横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

1. 1 匿名さん

前スレで生鮮野菜や魚介類を絶賛する声が多かったけど、
    九州屋や魚力なんて中原や新城に前からあったのに今更過ぎる()
    南武線沿線民をバカにしてたのに恥ずかしいね!

2. 2 匿名さん

ららテラスが出来てなんか雰囲気がガラッと変わりました。三井の言うように確かに洗練された新しい都市型生活って感じが良くマッチした街になってきた気がします。
    本当に毎日が楽しくルンルンです。

3. 4 匿名さん

>1が言うことは確かにその通り。
    結局小杉や小杉の周りを知らない人々が、
    小杉マルシェをありがたがってるきらいもある。
    とはいえ、1カ所に集まったことが重要とも言える。
    2階以上は正直どうでもいい。
    小杉がどっかと肩を並べたと言ってる連中はいるけど、
    小杉には俗に言われるブランド店がないのが現実。
    不法駐輪さえなくなれば、東側は地元密着のエリアとして成り立ち、
    心地いいエリアになるだろうと思う。

4. 5 匿名さん

そろそろららテラスも一段落してグランツリーやその後のことを
    語る段階に移ってくるのかな。グランツリーにそごう・西武が入るらしいけど
    SC内のオーロラモール的な物になるんだろうか。

5. 6 匿名さん

とにかく武蔵小杉は今や首都圏一番の話題の街で知らない人いないです。
    ここに住みたいという人だらけ。
    ネガも本当は住みたいのでしょう。

6. 7 匿名さん

いや、ここのネガはいろいろ屈折してるから全員が住みたがってる訳でもない。
    強いてネガの共通項を言うなら人として心の出来があまりよろしくない。

7. 8 匿名さん

小杉ネガの唯一ぐらいに好ましい点は、便乗商売的に高いだけのなんちゃって小杉物件には目もくれないところかな。

8. 9 匿名さん

駅徒歩10分以上のなんてことない低層マンが坪300近く
    異常といえば異常ではある

9. 10 匿名さん

はい、徒歩10分、歩く方角によっては横須賀線新駅や東口の再開発エリアとは無縁の暮らしぶりになるだろうに遠慮なしで高いですね。

ムサコプロジェクトとか名乗り続けているレーベン多摩川の最寄り駅に至っては2駅先の平間です。

10. 11 匿名

>1
    散々、ポジはららテラスの生鮮食材は地元にはない一級品!って鼻高々だったのに恥ずかし過ぎるよね(笑)
    高島屋や日吉東急や高級スーパー通いもうアピールして、美食家セレブぶってたのに、化けの皮はあっけなく簡単に破れたね(笑)
    とても恥ずかしいよね(笑)

11. 12 匿名

ちなみに蒲田には九州屋と魚力あるし、
    シャル鶴見には九州屋と成城石井あるけど…
    武蔵小杉のポジが渋谷フードショーみたいってだけど、
    蒲田鶴見の方がデパ地下風で武蔵小杉よりずっと近いけどね(笑)

12. 13 匿名さん

鶴見住みたい、なんてだれも言わない。
    武蔵小杉住みたい。

13. 14 匿名さん

武蔵小杉最高!

14. 15 周辺住民さん

ネガも実は小杉住民だったりして、単に人が増えて欲しくないとか、これ以上の開発を望まなくてネガりまくってる人もいるから、複雑だよね。

15. 16 匿名さん

みなさん、武蔵小杉に映画館がやってきますね!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターでいるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてもう一回書いちゃいました。\(^o^)/

16. 17 匿名さん

また変更があるかもしれませんし、誤報の可能性も捨てきれないので、あまり期待しすぎない方がよいかもしれませんよ。当然、本当に作られたら嬉しいですけどね。

17. 18 匿名さん

>11 12
    単に南武線沿線の街や蒲田・鶴見の街を知らないので
    渋谷のフードショウに例えるしかなかっただけです。

18. 19 匿名さん

シネコンができると、そのかわりに店舗やレストランが削られる可能性もあるから、単純には喜べないと思うけど。

19. 20 入居予定さん

話変わるが、相鉄線とか本当に乗り入れてきていいの?
    私は、東京側にいるんだが、今でさえ降りそこなったり乗れなかったりする人たまにいるんだが・・・

20. 21 匿名さん

>>19
    当初予定は170店舗の予定が、先日発表では150店舗に削減されていますよ。これもシネコンのスペース確保のためでしょうね。

21. 22 匿名

>18
    じゃあ、やっと中原や新城のようになれて嬉しい〜ってことですね(^O^)/

22. 23 匿名さん

>13
    小杉住民お疲れ。

23. 24 匿名さん

映画館の設置にあたっては、興行場法に基づき都道府県知事の許可が必要となっています。
    つまり、映画館の設置が決まっているなら既に神奈川県知事の許可を得ていることになります。
    そんな決定済事項をグランツリー発表時に公表しないなんてありえません。

24. 25 匿名さん

その通り。
    一部のネガの煽りを本気にしちゃいけません。

25. 26 匿名さん

またネガが湧いていますね。
    川崎市が自ら率先してシネコン誘致してるんだから、速攻で許可だすに決まっています。もともと計画していたアリオじゃなくて、グランツリー武蔵小杉に大幅に計画が変わったのですよ。理解されてますか?
    もう誰も止められないのです。武蔵小杉はれからますます大発展するのです。
    川崎最大級のショッピングセンターとなるからには、シネコンはなくてはならないものです。ヨーカドーやアカチャンホンポだけじゃ、お客は呼べませんからね。

26. 27 匿名さん

>22
    都内から引っ越してきたので
    中原や新城という駅名すら知りませんでした。
    ごめんなさい。
    これから武蔵小杉周辺のことをもっと知りたいと思います。

27. 28 匿名さん

川崎市が自ら率先してシネコン誘致してるんだから、速攻で許可だすに決まっています。
    許可を出していたら、グランツリー発表時にシネコンを作ると発表してないわけないと言ってるんですが。
    まさか許可もなくシネコン付の建物の建設を始めたなんて思ってないですよね。
    まぁ、この人ネガなんだろうけど念のため。

28. 29 匿名さん

単に手続き中だからなんじゃないですかね
    スペースだけ確保してあれば 必ずしも秋のオープンに間に合わせる必要ないのでは?シネコン部分だけ来年春オープンも充分あるでしょう
    頭硬い人にはそういう柔軟な考えができないんだろうけど

29. 30 匿名さん

>>26
    俺は小杉の発展を最大限に願う小杉ポジだけど、あんたの主張は不自然。
    川崎最大級だなんて、日本一のSCであるラゾーナを前にしてよく言えるね。
    規模的にもデベの実力的にも、ラゾーナには手も足も出ないのは明白。
    ポジティブ(楽観的)なのと非現実的なのは違うぞ。

川崎市は政令指定都市なので確かに興工場法の事務手続きを自力で出来るけど、
    だからこそ、もしシネコンが復活してたら着工前に具体的な話が聞こえてくるはず。
    今のところテレビキャスターの発言とネット上の噂だけだし、全く信憑性がない。

ポジが喜んだら「ポジ哀れだな」って後から笑うつもりで成りすましてるんだろ?
    見え見えなんだよ。

30. 31 匿名さん

>単に手続き中だからなんじゃないですかね
    開業の半年前くらいにシネコンの手続き?
    つまり何の計画性もない場当たり的なショッピングセンター。
    アタマが柔軟と言うより、何も考えてないって感じですね。
    セブンアイも見くびられたもんです。
    ひょっとしてこの人ネガじゃなくて、ほんとに信じてるのかな?

31. 32 匿名さん

マジレスするけどシネコン新たに入れるとなれば設計からやりなおさないとまず無理。
    シネコンはたいてい最上階に作るし耐震強度の問題も大きいから工事始まってからの変更だと完成は相当遅れることになるよ。

32. 33 匿名さん

マジレスするけど、グランツリー別館にシネコンを建設するって事でしょう。いい場所もあるしね。

33. 34 匿名さん

どこのこと?

34. 35 入居予定さん

三角地帯?

35. 36 匿名さん

フーディアムを潰せばいいんじゃね?いらんだろ。もういらんだろ。

36. 37 匿名さん

16のテレビネタは完全ウソなので、相手にしないようにね

ありとあらゆるスレッドに書き込んでるようなので踊らされないように。

37. 38 匿名さん

やはりそうか・・・。
    くそやろうだな。。

38. 39 契約済みさん

なんで嘘なの?全国に向けて放送されましたけどね。誰かyoutubeに証拠をアップしてよ。あたしゃその技術はないけどねw

39. 40 匿名さん

そのyoutubeのURLは??

北口に映画館できてほしいな。

40. 41 匿名さん

テレビで映画館の事言ってたのは事実です。(録画もしてたので見直しましたがたしかに言ってました。)

ただ、今の流れで今さら映画館なんて本当にあるのでしょうか…?
    スクリーン数が少なく小さめな映画館なら出来るかもしれないですが中途半端な映画館なら先が心配です。

現に神奈川県内の特急停まる駅ビルで小さめな映画館早々と潰れた所ありますので…

41. 42 契約済みさん

北口は勘弁してよ
    ガラ悪いし、武蔵小杉の裏口じゃん
    やはりメインの東口が適切かと

42. 43 匿名さん

三角地帯がグランツリーの開発エリアだったらいいなーって本当に思う。
    セントラルスポーツも中は多少リニューアルしてきたとはいえ建物自体がちょっと古いのでSCになって取り入れる形で新しくなったらいいのだが。
    あさくまも藍屋もペットショップにとっても悪い話じゃないと思う。

でもここまで再開発が進んであそこだけまったく動きがないからこれから先も難しいのかなあの土地は…

43. 44 入居済み住民さん

>41
    これから何万人も人口増える街なんですから、シネコンをこれから作るのに何にも不思議ではないのでは?
    あなたは家庭用TVで半年遅れで映画を見ても充分満足するかもしれませんが、最新作を大スクリーン&高品質音響で見たい人は多いですよ。日本橋、新宿、二子玉川、厚木・・・、新スタイルのシネコンがどんどん新しく増えていきます。かつて武蔵小杉もシネコンを諦めた時もありましたが、それは不景気真っ只中の時の話。アベノミクスでますます好景気に入り、セブンアンドワイとシネコン業者がこれからの武蔵小杉のバリューを考え、大方針転換したのでしょうね。

44. 45 匿名さん

あの三角地帯は今のままで良いですよ。あそこに何か建てるとしたら投資向けマンションが関の山でしょ。

45. 46 匿名さん

◆シネコンについて
     若干名があおっているが、

①まず、 テレビで言っていた = 事実・正解   ではない。
    ということ。
    特に朝や昼のワイドショーなどでは、誤報・訂正なし は日常茶飯事。
    (昔 ”小杉にシネコン”という話があったが、その話を誤報したのでは、との思い)
    (テレビ局に確認した、との書き込みもあったが、
     その先のソース(いつの時点の、だれの情報か)を確認した?)

②次に、 万が一、小杉にシネコン  が事実としても
    店舗面積・店舗数 > シネコン。
    シネコンは利用頻度が低い。
    という考えで、ネガティブに捉える方のほうが多分 多いということ。

③現時点で行政への届け出がない、から誤報である
     との指摘は納得感がある。

さて、真実は。。。

46. 47 匿名さん

グラツリの駐車場入口の場所、右上の膨らみ、3階の柱の構造。東側の歩行者導線・・・。
    まあ賢い人なら気がつきますが、三角地帯に別館あるいは関連商業施設ができるのは間違いないでしょう。ずばりここにシネコンができますね。中丸子A地区が熱いです。

47. 48 匿名さん

届け出っていうけど、そんな物を一市民が本当にチェックしてるのか?

48. 49 匿名さん

シネコン来るわけ無いとか 来て欲しくないとか言う人、考え方が否定しかない発想がとてもかわいそうですねー。いったいどこにシネコンできるのかな?どうやったら実現できるかな?とか、もっとワクワクと前向きに話しましょうよ。せっかくの嬉しいニュースなんですから。(^-^)

49. 50 匿名さん

いったいどこにシネコンできるのかな?どうやったら実現できるかな?
    と考えると普通は無理だなってわかるんですけど。

50. 51 匿名さん

>>46
    「届出がない 」という情報自体は正しいのですか?もしかしてネガの書き込みをそのまま信じちゃいました?

51. 52 匿名さん

先日リリースがありましたが、Yahoo&TOHOシネマのようですね
    新業態の映画館だと思いますがすごいです

52. 53 匿名さん

47>

>関連商業施設ができるのは間違いないでしょう

を賢く、もうすこし具体的に説明してください。
    >グラツリの駐車場入口の場所、右上の膨らみ、3階の柱の構造。東側の歩行者導線・・・。

53. 54 匿名さん

49>

シネコン来る = 豊かな発想

を説明してください。

シネコン = ほぼ利用していない
    シネコン来る = 期待していた店舗数が減る

という具体的な思いを持つ方がいます。

54. 55 匿名さん

51>

縦覧を知らない??

まさか。。

55. 56 匿名さん

52>

ソースは?

教えてください。

56. 57 匿名さん

52>

万が一、事実であれば

シネコンはほぼ利用しないのに。。。
    利用頻度の高いであろう店舗の数が減ってまでも必要ないのに。。。
    という思いです。

当然、ひとそれぞれの感想ですが。

57. 58 匿名さん

ネガは本当にムサコ住民なんだろうか?
    予想するに二子玉や新川崎あたりに、間違ってマンション買ってしまい、ムサコを僻んでるだけじゃないかと。
    俺はもちろんシネコン大歓迎だ。

58. 59 匿名さん

>49

嬉しいニュース
    とは、あなたの捉え方。

ほかの方に強制はできない。。
    ですよね。

59. 60 匿名さん

>58

もちろん、シネコン大歓迎も良し。

シネコンいらねぇも良し。

60. 61 入居予定さん

孫さんさすが目の付け所が違うよ
    新世代映画館がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

61. 62 匿名さん

シネコン来る来るって散々持ち上げといて実は来なくてそこで落とそうっていうネガでしょ。
    仮に来るならとっくに正式なリリースがあるはず。

62. 63 匿名さん

そんなにシネコン嫌なら行かなきゃよいだけでは?あなたには一切迷惑かけてませんけど。歓迎している人を否定するのはどうかと。
    私は屋上庭園こそ無駄で嫌だと思っていますが、行かなきゃいいだけと考えてます。

63. 64 匿名さん

私はシネコンいらない派ですが、

ソースの確認もなく
    シネコン,シネコンと騒ぐので ちょっと?、というところです。

もちろん、(いちテレビ番組でちょろっとレベルではなく)
    皆さんが納得するソースが示されれば
    それは事実として受け止めます。
    (店舗数が減ってしまい残念だ、という思いは残しつつ)

64. 65 匿名さん

さぁ、皆が納得するソースを出してください。

それはそれで受け止めますので。

65. 66 匿名さん

ネット検索と映画館とのコラボって斬新ですね。全国展開するようですが、ここが初店舗ですかね?
    ワタミの中華も、初出店でしたが、アンテナ地域に思われてるにかな?

66. 67 匿名さん

今は映画産業自体斜陽。
    映画が花型だった時代は蒲田がキネマの聖地だった頃。
    今の映画館なんか行く気にもならん。
    肝心の映画はお粗末なのにボッタクリポップコーンで儲けている。

67. 68 匿名さん

最近のネガは本当に極悪ですね。

いずれ[シネコンショック再び]くらいのポジ叩きをしたいがために、
    誤報かもしれない情報に乗っかって、必死でポジに成りすました極悪ネガがウザい。

もちろん、yahoo&TOHOシネマズもエイプリルフールで話題になったデマです。

いちいち相手にしてると本当にシネコンショックを受ける素人住民が出てきてしまう。
    ベテラン住民は冷ややかに華麗にスルーですな。
    くれぐれも掲示板のネタを信じちゃダメですよ。これ世間の常識。

68. 69 匿名さん
  69. 70 匿名さん

小杉3丁目で東急電鉄1580m2ほど、個人970m2ほどの計画があるようですがマンションですかね。。
    ついでに近くの精養軒は建て替え計画?

