京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン 甲子園口 です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン 甲子園口 です

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

新スレ立てました!
ジェイグラン元祖の誇りをこめて、あえて「熊野町」などはなく、
ジェイグラン「甲子園口」で!(笑

[スレ作成日時]2006-08-22 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン 甲子園口 です

  1. 6 匿名はん

    普通っていうか常識であって欲しいところ。でもね、近頃挨拶行っても出てこない人多いですよ。
    またお隣とか引越しして来た場合も挨拶に来ない人も多いんだなあ。
    ウチの周りでもこういうケースをよく聞きます。挨拶しても
    出ないおうちは手紙でも出してご挨拶しておくのがベストでしょうね。
    こういう事をやっておくだけでも音に対する許容度が違うのにね。

  2. 7 匿名はん

    06さんはこのマンションの方で?

  3. 8 匿名はん

    ところで、ステッカーの貼っていない自転車が2台、駐輪場にずっと置いてあります。
    住人ではない人の自転車が放置?それとも駐輪代を払っていない人のかな?
    事情はよくわかりませんが、1台はどうやら別の方が契約されている場所になぜか置かれていて、もう1台は、左右にスライドする自転車置き場の後ろの壁(神社向きの壁)に立てかけてあります。そこに入れる人は、いったん後ろに下げて入れなければならないし、そこに自転車があるととめにくいんではないかな?と気になってました。誰か違う人の契約場所には、壁に小さく注意書きが貼ってありました…。
    ちなみに2台とも色とか片足スタンドとか類似した自転車だった。1週間はあるような気がするのですが。駐輪場のシステムが分かっていないのかな?

  4. 9 匿名はん

    今日、広告でこちらの5階 南西角部屋4LDKの物件が4,900万円で出ていました。
    私は、野村の友の会みたいなものに入っていますが、こちらの1階 南西角?部屋4LDKが入居前にキャンセルになったときはDMで案内がありました。
    この時期に、こんないい条件の物件がなぜ、でかでかと広告に出たのか、誰かおわかりになる方はおられませんか?

  5. 10 匿名はん

    転勤らしいですよ。

  6. 11 匿名はん

    09です。
    10さん、早速のご回答ありがとうございます。

    今回はDMの案内がありませんでした。5階のこんないい条件の物件、友の会の人に先に知らせてくれてもよいと思うのでが・・・。前回も広告に出たのでしょうか? 前回は日当たりが悪くあまりいい条件ではありませんでした。

    今回、27日がオープンルームなので行こうと思っていますが、この物件に関する情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

  7. 12 匿名はん

    >11
    今回は中古=野村アーバンネットで前回は新築=野村不動産では?
    ちなみにこの中古は先週に広告がありませした。Part1にも情報あります。

  8. 13 匿名はん

    この中古の物件(4800万円)は、入居時と比べて安くなっているんでしょうか?

  9. 14 匿名

    土地価格や、今後のマンション計画数からいけば、安く(妥当)なっているのでは?
    値崩れの無いマンションを購入したと思っていますが・・・

  10. 15 匿名はん

    やっぱりそうですか。マンションは中古になった瞬間2割ぐらい値が下がるのが普通と聞いていたので・・・。(2割の中には宣伝費や人件費などが含まれているはず)あとは、周辺にマンションが増えることによって中古価格が安くなる可能性もありますが、甲子園口駅周辺はまだましなほうなんでしょうね。

  11. 16 匿名はん

    確かここの住人の方はベンツに乗っていて東京ナンバーでしたよ
    すごく感じのいい方だったのですごく残念です
    ああいう方ばっかりだといいのですが・・・
    放置自転車ですがすごく邪魔です
    ほんと腹立つ行為です

  12. 17 匿名はん

    そうです。そうです。いいかんじの方でした。ですから賃貸に出されて戻られることを勝手にものすごく期待してましたが、(難しいですよね…)残念です。

    ちなみに放置自転車、今日はなかったのでほっとしました。また置くのではないことを祈っています!

  13. 18 匿名です

    朝晩ずいぶん涼しくなってきましたね昨日遅くに自転車で帰り、中庭の横を歩いていたら虫の鳴き声がしてました。いよいよ秋ですね。
    ただ中庭に猫が動いてました。ご存じないですか。

  14. 19 匿名です

    雨が降った後の中庭の芝生は元気そうに見えました。虫の音が気持ちよさそうに思えました。

  15. 20 匿名はん

    ずっと前にチャタテムシについて書き込まれた方その後はどうですか?
    うちでは畳に刺すダニアースをしても一向に減りません
    こんなに発生するのはもともと住んでいたのでは・・・
    入居してすぐから見かけるので建設主に責任があるのでは・・・
    皆さんの部屋ではどうですか?

