東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いで」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線沿いで

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-25 14:31:45
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線沿いで

  1. 87 匿名さん

    多摩境のお話が多いので念のためレスしておきます。昨日は多摩境の方々は問題なかったでしょうか??
    コストコでちょっとあったようですね。たしか多摩境駅の周辺にはコンビニエンスストアは数えるほどしかなく、あの街道も普段から比較的混雑しています。こういった事態の際は多摩境にお住まいの方はどのように対応なさっているのでしょうか。今後マンションを検討する方の参考に、避難の場所や経路、食料の維持などいろいろ教えて頂けると幸いです。

  2. 88 匿名さん

    コストコの件はとても悲しい出来事だと思いますが、
    あそこら辺の地震が凄かったというより、
    あの建築事態に何か問題があったのではないでしょうか。。。

  3. 89 匿名

    私もそう思います。古い建物ならともかく、そんなに経ってない建物が壊れるとは、そもそも構造や設計に問題があったんじゃないかと。

  4. 90 匿名さん

    コストコは現在は営業中止中ですか?店内の食品関係はどうなっているのでしょうか・・。
    多摩境のマンション住人からするとこういう時こそ頼りになる店舗だとは思いますが、事故もあったということで利用はできない状況でしょうか。

  5. 91 匿名さん

    コストコは営業停止中ですよ。
    再開のめどはたってないそうです。

    会員なので、いつ始まるのだろうと思って気にしているのですが、
    ちなみに会員の期限は停止期間中分延長されるそうです。

  6. 92 匿名さん

    コストコ多摩境店についての説明はホームページでされていますね
    http://www.costco.co.jp/

    多摩境のマンション住まいの人の中にはよく利用していた人も多いんじゃないですか?会費払っておけば何度でも入店できますからね。周辺にスーパーはないのでやはりコストコが利用できないのは不便な状況と思っている人もいるのでは。もう悲しいことが起こらないようにしっかりと工事して営業再開して欲しいですね。

  7. 93 匿名さん

    コストコ、たしかに便利だから再開してほしいけど、
    二度と今回のようなことが起きないように、
    時間がかかっても良いのでしっかり工事してほしいですよね。

  8. 94 匿名さん

    京王本線沿線に住んでいますが、現在も百貨店は営業時間を短くしている状況です。毎日百貨店に行くわけではないので特に気にはなりませんが。きっと商品の仕入れや建物内のメンテナンスを重点的にしばらくは時間設けないといけないのでしょうね。こういう時飲食店やコンビ二の数が多い駅が便利だと感じました。どこかしらは開いていますので何とかなるんですよね。

  9. 95 匿名さん

    今はみんな節電で時間短縮したりいろんな工夫してますよね。
    逆に電気こうこうとつけて、営業時間も夜中までやってたりするとヒンシュクかいそうですが。

    今日、計画停電が始まって、はじめて電車に乗りましたが、昼間の車内の電気ってなくてもぜんぜん平気。
    今までつけていたのがムダだったのかもしれないですねー

  10. 96 匿名さん

    春の季節の京王線沿線物件で最高の立地って知っていますか?桜が綺麗な場所はいろいろ調べているのですが、マンションのバルコニーから満開の桜が見渡せるような場所がどこかにないかと探しています。今後の為にそういう立地があれば、あることを知っておきたいです。

  11. 97 匿名さん

    96さん、府中じゃないですかね。

  12. 98 匿名さん

    97さんありがとうございます、96です。
    府中ですか。府中市の地図見たらすごい広いですね。掲示板とかで府中市のマンションを調べたら京王線の府中駅の周りに多くのマンションが建設されているようですね。思ったのですがあまり高層マンションがないと感じました。府中の森市民聖苑は駅から距離があるようですが桜が満開になるそうですね。あれが駅からもうちょっと近かったらいいのになと思ってしまいました。ありがとうございました。

  13. 99 匿名さん

    仙川の駅前の桜はほんとにきれいです。新入生を祝福しているような気分にさせてくれます

  14. 100 匿名さん

    野川沿いとか。って、新規物件ないか

  15. 101 匿名さん

    >100
    野川というと多摩川と合流する川のことですか?
    たしか京王閣沿いの川をもっと下った辺りでしょうか。今日の早朝はあの辺りまで新調したジョギングシューズの試験履きで足を延ばしました。川沿いは個性的な一戸建てが多い印象がありましたね。マンションがあったという記憶はあまりありませんが、川から一本二本道を入ればマンションがあるのではないかと思います。高層のものは頭が川からも見えていたので。新築も登場するといいですね。

  16. 102 匿名さん

    野川って三鷹でも流れている川ですよね。
    昔三鷹にいたころ、野川沿いよく散歩していました。
    あの辺り落ち着いていて好きだったなー

  17. 103 匿名さん

    三鷹の南、調布の北は思った以上に開発されていた、居住エリアとしてはかなり閑静な土地柄になってて道路も綺麗。住みたくなる気持ちもわかるね。電車通勤にはバスに乗るか自転車が必要になると思うけど、あの辺にマンションできたら完売も早いんじゃないかな。観光スポットがあるから土地の良さは多くの人が目にしているはず。

  18. 104 匿名

    野川って、名前が微妙。

  19. 105 匿名さん


    「のがわ」という文字数の印象の問題ですかね(汗)

    深大寺の近くに野川が流れているよね。ゴールデンウィークは訪れてみようと思っているんだけど何かと自粛の中、茶屋とかの営業状況がちょっと心配だな。

    武蔵境通りは幅も広い割に割に車の為の道路という感じが薄くて綺麗だった。地面もよく整備されているし、トラックが行き来するルートでもない。あの通り沿いはなかなか好印象だよ。しかも中央線京王線の間の距離が比較的縮まっているエリアなんだよね。有事の際はどちらかを選べるからいろんな面で意外と便利かも。

  20. 106 匿名さん

    野川、私は好きです。
    休日に散歩しているだけで、ほのぼのした気分になれます。
    これからの季節は特におすすめです。

  21. 107 京王沿線野川桜並木

    名前が微妙ですいません。
    今、桜が満開です。
    I Love Nogawa !!

    1. 名前が微妙ですいません。今、桜が満開です...
  22. 108 匿名さん

    >107

    もっと解像度落としてはれあほ

  23. 109 京王沿線野川桜並木

    縮小表示されるから構わないとおもったのですが・・・
    では、リクエストにお応えして(?)、縮小したのをもう一枚。

    1. 縮小表示されるから構わないとおもったので...
  24. 110 京王沿線野川桜並木

    因みに、2枚とも、数日前に撮ったので、まだ満開ではないです。
    ↓は、今年は、残念ながら中止となった、野川桜ライトアップの去年の写真です。

    1. 因みに、2枚とも、数日前に撮ったので、ま...
  25. 111 匿名さん

    >>110
    夜桜ありがとう、最高です。
    自分府中住まいです。今は桜満開、今日も人がたくさん訪れていました。野川沿い、負けず劣らず本当に綺麗ですね。ライトアップされてるぐらいだから環境整備も行き届いているのがよくわかります。結局、長く幸せに暮らせるマンションというのはその場所に感動や楽しみが必要なのかもしれませんね。物件だけにこだわりすぎるともしかしたら後で空しさが訪れるのかもしれません。総合的なバランスを判断できる人間になりたいです。

  26. 112 匿名

    すごい!素敵です。私は調布住まいなので、多摩川の狛江あたりの桜並木でお花見をしてますが、野川もいいですねー。あの、この夜桜は野川のどのあたりなんでしょうか。来年、もし、ライトアップが開催されれば、是非、行ってみたいです。

  27. 113 京王沿線野川桜並木

    夜桜は、佐須町付近です。
    「野川 夜桜 ライトアップ」でググれば色々ヒットしますよ。
    来年復活するかなー、復活するといいなー。
    せっかく、デジタル一眼を買ったことだし、デジタル一眼で撮りたい。
    上の2枚と今回は、深大寺元町付近です。
    今日は、天候も良く、例年よりやや少なめでしたが、それでも、野川の川辺で
    花見をする人たちが沢山いました。

    1. 夜桜は、佐須町付近です。「野川 夜桜 ラ...
  28. 114 匿名さん

    みなさんの桜の写真きれいですね!!!
    花見がしたくなってきました。

  29. 115 匿名さん

    野川も多摩川もそうですがよく整備されている区間の河川沿いマンションの魅力は四季の表現があるということも一つあげられますよね。多摩川など今行けばわかりますが桜満開です。多摩川沿いのマンションですとさすがに京王線の駅からの距離の問題が出る地域も多いですが中河原や聖蹟桜ヶ丘は京王線が多摩川を横断するルートになっているため川沿いマンションでも駅から徒歩圏内物件に該当すると思います。実際マンション多いですよね。自然と共にある住まいもいいですよね。

  30. 116 匿名

    夜桜情報ありがとうございます!佐須町なら、同じ市内なので、来年を楽しみにします。多摩川沿いの夏は花火も楽しみの1つです。今年はやりますかね?