70. 71 匿名さん

>>68
    マジレス かっこ悪いですね (*´艸`*)

71. 72 匿名さん

>71
    あんたよりカッコイイと思うが。

72. 73 匿名さん

57>
    ヤフーとTOHOシネマズは4月1日、次世代映画館を全国でオープンすると発表した。エイプリルフールネタらしいけど。

73. 74 匿名さん

シネコンはもはやあまり魅力的ではないですね。
    私が欲しいのは高級ホテルです。できれば美術館やイベント スペースが複数併設されていてもちろん映画上映も可能ですがブルーノートライブや外国人なアーティストなどを定期的に呼んでいただける箱なんかがあると嬉しいです。
    アベックが駅前で待ち合せてデートを楽しみ帰り道にタワマンの夜景をの中を歩きながら2人の未来予想図の話を切り出すなんていいですよね。

中古の価値が上がるし。

74. 75 匿名さん

>>71

68ではないが、
    あなたがかっこ悪い

>>皆さん

すみません。
    また相手をしてしまいました。。

75. 76 匿名さん

すみません、補足しますがアベックは武蔵小杉駅前の観音様計画からのシニカルです。

76. 77 匿名さん

テレビで一言映画館付きという、正しい情報かわからないのに映画館が武蔵小杉にくるって事になってて、
    映画館決定のソースは?って聞いてるだけなのに武蔵小杉のネガ扱いされるのが意味わからない。

自分も映画館が本当に出来たら歓迎ですが…
    もっと確かな情報が出てからにすればいいのに。

77. 78 匿名さん

>74
    シネコンの次は高級ホテルで荒らそうって事か?バレバレなんだよ。
    武蔵小杉に高級ホテルなんか要らないし、郊外の住宅街でアベックがデートなんかするわけない。以上。

みんな、相手にしないように。
    だいたいアベックとかいう単語が死語だろ。

78. 79 匿名さん

>74
    シネコンの次は高級ホテルで荒らそうって事か?バレバレなんだよ。
    武蔵小杉に高級ホテルなんか要らないし、郊外の住宅街でアベックがデートなんかするわけない。以上。

みんな、相手にしないように。
    だいたいアベックとかいう単語が死語だろ。年がバレるぞ(笑)

79. 80 匿名さん

>44
    一言言っておきますが、私はシネコン反対でもないですよ。立派なシネコンになるならもちろん大歓迎です。
    ただ単に中途半端なシアタールームレベル大きさのシネコンでしたら川崎や横浜これから出来る二子玉川など近隣に客が流れると思います。

以前あがってた図面だと映画館のスペースなんて無いので、相当テコ入れしているか、小さめのだったら可能かな?という意味で中途半端な映画館と書きました。

最新型の映画館が武蔵小杉に本当に出来たら素敵ですね。

80. 81 匿名さん

こんばんは。二子玉川に住んでる者です。いつも楽しく拝見しております。
    シネコンが武蔵小杉に出来ると聞いて、まさかとビックリしましたが、案の定、誤報でしたか。
    二子玉川では住民が高い文化や美しい自然との協調、そしてお洒落な街づくり(脱チェーン店)に努力しています。映画館も文化施設と考え、これまで署名運動や誘致活動を行ない、実現に漕ぎ着けました。どうもありがとうございました。
    武蔵小杉は多摩川超えたところにありますから、映画館よりも、西口の新しい新装パチンコ店のほうが嬉しいのかもしれないですね。元々、工場の街ですから仕方のないことですね。それでは皆様、頑張って下さい。

81. 82 匿名さん

>81

はいはい、二子玉川住民さんw

82. 83 匿名さん

しょうもなー。
    荒らすことに必死って、やってて虚しくならんのかね。

83. 84 匿名さん

きた、やはり立派な玉住民いつもの得意仕業か
    わざわざ川超えてご苦労様!

84. 85 匿名さん

>>80さん
    スペースだけの話をすれば、隣に三角地帯といわれる区画がありまして、
    そこに新規に施設を作ることは可能です。
    既存店はだいぶ老朽化しており、映画館レベルならこれから1年半もあれば建てられるでしょう。

あとグランツリーの中でも、西側の1階から4階を、
    ヨーカドーが占拠すると思い込まれてるかもしれませんが、
    そのうち2フロア分だけでもシネコンへの転用はするのは、十分にありえます。

許可とか言ってる人もいますが、これから審査をうければよく、
    無理にシネコンを今秋にOpenしなくても、後から遅れてOpenでも問題ありません。
    ヨーカドーはご存知のとおり、西口にも店舗があり、そこはそのまま継続が決定してします。
    つまり東口には、小規模な食料品のみの1~2フロアの店舗だけでも十分なのです。

80さん、ここのネガティブな人には負けずに、武蔵小杉シネコンを応援していきましょうね。(*^^*)

85. 86 匿名さん

意味不明な引用符の使い方してるのとか、偽蒲田だった二子玉住民とか、
    またいろいろ湧いてきたな。
    変な引用符は他のスレにもいたし、ポッと出?

170店舗が150店舗に。
    パースの絵の吹き抜けが広くなった。
    つまりは吹き抜け分店舗が減ったんじゃないの?
    たかだか20店舗分の広さでシネコンできるわけない。
    ポジでもネガでもどっちでもいいが、想像力のレベルが低過ぎる。
    マジレスするのもあほらしい。

86. 87 匿名さん

グランツリーのヨーカドーは、スーパーがない市ノ坪近辺の住民には必須だろう。
    ヨーカドー2フロア分でシネコンができるかよ。
    どこまでポジの頭は緩いんだ。
    ニューロン足りてないだろ。

シネコンを望む望まないに限らず、
    自分が年に何回映画を見に行ったかを考えれば、
    小杉にシネコンが必要かどうかはわかると思うがな。

87. 88 匿名さん

顔文字気持ち悪い。一人で何役も大変やな。

88. 89 匿名さん

エキセントリックポジが、他人を情弱呼ばわりしておきながら、
    自らがリアルの情弱ということを自爆して晒した。
    日吉東急の中島水産がお気に入りだっけ?

とはいえ魚力とかなくても、すでに小杉には美味い魚を買える店があったのにね。
    肉だって最低2店舗は質の高いのを売っている。
    ネット頼りだといつまで経っても見つけられないだろうけどな。

89. 90 匿名さん

いいかみんな!もう一回言うぞ!
    「荒らしに反応する奴も荒らし」
    テストに出るからな!わかったな!

90. 91 匿名さん

>87
    映画は年15回くらい見てます。毎度、渋谷や川崎まで行くのは正直面倒です。家の近くにできれば大歓迎です。

91. 92 匿名さん

>>87
    シネコン出来るって言ってる狂人をポジ扱いしないでくれ。
    あまりにも非現実的。
    つーかお前らネガがポジに成りすましてんじゃねーの?

92. 93 匿名さん

>92
    あんたがポジの代表面してたんだから、しっかりポジを統制してよ。
    あんたからすると、ネガは個別なのに総体で評価してたんだから、
    ネガにどんなのがいてもどうでもいいだろ。
    いつもネガは馬鹿って言ってりゃいいんだからな。

>91
    俺の書き方が悪かったね。
    N=1だと標本にならないから、
    映画が趣味ってわかってるとかを除いて、
    あなたの周囲の知り合いに映画に行く回数をN=10くらいで聞いて平均値とってみなよ。
    本来だとN=10でも全く足りないけどね。
    多分平均2〜3回あればマシな方だと思うよ。

93. 94 匿名さん

>>93
    あんたが映画嫌いなのはよーくわかったが、だからなんなの?

その理論だと、どんな地域にも映画館は不要ってことになるね。
    逆だろ。自分の家の近くにシネコンができれば、
    いままでなかなか見てこなかった人だって、映画をたくさん見るようになるんだよ。

武蔵小杉にシネコンできれば、俺はとても嬉しいから大歓迎!それだけだ。
    あんたに俺が好きなものを否定される筋合いはない。

94. 95 匿名さん

>>93
    はぁ!?代表面?統制?
    以前からちょっと変なこと言うやつだと思ってたけど、本気で頭おかしい人なの?

俺は俺個人の考えで、的外れな事を言う奴を「馬鹿」という一括りにしてきただけだぜ。
    ネガってる奴だけを対象にしてきたわけではない。
    ただ俺がおかしいと思う奴を叩いてきただけ。今回のシネコン野郎もそう。

あと、ポジはポジを責めないとか何とか言ってたけど、以前から極論言う連中は叩かれてたっつーの。
    高島屋とか、パークおばちゃんとか。
    お前が見えてないだけだよ。

95. 96 匿名さん

武蔵小杉に映画館ができたら見に行くか行かないかは別として、あったら嬉しいと思う人の方が若干多いと思うが、どうでしょう?
    映画館ができるかなんて数ヶ月もすれば判明するでしょうし、早く知りたければグランツリーの関係部署に問い合わせたらすぐ教えてくれるのでは?

96. 97 匿名さん

いや、そのとおりで本当に出来れば嬉しいw
    素直に思慮の浅さを認めてシネコン万歳するよwww
    でも冷静に考えれば今からの大逆転はないと思うんだよなー。

俺が躍起になって否定するのは、ひとえにまたあのショックを味わいたくないからだな。
    出来ると思ってたものが出来ないのは本当に落ち込む。
    逆に考えておいたほうが、心の安寧のためには絶対にいいよ。

97. 98 匿名さん

4/21の武蔵小杉ブログに躯体組み上げの写真が載ってるけど
    シネコンが入れるような鉄骨の組み方にはなってないだろ

入るんだったら、もっと大きな空間が必要で特徴的なものになるはずだ

98. 99 匿名さん

シネコン厨まだいるのか?映画館いらないよ。

99. 100 匿名さん

海老名にシネコンが2つ並んでるけど渋滞がすごい。
    個人的には周辺の道路事情が改善してからで良いです。それにシネコンは優良SC誘致の呼び水に過ぎないからグランツリーが決まったいまとなっては
    なんでそんなに欲しがるのかわからない。
    そんなに家から歩いて映画見に行きたいかな?

100. 101 匿名さん

>100
    そう思ってるのはあなただけでしょう。
    駅直結してなくて、シネコンもない、
    キーテナントはイトーヨーカ堂&アカチャン本舗のショッピングセンターじゃ、
    行く末は見えてるのでは?

101. 102 匿名さん

テナントだけしか見えない発想は可哀想だなぁ

102. 103 匿名さん

狭い商業地域にシネコンでこれ以上集客を増やせば地元住人には暮らしにくい街になりそう。
    せっかく鉄道利便性が優れているのだから取捨選択して施設を誘致すべきでしょう。

103. 104 匿名さん

>95
    エキセントリックな書き方してた人間に、頭おかしいなんて言われる筋合いないね。
    自分で以前ポジを代表して的なことを書いてたと記憶してるから、
    そこまでいうんだったらしっかりポジの妄言を仕切ってよって、言ってるの。
    パークおばちゃんなんてどうでもいいの。
    叩かれてるやつを挙げてセンスがないね。

シネコンの現状を考えたり周囲のシネコンの状況を見ずに、
    単に自分たちが欲しいからとシネコンを連呼する。
    そういう非現実さが意見を誘発するんだけどね。
    そういう意見をネガとレッテルを貼って遠ざけるのがパターンだけど。

104. 105 匿名さん

武蔵小杉って電車の便、言うほどよくないです。特にJRは最悪。
    ところで普段からよく電車を使われるのですね。いちいち面倒じゃないですか?特に雨の日や寒い日。電車の車内もオヤジの息クサイです。車もってないのですか?

105. 106 匿名さん

通勤で車使うのか?

106. 107 匿名さん

煽りにマジレスカコワルイが…。

>>105
    クルマで通勤出来る人はこんな街に住んでないでしょ。
    小杉にマンション買う奴なんて所詮はちょっと給料がいいだけのサラリーマン。
    俺たちは雨の日や寒い日でも会社には行かなきゃならないが、俺たちの身分では東京方面へはクルマ通勤出来ない。
    逆方向なら出来る場合もあるけどね。(俺は今それ)

逆に言えば、小杉にマンション買えるだけの高給取りの勤め先は事業拠点が一箇所ではない上場企業であって、小杉に住んでおけばどこに異動しても長時間通勤や乗り換えでしんどい思いする可能性が低い。
    子どもの進学先もここは非常に選択肢が広いし、夫婦の実家とのアクセスに利便性を感じる人も多いだろう。
    さらには、もし通勤しきれない遠方への異動で売却を考える時も、駅近の流動性の高さは色々と有利。
    そういう事を考えている、慎ましやかなサラリーマンのための街が武蔵小杉なのだよ

>>105は会社経営者や士業や地主と言った、ずっと同じところに住んでいられるお金持ちなんだろうねえ。素直に羨ましい。
    鉄道利便性が低い駅のさらに駅遠でも、全てクルマで用が済み、家を売る事も考えなくていい連中に俺たちは勝ち目がないよ。

107. 108 入居予定さん

前半部分に同意。

108. 109 入居予定さん

シネコンはまだ早い。
    もっと基礎固め(?)してからでないと、こける。

109. 110 匿名さん

武蔵小杉にもコストコとかIKEA、あるいはアウトレットモールがあると、とっても便利ですよね~。アリオとご近所にすれば、注目のお買い物スポットになりますよね(^^)。ぜひ誘致してもらいたいですね。

110. 111 匿名さん

シネコンは事業的に考えたら不安面が大きいけど
    個人でいえばそりゃ欲しいよね
    夜中にふらっとレイトショーで映画見れたら最高の生活だと思いませんか?

111. 112 匿名さん

だから新丸子に映画館3つあったのに今更欲しいとか

112. 113 匿名さん

昔の話だろ?
    新住民はそんなの知らんし、仮に今あるとしても設備雰囲気運営管理の全てにおいて話にならないほど古くてしょぼけりゃ誰も使わないからやっぱり潰れるよ。

113. 114 匿名さん

ララテラス4階とスクエア4階ってデッキ通路で繋がってるんですね
    ちょっと感動しました
    それにしてもララテラスはガールズ向け過ぎですね
    男性はたまに無印行くぐらいでしょうか
    やっぱり武蔵小杉にはGUが必要だと感じました
    絶対にグランツリーに入って欲しいです

114. 115 周辺住民さん

guは私たち低所得者の味方ですよね。

115. 116 周辺住民さん

GUは出来ても行かないな。。

116. 117 匿名さん

若い学生さん達はみんな、グランツリー武蔵小杉のことを、略して「グラム」って呼んでるそうですね。(^^)
    息子達にグラツリって言ったら笑われました。(笑)
    なるほどです。知ってました?

117. 118 匿名さん

シネコン作るなら、環境調査と住民説明会やり直しですね。
    届出は営業時間が23時までとなっていて、その前提で説明会を開催しています。
    23時で閉まる映画館なんて商売にならないですからね。。。

118. 119 匿名さん

シネコンが入ったらお店が減っちゃいますね。
    残念です。

119. 120 周辺住民さん

どうせたいした店じゃないでしょ。

120. 121 ご近所さん

全店舗が明らかになるのは9月くらいだろうからそれまでは我慢だね。

121. 122 周辺住民さん

シネコン期待してないけど、確定ならラッキーだな。

122. 123 ご近所さん

ララテラスくそだった。
    あんなしょーもない店集めてどうすんだろ?
    どうせなら、デカイホームセンター作ってほしいなあ。

123. 124 匿名さん

>118
    グランツリーにシネコンが入るってわけじゃないみたいですよ。
    別の施設を新たに作るそうです。そこの部分だけ深夜営業ですね。
    説明会、楽しみですね。大賛成します。

124. 125 匿名さん

>>124
    そりゃ何年後どこにどんなもの作る話だよ...。
    苦し紛れに適当な事言ってるんじゃないよ。

125. 126 匿名さん

GUはいらない。安っぽすぎる。

126. 127 匿名さん

>125
    またネガが湧いていますね。
    後ろ向きの人生 楽しいですか?

127. 128 匿名さん

>123
    でかいホームセンターは日吉の先の高田駅辺りで
    島忠が建設中だよ
    今年冬開業らしい

128. 129 匿名さん

またエキセントリックポジが、ネガにされてるよ。
    最近のこのスレは面白いわ。

ラゾーナの109シネマが、最上階でフロアのどれくらい占めてるのかな?
    あんな広さを割けるスペースないのに、何をグラツリに期待してんだか。
    しかも2フロア以上のシネコンは俺は知らないけどな。
    ネガのポジ成りすましか、ポジがいろいろなネタを散らしてできてもできなくても
    ネガを貶めるためのネタを仕込んでるのか。
    普通に考えたら、グラツリにできるスペースはないかな。

それより、いよいよ中途半端になったフーディアムをどうにかしてほしい。
    どうやら、イオンも滋賀かどっかでEDLP店舗始めたみたいだから、
    フーディアムの2フロアをEDLP店舗にした方がエッジがきいていいかもね。

129. 130 匿名さん

フーディアムで買い物してる姿を近所のママ友に見られたら恥ずかしいな
    今までなら近いってことで理解されてたんだろうけどね

130. 131 ご近所さん

小杉に必要なのはドンキとコーナンだよ
    OKストアーも良いね
    ディスカウントとホームセンターないからね。アウトレットモールあればもっと良いけど。

131. 132 匿名さん

>>126
    guはユニクロよりシルエットがタイトでお洒落なのは
    ファッショニスタの間では常識ですよ
    たとは生地が劣化してでも短丈のタイトシルエットのguシャツを買う
    センスの良い人はみんなgu買ってます

132. 133 入居予定さん

GUは安っぽい。イメージは良くない。グランツリーが目指していると思われるものとは違う。
    来てほしいのは、ZARA。
    ZARA呼べたら、本物。

133. 134 匿名さん

今度はファストファッションねたでネガってんのか。ZARAとかguとか安物店ばかり。武蔵小杉住民を馬鹿にするなよ。

134. 135 匿名

ほっとけよ。勝手に発展するからそれなりの店は来るよ。川崎とは違う。

135. 137 匿名さん

ZARAが安物店? そうかもしれないけど、それなりのところしか出店していない。
    年収2千万なら許す。出なきゃ、知らなさすぎ。

136. 138 匿名さん

ZARA出店するよ。
    キッズも入るからそれなりの大きさになるのでは?ZARA HOMEは入らないけど。
    ソースは聞かないでね。

137. 139 匿名さん

zara来るんだ、うれしい。

138. 140 匿名さん

guは安っぽい高校生向けファッションに見せかけて
    たまにイタリアトップブランド級のタイトシルエットの神アイテムが出てきます
    世間ではいまだguの価値は理解されてませんが
    武蔵小杉グランツリーにguが入れば東横線のお洒落若者にguの真価が理解され
    大ブレイクすると思います

139. 141 匿名さん

シマムラだっておしゃれに着ることはできる。
    そういう話をしているんではない。

140. 142 匿名

横須賀線の改札ですがリッチモンドホテル横の通路突き当たりにあったら便利なんですが、自動改札だけの無人改札とか設置はできないものですかね?