  16. 21 匿名

    以前も話題になった「チャタテムシ」なるものはいません。
    話題になるたび不思議なのですが20さんが言われるような状況はまったく確認できず
    部屋のタイプ(方角)の問題なのでしょうか?
    もし、いたら喘息をもつ家族のあるものとして大騒ぎ事件です。
    しかし、リフォーム物件でも中古物件でもないし、旧建物の社宅撤去後に建設された新築マンションなので、"もともと住んでいた"という意味は理解できません。
    よってもともとは無いと思うのですが、部屋に入り込んでいるのならば、風や動物等による飛来、引越時のトラックで家具等に寄生、畳等の建材保管方法に問題があったということが素人として思いつくパターンです。
    でも、よくわからないなぁ。害虫駆除作業者の方に進入経路を聞くのが早いのでは?

  17. 22 匿名はん

    >>20
    本当ですか?
    こんな所に書き込む暇があったら、もっと
    建設的な対策を考えたらどうですか?
    今度変な書き込みをしたら、削除依頼を出させて頂きます。

  18. 23 匿名はん

    22さんへ
    人が真剣に悩んでるのに暇とはどういうことですか?
    あなたこそここの場にふさわしくない
    建設的な対策とは偉そうに・・・
    21さんへ
    ありがとうございます
    話によると新しい畳に生息するみたいなので皆さんの家庭ではどうかなと思って・・・

  19. 24 匿名はん

    食品類にも生息します。巣が無いか確認されましたか?

  20. 25 匿名はん

    ダンボールにもついてるみたいですよ。

  21. 26 匿名

    総合的にみて、建造物(マンション)の施工の問題=マンション全体に関する課題ではなく、
    固有の問題=責任ということですか?
    ただ、”新しい畳に生息”という意見があるのならば、ダイテツ経由で畳メーカーに
    確認する必要があるのでは??

  22. 27 匿名はん

    畳と壁の間からウヨウヨ出てきます
    逃げ足が速くて畳に潜ったりもします

  23. 28 匿名

    マジ?

    それは共同居住者として不快!
    通報します

  24. 29 匿名はん

    今、畳をどけてみたのですか青の紙のシートが敷いててそこに何匹かいました
    畳に泥とかついててそれが原因かな?
    みなさんも畳をあげてみて掃除をしては?
    結構汚いよ

  25. 30 匿名はん

    自分の家に出入りしてるだけなのに、よその家の犬にギャンギャンほえられる
    のって腹がたちませんか?最初は犬に怒ってもって思ってましたけど、
    最近は「うるさい、バカ犬」って思っちゃいます。共感してもらえなくても
    いいんです。吐き出したかった〜。

  26. 31 ハンカチ

    30さん、そのはき出したのは、わたくしの得意技「ハンカチに包んで」処理して
    参りましょう。ハンカチはたくさん用意してありますのでご安心下さい。
    私も廊下で、はるか彼方にキャンキャンキャンキャンという声を聞きました。
    どこかのわんこが鳴いてるわーと思っていたけど、ひょっとしてあんなに遠くから
    私に向かって威嚇してたのかしら。

    チャタテムシに悩まされていらっしゃるお宅はお気の毒に思います。
    ひとつ屋根の下の住人として、早い解決を祈ります。
    先日それらしきのが一匹、我が家のリビングに遊びに来られました。
    「あーら、あんたがチャタテムシなの?」と声をかけて
    一瞬のうちに昇天させてあげました。

    うちは今のところ、ピアノ チャタテムシ わんこ、
    どれにも悩まされていないです。
    周りの環境よくて、虫の声が心を和ませてくれます。

  27. 32 30です

    ハンカチさん
     貴方はあの3つには悩まされてはいないのですね。私も3つめ以外には
    縁はないのですが。視力が悪いからムシは見えていないだけだったりして。
    私も暇があったら怖いけど畳の下を見てみようかと思いました。
    そういえば梅雨の終わりに畳にカビがはえていました。ショックでした。
    入居したてのころは和室は特に乾燥していたので油断していました。

    虫の声は秋が来たんだということを教えてくれていますねー。

  28. 33 匿名はん

    このマンションに犬を飼ってるご家庭が何軒いらっしゃるのでしょう。また、ピアノを置いてらっしゃるご家庭も。ここは特定できなくもない住民への苦情を遠まわしに言う掲示板なんでしょうか。心当たりのある方がこのカキコミをみて、傷つき、肩身の狭い思いをされるのは想像できることだとは思いますが。

  29. 34 匿名はん

    直接言っても「(外で飼ってないから)規則違反じゃないからうちの勝手じゃん」って
    思われるようなことだから書き込むんです。まわりに迷惑になってないかちゃんと
    考えているのなら、こんなこと書き込みませんよ。鳴き声がもれてこないなら、
    こっちもイライラしません。カキコミを見て気付いてくれたほうがいいくらい。

