東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【9】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【9】】
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:33:00

8代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30
8代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0070&rn=30



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 18:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    つづきですが、あそこの信号は踏み切りの遮断機・警報機と
    連動していないのがいけないですね。
    赤の点滅ではなく青信号にして、一時停止無しで踏み切りを渡れれば、
    普通の交差点と同じようにスムーズに流れるんですけどね。

  2. 3 匿名さん

    昔 教習所で信号に関係なく踏み切りでは一時停止って習ったんですが今は違うんですか?

  3. 4 匿名さん

    青なら一時停止不要です。

  4. 5 匿名さん

    あそこは歩行者が多いので青で進んで良しとすると、とっさの歩行者で前がつまった時に踏み切り内で車が立往生してしまう可能性が高くなるのでそれはダメです。

  5. 6 匿名さん

    難しいですね。
    まぁプロの人が決めたシステムなので
    素人が目先の考えであーだこーだ言っても
    ?ですよね。大事なのはシステムでは無い
    のでモラルが高い=事故が少ない。になれば良いですね。

  6. 7 匿名さん

    今06さんが良い事いいました!(笑)でもあそこは混んでいる日は車の人はイライラしておかしくない場所なので心配です。

  7. 8 匿名さん

    緑のおばさん(おねーさん?)復活!?

  8. 9 匿名さん

    こーゆう問題は取り扱う場合、自治会に
    なるんですかね? ところでグレイディア
    の自治会募集応募した人いますか?

  9. 10 匿名さん

    緑のおねーさんなら時給しだいでは考えます(^-^)。

  10. 11 匿名さん

    先々週あたりかな?新聞の折り込みの求人広告に
    緑のおばさんのバイト募集してませんでした?
    マンション名は出してませんでしたが、
    「昭島駅より徒歩2分のマンションの前。
    旗をふったりする仕事です。」
    ってグレイディア以外に思いつくマンションないですよね?


    ………すみません、悪のりしすぎました。

  11. 12 匿名さん

    ↑????・・・
    スルーでファイナルアンサー!!!

  12. 13 匿名さん

    私も歩道が青になったので渡ろうと思ったら、
    丁度踏切が開いて、車がアクセル踏んでびっくりしました。
    怖かったです。

  13. 14 匿名さん

    あははっ!11さんウケた!

  14. 15 匿名さん

    でも昔、TVで緑のおばさんの日給が1万5千円
    になっていて税金がなんたらかんたらって、
    やってました。

    本当ならみんなから感謝?されてムフフですね。

  15. 16 匿名さん

    今日はみたいな雨の日は傘さしているので例の踏み切りは要注意ですね。
    日曜とか車や人が混む日だけ警察にかけあい監視等要請するのは出来ますね。

  16. 17 匿名さん

    警察にかけあうなら自治会経由の方がいいのかな
    15人そろいますかね?
    各フロアに一人ってことなんでしょうけど。

  17. 18 匿名さん

    そうですね、やっぱり自治会ですよね。
    理事会、自治会とグレイディアも役者が
    揃ってきましたね。ワクワクo(^-^)o

  18. 19 匿名さん

    まだ自治会の役者は決まってないですよ。

  19. 20 匿名さん

    そういえば、少し前に拝島2小への通学路が危険なので
    対応を請願する署名活動をはじめた住人さんがいました。
    ここを見ている人ではないと思うけど、とても応対もきちんと
    した方だったので、そういう人が自治会やってくれると
    いいなぁと思いました。

  20. 21 匿名さん

    自治会の仕事ってお祭りの仕切りだけじゃないんですね(笑)

  21. 22 匿名さん

    チョッと戻りますが・・
    観葉植物ですが我が家はドラセナと幸福の木をリビングに置いています。
    両方とも180cm位の大きめの鉢植えです。ドラセナは4800円、
    幸福の木は7800円で購入しました。水をやり過ぎないように注意
    するだけで手間もかからないしとても気に入ってます。

  22. 23 匿名さん

    22さん
    情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    グレイディアに越してから購入したんですか?