141. 143 匿名

ZARAなんて溝の口丸井にもアリオ橋本にもあるじゃん
    ペラペラだし

142. 144 匿名さん

>142
    既に検討済み。無理です。
    以上

143. 145 匿名さん

ZARAとかguとかしまむらとかドンキホーテみたいな、どこにでもある安売りチェーン店なんかいらないです。グラ武のSCとしての質を下げますし、客層も悪くなりますから。

144. 146 匿名さん

だいたいZARAとか島村に、年間何回行くかって考えりゃ、すぐに答えがでるわな。グランツリーには要らない。

145. 147 匿名さん

じゃぁ、毎週のように行くってどこ?
    イトーヨーカドーならそうかもね。
    グランツリーに相応しいっていうのはそういうとこかな。

146. 148 周辺住民さん

だったらドンキホーテだね。

147. 149 匿名さん

バカじゃないのzaraはいらないで何が入るの。
    オンワード樫山のしょぼい店舗のほうがいいってこと。
    どっちもダメってこと。
    ソラマチとか以上を期待しているのか?

年収2000万以上あんだったら、もっといいとこ住め。

148. 150 匿名さん

TBSの朝番いっぷく で住みたい街 ”武蔵小杉VS吉祥寺 頂上決戦” って放送されたみたい。
    見たかった。 最近あちこちで武蔵小杉やってるみたい。
    もはや世間では吉祥寺と張り合う人気の街と言う見方なんですね。

149. 151 匿名さん

>住みたい街頂上決戦「吉祥寺VS武蔵小杉」 “女性”のための
    >新商業施設オープンで生まれ変わる人気の2つの街を特集。

吉祥寺とタイマン・・・
    昔の武蔵小杉知ってると信じられないですね

150. 152 匿名さん

>>138

その他の店舗を教えてください。
    (妄想で結構ですので。。)

ソースは聞きません(^^;)

151. 153 匿名さん

TBSいっぷく 録画みました 全国放送でこの大プッシュ凄いですね・・・

■武蔵小杉人気急上昇の理由 ママが喜ぶ子育ての街へ

ララテラスオープン3500人の行列
    ベビーカーだらけ
    子連れに住みやすい
    子育て友達がいっぱい
    道路が幅広で舗装、ベビーカー移動しやすい
    駅の改札から段差がなく入れるララテラス
    赤ちゃん用給湯器
    ベビーカーのまま入れる美容院
    ベビーカーのまま入れる中原図書館
    街全体が子育て世代に配慮されている
    交通利便性
    等々力緑地&多摩川
    まとめ「吉祥寺も武蔵小杉もどっちも住みたいよ」

152. 154 匿名さん

TBS情報は誤報だらけですよ。
    テレビだからって、そんなのまったく信じません。
    じゃあ、ニュースリリースのソース 、全てだしていただけますか?

153. 155 匿名さん

>138
    ららテラスの時にも早期に店舗名を提供くださった方?
    いずれにしてもグランツリーの多店舗をご存知でしたら提供くださーい。

154. 156 ご近所さん

ママ友いっぱいって

もめそう。

そもそも小学校がプレハブだし。

155. 157 匿名

もはや野次馬が悔しさ紛れにネガる掲示板ではないよ。
    街がよりよくなる意見交換の場にしましょうよ。

156. 158 匿名さん

吉祥寺はしょせん23区外の郊外地方都市ですからね、武蔵小杉とどっこいでしょう
    まだまだ3Aと戦えるレベルではありませんね

157. 159 周辺住民さん

そういうあなたはどちらのお住まい?
    その街は何位?

158. 160 匿名さん

3A? 眼中にないね。

足立、我孫子、朝霧高原

159. 161 匿名さん

ららテラスの成城石井せっかく22:00まで開いているのに、
    他が21:00で閉まるから、21:00以降は南口改札からの導線が遮断されて、
    わざわざ東口方面外からの入り口へ回りこまなきゃならない。
    あれは帰りの遅い客をだいぶ取りこぼしていてもったいないなあ~。
    せめて22:00まで南改札から中央抜けて直通で行けたらもうちょっと便利なものを…。

160. 162 匿名さん

武蔵小杉凄い、、毎日のようにテレビの話題になってる。
    今日もドン小西の武蔵小杉の奥様ファッションチェックの撮影してました。
    今一番話題の街見たいですね。
    多摩川挟んで田園調と全く新しい都市型生活空間の出現と言うことで話題スポットみたいですね。

161. 163 匿名

鼻が高くなりますね!

162. 164 匿名さん

つか、テレビで見てガックリランキング1位だろ(笑)
    ショボいし狭いし小さいし、、
    特に美味しいものもないチェーン店舗ばかり、
    デパ地下グルメも川崎蒲田溝の口日吉鶴見に劣るとか(笑)

163. 165 匿名さん

かわいそうな人。

164. 166 匿名さん

そうだね、テレビ見てくるようなミーハー来客による混雑が
    はやく落ち着いて普段使いできるようになって欲しいよ

165. 167 匿名さん

小杉の勢いもう止まらないね、嫉妬買いかやはり。ショボイ連呼やついるね、タワマンもショッボイか。

166. 168 匿名さん

吉祥寺と小杉?
    小杉が勝てるのって、駅周りの建物の年数の新しさくらいじゃん。
    アーケードに、小汚い飲屋街に、小笹の羊羹に佐藤のメンチカツ。
    小杉が勝てる要素なんてないね。

小杉なんて勤労、社畜世帯がリタイアまで過ごす街だよ。
    俺はリタイアするか子供が自立したらさっさと小杉からおさらば。
    こんな人工物で成り立ってる街のどこに魅力があるんだよ。

マスコミ信仰があるからマスコミに権威があるんだが、
    マスコミ礼讃なんて己の見識の浅さを披露してるのと同じ。
    マスコミがどうとか、恥ずかしくて言えない。

167. 169 周辺住民さん

>168
    てか、そうゆうこと書いてるあんたの方がよっぽど恥ずかしいよ。

お子さんかわいそう。。

168. 170 匿名さん

>168
    悔しさみえみえ、同情しますよ。頑張ってね!

169. 171 匿名さん

CGMが氾濫してる中で、マスコミがどうとか言ってるのは、
    インターネット普及前のテレビ、雑誌から受動的に情報を得ている世代の証。
    これだけマス広告が効かなくなったと言われる中で、
    マスコミ万歳できてるなんて前近代的すぎ。

住みたいラインキング上位の街をもっと歩きなよ。
    あまりの落差に小杉がショボいのわかるから。
    デベがあてがった施設ばかりで、
    歴史もなく人間の人間くさい営みも感じない無機質な街だよ。
    全く胸が躍らない。
    新丸子や元住吉の方が百倍魅力的。

170. 172 匿名さん

>170
    MST住んでるってばさ。
    レジやSFTには負けたけど、資金効率よく物件買って住んでる部類だよ。
    残念だったね。

171. 173 匿名さん

>>168
    マスコミとデベに騙され、住んでみて後悔しましたってか。
    己の不明を恥じるんだなw

ふ‐めい【不明】 [名・形動]
    1 はっきりわからないこと。明らかでないこと。また、そのさま。「―な点を質(ただ)す」「国籍―」
    2 物事を見抜く力のないこと。「―を恥じる」「すべて私の―のいたすところ」

172. 174 匿名さん

欲しい物件の倍率を下げたくてネガる。
    高くて手が出ないから悔しくてネガる。
    ショボい街が調子に乗っているからネガる。

これらはまだ分かる。

住んでみて満足できないからネガるってのは、理解できない。
    自分の判断力の低さを自ら晒しているようなもので、もうこれ以上ないくらいに恥ずかしい事だと思うんだけど。
    況してやマスコミやデベに騙されましたって人をよく見るけど、僕はアホですって自慢しているようなもの。
    そんなアホには住んでいて欲しくないので、リタイア後と言わずすぐにでも出ていって欲しいな。

173. 175 匿名さん

おや、ネガの涙の絶叫。
    悔しいのですね。もう武蔵小杉はあなたのは十字架になってしまったのですね。
    アーメン。

174. 176 匿名さん

168さんは“勤労・社畜が住む街”って言ってるから納得ずくで買ってますね。まあ色々事情があるんでしょうけれど。
    こんなところで文句言っても何も改善されず、納得して住んでる人の気分悪くするだけなのに、何がしたいんでしょうかね。
    可哀想なのは、彼がこの街の良さを味わえていないこと。成長中の街に住めるってのは楽しいことだと思うんですけど、彼には向かなかったんでしょう。不幸な事例を学ぶには適切な案件かもしれませんね。

175. 177 匿名さん

ネガ住民かわいそう

176. 178 周辺住民さん

ネガ住民はどこに住んでも不満がででくるんじゃない?そうゆう性格なんですよきっと。
    会社にも口を開けば不満ばかり言ってるやついるけどそうゆうのと同じ。

177. 179 匿名さん

そうです。ポジティブに行きましょうー!
    そういえば明るいニュースがあります。

武蔵小杉に映画館がやってきますね!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターでいるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてもう一回書いちゃいました。\(^o^)/

178. 181 匿名さん

168さんは人工物が嫌いなんですね。
    ではリタイア後はタワマンを出て富良野の原野で余生を過ごしてください。
    人工物を使わないと釘も打てずモルタル仕上げも出来ず家具も食器も、それどころかこれらを作るための工具もいちから全て手作りになりますが、頑張ってくださいね。
    生きているうちに人工物のない生活が実現できるといいですね。

179. 182 ご近所さん

小杉と吉祥寺じゃベクトル違いすぎるだろ
    川崎なんかは薄汚く臭いがロケーションを生かした利便性追求の地。
    そこへ東急と三井中心になりオシャレスパイスをふりかけたらこうなった。

吉祥寺、ニコタマ、タマプラ?が羽田まで時間どんだけかかるんだ?
    重要なのはロケーションの良さという利点は永久に不偏。例として原発危機さえ乗り越えた。
    イメージ先行でイミフに作られただけの街とは手堅さがダンチなんだな。

180. 183 匿名さん

液状化危険地帯なのに何が手堅いのか?
    イメージ先行は武蔵小杉だろ。
    その中で行ってみてガッカリは小杉だけだぞ。
    緑もないし

181. 184 匿名さん

だから、渋川を活かして、目黒川や裏原宿(川ないけど)や高瀬川沿いのようなエッセンスを持ったお洒落なところを作らんと。
    雑貨屋やカフェが似合って緑と水がある処として。

コンクリートだけではねえ。

182. 185 匿名さん

羽田空港近いか?
    試しにバス使ったら一時間以上かかって以来品川経由なんだけど成田と大差ないのだが。

183. 186 匿名さん

というより、羽田勤務なら川崎とか京急鎌田あたりがもっと便利だけど。
    羽田を引き合いに出して武蔵小杉のロケーションを語るって珍しいね。

184. 187 匿名さん

全部ネガの罠だな

185. 188 匿名さん

交通利便性対決
    ->渋谷
      武蔵小杉 13分 直通
      吉祥寺  21分 直通
    ->新宿
      武蔵小杉 21分 直通
      吉祥寺  14分 直通
    ->池袋
      武蔵小杉 25分 直通
      吉祥寺  26分 乗り換え1回
    ->東京
      武蔵小杉 19分 直通
      吉祥寺  28分 直通
    ->品川
      武蔵小杉 12分 直通
      吉祥寺  41分 乗り換え1回
    ->横浜
      武蔵小杉 12分 直通
      吉祥寺  57分 乗り換え1回
    ->成田
      武蔵小杉 1時間23分 直通
      吉祥寺  1時間36分 乗り換え2回
    ->羽田
      武蔵小杉 40分 乗り換え1回
      吉祥寺  1時間3分 乗り換え2回

武蔵小杉圧勝だね!

186. 189 匿名さん

吉祥寺ってどこにも行けない街なんですね・・・
    こんなヘンピな街住みたくないです

187. 190 匿名さん

まあそれだけではないから・・・
    品川嫌いだけど、品川で同じ事したら負けるわけだから。

188. 191 匿名さん

吉祥寺は集まる街

武蔵小杉は出ていく、通り過ぎる街

189. 192 匿名さん

駅近要素を入れると武蔵小杉はもう無敵だね。品川って5分以内住める?

190. 193 匿名さん

>188
    なるほど
    毎日どこが勤務地かわからない、派遣社員なんかには便利なんだろうね

191. 194 匿名さん

ネガがポジの振りして書いてんの?

最強ってのは、渋谷〜品川の山手線沿線の駅を言うんだよ。
    小杉なんて、こういう都心(都内じゃないなから)に住めないアッパーミドルのための街だ。
    あくせく働いてローンを返す社畜の街。
    俺も社畜だ。
    一部ポジは、横浜が勤務地だからとか少数派意見で小杉の正当性を語ろうとするが、
    そういう少数派はおいといて、小杉は出かけることでアイデンティティを見いだす街で、
    出かける先の街のどれかが本当の最強の街ってことだよな。

あと、吉祥寺と比べたのはテレビ番組だ。
    ここでチマチマ言うんじゃなくて、番組に意見しろよ。
    美味い店は多い、商業施設も整ってる、大きな公園、動物園に植物園。
    小杉が吉祥寺に街自体の魅力で勝ってるものが見当たらないな。
    小杉に行列ができたり、他から来たいと思わせている店がある?

192. 195 匿名さん

さすがの業界記者もビックリ仰天の坪単価320万!!
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/component/k2/item/1221-1-320
    好調らしい?!
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1404_0004/CT_MusashiKosugi.pdf

193. 196 匿名さん

194のとおりだと思う。
    二か領用水沿いをお洒落なところにしないと。
    自由が丘、中目黒、原宿、高瀬川(京都)みんなそうだろ。

194. 197 匿名さん

194は168だな。

まだ分からんのか。
    あなたは吉祥寺に行け。

195. 198 匿名さん

今か昔、川だったところを利用すると、いい感じになる。

196. 199 匿名さん

吉祥寺とか、くだらない話は止めましょう。
    それよりもこの前テレビで発表してた、武蔵小杉にNEWオープンするシネコンの話をしましょうよ。(´∀`*)

197. 200 匿名さん

やはりグランツリー内にシネコンが出来るという説が有力なんだろうね。川崎市、ショッピングセンターの運営サイド、近隣住民=客としても、利害はみんな一致するしな。

198. 201 匿名さん

>199

ネットの世界では一部が相手にしてくれるけど。

リアル世界では誰も近寄らないんだろうなぁ。。
    (そんなことないよ と自身は思っているが)
    (GWも予定なし。小杉(皆がいる所)が気になりシネコンだナンだ と)

相手にしてもらって良かった。
    社会全体としては慰める機会が必要だ。

199. 202 匿名さん

セツ ッテナンデスカ

200. 203 匿名さん

まあ、武蔵小杉が便利だけど魅力のない街というのは事実だろう。
    こっちはそれを分かって住んでいるのだが。
    開発の方向性を間違えて詰め込みすぎておかしくなっているのは
    事実なのだから****し過ぎるのは気持ち悪いから自粛しようよ。

201. 204 匿名さん

>開発の方向性を間違えて詰め込みすぎておかしくなっているのは事実
    主観だな。

皆さんが住みたいと思い、人気がある事実

202. 205 匿名さん

〉194 最強ってのは、渋谷〜品川の山手線沿線の駅を言うんだよ。

駅まで着くときもう都内のどこかのアクセス先に着いたよ、小杉は!

へたにするとその駅に住んでる方がその駅着く時間が小杉タワマンから出てる方と同じぐらい着くかもしれませんね。

203. 206 匿名さん

>203
    >魅力のない街

なぜそんなに受け身なんだ。
    住民であるあなたが否定してどうする。
    あなたにもできることがある。

”住民の住民による住民のための武蔵小杉”
    でしょ。

204. 207 周辺住民さん

なるほどな。ありえる。

205. 208 匿名さん

205 何考えてんだ。
    駅からの距離同じで考えなければ、意味ないだろう。

206. 209 匿名さん

交通手段が電車だけで考えてるのが笑える
    徒歩、自転車、自動車とか考えないの?
    しょっちゅう、電車とまってるくせに

207. 210 匿名さん

吉祥寺はどこかと違って北口と南口がいがみ合ったりしない。
    北口南口双方が必要と認め合っている。

208. 211 匿名さん

>209
    >とまってるくせに

って、 小学生か。

209. 212 匿名さん

>210
    どこの街も似たようなもの。誤差ごさ。

吉祥寺の話は終了。

210. 213 匿名さん

品川~渋谷の山手線駅前に住みたいか?
    少なくとも五反田、目黒、恵比寿、渋谷の4駅前には住みたくない。
    JRの駅前で住環境として成立してるのは品川、大崎、代々木、目白ぐらいです。どこの駅も山手線は外国人の溜まり場やら怪しい繁華街やらをくぐり抜けて10分15分歩かないと住宅街にならない。そうこうしてるうち武蔵小杉に着く。

211. 214 ご近所さん

坪300って高いね
    それに見合った街並みなの?
    海っぷち超えたな人気のベイエリアを

212. 215 匿名さん

最強の交通利便性だけでも凄いのに
    ドメブラのシップスにアローズまで来ちゃいましたからね
    子育ての街からお洒落の街まで全てのニーズに応えてしまう
    当然でしょう>坪300

213. 216 匿名さん

目黒と恵比寿に住みたくないって変わってますね。
    駅前で住宅があるとこは意外と閑静なかんじなのに。
    まぁ、安くても坪450ですけどね。

214. 217 匿名さん

アローズはグリーンレーベルだしシップスもデイズだけどね。
    あとアーバンリサーチもドアーズね。

215. 218 ご近所さん

東横沿線の多摩川園より向こうは別格ですけどね。この辺住みの感覚だと
    奥沢なんか下町情緒あって雰囲気良い
    吉祥寺だろうが志村3丁目だろうが住めば良さがあるんだろうが

216. 219 匿名さん

マツコの番組で恵比寿に嫁いだ人がスーパーも少なくて不便とか言ってたな
    住む所ではなくて、たまに遊びに行くには良い場所だろ

217. 220 匿名さん

二か領の水車を見ると切なくなるのは気のせいか?

