埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
匿名さん [更新日時] 2024-05-27 22:13:48

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

1. 739 匿名さん

そう。どこからでも見られる。それを肝に銘じて書き込むことだ

2. 740 住民

とにかく、不快で怖い人災です。団地に長年住んでいましたが近所でこんな事は皆無でした。賃貸でもそうだったのに、せっかく気に入って買ったマンション残念の一言です。別に近所の評判や噂は気になりません、建物事態の問題ではなく、たまたまそういう方が住んでいたと言うことだから。ただ、情報開示が遅くないですか?わかっている
    情報だけでも早くして欲しいです。そんなに軽い事件なんですかね?

3. 741 住民板ユーザーさん1

もうやめようと言っているのに粘りますね。
    そんなに気になるなら、理事やってるお宅に直接聞きに言ったらどうですか?
    すごく迷惑でしょうけど。

4. 742 匿名さん

みなさんがそうしたら大変なことになりますからそうしたアドバイスは不要です。
    気持ちの悪い事件ですが後続のないようにして、みなさんで気を付けこの問題は終わりにしましょう。
    エレベーターの扉の傷つけとか今回の件とか、時々信じられないような言葉遣いをする人とか
    驚くような住民のかたがいるということをよく覚えて、子供から目をはなさないなど基本的なことを
    こころがけましょう。

5. 743 マンション住民さん

>>741 住民板ユーザーさん1さん

やめよう、と言ってるのが全員の意見ではないでしょ?決まったことなのですか?

6. 744 近隣住民

742の方って、これまで、ずっとここを荒らしている方ですかね?
    今関係ない過去の落書きの話を出したり、こちらにお住まいの住民を何とかして評判悪くしたいようですね。

業者の方でなくて、近隣の方だとしたら、それも怖いですね。
    近隣マンションの悪口を言う近隣の方。。。
    この地域全体の評判が下がりそうですね。
    私も噂を聞いてコメントさせて戴いた近隣住民で申し訳ないですが(笑)

流血は御座いましたと言う人も、マンション外部の方の可能性もありますね。
    外からでも確認出来ましたしね。

7. 745 匿名さん

>>744

742ですが、ずいぶんひどいことを言いますね。おたくこそ当の本人じゃないですか。
    エレベーターのことだって今回のことだってもし「本当なら」みなが注意しなければならないことです。
    入居当初からそんなことがあるマンションはありますか?
    一部になにか問題があるなら、住民全体で注意していくことがなにかを未然に防げることです。
    それに掲示板管理人さんが一番よく知っていますよ。荒らしかそうでないか。書込みはすべてきちんと管理されて
    いますから。おかしなものは削除されます。
    それに外から見れるという書込みはあなたが近場の戸建ての人間をあらわしているような気がします。
    一人いましたよね、うるさいの。

8. 746 マンション住民さん

確かに住民用のコミュニケーション掲示板ですが、誰でも見られます。でも、関係ないのに書き込みまでする人の気がわかりません。
    自分は他のマンションの掲示板は行かないし見ないから。

9. 747 マンション住民さん

>>745 匿名さん
    私はあなたをマンション部外者とは思いませんし、荒らすために前のことを持ち出したわけでもないこと、わかっていますよ。
    わざわざ、マンション外から書いてるって宣言している人の言うことは気にしなくていいと思います。

10. 755 近隣住民

[NO.748から本レスまでスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

11. 756 マンション住民さん

みなさんのお宅は浄水器(タカギの蛇口にセットするやつ)購入して使ってますか?家は入居時と、あと一回買ったんですがまた交換じきすぎたんですけど。
    定期購入契約はしてないんです。でももともと、浄水設備はマンションについてましたよね?だからどうしようかと
    思ってるんです。

12. 757 匿名さん

浄水器のカセットは交換しないとばい菌の温床になりますよ。

13. 758 マンション住民さん

>>757 匿名さん
    わかっています。ただ、使わなくてもマンションの浄水システムで充分ってことでみなさんが購入してるわけでもないのかと思って聞いてます。

14. 759 匿名さん

しばらくこちらを拝見していなく、久方ぶりに拝見しましたら、なんだか荒れていますね。。

一部の方ですが、いい大人なんですから、いくら顔が見えないネットだとはいえ、もう少し言葉を選んで発言して頂きたいものです。。乱暴な言葉で発言されても、内容に説得力はなく、ただ読んでる方を不愉快にさせるだけです。