  23. 24 匿名さん

    22です。
    以前この掲示板で教えてもらった花屋さんで購入しました。
    お店の名前は覚えてないんですが、グレイディアから八王子方面
    に行くと堂方上って交差点があります。その交差点を左折
    (新奥多摩街道)して数キロ行くと多摩大橋北の交差点があります。
    その交差点を直進して約200mの左側にあるお店です。
    最初はドラセナだけ購入しましたがGWに幸福の木を購入しました。
    気に入ったのが見つかるといいですね。

  24. 25 匿名さん

    それって昭島総合園芸かな?

  25. 26 匿名さん

    ちょちょっと話題が随分飛んでしまいましたね
    交差点の話重要なことだと思うけどなー。
    真剣にレス立ててる方もいらっしゃいますよ。
    11さんの発言いかがなものでしょう?
    このマンションから被害者が出ないと騒ぎにならないのかなー?


  26. 27 匿名さん

    マンション横踏み切り交差点の危険性については
    各家庭でよく話し合って自己防衛しましょう。
    都会に住むと危険とは隣り合わせです。せめて
    このマンションの住人から被害者が出ないように
    注意しましょう。

  27. 28 匿名さん

    まるでこのマンションから被害者がでてきて欲しいみたいな発言の方がいかがなものかと。

  28. 29 匿名さん

    26さん、話が飛んでもいいじゃないですか!ここは自由な掲示板ですよね?
    交差点の話、確かに重要だし、気を付けなければいけません。
    でもこの板では情報交換止まりでオフィシャルな取り決めは何も出来ませんよね。
    観葉植物の話をしたい人もいれば、交差点の話をしたい人もいます。
    ただそれだけ。

  29. 30 匿名さん

    我が家も大きめのグリーンを探しています。

    >>24-25
    昭島総合園芸ですか。多摩大橋の付近ですよね。
    大きなセンターのようですが、車じゃないと行けないですね。
    観葉植物は色々な種類がありますか?

    カインズに行ってみたのですが、大型のものはあまり種類が
    なくて。。。

    >>28-29
    以後、荒しはスルーしましょう。
    交差点のことは重要なことですけど、住民を煽って騒ぎたい
    だけみたいですから。

  30. 31 匿名さん

    26さんの書き込みに何か問題があるのでしょうか?
    自由な掲示板ですよね?
    これを荒しというのは如何なものでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    観葉植物よりも、交差点の問題が大事で深刻であるのはあたりまえですよね。
    26さんはその問題提起をされているだけだと思いますが、自分たち(観葉植物の話題)を
    さえぎられるのを荒らしというのはどういうことでしょうか。
    30さんご回答ください。

  32. 33 匿名さん

    誰の書き込みに問題なんてありませんよね。
    それに対して反応するか、しないかも自由ですから。


    うちはパキラを置いていますよ!あるとないとではかなり見た目に差があるし
    水も一週間に一度やればいいぐらいなので気に入ってます!
    今は下駄箱の上にちょうどいいぐらいの植物がを探します。何かないですか?
    でも一日中日光があたらないから駄目かな。。

  33. 34 匿名さん

    第三者的な見地からすると、30さんは26さんを荒しと言っている訳ですが、
    26さんの書込みが荒しでなかったら、30さんは26さんを侮辱している訳ですよね。
    それも自由なの?自由の意味が違うのでは?
    なんか変。

  34. 35 匿名さん

    >誰の書き込みに問題なんてありませんよね。
    >それに対して反応するか、しないかも自由ですから。

    恐ろしい発言だ。
    なんでもありかよ。

  35. 36 匿名さん

    俺が26だったら30の書き込みには相当頭にくるよ。
    大多数の人がそうだろ?