218. 221 匿名さん

>217
    アーバンリサーチメイクストアってのが日吉東急に5月に入店する貼り紙あったけど、
    ドアーズと何が違うの?
    あと、russetってのも入居してたよ。これも違いが判らん。
    同じブランドみたいだけど、近場だからか微妙に変えるんだな。

219. 222 匿名さん

>219
    悲しい現実ですね。

イメージ先行で住みたい街ランキング上位に住んでも、
    お金持ちは別として庶民が住める場所だと結局駅から遠くなったり不便な場所に追いやられてるはずなんだけど、自分は人気の街に住んでると脳内補完してる勘違いな人たちがまた人気に拍車をかける。

220. 223 匿名さん

街のポテンシャルは小学校で見るとわかりやすい。かつて都心部に住んでいた方々の子供世代が減り続けたから閉校や統合が相次ぎ人口が減少した。
    理由の一番は相続税と地上げと核家族化。
    皮肉な事に日本の消費を牽引した旧F2女子が同居を嫌い都心部を離れ、かつ資本主義では人口減少地域への小売り出店はNGだから都心部は住みにくくなった。結果ついの住処と決め込んだ老人と雇われ店長によるお洒落な店だらけになる。

221. 224 匿名さん

現在の都心部は高齢化した店舗オーナーが年金の足しに都会暮らしに憧れて上京した店長に任せたお洒落な店と、同じく都会暮らしに憧れて上京してきた賃貸住民がお互いに背伸びしあいながら暮らしてる。店員と客が同郷だったりする。

対して大規模資本は人口増加エリアにバカのひとつ覚えで投資してくるから郊外の一見しょうもない新興の駅前にチェーン店とスーパーが乱立する。
    どっちにしても何かが足りてない感じがするが
    コスギは後者の中ではレベルが高いと思う。

222. 225 匿名さん

>221
    同じブランド(企業)名でも顧客ターゲットによってランク別に出店が主流です。
    いわゆる百貨店やイメージ戦略の高い場所へは1軍店舗、SCや郊外モールへは価格帯の低い2軍店舗という具合に。
    とは言え、どちらが良いかは人それぞれですが、大概1軍ブランド店はボッてなんぼの世界。1軍ブランドでもフラッグシップ店以外はつまらないですし、普段使いであれば2軍3軍の方が実用的と感じる客層が多いことも事実でしょうね。
    少なくともH&○や21永遠のような超絶チープ店よりは、物がしっかりしている日本企業の方が好感が持てます。

223. 226 ご近所さん

オリジン弁当は復活しないんですか?

224. 227 匿名さん

>221
    アーバンリサーチメイクストアって横浜駅の西口ルミネ
    にある店だよね?
    日吉東急なんかに出店ってマジ?
    二階はオワコンな感じで、客層違うでしょ...

225. 228 匿名さん

>208 駅からの距離同じで考えなければ、意味ないだろう。

その通りだけど、都心駅近住めるかの問題だよね。住めないなら考えても意味がないだろう。
    まあ、一人暮らし古く高い駅近賃貸でも我慢しようか。

226. 229 ご近所さん

駅からの距離ではありません。職場や学校からの距離です。特に女の子を持つご家庭なら尚更です。こういう所で本物か偽物かわかるよね。
    てか、このタイプは女性にモテナイんじゃない?

227. 230 ご近所さん

訂正、職場や学校からの距離ではなく移動時間です。さらに付け加えると歩く道すがらが明るいか?歓楽街か?ひと気はあるか?などですが近くて明るくて綺麗が一番。

228. 231 ご近所さん

訂正、職場や学校からの距離ではなく移動時間です。さらに付け加えると歩く道すがらが明るいか?歓楽街か?ひと気はあるか?などですが駅から近くて明るくて綺麗が一番。

229. 232 匿名さん

言ってることがわからん。
    話の流れが分からん奴だなあ。

230. 233 匿名さん

駅からの距離でないと言っておいて、
    駅に近いのが一番。って、大丈夫。

231. 234 匿名さん

ララテラスの高級感が苦手で1回しか行ってません
    スクエアのほうが人の温かみや親しみを感じます
    ララテラスには人の心を癒やす何かが足りないような気がします

232. 235 匿名さん

「都心好き=田舎者」とポジはいう。
    「小杉にも店が増えた、わーい」とポジはいう。
    小杉にある店は都心には間違いなくあるよね?
    つまり、ポジも田舎者ってことだよな。
    結局ここのポジって常に言っていることに整合性がない。
    都心の良さは、街が点と点で近いことだよね?
    恵比寿・代官山・中目・広尾が徒歩。
    六本木は六本木だけでも楽しい。
    原宿・表参道・青山も徒歩で移動できる。
    目黒は、山手線南北線で上の街にもすぐ。
    ちなみに、吉祥寺は吉祥寺だけで1日満喫できる。
    結局、都心には当たり前にある店が来るのを喜んで、
    少しでも都心に近づいたことを喜んでいる自己矛盾にポジは気づいてるのかな?
    小杉は、小杉だけでも不十分で、点と点で繋がる街も周囲ない。

233. 236 匿名さん

ららテラスの広告がカワイイ!!
    スーツの方ねw

234. 237 匿名さん

>235
    何が言いたいのかしら?この人。
    ポジティブな人は沢山いるから整合性がとれないのは当たり前。
    一方ネガは文体から特定の数人程が張り付いているので分かりやすい。

>目黒は、山手線南北線で上の街にもすぐ。
    武蔵小杉もすぐだよ。
    電車で語るならたかだか10分強の違いでしかない。
    自分一人の書き込みの中でさえ主張に矛盾を引き起こすネガ。

235. 238 ご近所さん

都心部のJR駅前はどこも古い雑居ビルやゴチャゴチャ汚い歓楽街だらけだから、年頃の娘や大切な嫁さんを歩かせたくない。
    それなら電車に10~15分のるだけで駅前に綺麗なタワマンエリアが広がる武蔵小杉が良いとなる訳だね。しかも同じ予算で2割ぐらい広いのが買えるし。

236. 241 匿名さん

都心人気エリア駅徒歩15~20分の不便な場所に住むくらいなら、
    駅周辺に便利施設が揃う武蔵小杉駅近に住むことを選択する人が多くても不思議じゃない。
    交通利便性より評価すべきは夜遅くまで開いてるスーパーが駅周辺に多数あることで、
    どんなに便利か住んでみればよくわかるよ。

237. 242 ご近所さん

235の理屈は確かにへんちくりんだなあ、都心にある店は武蔵小杉にもあるでしょ?ってねーよ!
    ないからゴチャゴチャ言われてるんだよ。

都心部と比較して何がないってお洒落なショップだのカフェだのがないんだよ。店舗オーナーが高齢化して若い経営者に丸投げして始めてできるのだな居抜き改装は。
    商店会の業突く張りジジイたちは色気を出さずさっさとその道のプロに任せなさいと言いたい。。

238. 243 匿名さん

電車が2~3分毎に来る山手線
    こういうダイヤ↓の武蔵小杉が同程度に便利かは疑問だけどな。

東京方面
    11:08, 23, 36, 54
    12:06, 23, 36, 55

239. 244 匿名さん

>242
    ちゃんと文章読んでね。
    都心にある店をほしがって、結局都心好きと変わらないって言ってるの。

>237
    すぐって、20分くらいは違うけど?
    往復40分は違う。
    もったいね。
    しかも、終電過ぎようものなら、
    恵比寿からタクったら6000円〜7000円かかる。
    結局どこまで行っても郊外なんだよ、小杉って。

で、みんな田舎者ってことでいいよね?

240. 245 周辺住民さん

だからさ、そんなに山手線が好きなら駅前の雑居ビルみたいな老朽賃貸にでもなんでも住みなさいよ。ガード下で寝ると酔っ払いに⚪️⚪️⚪︎⚪️かけられるから注意してね。

241. 246 匿名さん

>244
    自分が田舎者だからって、変な価値観押し付けるなよ。
    なんで終電逃すまで働いてるのよ。遊んでるってことか?
    まあ、がんばって都心に住めるようになるまで稼いでね。

242. 247 匿名さん

シティタワーの購入顧客統計はなかなか興味深かった。

243. 248 匿名さん

>246
    都心住みたかったけど住めない、と言ってた連中を田舎者と断じ、
    自分たちの価値観を押し付けたのがポジだったのに。
    おかしなことを言うね。
    ネガにもいろいろいるのにネガと括ってる人々が、
    ポジにも多様性があるから仕方ない?
    手前勝手な言い分だね。

244. 249 匿名さん

>248
    何言ってるの?
    田舎者と言われて気にしてるのはあなたの方では?
    それがポジの総意でもなかろうに。
    しかしネガは都心に憧れつつも住めないから仕方無しに小杉で住んでるという人が多いよね。
    この共通項はどうにも拭い切れないネガの根源なわけで、
    そういう価値観を持たずに小杉を楽しんで住んでる側から見ると、
    ネガは残念な人に見えるのは理解できるよね?

245. 250 周辺住民さん

今日は北側ツインタワー建設予定地を通りかかったので建設概要を見てみたのですがいつの間にか施工会社が鹿島から竹中に代わってました。何かあったんですかね?

246. 251 匿名さん

東京の都心に住みたいけど住めないネガ住民を可哀想とは言ったけど、田舎者と言った覚えはない。むしろラッシュ本人が自分のことを田舎者だと自嘲してたんじゃなかったっけ?
    東京都心志向のネガ住民は未だに理解出来ていないようだが、東京の都心にある店を有り難がってるんじゃないよ。快適で利便性の高い生活を求めるとそういう店が自然と増えるだけで、都心と同じになりたい訳じゃない。
    ネガが言うとおり、小杉がいくら発展したところで街と街の間の周遊性は期待できず、本当の意味での都会生活は出来ない。だから君たちは不満なんだよね?
    俺たちは最初からそんな生活は望んでいないの。だから俺たちは言うんだよ。「早くこんな街からは出て行けば?」って。

247. 252 匿名さん

>ネガが言うとおり、小杉がいくら発展したところで街と街の間の周遊性は期待できず、

これが本当に本心なら、ほとんどのネガの発言は軽くスルーできそうなもんだけどねぇ。

248. 253 匿名さん

一部の小杉ポジさんたちは優しいんだと思うよ。
    小杉にも良いところあるからせっかく住んでるなら楽しんでみては?
    という提案スタンス。小杉を語るスレだしね。

一方、都心派のネガはそんな小杉ポジのニュアンスを真っ向から否定的に発言するから荒れるんでしょうね。
    都心を否定的に断絶したポジっていましたっけ?
    そういう都心に憧れを抱く人たちが多いことも認めてるじゃないですか。

通常憧れの住みかが都心なら小杉は選択しないでしょう。
    資金の都合で小杉を自ら選択したのなら黙って受け入れるしかないのだけど、
    ネガはいまだ夢が尽きないのか叶わぬ都心への憧れをつらつらと小杉スレで熱弁しており、好きで住んでるポジからすればかわいそうな人にしか見えないわけですよ。
    早く希望の街に住めるといいね、と応援するしかない。

249. 254 匿名さん

違うでしょ
    ネガは現状で割り切って住んでるのに対し、
    ポジがやたら都心の店を欲しがり、
    昔の武蔵小杉を否定し、文句不平不満ばっかり言ってるから、
    ネガは突っ込むんでしょ

250. 255 匿名さん

>ポジがやたら都心の店を欲しがり、
    これが解釈の相違なんじゃないか?
    別にポジが求めてる店って都心にある店とは限らないでしょ?
    便利で利用価値が高いとそれぞれ思い込んでる希望を述べてるに過ぎない。
    それに突っ込み入れてもそれぞれ求めるものが違うからあまり意味がないのに、
    突っ込み入れなきゃ!って思うネガの理由って何だろう?と不思議になる。

251. 256 マンション住民さん

今日も一日コスギは平和でしたよ。
    ネガさんごめんね。

252. 257 匿名さん

>255
    ポジは小杉に無いモノ店を望んでる訳でしょ
    武蔵小杉が好きだと言いながら今までの武蔵小杉は否定して、
    完全に矛盾してるし痛々しいし恥ずかしいから突っ込むの。
    ネガは良い所も悪い所もありのまま受け入れてるわけ。

253. 258 匿名さん

>257
    あ、そういう解釈なのかあ。
    今のままでも十分小杉は好きだけどね。
    武蔵小杉の今後を語るスレだから希望を語っても良いのかと思ってた。
    ネガはそれが気に食わないんだね。
    今までの小杉を否定もなにも便利に変化していってるんだから受け入れてるし、
    これから少しずつ変化していくとは思ってるよ。

254. 259 匿名さん

>>257
    ネガのスタンスを貫いてる人って結局何も望んで無いってことなのかな?
    それこそ、ここに登場する意味ってなんだろう?って思ってしまうわ。
    ありのままを受け入れてる割には小杉の現実に悲観的だったり訳が分からないね。

255. 260 匿名さん

単純な話で、ネガは小杉にこれ以上変わってほしくないというだけのこと
    これ以上便利になったり綺麗になったりされると、困る人たちということです

256. 261 匿名さん

>253
    いたよ。
    おそらく>251
    251のたぐいは、ラッシュさんだけでなくて、他に都心がいいけど経済的に住めない、
    って説明してた連中まで田舎者よばわりしてたよ。
    ラッシュさんは、絶対に理由を言わなかったけど、渋々小杉に住んでるって言ったね。
    田舎者って言われても気にならないから、田舎者ってのにいちいち反論しなかったんだろう。
    ポジは、都心のセンスがいい店とか言っても、センスがいいってなんだとか難癖つけてたし。
    それが、スクエアやララごときに入った店で喜んでる。
    田舎者呼ばわりした連中がな。
    しかも、九州屋や魚力が周辺にあるのも知らずに、来たらありがってるし。
    結局、無知が知識ある者に反論してるだけ。

あきらからに小杉以外住民のネガはさておき、
    小杉に対して冷静な話をしてる人々は知識があるから言ってるのを、
    知らない連中がその無知を棚に上げて反論してるに過ぎない。

257. 262 匿名さん

>261
    ありがたがってるし。
    タイプミスでした。
    すみません。

258. 263 匿名さん

>261
    あなたの文章構成力、論点のすり替えからは知識を感じません。
    田舎者と呼ばれることがよほど嫌なようですね。
    私は田舎者であろうと無かろうとどうでも良いと思っているので、
    あなたを田舎者と呼んだポジとは別人ですが、
    どちらかというとポジの意見に共感する率が高いです。
    最近の成りすましポジを除いては。

259. 264 匿名さん

>261
    誰も武蔵中原の魚力も九州屋も否定してなかっただろう。
    あることは知っててもわざわざちょっと離れた武蔵中原まで魚や野菜買いに行くかって話で、小杉住民が近くにできて喜んで何がおかしいの?
    なんだかネジ曲がった物言いですよね。

260. 265 匿名さん

>263
    あなたはパークおばちゃんやエキセントリック君に共感出来るんですか?
    もしそうなら、知性かんじませんね

261. 266 匿名さん

>264
    ポジは生鮮食品の話になると、地元のはダメ、
    田園調布や日吉に行ってるとアピールする人が多く
    中原新城の話は全く出ませんでした。
    むしろ、武蔵小杉の商業施設が乏しいのは、
    南武線沿線の購買力が低いのも大きな要因だと中傷してましたよね?
    実際は中原新城の方が質の高い生活をしてたわけです。

262. 267 匿名さん

>263
    どっか論点すり替えてるかな?
    指摘してよ。
    ちなみに俺は田舎と言われるほどの出身じゃないよ。
    ネガを設定してポジと振る舞ってる連中の、
    無知を省みない傲慢さを皮肉ってるわけ。

九州屋とかの話は、ララの話がだいぶ見えてきてからかな?
    反論もなにも、多分ポジは知らないから反論もできないと思うが。

旧住民を貶める言い方しかり、無知を棚に上げた他人の意見の冒涜しかり、
    都心を否定しつつ都心の店をありがたがるのしかり、
    そういう傲慢さや自己矛盾がたしなめられてるんだけどね。

263. 268 匿名さん

>265
    パークのおばちゃんとやらはよく分からん。
    たぶん能天気に他の街を攻撃することをそう呼んでいるのかもしれないが、
    それってポジなの?ただの荒しじゃないか?あなたの解釈がよく分からん。

エキセントリック君とあなた方が呼んでいる人の書き込みはかなり筋道が通っていたが、
    頭ごなしに揚げ足とりの自称ネガが潰しにかかったと認識している。

要するにあなたは自分の気に入らない書き込みを全てポジと呼んでいることはよくわかる。

264. 269 匿名さん

>267
    何様なんだ?
    複数人の意見が矛盾を生じても当たり前のことだろう。
    君が言うポジって何者なんだ?

