東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ府中の森公園(移転)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 天神町
  7. 府中駅
  8. レーベンリヴァーレ府中の森公園(移転)
匿名さん [更新日時] 2007-04-07 15:03:00

今週末にはオプション会、来月はローン契約や内覧会です。
11月の入居を控えて情報交換いたしましょう!

所在地:東京都府中市天神町4丁目2-1他(地番)
交通:京王線「府中」駅から徒歩22分

[スレ作成日時]2006-09-15 22:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ府中の森公園口コミ掲示板・評判

1. 17 匿名さん

んー、そのあたりが気になるならダメかもですね。

2. 18 匿名さん

私はあまりきにしないんですけど。

3. 19 匿名さん

購入しようか迷いながら、こっそり現地を見に行った者です。

No16さんの言う、通り沿いの廃材(?)が山積みなのは気になりました。

No15さんも言われていましたが、現地までちょっと迷いますね。でも案内通り「一本木」バス停の次を左折であってました。但し、もの凄く細い道路でした。
    奥さんと一緒に行きましたが、「道が細くて込み入り過ぎている」とのこと。

そしてNo12さんも危惧されていた事なのかも知れませんが、作業員の人が30人位いました。
    建物の大きさから考えると、ちょっと人数が多いのでは・・・?と思いましたが、
    人を投入して完成を急ぐのは、普通かなと考え直しました。

で、マンションの裏手にまわってみましたが、半地下と1階の部屋が裏の駐車場から丸見えでした。
    植え込みが終わってないからかもしれませんが・・・

感想としては、周辺の建物が古くて、雰囲気がいまいちでした。
    現地を見て購入意欲がトーンダウンしたので、今回は見送る事にします。

4. 20 匿名さん

我が家は土曜日が内覧会です!なのであと5日!!非常〜に待ち遠しいくて、毎晩間取り図を眺めたり、家具などのカタログを見てチェック中です。本当に皆さんがご近所さんになるのですね!宜しくお願いします!

おととい、うちも旦那さまが見に行ってくれたのですが、確かにエントランスがまだ終わってないようですね。今年は台風や雨の日も多くて、遅れているのはやむ終えないとは思いますが、残り数日だと急がず、きちんとした工事を固くお願いしたいですね。

あと、現地への入り口が分かりにくいとのことですが、うちも車で見に行くと必ず一度は通り過ぎてしまったりしてます。大通りで特に後続車が来ている事がほとんどなので、ゆっくり走るに走れず・・・(苦笑)。
    でも毎日曲がっていれば子どもでも覚えると思うのですが・・・初めからそんなに印象を気にしなくてもいいような気がしますが、やぱっり気にする人は気にするんですかね?だって考えてみてくださいよ。まだまだマンションの奥には民家がたくさ〜ん建ってますよね。しかも、しかもですよ!「周囲の建物が古くて、雰囲気がいまいちでした」ってかなり失礼だと思うのですが!!まぁ、見送る事になさったようなので書かせて頂きますが、そういう方が同じマンションの住民にならなくって良かったとホッとします。入り口も目立ち周囲にきれいな建物がお望みなら、そもそももっと都心やリゾート地を探す事をお勧め致します。!!!

・・・と、このサイト移転する前はかなり冷やかしっぽいのが多く、移転後は入居予定の方との交換だけで楽しかったので、久しぶりにイライラしてしまいましたが、今日も間取り図みて、気を取り直して寝ます!

5. 21 匿名さん

20さん、あまりお気になさらずに。
    あまりきつい言い方はかえって荒れるもとになるかもです。

うちは内覧会日曜ですが、やはりご近所さんと仲良くしたいし
    和やかに情報交換したいですね。リアルでお会いしたら宜しくお願いします。

そういえば皆さんコーティングはどうしました?
    やっぱりオプションの値段設定は高いみたいですね。
    断念した方もよそでいろいろ調べてみても良いかもです。

