大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

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ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん7

    無理です。
    管理会社が安く上げる為に
    再雇用を雇いますからね。
    再雇用は別に首斬られても年金ぐらしの
    アブク銭の為の時間つぶし。
    マンションを綺麗にする気なんかは
    サラサラありませんから。

  2. 302 住民板ユーザーさん4

    確かに非常階段みたら蜘蛛の巣あります。
    掃除は老人ホームの集会所の感じですね。
    同じところを四、五人で話しながら
    時間つぶししています。

  3. 303 住民

    だから管理会社は変えないと。
    安く掃除やコンシェルジュ等を雇い、
    住民からは毎月たくさんまきあげる。
    この無駄遣いをなくさないといけません。
    MKバスも一人しか乗ってない時間もある。
    顧問弁護士も無駄遣いでしょうね。

  4. 304 匿名さん

    エントランス入ったソファーが置いてあるところ、人がいない時間の方が多いのに無駄にエアコンが効いてますね。

  5. 305 住民

    確かにエントランスにコンシェルジュや管理員を立たせたらいい。
    よく不審者がうろついてます。

  6. 306 匿名さん

    カフェで夜中に部外者が寝てるとか泥酔してるとか、いったいどういう経緯で入ってくるの?

  7. 307 マンション住民さん

    代替管理人さんやコンシェルジュさんが一番奥まったところにいるのが腑に落ちない!

    エントランスは涼しいのはうれしい!熱い思いをして帰ってきたときにホッとします。
    エレベーターの中も少し送風を強くしてほしい!

    管理会社にきちんと抗議してもダメなのでしょうか?

    仕事は受けた以上高かろうが安かろうがきちんとやってもらわないと!

    顔認証があるのでなぜ部外者が入れるのか?
    1.住民が解除している
    2.住民と一緒に入ってきてしまう

    管理人さんは何のためにいるのでしょうか?

    不審者が入ってこれない安心のマンションが売りだったのでは?

    私たち初めにクレーム付けたとき(エグゼクティブフロアーへのエレベーターキーロックの意味?)にそのための管理人が24時間体制で常駐していますからと言われましたよ?

    しっかりしてもらわないと!

    誰でも入れるマンションじゃないですか?

    ワコーレに抗議しないといけないですね!理事会でしっかり取り上げてもらって対処してほしいです。
    誰のためのカフェライブラリーなのでしょうか?不審者が仮眠するために作ったのではないですよね?

  8. 310 匿名さん

    民泊でしょ

  9. 311 住民板ユーザーさん4

    民泊は何人かやってる

  10. 312 匿名さん

    [No.308~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 313 住民板ユーザーさん5

    管理員であって警備員でないから
    ラウンジで暴れても追い出せない。
    1000人以上住んでるからいつでも入れますよ。
    ガキもラウンジのソファーで
    土足で暴れ回るから汚い。
    下品な住民が多い。

  12. 314 ワコーレシティ

    カフェサービスが今度廃止されるみたいですが、
    皆さんは利用してなかったんですかね??

    例の報告書を見た限り、
    1日に6件から7件くらいの利用しかなかったようですが
    毎日利用するものでもないですし、
    何かの時にあると価値のあるサービスに思えます

    自家製のパンを焼いてくれるサービスが気に入って
    購入の決め手の一つになった人も多いはずです

    人件費節約のついでにカフェが廃止されてしまうことは、
    施設にそもそもオーブンが設置されていることを考えれば
    資産価値を汚す行為になるのではないでしょうか

    報告書の書き方だと管理組合に金が入らないから不満で、
    とにかくコンシェルジュを減らしたいみたいにしか思えないが
    態度の悪いコンシェルジュたちを擁護するわけではないが、
    クリーニング業務を考えてもカフェ廃止とコンシェルジュ削減
    はどうなのかと思いますよ

  13. 315 匿名

    コンシェルジュやカフェの件は理解出来るが、朝のバスが小学校行きが出来たため、8時発の便が廃止されたのは納得できない。当初は設定されていなかったのに、十分な議論や説明もなく気が付くと変更されていた。小学生の居る区分所有者は割合からして少数であるのに、その特定の所有者にのみの利益供与は管理組合の運営自体を揺るがしかねず、断固廃止すべきである。夏休みの期間などを考えれば全くもってむだな改変である。

  14. 316 匿名さん

    バスがなければ歩くしかないな。

  15. 317 住民板ユーザーさん1

    あーるーこー、あーるーこー、私は元気ー!
    歩くの大好きー!どんどんいーこーおー!