265. 270 匿名さん

>265
    こりゃダメです。
    267だけど、エキセントリックポジが、自演してるみたい。
    おばちゃん知らないというくせに、
    あの○ちがいポジは知っていて、しかも筋が通ってるだなんて。
    >268の内容が、○ちがいポジの本音で、
    結局本人で出てきたら受け止め切れないからの自演みたですね。

266. 271 匿名さん

>270
    残念ながらまったくの別人ですよ。
    君はエキセントリック君に以前やり込められて、
    苦し紛れにそういう表現になっていることもよくわかる。

267. 273 匿名さん

>>270
    悪いけど自演じゃないよw
    今ちょっと忙しいので、あとでラッシュが自ら自分が田舎者だというログを探してきてやるよ。

自称してなかったらごめん(若干弱気)

268. 274 匿名さん

270は、ピーコかドン小西か、といったところでしょう。

一般の方がファッションを楽しんでいるところを捕まえて
    (270は”知識”といっている)余計なコメントを。

本当にセンスの良い方に言われたら”まあそうですね。”なんだけど
    ピーコやドン小西には言われたくないや、 でしょう。
    (そもそも本当にセンスの良い方は一般の方を相手にせず余計なことも言わないし)

ピーコやドン小西。。
    そもそも自分自身はどうなんだ?、という突込みとともに
    人としての憧れ・尊敬はまったくない。
    まあ、エンタテインメントとして成り立っているようなのでギリ セーフだが。

270はエンタテインメント性や知性のかけらすら感じず 単に不快なだけ。

#面倒くさいのでちゃんと読んでなく、感覚的な見方ですみません。

269. 275 匿名さん

>>261
    過去ログざっと漁ってみたが、やはりラッシュは自ら田舎者だと公言しているな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/res/87
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/res/230
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/res/592
    その発言の流れを読めば分かる通り、指摘されて認めたと言うよりは、自分の都心志向の理由として自ら説明している。
    以上のように、ラッシュさんはポジに田舎者に仕立て上げられた!ってのは間違いだ。
    俺はあんたが信者1号かと思ってたけど、信者だったらこんな間違いしないよな。

繰り返すが、俺は都心志向のネガ住民をひっくるめて田舎者呼ばわりしたことなんてないぜ。
    何故なら俺も田舎者だからだw
    同じ田舎者なのに、都心を崇拝しながら武蔵小杉に住んでいる連中を哀れに思っているだけだよ。

ネガは昔からそうだが、事実の歪曲による印象操作ばっかりだよな。
    こんな連中の言う事は何一つ信用出来ない。

270. 276 ご近所さん

吉祥寺にあって小杉にないもの
    ・井の頭公園
    ・アーケード街

風の便りにキチママの高笑いがタワマン41Fここまで聞こえてきます。
    やや不釣り合いですが、早急に二カ領用水とセンターロードを整備して
    ムサママに援護射撃たのみますよホント・・・

271. 277 匿名さん

>>275
    別人だけど、どうでもいい重箱の隅突いて、ネガを断罪した気になってるのが笑える。
    ネガをひとくくりにする割りに俺様は言ってないとかバカ丸出し
    エキセントリック君はB型かな?
    都心志向のネガはポジが来てほしいと思ってる店が実際に沢山ある場所に住みたいだけ
    違いは人が動くか店が来るかしかない。
    まあ、どっちも都心志向の田舎者。

272. 278 匿名さん

>>277
    血液型性格占いかよwバカ丸出しだなwww
    …合ってるけど(汗)

>違いは人が動くか店が来るかしかない。
    それは大きな差だろ?
    信者もどきが指摘したとおり、街と街の連続性があるかどうかが大都市との差。ネガはそれが欲しいし、ポジは不要。
    田舎者が便利な田舎を求めることと、田舎者が本物の都会に憧れる事には本質的な差がある。
    この大きな違いを小さな事のように言うのはおかしいだろう。

273. 279 匿名さん

>275
    つまり、ラッシュさんに話を振ったやつがいたってことだろ?
    それがポジ発ってことだろ。

あんた、SEか制作会社の人?
    要件定義とか制作指示みたいなのがないと動けない感じだね。
    融通効かない感じ。

274. 280 匿名さん

>265>271
    よくわからん感じですね。

275. 281 匿名さん

柏、春日部、越谷、所沢、立川、武蔵小杉 ポジション的にはよく似てますよね。

276. 282 匿名さん

>>281
    立川を武蔵小杉みたいなのと一緒に
    したら立川がかわいそうだよ。

ここで武蔵小杉に住みながら自分の街を
    ネガってる人には立川なんてオススメだと思うのだけど。

277. 283 ご近所さん

そんな田舎モノと一緒にするなよ
    肥溜めが点在する地域日吉大倉山と一緒だぞ
    僕は生まれも育ちも目黒だからカッペ見るだけでカッペ臭がキッツいの分かるよ
    小杉駅前は新品に作り直したから魅力的なんだ
    マンション坪330万区域ではあるな

278. 284 匿名さん

>>282
    適切ではないですね。
    小杉に納得ずくで住んでるネガは、小杉に夢を見ていません。
    都心に住まないと言っておきながら、より都心の生活に近しい生活を望んでいるポジにふさわしいと思いますよ。
    ここで言うネガの多くは、交通利便性さえあればよくて、寝に帰るだけで十分という感じなので。

>>283
    だったら、小杉ではなく目黒に住んでいたらどうですか?
    都心を望む田舎っぺと、間接的に都心の生活にあこがれている田舎っぺばかりで、
    田舎っぺ臭くて小杉に住めないでしょうに。

279. 285 マンション住民さん

275は、やはりラッシュだな?
    ラッシュは自己顕示欲が病的に強いから自分の過去レスなんぞ喜んで探し出せるんだ。しつこいな、憧れの目黒のことだけ考えて暮らしなさい。

280. 286 匿名さん

>>285
    それはないですよ。
    この人散々ラッシュとやり合ってた人ですよ。
    今晩くらいに、逆に>>275からすさまじい否定が入ると思います。
    以前この人書いてましたけど、ラッシュがトラウマでとにかくアンチラッシュみたいですし。
    と、書くとわたしもあれこれ>>275に攻撃されそうですが…

281. 287 マンション住民さん

都心部は無理だがコスギに住みたいというリアル田舎っぺはコスギからバス便エリアに住み出すと思うよ。
    田舎育ちの人ってバス平気、むしろ何で駅前と言うだけでこんなに高いのかわからん、車が持てないと一家で帰省もできないし遊びにも行けないと思ってるはず。

282. 288 匿名さん

ららテラスが早くも寂れてるとか
    デマを飛ばす人までいるけど、一体何がしたいんだろう。
    嘘をついてまで自分の街の再開発が失敗だったと
    アピールしたい人の心理はわからないしわかりたくもないけど
    川崎市には昔からそういう土壌があったから
    周辺の都内城南や横浜市と比べたら発展が遅れた部分もあるだろうね。

283. 289 入居済み住民さん

ちょっと前に、武蔵小杉は住宅街(マンションの街)として、最適な発展をしていけば良い。
    繁華街(商業施設の集積)としての発展は、望んでもいないし、無理だと考える。
    と記載したところ、ネガ呼ばわりされて、しばしロムに徹していました。
    最近の書込みを読んで、ポジと呼ばれている方々への違和感の理由が解った気がします

ポジの方々は、今の武蔵小杉には、多くの不満や、どこか違う街へのコンプレックスを
    持っているのですねーー
    ・他の街や地域を貶したり、
    ・SCの名前に、異常に拘わったり、
    ・有名ファッションブランド店を欲しがったり、
    ・調査ランキングを気にしたり。。。etc

個人的には、どうでも良いことばかりです。
    もっと自分の住んでいる街「武蔵小杉」を好きになりましょうよ!

284. 290 匿名さん

SCの名前にこだわったのは大いに評価していいと思う。

285. 291 匿名さん

このスレをアリオ関係者が見ていたかは別にして、
    グループの事情を抱えながら、デジタル時代の潮流や生活者の嗜好の変化に対応しようと思ったら、
    アリオというのれんが不的確、という判断はあってしかるべきでしょうね。

ここでのポジや一部ネガのアンチ「アリオ」が影響しているとは思えません。

286. 292 匿名さん

見てて、影響してまっせ。

287. 293 匿名さん

こういうとこでの口コミが、社内重役への説明用に重要ってことですかね?
    頭の固い重役たちに、生活者からの生の声という名の鉄槌を下すみたいな。

本当は環境変化を敏感に捉えて経営層から話が出るくらい、
    経営層は嗅覚が鋭くないといけないんですけどね。
    日本にはCMOが少ないってのも、経営層が鈍感なのの象徴かもですね。

288. 294 匿名さん

アリオの名前を変えたいという住民の意見は、最初の住民説明会でも出てたからね。
    ブランド展開予定の地元からブランドの価値を否定されるというのは企業にとっては結構大きなインパクトのはずで、さすがにセブンアイもいろいろ調べたんじゃないかねえ。まあ、誰がどう考えても妥当な判断だよ。
    なぜそれが武蔵小杉の現状を否定することにつながるのか意味不明。

289. 295 匿名さん

都心、都心って言うけど都心のほとんどが武蔵小杉より落ちる。
    都心って具体的にどこのこと?
    90%は武蔵小杉開発区以下です。
    5%ぐらいは上だけどね、それは認める。

290. 296 匿名さん

逆に言うと武蔵小杉は都心と称する住宅街のほとんどと比較しても価値があるあるから坪単価300以上で売れるのです。

291. 297 匿名さん

ここを買った人達は都心は随分見た結果ここ決めた人多いいと思います。
    結局都心にはあまりいい物件ないのですよ。
    セレブと言われる東横線でも駅前は道は狭いし電信柱が邪魔だし。
    老朽化したマンションしかないし。
    武蔵小杉はピか一です。
    これは私が東横線沿線ほぼすべて見て回った経験知です。

292. 298 匿名さん

恵比寿徒歩5~10分以内で、それなりのマンションありますよ。
    ただ子持ちには難しい。
    つまり経済的な事情。
    恵比寿は、ピーコック、松坂屋、三越、サミットと、住むエリアに合せて1箇所はあります。
    アトレには成城石井も。
    そして代官山や中目のスーパーまでもすぐです。
    当然店は上。
    都心5%以内って、六本木、青山、広尾、恵比寿、麻布十番とかですか?
    それ以上ハイソな街は知りませんけどね。

293. 299 マンション住民さん

武蔵小杉のマンションを購入した人は、ここが良いと思い購入したのです。
    よって、都心が良いと思った人は、多少狭くても都心を買ったのでしょうし、
    商業施設を重視しなのであれば川崎あたりを買ったのでしょう

武蔵小杉マンションの良いところは、駅前立地と、駅利便性の高さです
    個人的な意見ですが、あくまで暮らす街としての「生活空間の質の向上
    や安全性を高める方向」の開発すべきです。
    よって、周回遅れ(3周位遅れてる)の中途半端な商業施設は必要ありません。

ふさわしい開発の方向性は
    ・ 住民利便性を高める商業施設の誘致
    ・ ペデストリアンデッキや歩道を拡充し、人と車の導線の分離
    ・ 駅施設の機能向上
    ・ 緑地の整備

ふさわしく無い開発
    ・ シネコン
    ・ 風俗店
    ・ ファッションビル (高級ブランドショップ) ・
    ・ テーマパーク

294. 300 匿名さん

>>299
    >住民利便性を高める商業施設
    例えば?

ちなみに、緑地の整理は以前ポジによって「バカか」と一蹴されてる人がいましたよ。
    特に子育てでありがたいとかいう話に絡めてもありましたが、
    その上で否定されていたので、ここのポジって子育て経験がないか子供いないんだな、
    とちょっと悲しい気持ちになったのを覚えています。

295. 301 マンション住民さん

>>300

299です。個人的な希望は「飲食店」かな!
    手軽にいけるビストロやバール、魚が美味しい小料理屋など
    今もある程度はあるのですが、もっと沢山あると嬉しいです

緑地、今は申し訳程度のマンションの植木ですが、、
    並木道を目指して、計画的に植林すると、将来的な資産維持&形成
    になると思いますよ

296. 302 匿名さん

>>301
    299です。
    なるほど、アルコールありの飲食店ですか。
    ちなみにこういう店舗も、「住宅地に欲しいとかアホか」とポジは一蹴してましたね。
    緑地って、公園ではなく並木道なんですね。素敵ですね。
    でも今パークの2棟の間の並木は鳥の糞が目立つようになったので、
    その辺りの対策もしないとですね。
    で、公園に対してとかグラツリの図面発表前に屋上に公園が欲しいといかいう意見に、
    ポジは反対してましたね。

こうやって過去を振り返ると、
    ポジの人たちって何を小杉に欲しいんだろうって思う発言が目立ちましたね。
    やっぱりそういう人たちに小杉のポジ面されたくないと思ってきちゃいます。

297. 303 匿名さん

>>302
    すみません、300の間違いでした。

298. 304 匿名さん

ララテラスオープン
    メディア大絶賛
    坪300越え

武蔵小杉が成功の階段上がっていくのは嬉しいのですが
    ネガさんがもう息も絶え絶えで絶滅寸前なのが気になります・・・
    このままネガさんがギブアップしてこれだけ盛り上がってきたムサコ今後スレが
    その役目を終えて終了してしまったら悲しすぎます。
    ネガさんが元気だすにはこれからどうしたらいいんでしょうか?

299. 305 匿名さん

お前もネガって助けてあげたら。

300. 306 周辺住民さん

今日は仕事お休みだったので行きつけの中目黒の店で嫁さんと飲んで来ましたよ。
    帰りは特急で8分近すぎてあっという間のデート気分でした。
    ちなみに品川や六本木、関内、野毛にも行きつけあります。

もちろん武蔵小杉にも行きつけ欲しいですけどまあじっくり探します。ネガにライフスタイルをとやかく決めつけられるのは実に不快ですが選択肢は多いに越したことはないのでコスギの街が素敵になっていくのは嬉しいです。

ネガの皆さん、屁理屈こいてる姿、カッコ悪いですよ。

301. 307 匿名さん

>>306
    釣りじゃなかったらだいぶイタいですね。

行きつけ?
    いい大人が。
    笑っちゃいますね(笑)
    カッコ悪いっすよ〜

302. 308 匿名さん

>307
    可哀想な人ですね。
    辛いことでもありましたか?

303. 309 匿名さん

こういうのは黙って語らないのがオトナ(笑)

304. 310 匿名さん

行きつけとか釣りだろ?
    まともに取り合うなよ。
    行きつけとかない方が痛い。
    どうやってもてなすんだよ。

305. 311 匿名さん

武蔵小杉って遊ぶところ何にもないですねー。つまらない街です。ご飯食べるにも、映画を見るにも、洋服の買うにもわざわざ他の街へ移動しないといけないのが、かなりネックです。ありふれたチェーン店とか絶対行きたくないし。

306. 312 周辺住民さん

>311
    お前がありふれたチェーン店みたいな人間だからだろ。発言痛すぎるぞ。恥ずかしく無いの?

307. 313 匿名さん

ネガって多分、クソ真面目な自己顕示欲の塊なんですよ。
    ユーモアのセンスもなく否定的なことばかり。
    楽観的な希望要望発言は気に入らないならスルーすれば良いのになぜか反論。
    そのくせ自己の未来予測を披露することを極端に嫌う。
    ポジという謎の攻撃対象を設定してあたかも自分が知識人であるかのような振る舞い。
    ネガは分かりやすいけど、ポジって何ですか?w

308. 314 匿名さん

もちろんチェーン店以外も試しに行きましたが、はっきり言ってどこも美味しくないですね。食べログの評価点数みても、なるほど、全体的に低い点数に納得でした。

309. 315 匿名さん

みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/ その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。

310. 316 匿名さん

>314
    で、あなたは小杉住民?

311. 317 匿名さん

この人、やはりネガだね。

312. 318 匿名さん

>315
    もう飽きた。コピペご苦労さん。

313. 319 周辺住民さん

>315
    現時点ではシネコンは来ないってことで確定です。

314. 320 匿名さん

>316
    はい。1年ほど住んでますが何か?
    美味しいお店、おしゃれなお店が、武蔵小杉に何も無いのは
    みんなが思ってることでしょ。

315. 321 周辺住民さん

>320
    いや、みんなは思っていないよ。一部の変わり者がそう思っているだけ。

316. 322 匿名さん

>321
    ふーん。じゃあ、あなたのお勧めのおしゃれで美味しいお店は?
    言えないでしょ?

317. 323 匿名さん

東急線格付

S 渋谷 横浜
    A 自由が丘 日吉 中目黒 代官山
    B 学芸大学 綱島 田園調布
    C 多摩川  武蔵小杉
    D 元住吉  菊名
    E 大倉山 反町 都立大学
    F 白楽 東白楽 祐天寺
    G 新丸子 妙蓮寺

318. 324 匿名さん

東急線格付 現在

S 渋谷 横浜
    A 自由が丘 代官山 武蔵小杉
    B 中目黒 田園調布 日吉  
    C 学芸大学 多摩川  元住吉
    D  菊名 綱島 都立大学 祐天寺
    E 大倉山 反町  新丸子
    F 白楽 東白楽 
    G 妙蓮寺

319. 325 匿名さん

7年後

S 渋谷 横浜 武蔵小杉
    A 自由が丘 代官山
    B 中目黒 田園調布 日吉   元住吉
    C 学芸大学 多摩川 
    D  綱島 都立大学 祐天寺
    E 菊名 大倉山 反町  新丸子
    F 白楽 東白楽 
    G 妙蓮寺

320. 326 匿名さん

10年後・バブル崩壊

S 渋谷 横浜
    A 自由が丘 中目黒 代官山
    B 学芸大学 綱島 田園調布
    C 多摩川 日吉 
    D 元住吉  菊名
    E 大倉山 反町 都立大学
    F 白楽 東白楽 祐天寺
    G 新丸子 妙蓮寺
    H 武蔵小杉

321. 327 匿名さん

確かに武蔵小杉の飲食店は微妙で外食はしづらいですね。
    うちはもともと外食派だけどお店で気に入るとこがないから家食が増えました。
    それ以外ではおおむね満足はしているけどもう少し気の利いた飲食店が増えて欲しいとは思う。

322. 328 匿名さん

東急線格付 現在はこうだと思うよ。坪単価的にもだいたいこの順だしね。

S 渋谷 代官山 中目黒
    A 自由が丘 横浜 田園調布
    B 日吉 学芸大学 武蔵小杉
    C 都立大学 祐天寺 元住吉
    D 綱島 大倉山
    E 反町 菊名 白楽 新丸子
    F 東白楽 妙蓮寺

323. 329 匿名さん

10年後住みたいランキング吉祥寺を抜いて1位、間違いない!