6. 22 匿名さん

みなさんは、カウンター下収納を何かお考えですか??
    インテリアオプション会の際にちょっと聞いたのですが、この物件のカウンター幅は通常よりも狭く、18cmしかないそうです。うちは今カウンターが無いので、引っ越したら収納を購入して、いろいろなものを入れて整理したいなぁ・・・なんて思っていたのですが、この話を聞いて通販カタログをいろいろと見てみると確かにそんな狭い幅のは無い!!!いろいろありましたが大体が25cm前後で、一番狭くても20cm。2cmはみ出してしまうのは変!?とオーダー品を見積もったら、20万先・・・(泣)しかも、よくよく考えたらそこは電話の親機を設置しようとしていた所!!
    18cmじゃ親機は置けないぃ〜・・・内覧会前にちょっと動揺してます。
    インテリアショップにもカウンター下収納とかって扱いあるんでしょうか・・・?

7. 23 匿名さん

本日内覧会のかた、いかがでしたか?
    我が家は明日です。ドキドキです。

8. 24 匿名さん

No22です。内覧会お疲れ様でした!我が家は所々化粧板が削れていたりしていて補修をお願いするぐらいで済みました。天気もよくてよかったです。

ただ、駐車場の抽選であまりいい数字が引けなかったので、もしかしたら外で探さないといけない可能性があると言われてしまいました・・・それって【駐車場100%】とは言えないのでは?ちょっとショックです・・・3000クラスの車が48件分入ってこそ100%!あ〜なんとか当たりますよーに!!そして発表が、まだ住んでもいない(住めない)マンションの掲示板ていうのも不親切ですよね。うちは近所に住んでいないので電話で結果を聞くことにしました。

それと先日カウンターした収納について書き込ませていただいたのですが測ってビックリ!30cmありました!オプション会で言われたのは何だったんだろう??部屋によって違うのかもしれませんが。

みなさんは気になるところありましたか??

9. 25 匿名さん

初書き込みです。日曜日の内覧会に行ってきました。
    これからリアルの世界でよろしくお願いします。
    当日は妻と私の両親、計4名が参加しました。父が建築士でゼネコンOBだったもので
    きびしいチェック(元来がうるさいオヤジでして。。)を期待し同行を願ったの
    ですが「丁寧に作っているね」との総評で細かなキズ、汚れの指摘のみで終わり
    ました。

父は建設段階から現地チエックも行なっていました。建物全体の骨組み、セメント
    の流し込みや乾燥具合、作業されている方の動き、現場の整理整頓、それぞれ「問題
    ない・しっかりやってるよ」とのコメントがあり自分自身では漠然と「大丈夫だろ」
    と思っていましたが実物を見て「良かった」と思えたので現時点では満足です。

ちなみに・・私は「半地下」の住人となります。内覧会当日が「晴れ」「風強い」と
    いう状況であったのも要因ですがテラス側・通路側の日当たりや風の流れは充分でした
    よ。

近隣について。都内住宅街・住宅地はこのような感じでしょう。「わかりにくい」
    とのコメントされる方もおりましたが、それは小金井街道から生活道に入るが故。
    「静かであること」に重きを置けば「わかりにくい」ことが否定的な理由にはなり
    にくいでしょう。。(個人的には「ホントにわかりにくいですか??」と思うのですが。)

脈略なく書き込みましたが。。
    これから良い環境を作っていきましょう。改めまして、よろしくお願いいたします。

10. 26 匿名さん

はじめての書き込みです。
    15日の日曜日に内覧会に妻と参加させて頂きました、
    私の部屋は半地下物件で最初から日当たりには期待してなく、
    初めて部屋に入る瞬間まで部屋は暗い、暗くても仕方ないと、
    自己暗示を掛けて暗かった時のショックを和らげようとしていましたが、
    部屋は思いの他明るくて思わずホッとしてしまいました(笑)
    モデルルームと所々思いの違う部分は当然ありましたが、
    これから多分死ぬまでお世話になるこの部屋に大変満足しています。
    入居された皆様これからリアルでのお付き合いよろしくお願い致します。