少し気になった発言がありましたので、コメントをしようと思いました。抜粋してしまいますが、マンションに住んでいるのだから、ペットや子供はうるさいもの、生活音や臭い?などなど、、こういう事に関して改善をしてほしい、と申し出る人を、まるでクレーマー扱いするかのような発言が見受けられました。

戸建てではない、共同で住居をしているマンションだからこそ、みな個々にモラルを持ち、常識の範囲で生活をしなければいけないと思います。
    例えば故意的に騒音を出してる方なんかが、万が一居るとすれば、それは悪質極まりないですし、意地が悪い、思いやりがない、非常識の一言に尽きると思います。

マンションですから、もちろん多少の生活音などは致し方ないと思いますが、非常識な方が居るとすれば周りの住民が迷惑をするので、それは徹底的に調べ、悪質だと判断される
    生活音など出している方が、戸建てに引越すなり、しかるべき措置を受けるべきです。
    足音や限度を超えた生活音などは、人間の精神を破壊しますから。悪質な方は、徹底的に調べるなりして、それなりの
    措置を受けるべきです。

どなたかもおっしゃっていましたが、住んでいる住民が、快適に暮らしていける環境を作っていかなければならないと、私も強く思います。

15. 760 匿名希望

>>759 匿名さん

それをここでしなくてもいいのでは?
    管理人さんに言えば

16. 761 住民板ユーザーさん

生活音ってなんでしょう。昼間に掃除機の音がしたらそれは生活音、夜中に掃除機の音がしたらそれはわざとではなくても生活音ではなくなります。
    なにもそういうのを文句言う人をクレーマー扱いしているわけではなく、掲示板では赤ちゃんの泣き声もクレームにあがってました。足音だって真夜中にバタバタしている訳じゃないなら多少は我慢しませんか?昼間でもドンドンって音なら迷惑でしょうがね。
    子供がいる家も多いでしょうし、その家も度が過ぎればきっと親が注意してるはず。
    悪質な、ってあまりないと思いますよ。悪質かはわかりませんが、掲示に度々貼られるタバコをバルコニーもしくはベランダで吸って煙や匂いが流れて迷惑しているお宅があるってやつ。引っ越して来たばかりでなければ何回か注意書きがあるのを知っているはず。
    これこそわかっててやっていて、調べればいいと思いますね。子どもじゃないのだから1度注意されたらやらないのが大人です。何度も同じ注意書きはやってない人から見るとウンザリです。

17. 762 匿名さん

>>758
    マンションの浄水システムなんて無いですよ。
    タカギのフィルターで浄水するか、フィルターを外して、普通に水道水を使うしかないと思います。
    フィルターを交換しないというのは最悪の選択です。
    定期的に交換か、もしくはフィルターを外して水道水か、です。

18. 763 匿名さん

そうですね、その通りです。カセット交換しないと
    大変なことになります。まだ新しいマンションだから給水管内部はピカピカですからはずして水道水のほうが安全です。

19. 764 匿名さん

ところで、スカイ側入り口前路上に軽の商用車がずっと駐車しているの気になりませんか?

20. 765 マンション住民さん

期間の過ぎた浄水器フィルターは使ってはいけないことは知っているので外しますが、
    モデルルームでの説明でマンションの水道管?自体についていると聞いたのは勘違いだったのですね。お返事は頂けましたが皆さんが使っているのかはわからずじまいでした。

21. 766 匿名さん

>>765
    活性炭みたいなやつですよね?配管自体に埋め込めれている。
    まぁ、ないよりあった方がマシくらいなもので、塩素除去などの機能は無いそうですよ。

22. 767 匿名

やっと質問ができそうなので、以前にも投稿しておりますが、わかる方いましたらご回答お願い致します。

フローリングについてです。クッション性のあるフローリングとは知っていますが、結構凹んだり軋んだりします。コーティングすると普通の固いフローリングの感触になりますか?
    凹みが深いのでコーティングした場合もヒビが入ったり割れたりしないか心配です。
    コーティングされている方、どんな感じに仕上がっていますか?