  31. 117 サラリーマンさん

    京王線沿いマンション発掘スレということで、個人的に気になっているマンションがあるんだけど、これ↓

    シティハウス仙川ステーションコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

    芦花公園か仙川あたりでいいのないあって前から探してたらようやく登場した。これがまた我が家のツボで、どうしようかと考え中。仙川いいよね。

  32. 118 匿名さん

    仙川わたしも好きです!
    お店も充実しているし、交通の便も良いし、住みやすそうですよね。

  33. 119 匿名さん

    京王線沿いに住んでいます。休みの日などの移動範囲は駅でいうと東府中、府中、分倍河原、中河原、聖蹟桜ヶ丘、といった感じです。たまに南大沢や多摩センターに行ったりもします。仕事以外は都心まで行くということはあまりないですね。京王線沿いは何もかもが揃っているというところではないですが、京王の鉄道を始めとしたその他事業の一括カバーで、住人としては何といいますか、安心を覚えています。どこに行っても見慣れた環境が安心を作り出すのかもしれませんね。沿線マンションいいと思いますよ。

  34. 120 匿名さん

    京王線沿いはほどよくいろんなものが整備されていて住み心地がよく、私はこの沿線から離れられませんっ

  35. 121 匿名

    中央線、西武新宿線、東武東上線沿いに住んだことがあり、去年から京王線沿いに越してきましたが、車内の変な人遭遇率が低いと思います。沿線にある学校や会社の質に関係ありますかね?

  36. 123 匿名さん

    >>121
    学校や会社の質と深く関係するかどうかはわかりませんが京王線は他の路線との交差が少ないので利用者が常に固定されているのかもしれませんね。そんな中なので暗黙のマナーというか、そういうことを一人一人が守る意識があるのかもしれません、大切なことですよね。

    余談ですが、京王線沿い生まれの知人は東京都内で他の路線に住みたいと思ったことはないそうです。他が悪いということではなく、京王線が好きなのだとか。

  37. 124 匿名

    沿線の学校の質というかカラーは大事だと思うよ。そこの生徒が沿線に住んでいるケースが多いから。ガラの悪い学校に通う子供の親は品のないの多いしね。

  38. 125 匿名さん

    最近京王線は特急停車駅以外の駅の開発に力を入れているように感じます。自分は京王線大好き人間なので開発後は見に行ってしまうほうで、先日東府中駅に行きました。あの東府中駅がグレードアップしていて本当に驚きました。店舗はまだ工事中のようなのですが、風景というのは駅が変わるだけでも新鮮になるものなんですね。東府中駅周辺はいまだ空き地が多く、マンション建設の可能性がある場所だと思います。急行停車で隣が府中駅、もともと条件はいんですよね。これで府中駅周辺よりも安めにマンションが手に入ればな、と期待してしまいます^^

  39. 126 匿名さん

    府中よりは東府中の方が、マンションの価格安いですよね。
    東府中は私もねらい目だと思ってます。
    特急駅じゃないけど、朝のラッシュとか特急駅のとなりならそんなに通勤時間変わらないですしね。

  40. 127 匿名さん

    都心勤務で9時に目的地に着くと仮定した場合【都心から同距離の府中、国分寺、新百合ヶ丘で比較】

    【丸の内】
    府中7:49発~つつじヶ丘で新線乗換~小川町・淡路町乗換~丸の内(東京)9:00着
    国分寺8:15発~丸の内(東京)8:57着
    新百合ヶ丘8:06発~千代田線直通~国会議事堂前乗換~東京(丸の内)8:56着

    【霞が関】
    府中7:49発~つつじヶ丘で新線乗換~桜上水乗換~新宿乗換~霞ヶ関9:00着
    国分寺8:15発~四ツ谷乗換~霞ヶ関8:58着
    新百合ヶ丘8:17発~代々木上原乗換~霞ヶ関9:00着

    【新橋】
    府中7:46発~新宿乗換~赤坂見附乗換~新橋8:55着
    国分寺8:07発~四ツ谷乗換~赤坂見附乗換~新橋8:59発
    新百合ヶ丘8:06発~千代田線直通~表参道乗換~新橋8:55着

  41. 128 匿名

    朝、京王線は昔の小田急の様に遅いよね

  42. 129 匿名さん

    車両もすっかり中央線のほうが新しさ、広さ、静かさ、揺れ、座り心地、あらゆる面で追い抜かれた。
    車内ディスプレイを京王は付ける気無さそうだし。

  43. 130 匿名さん

    ケチ王ですから・・・w

  44. 131 匿名さん

    京王線西部のほうのマンション建設が今以上に活発になるのは東部の開発が一通り済んでからになるでしょうか。いくつかの駅はここ数年で新しく生まれ変わって、今現在もいくつかの駅は改築中です。特急停車駅、そうではない駅に関わらず、少しでも今より住環境の快適さが増せばマンションも特定の場所にこだわらずに選べるようになりそうですね。

  45. 132 匿名さん

    特に調布より西はマンション建設活発な感じしますねーー
    通勤時間にこだわらなければ、住み心地はすごく良いと思いますよ。

  46. 133 匿名さん

    通勤が調布府中ぐらいの距離なら京王線のもっと西の方のマンションもいいんじゃないかと考えてるんですよね。予算内で広くて静かな物件も見つかりそうですから高幡不動とか、なんなら京王八王子もいいと考えています。10年ほど前の高幡不動は「あまり発展してないかなあ」と思っていたのが昨今はあの発展ぶり。仕事が終わったら早く高幡に帰りたくなる風景になったもんだという印象です。

  47. 134 匿名さん

    確かに高幡不動とかなら、静かな休日を過ごせそうですね。
    駅前から不動に向かうところは土日の方が人がにぎわいそうですから、静かに・・・というわけにはいかないでしょうけど。

  48. 135 匿名さん

    高幡は斜面に建つ変なマンションくらいしか無いみたいですけど。

  49. 136 購入検討中さん

    同じ価格で戸建て建てれるよ。
    高幡不動は頻繁に骨董市。のみの市してる。
    多摩動物公園、聖蹟桜ヶ丘近いしね。

  50. 137 購入検討中さん

    さすがに利便性、本数などは中央線沿いの駅全てが優っているよ。

  51. 138 匿名さん


    こちらが選択するなら、京王線ですね。

    中央線は朝混むし、自殺などによる遅延、そして物件が価格が高いイメージがあります。

    そのほか、行政などの差がありますね、例えば、国分寺の道が狭いのは有名で、図書館が古くで小さい、隣の府中市と比較になりません。

  52. 139 匿名さん

    >138
    武蔵野市あたりなら良いかもね。

    >中央線は朝混むし、自殺などによる遅延、そして物件が価格が高いイメージがあります。
    三鷹からは複々線だから、両方止まる事は京王線で人身事故に遭遇するより可能性が低い。
    総武線東西線直通なら座れるよ。
    物件価格は高いね。

    >そのほか、行政などの差がありますね、例えば、国分寺の道が狭いのは有名で、図書館が古くで小さい、隣の府中市と比較になりません。
    中央図書館は新しくて広々だし、吉祥寺にも図書館がある。
    武蔵境に来月出来る図書館は府中市中央図書館に近い規模。
    財政面でも府中市より裕福。

  53. 140 匿名さん

    だから京王線の街で答えてあげなよ。
    中央線は他にスレッド一杯あるでしょ??