11. 27 匿名さん

もう今日引っ越すかたも居たんですよね?
    皆さん早いなぁ。この連休も人気だそうだし。

来月末の我が家の引越日は他に希望者いなかったらしいです。

12. 28 匿名さん

おはようございます。昨日は引越ラッシュでしたね。
    もう洗濯物のはためいているお部屋も多くて、新生活を実感です。

さて、皆さん東京電力の料金プランってどうされたんでしょう?
    電化上手かナイト8かで悩んでいるんですけれど。

13. 29 28

本日問い合わせをしたら、建物一括で「電化上手」だとのことでした。
    私の結論も電化上手だったのでラッキーでした。

14. 30 匿名さん

15. 31 匿名さん

ご自分がイヤで引っ越すのは結構です。

私はよその駅徒歩2分からこの不便なマンションに引越ます。
    価値観が違うのですから訊いても仕方がないのでは?

16. 32 匿名さん

入居済みのみなさま、隣室の物音は気になりませんか?
    なんだか昔住んでた木造より酷い気がしてます。

子供の声は周波数の関係で通ってしまうので良いのですが、
    それをあやすお母さんの声まで聞こえるのはちょっと。。。
    今までの数軒が静かだったので、自分の家の音も聞こえるのが心配です。
    壁厚180ミリってこんなもんなんでしょうか?

17. 33 匿名さん

確かに音響きますねぇ
    しかもうちは小金井街道の騒音も窓を閉じても響きます。
    近くで戸建ての建設音も響きます。
    まだ慣れてないのか寝苦しくも感じる。。。
    なにか対処方法は?

あとそれとちっちゃい虫がやたらと多いのは気のせい??

18. 34 匿名さん

19. 35 匿名さん

お暇なあらし君がまたまた登場しているようですね(苦笑)。シェルゼとかもすごいですよ!
    何か対策はないのでしょうか?・・・。
     この物件の入居者の方は、レーベンの契約者サイトの書き込みを利用しましょう!絶〜対にあらし君は書き込めませんから!残念〜!!

20. 36 匿名さん

21. 37 匿名さん

入居者です。外部からの音は全く聞こえない静かな環境だと感じていたので皆さんの書き込みは以外でした。 我慢は不要、こういったことは早く販売会社に伝えたほうが良いですよ。今ならまだ対応してくれるでしょうし。ここに書き込んでも解決しないし、あらしにつけこまれるだけですよ。

22. 38 匿名さん

23. 39 匿名さん

32です。入居者同士の情報&意見交換を匿名でできる場は貴重かと。
    外部の意見はスルーしておきましょう。

あの後、内覧の残り指摘事項を直しにみえた
    建設会社の方にいろいろときいてみました。

壁厚は規定どおりでクロス直張り、コンセントbox等の穴も無いため
    壁自体には問題ない筈であり、天井と床は遮音性能を保証するとのこと。
    各種の音は窓や24時間換気の吸気口など壁・天井・床以外から
    入ってきているのではないかと言われました。

二重サッシじゃないのはわかってましたが、そんなに影響があるとは。
    旧来の木造より五月蝿い気がするのは、やはり密閉性が高くて
    窓などから入った外部の音が自室で反響してしまうのでしょうか。

とりあえず我が家では防音カーテンを検討することにしました。
    あとは自室の音が気になるときは窓と吸気口を閉めることぐらい?

24. 40 匿名さん

忘れてました!
    吸気口にグラスウールを詰めると少しは防音効果があるんだそうです。

25. 41 匿名さん

26. 42 匿名さん

別のマンションのものですが、うちも「戸境壁厚が180mm以上」になってますけど、隣の物音は聞こえたことはありませんよ。

戸境壁180mm、床200mmは平均的なマンションだと思いますが。
    二重壁でもなさそうだし、何かほかに問題があるようにも思えます。

27. 43 匿名さん

28. 44 匿名さん

通りがかりの、この会社の他の物件を契約した者です。
    建物構造ほぼ一緒です。
    そんなに音が響きまくるのでしょうか?
    施工主の問題?で此処の物件だけの事?
    非常に心配になってきました。ひとごとと思えなくなってきた。
    もし異常な音問題であれば住人結束し欠陥かどうかも含め会社側話し合ってみたらどうでしょうか?