23. 768 住民です

>>767 匿名さん
    軋みは時が経つとなくなるらしいです。

ひびや割れもいまのとこないですよ

ただ業者のあたり外れはあるみたいなので、値段だけで決めない方がよいかもです

24. 769 マンション住民さん

>>766 匿名さん

ありがとうございます、そんな感じのものでしたね。
    飲食に使う水のためにフィルターを注文しようと思います。

25. 770 非マンション住民さん

千葉ニュータウンは印旛沼の水ではなく利根川の表流水を取水して北総浄水場で水道水にして
    配水している。街自体が新しい街だから配水管もたの市町村よりはるかに状態が良い。
    そしてこのマンションはできたばかりだから配管の内部はきれい。

浄水器を使う目的は塩素の除去、異物の除去。ただ塩素を除去した水は冷蔵庫の製氷機には使えない。
    雑菌が繁殖するから。塩素添加というのは安全性をまもるためにもある。

またセシウムは浄水器では除去できない。roa浸透膜を通さなければならない。

わがやはこのマンションとは正反対にバブル期のものだから配管の老化がある。まだ水そのものにはなんの変化もないが、ア○アクララを飲んでいる。煮炊きにはなるべくペットボトル。そう考えれば費用対効果で判断がのぞましい。また先日シャワーヘッドをゼオライト入りのアトピーの人むけのに取り換えた。12000円くらいで半永久的ということだが、レジオネラ症候群回避のため使用後は冷水を通して冷却している。
    これは塩素が取れて水がまろやかになって大変良かった。

26. 771 匿名さん

色々調べて頑張ってる方みたいですが、ア○アクララを使ってる時点で間違ってるなー。残念。塩素が含まれてないと製氷機に使用できない?いつの時代の冷蔵庫使ってんだか...。無知の人はあまりでしゃばらない方がいいですよ(笑)

27. 772 非住民

アクアクララは水道水をROA浸透膜で浄水したものだが、それで良いと思っている
    水道水はヒ素などの含有量に厳格だから、
    マンションで浄水するのは水の不純物、塩素を
    とりのぞきたいことと貯水槽の状態に不安があるから。セシウムを取り除く機能はほとんどどこもない。

28. 773 匿名さん

771、各社の取説をネットで一覧にしてありますが
    水道水使用が大一番です。
    浄水やミネラルWaterつかうときには雑菌対策で
    週2、3回!のお手入れ必要とのことです。 そうまでして雑菌いっぱいの氷食べます?

29. 774 マンション住民

備え付けの浄水カートリッジはお値段の割に浄化性能が微妙ですよね。。

デベと結託してタダ同然(?)で自社水栓を全戸設置する代わりに、
    住人が永久契約で搾取され続けるビジネスモデルにも疑問が。

我が家ではコスパ重視で既設T社水栓のまま LIXIL 製カートリッジを
    搭載する方法で運用しています。

LIXIL 製カートリッジ(高塩素除去タイプ JF-21)はT社より若干短い
     ので特注チューブを継ぎ足す事で接続できます。

※以下ご参考までに当方主観となりますが

1年経過しましたが水栓の動作も全く問題無く、味もT社よりまろやか。
    3人家族で飲料水含め毎日自炊してもフィルタ劣化(カルキ臭が出る)まで
    半年は余裕で耐えるので Amazon で6個パックを買うと \5,000/年 程度。

毎度不愛想に送り付けられてくるT社 定期契約の申込書はゴミ箱直行です(笑)

30. 775 住民板ユーザーさん1

やはり普通に住民板に住民じゃない方がいるんですね。
    冷蔵庫の氷には水道水の方がいいと最近テレビで見た気がします。冷蔵庫の新旧というより、氷になるまでの水の保存状態というか、水のタンクの衛生面の問題でしたよね。

31. 776 匿名さん

別に浄水器なんて使わなくてもウォーターサーバー使えばいいし、氷に使っても問題ない。水道水使っても掃除は必要だよ。雑菌いっぱいだなんてならないよ...。頭悪いなー。

32. 777 住民板ユーザーさん1

>>768 住民ですさん

そうなんですね…
    業者さんによるとかコーティングするのに勇気いります。
    でもフローリングにはコーティングした方が綺麗ですよね。

33. 778 住民です

>>777 住民板ユーザーさん1さん

うちはやってよかったと思います。少し旅行を1~2回止めればできますからね。余裕があるのであれば、お勧めです。

34. 779 匿名さん

ここのような柔らかいフローリングタイプでコーティングしてもほとんど意味ないですよ(笑)

