大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 201 内覧前さん [女性 30代]

    早く内覧会に行きたいですー!
    まだかな

  2. 202 内覧前さん [女性 50代]

    内覧会とても楽しみにしています。

    外観の色。初めは暗いかな?って思いましたが見ているうちに落ち着いていていいね!って思うようになりました。

    これから突堤付近も開発されるし神戸がにぎやかになになりそうです。

    もっと近くにスーパーが出来てくれたら?
    もっと近くにスポーツジムが出来てくれたら申し分ありません!

    本当に楽しみな物件です、

    引っ越しまで待ち遠しいです。

    家具はBO~CONCEPT、大塚家具で購入します。

    ニトリは・・・キッチン用品はIKEAかな?

    どちらにしてもとても楽しみですね。




  3. 203 内覧前さん [女性 30代]

    インターネットやテレビの契約は内覧会のときでしたっけ?
    覚えている方いらっしゃいますか?

  4. 204 入居予定さん [女性 50代]

    明日からの内覧会皆さん感想をお願いします

  5. 205 匿名さん

    内覧会があったのに誰も書き込みがない・・・
    皆さん↓な感じになっちゃったのかな?

    !Σ(・_・;

    私もそんな経験があります、ワコーレ物件じゃないですが(苦笑)

  6. 206 匿名

    >>205
    こんな書き込みをされるから
    誰もかきたがらないんですよ

  7. 207 契約済みさん

    ここには書きません
    書けばあおりのネタにされるだけですから
    皆さん学習済です

  8. 208 内覧前さん [女性 30代]

    みんながみんなここを見てるわけじゃないからね。

  9. 209 匿名さん

    検討板はPart3まで行ったのにね。

    特定の関係者だらけだったのかな?(笑

  10. 210 契約済みさん [女性 30代]

    内覧会行かれた方、内覧の時間は何分ぐらいもらえましたか?

  11. 211 入居前さん [男性 30代]

    駐車場を契約するにも、今乗っている車がサイズオーバーで駐車出来ない方が多数との事。
    営業マンからは上層階の住人から優先になるとしか事前説明もなく、周辺駐車場もなく買い替えや手放すしかない方が多数発生している模様。
    ほとんどの方が、高さ制限にひっかかっているらしく、1551mm以上の車は入らないそうです。幅も幅で1950mm区画は一部で、1850mm区画に1840mmのレクサス車を止める事になった方がいらっしゃるそうです。1cmしか余裕がないなんてw
    プリウスαなんかも1575mmで保障出来ないそうです…
    事前の周知徹底が必要と思われる上に、和田興産は下請けのグローバルコミュニティーに投げっぱなしだそうです。
    近々、住人が和田興産を相手に訴訟を提起するそうです。

  12. 212 匿名さん

    和田興産なら分譲時に「駐車場は抽選」と謳っておき、裏では特定の購入者に「確約」していることがあっても不思議ではない。
    契約時には駐車可能サイズは伝えているでしょうが、“抽選”を期待してお目当ての規格の駐車場を希望するも外れてしまい利用できない人が続出っていったところでしょ。

  13. 213 匿名さん

    今から言うのもなんだけど、駐車場が141台と言うのは少なすぎ。
    471戸あるんですよ。駅前マンションじゃあないのにも係らず、3割しか駐車場を確保できない。
    シャトルバスなんかでお茶を濁さずに、きちんと駐車場のスペースを考慮した設計した方がよかったのでは。

  14. 214 契約済みさん

    それ今さら?
    寸法の確認は何回もされましたよ
    上層階優先でもなっかたし
    逆に何でそんな事になってんのか不思議

    もうそれくらいにしといたら?

  15. 215 匿名さん

    つるやの打ちっ放しの駐車場を使えば1日1回の入出庫なら800円×30日=24,000円/月で済むから使えそうだね。
    一旦出庫して短時間だけ車から離れるのならマンションの前の路側帯に停めておけば良いしね。
    打ちっ放しができる前のタイムズだったら1日最大600円だったからもっと安くついたのに残念だね。


  16. 216 ご近所さん

    路駐はいけませんね

    ここすぐ警察来ますよ

  17. 217 契約済みさん

    ここは契約者専用スレです
    それ以外の方の投稿はご遠慮願います

  18. 218 契約済みさん [男性 30代]

    皆さんはいつ頃引っ越し始めるのですか?
    僕は鍵渡し後一週間後ぐらいと考えてるのですが?