29. 45 匿名さん

30. 46 匿名さん

31. 47 匿名さん

32. 48 匿名さん

No39さんへ
    グラスウールってどんなのですかぁ?一般に手に入る物なのでしょうか?
    うちは以前、市内の都営住宅に住んでいましたが、上下階や隣の方の声や音は殆ど聞いた事が無かったのですが、やはり風呂の換気口と玄関先の換気口が繋がっていて、玄関前での話し声とかエレベーターのアナウンスなんかがよく聞こえていました。シャンプーの匂いなんかもしたり(笑)。
    まぁそういったところは防ぎ様がないとして、部屋の吸気口ぐらいは自分たちで対処出来るならやっておきたいですね。教えて下さ〜い!!

No47さんへ
    荒らしの件、わたしも間違いないと思いマース!本人はうまく数人に化けているつもりのようですが・・・(笑)以前ある物件の書き込みで、住民だと言い張り、このサイトの管理人から「いろいろな物件で書き込んでいる荒らしです」と矢印つきでばらされている人がいましたヨ。だから「住民です!」と書かれていても怪しいのはスルーで正解だと思います。

33. 49 匿名さん

34. 50 匿名さん

35. 51 匿名さん

グラスウールはホームセンターで売ってるみたいです。
    まだ探してませんが。。。

36. 52 匿名さん

吸気口に物を詰め込むと吸気量と排気量のバランスが崩れてカンカンと異音がすることがあります。

37. 53 匿名さん

そうなんですか?52さん!

建設会社の担当者が言ったんですが、怪しいんですね。
    調べによるとたいして高くもなさそうなんでダメもとでためしてみます。

38. 54 匿名さん

建設会社の担当者ですか?販売会社の担当者ですか?
    後者なら売るために何でも言いますから(笑)

吸気口にも防音、防塵の為に筒の中に仕切りを設けてある物もあるんです。
    この物件にそれが使われているかは分かりません。

39. 55 匿名さん

建設会社です。
    内覧会の直し対応で訊いたので、作業員ではなくプロパー?

40. 56 匿名さん

41. 57 匿名さん

ホームセンターで手に入るならうちも見てみようかな〜?
    どなたか来客用の駐車場って結局用意されているかご存知の方いませんか?

42. 58 匿名さん

グラスウール使用の吸気口フィルターを使えという意味かも。
    いろいろ調べたり聞いたりすると自分では詰めないらしいです。

43. 59 匿名さん

44. 60 匿名さん

自分で出来ないんですか〜!?
    でもまぁ、詰めなきゃうるさくて住めないわけでもないし出来たらやっておこうかな?ぐらいだったので、仕方ないですね。

45. 61 匿名さん

バルコニーって火気厳禁ですよね?
    地下のテラスもですよね?

どこかの部屋でバーベキューしてたらしくて匂いが!

46. 62 匿名さん

鉄板焼ならOKですよね!

47. 63 匿名さん

↑駄目に決まってんでしょ!!
    近隣への配慮が足りないのでは!?

48. 64 匿名さん

>>61 換気口からのニオイ、じゃなくて明らかにバルコニーかテラスだったんですか?

49. 65 匿名さん

61です。

うちの部屋は締め切ってたのに部屋中匂い!!でした。
    やってないかた、今後ともよろしくお願いいたします。
    やったかた、少し反省してよろしくお願いいたします。

63さん、そこまで言わなくても。。。
    とりあえず仲良く暮らすためにはBBQはダメだと思ってます!