324. 330 ご近所さん

小杉の緑地は府中県道を拡張した際二ケ領用水と近くなるんで
    消防署の跡地からサライ通り辺りまで一体化して桜並木の公園にする計画がある
    一方であの空き地は保健所の建て替え場所としても検討されているらしいね

325. 331 匿名さん

消防署跡地・自治会館跡地の公園化!
    素敵ですね!保健所より絶対そっちのほうが良いです!

326. 332 匿名さん

桜並木公園良いねえ。

327. 333 匿名さん

小杉に公園が欲しいって書いたら、ポジにアホかって言われるよ。
    グラツリの屋上に庭園欲しいと書いても、中身発表前は庭園なんてできるかバカとポジは言ってたからね。

328. 334 匿名さん

普通の公園が欲しいとなんて言ってない。まして屋上庭園なんかどうでもいい。
    とにかく、オープンカフェで桜を見たりできるような空間を作らないと。つまり公園プラスα。
    でなければ、ただの無機質な中途半端な街で終わる。

例えば、大崎もなんだかコンクリートばかりの無機質なとこだなあと思っていたが、最近必死に緑持ち込んでいる。

329. 335 匿名さん

オープンカフェ?
    いらないなぁ。
    二ヶ領用水を親水公園としてもっと整備してくれたらそれでいいです。
    子供の感性が育つ公園希望します。

330. 336 周辺住民さん

>322
    ビストロ30やアンブレラなんていかが?
    カフェだと64カフェや花カフェnappa64なんかはくつろげる癒しの空間を提供してると思いますよ。

331. 337 周辺住民さん

私はコスギを愛してやまないが緑地の多さが街の価値を恒久化するとしつこく書き込んでますよ。
    最近活性化してるネガさんは決めつけがひどいからポジ=土建屋関係者とでも決めつけてるのかな?

コスギを選択してる時点で緑地公園が好きなことぐらいコスギのタワーエリアを歩けば気がつくでしょうに。

332. 338 匿名さん

>333 とか、ポジティブの意味を理解してるのか?
    自分の意見を否定されたらポジってどういう解釈だろう?
    どうもこの掲示板では、ネガとポジの解釈を間違ってる人が散見されるが大丈夫か?

社会では否定的意見をネガティブと言う。
    したがって建設的な意見に代替案もなく否定する人々は全てネガだと思うけどな。
    否定的意見に対して、便宜的にポジと扱う、なんて言うおかしな説明をする人もいたり唖然。

333. 339 匿名さん

公園希望と書いてる人いたけど、そんなもん不要だとポジは書いて反論してましたね。
    商業施設やらをとにかく欲しいという感じでした。

334. 340 匿名さん

>338
    それは過去のスレを見てないからですね。
    ポジ発言してた人が、否定してただけの話です。

335. 341 匿名さん

>314
    だから何?どこも美味しくない、では主観でしかない。
    食べログで何点以上だとあなたは美味しいと感じるの?
    主張が中途半端だと決めつけの貶しにしかならないよ。

例えばどこどこのお店のような飲食店が欲しい、
    などの表現なら分かりやすいんだけどね。
    私も色々なところ食べ歩いているから、
    どこも美味しくないという表現には疑問を感じる。

336. 343 周辺住民さん

神奈川県マンション立地Best10

1武蔵小杉ー元住吉ー日吉エリア
    2みなとみらいー横浜駅東口エリア
    3鷺沼ーたまプラーザーあざみ野エリア
    4新百合ヶ丘
    5青葉台
    6川崎駅西口
    7山手
    8上大岡
    9新川崎エリア(平間、鹿島田、矢向の南武三兄弟含む)
    10磯子ー杉田エリア

337. 344 匿名さん

>342
    あなたの自己満のためのカフェも不要でしょう。
    水と緑が綺麗な街とカフェが多い街はどちらが住民に魅力的でしょうね。

338. 345 匿名さん

>340
    過去スレも見てるよ。
    ネガと最初に呼んだ人がいて、それに対抗するかのようにネガが無理やり自分への反論者をポジと呼び出した経緯すら知ってる。
    ネガが苦し紛れに攻撃対象をポジとしているだけのことで、
    ネガへの反論者の中には建設的な意見が多いが、当然ながらネガ意見には建設的要素は無い。

>339を例にとると、誰かの希望に対して、不要という部分はネガティブな意見で、公園を否定して商業施設の方が必要という部分は反論者の希望ということになる。
    したがって公園を否定した人はネガの要素が強いのだが、それをポジと呼んで反論し始めるという不思議なことがずっと続いているのだよ。

339. 346 周辺住民さん

341さん、だから投資効率がよろしくないから大手資本によるコストカット系の店しか出店できないため、美味しくなるはずがないのですよ。
    今あるテナントビルが全部廃れた頃にそれでも街に魅力があれば居抜きローコスト出店が増えて美味しくなるかもしれません。
    でも街に魅力がなければ風俗店ラッシュでゴースト化しかねません。
    そこのリスクがない分、美味しくない。

340. 348 周辺住民さん

ネガの本質は小心者。かつてコスギを買うチャンスがあったのにおのれのネガティブ思考ゆえ買いそびれ今や買えなくなった皆さんです。

341. 349 匿名さん

>346
    何が仰りたいのかやや掴めませんが、
    私の経験では小杉でとは言いませんがチェーンでも美味しい店もあると思います。
    小杉に現存する飲食店でも、メニューによってはなかなか美味しいものを出すお店もあるので根気強く食べ歩いてみると良いかと。
    ただし需要に対して数が少ないのは事実だと思いますね。

342. 351 周辺住民さん

ハッピーロードの格安居酒屋(大衆割烹)の系列店が実は中目黒のアトラス界隈にあるのですが若い人で賑わっているだけでコスパに優れたお洒落居酒屋よぱわりされていたりします。
    それとタワマンに住んでておもてなしの店は不要かと、なぜなら我が家が一番のおもてなしですので。

343. 352 周辺住民さん

350、おいおい二択で語るなと言うかネガに乗るな。
    オープンカフェはパークサイドもしくは街路樹のこもれぴの中というのがお約束だろ。

344. 353 匿名さん

>347
    私も行ったことのあるお店ばかり挙がっていたのでちょっと嬉しくなりました。
    確かに小杉にはこのレベルの飲食店が少ないのは事実ですね。
    だからこそ飲食店にとってはチャンスが多い街だとも言えます。
    雰囲気とコスパの良い店が小杉にも増えると嬉しいですね。
    まあ中目黒、自由が丘辺りならすぐ行けちゃいますからどうしてもって程でもないですが。

345. 355 周辺住民さん

349さん、346です。友人に教えられ武蔵小杉で美味しいとされる店、何軒か行ってます。
    確かに普通に美味しいですね。
    釜飯の美味しいお好み焼き屋、三陸の海産物を扱う府中街道沿いの店、の2軒は中々のものでした。肉の網で包んで焼く店も私は美味しいと思ったのですが嫁さんは高いとあまり気に入ってませんでした。
    魚料理の店で山形のダシ豆腐を出している店にも入りましたが最近パークに越して来たという1人飲みの女が職人さんにグタグタ話しかけていてちっとも料理が出てこないので早々においとましました。

寿司半額の店とか他にも何軒か行きましたが再開発待ちなのかとにかく内装に手が入ってない店ばかりなのが残念でしたね。タワマンがたつたびに我々見たいなのが巡回するのでしばらくは左団扇だからこのままだろうというのが夫婦の感想でした。

346. 356 匿名さん

354みたいな考えが必要だと思う。

都市もあるし、路面カフェが似合う地区もあり、自然もある。
    そんな街を目指そうと言っている。

ネガとかポジとかくだらない。これもネガとか言われたりする。

347. 358 周辺住民さん

センターロードはいざしらず、

348. 359 周辺住民さん

法政通りに何軒かあるイタ飯屋さんはお互い仲良いみたいでお客さん案内しあってますけどどこも一定レベルあって大丈夫ですよ。イタリアンでNGの店の方が珍しいですけど。

349. 360 匿名さん

>357
    まあまあ。
    駅前の一等地マンションですら坪300万強の小杉で、
    中目黒や自由が丘同等の飲食店を望む方が理不尽ですよ。
    こんな掲示板でぼやいていてもしょうがない。
    いずれ望むような店が増えるといいなくらいに思ってないと。
    中には行列のできるイタリアンもあるわけですし。

350. 361 匿名さん

北口の再開発反対ののぼりは、いつまでかかげるんでしょうね。もーツインタワー予定地は更地間近だというのに…

351. 362 匿名さん

俺は武蔵小杉に輝かしい未来が待っていると思っている激ポジだけど、二ヶ領用水の公園いいと思うよ。
    ポジは商業施設だけを欲しがっていると誰かが言っていたけど、それ一人に言われただけでしょ。
    マンションも商業施設も公益施設も憩いの場も、全てがコンパクトにまとまっているのが武蔵小杉という街の良さ。
    シネコン付きの大規模な商業施設や、中目黒・自由が丘にあるようなお洒落で美味しい店を望む人もいるけど、高くても坪300万の神奈川県の小さな街に多くを望みすぎてないかい?

352. 363 匿名さん

大筋で同意だけれども、
    激ポジならわかると思うけど、外から人が集まるような街を目指すんだよねえ。

一部の人は、飲食店は味が良ければと思っているようだが、外から見たら味より見た目や空間としての居心地の良さがないとねえ。

353. 364 匿名さん

何も都心の一等地と比較する必要ありません、23区のほとんどの地域より総合的に武蔵小杉開発区が上なのですから。
    上を見ればきりありません。
    都心と言う漠然としたいい方では比較の意味ありません。

354. 365 匿名さん

住環境と言う総合力ではあなたの住んでる都心のほとんどよりこちらの方が上ですよ。
    確信が持てます。

355. 366 ご近所さん

オープンカフェは3角タワーの下が段々畑みたくテラス形式の為期待出来るので
    二カ領用水の公園は広域空地として、スケボやスポーツも楽しめたらなお良いが敷地不足か
    最低でも花見や散歩できるくらいの大型公園は必須

356. 367 匿名さん

計画見ると武蔵小杉はすごいことになるな。
    ここのネガは約一名昔から張り付いてネガッテルのがいるじゃん。
    何処かこの近辺新川崎か二子玉川ぐらい買って武蔵小杉の発展が羨ましくってしょうがないのだろう。

357. 368 匿名さん

日吉のクイーンアリスみたいなワンランク上のレストランないですかねぇ。
    あと、日吉界隈だとミシュラン獲得したことある天然うなぎしま村みたいなのも欲しい所。

358. 369 匿名さん

>368
    日吉はプクプク亭一択

359. 370 匿名さん

人が集まる街?
    またそんな話ですか。
    懲りない人がいるんですね。

360. 371 匿名さん

新丸子元住吉日吉綱島大倉山の方が飲食店が充実してんだよねえ。

361. 372 匿名さん

外から人来なければ、箱物商業施設すたれるだけだって。
    それは人が多いのは、うっとうしいのはあるよ。

自分のことだけ考えている奴がいるのは嘆かわしい。

362. 373 匿名さん

あんな箱ばかりできても人来ないし、小杉の商圏なんかたかが知れてるという話ですよ。
    その話しても、このスレが荒れるだけ。
    ポジが現実離れしてる、ネガは自分の街が発展しなくていいのかの泥掛けにしかならない。

363. 374 周辺住民さん

緑豊かな公園があると完璧なんですけどね。場所がないかな…

364. 375 匿名さん

日吉って人の住む所じゃないよ、道路狭くって歩けないもん。
    電信柱が車の接触で半分無くなってるもん。
    常盤台なんて対向車来たらずーっとバックで戻らないとすれ違出来ない。

365. 376 匿名さん

日吉のスレで書き込みすればいいのに。日吉のスレはないか

366. 377 匿名さん

>374
    大倉山公園素敵ですよ。
    梅と桜が楽しめます。

そろそろ多摩川の紫陽花が見ごろになりますね。

367. 378 匿名さん

>>363
    違う、順番が逆。人が集まる街ではなくて、魅力的な街にしたいだけ。
    住民にとって魅力的な街づくりを進めると結果的に人が集まってしまうだけで、住民は別にあっちこっちからたくさんの人を呼びたいわけじゃない。

小杉はこれまで鉄道利便性UP+企業敷地の売却→高所得社畜向けタワマン建設→タワマン住民の購買力目当ての商業施設建設、というストーリーでこのポジションまで来た。
    今後は商業施設の波及効果で周辺の個人店が充実していくだろうし、南エリアで環境優先の開発が行われれば住環境の良さでも注目されるようになるだろう。(逆に言えば、南で利益優先の開発が行われると行き詰まるかも)
    購買力UPの一環で建てられる北のタワマンについては一部住民には迷惑かけてしまうけど…街の発展と天秤にかけたら、申し訳ないけど我慢していただくしかないねえ。実際、街は飛躍的に便利で快適になっていっているからね。

こんな事書くとまたネガさんたちに締め上げられちゃうのかな~(汗)

368. 379 匿名さん

>378
    書き方がマイルドになったかと思ったら、最後が余計でしたね。
    路面店が増えて行くって話も、過去はポジの人々が否定してましたけどね。
    書いてた人に、お前の勝手な予測なんて聞いてないってね。
    結局今ポジさんたちが書いてることを過去書いてる人がいたのに、否定していた事実は見て見ぬふりですか。

369. 380 匿名さん

>>378
    こんなに箱物作って、これからも計画があるようじゃ、
    個人店は寄り付かないでしょう。
    パン屋も一杯できましたが、メチエは新丸子に逃げて行ったし、
    スーパーのように安くてそこそこの中途半端な店しか集まってないです。

370. 381 匿名さん

路面店いらないけど。

371. 382 周辺住民さん

大倉山?
    武蔵小杉と一緒にしないでほしいな。

大倉山なんて店も何もないとこ住めませんよ。高齢者ばっかり。

これからは武蔵小杉でしょ!

372. 383 匿名さん

378 そうではなくて、街に以前からある美味しい店で住民は満足なんだけれども・・・という話。

373. 384 匿名さん

>>382
    大倉山は洒落た路面店多いの知らないの?
    トツゼン ベーカーズ始め色々あるのに。
    まあトレッサ横浜は近くに出来たから勢い落ちたけど。
    大倉山公園も駅横なのに、いきなり山の中に来たみたいでびっくりするよ。

374. 385 匿名さん

路面店の優先度高い人は、大倉山住んだらいいのでは。

375. 386 匿名さん

>>379
    ラッシュは小杉に集客は無理だから路面店に活路を見いだせと言ってたね。
    それは違うと思う。あくまでも箱物の集客の波及効果だと思うから彼の主張とは全然違うよ。

>>380
    この前、ららテラスを見に来たついでに周辺を散策して、シュクルを見つけて食事をしたという人を見かけた。
    今後グランツリーが出来ればこういうケースは増えるし、箱物にカバー出来ない部分で個人店が勝負出来るチャンスは増えてくると思うよ。

>>383
    空いてりゃいいんだけど、どこも混んでるからもっと増えて欲しいなー。

376. 387 匿名さん

消防署・自治会館跡地の緑地化公園はキラーコンテンツの可能性ありますよね
    そこらの商業施設よりずっと魅力的に見えます
    なんとかうまいことやってほしいです

377. 388 周辺住民さん

緑豊かな公園欲しいです。
    子ども達を遊ばせたい。

378. 389 匿名さん

今度の連休武蔵小杉に家族と遊びに行く予定です。

変化した武蔵小杉楽しみにしてます!
    (通勤時に電車からしか見たことがないので)

379. 390 匿名さん

>>389
    あんま期待してたらガッカリするよ。

380. 391 匿名さん

グランツリーが出来ればフロム相当の店舗は入るし飲食店に関しても
    旧住民の不満は大分解消されると思うけどな。元からあった店舗程度なら
    懐古主義に陥っているだけで、別に後から出来る店でも十分だと思うが。

個人店や路面店は商業施設が出来てから、やっとその段階に入るかもというぐらいの高度な段階で
    今の武蔵小杉ではまだ力不足では。今は商業施設で全体を底上げしている局面だろうし。

381. 392 周辺住民さん

緑地はもっともっと欲しいですね。
    本音をいえばグランツリーの場所は緑地がよかったぐらい。
    緑の中にタワーが点在するぐらいが理想なのだけどそうもいかないから緑が豊富な商業施設が欲しいですね。
    緑地で建物が見えなければ外観の経年劣化も目立たないし。

382. 393 匿名さん

路面店開こうにも物件がなければできないじゃない。
    仮に既存店が外内装をお洒落に彩るだけでもおのずと集客はできる。
    とは言え、そもそも古くさい既存店でさえも満員御礼になる小杉はやはり入れ食いの勢いがある。だからこそリニューアルに至りにくいという一面もあるのだろう。
    東急が高架下を解放するのは良い傾向だね。

383. 394 匿名さん

>386
    どっちでもいいですけど、過去責められてた人は小杉の人に向けた路面店が法政通り付近に自然とできるって書いてたと思いますよ?
    活路を見出すなんて書かれてなかったような。

いずれにしても路面店が増えることはいいことですね。
    わたしは小杉の人が生活楽しいと思えるくらいで。
    わざわざ小杉以外から人が来るレベルの路面店増は望みません。

384. 395 匿名さん

>392
    そういう意見をこのスレのポジと言われる人たちは不要、とんでもないと激怒してましたよ。
    このスレもだいぶ人が入れ替わったってことですね。
    ハコモノができてようやく緑の話がノーマルにならのも因果なもんですね。

385. 396 匿名さん

武蔵小杉はもう若い人にはかなりの人気みたい。
    街の人気って本当にあっという間に激変するのですね。
    今や武蔵小杉と言うと全国区で有名みたい。
    連休で田舎から出てきた女の子が武蔵小杉行くのが流行みたい。

386. 397 匿名さん

武蔵小杉住みた~い。

387. 398 匿名さん

>394
    エキセントリック君は、ラッシュさんが言ってた流れになってるのが面白くないんだよ。
    確かにラッシュさんは、そういう言い方はしてなかったね。
    小杉民の財布をあてにした路面店が徐々に増えていくって書いたよ。
    エキセントリック君は、自分の都合がいいように脳内変換されるから相手にしない方がいいよ。

388. 399 匿名さん

公園なんか作ったらホームレスが住み着くだけだろ。
    川崎市はホームレスに甘いんじゃないかと思う。
    多摩川を観察してみればよく分かる。
    多摩川沿いでホームレスのブルーテントがいっぱいあるのは川崎市側なんだよ。
    大田区側にはない。

389. 400 匿名さん

>398
    あんたは本人か信者だろ?
    私はエキセントリックとは無関係の別人だけど、
    あんたの行動が異常なのはわかるよ。
    ラッシュがどうのこうのなんてどうでもいいじゃん。
    あんたこそ解釈をねじ曲げようと必死じゃないか。
    脳内変換もいい加減にしたら?