  54. 141 匿名さん

    すごい意表をつくんだけど多摩動物公園駅のほうはマンション情報ってあるのかな。京王線だけの利用だと利便性は高く評価できないけど、モノレールもあるし高幡不動まで自転車で行く手もあるし、マンションの値段によっては考えてもいい場所なんじゃないかと思うんだけど。もっと東部のほうの駅を選んでも徒歩10分とか15分かかるマンションと比較するとあながち悪くない気がするんだよね。

  55. 142 匿名さん

    >>140
    一応、武蔵野市に京王井の頭線走ってるからいいんじゃない?

  56. 143 匿名さん

    多摩動の方はマンションというより、戸建が多い気がする。
    あの辺はホント何もないところだったけど、モノレールができてから結構発展してきましたよね。

  57. 144 匿名

    モノレールは、乗り換えるにしてもJRか小田急だから完全にスレ違い。
    大抵の人は立川でJRか多摩センターで小田急に乗り換える。
    多摩センターで京王に乗り換える人がほとんどいないのは勿論、高幡不動で乗り換える人もそんなにいない。

  58. 145 匿名さん

    図書館ない街なんていまどきないでしょ。各市に何件かあるでしょ。あとは嫌悪施設が近くに無いにこしたことないよね。鉄塔、変電所、お墓、刑務所、競馬場

  59. 146 匿名さん

    高幡不動周辺は、普通に道広い住宅街だよ。国分寺、府中の住宅街と似たようなもんだ。

  60. 147 匿名さん

    >145
    図書館は数の問題ではない。
    府中市だけど、近くに図書館は名ばかりで図書室でしょという感じのがあるけど、使えない。
    あれだったら5軒位集約して、まともな大きさの図書館作ってくれと思う。

  61. 148 匿名さん

    多摩動物園の周辺なんて住めないよ。不便すぎる。
    あと高幡不動って意外と平地が無いです。川と丘陵に挟まれた狭い範囲だけです。
    ですから、傾斜地に建ってる戸建やマンション、団地が本当に多いです。
    傾斜地多くて平地が少ないのは百草園から京王八王子までずっとじゃないかな?

  62. 149 匿名さん

    >146
    モノレールの下を通っている街道沿いで京王線より北の方面はまだまだこれからって感じがする。敷地も余ってるしマンション建設が見込めるな。高幡不動駅もすごい綺麗になってるし今は「府中駅近」「国分寺駅近」みたいなキャッチフレーズをあまり聞かないけどこれから満を持して登場してもおかしくない気がする。

  63. 150 匿名さん

    まだ、府中や国分寺とは一緒にできないでしょー。
    そこまで便利じゃないし。
    けど、これから発展する可能性はありますよね。
    なんといっても土地がまだありますから。開発可能ですね。

  64. 151 匿名さん

    高幡はこれ以上発展しないよ。
    既にかなり無理して頑張った状態。
    山と川の間は狭いんだよ。無理無理。
    京王線は新宿方面から見れば多摩川を渡ったら終わり!

  65. 152 匿名さん

    地方出身者ほどくだらないイメージ気にしすぎだね
    住みやすいとこに住めたら何所でもいいよ
    学力、収入、寿命、環境たいして変わらないの
    昔の何もない山だった時とは違うみたいだし

    今年『もしドラ』の小説、映画が大ヒットしたけど、
    あの作者は日野市高幡不動近くに育ったよ。多摩川など小説の舞台もその辺りらしいから。

  66. 153 匿名さん

    高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
    ※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出

    武蔵野市37.1%
    文京区35.3%
    小金井市35.1%
    国分寺市34.8%
    千代田区34.0%
    世田谷区33.7%
    目黒区33.2%
    杉並区33.1%
    渋谷区31.4%
    国立市31.2%
    港区30.4%
    多摩市29.6%
    中野区29.5%
    狛江市28.8%
    調布市28.6%
    三鷹市28.4%
    小平市28.2%
    新宿区28.2%
    日野市27.8%
    中央区27.6%
    西東京市27.1%
    練馬区26.9%
    町田市26.7%
    府中市25.6%
    稲城市24.6%
    豊島区24.2%
    品川区23.8%
    大田区23.1%
    東久留米市22.9%
    八王子市22.8%
    東村山市21.6%
    立川市20.4%
    板橋区19.9%
    清瀬市19.5%
    北区19.2%
    江東区19.2%
    台東区18.9%
    東大和市18.7%
    昭島市18.2%
    羽村市17.7%
    江戸川区16.9%
    墨田区16.3%
    福生市15.9%
    葛飾区15.6%
    荒川区15.4%
    青梅市14.4%
    あきる野市14.3%
    足立区12.7%
    武蔵村山市11.8%

  67. 154 匿名さん

    納税義務者1人当たり課税対象所得
    (都市データパック2010、出所~総務省市町村税課税状況等の調)
    ※課税対象とは、納税義務者の市町村民税所得割の課税対象となった所得金額(退職所得にかかわる分離課税を除く)
    ※課税対象となる所得には給与所得、配当所得、不動産所得、事業所得、退職所得、山林所得、譲渡所得、一時所得、及び雑所得、営業所得、農業所得などが含まれる

    港区1065.9
    渋谷区730.9
    中央区610.0
    文京区583.2
    目黒区558.0
    世田谷区528.7
    新宿区508.7
    武蔵野市497.7
    杉並区455.1
    国立市443.6
    品川区442.7
    三鷹市431.2
    小金井市426.9
    大田区421.8
    豊島区420.5
    練馬区414.9
    調布市411.6
    稲城市402.9
    町田市402.9
    中野区402.4
    台東区400.7
    江東区397.4
    小平市392.8
    府中市390.9
    狛江市389.1
    西東京市387.6
    多摩市383.5
    日野市376.4
    八王子市368.3
    立川市367.3
    板橋区364.6
    東久留米市364.2
    江戸川区361.9
    東村山市360.9
    墨田区360.8
    北区356.3
    東大和市354.0
    荒川区352.5
    羽村市349.5
    昭島足347.5
    清瀬市347.5
    葛飾区344.6
    青梅市337.8
    あきる野市336.7
    足立区335.8
    福生市331.7
    武蔵村山市325.4

  68. 155 匿名さん

    市区町村別平均寿命(厚生労働省・平成17年調査) 
    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html
    順位 都道府県 市区町村 平均寿命
    1 神奈川県 横浜市 青葉区 81.7
    2 神奈川県 川崎市 麻生区 81.7
    3 東京都 三鷹市 81.4
    4 東京都 国分寺市 81.4
    5 東京都 練馬区 81.2
    6 長野県 上伊那郡 箕輪町 81.1
    7 長野県 上高井郡 小布施町 81.0
    8 東京都 小金井市 81.0
    9 熊本県 上益城郡 益城町 80.9
    10 東京都 目黒区 80.9
    11 宮城県 仙台市 泉区 80.8
    12 東京都 杉並区 80.7
    13 長野県 駒ケ根市 80.7
    14 愛知県 日進市 80.7
    15 神奈川県 横浜市 都筑区 80.7
    16 東京都 世田谷区 80.6
    17 神奈川県 横浜市 緑区 80.5
    18 神奈川県 横浜市 金沢区 80.5
    19 滋賀県 守山市 80.5
    20 愛知県 愛知郡 長久手町 80.5
    21 長野県 上伊那郡 飯島町 80.5
    22 東京都 武蔵野市 80.5
    23 神奈川県 横浜市 栄区 80.5
    24 東京都 東久留米市 80.5
    25 岐阜県 可児市 80.5
    26 神奈川県 横浜市 港北区 80.5
    27 東京都 渋谷区 80.5
    28 大阪府 箕面市 80.5
    29 東京都 日野市 80.5
    30 静岡県 藤枝市 80.5

  69. 156 匿名さん

    で、この153、154さん(一緒ですよね?)は
    何が言いたいのでしょうか・・・・???