35. 780 匿名さん

そうですね。別にコーティング対応のフローリングでもないみたいだし。

36. 781 匿名さん

意味無くても、自己満足でもいいじゃないか。
    せっかく家族旅行を我慢したんだから床を見てニヤニヤしたっていいだろ。

37. 782 匿名さん

家族旅行に行った方がいいよ。子供もその方が喜ぶ。

38. 783 匿名さん

そう。そのほうがお金の使い道としてはいいね

39. 784 住民板ユーザーさん1

コーティング、旅行、どちらがいいか決めるのは本人。他人が決める事じゃない。
    778さんは1,2回旅行を我慢するくらいでできますよって教えてくれただけ。

40. 785 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

41. 786 匿名さん

42. 787 マンション住民さん

記事を読んだけど、ひどい話だ。
    今後その男が戻ってくることを考えると心配でならない。
    マンションから追放したいけど、できないんだろうね。
    http://www.chibanippo.co.jp/news/national/358215

43. 788 マンション住民さん

一人で住んでいたのかしら?家族がいたらもうここには居られないと思うけど。
    100%悪くないのに言い掛り的に被害に遭われたご家族の隣に戻ってこられる?そんな事ゆるされる?
    同じ階じゃなくても同じエレベーターとかに乗るのだって怖いのに。貼り紙にあったけど、事件の内容見るとプライベートがどうのこうの言ってる場合じゃないよ。

44. 789 匿名さん

事故マンションになってしまったね。価格下落間違いなし。

45. 790 マンション住民さん

>>789 匿名さん
    そんなこと、今は誰も気にしてないんじゃないの?(笑)

46. 791 住民板ユーザーさん1

事故物件とは自殺や殺人事件の死亡事故があった物件のことですよ。
    住民じゃない方のネガは結構です。

被害者の方が民事で訴えて、接近禁止とかをとりつけて加害者に引っ越ししてもらうことは出来ないんですかね。

47. 792 住民

すぐにこういう事言い出すのって新築マンションに対するやっかみにしか聞こえんね。住民以外の。殺人があったわけでもないのに。

48. 793 住民板ユーザーさん1

ニュースでも階数とか年齢出ちゃってるのに、今さらプライバシーもないよね。
    どこの部屋とかはいいから、加害者が今どこにいて、今後の動向とか引っ越ししないのかを知りたいよね。
    同じ階の人には悪いけど、エレベーターで一緒になってた犯人と同年代の人がその階のボタン押したら警戒しちゃうわー

49. 794 住民

ただ、喧嘩的な事件じゃなくて殺すとか危ない言葉を発してる時点でそんな人物を同じとこに住まわせるなんて、信じられない。病院とかじゃないの?
    家から蹴破られたベランダのついたてが見える…そんな事のために簡単に隣に行けるように作られたわけじゃないのに。

50. 795 匿名さん

事故物件になったなんて今は心配することではないです。
    一番考えなければならないのは今回の被害者のかたのことです。
    精神に異常をきたしている知人をもっていますが、普通の人なら何でもないことにこだわります。
    今回も何気ないことで恨みをつのらせたのかな。
    措置入院なんて単なる措置入院であって改善はありえない。
    相模原の事件を見たってそうです。妄想を募らせていく。
    だからいかにして住民全体で被害者家族を守れるかが大事だし、購入した物件から出て行けとは
    いうことは不可能です。戸建てにもよく問題の人間がいて周辺が注意していたという」がありますが
    それがマンションでおこっただけです。
    こういう問題は表に出ませんが他市でも時々聞きます。ここまで行動に移したのはないですが。

51. 796 住民板ユーザーさん1

そうなっちゃうとせめてスカイ側の住民だけでもどこの部屋の誰かを教えて欲しいんですけど。注意できないじゃない。

52. 797 匿名さん

新聞記事に出ているじゃない。個人情報保護法に抵触するからおおっぴらには言えないよ。
    とくに精神障害は守られている。あとは奥さん連中の井戸端口コミくらいだよ。
    おおっぴらには言えない。

数年前よその市の新築マンションで中古が続く、売れないマンションで値下げしたのにそれでも続くから変だと思って知人に聞いた。
    なにかマンション内でおかしなことが続発しているらしい、内容はわからないけどという話
    だった。何か一人おかしな住人がいて共有施設やエントランスになにかするとも聞いた。

よそさまにはこんな程度なんだよね

53. 798 住民

もし、戻ってくるなら私はここで部屋番号公表させてもらいますよ。加害者のプライベートと、近くでヒヤヒヤしながら生活する人の想い、どっちが大事ですか?
    それぐらいの覚悟で戻るんでしょ?頭がおかしかろうが病気だろうが私たちには関係ないことです。自分たちの生活は自分で守れってことだと思います。戻るならね。