  16. 318 住民板ユーザーさん5

    サービスばかり期待するのもいいけど、
    節約も大切。
    管理員に毎月70万以上払ってるけど、
    管理員の日給は1日16800円月50万程度。
    管理会社は20万以上何に使っているのかな。
    大規模改修時に各家庭10万
    出して言うたら出せますか?
    クリーニングも歩いて10分以内に
    店があるから出しに行けばいい。
    スタバも近くにあるから
    インスタントのコーヒーや
    チンで作る食べ物要らんやろ。
    コンシェルジュサービスも不要です。
    MKも誰も乗って無い時もある。
    違約金払ってもやめた方が得かも……。

  17. 319 匿名さん

    インスタントコーヒーか50円コーヒーで充分ですよ。

  18. 320 住民板ユーザーさん8

    私も前のマンションで大規模改修時に
    修繕積立金が二倍以上上がった事があります。
    そうなる前に不要なサービスは切るべき。
    コンシェルジュ、MK、管理費、掃除人などなど
    減らしていかないと痛い出費が将来的にある。

  19. 321 住民

    弁護士も無駄金でしょう。

  20. 322 匿名さん

    自分等で掃除なり管理なりしなはれ。

  21. 323 住民

    毎月300万グローバルに払うなら
    自分らで掃除します。

  22. 324 住民

    300万なら
    年収ですね。

  23. 325 住民板ユーザーさん2

    管理業務なんか簡単。
    管理組合でもできますよ。

  24. 326 匿名さん

    300もくれてやっとんの。よーやるな。

  25. 327 住民さん

    >>318さん
    なんだか節約節約ってさみしい考え方ですね
    ここは高級マンションではないので庶民派な住民の方がいるのも分かりますが
    あまりにもさみしい考えではマンションの資産価値を損ねますし

    付加価値があることが気に入って住んでいる人もいることを忘れないでください
    自分勝手な、自分の都合だけで社会は動いてるんじゃないんですよ

    それとここの管理組合は勝手に物事を決めてしまうことが多くて
    かなり危険な状態ですね…

  26. 328 住民さん

    そんなに節約したいなら、そんなに修繕費用が痛いならワコーレシティではなくて
    他の家賃4~5万くらいのもっとグレードの低い賃貸に住んだらいかがですか?

    ここって経済力に詳しくなくて悲しい住民が多いんですかねぇ…

  27. 329 匿名さん

    経済力に詳しくないというよりカネないんですわ。

  28. 330 住民

    確かに理事会が勝手に決めてしまいます。
    理事が偉いと勘違いしてる奴らがいます。
    威張りちらす理事も何人かいる。
    また留任するかも。
    節約しないと大規模改修で
    あなたは何十万円出せるの?
    毎月の管理費修繕積立金
    二倍や三倍出せるの。
    その時文句言うなよ。

  29. 331 住民

    やはり節約が大切。
    今贅沢な時間を過ごして、
    大規模改修時に泣きたくないからな。
    金ある奴は引っ越したらいい。

  30. 332 住民

    マンションの資産価値って何。
    ベランダに物置ある事?
    ベランダに布団干す事?
    欠陥工事の滝がある事?
    藻が浮く水景がある事?
    一人も乗ってないMKバス?
    民泊の宿泊部屋の事?
    市営住宅みたいに汚いエレベーター貼紙?
    このマンションに資産価値はあまり無い。
    三宮という事だけかな。

  31. 333 匿名さん

    三宮も汚い駅やし価値はないよ。

  32. 334 住民板ユーザーさん1

    >>332 住民さん
    ラッパーですか?

  33. 335 住民

    だっちょーです。

  34. 336 マンション住民さん

    でも確かにエレベーターは汚すぎますね。張り紙も年寄りの手作り感満載で、あーいうところ気を遣えばもっと高級感が出るのでは??

  35. 337 匿名さん

    高級ちゃうからそれでいいんですよ。庶民的ですよ。

  36. 338 住民

    理事の頭が……⁉️

  37. 339 住人

    改修費用は積み立てているはずですが。
    別途追加費用がかかることと、各サービスを低下させることに関係があるのですか?資産維持費用が高いならマンション契約しなければ良かったわけですが居座るつもりですか?
    経済力のなさをひけらかし節約を強要する姿勢は見直していただきたい。
    改修の費用が払えないなら無理して三宮に住む理由はないんじゃないですか。

    根拠のない費用の想定を持ち出して、何も言えないような雰囲気を作ったりするなどして住人の意思決定を強要することはいけません。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 340 住民