  30. 35 Jグラン

    ピアノ、犬、チャタテムシにしたって人にはそれぞれの悩みがあると思います
    書き込みを見てしょうもないことでと思うかもしれませんがその人にとってかなり深刻なコト
    この間の書き込みで暇な人扱いにしてましたが住民として悲しかったです

  31. 36 匿名はん

    高い頭金払って、長い期間ローン組んで買ったマンションに住むのに、
    他人のライフスタイルばかり尊重してどうするんですか?
    静かに暮らしたいという人もいて当然でしょう。遠まわしにしか
    言えない人もいるんじゃないでしょうか。それが掲示板です。
    読んで気分が悪いなら読まなきゃいい。

  32. 37 匿名はん

    33さんの意見に同意
    なんか昼間に陰湿な書き込みが多いと感じます。
    住民への苦情は書き込む前に、家族の人に話を聞いてもらってはいかがですか?

  33. 38 匿名はん

    というか、そろそろココの掲示板を使うこと自体おかしいのでは?
    ココは新築マンションを購入しようとしている人達の情報源であって
    売りに出されていないマンションの住人達の意見を言い合う場じゃ無
    いでしょう。(まぁ、中古物件はあるのかもしれないけど…)
    そろそろ前向きに理事会への参加とかそういうほうに向かったほうが
    いいのではないでしょうか?
    ネットが見れない住人もいるんだろうから一部の人達だけで言っても
    しかたないと思いますよ。

  34. 39 匿名はん

    37さん38さんの意見に賛成です。
    また、大人として、部屋番号が明記される気持ちで書くと表現も随分違ってきくると思います。
    (ある大規模マンション住人専用掲示板では部屋番号が自動的に出るものでしたから)
    皆さん大人ですから、建設的にいきたいですね。

    別件で気になっていることがありますが、それは次の理事会で発言しようと思います。

  35. 40 匿名はん

    ですが「昼間に陰湿な書き込み」とありますが、昼間にそんなに陰湿なものが集中しているとも思えず。ごめんなさい。どうでもいいこと意見して。少し疑問に感じただけで。

  36. 41 匿名です

    朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね。このマンションは本当に過ごしやすいですね。駅まで徒歩で10分以内だし、駅からは大阪も三宮も座っていけるし。スーパーも便利なところにあるし本当に買ってよかったと思っています。皆さんはどうですか。

  37. 42 匿名はん

    便利で快適です。

  38. 43 匿名にて

    私も本当に買って良かったと思っています。あとは、ガーデンヒルズが早く完成して
    静かな生活を送れる半年後が待ち遠しいですね・・・。

  39. 44 匿名です

    入居して半年が過ぎました。朝空が明るくなるのが、お彼岸を過ぎてちょうど入居したときと同じ位の時間になりました。これから1日ごとに遅くなってくるんでしょうね。

  40. 45 匿名です

    昨日アンケートが入っていましたね。
    皆さんは記入されましたか、私は週末に記入して意見を伝えたいと思います。

  41. 46 匿名

    最近投稿が減りました。住人の方でどのくらいの人がご覧になっているんでしょうか。

  42. 47 匿名はん

    北側のマンション、だいぶ出来上がってきましたね。

  43. 48 匿名

    ロビーから見える芝生が枯れてきていますね。もうそんな時期なんでしょうか。

  44. 49 匿名はん

    上の階の人の足音が非常に気になります。
    どういったアクションをおこせばいいのでしょうか?
    管理人さんに相談したほうがいいのでしょうか?
    とても我慢できません。。。

  45. 50 匿名

    上の階の人の足音ってそんなに気になるほどなんでしょうか。うちはおかげさまでなんともないですが。今後の生活のことを考えると悩ましいですね。我慢できないほどとなると管理人さんに言うしかないでしょうね。せっかくの快適な生活環境なんですが。

  46. 51 匿名はん

    うちも気になりますよ。二重床って結構響きますよね。でも最上階でない以上、最初からわかっていたことなので諦めていますが。

  47. 52 匿名はん

    内は足音はほとんど気になりませんがイスの動かす音がかなり響きます
    アト気になるのは結露です
    二重サッシは結露になりにくいのでは・・・
    この間、結露の防止スプレーを買いました

  48. 53 匿名

    クリスマスツリーが飾られましたね。
    けばけばしくなくてちょうどよいくらいかなと思います。
    ロビーでなんとなくほっとした感じになりました。

  49. 54 匿名にて

    早いものでアフターサービスの一年点検の時期になりますね・・・。
    みなさんはどんな所を依頼されるのでしょうか?

  50. 55 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32918/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