  70. 157 匿名さん

    この、どこに住んでも変わんないよ->データ貼り付け という流れは他のスレでもあった。自演じゃないの。

  71. 158 匿名さん

    なんかこの良く分からないデータを貼り付けている人他のスレにも来てますよね。ホント、何が言いたいんだろう。。。京王線とぜんぜん関係ない地域も入ってますしね^^;)
    まだ京王線に限定したデータなら、多少意味があったかもしれないけど。
    本題に戻ると、最近京王沿線で新築マンションといえば、府中とか多摩センターは聞くけど、どっちが住みやすいかな?

  72. 159 匿名さん

    調布駅のホームの混雑具合が個人的に苦手なので、調布駅より一駅二駅ほど東の物件が理想的かなと考え中です。東側となると物件価格が調布駅付近よりも高くなるのかなと心配ですが、各駅しか停車しない駅ならそうでもないのでしょうか?

  73. 160 匿名さん

    特急停車駅の徒歩圏内は高いですから、個人的には特急停車駅の1.2駅先がオススメです。
    特急降りて乗り換えたら空いてるし、通勤も楽です。
    京王多摩川とか西調布や飛田給は良いのではと思います。
    千歳烏山やつつじヶ丘はまだ急行が止まるから良いが仙川から布田までの各駅停車駅は通勤が面倒に感じる

  74. 161 匿名さん

    仙川の人気絶大ですよね。特に若い人にとっては。

  75. 162 匿名さん

    仙川は街の雰囲気作りが成功したから。

  76. 163 匿名さん

    仙川の地価が高くならないのが不思議。
    乗降客数も下がり続けてるのも不思議。
    これから反転するのであれば、今が底値かな。

  77. 164 匿名さん

    仙川かあ、最近注目してるんだよね。
    たしかに雰囲気がいい。他に近隣だと芦花公園とかも見たときに気に入ったんだ。特急が停まるようなところよりはマンションも予算に合いそうだし、京王線沿いファンとしては今後このエリアのマンションも多めにちチェックしておきたいところ。

  78. 165 匿名さん

    仙川こないだもテレビでやってましたねー。
    昔通学に使ってた頃はごちゃごちゃしたとこだなーって印象しかなかったけど、ずいぶん変わりましたね。
    あんまりおしゃれすぎてビックリ。
    昔の面影あんまりないな。でも、スーパーとかもたくさんあるし住みやすそうで私も注目している街のひとつです。

  79. 166 匿名さん

    明日の朝TVで仙川特集があるらしい
    http://www.tv-tokyo.co.jp/monost/

  80. 167 匿名さん

    これってもうすぐ始まる番組だね。
    最近仙川フューチャーされているのかな。
    良くテレビでやってるなんて。

    まあ、随分とおしゃれな街になったからなぁ。でも私は昔の方が使いやすかったなって思う。駅前のCDレンタルもお蕎麦屋さんも好きだったのに。そういえば、美味しいとんかつ屋さんが駅前にあったけど、どこに行ったんだろう・・

  81. 168 匿名さん

    好みもあると思けど、ハッキリ言って仙川はあまり良い環境ではありませんよ。
    空気は悪いし車はかなり多いから危険
    ただお店が多いだけ、しかも中途半端なお店が
    仙川よりこれから地下化される区画が良いと思います。駅前は必ず再整備されますし、電車の騒音もありません。道も広いから仙川のような渋滞はありません。
    冷静になればわかりますよね?

  82. 169 匿名さん

    アド街ック天国やメディアで少し取り上げられたからミーハーさんは流されやすいんですよ。

  83. 170 匿名さん

    仙川の地価は下がり続け、乗降客が減り続けてるんだから不思議。
    不動産需要には変化ないのかな。

  84. 171 匿名さん

    2009->2010で乗降客が減ってる駅

    新宿,初台,幡ヶ谷,笹塚,代田橋,下高井戸,桜上水,上北沢,芦花公園,千歳烏山,仙川,つつじヶ丘,
    柴崎,国領,布田,調布,武蔵野台,多磨霊園,東府中,府中競馬正門前,府中,分倍河原,中河原,
    聖蹟桜ヶ丘,百草園,多摩動物公園,南平,長沼,京王八王子,
    京王片倉,めじろ台,高尾,京王多摩川,京王稲田堤,京王よみうりランド,稲城,京王永山,
    京王多摩センター,南大沢,橋本


    増えてる駅

    明大前,八幡山,西調布,飛田給,高幡不動,平山城址公園,北野,山田,狭間,高尾山口,
    若葉台,京王堀之内,多摩境

    増えてる駅は明大前,八幡山を除くと、調布より先の駅ばかりですね。
    ミニバブルの影響で一時地価が上昇したあおりが出てるんですかね?

    ここ何年かは地価も落ち着いてきたから仙川も含めて都心に近い駅も
    これから盛り返してしていくんじゃないかな。

  85. 172 匿名さん

    仙川のホームセンターができたのは、秋だったの思います。それを換算すると、今年は大幅増は見込めるでしょう。木村拓哉が島忠で映画大和をPRしてたけど、それから続々仙川は注目されていると思います。世田谷ライフでも取り上げられていたようですよ。仙川は、オシャレです。

  86. 173 匿名さん

    オシャレなのと環境が良いのは違います、
    あの道の狭さと交通量の多さはかなりネックでしょう
    渋滞ゾーンだし空気は凄いきたないですよ
    まぁ洗濯物を干せばわかりますがね
    駅まわりは人が住む環境じゃないでしょ

  87. 174 匿名さん

    となりのつつじヶ丘あたりに住んで、仙川に遊びに行くのがいいかも。
    あそこなら急行も止まるしね。

  88. 175 匿名さん

    それも便利だろうね、つつじヶ丘から都心へ行くなら急行で十分だし隣に仙川の便利さがあるならいいと思う。個人的にはつつじヶ丘より仙川駅周辺のほうが買い物はしやすいように思う。各駅なのによく揃っているよね。

  89. 176 匿名さん

    仙川の良さは買い物だけにとどまりません
    http://www.sengawa-gekijo.jp/news/index.html

  90. 177 匿名さん

    都内の一部しか利用しない車でドライブやあちこち行かず、行動範囲狭くちんまり生活する人なら良いかも。

  91. 178 匿名さん

    調布方面の駅では仙川がちょうどタイムリーに人気なのかな?仙川の話をする人が随分といてだんだん気になってきた。数えるほどしか駅には降りたことがないから今はどれぐらい綺麗になっているんだろう。基本的には休日は電車に乗ることすらないからマンション周辺が活動エリアで、それが期待できるなら今後考えてみたいと思う。

  92. 179 匿名さん

    仙川はせいぜい近隣の人が行く街。
    わざわざ別路線から行くような吉祥寺や立川のような街とは違う。
    阿佐ヶ谷、高円寺、中野のような熱烈ファンもいない。

  93. 180 匿名さん

    地価の頭打ち、安藤ストリートの空き店舗を見てると仙川はイメージ先行で、需要は大して変わってないんじゃないかな。
    商業地としての収益性は地価に反映されるから、調布や府中より完全に下。

  94. 181 匿名さん

    府中て川崎市みたいなポジションだったとはね。
    ギャンブル、風俗など、普通の住宅街両方あるかんじや価格も同じくらいだし。駅近くは川崎の方が高いみたいだか、府中もどちも一部地域によりガラっと変わる。

  95. 182 匿名さん

    東府中のことだっけ?

