横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

  1. 663 匿名さん

    2014年度、リクルートが調査した結果は9位と書かれてるけど。

    ま、自分の好きなところに住むのが一番。

  2. 664 匿名さん

    大物芸人と言えば何年か前に三瓶が住んでたという噂があったね。

  3. 665 匿名さん

    オアシスの光浦も住んでると聞いたことが。芸人に人気ですね。

  4. 666 匿名さん

    どこが大物なんだ。
    小物の間違いじゃないのか?
    大物というのは
    美空ひばり(磯子),原節子(鎌倉),松任谷由実(逗子),長嶋茂雄(田園調布),吉田茂(大磯),
    こういうのを言うんだ。

  5. 667 匿名

    まあまあ、そんなにムキにならずに。

  6. 668 匿名

    もともと鶴見住民さんが、投下した釣りのネタだし。

  7. 669 匿名さん

    事実ですよ

  8. 670 匿名さん

    松本人志の奥さんって、もろあちらの人でしょ。
    だから川崎なんじゃ?
    実家が近いとか?

  9. 671 匿名さん

    日吉在住です。

    いつも週末はは横浜か日吉東急をフラッとすることが多いのですが、今日は噂の武蔵小杉に夫婦で初めて行ってきました。

    昔の小杉、工場とテニスコート?の時代から知っているので、あまりの変わりようにびっくり。

    東急スクエアとララテラスでお買い物。

    沢山お店が入ってて楽しかったです。
    値段もお手頃なお店も多く、これは気軽に立ち寄れるなと思いました。

    ラゾーナやベイクウォータの雰囲気を小さくした感じでしたね。

    ただ小さな箱にお店を詰め込んだ感じもあり、通路が狭いかなと思いました。混んでたからそう思ったんですかね?

    あとお菓子売り場の横にアクセサリー売り場があったりで、売り場の配置に??と思うところもありました。

    でも色々お買い物できて楽しかったです。
    グランドツリーも楽しみですね。

    これからタワーマンションも増やすみたいですが、前に記述があった通り、公園もできたらいいと思います。


  10. 672 匿名さん

    >671
    日吉東急のように
    同じフロアに食品街があった方が買い回りしやすく買いやすいんですけどね。
    通路が狭い、詰め込み過ぎは皆さん既に指摘してます。

  11. 673 匿名さん

    671です。

    そうなんですね。
    やっぱり通路が狭い、詰め込んだ感じは指摘されてるんですね。
    全部は読んでないのですみません…

    可愛い食器を扱うお店も多く、そこにチビっ子達もお母さんの買い物に付き添っているので、狭いとチビっ子が商品にぶつかった割ってしまうのではないかと、ヒヤヒヤしてしまいそうでした。
    実際、「気を付けてね」と声をかけてるお母さんも数人いました。

    グランドツリーは広そうなので、楽しみですね。

    楽しかったのでまた遊びに行きます。

  12. 674 匿名

    グランツリーだよ

  13. 675 周辺住民さん

    グランドツリーだってさ(笑)
    二度も言っちゃてて、これは恥ずかしい。

  14. 676 匿名さん

    松任谷由実は逗子ではありませんよ。

  15. 677 匿名さん

    グランドツリーでもグランツリーでもどっちでもいいよ。
    さすが川崎。

    それにしても電車から見える看板がショボい。

  16. 678 周辺住民さん

    グランツリーに表参道にもある高級腕時計店が出店だって。

  17. 679 匿名さん

    小杉の人、青山とか表参道って言葉に弱いのかな?

    出が田舎なんだろうね。

  18. 680 周辺住民さん

    事実を言っただけなのに、変な書き込みする人がいるんだね。

  19. 681 匿名さん

    >>676
    この情報によれば逗子披露山に住んでいることになっているが
    http://matome.naver.jp/odai/2134969822329761601

  20. 682 匿名さん

    いまどき
    田舎を馬鹿にするとか
    ありえない感覚のひと
    儲かってないでしょ?

  21. 683 匿名さん

    >>678
    何処ですか?
    フランクミュラー?カルティエ?ロレックスの直営店ですか?

  22. 684 匿名さん

    GWTはグランド。
    グラツリはグラン。
    別にどっちで呼んでもよくないですか?
    人間が小さ過ぎ。
    下らない。

    グラツリに高級時計。
    直感的にはやっていけなさそうだけど、ケーススタディとして興味深いです。
    そういう意味では楽しみです。

  23. 685 匿名さん

    同意。
    通じればどっちでもいいです。

  24. 686 匿名さん

    でも高級時計ってヤマダ電機やヨドバシ、オリンピック、ドンキでも扱ってますよね。

  25. 687 匿名さん

    単に何かしらの高級時計というブツだけか、店の雰囲気とならではのアフターサービスとか経験まで求めるか、あと量販店にないブランドへのロイヤリティか、とかで違ってくるのでは?