390. 401 匿名さん

小杉の開発の最終目標はららテラスや東急スクエアのような物よりも
    フロムを有り難がるような住民層の排除だから、今の既存住民から文句の出ている状況は
    ある意味正解なのだと思うよ。グランツリーや北側の商業施設が出来れば、その傾向は更に強まるだろうね。

そういう住民層が小杉をダメな物にしてきたのだから、デベ主導の開発は正しいのだと思う。
    緑が欲しい人は新川崎に住めばいいのだし。

391. 402 匿名さん

>398
    路面店の充実意見はラッシュが登場するずいぶん前から語られてた内容だよ。
    なんでそういう意図的な啓蒙操作をしたがるのかさっぱり理由が分からない。

392. 403 匿名さん

ラッシュさんが書いたこと。
    ・アリオ(仮)の屋上が庭園になって子供たちを遊ばせれるようになるといいな→グラツリで実現
    ・小杉は商圏が広くないし地元向けの路面店がふさわしい→どうなるかわからないけど、当時より同じような意見がこのスレで増えた
    ・府中街道の再開発は二ヶ領用水が近いから、それをいかして整備されて欲しい→公園欲しいとか親水公園とかの話も出てきた
    当時のアンチラッシュが否定してたことが、今や普通に語られるようになってきた。
    やはりラッシュさんは素晴らしい!

393. 404 匿名さん

確かに路面店、個人店をのぞむ書き込み増えたな。

394. 405 匿名さん

>400
    信者だよ。
    コテハンに戻した方がいいの?

>402
    ごめん、ラッシュさんより前で記憶ないや。
    ラッシュの後にチラホラ書かれてるのは見てたけど、アンチラッシュはラッシュの意見には反論し、他の人のはラッシュが自演と書くかシカトだったと記憶してる。
    あなたの発言が当時からあれば、ラッシュさんの立場も違ったかもね。

395. 406 匿名さん

403は、
    ラッシュですね。

396. 407 周辺住民さん

うん、間違いないあの自己顕示欲、
    そうそう何人もいるもんじゃない。

てかラッシュにさんつけるな、はなしはそれからだ。。

397. 408 匿名さん

>>398
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/res/460
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/res/744
    活路を見出すという言い方は分かりにかったかもしれない。
    要は、彼は商業施設に頼らずに個人店が増えていくだろう、と言っていたということ。
    ラッシュ説はこういうストーリーだな。

鉄道利便性UP+企業敷地の売却
     →高所得社畜向けタワマン建設
     →タワマン住民の購買力目当ての個人店

俺はそうじゃなくて、間に商業施設が入らないとこれは無理だと思っている。
    こういうこと。

鉄道利便性UP+企業敷地の売却
     →高所得社畜向けタワマン建設
     →タワマン住民の購買力目当ての商業施設
     →商業施設に釣られてきた客目当ての個人店

現に、ろくな個人店が増える前に大型施設の開業ラッシュのほうが先に来たじゃないか。
    また、ラッシュ説は小金持ち目当ての小奇麗な個人店が増える話をしていたが、それも無理だと思う。
    増えるのはあくまでも現状レベルの店。中目黒あたりじゃないと出来ない商売は、ここでは無理。
    そういや1店だけあったな、μって最近どうなの?あれクラスが増えてればラッシュの予言どおりなんだけど。

誰かも言ってたけど、ネガの方がよほど小杉を過剰評価しているね。
    小杉は発展するけど、よりボリューミーな層相手の商売しか繁盛しないし、それでいいんだよ。

398. 409 ご近所さん

金がある人は武蔵小杉のマンションではなく、新丸子に戸建てを建てる
    もっと金がある人は川の向こう側に住む

399. 410 ご近所さん

ブルーテント東京側のが多いぞw下流のほうグーグルでみてみそ。東京側の河原一体に町が形成されてる
    数年前の台風でコジキがながされヘリが出る騒ぎになって
    いまじゃ洪水警報用のスピーカーが設置されてるよ。河原の不法住人用に向けて

400. 411 匿名さん

台風が来たら、公開緑地にブルーテントが占拠するでしょう。

ママチャリベビーカー放置自転車、増えてきましたね。

予言通り、実質アリオ開業の折には、再開発地区がカオス状態になるでしょう。

401. 412 匿名さん

>405
    記憶にないって、どこかの政治家みたいだな。
    路面店についてはラッシュが登場するずっと前から語られてる。
    しっかり過去スレ読んでこい。
    まあ自己顕示欲の塊じゃ自分の発言を一番にしたい行動は容易に想像つくが、
    やり方があまりにも卑怯だ。

402. 413 匿名さん

>409
    川の向こうに余裕で住めたが武蔵小杉を選んだ奇特な人物もここにいる。
    川を越えただけで段違いに便利な生活と広い物件を手にした。
    世間体を気にしなかったことが今となっては成功だったと思う。

403. 414 ご近所さん

大規模SCの最初はアリオに半決まりで看板まで出てたのに
    天に昇る思いで大勝利の夢見心地から地獄へ真っ逆さま
    とうとうネガ発狂

404. 415 匿名さん

路面店が増えることを予測することは、ポジと呼ばれる人の意見と何が違うんだ?

405. 416 匿名さん

ラッシュって朝の満員電車が嫌だってダダこねてた奴だろう?
    あとデへもかなり恨みを抱いていたよな。

406. 417 匿名さん

>408
    あんたもよく覚えてるな。
    相当トラウマなんだね。
    お利口な書き方してるが、当時あんた含めて路面店に言及してたポジはいなかったよな?
    とにかくラッシュ憎しで。
    憎さが理性に勝つくらいならそれがポジの人間性の限界なんだろうさ。

>412
    俺が本人だったらいいのにっていう希望だろ

残念だけど、違うんだな。
    理由もながながとエキセントリックポジとのやりてにりで書いたからもう書かないが。
    記憶ないもんは仕方ない。
    俺が物好きなんだろうな。

407. 418 匿名さん

>415
    何かしら小杉のこれからに関して書いても、将来予測にマイナス要素があったり、俗にポジと言われる連中の意見に反論するとネガというレッテルを貼られるから。

408. 419 匿名さん

>>417
    まず、ネガの書き込みの信頼性の低さについては何回か書いたけど、人間性の議論は最初からしてないな。
    ラッシュの人間性について述べるならばいくらでも書けるけど(笑)、今はそんな話はしていないし、別にしたくもないのでどうでもいい。
    一応言っておくけど、2号が続かないのに信者1号を名乗るくらいだからよほどラッシュが好きなんだろうし見えてないだろうが、彼の主張は客観的で的を得ていた部分と主観が強すぎて本質を見誤っていた部分の両方が同程度だったと思うよ。
    ただ、このスレの歴史の中でネガのレベルがものすごく低下し一言中傷や荒らしばかりになっていたところ、的を得ていようがなんだろうが小杉の未来について議論をするというスレ本来の意味を取り戻したという意味で、彼やその信者の功績は認めようじゃないか。

さて本来の話題だが、誰かも書いてたけど、以前から個人店・路面店のあり方についてはすごい昔から話題自体は何度も出てるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/res/50-61
    上の例は今から6年前、スクエアもららテラスも、アリオの名前すらも出ていない頃の話。
    この部分以外でも、個人店・路面店の話以外にもあれが欲しい何が欲しい、どこがどういう風に開発されるべきだって話がポジティブに繰り広げられてるのが懐かしい。
    君やラッシュからすれば「哀れ」で「滑稽」な話ばっかりだろうけどさw
    例に挙げたラッシュのコメントの前後では確かにポジから個人店・路面店の話は出ていないけど、それはこのあたりで議論されていたのが「小杉はシネコンを維持できるだけの集客が可能かどうか?」だったから。
    先に述べた自分の持論は集客が実現した後の話なので、この時は話題に挙げていないだけだよ。

409. 420 匿名さん

都内も検討者出来る人でここを選んだ人は、実利を選んだのでしょう。(地縁も実利の一つ)都内なら何処でも便利で快適なわけじゃないし、新丸子の一戸建ても悪くないけど、北口再開発が始まる今は駅近になるほどタワーの日陰リスクが高まる。将来階段が辛くなってマンションに引越しをとなった時、日陰の中古一戸建てにどれほどの資産価値があるのか…

410. 421 匿名さん

>419
    このスレはいろんなネタが出て、あれこれレスがつくのに。
    ラッシュ氏の発言はダメ出しておきながら、当時は他のネタがメインだった?
    政治家も笑うような言い逃れですね。
    なおわたしは信者さんではありません。
    あしからず。

411. 422 匿名さん

>>421
    ラッシュは、広域集客が望めない武蔵小杉の商業は個人店・路面店から発達すると言ってたんだから、箱モノ中心に活況を呈するようになってきた現状を見れば外してると言えるでしょ。
    彼だけが発したその外した意見にレスせず、別の話題に終始した事がなんで政治家も笑うような言い逃れ?
    俺は田原総一郎かなんかなの?
    訳が分からないよ…。

412. 423 匿名さん

>>422
    エキセントリック君って典型的B型人間だね^^
    近所付き合い絶対したくないタイプ。
    家族からも避けられてそう。。。

413. 424 匿名さん

>422
    小杉民のための路面店て時点で、箱物は織り込み済みか考慮外でしょ?
    出来ること決まった中でのやりとり。
    いろいろ箱物できて小杉に人が遊びに来そうなのに、なんで人が来ないと決めつけて路面店の話になるんだ的な感じで、先が読めないと言っていたのがあなた?他の人?
    小杉の商圏が読めていない、もしくは商業施設にすごいテナントが来ると妄想してた人が、ラッシュ氏の意見に反対してたと思ってたけど。
    わたしは中立で眺めてたので冷静に見てるつもりですよ(^.^)

414. 425 匿名さん

そもそも開発業者の主たる存在である三井が
    「小杉には何も無かった」と断罪している訳でしょ。

つまりポジ派の意見は新しい小杉のあり方そのものであり
    それを否定するネガは小杉という街そのものを
    否定してしまっていると思うのだけど。

住みながらにしてネガのラッシュの意見が
    矛盾だらけで論理的に破綻しているのは
    そういう所に理由があるのでは。

415. 426 匿名さん

ラッシュ氏他ネガにされちゃう住民さんたちは視野が広い、ポジさんたちは小杉好き過ぎるのもあるかもしれないけど小杉により過ぎて視野が狭い、だけでは?
    自分の視野以上の話をされても見えてなければ理解できないのは当然。
    中立から眺めてると、お互い謙虚に振る舞えばいいのにって思ってます(^.^)

416. 427 匿名さん

>>423
    おかげさまで仕事は順調、家族はみんな仲良く、主宰してる趣味のサークルも盛況で幸せ絶頂ですよ^^
    それもこれも全て武蔵小杉に居を構えたからなんです。
    あなたも賃貸でいいから武蔵小杉に住んでみては?
    仕事がみつかり、彼女も出来て、宝くじにもきっと当たりますよ^^

>>424
    >>426
    ラッシュはアリオは小杉の格を下げるから不要で、それよりもセンスの良い個人店が必要だと言っていた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/res/374
    ラッシュの主張はシネコンがない箱モノ程度の波及効果なんか期待できないから直接小型店舗が発達すればいいという主張だが、それは彼が大好きな城南エリアのような小奇麗な個人店・路面店を求めているから出た発言だろう。
    現実的な成長路線を見据えず、自らの狭い価値観で視野を狭めていたのはどちらだろう?

結局シネコンの夢はかなわなかったが、その代わりグランツリーがより上級志向にシフトした。
    これがエリア全体にどんな波及効果をもたらすか、俺はあくまでもポジティブに期待したい。

あ、この話題出すとまたアレが来ちゃうかな(汗)

417. 428 匿名さん

ちょっと言い方に語弊があったかな。
    シネコンがない箱モノに期待できないというより、シネコンの出店要件となる広域集客に期待できないという事ね。
    彼が求める小綺麗なちょっとお高い店も、彼がわざわざ電車で出掛けて楽しんでいたとおり、結局は広域集客が必要なんだから同じ事なんだけど、周囲に小金持ちが多いと、そういう店は地元民だけに支えられていると勘違いしちゃうんだろうなー。

418. 429 匿名さん

>>427
    仕事も家族も趣味も絶好調なひとが四六時中ここで必死に書き込みしてんのよ?(笑)
    家族がここの書き込み知ったら幻滅するよ(笑)
    ポジはコンプレックスの塊だから虚構の世界でしか生きられないのは知ってます(○゚ε゚○)プププー

419. 430 周辺住民さん

仕事も家庭も趣味も絶好調だが友達がいないのでは?
    不規則な生活だとお誘いが減るのは私も実感してるしタワマンに住んで以来微妙にお誘いが減った気もする。

全てが満たされている人など少ないのでは?

420. 431 匿名さん

みなさん、文章が長い。。

421. 432 入居済み住民さん

てかラッシュがああ言ったこー言ったはやめていただけませんか?