  96. 183 匿名さん

    仙川は音大があるからそれにまつわる名前の道あるんだよね。アド街みたけど普通の昔からあるのどかな下町な印象でした。

  97. 184 匿名さん

    府中駅と東京競馬場はかなり距離があるから府中駅周辺に住んでいてもギャンブルを意識させる環境ではないけど、競馬のおかげで受けている恩恵は大きいかも。東府中も、週末はたしか新宿から競馬場までの直通があるから東府中がごったがえすのは見たことがないね。

    京王線の駅だから競馬場正門前駅のマンションも話に入れていいのかな?あそこから大国魂神社へ行く間の通りの住宅エリアはこれから期待してもいいのかなと思う。低層で規制内のマンションだと注目集めそうだね。

  98. 185 匿名さん

    >184

    >競馬のおかげで受けている恩恵は大きいかも。

    どんな恩恵受けてるの?
    土日の府中駅に向かって歩くギャンブラーの行列とか嫌だけど。
    競馬場が公園だったらなってよく思うよ。

  99. 186 匿名さん

    >181
    府中と川崎は似てるよね。
    川崎のほうが都心出るの速くて便利だし、駅前にショッピングセンター出来て買物の選択肢も多いけど。

  100. 187 匿名さん

    川崎の方はラゾーナができてからガラッと変わりましたよね。でも府中もかなり駅前には商業施設多いから使い勝手はどっちもどっちかなぁ~と。
    朝のラッシュを考えると、川崎の方が都心へ出やすいのかもしれないけど、昼間なら府中だって30分で新宿までいけますから、そう不便ではないかと。

  101. 188 匿名さん

    川崎の場合は東海道線が通ってるから大きくなるのも頷けるね。
    府中も似てるところはあるけどスケールが大きいということはないなあ、でもそれが好きなんだよね。
    今の時点でそれなりに便利な街になっているけど、これぐらいのゆったり感で留まっていてくれるととても快適だと思う。京王線の中では自分はオススメ。

  102. 189 匿名さん

    >188
    府中は現状維持出来れば御の字だと思います。
    映画館も百貨店や他の大型店もガラガラですから。

  103. 190 匿名さん

    府中は良いところだと思うよ。
    ただ伊勢丹は時間の問題だろうから(96年開業だから2015年頃が一つの目安?)
    そのあとがどうなるかにもよるかなぁ。

  104. 191 匿名さん

    伊勢丹は閉店のうわさが耐えないですよね。
    今年にも閉店って聞いたんですけど、さすがにそれはないのかな??確かに地下と1階は人がいるけど、上の方の階ってガラガラですよね。。。
    なんか打開策がないと、本当に閉店しちゃいそう。
    でもそんなに使わないんだけど、伊勢丹なくなってほしくないな~って思う。

  105. 192 匿名さん

    イオンかヨーカドーになってくれたら便利になるのに。

  106. 193 匿名さん

    府中伊勢丹の場所には何かしら店舗がないとやはり寂しいものです。繁盛具合までは把握できませんが、8階の催事や地下食品などは府中市民にとって大切な位置づけなのではないでしょうか。現在進行形で府中のマンションを考えておられるご家族も、こういった大型百貨店があることはメリットとして考慮に入れておられると思います。将来も店舗自体は在り続けてくれることを望みます。

  107. 194 匿名

    仙川にはスーパーがいっぱい!
    レンタルショップでは、ゲオとツタヤがあります。
    すきやや松屋もある!
    マクドナルドのある!
    居酒屋や喫茶店も多いが、スイーツ系が非常に多い。

  108. 195 匿名さん

    そうですね。仙川にはお店がほとんどそろっています。ホームセンターも出来たし、ないものはデパートくらいですかね。

  109. 196 匿名

    仙川は島忠といなげやが出店して終わりだと思った。
    京王線にしては、自由が丘や吉祥寺まではいかないまでも、せっかくいい感じで成長してたのに〜。
    競合する菊屋が閉店したように、駅前のスーパーもやってけなくなるし、個性的な店かわ無くなって空洞化して、どこにでもあるような「便利な駅」になるだけだよ。

  110. 197 匿名さん

    そっかあ良くあるチェーン店ばかりなんですか。

  111. 198 匿名さん

    確かに仙川は昔の方が、個性的なお店多かったですよね^^
    駅前がらりと変わった時に、無個性なチェーン店増えました。
    とってもおしゃれな街になったと思いますが、仙川らしさはどこかへ消えてしまった気がして、私は居心地が悪くなった気がします。オシャレな街より庶民的な街の方が好きなもので・・・

  112. 199 匿名さん

    >競馬のおかげで受けている恩恵は大きいかも。

    どんな恩恵受けてるの?
    土日の府中駅に向かって歩くギャンブラーの行列とか嫌だけど。
    競馬場が公園だったらなってよく思うよ。


    185さんへ。

    税金でしょ、やっぱ。
    裾野が広いから、競馬場なんてつぶれないし。
    大型の工場誘致も成功してるから、金が回ってると思う。

    貧乏行政区に住むと、金持ち行政区の有難さを痛感しますよ。
    福利厚生その他もろもろ。
    上下水費用とか、子供にかかる費用やら・・・

    んじゃ区内に住めばって人いるけど、出せる金には限界があるからね。

    多摩西部方面では、一番裕福な行政じゃないかな?
    都心に近い小金井や調布や狛江よりも・・・

  113. 200 匿名さん

    税金?
    競馬場から府中市にどれだけ税金が入ってるの?

    府中市の財政に貢献してたのは単独開催権のある平和島競艇のおかげ。
    年々売上は減り続け、今後は市民の税金で赤字を穴埋めする日は近い。
    現在は赤字になってないけど、繰入金の激減で府中市の財政は平凡になってしまった。
    今後も充実した子育て支援等が維持されるかどうかは不透明。

  114. 201 匿名さん

    え?競馬場って、ほとんどお金落としてないのですか
    知らなかった・・・
    競艇よりも競馬場のほうが、来る人も含めて
    相当お金が落ちて地元経済が回ると思ったんですけどね。

    市民の税金で赤字を穴埋めする日は近いって、
    赤になるくらいなら、撤退するんでは?

    私が聞いたところ、府中市のダストボックスは
    行政の資金繰りで中止したのではなく、
    周辺行政の人が無料で捨てられる府中市
    ダストボックスへ捨てていくのが問題と
    聞きましたが・・・
    聞き違いだったか・・・

    府中市が不透明となると、それ以上に厳しい行政は
    むっちゃ不透明ですな・・・

  115. 202 匿名さん

    IKEA立川に来るらしいよ

  116. 203 匿名さん

    立川競輪やウィンズあるよ

  117. 204 匿名さん

    立川デパートたくさんあるよ立川に住むのは嫌なら隣接市に住むと八王子と立川に挟まれて隣駅だから使えて便利らしいよ。

  118. 205 匿名さん

    府中は特殊施設が多いね

  119. 206 匿名さん

    仙川は安藤忠雄の作品は見に行きたい

  120. 207 匿名さん

    >201
    >市民の税金で赤字を穴埋めする日は近いって、
    >赤になるくらいなら、撤退するんでは?
    今まで年間100億円以上の繰入金を受けてた時期もあるし、散々恩恵を受けてきた。
    赤字になった途端に撤退というわけにはいかない。
    平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。

    >府中市が不透明となると、それ以上に厳しい行政は
    >むっちゃ不透明ですな・・・
    府中市のようにギャンブルの収益を柱にした財政構造になってないから。
    武蔵野市みたいに全国トップレベルの財政を維持している自治体が多摩地区にはある。
    府中市は豪華施設を建てすぎて、その維持管理に税金を持っていかれる。

  121. 208 匿名さん

    武蔵野市ってさぁ~
    駅10分の単価比べてみ??
    んなこた言ったら、千代田区にでも住めばいい
    住民いなくて税金がっぽりだから
    老後まで安定してる。

    普通のサラリーマンが住めるところで
    潤っている行政って事ですよ・・・

    >平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
    そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。

    府中市やギャンブルが嫌いなようですが、
    行政運営が問題なければ私的にはOKです。

    ごみ処理施設で困っている自治体やら、
    区画整理でお金が破たんしている行政やら、
    老人いっぱい抱えて将来の支出が厳しい行政やら
    駅がなくて集客力ない行政やら
    大型工場が撤退している行政とか・・・

    それに比べて今現状安定しているので問題なし。

  122. 209 匿名さん

    嫌悪施設に釣られて住めということかな?

