京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン 甲子園口 です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン 甲子園口 です

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

新スレ立てました!
ジェイグラン元祖の誇りをこめて、あえて「熊野町」などはなく、
ジェイグラン「甲子園口」で!(笑

[スレ作成日時]2006-08-22 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン 甲子園口 です

  1. 22 匿名はん

    >>20
    本当ですか?
    こんな所に書き込む暇があったら、もっと
    建設的な対策を考えたらどうですか?
    今度変な書き込みをしたら、削除依頼を出させて頂きます。

  2. 23 匿名はん

    22さんへ
    人が真剣に悩んでるのに暇とはどういうことですか?
    あなたこそここの場にふさわしくない
    建設的な対策とは偉そうに・・・
    21さんへ
    ありがとうございます
    話によると新しい畳に生息するみたいなので皆さんの家庭ではどうかなと思って・・・

  3. 24 匿名はん

    食品類にも生息します。巣が無いか確認されましたか?

  4. 25 匿名はん

    ダンボールにもついてるみたいですよ。

  5. 26 匿名

    総合的にみて、建造物(マンション)の施工の問題=マンション全体に関する課題ではなく、
    固有の問題=責任ということですか?
    ただ、”新しい畳に生息”という意見があるのならば、ダイテツ経由で畳メーカーに
    確認する必要があるのでは??

  6. 27 匿名はん

    畳と壁の間からウヨウヨ出てきます
    逃げ足が速くて畳に潜ったりもします

  7. 28 匿名

    マジ?

    それは共同居住者として不快!
    通報します

  8. 29 匿名はん

    今、畳をどけてみたのですか青の紙のシートが敷いててそこに何匹かいました
    畳に泥とかついててそれが原因かな?
    みなさんも畳をあげてみて掃除をしては?
    結構汚いよ

  9. 30 匿名はん

    自分の家に出入りしてるだけなのに、よその家の犬にギャンギャンほえられる
    のって腹がたちませんか?最初は犬に怒ってもって思ってましたけど、
    最近は「うるさい、バカ犬」って思っちゃいます。共感してもらえなくても
    いいんです。吐き出したかった〜。

  10. 31 ハンカチ

    30さん、そのはき出したのは、わたくしの得意技「ハンカチに包んで」処理して
    参りましょう。ハンカチはたくさん用意してありますのでご安心下さい。
    私も廊下で、はるか彼方にキャンキャンキャンキャンという声を聞きました。
    どこかのわんこが鳴いてるわーと思っていたけど、ひょっとしてあんなに遠くから
    私に向かって威嚇してたのかしら。

    チャタテムシに悩まされていらっしゃるお宅はお気の毒に思います。
    ひとつ屋根の下の住人として、早い解決を祈ります。
    先日それらしきのが一匹、我が家のリビングに遊びに来られました。
    「あーら、あんたがチャタテムシなの?」と声をかけて
    一瞬のうちに昇天させてあげました。

    うちは今のところ、ピアノ チャタテムシ わんこ、
    どれにも悩まされていないです。
    周りの環境よくて、虫の声が心を和ませてくれます。

  11. 32 30です

    ハンカチさん
     貴方はあの3つには悩まされてはいないのですね。私も3つめ以外には
    縁はないのですが。視力が悪いからムシは見えていないだけだったりして。
    私も暇があったら怖いけど畳の下を見てみようかと思いました。
    そういえば梅雨の終わりに畳にカビがはえていました。ショックでした。
    入居したてのころは和室は特に乾燥していたので油断していました。

    虫の声は秋が来たんだということを教えてくれていますねー。

  12. 33 匿名はん

    このマンションに犬を飼ってるご家庭が何軒いらっしゃるのでしょう。また、ピアノを置いてらっしゃるご家庭も。ここは特定できなくもない住民への苦情を遠まわしに言う掲示板なんでしょうか。心当たりのある方がこのカキコミをみて、傷つき、肩身の狭い思いをされるのは想像できることだとは思いますが。

  13. 34 匿名はん

    直接言っても「(外で飼ってないから)規則違反じゃないからうちの勝手じゃん」って
    思われるようなことだから書き込むんです。まわりに迷惑になってないかちゃんと
    考えているのなら、こんなこと書き込みませんよ。鳴き声がもれてこないなら、
    こっちもイライラしません。カキコミを見て気付いてくれたほうがいいくらい。

  14. 35 Jグラン

    ピアノ、犬、チャタテムシにしたって人にはそれぞれの悩みがあると思います
    書き込みを見てしょうもないことでと思うかもしれませんがその人にとってかなり深刻なコト
    この間の書き込みで暇な人扱いにしてましたが住民として悲しかったです

  15. 36 匿名はん

    高い頭金払って、長い期間ローン組んで買ったマンションに住むのに、
    他人のライフスタイルばかり尊重してどうするんですか?
    静かに暮らしたいという人もいて当然でしょう。遠まわしにしか
    言えない人もいるんじゃないでしょうか。それが掲示板です。
    読んで気分が悪いなら読まなきゃいい。

  16. 37 匿名はん

    33さんの意見に同意
    なんか昼間に陰湿な書き込みが多いと感じます。
    住民への苦情は書き込む前に、家族の人に話を聞いてもらってはいかがですか?

  17. 38 匿名はん

    というか、そろそろココの掲示板を使うこと自体おかしいのでは?
    ココは新築マンションを購入しようとしている人達の情報源であって
    売りに出されていないマンションの住人達の意見を言い合う場じゃ無
    いでしょう。(まぁ、中古物件はあるのかもしれないけど…)
    そろそろ前向きに理事会への参加とかそういうほうに向かったほうが
    いいのではないでしょうか?
    ネットが見れない住人もいるんだろうから一部の人達だけで言っても
    しかたないと思いますよ。

  18. 39 匿名はん

    37さん38さんの意見に賛成です。
    また、大人として、部屋番号が明記される気持ちで書くと表現も随分違ってきくると思います。
    (ある大規模マンション住人専用掲示板では部屋番号が自動的に出るものでしたから)
    皆さん大人ですから、建設的にいきたいですね。

    別件で気になっていることがありますが、それは次の理事会で発言しようと思います。

  19. 40 匿名はん

    ですが「昼間に陰湿な書き込み」とありますが、昼間にそんなに陰湿なものが集中しているとも思えず。ごめんなさい。どうでもいいこと意見して。少し疑問に感じただけで。

  20. 41 匿名です

    朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね。このマンションは本当に過ごしやすいですね。駅まで徒歩で10分以内だし、駅からは大阪も三宮も座っていけるし。スーパーも便利なところにあるし本当に買ってよかったと思っています。皆さんはどうですか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