54. 799 匿名さん

それをやっちゃいけないよ。あなたが罪に問われる。絶対にいけない。

55. 800 匿名さん

戻るでしょう。自分が悪いと思っていない。今は殺人事件の報道でも精神的な病を抱えている人の
    名前は絶対にださない。あなたがここでそれをやったら大変なことですからご忠告しておきます。
    今世の中は息苦しいほど、法律法律コンプライアンス、コンプライアンスです。
    こんなことが個人情報?と思うことまで法令順守を強要されます。

56. 801 住民

ダメなんですね。ふざけるな!って感じです。住民の皆さんに危険勧告もできないなんて。
    もっと大事にならないと加害者の特定もされないんですね。やられぞんですね。

57. 802 住民板ユーザーさん1

そして事件が起きるまで助けてもらえない。。。
    ここで公表しなければいいのでしょう。
    噂がうちまで来るといいんだけれど。

58. 803 匿名さん

みなさんね、慎重になっていますから。とくに住民歴が浅いここではお互いにお互いを底までわからないから
    自分発の情報漏洩になることを非常に恐れていますし、家族からきつく口止めされているでしょう。
    精神に問題がある人にもいくら加害者でも人権がある。つまり正常な判断のできないところで犯したとして
    守られる。そして家族なんてもっと人権があるから守られる。
    自分がそうなったらそうなってほしいですよね。
    今できることは自衛だけです。管理事務所もおしえないでしょうから、新聞記事見て判断するしかないですね。
    子供を注意する。無用なトラブル、自分では気づかなくても目線態度に気を付ける。
    バルコニーが隣接していなければ大丈夫ではないですか。

59. 804 匿名さん

今度の記事は市議さんがツイッターでつぶやかれています。
    影響力のあるかたですから、よその住民がマンション探しをしているでしょう。
    決して上のほうで書かれたようなことをしないでくださいね。
    即通報されますから。

60. 805 匿名さん

記事には町名やマンション名は書かれてないのに、ここに書いてるから探し出されて特定されちゃうんですね、それもどうなんだろ。

61. 806 住民板ユーザーさん1

皆さんの同意があれば強制退去させられるんじゃないでしょうか?
    理事会も検討して欲しいです。

62. 807 匿名さん

それは無理。あのオウムでさえ退去させられなかったんだから

63. 808 住民板ユーザーさん1

>>807 匿名さん
    区分所有法というものをご存知?

オウムはその人達は何もしていないから要件にあてはまらない。
    書き込むならきちんと調べましょうね

64. 809 匿名さん

65. 810 匿名さん

66. 811 住民

戻ってくるか、来ないかはまだわからないよね。
    被害にあったファミリーが一番困るだろうね。ご両親の年齢からするとそんなに小さいお子さんがいるわけじゃないだろうけど。
    私たちは、誰だかわからないからそういう意味で注意のしようがない。困るな。エレベーターに知らない人と乗れなくなる。今回の事に「頭がおかしいから」ではなくて、
    申し訳ないけど多少前から揉め事有き、とかの理由があるならまだましだと思ってしまうよ。気をつけようがあるから。

67. 812 住民

すみません、内容変わります。
    先日、生協の人がマンション管理人さんにものすごい剣幕で色々言われているところを偶然見てしまいまして、、うちも生協は毎週お世話になってましてその生協の方はとても良い感じの方です。
    不手際が多少あったにしろあまりにもすごい剣幕で言われていましてこちらはショックでした。
    実はその管理人さんは以前にも少し感じが悪い印象を受けてました。

だからどうしたという投稿かもしれませんが、ちょっとつっかかる出来事だったので投稿させてください。

68. 813 匿名さん

69. 814 匿名さん

五輪書がおいてあたというので気になってぐぐった。宮本武蔵の名言書。そこに風の巻は相手の身になるというのがテーマのものがある。なにを相手に知らせたかったんだろうね。狂ってばかりでもないんじゃないの、わからないけど。まあ終わりにしようよね。1週間経って警察が発表したということは
    メンタルには問題ないんじゃないかなとも思う。素人判断だけどね。

70. 815 住民板ユーザーさん1

>>812 住民さん
    何があったのかあったのかわからないのでなんとも言えないですが、あれくらいの年齢の男性はやたら上から目線で横柄な態度の人がたまにいるので、ちょっと嫌なときはありますよね。

71. 816 匿名さん

そうそう、単なる感情の行き違いかなとも思うよ。
    同年代同志が何かでトラブった。新聞記事じっくり読むと見えてくるものがある。ベランダから侵入というのが度肝ぬいたけど案外単純なご近所トラブルかもしれないし。他の住民は冷静に事態を見守るだけでいいんじゃないかな。その方が両者にとってもいいね

72. 817 匿名さん

73. 818 匿名さん

フローリングのコーティングっつてどうなんだろう?
    やったかたの感想希望

74. 819 住民板ユーザーさん1

>>818 匿名さん
    私もコーティング気になりまーす!