  123. 210 匿名さん

    >208
    「自分さえ良ければ」系が目立ちますね。

    >>平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
    >そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。

    だったら、今まで吸った甘い汁の何分の1かを返してあげれば?
    軽く一千億円でもさ。
    それか、せめてギリギリ黒字の今、開催権を返還するとか。

  124. 211 匿名さん

    ダストボックス中止した頃、府中市に住んでいましたが、資金云々ではなくて、通りがかりの人とかが簡単に捨てていって困るからって理由でしたよ。
    実際、ダストボックスって他の市町村でも廃止傾向にあったし。

    よっぽど府中が嫌いな人がいるみたいですけど、
    私は仕事の関係で引越しを余儀なくされなければ、いまでも府中に住んでいたかったです。
    とても便利でいい街でしたよ。

  125. 212 匿名さん

    ちょっと都合の悪い話が出ると「府中嫌い」と決めつける人がいるね。
    どの自治体でもプラス面、マイナス面があるんだから、それを知った上で考慮するのは悪いことじゃない。

  126. 213 匿名さん

    府中市はマンションが短期間でけっこうな数増えるね。これからも府中のマンションを視野に入れて将来の住居を考えたいんだけど、今の時期が済んだら一段落ついて建設もなくなっちゃうのかな。自分としては駅徒歩10分圏内ぐらいでまたマンションが新しく出てきてくれると嬉しいんだけどな。神社周辺のマンションなんて羨ましい。もっと早く府中という街と出会っていればこの辺のマンションが良かったな、なんて時々考えるよ。

  127. 214 匿名さん

    府中の良いところは都心まで遠いから、子供が社会人になって都心勤務になったら会社の寮や借上社宅に入ることができてすぐに自立してくれるよ。
    ちなみに大手町の会社だけど、新宿あたりの会社でも府中なら大丈夫だと思うし。

  128. 215 匿名さん

    >213
    >自分としては駅徒歩10分圏内ぐらいでまたマンションが新しく出てきてくれると嬉しいんだけどな。

    府中は低層の住宅地のイメージがあるけど、実際はそんなことはない。
    嫌でも駅から10~15分圏内はマンションが林立する。
    今はマンションが目立たない場所でも、マンション群が出現する可能性もある。
    http://fugis.city.fuchu.tokyo.jp/webcityplan/portal/index.html
    府中市の都市計画図の「府中町」あたりをクリックすると府中駅周辺の用途と容積率が載ってる。
    特に赤と紫の部分は容積率の高い「商業地域」だから高層マンションが建ち並ぶ。
    日影制限もないから、周りにマンションが建って日影になるリスクを承知で買ったほうがいい。
    赤と紫以外でも容積率が200%の場所が徒歩15分圏内の多くを占めるから、このエリアはマンションがまだまだ建つね。

  129. 216 匿名さん

    素朴な疑問だが府中にそんなにマンション建てて需要あるんか?
    どう考えても新宿まででさえ遠すぎなんだが。
    子供が大学生くらいになったら子供にまで恨まれそうな気がするんだが。
    資産価値という点で非常に気になる。

  130. 217 匿名さん

    府中便利だと思いますけど。
    まあ、都心に住んでいる人からすれば、そんなに便利じゃないってなるのかなぁ。
    新宿まで30分あればいけるから、私にとったらかなり便利な駅。特急駅だからそれなりににぎわってもいるし、いいなーと。
    だからマンションもいまだにたくさん建設中なんじゃないかなっと。

  131. 218 匿名さん

    >217
    ラッシュ時は新宿まで1時間かかるよね。
    子供も学生の就職活動までのうちはラッシュ時間に電車乗らないから良いと思うけど、実際に就職できちゃうと親の大変さを分かってくれる???まあ寮があれば寮に入るんかな。

  132. 219 匿名さん

    府中駅周辺にこのペースでマンション増え続けるとイメージ崩れそう。
    緑豊かな閑静な郊外の低層住宅街を想像する人が多いのに、歩けど歩けどマンションしかないなんて。

  133. 220 匿名さん

    府中駅周辺は本当にマンション建設がすごく多いですね。
    市部の相場では高いほうなのに売れているようですから、やはり人気があるのでしょう。
    かくいう私も昨年から府中駅近のマンションに住んでいます。
    住みやすさで言えば大満足です!!

  134. 221 匿名さん

    私、府中に住んでましたけど、新宿までは30分で行ってましたよ。あくまで新宿駅のホームまで、ですけどね。
    まあ、事故だ故障だってよく止まることが多いので、いつもすんなりというわけにはいかないから、45分はみて通勤してましたけど。1時間以内には行けます^^相当の事故じゃなきゃ。

  135. 222 匿名さん

    215さん感謝。とてもいい資料をありがとうございます。
    なるほど、商業地域ですと将来的に環境が変化する可能性があるわけですね。
    でもこの商業地域に該当する部分は住むには便利な場所ですよね。リスクはありますが立地をとりたくなる場所だと思います。

  136. 223 匿名さん

    210さんに
    自分さえよければ系とレッテル貼られた人間として一言・・・

    >>平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
    >そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。

    だったら、今まで吸った甘い汁の何分の1かを返してあげれば?
    軽く一千億円でもさ。
    それか、せめてギリギリ黒字の今、開催権を返還するとか。


    返そうが返すまいが、そんなの府中市で考えれば良いことで・・・

    自分さえよければって・・・

    普通、引っ越しするときって、引っ越し先の情報って確認しないのかな??
    自分が住むにあたって、自分が良しと思えば引っ越すんじゃないの?
    福利厚生が進んでる・・・でも良いし、
    競馬好きからみれば、競馬場が近くにあるから良いと思うし、
    老人にやさしい街だったら自分の歳を考えて引っ越したっていいし・・・

    ちなみに私は引っ越しした時に、親が嘆いてたのを覚えてるので、
    尚更行政にこだわる訳ですね。
    お金がなくて、義務教育の子供の給食が出せない行政があった・・・
    下水の普及率が低くて、水洗便所が普通に設置できなかった・・・
    道路の雨水対策がしっかりできてなくて、床下浸水になった・・・
    そういう苦労があったので・・・

    210番みたいな人って、府中市とかギャンブル嫌いでも良いけど、
    自分に合った感じがする街だからその街を好む・・・
    それを「自分さえよければ系」となるんですね・・・

    私は、府中市に住んだことないですが、府中で仕事してて思う事は、
    緑も川もあり、駅前はそこそこ発達してて、大きい病院もある。
    ドライブ好きとしては、高速のインターがあることも特典ですね。
    住環境は決して悪くないと思ってますよ。

    唯一都内へ向かう通勤電車の芋虫状態・・・
    地下化で若干改善されるのではないか?と言われていますが、
    真偽のほどは不明確・・・
    さてどうなんでしょ??