50. 66 匿名さん

うーん・・・あの部屋だ・・・多分、
    61さんはプラチナ・ウイングの人ですよね?
    うちは臭いは気にならなかったけれど、
    61さんの所ではそんなに臭ってたんですね・・・。

51. 67 匿名さん

床暖の調子が悪くやっと温まる様になりました。

52. 68 匿名さん

大丈夫ですか?いろいろあるみたいですけど・・ここ。

53. 69 匿名さん

68さん
    結構いい感じですよ。
    設備に過不足や不具合ないし。
    入居されている皆さんも感じ良さそう。
    (テラスでBBQは困ったもんですが。。)
    駅まで遠くなったけど自転車だったら許せる
    距離。それよりも子供たちの学校が近くて
    安心感あり(そろそろ小学校の子供がいますので)。

今のところはコストパフォーマンスの良いマンション
    だなあ、と思っています。

54. 70 匿名さん

55. 71 匿名さん

書き込みが少ないほうがいいよ。

56. 72 匿名さん

かなり落ち着いて暮らせてます。たいへん満足。
    こないだ風邪で平日寝てたときも結構静かだったし。

早く全部売れて欲しいけど、
    今は小金井街道のトコに目印があっていいかも。
    完売の前にお披露目済ませばみんな来れるかな。

57. 73 匿名さん

ひでぇ!!
    今まだ売ってるあの部屋は表示価格より300万下げてるって!!
    また価値下がっちゃうじゃないの。。。

58. 74 匿名さん

完成後の残った物件は下げるてうるのが通例でしょ。
    73さんは入居者を煽りたいのかもしれないが
    あんまり気にならないなあ。

59. 75 匿名さん

久しぶりに掲示板見ました。
    バルコニーでBBQはやっぱりだめなのか!
    モデルルームにあった模型で、ルーフバルコニーで楽しげにBBQをやっている人形があったから、
    OKなのかと思ってた。あぁ、残念。

60. 76 匿名さん

実はうちもBBQやってた半地下の方には大変迷惑しました。午後6時くらいからやってたみたいですけど、たまたま洗濯物を干していたもので、匂いがついてしまい、再度洗いなおしました。
    それからやっぱり天井から物音がしますよね。私の上階は楽器を弾いていて、その音が聞こえます。楽器をやるなら防音カーペットを敷くのが常識なのでは

61. 77 匿名さん

楽器はピアノとかでしょうか??

62. 78 匿名さん

どこかからピアノ聞こえますね。どうも下っぽいです。
    でもマンションの音って上下の判別つきにくいらしいです。
    とりあえず我が家は昼にいないので、たまの日中なら耳障りにはなりません。

夜間弾かないことや結構上手なことはプラス要因ですが、
    もし平日に病気で家にいて聞こえてきたらと心配ですねぇ。
    音があまり響かないってことは、何か防音対策してくれてるんでしょうかね?

ガタゴト音はお互い様ですが、趣味の(?)音ってやはり嫌なものです。

63. 79 匿名さん

No.76です。ご賛同いただきましてありがとうございます。
    楽器はピアノ及びおそらくトランペットのたぐいです。
    No.78さんのお話を聞いて、どこの方かわからないですよね。
    でも音はかなり響くように感じました。私が気にしすぎなのでしょうか・・?
    今回のことで自分自身も音に対しては気をつけたいと思いました。

64. 80 匿名さん

米軍跡地に国立医薬品食品衛生研究所が移転して来るのは皆さんご存知でしたか?
    説明の時にこういう施設が移転して来るって言うのは聞いてましたか?
    国立医薬品食品衛生研究所のHP見ていると危険性は低いようには思われますが・・・。

65. 81 匿名さん

そんなに音が気になるって、このマンション大丈夫?!
    まぁトランペットはともかく、ピアノはありきたりの楽器ですよね?
    上手なのがプラスの要因ってことは、これから子どもが習い始めたら(大人もカナ)、それって
    苦情の対象ってことですか?いつかは子守唄が聞こえるとかもあったし、このマンションの防音対策はゼロですよ!!!
    もしくは住んでいる住民がうるさすぎるのか・・・イヤ、どっちもか!住めないよ!!

66. 82 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/com/bouhan/index.html#1

ピアノは集合住宅で弾く楽器ではありません。

67. 83 匿名さん

国立衛生研究所の府中移転について

http://www.nihs.go.jp/aboutnihs/itenkeikaku/kekkagaiyou.pdf

68. 84 匿名さん

良かったら教えて下さい。
    オール電化の上下水道料金いくら位ですか?
    60m3位使うと府中は幾ら掛かりますか?