    それが理事だから仕方ない。

  39. 341 住人

    仕方ないとか意味不明な勘違いをしないでくださいね。
    リジというものはあくまで住民協議の場の持ち回りの担当でなんら権限はありません。

    ここはみんなで住むマンションですからみんなが納得できることがいちばんで自分勝手な思い入れは控えましょう。

    仕方ないでは済まない話ですよ。

  40. 342 住民

    理事がかってに決めてしまうから
    仕方ないのは当たり前。
    理事を変えるしかない。

  41. 343 住民

    土曜日の臨時総会で
    理事会役員が頼りない事が
    分かりました。
    解任するべきだと思いますね。

  42. 344 住民板ユーザーさん1

    総会もうこのマンションがっかりしました。
    上で節約節約って言ってる方もいますがこのマンションの管理費かなりお安い‼️

    アレもコレもみんな無くなり結局ここは市営住宅と、化すのでしょうか?
    理事会も住民側に立っているとは思えないし、更に住民の出席が少なすぎる。
    無関心すぎます。
    こんなんじゃ何を言っても理事会とは戦えません。
    節約するのかと思いきや結局警備会社も変え、更に必要のない夜の警備を増やしコンシェルジュも人員減少。
    どんどんレベルは下がるばかり。
    最初のゆとりのあるマンショはどこに行ったのか?
    そんなに安いところが良ければ市営住宅にでも住んでいたら?
    もっと住民に総会に出て欲しい。
    どれだけ横暴な理事たちなのかよくわかる。
    このままでは理事の好きなように変えられてしまう。
    市営住宅と化してしまうので良ければそれで良し‼️
    あ〜あ!
    なんだよ〜このマンション!っていうより理事!
    辞めさせなきゃ!

  43. 345 住民板ユーザーさん4

    理事は弁護士を使っているらしい。
    結局住民のお金で弁護士を雇い理事が理事側に立たせて使っている。
    まるで理事VS住民
    総会資料にも違約金が書いてない!

    理事会に都合の良いことばかり、たくさんの意見が説明会出てたのにそんなことは何も他の住民に知らせることなく強行採決。
    総会では反対者の方が多かった。
    理事は質問に殆どしどろもどろ。
    委任状と賛成票を取ってるから当日の総会の結果なんかどうでも良い態度。
    違約金も実際は発生するのにそれも総会資料には未記載!こんなので採決は有効なのか?
    もっと考えてから決めても遅くないのでは?という意見も出たのに強硬に採決を急いだ。
    何かわからない力に操作されているのか?
    それとも結果を急がなきゃいけない理由でもあるのか?
    疑惑ばかりの採決だ!

  44. 346 住民板ユーザーさん2

    344に賛成
    理事の都合の良いように変わって行っているのではと懸念していました。
    バスが小学校まで行くようになったのも理事の都合でしょうか?
    法律相談は理事が必要だったからでしょうか?
    花火を屋上で今年限定で観賞できるようにしたのも理事が観たかったからでしょうか?
    お知らせが急すぎて都合が付かず機会を逃したのは私だけでは無いはずです。
    提案した者(理事)勝ちの状態ですから、理事の立場を利用して自分の都合の良いように変える事が出来ますよね。
    全てを振り出しに戻してほしいです。
    一から正当な方法でやり直して下さい。




  45. 347 住民板ユーザーさん4

    >>346 住民板ユーザーさん2さん
    本当にそうですよ。
    花火を見るのは勝手ですが屋上までセキュリティ勝手に解除するなって話。
    このマンション屋上はヘリポートがあるので柵は無いはず、そして緊急の時時に大切なものもたくさん設置してあるはず。
    そんなところに不特定多数の人間が入って、屋上までフリーで行けることが分かったら、どれだけの人が出入りするか分かっているのか?
    花火が見たけりゃ外に行けば?
    理事が見たいから勝手に理事の決定権で決めただけでしょ?
    セキュリティ解除するなら18Fから20F全住民に許可を得るべき‼️
    何のために鍵使ってエレベーター乗ってると思ってるの?
    そんな理由で入られてたまらない!
    それも理事の勝手な判断!何が規約違反?
    自分たちの方が規約違反たくさんしてるのに
    大声で共用施設で怒鳴ったりいい大人を罵ったり。下品極まりない‼︎
    そんな人が理事長してると、このマンションの資産価値もだだ下がり‼︎

  46. 348 住民板ユーザーさん2

    今までの件、しっかり纏めて文書にした方が良さそうですね。
    理事会の録音はあるのでしょうか?
    強引な決議は住民の半数以上の合意で覆す事が出来るのでしょうかね。

  47. 349 住民板ユーザーさん4

    >>348 住民板ユーザーさん2さん
    それよりも、虚偽、記載ミスの総会資料で無効にならないかどなたかわかる方はいないでしょうか?
    違約金なしと書いてあったのに実際は違約金はあります。

  48. 350 住民板ユーザーさん4

    >>348 住民板ユーザーさん2さん

    録音はしていません。
    そこまでは気が回りませんでした。

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