  19. 219 匿名さん

    これちゃうの?
    駐車場優先対象住戸抽選会やのに、先行して行っております抽選会って意味わからないですね 

    1. これちゃうの?駐車場優先対象住戸抽選会や...
  20. 220 契約済みさん

    寸法は間取り等が載った図面集に記載がありましたよ
    見れば自分の車が入るかどうかの判断は出来たはずですよね

    219さんの画像にもご用意できない場合があると書いてありますね

    販売初期に早々に契約した方は枠が少ない区画に対して先に抽選があったのかもしれないですね

  21. 221 契約済みさん

    2月引っ越しの方はいいですね、3月は引越し代金が高くて大変です

  22. 222 匿名さん

    駐車場の割り当て住居は初期の段階で決まっていたのが正解。しかも駐車場を確保出来たと思っていても割り当てられた駐車スペースに車が大きすぎて入らない人は、駐車場のサイズに合わせて車を買い替えるか駐車場の権利の放棄になってしまい、不満が出ているのでしょうね。

  23. 223 契約済みさん

    現実を受け入れて行動する事ですね
    周りの駐車場を探しましょ、すぐ隣に駐車場ありましたよね
    空いてないのかな

  24. 224 匿名

    知らんがな。

  25. 225 匿名さん

    2月引越しなんているの?

  26. 226 契約済みさん

    ここは契約者専用スレです
    それ以外の方の投稿はご遠慮願います

  27. 227 匿名

    >219
    優先よりも先行なんて確約以外何でもないやんw
    しかも全数141区画に対して144の優先戸数を設定するところが…
    実質は、上客には確約し一般客には『優先』と名付けた普通の抽選、次の抽選は補欠選っていったところかな?

    駐車場優先対象住戸の販売時に先行抽選がある事を伝えたかの如何では、いろいろと問題になりそうですね。

  28. 228 匿名

    >219
    優先よりも先行なんて確約以外何でもないやんw
    しかも全数141区画に対して144の優先戸数を設定するところが…
    実質は、上客には確約し一般客には『優先』と名付けた普通の抽選、次の抽選は補欠選っていったところかな?

    駐車場優先対象住戸の販売時に先行抽選がある事を伝えたかの如何では、いろいろと問題になりそうですね。

  29. 229 匿名

    >>219
    先行の抽選会があることを契約時に販売代理店から説明がありましたか?

  30. 230 契約済みさん

    ここは契約者専用スレです
    それ以外の方の投稿はご遠慮願います

  31. 231 匿名

    国交省作成のマンション標準管理規約の第15条駐車場の使用のコメント(7)には、
    『駐車場使用者の選定は、最初に使用者を選定する場合には抽選、2回目以降の場合には抽選又は申込順にする等、公平な方法により行うものとする。』
    と、駐車場使用者の選定は公平な方法で行うとなっているので、今回行われた選定方法の公平性を問われると販売代理店やデベは何も言えないでしょうね。

  32. 232 匿名

    販売中は否定的な書き込みに対してて必ず反論が有ったのに今はほとんど無いんですね。
    入居開始直前で購入者はそれなりにこの掲示板を見に来ているはずなので、販売時は営業マンがチェックと反論していたんでしょうね。
    何だかこの先が心配になってきました。

  33. 233 契約済みさん

    いまは関係のない外野の方々の書き込みばかりです

    何を書いても妬みが多いので契約者はこちらには書きません


  34. 234 匿名

    外野の妬み??

    219は外野の方ではないですね。

    一部の入居者の方は火山のように見えない所でいろんな思いが鬱積していそうですね。

    大爆発しないよう専門家の相談等を受けられる事をお勧めします。

    http://www.hyogoben.or.jp/access/s-kobe.html

    http://www.city.kobe.lg.jp/life/guidance/window/siminsoudan01.html

    http://www.hyogo-kanrishi.org/2_muryousoudan.html

  35. 235 契約済みさん

    もう住まれてる方おられるようですね
    夜のポートライナーから明かりのついた部屋が10軒ほど見えました
    3月末の引越なので羨ましいです

  36. 236 [女性 30代]

    もう住んでます。引越し期間中はエントランスのドアが空いていて誰でも中に入れる状態になってます。
    なので悪質な業者の訪問があるかもしれないので気を付けてください。

  37. 237 居住者

    >>236
    以下 ご参考 お気をつけ下さい。

    お問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。

    お問い合わせ内容をご確認させて頂きましたが、当社では、
    1本で10年ご使用頂ける浄水カートリッジという商品の
    お取り扱いはしておりません。
    それと訪問販売につきましても、当社からは一切おこなって
    おりません。

    よろしくお願い申し上げます。


    株式会社三栄水栓製作所
    直通ダイヤル:06-6976-8661


    -----Original Message-----
    From:
    Sent: Wednesday, February 10, 2016 8:58 PM
    To: 三栄 カートリッジ受付 <cartridge@san-ei-web.co.jp>
    Subject: 浄水カートリッジについて

    ワコーレシティ神戸三宮に引越して来た者です。
    本日、浄水の使い方について説明させていただきたいということで業者さんの訪問がありました。一連の説明の後、10年もつカートリッジというのを勧められました。形状はオリジナルと同じですが特殊ゆえ10年もつんだそうです。価格は いろいろ値引きを考慮して約五万円だとか。皆さん だいたいは これを選択されるんだとか。
    10年もつカートリッジ! すごい! と思いましたが、胡散臭いので遠慮しました。
    本当に10年もつカートリッジなんてあるんですか?