  26. 688 匿名さん

    >>681
    松任谷由実は世田谷区岡本3丁目です。

  27. 689 匿名さん

    >>686
    つまりそれらはグランツリーには入らないということを
    意味しているね。まあそれはわかっていたことだけど。

    今回アリオから名前を変えてきて、テナント強化を狙ってきてるのかな。
    セブンアイグループ初の高級モール経営を目指すのかもしれないけど
    今までテナント側にそっぽを向かれてきただけに、上手く行くかどうかは未知数。

  28. 690 匿名さん

    >>688
    してみると引っ越したのかな?
    ここに披露山松任谷邸の写真があるが
    http://www.ekins.jp/jrhigashi/yokosuka/zushi/bbs/read/1348606838/
    説明には

    > 音楽プロデューサー松任谷正隆氏宅。
    > 現在は父親が住み、ユーミンが訪れることもあるという。

    とあるから、この文面から推測するに
    披露山の家は父親に貸して引っ越したのかも。

    すまん。情報が古かったみたいだ。

  29. 691 匿名さん

    セブンアイでもそごうや西武の百貨店はそこそこ高級なテナント入ってるんだから
    そこが主体になってテナント集めすればいいのでは?モールエスシーがでしゃばると
    全くいいとこ無しなのはアリオを見ればわかる。家電屋NGだしZARAとかH&M程度すら入れられない有様。

  30. 692 匿名さん

    グランツリーの棟上げが完了
    http://www.midskytower.com/wp/?p=1550

    完成予定は14年9月30日だっけ?駅ビルも完成したし小杉初の大規模SCに期待したいね。

  31. 693 ご近所さん

    小杉にはアリオとドンキが似合う。と息巻いてたけど
    高級時計ときいただけでネガ火病発症 悶絶中

    100万程度の貧困者向けロレックスやミューラーはオリンピックにもあるけど
    1000万クラスのパテックやピゲはなかなか取り扱ってないからね

  32. 694 匿名さん

    そもそも100万でも高級時計買う人は小杉に住まない。
    住処より趣味に金かけるマニアならいざ知らず。
    あとは、子供とかより自分の趣味優先の人。

    支店リストに小杉が加わったら、今までのファンは裏切られた気分になるでしょうね。

  33. 695 匿名さん

    そもそも高級時計を買う人でも小杉で買うか?
    そんなものが近くにできて本当に嬉しい?
    1年に何度行くの?

  34. 696 ご近所さん

    メンテナンスで結構行きますよ。表参道まで行く手間が減って素直に喜んでます。

  35. 697 匿名さん

    1年に1回くらい?

  36. 698 匿名

    高級、、というキーワードが出てきたらネガさん達慌てていますね笑。見苦しいなぁ。

  37. 699 匿名さん

    店出すのは店の勝手。
    出店戦略が馬鹿げてると書いてるだけ。
    またポジだのネガだの下らない煽りやるなよ。
    バカ者。

  38. 700 匿名さん

    確かにポジだのネガだの大人が、揚げ足取って騒ぐのはみっともないですね。
    賛成です。

    このスレだけでも、品位高く理性的、理知的、文明的なな議論ができるといいですね。

  39. 701 匿名さん

    アリオでこれほどの高級店が入店したことは一度もない。
    今回大事なのは、入店する店舗の是非ではなく
    名実ともにグランツリーはアリオとは一線を画するということ。

    セブンアイ初の高級モール、しかも武蔵小杉の為だけに。
    これが今の世間からの小杉の評価だよ。

  40. 702 匿名さん

    >701
    小杉のためだけというか、小杉がモデル店舗なだけで、
    成功すれば広げられ、失敗すれば再考されるためですよね。

    揚げ足をとるつもりはないですが、
    小杉のためだけ、というような断定表現は、またいらぬ荒れの元になりますよ。

  41. 703 匿名さん

    というか、本当に表参道の高級腕時計店が入るのですか?

  42. 704 匿名さん

    >696さん
    表参道の腕時計店に通ってらっしゃるとのことですが、何というお店でしょうか?
    そこが入ると何故ご存知なのでしょうか?

  43. 705 匿名さん

    小杉ブログにもUPされてますね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

    わたしが経営者なら、高級腕時計ではなく、
    少しカジュアルで少し高めな扱いで店名も変えてた上で、
    時計専門店で出しますけどね。

  44. 706 匿名さん

    GRANROOFグランルーフ
    grandfrontグランフロント
    grandberrymallグランベリーモール
    Gran Classグランクラス

  45. 707 ご近所さん

    >>705
    5万10万で買える時計なんかかえって需要ないんだよ
    スイスの著名な時計職人が手作りした機械時計とかに時計好きが引き付けられる
    金持ちにはそういう趣味が多い。そういう時計は財産にもなるからね
    金無垢ロレックスなんかもいざってとき即現金になるから一本持ってると便利だよ

  46. 708 ご近所さん

    時計店も代理店だけど出店予定にある西部そごうに入るんだろう
    高級エルメスやルイヴィトン、ティファニー宝石のデヴアスの正規店すら可能性ある
    はっきりいってグラツリ内部は銀座レベルになるよ
    アリオとかバカに出来なくなってとうとう発狂しちゃったネガさんに残酷な追い討ちだわw

  47. 709 匿名さん

    割と冷めた目で静観していたが、
    結構、期待以上のものができそうな気がする。

  48. 710 匿名さん

    >708
    やっぱり反省してないんですね。
    自分が何かやったわけでもなし、単にある一企業が判断しただけでしょ。
    見ていてほんとに哀れ。
    人間性が低過ぎ。

  49. 711 匿名さん

    >はっきりいってグラツリ内部は銀座レベルになるよ
    これって完全にネガさんの煽りでしょうね。
    こんなのに乗せられてはいけません。

  50. 712 匿名さん

    腕時計なんか過去の遺物だろ。
    スマホがあればいらん。
    実際してない人が昔に比べて増えているし。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