69. 85 匿名さん

このマンション失敗だったかな・・・?
    音の事にしても何にしても段々子どもがかわいそうになってきちゃいました・・・

70. 86 匿名さん

管理規約集を初めて読んでみました。
    ピアノだとか,騒音に関しては使用細則の
    第3条(6)(8)とか読んでみるといいかもね・・・。
    BBQに関しては(10)を読むといいかも!
    まぁ、事細かく色々書いてあるのでよくわからないけどw

71. 87 匿名さん

管理規約中の重要項目は契約書にも書いてありましたね。

我が家では契約書にあった利用規則関係の記述について
    かなり突っ込んで質問&確認&要望しました。
    管理規約は管理組合が発足すれば修正も可能なので、
    納得のいかない部分については「管理規約に従い」と
    訂正してもらってやっと判子を押しましたよ。

管理規約にはだいたい正論が書いてありますが、
    どうしても従いたくない方は修正動議をしてみては?
    まあ、BBQ解禁の賛同者はいないと思いますが、
    楽器関係については条件明示などしたほうが
    お互いのためかも知れません。

72. 88 匿名さん

管理規約っていえば、布団とかのベランダの手摺に掛けるのって今はダメですよね?
    結構そうしているのを見かけてレーベンの人に聞いたりもしましたが、やっぱりダメだそうです。

73. 89 匿名さん

駄目な理由は?
    1階住民等の安全確保
     布団は高い所から落下すると結構重いので危険です、落下の可能性のあるのは
     手すりの外に出さないのが基本!
     子供が怪我でもしたら管理規約をやぶって危険な行為をしているので刑事責任になると思う
     暗黙の了解が出来るマンションは自分勝手な人が多いとの証明
     子供等が怪我をする恐れがあるのに自分は知っててやりますか?注意しませんか?

消防法も関係していたかなぁ?資産価値も下がるよね見た目だけで!

74. 90 匿名さん

駐輪場の数ってやはり不足してるのかなぁ?
    子供たちが大きくなったら、一人一台必要になってくるだろうし・・・

75. 91 匿名さん

親が我慢すればよい

76. 92 匿名さん

No89さんは随分と「正しい」事を書いていらっしゃいますが、もちろんその自分勝手な
    人たちに注意されたんですよね?
    いつも正しいことを書かれているようなので、特に反論は無いですが一言。
    同じマンションに住む者同士、仲良くやれるような書き方をした方がいいと思います。
    正しいけど雰囲気悪いです・・・

77. 93 匿名さん

「いつも正しいこと」って、89さんは他にどれを書いてるんでしょうか?

自分が書いた61・65・72・78・87と、明らかに論調の違うレスを除外しても
    これが89さん、と言えるものは特定できないんですけれど。。。
    でも、物言いを柔らかくしたほうがいいとは私も(反省をこめて)思います。
    いろんな意見の方が喧嘩をせずにお話しできるといいですね。

78. 94 93です(蛇足かも)

僭越ながらこのスレを旧板から移転させたのも私です。
    (「移転」みたいなへんな文字を入れてしまってスミマセン!)

いろんな方と仲良くしたいと思っておりますが、
    管理規約は改正されない限りは守るべきものと思います。
    それぞれの事情もあることですし、現状に合わない点は
    規約の改正を話し合ってうまく着地できるのが理想ですよね。

何しろ現在の「規約」は叩き台ですから!
    私がいま問題視してる(規約の修正が必要と考えている)ことは
    ①駐輪場不足=>規定外の場所に停めなければならない
    ②日照不足=>規定外の場所に干さないと乾かない
    くらいです。

音については今のところお互いの思いやりで何とかなりそうな。。。
    書き込みを見ていると常識外のお宅もあるようですが、
    単に音の聞こえ方に気付いていないだけかも知れませんよね。

来月の管理組合の発足時に発展的なお話ができるように、
    (叩き台の規約をそのまま承認せずカスタマイズするとか)
    現在の問題点を話し合えると良いのでは?と思ってます。

ほんとうに今後ともよろしくお願いいたします。

79. 95 匿名さん

今もトランペットの音がうるさくてたまりません。このマンションでこんなに音が聞こえてしまうとは思いませんでした。大変残念です。レーベンの方にとりあえず相談したほうが良いでしょうか?

