京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン 甲子園口 です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン 甲子園口 です

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

新スレ立てました!
ジェイグラン元祖の誇りをこめて、あえて「熊野町」などはなく、
ジェイグラン「甲子園口」で!(笑

[スレ作成日時]2006-08-22 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン 甲子園口 です

  1. 2 匿名はん

    ところで、先刻話題になっていたピアノの件ですが、
    516さんは、非常に周りに気を使われている様子もわかり、お話を聞いていると
    協力というか、お互いに譲りあいながらすごしていきましょう、と前向きな気持ちになるのですが、
    533さんのように、音大志望で、グランドピアノを買っても、角部屋だから大丈夫?といわれては、
    正直困りますね。

    まずは正直、533さんが自分の近くでないことを祈りますが、
    グランドピアノともなれば、すぐ隣でなくても相当響くと思われます。
    533さんには、是非、再考頂きたいです。

  2. 3 匿名はん

    音大志望でしたら、防音室を作られる事をお勧めします。
    グランドピアノだったら床の補強も必要ですし。

    そろそろピアノの話は辞めませんか〜?^_^;

  3. 4 匿名はん

    マンションなんて上下左右にどんな人が住んでいるかわからんから
    弾く方も気持ちよく弾きたいならばやはり防音室をするのがいいと思うよ。
    部屋が狭くなるとかお金がないから付けたくないという人って案外いるんです・・・・。
    音の問題は一番トラブルになるから慎重に対処してください。

  4. 5 匿名はん

    上下左右って普通ご挨拶に伺いますよね?

  5. 6 匿名はん

    普通っていうか常識であって欲しいところ。でもね、近頃挨拶行っても出てこない人多いですよ。
    またお隣とか引越しして来た場合も挨拶に来ない人も多いんだなあ。
    ウチの周りでもこういうケースをよく聞きます。挨拶しても
    出ないおうちは手紙でも出してご挨拶しておくのがベストでしょうね。
    こういう事をやっておくだけでも音に対する許容度が違うのにね。

  6. 7 匿名はん

    06さんはこのマンションの方で?

  7. 8 匿名はん

    ところで、ステッカーの貼っていない自転車が2台、駐輪場にずっと置いてあります。
    住人ではない人の自転車が放置?それとも駐輪代を払っていない人のかな?
    事情はよくわかりませんが、1台はどうやら別の方が契約されている場所になぜか置かれていて、もう1台は、左右にスライドする自転車置き場の後ろの壁(神社向きの壁)に立てかけてあります。そこに入れる人は、いったん後ろに下げて入れなければならないし、そこに自転車があるととめにくいんではないかな?と気になってました。誰か違う人の契約場所には、壁に小さく注意書きが貼ってありました…。
    ちなみに2台とも色とか片足スタンドとか類似した自転車だった。1週間はあるような気がするのですが。駐輪場のシステムが分かっていないのかな?

  8. 9 匿名はん

    今日、広告でこちらの5階 南西角部屋4LDKの物件が4,900万円で出ていました。
    私は、野村の友の会みたいなものに入っていますが、こちらの1階 南西角?部屋4LDKが入居前にキャンセルになったときはDMで案内がありました。
    この時期に、こんないい条件の物件がなぜ、でかでかと広告に出たのか、誰かおわかりになる方はおられませんか?

  9. 10 匿名はん

    転勤らしいですよ。

  10. 11 匿名はん

    09です。
    10さん、早速のご回答ありがとうございます。

    今回はDMの案内がありませんでした。5階のこんないい条件の物件、友の会の人に先に知らせてくれてもよいと思うのでが・・・。前回も広告に出たのでしょうか? 前回は日当たりが悪くあまりいい条件ではありませんでした。

    今回、27日がオープンルームなので行こうと思っていますが、この物件に関する情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

  11. 12 匿名はん

    >11
    今回は中古=野村アーバンネットで前回は新築=野村不動産では?
    ちなみにこの中古は先週に広告がありませした。Part1にも情報あります。

  12. 13 匿名はん

    この中古の物件(4800万円)は、入居時と比べて安くなっているんでしょうか?

  13. 14 匿名

    土地価格や、今後のマンション計画数からいけば、安く(妥当)なっているのでは?
    値崩れの無いマンションを購入したと思っていますが・・・

  14. 15 匿名はん

    やっぱりそうですか。マンションは中古になった瞬間2割ぐらい値が下がるのが普通と聞いていたので・・・。(2割の中には宣伝費や人件費などが含まれているはず)あとは、周辺にマンションが増えることによって中古価格が安くなる可能性もありますが、甲子園口駅周辺はまだましなほうなんでしょうね。

  15. 16 匿名はん

    確かここの住人の方はベンツに乗っていて東京ナンバーでしたよ
    すごく感じのいい方だったのですごく残念です
    ああいう方ばっかりだといいのですが・・・
    放置自転車ですがすごく邪魔です
    ほんと腹立つ行為です

  16. 17 匿名はん

    そうです。そうです。いいかんじの方でした。ですから賃貸に出されて戻られることを勝手にものすごく期待してましたが、(難しいですよね…)残念です。

    ちなみに放置自転車、今日はなかったのでほっとしました。また置くのではないことを祈っています!

  17. 18 匿名です

    朝晩ずいぶん涼しくなってきましたね昨日遅くに自転車で帰り、中庭の横を歩いていたら虫の鳴き声がしてました。いよいよ秋ですね。
    ただ中庭に猫が動いてました。ご存じないですか。

  18. 19 匿名です

    雨が降った後の中庭の芝生は元気そうに見えました。虫の音が気持ちよさそうに思えました。

  19. 20 匿名はん

    ずっと前にチャタテムシについて書き込まれた方その後はどうですか?
    うちでは畳に刺すダニアースをしても一向に減りません
    こんなに発生するのはもともと住んでいたのでは・・・
    入居してすぐから見かけるので建設主に責任があるのでは・・・
    皆さんの部屋ではどうですか?

  20. 21 匿名

    以前も話題になった「チャタテムシ」なるものはいません。
    話題になるたび不思議なのですが20さんが言われるような状況はまったく確認できず
    部屋のタイプ(方角)の問題なのでしょうか?
    もし、いたら喘息をもつ家族のあるものとして大騒ぎ事件です。
    しかし、リフォーム物件でも中古物件でもないし、旧建物の社宅撤去後に建設された新築マンションなので、"もともと住んでいた"という意味は理解できません。
    よってもともとは無いと思うのですが、部屋に入り込んでいるのならば、風や動物等による飛来、引越時のトラックで家具等に寄生、畳等の建材保管方法に問題があったということが素人として思いつくパターンです。
    でも、よくわからないなぁ。害虫駆除作業者の方に進入経路を聞くのが早いのでは?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