  137. 224 匿名さん

    >223
    行政について調べたら、府中市が平和島競艇の収益に依存していたのがよく分かった。
    市民税収入の水準なそんなに高くないから、今までのようなハイレベルの行政サービスは望めないだろうなと思った。
    行政サービス水準は多摩地区で並でも、住環境がよければいいか。
    他の方の指摘だと府中駅の徒歩圏内は高層マンションだらけになっちゃうんですよね。。。

  138. 225 匿名さん

    府中駅の徒歩5分以内は既にマンションだらけです。
    今は、徒歩5分~10分圏で建設が多いです。
    でも、緑も適度にあるし、買い物にも不自由しないし、公共施設が充実していて、とっても住みやすい街だと思います。

  139. 226 匿名さん

    府中に限った話では無いけれど、商業地域って基本日影規制ないですよ。今は良くてもいきなり南に新しくビルが建つリスクはあるという事です。利便性と環境のトレードオフの関係の一例ですね。商業地域のマンションを検討/購買されている方は、その点承知の上で検討/購買されていると思いますが。。。

  140. 227 匿名さん

    駅前を選ぶのであれば、あとから建設された建物のリスクはある程度仕方がないのかな、と思っています。景観よりも利便性を優先させるからこそ、駅前物件を選ぶのでしょうから。その辺は買う人が何を選択するか、ですよね。

  141. 228 匿名さん

    府中駅は必要以上に商業地域が広がっていて、その周囲も容積率が高過ぎる。
    本来は商業地域に商業・業務ビルが建ち並んで、その周囲をマンションにしようとしてたんだろうけど、全部マンションになろうとしている。
    10年後に府中駅周辺の景観がボロボロになっていないことを祈る。

  142. 229 匿名さん

    住民が増えれば、周辺の商業も活性化するから、大丈夫じゃないかな。
    それに府中は、けやき並木とか大國魂神社とか、守るものは徹底して守るから、ボロボロにはならないと思います。

  143. 230 匿名さん

    けやき並木はなくならないだろうから、けやき通りに面したバルコニーがあるマンションを買えば、安定した日照を得られそうですね。

  144. 231 匿名さん

    230さんナイスな提案です。
    自分そんな最高の物件があったら鳥肌立ちますよほんとに。可能性のある場所が少ないことが残念な点ですが、神社前のモデルルームになっている敷地などはこの上なく良い立地だと思います。仮にマンションが建つとしたら一体いくらぐらいになるんでしょうね。

  145. 232 匿名さん

    鳥肌って、今ならシティハウスがあるよね?
    だけど、けやき並木は南北に走っているから、バルコニーは西向きか東向きだよ。
    西日だと、いくら安定した日照でもキツイな。
    しかも、けやきに近いと、虫や鳩が寄ってくる。共存は難しいね。
    あと、けやきの樹齢があるでしょう、最近は危ない木を伐採してます。

  146. 233 匿名さん

    最近のフィルムは性能がいいので、ある程度の熱は遮断できるし、中〜高層階なら虫は問題ないでしょうね。

  147. 234 匿名さん

    仙川は自然もあっていいね。

  148. 235 匿名さん

    仙川の自然とはどんな感じ?
    駅前の桜2本のこと?
    それとも畑?
    仙川は駅から離れててデカいドブ川という感じだし、実篤公園はやっぱり遠いし狭い。

  149. 236 匿名さん

    府中vs仙川

    新宿まで
    府中…60分
    仙川…30分
    (通勤時)
    利便性
    府中<仙川

    好みはあるが商業施設はどっちもどっちの感じ
    都内通勤目線だとやっぱ仙川?

  150. 237 匿名さん

    ↑ あなた、仙川が好きなだけでしょう?
      新宿までの通勤だけなら近い分、仙川の方が早いのでしょうけれど、駅力なら府中の圧勝ですよ。

  151. 238 匿名

    相変わらず必死な府中関係者が意味の分からないことを言ってるね。
    府中のラッシュ時新宿まで60分は多くの人にとって許容範囲外。
    その時点で検討対象から外れる。
    大阪の梅田と駅力を比べても意味ないよね。
    それと一緒。

  152. 239 匿名さん

    大阪の梅田なんて知らないけど。

  153. 240 匿名さん

    府中はマンションだらけになったし、大型店入ると客がいなくて、寂れた地方の中心駅みたい。
    駅前ゴチャゴチャしてて嫌だな。

  154. 241 匿名さん

    新宿から
    府中…22㎞
    仙川…11㎞

    府中遠くないですか?
    どこに通勤するかによりますけどね

    特急とよく言いますが特別な急行ですからね
    早く着くからと勘違いしてしまいそうですが、実際は遠いですよね

    仙川が好きな訳ではなく単に市部版では仙川が一番都内寄りだからです

    まぁ府中嫌いではありませんが、駅としては仙川と大して変わらないと思います

  155. 242 匿名

    京王は特急の意味が全くないからね。
    市部では仙川の独走はゆるぎないだろうね。
    府中も人によっては悪くないが、京王がのろすぎて圧倒的な遠さがほとんどの人にとって致命的状況になる。

  156. 243 匿名さん

    ●朝8時30分ころまでに新宿駅に到着する場合

    ○府中駅発は所要47分(ノンストップ)
    府中駅7:40発(通勤快速新宿行)~8:27新宿駅着

    ○仙川駅発は所要30分(ただし乗換有)
    仙川駅7:59発(各停新宿行)~8:04千歳烏山発乗換(通勤快速本八幡行)~8:29新宿駅着



    ●夜7時00分に新宿駅を出発する場合

    ○府中駅着は所要22分(ノンストップ、待てば座れる)
    新宿駅19:00発(準特急京王八王子行)~19:22府中駅着

    ○仙川駅着は所要23~24分(ただし乗換有、新線利用の場合+座れないかも)
    新宿駅19:01発(急行橋本行)~桜上水駅19:14発(各停つつじヶ丘行)~19:24仙川駅着
    新線新宿駅19:02発(各停笹塚行)~19:08笹塚駅発(各停高幡不動行)19:26仙川駅着

  157. 244 匿名さん

    「ノンストップ」は誤りで、「直通」でした。

  158. 245 匿名さん

    なーるほど!
    朝の17分差は気になるけど、駅近マンションなら時間も見越せるし、許せますね。
    乗り換えは嫌だな。
    帰りは遠い府中の方が直通だし、乗り換えなくて、同じくらいかむしろ早いんですね。

  159. 246 匿名

    乗り換え無しでも朝は3分しか変わらないし、帰りも少ないが快速に合わせれば楽ですよ仙川は。
    どうあがいても通勤面では敵わないでしょうね。

    府中は伊勢丹などの商業施設を昔はよく利用しておりましたが、今は惹かれるお店が全く無いので、より近い二子玉川に車で行くようになってしまいました。

  160. 247 匿名さん

    新宿通勤なら府中より仙川の方が近い訳だから当たり前だと思います。
    結局、京王線だから都内通勤の利便性の議論だって「新宿」までなんですよ。
    東京駅で議論すると判断が変わるのではありませんか?

  161. 248 匿名さん

    東京駅の方面の勤務ならできるだけ新宿駅に近い駅沿い物件がいいです。きっと高いと思うのでどの駅がいいかわからないのですが、調布と明大前間の各駅、もしくは思い切って笹塚など、いいなあと思います。

  162. 249 匿名さん

    笹塚あたりにマンションあったら便利ですねー。私は新宿より先の山の手線沿線に勤務しているので、やはり新宿には近いところがいいなーと思っています。
    そして、夜遅いことが多いので、終電のある桜上水までで物件を探せればベストだなーと考えています。

  163. 250 匿名さん

    府中は西武多摩湖線や西武国分寺線より不便だよ。

    平日8:30に新宿駅に到着する為の時間比較
    ・西武多摩湖線
     一橋学園07:49~07:53国分寺07:57~08:30新宿
    ・西武国分寺線
     恋ケ窪07:47~07:50国分寺07:53~08:26新宿
    ・府中
     府中07:40~08:27新宿

    ここまで不便だと新宿勤務にさえ使えないよ。
    甲斐性の無い人間は通勤地獄に耐えるしかないにしても、罪の無い子供までがかわいそうだよ。
    まあ学生の時点からもっとまともな駅で一人暮らし始めちゃうんだろうね。
    ちなみに仙川なら負けてないよ。
     仙川07:59~08:02千歳烏山08:04~08:28

  164. 251 匿名さん

    一橋学園や恋ヶ窪なんか住みたくないよ。
    街の魅力なら圧倒的に府中でしょう。
    しかも、朝だけ7・8分の違いで「不便」と言い切るのはどうかと思う。
    朝の新宿行きだけがノロノロなのは京王線全体のこと。