80. 96 匿名さん

うちでも今、トランペット(?)の音が聞こえています。
    初めて聞きましたが、かなり気になります。
    毎日こんな感じだったのでしょうか?
    しばらく我慢すればおさまるのなら良いのですが。

81. 97 匿名さん

トランペットというか金管楽器のような感じの音ですが、壁、天井を伝ってかなり響きます。楽器の音というのは他の音に比べてかなり響きますよね。それに生活音以外の音はかなり気になります。楽器の音は最近になって聞こえるようになりました。このまま毎日のようにやられてしまうと私は苦痛です。もし毎日のように聞こえるようであれば、レーベンの方に相談しようと思っています。

82. 98 匿名さん

楽器の演奏が規約どうりだと難しいのでは??

83. 99 匿名さん

ピアノはともかく、近隣が迷惑に感じるような楽器演奏なんかは
    日中に府中の森公園でやって欲しいです。

規約は最低限の縛りですから近所迷惑の言い訳にはなりません。
    いくら規約通りの時間帯だって、周囲のほとんどが「うるさい」と言うなら
    それは許容範囲外のような気がするんですけど。
    「充分に配慮してください」のかわりに若干の規制を入れて
    周囲の人には迷惑なんですよとくぎを刺してるレベルだと気付いて欲しいなぁ。

84. 100 匿名さん

楽器は子供が演奏しているのかも?????
    まあ楽器が近所迷惑と注意するのも必要

そのかわり布団を手すりに干したり
    タバコをベランダで吸うのも無し!
    自転車もマンション外に散乱させない!
    迷惑だから注意するよね!

都合の良いのだけOKは無いよね!
    いい大人が見本を見せないと!
    見てて見ない振りしないよね・・・・・?????
    掲示板は匿名だからどうでも良いことだけど!

85. 101 匿名さん

えーと、意味がよくわからないのですが、
    中段の3例についても文句を言えということですか?

実害があったらもちろん書き込むと思いますけれど。
    たまに煙草の匂いはただよってきますがうっすらです。
    火気厳禁じゃないの?とは思っても許容範囲内ですので。
    いつも臭かったら問題提起したいと思います。

とりあえず音って逃げられないんですよ。

86. 102 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    この新居で、とても静かで気持ちの良い新年を迎えました。
    いいところに住めたなぁとしみじみ思ってます。

87. 103 匿名さん

あ、やっぱり苦情出したんですね。
    今日気づいたんですが、音についての掲示されてましたね。

帰りが遅いので、いまでもうるさいかどうかわからないんですけど。

88. 104 匿名さん

今びっくりしています。
    さっきまで、大音量でピアノの音が聞こえていたのです。
    どこから音がしているのか・・・?
    確認してびっくりです。
    ある部屋の玄関前ではっきり聞こえてきたんですよ。
    漏れているという次元ではないです。
    今日のは限界を超えています。
    最近掲示板にも楽器の音について掲示されていたのに・・・。

89. 105 匿名さん

いまさらなのかもしれませんが、
    キッチン換気扇のフィルターってどうしてますか?
    ずっと付けようと思いながら、先延ばしにしていました。
    昨日訪問販売が来ましたが、そういった所で買うのには抵抗があります。
    ネットでも見ていますが、種類が沢山あり価格もそれぞれで。。。
    おすすめのものがあれば、教えて頂きたいです。

90. 106 匿名さん

こんばんは。
    換気扇フィルターですが、私は面倒くさがりなので
    主人の勧めもあってオプションフィルターにしました。
    さっき開けてみたらあまり汚れていない様子でしたから、
    1か月だけではなく数ヶ月は持ちそうです。

旧居ではカバーなしでしたが、マジックテープで止める
    シンプルなものを2カ月ごとに交換してました。
    これが一番安上がりですし、機能にも問題なかったですよ。

91. 107 匿名さん

106さん、有難うございます。
    オプションで注文しておけば良かったと後悔しています。
    私も面倒くさがりなので。

昨日府中本町のイトーヨーカドーで
    簡単に取り付けられるものを購入してみました。
    とりあえずそれで様子をみてみます。

ありがとうございました!