  38. 238 入居前さん [女性 30代]

    内覧会ではなかったのに、今日引っ越し前に寄ってみたら床がみしみしいいます。他の方は床のきしみ気になりませんか?

  39. 239 契約済

    まだ引っ越し前なので分かりませんが今日は湿度が高いからですかね

  40. 240 入居済みさん [女性 30代]

    早く全部の引越し終わって欲しいです。
    玄関先からピンポン押されます。
    日中は誰でも入れるからほんとヤダ

  41. 241 匿名さん

    このマンションの「杭」って大丈夫なの?
    内覧会の際に、和田興産の社員から説明があったと思うけど、なんでちゃんと話さないんでしょうね…
    問題になっている業者とは違いますしか言わず、書面を作るのならどこの業者かちゃんと書けばいいのに
    塔と塔のつなぎ方も問題になっているマンションと似てるし、本当に大丈夫なの?

  42. 242 引越前さん

    駐車場って結局のところどうなんですか?
    周辺の駐車場の空きもないみたいですが…
    プリウスαに乗り換えようかと思ってます

  43. 243 匿名

    カーシェアリングでええやんか。

  44. 244 入居済みさん

    住人さんにいただきましたよ
    この文面では、駐車場は「上層階の購入者から優先」って公言してるけど、これは聞いてないぞ!
    231さんが書いてある通り、「駐車場使用者の選定は公平な方法で行う」とは矛盾するし…
    私も応援するぞ!
    後で和田興産本社に電話します

    1. 住人さんにいただきましたよこの文面では、...
  45. 245 匿名

    >244
    ここまで「“不公平に"駐車場を抽選しました」と、どや顔で言われる言葉を失いますね。
    確かに、標準管理規約には法的義務はありません。ただのひな形です。
    しかし、デベロッパーの都合で公平でないといけない共有部である駐車場の使用の選定方法を不公平に変更してしまうのは大きな禍根を残すだけ。
    高層階程優先順位を高める道理を低層階の所有者にどう説明するんでしょうか?

    こんな事をしてしまうと例えば2階の住民が「2階で階段も近いのでエレベータは使わない。だから管理費からエレベーターの管理費用分を減額しろ!」や「高層階の方が共有部である柱や梁を多く使用して成り立っているので、管理費や修繕積立金は同じ専有面積でも高層階の方が多く負担すべきだ!」っと言い出す人にどの様に説明するんでしょうね?

    階数に関わらず、専有面積や区分1つに対し平等に負担するのが共有部の管理であるのだから、その選定も平等でなければ辻褄が合いませんよね。
    これを「当社が設定する当社商品の内容にすぎない」と言う。こんな詭弁聞いたことがないな。

  46. 246 匿名

    上層階から優先する

    駐車場優先対象住戸の契約時にそれより前に抽選会がある
    事を説明していなかったら景品表示法の有利誤認表示になるんじゃないの?(特に後者)

  47. 247 マンション住民さん

    この文章だけ見ると言いがかりにしか見えないけど、過去の投稿を見てたら抽選会にも参加出来なかったみたいですね
    この画像からすると少なくとも10階以上の住人さんですね
    私も駐車場が上層階から優先なんて聞いてません
    245さんのおっしゃる通り、言葉を失いますし、こんな詭弁聞いた事ないですね

  48. 248 匿名

    本当に抽選会にも参加出来なかったのなら、まず総会で駐車場の抽選(?)の無効、公平な再抽選を主張すべきでしょう。
    理事会がそれに応じなければ、裁判所に訴えればいいのです。勝ち目は十分にあるでしょうね。
    この掲示板で出てきた内容だけでも、不公平・理不尽な抽選と言うより割当は明らかですからね。

  49. 249 入居済みさん [女性 50代]

    エグゼクティブフロアー(18,19,20)が優先て私は聞きましたよ。他のマンションも、そういうところが、ほとんどでした。

  50. 250 匿名さん

    高額住戸からの優先は程度の差こそあれ、まあ常識の範囲だと思います。あまりこの種の掲示板で騒ぎたてるのは他に悪意を感じますが。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