  165. 252 匿名さん

    どこに住んだら便利なのかは勤務地や通学先によるから断言はできないなぁ。
    最近京王線は駅の改築が盛んだよね、何かこの後の展開を期待してしまうよ。物件とか店舗とかもそれに合わせて増えていくものなのかな。それなら東府中とか調布とか楽しみだな。高幡不動駅が駅が大成長を遂げて周りも変わったからね、それに続くことを想像してしまうよ。駅に近いならマンションにも魅力が出るね。

  166. 253 匿名さん

    >252
    交通バリアフリー法で1日乗降客数が5000人以上の駅にエスカレーター、エレベーター等を設置しなければならなくなったから。
    今までの駅舎が小さいから、改築しないと設置出来ないというパターンが多い。

  167. 254 匿名さん

    >>253
    なるほど、それでせっかくだからいろいろ綺麗にすることにしたのですかね。
    何はともあれ駅が綺麗になるのはほんと嬉しいです。将来はどこかに引っ越すと思うのでそれまでに駅や周辺環境が整ってくれていればマンションのことも考えやすいです。

  168. 255 匿名さん

    >No.250

    府中は朝早い時間帯(7時、8時台)に準特急がないので、大変です。但し、9時以降では、準特急がありますので、22分で新宿に着きます。

    http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-21&d=1

  169. 256 匿名さん

    >>255
    普通の社会人だと厳しいね。
    やはり府中だと勤務先が府中市内が中心なのかな。

  170. 257 匿名さん

    以前、府中に住んでいましたが、浜松町まで通勤していました。
    通勤が楽だった・・・とは決して言いませんけど
    結構なれちゃいましたよ。
    府中に住んでいるからといってそんなに近い通勤地の人はそんなにいないんじゃないかなぁ。。。

  171. 258 匿名さん

    京王沿線といえば、最近マンションがたくさん建っていますよね。
    朝のラッシュの時間帯はかなり新宿まで時間がかかる?感じなのでしょうか。
    だけど京王沿線って生活するにはとってもいい環境だなーと思ってます。

  172. 259 匿名さん

    府中は有名な会社の数が多い。社宅も多いみたいだから勤務地の近くにマンションを買う割合は、思うほど多くはないんじゃないだろうか。でも勤務地と同じ市内に住めるのは嬉しいよね。朝夕は多摩川沿いを自転車で走るスーツや作業着の人がけっこういるから自転車で行き帰りできるところに住んでいる人もいるのは確認済み。きっと一駅分ぐらいを自転車にしているのだと思う。

  173. 260 匿名さん

    >259
    工場が多いよね。
    東芝、NEC、サントリー、キューピー。
    刑務所、競馬場、競艇場、航空自衛隊、綜合卸売市場も大きな雇用先かな。
    インテリジェントパークは電算センターとかで意外と働いてる人少なそう。

  174. 261 匿名さん

    中河原と聖蹟桜ヶ丘の距離はかなり近い。中河原は各駅のみ停車の駅だから恐らく聖蹟桜ヶ丘マンションより安い価格帯も多いんじゃないかと思う。これだけお互いに近いなら中河原に住んで両駅周辺を生活圏にするのもまた一考かと。ただ間は関戸橋を渡らないといけないから車やバイク、自転車があったほうがいいとは思う。行き来している人の多さを見るとお互い生活圏のようだよ。

  175. 262 匿名さん

    中河原は確かに穴場かもしれないですね。
    桜ヶ丘にすぐ出れるし、今年は中止みたいだけど、
    夏の花火大会も近くて良く見えそう~
    中河原も結構マンション建ってますよね。
    どうせ朝は急行だってそんなに早く動いていないんだから各駅もありかもしれませんね。

  176. 263 買いたいけど買えない人

    総合的に考えても、仙川駅に勝る場所は少ないです。

  177. 264 匿名

    実家が仙川にあります。

    今、中河原住みです

    ビックリして思わず投稿してしまった(笑)

  178. 265 匿名さん

    シティハウス仙川ステーションコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

    仙川の旬なマンションといえば今このマンションですかね。我が家としては仙川は噂に聞くとおり素敵なところだと思いましたので、条件も良いこの物件がいいなと思っています。

  179. 266 匿名さん

    ただ、間取りが小さめですよね。
    ディンクス向けがメインっぽくて残念です。

  180. 267 匿名

    府中界隈は、なぜ、野村不動産のマンションが多いんですか?

  181. 268 匿名さん

    府中近辺の住宅地は容積率が高い(200%とか)から、安い値段でマンションが建てられるから業者が食いついてるのかな。
    意外と中央線の住宅地は規制が強い(建ぺい率・容積率が低い)。
    例えば吉祥寺のルフォンのように、ただでさえ地価が高いのに容積率も低い(80%)だから物件も高くなる。
    中央線沿線(東京市部)は市街化が進んでるけど、規制が厳しいからマンションが建ちにくく、敷地内には緑が残る。
    府中のように規制が緩いと、敷地いっぱい使ったマンションばかりになって緑のない息苦しい街になっていく危険性がある。

  182. 269 匿名さん

    だから川崎市の川崎駅や武蔵小杉駅のような繁華街やオフィス街をめざすんだろうね

  183. 270 匿名

    269さんにお聞きしたいのですが、府中が川崎や武蔵小杉のようになる可能性はあるのでしょうか。

  184. 271 匿名さん

    そこまで発展しないと思います。

  185. 272 匿名

    270です。
    まあ、そうですよね。。ありがとうございました。

  186. 273 匿名

    またもや府中ですが。
    駅から見てグランタワーの奥にライオンズの15階建。
    コナミスポーツセンター近くの宮西駐車場に野村が建てるそうで。

  187. 274 匿名

    野村不動産は、なぜ、府中に沢山マンションを作るんですか?

  188. 275 匿名

    相続で土地を手離す人が増えて野村が買い占めてるのかな?
    府中は特急が停まるし、物価も安いし、緑も多いし住みやすい街だからね…

  189. 277 匿名

    野村以外の他社も狙い打ちしてるんですか?

  190. 278 匿名さん

    確かに府中は便利でいい街だと思います。
    だけど、駅前は乱立しすぎちゃった感じがします。

  191. 280 匿名さん

    友人より聞いたのですが・・・・
     
    小田急線の東北沢-梅ヶ丘間の地下複々線化工事が終了すれば、
    多摩センター周辺の通勤客が小田急にある程度流れて、
    京王線は少し混雑度が下がるのでは?
     
    なんて聞いたのですが、効果はあるのでしょうか・・・
    そうならば素直に嬉しいです。

  192. 281 匿名さん

    府中はそろそろ供給過剰気味な感じがしてきた。
    昨年分譲は割とあっさり売れていった印象があるが、今年は動きが悪い。

  193. 282 周辺住民さん

    調布までに住みたいが高過ぎる

  194. 283 匿名さん

    調布までが便利だから仕方ない。

  195. 284 ご近所さん

    府中は建ぺい率高いからって聞いたことがある…

  196. 285 匿名さん

    府中は大きな街道が多いからかなり広範囲に近隣商業地域になってるんですよね。
    だからそこそこ高層の建物が建てられる。
    それも行政の活性化施策だと考えれば、ある意味成功していると言える。
    府中は利便性も高いし、新旧織り交ぜた文化があるよね。
    伊勢丹と駅の間の第3区画?だっけ、あそこが開発されたらまた便利になるね。
    ただ、あの古くて小さい数々の店がなくなるのは風情が消えるかも。

  197. 286 匿名さん

    調布は駅近下でアクセス不便になったよね。階段やエスカレーターも
    いちいち回るのが面倒だし。人大杉。

    駅前だけ開けてるけど、周りは道も細くて密集してて窮屈だし。

    >>274 愚問。売れるからでしょ。いつも即完売してるよなあ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