あいつの「あんたばか?」で始まるクソレスなんぞ思い出すだけで不快、ましてや話の中身など今となっては本当にどうでもいい。
    ラッシュ本人も信者なんぞ装わず普通にハンネ固定せず参加しなさい。

422. 433 匿名さん

>>426
    ポジは数有る選択肢の中から小杉という街を
    選択して住んでいる。
    一方ネガるほど嫌いな街にしがみついてる人達もいる。

どちらが視野が広いかは明白でしょ。どこに住むかは自由なのだから。

423. 434 匿名さん

>>429
    いつもは仕事で常時監視できないから時間がある時にまとめて読んでるけど、今日は休みなので趣味の作業の合間に書き込んでるよ!
    いつもかまってくれてありがとう!
    残念ながら俺は都心志向もないし、日々変化する小杉の暮らしが楽しくてしょうがない。
    コンプレックスと言えば、ツラが不細工なことくらいかな?
    ちなみに嫁さんは「ああ、また小杉の街を守ってるのね」って半ば呆れながら笑ってるよwww

>>430
    す、鋭いかも…。
    そういや仕事と趣味界隈以外からのお誘いめっきり減ったわ…。
    き、きをつけよう…。

>>431
    >>432
    ご、ごめんなさい;;
    どうやら自分で書いて思い出したことに自分で頭に来ていたようで…馬鹿ですね。
    少なくともラッシュの話はやめます。

424. 435 匿名さん

>433
    またそうやって意見の多様性を否定するんですね。
    この調子だとこのスレはずっと荒れます。
    普通に利用したいんですが…
    434さんみたいな下品な書き込みも信者さんの過去蒸し返しも不要。
    432さんの言うように、ラッシュ氏の発言は中身よかったですが、不要な言葉も多かったですね。
    このスレに平和が欲しいです。

425. 436 周辺住民さん

ラッシュの発見の中身がよかったなどとは微塵も思っていないし、私はむしろエキセントリック氏の意見に近いのですが

エキセントリック氏は文章が長いだけでラッシュの時のような不快感は沸きません。
    私もふと気がつくとGWは谷間の平日ばかり予定が入っており軽く焦ってます。

426. 437 匿名さん

なんだ周辺住民はエキセントリックの自演だったのね。
    わかりやすい。

427. 438 ご近所さん

だから、どうでもいいって。
    なんか新しいこと書き込みなよ。

428. 439 周辺住民さん

今日ぐらいもやるとスカイツリーは見えませんね。東京タワーがうっすら見える程度。スカイツリーのLEDは光力が少ないから省エネルギーには良いのでしょうが武蔵小杉には残念。

429. 440 匿名さん

ネガは、錦の籏の下に小杉維新を成し遂げようとする
    デベ連合に抵抗する幕府軍みたいな物なのだよ。

賊軍がいくら自らの正当性を主張しようとしても
    もはや小杉は江戸時代に戻ることは不可能なのだから
    無駄な抵抗でしかないと思うけどな。

430. 441 匿名さん

もうポジだのネガだのやめませんか?
    同じ住民であってもポジだのネガだのアホくさくないですか?
    そういう線引きして何が楽しいのか理解に苦しみます。
    部外者が面白半分で首突っ込んで来てるのは無視すればいいのではないですか。
    このスレは、ストレスがたまった人々のストレス発散の場ですか?
    読んでいるとただただ虚しさを感じます。

431. 442 匿名さん

緑の公園がほしい=税金でつくって or DVがつくって。
    学校、保育園を整備してほしい=税金でつくって
    おしゃれで気軽に使える飲食店=行きたい時つかえて(すいていて)、安くて、おいしい店だれかやって

いいですね、、、、

432. 443 匿名さん

エキセントリック氏を私は支持する。
    それは書き込みから小杉に対して愛を感じるから。

まったくの別人だから決して自演と疑わないように。
    誰かさんのように賛同者がいないのとは訳が違うぞ。

私はあからさまに印象操作で陥れようとする卑怯な人間を嫌う。

433. 444 匿名さん

>441
    そこまで自分で分かってるなら読まなきゃいいのに。
    ストレス発散かあ。
    なるほどこのスレにはそういう人もいるのか。

434. 445 匿名さん

>>443
    愛?
    そんなだから、ここのポジとネガの定義、境界がおかしくなるんだよ。

商業の話で、「吉祥寺を超える」とか「ニコタマを超える」とかいう馬鹿発言に、
    「ありえない」ってレスしただけでネガ呼ばわりされるのはなんでなんだよ。
    「通利便性だけで十分。商業的発展は期待してない。」ってレスしたら、
    「そんなに小杉が嫌いなら引っ越せ」とか訳わかんねえよ。

ありえない商業的発展を妄想してるポジの方こそ、5年なり10年なり期限を決めて、
    その間に吉祥寺を超えられなかったら他所に引っ越せっての。

435. 446 匿名さん

>445
    馬鹿発言って自分で思っていながら、なんでわざわざ反論したり相手にしたりするんだよ。
    ポジとネガの境界を強いてあげるなら、否定するかしないかの違いでしかない。
    否定的な意見を述べるときもマイルドな文章か辛辣かでは印象は大きく変わる。
    それが分かってるかどうかじゃないの?社会人として。

436. 447 匿名さん

とりあえずエキセントリックが書かなくなるだけでもだいぶ上品なスレになるだろう。
    ネガは排除とか書いてた時は、奴はやはり人間としてのネジが数本足りてないと感じた。

437. 448 匿名さん

>446
    ポジもネガもなくせばいいの。
    なんとかの1つ覚えみたいにポジだのネガだの呆れる。
    社会人としてと、高説たれるんなら、懐深く振る舞うのが社会人だろ。

438. 449 匿名さん

>447
    そういう印象操作が最も卑怯だと思うし嫌い。
    ただの煽りでしかない。
    言っておくが私はエキセントリック氏ではない。

439. 450 匿名さん

>445
    それが印象操作なんだって。
    たまプラの例だけど、ネガが「ポジはたまプラを超えた等と有り得ない事を言う」と騒いでいたけど、調べてみたら小杉がたまプラより上だと言っていたのはごく一部だったじゃない。忘れたの?

440. 451 匿名さん

印象操作も何もエキセントリック氏は、最近のこのスレの癌だと思います。
    なんですかあの品性のない書かれ方。
    ラッシュ氏とどっこいどっこい。

441. 452 匿名さん

このスレへの粘着度合でいったらラッシュよりすごいし、かつての蒲田並。
    仕事でたまにしか書けないといいつつ書き込みハンパなく多いし、あの過去引用とかキモい。

442. 453 匿名さん

別人装われててもエキセントリック氏本人ですか?
    妙な上から目線がそっくりですね。

443. 454 匿名さん

あ、俺もそれ感じた。
    なんか尊大な感じ。

444. 455 ご近所さん

まあまあ、小杉への愛は非常に重要だと私も思いますね。
    家族とともに歴史を刻むわけですから愛は大事です。

むしろ損得勘定だけで日本のどこに住民票があるのかもわからない連中に好き勝手ダメ出されるほうが何万倍も不快だね。
    私はエキセントリック氏嫌いじゃないです。

ちなみに何度か彼のことをフォローしましたがまったくの別人ですよ。
    というか最初にラ○〇○に切れたのって実は私の携帯投稿なので若干の責任も感じつつなのですが私も小杉を愛してやまないのであしからず。

445. 456 匿名さん

あの書き込みが許容できる人々は、みな何か人間として足りない気がします。
    相手を必要以上に挑発したり、語尾にwつけ過ぎてたりが、まともって感じてるわけですよね?
    申し訳ないけど、普通に意見してた人たちがまともですよ。
    小杉好きは結構ですが、やってることは隣国の愛国無罪と言ってるトンデモ国民と同じですよ。

446. 457 匿名さん

違うて。
    ポジは、それなりの金出して買えた自分を誇りたいのよ。
    だからラッシュが都心に住めるけど仕方なく住んでるとか、自尊心を傷つる存在が嫌いなの。
    しょせん都心地価に勝てない小杉なのに。

447. 458 匿名さん

お騒がせしてます、エキセントリックと呼ばれている者です。
    初めは小杉のために良かれと思って長文投稿してましたが、段々と小杉を貶める発言に熱くなってしまいました。
    小杉の未来を肯定的に捉えると宣言しているのに、品位のない行動であったことは認めます。
    今武蔵小杉は上り調子ですし、私が細かなネガ発言をに過剰反応するのはスレの雰囲気に水を差すことになりかねず、しばらくは大人しくしておいた方が良さそうですね…。
    擁護してくださった皆様、ありがとうございました。

なお、自分はコテハンを名乗ってもいませんし、他人を装って自分の発言を擁護したこともありません。
    そこだけは誤解なきよう、よろしくお願いします。

448. 459 匿名さん

>たまプラの例だけど、ネガが「ポジはたまプラを超えた等と有り得ない事を言う」と騒いでいたけど、調べてみたら小杉がたまプラより上だと言っていたのはごく一部だったじゃない。
    吉祥寺を超えることなどない、ニコタマを超えることなどない、たまプラを超えることはない、
    もちろんラゾーナを超えることなどない。
    となると、武蔵小杉は溝の口と同程度というのがここの住人さんの一致した意見ということなのかな。

449. 460 匿名さん

街としてはそれでいいんじゃない?というか、まだ溝の口には追いついてないでしょ。
    その代わり小杉には他を圧倒する鉄道利便性があるから問題ない。

450. 461 匿名さん

>>459
    これからよっぽど頑張って10年後ぐらいに
    溝の口を越えられたらな、ぐらいかと。

現時点では溝の口はおろか新川崎にすら負けていると感じる。
    前にも書かれているがネガのほうが現状を過剰評価しているのでは。

451. 462 匿名さん

>街としてはそれでいいんじゃない?というか、まだ溝の口には追いついてないでしょ。
    >その代わり小杉には他を圧倒する鉄道利便性があるから問題ない。

>これからよっぽど頑張って10年後ぐらいに
    >溝の口を越えられたらな、ぐらいかと。
    いくらSCがたくさんできても、特徴といえば鉄道利便性だけで、フーディアムができたころと大して変わってないということなんですかね。

452. 463 匿名さん

話が極端だね、フーディアムが出来た頃よりは色々便利になってるでしょ。むしろあの頃がヒドすぎた。

453. 464 匿名さん

>>463
    未だにフロムに戻ってきて欲しい、と言う人が
    定期的に出るのは現状がそれがあった時以下と感じる人が少なからずいるからだと思う。

グランツリーが出来れば大分マシにはなるだろうけど。

454. 465 匿名さん

昔の相場は現在の発展を織り込んでずいぶん割高だったと感じますな。

多少の上下はあったけど、セントスクエアとシティタワーがほぼ同レベルというのはまさにそれ。

今やっと回収できつつある感じ。

455. 466 匿名さん

ネガが過大評価?
    そのネタも飽きましたね。
    これまでの発言見ても、小杉ラブな人たちが、
    大きなことを言っていたと思いますけどね。

456. 467 匿名さん

>458
    成り済ましてないとかはなんとでも言えるからね。
    気づくのも遅すぎ。
    し相手に反感を持たれないように書いてれば、別に黙っておく必要はないよ。
    でも、今さらしおらしく書いても別にあなたの株は上がらないのは確か。

457. 468 匿名さん

大きな事を言って何が悪いの?余所様の悪口さえ言わなければ何を語ろうと自由じゃない。
    余計なお世話と言うやつですよ。

458. 469 匿名さん

>フーディアムが出来た頃よりは色々便利になってるでしょ。むしろあの頃がヒドすぎた。
    いろいろ便利にはなったけど、溝の口に追いつくにはあと10年くらいは掛かるということですね。

459. 470 匿名さん

>468
    大きなことを言うのは自由です。
    ただ失笑を買うだけです。
    自ら大きなことを言っている自覚があるなら、
    何か反論されても言い返さないことです。

460. 471 匿名さん

そもそも追いつけないかもねえ。
    自分は集客そこそこ派なので、小杉にはきれいな箱モノがいくつかあればそれでいいかな。
    そもそも方向性の違う街である溝の口みたいな街になりたいって人いるの?

461. 472 匿名さん

>大きな事を言って何が悪いの?
    住民な方々が
    吉祥寺を超えたとか、ニコタマを超えたとか、たまプラを超えたとか、ラゾーナを超えたとか
    大きな事を言うことに不快感を抱いているようですよ。
    正しい認識は溝の口に追いつくには、よっぽど頑張っても10年は掛かるというもののようです。

462. 473 匿名さん

>>471
    新川崎や元住吉・日吉といった近隣にすら住環境では劣ると思うけど。
    今の小杉はマイナスの街だからポジは頑張って開発でプラスに持っていこう
    ネガは自分がよければマイナスのままでもいい。

こういう感じの考え方の差だと思うが。

463. 474 匿名さん

ここで勘違いしないように釘を刺しておくけど、商業地としての評価は低くても、住宅地としての評価は小杉の方が上だという事は忘れずにね。
    ここで誰が何を言おうと、坪単価よりも客観的な指標はないから。

464. 475 匿名さん

>473
    小杉に前向きな人たちが自分たちで何とかできると思っているのなら、
    こんなところで妄想を語るより、是非行政やデベにかけ合って頂きたいものです。
    こんなところで言ってるだけで世の中変わるのなら、どんなに現実が楽な世界であることか。

465. 476 匿名さん

数年前プチバブルが弾けた後の小杉で坪300なんてそれこそ馬鹿げた妄想でしかなかったが
    いまはそれが現実となっている
    ネガは自分の感覚が現実と大きくずれてしまっていることを自覚したうえで発言すべき

466. 477 匿名さん

自分の街について夢を語り、それで反感を買ったからって何故悪し様な悪口を受けいれなければいけないの?単なる反論ならまだしも、いつもあほだの哀れだのくっついてくるじゃない。
    そういう悪口はいい加減やめて欲しいんだけど。

467. 478 匿名さん

>>475
    ここや他の掲示板で自分の住む街を
    やたらとネガってる人達よりはよっぽど建設的だと思うけど。

すぐそうやって良くなろうとする街を自ら潰してきたのが
    川崎市に住む人達の悪い癖でしょ。

468. 479 匿名さん

坪単価の話をすると高値掴みだの暴落だの言う人がいますが、いつ下がるんでしょうか。信用して待っていていいんでしょうか。
    下がったら親のために買い足したいと何年も前から書き込んでるんですけど、一向に下がらず困っています。下がらないというポジさんのご意見ではなく、下がるというネガさんのお話が聞きたいです。

469. 480 匿名さん

>住宅地としての評価は小杉の方が上だという事は忘れずにね。
    >473さんが
    >>新川崎や元住吉・日吉といった近隣にすら住環境では劣ると思うけど。
    と言ってますけどね。
    これが坪単価だけでは計り知れない正しい評価なんじゃないですか?

470. 481 匿名さん

473さんって誰なんですか?w
    坪単価という数値指標を差し置いて、名前も顔も知らない誰かの言うことを
    「正しい評価」と思えるその感覚がおかしいって言ってんですよ

471. 482 匿名さん

名前も顔も知らないからと言って「間違った評価」と断じる感覚はおかしくないんでしょうか?

472. 483 匿名さん

>479
    上がる前に買えたので、上がり続けても下がり続けてもどちらでもいいです。
    大した商業施設もできてないし、買い物に街外に出かけるのが楽しみな街です。
    地価の価値分を感じない街です。

473. 484 匿名さん

は? 間違った評価と断じてなどいないでしょ?
    正しいか間違ってるか判断のしようがないってことですよ
    つまり正誤判定の俎上に載せるまでもないと言ってるのですよ
    それを無批判に正しいと盲信する態度は「間違ってる」と断ずることはできますがね

474. 485 周辺住民さん

地価の上昇は確かに実感が全く湧きませんね。
    売るといってもこんな便利な街いつ売ったら良いやら検討もつきません。
    ただひとつ言えてることは買ってよかったと言うことですね。
    ゴチャゴチャ悪口言ってる暇があったら中古でもなんでも買った方がよいです。

475. 486 匿名さん

結局坪240の頃に買えなかった出遅れ組が自らの判断力欠如を露呈しているだけ
    あのブドウは酸っぱいに違いないってか

476. 487 匿名さん

>正しいか間違ってるか判断のしようがないってことですよ
    つまり>484さんの名前も顔も知らないから、
    >484さんの発言も正誤判定の俎上に載せるまでもないってことですね。
    では、
    「坪単価だけで計れる」か「坪単価だけでは計り知れない」のか
    どちらが正しいんでしょうね。

477. 488 匿名さん

坪単価は正しい正しくないではない。
    単なる事実。
    現時点の経済的な価値を示す絶対的な指標だがそれ以上でもそれ以下でもない。

478. 489 匿名さん

坪単価は数字なんだから大小比較に主観が入り込む余地はないでしょう?
    それとも200と300どっちが大きな数字か自分で判断できないとでもいうのです?
    「住環境」とやらも、客観的評価が可能な指標を定義してみせてくださいよw

479. 490 ご近所さん

このまま行くと3角タワーなんかエラいことなるんじゃねえか
    坪350とか勘弁してけろ

480. 491 匿名さん

三角タワーは、最後の駅近タワーだからな
    相当ふっかけてくるぞ

481. 492 匿名さん

あー三角は高そうだねー。
    再開発の全貌が見えていて、駅至近で、オリンピック景気頂点での建設。
    350になるかどうかはともかく、高くなる要素を反映できるたけのブランド力がついているか、見物だね。

482. 493 匿名さん

交通利便性がなければ、取るに足らない街です。
    街の雰囲気や店の充実度で見たら、東横線らしくない街。
    南武線レベル。
    こういう感覚でいると、この交通利便性でも高い。

483. 494 匿名さん

>坪単価は正しい正しくないではない。
    >単なる事実。
    その通りです。単なる一指標に過ぎません。

>「住環境」とやらも、客観的評価が可能な指標を定義してみせてくださいよw
    「住環境」が坪単価だけで評価できるんでしょうか?
    公道に面した土地の坪単価が、一歩入った土地の坪単価より高いなんてことはいくらでもあります。

484. 495 匿名さん

街の雰囲気や店の充実度は刻一刻と変わるが、交通利便性はそうはいかない
    不確かな「雰囲気」より、確かな「利便性」を選ぶのは合理性の高い判断

485. 496 匿名さん

>街の雰囲気や店の充実度は刻一刻と変わるが、交通利便性はそうはいかない
    >不確かな「雰囲気」より、確かな「利便性」を選ぶのは合理性の高い判断
    刻一刻とはいっても、溝の口程度の街になるまで10年も掛かるようでは、それが合理的かどうかは疑問ですね。

486. 497 匿名さん

武蔵小杉の住環境は良いですよ!

さてこの主張を覆すロジカルな論拠はあるかな?
    無いんだよ
    だって住環境なんてのは所詮個々人の主観であって客観指標になり得ないんだから

487. 498 匿名さん

物件価格が割高だと思う人は買わないし、割安と思う人は買う。
    住環境などその判断要素のほんの一部にすぎない。
    そうやって決まった坪単価は、その物件の価値を間違いなく正しく表している、

488. 499 匿名さん

>>496
    溝の口溝の口ってうるさいね。
    溝の口がいいと思う人は小杉は割高そのものだろうから買わないし、小杉が欲しい人は溝の口なんて視野に入ってないから問題ない。
    小杉がいつ溝の口の商業規模に追いつくかなんて気にしてるのはこの世できっとあなただけだよ。

489. 500 匿名さん

>住環境などその判断要素のほんの一部にすぎない。
    >そうやって決まった坪単価は、その物件の価値を間違いなく正しく表している、
    所詮坪単価からみた物件の価値なんて、住環境など大して考慮もされていないってことですね。

>小杉がいつ溝の口の商業規模に追いつくかなんて気にしてるのはこの世できっとあなただけだよ。
    そうでもないですよ。
    10年は掛かるとか、10年でも追いつかないとか
    いくつか論評がありましたよ。

490. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2