92. 108 匿名さん

まだ完売してねえよぉ
    まいったな
    皆さんの入居後に買った者なんですがデベに嘘つかれたのかな?
    『もうここ以外は手付けられてます。キャンセルは多分ないし、審査もまず大丈夫でしょう!!』
    って言われたんだけど。。。
    値引額にのせられて買っちまったようなもんだし
    駅から遠いし。周り暗いし。痴漢がでるし。店がないし。
    考えると暗くなる。。。
    皆さんは本当に満足?

93. 109 匿名さん

108さん、ご苦労なことです。

人は「高い買い物をしてしまったらそれを肯定しようと
    自分に言い聞かせる」という精神防御の傾向があります。
    その意味ではこういった掲示板に後悔の念を記したあなた
    は更なる「負の気持ち」を持ち続けることになるでしょう。

そもそもこの物件の売りは「第一種低層住居専用地域」です。
    夜の街を明るくする遊戯施設・風俗施設は建設できません。
    また「兼用住宅で、非住宅部分の床面積が、50m²以下かつ
    建築物の延べ面積の1/2未満のもの」という決まりもあります
    のでコンビニエンスストアも建築することができません。
    改めて定義を記します。
    「第一種低層住居専用地域(だいいっしゅていそうじゅうきょせんようちいき)は、
    都市計画法による用途地域の一つで、低層住宅の良好な住環境を守るための地域
    である。12種類の用途地域の中で最も厳しい規制がかけられている。」
    値引きにのせられる前の情報収集と知識の蓄積を心掛けてください。

周辺で痴漢がでるのは「府中の森公園」内です。この事実を一つのマンション
    に結びつけるには論理展開に無理があります。

私なりに108さんをプロファイルさせていただきます。
    低い知的水準かつ衝動性向があります。これにより失敗と後悔という負の連鎖
    に置かれがちです。時にネット掲示板への書き込みという行為で自己顕示欲を
    満たそうとしますが、それは他者より「不快」「嫌悪」の象徴と受け止めれ、
    欲求は叶いません。・・・108さんは今ここ。
    このままいくと大変です。これをご覧になったら大きく深呼吸を。そして
    PCの電源を落とし、眠りにつくことをお薦めいたします。

94. 110 匿名さん

108は情けないが
    109をプロファイリングすると
    『理屈っぽい暇人』となりました

>周辺で痴漢がでるのは「府中の森公園」内です。この事実を一つのマンション
    に結びつけるには論理展開に無理があります。

公園ってすぐ近くじゃん。帰り道みたいなもんだし。
    論理展開に無理はないんじゃねぇの?

あ それが「高い買い物をしてしまったらそれを肯定しようと
    自分に言い聞かせる」ってことか!!

95. 111 匿名さん

110の通りだとすると府中の森公園近辺は全て対象になるわけですね、痴漢の。

>あ それが「高い買い物をしてしまったらそれを肯定しようと
    >自分に言い聞かせる」ってことか!!

そう、その通り。肯定しようとしている。ただし失敗したとは思っていない。

96. 112 匿名

煽ったつもりが煽られてビクついているでしょ。110=108は。

97. 113 匿名さん

またここでもくだらねぇ会話になってるねぇ
    どっちも単純野郎ってことだね

98. 114 匿名らしい

ほんとうにくだらないですね。
    もうここは必要ないんだろうな。

とりあえず私はリンクも外して卒業します。
    皆様、リアルでよろしくお願いします。

99. 115 匿名はん

やっと完売しましたねー、
    久し振りに公式行ったら御礼出てました、
    想像よりも結構長かったかも。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