75. 820 匿名さん

>>816
    壁をぶち破って隣人に殴り込みをかけるとはどう見ても尋常ではない。
    他の住民の方が今後のことを心配するのは当然のこと。
    プライバシーの問題もあるが、ある程度の情報は知らせるべきだと思う。

76. 821 住民板ユーザーさん5

不倫だなんだってあったけど、結局ウソだったわけね。
    情報がないと、そんなガセネタにも振り回されちゃいますね。

77. 822 マンション住民さん

フローリングのコーティングとか、入居する・・・と書くのは、ヴェレーナシティⅡの方たちですよね?
    このスレッドは、ヴェレーナシティのものだと思っていましたが、共通なんですね。
    まぁ、外観一緒ですけど。
    先日、郵便の誤配達がありました。

78. 823 匿名さん

ヴェレーナシティ一街区二街区と表記去れていますよ!

79. 824 匿名さん

>>799
    あなたは注意する立場にないし、犯罪にもなりません。
    個人情報は最大限に尊重されるべき事ですが、公共の利益によって制限されます。マンション内の住民の安心安全のために必要であれば当然に許容されます。
    仮にこれが週刊誌で報道されるようなニュースだとして、メディアは事件とは関係のない加害者被害者のプライバシーまで好き勝手に書いて、当の近隣住民は個人情報に恐れて自己防衛すら出来ないとかどう考えても変でしょ。

80. 825 住民板ユーザーさん5

>>822 マンション住民さん

ポストに名前書いてありますか?
    名前を知られたくないのか出してない家が多いですが、家はご配達防止も含めポストに名前出してます。集合住宅は数字だけで間違えられないためにもポストの名前は必要だと思います。

81. 826 匿名さん

弁護士さんたててますよね。

82. 827 匿名さん

部屋番号を知らせるということは
    必然的に被害者のプライバシーもさらされますから、今回のことでは。そんな、恐ろしいことはやらないほうがよいと思いますけどね、

83. 828 住民板ユーザーさん1

うちも部屋の前には表札ありますけど、ポストには出してないです。
    前に住んでたところで少し怖い思いをしたので、あえて出していません。

84. 829 住民

>>827 匿名さん

事件の加害者の部屋を知っていると前に書き込みした者です。
    ここではお知らせしませんから大丈夫です。

85. 830 匿名さん

お知らせしても大丈夫です

86. 831 住民

致しません!

87. 832 匿名さん

賢明です。静かにご両者をお見守りすることでこのマンションの住民の質をみなさんに示しましょう。

88. 833 住民板ユーザーさん1

絶対挨拶しない小学校中学年くらいの少年がいて、いいかげん顔を覚えてしまった。
    わかっててもついつい毎度挨拶してしまうんですけど、向こうもしつこく挨拶してくる変な奴いるって思ってるのかなw

89. 834 住民板ユーザーさん4

>>833 住民板ユーザーさん1さん

ウケる

90. 835 匿名さん

フロントヴィラの入居は何時ですか

91. 836 住民板ユーザーさん1

>>835さん

11月中旬に鍵の引渡し予定だったはずです。

92. 837 匿名さん

随分余裕をもって完売したんですね。
    いいお知らせです。
    とくに年末年始やお盆の季節に奥さんやお子さんが帰省されたときには
    お父さん涙出るくらいうれしい。
    一人取り残されてさてごはんはどうしようと考えてもこれからは大丈夫。
    駅前に24時間営業の「目利きの銀次」が開店します。24時間ですよ!
    いくら仕事で遅くなっても駅前にうまい魚でごはん食べられて
    一杯飲める。家族が帰省していても大丈夫、かえって天国。
    また朝食も安く食べられる。最高ですし、奥さんも安心。

93. 838 匿名さん

このくらい駅から離れていて良かった

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