  36. 37 匿名さん

    30さんではないですが、26さんのは実際そのあとの有り様を見れば荒しに近い行為だとは思いますよ。
    これは侮辱でもなんでもなくて事実です。いちいちそんなところに粘着しないように。
    違う話題になっているという点で憤慨しているのはむしろ26さんの方とも見受けられます。

    まー多分 どっちが重要かとか言ってる人たちはこのタイプの掲示板で自分の思い通りに話が流れないこともあるんだってことを知らない初心者であって意図的な荒しではないと思いますけど。

  37. 38 匿名さん

    観葉植物については8代目の435さんご紹介のサイトを見れば自分で
    判断できると思います。私も見ましたが、かなり情報量が多いです。
    ちなみにこのサイトで購入された方はいらっしゃいますか?
    435さんはご購入されたのでしょうか。

    >観葉植物は、↓を参考にしてはどうでしょうか?
    >名前も載ってますので近場で買う際の参考になるかと思います。
    >http://www.makimo-plant.com/

  38. 39 匿名さん

    36さん
    自分が26さんだったら頭に来るかもしれないけど大多数の人は荒し行為をしませんから仮定の段階で間違ってますね

  39. 40 匿名さん

    「26さんのは実際そのあとの有り様を見れば荒しに近い行為だとは思いますよ」

    ???みんな30のことについて言っているんでしょ?

  40. 41 匿名さん

    いいえ。26さんのことですよ。

  41. 42 匿名さん

    38さん。
    435です。
    私もこのサイトでは購入したことはありません。
    でも購入しようかと考えています。
    購入したらご報告しますね。

  42. 43 匿名さん

    30です。ちなみに、交差点での事故の話を前スレで書き込んだ者で、
    その後の交差点の話にも参加しています。以下長文ですが。

    >>31-32

    >>30 での発言ですが、レスとしては>>28-29 としていますが、流れ
    から>>26へのレスでもあります。>>26 の発言が直接の「荒し」だとは
    思っていません。ただ、最初に読んだ時に、>>11 の話を蒸し返したり、
    「このマンションから被害者が出ないと騒ぎにならないのかなー?」の
    発言はいかがなものかと思いました。スルーすればいいことですし、
    後者はこの掲示板参加者、特に住民の意識が低いと言っているようにも
    とれますし、当然「騒ぐ」つもりもないですし、交差点の安全確保の
    議論からは逸脱する可能性の高い発言だと思っています。
    >>26 さんが本当に交通の安全を考えているのならば、行きすぎだと
    思いました。
    そのようなことを書いても、交差点の話の趣旨からは逸脱しますので、
    「(この発言の)以後(に出てくるであろう)、荒しはスルーで」の意味で
    書かせていただきました。言葉が足らなかったようで、誤解を与えてしまい
    申し訳ありません。

    上記の意図がありましたが、逆に>>30の発言も、交差点、観葉植物の
    話題から違う発言を誘発することになってしまいました。
    とても残念です。

  43. 44 匿名さん

    交差点が重要な話と主張される方々へお願いです。
    その重要な話はマンションの中だけでなく地域住民全体でも重要だと思われますが、街BBSでも 交差点の話から重要ではない鳥の話に流れが移っています。
    街BBSでも同じように“交差点の話の方が重要なのに鳥の話題はいかがなものでしょう。誰か事故にあわないとわからないのかなー”とか書かないで下さいね。“荒しは帰れ”と言われるだけですから。本当にお願いします。
    ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1147171488

    以下、観葉植物でもカフェでも交差点の話でもいいのでどうぞー

  44. 45 匿名さん

    そもそも、「荒しはスルーしましょう。」という言葉は差別的な言葉ですから
    あまり使用しないほうがよろしいかと思います。

  45. 46 匿名さん

    38さん 42さん

    先日楽天の花屋さんで結構なトラブルがあったりして
    ネットで買うのは二の足踏んじゃいます。

    そこのお店は大丈夫なのかな。
    買ったら是非報告してもらえると嬉しいです。
    実験させてるみたいで申し訳ないですが。

  46. 47 匿名さん

    45さん
    それは言いすぎ。

  47. 48 匿名さん

    46さん。
    42です。
    実はどうするか迷っています。
    リビングに置く大きなものは、同じ植物でも好きな形がありますよね。
    それは選べないわけで・・。
    どうしましょ。

  48. 49 匿名さん

    46です

    48さん
    ネットの花屋さんでも商品そのものを写真に
    撮ってくれてるのもあるみたいですが、そこは
    お店を使ってみないとわからないですからねぇ。

  49. 50 匿名さん

    35さん、実際にこの板はそうなってますよ。

  50. 51 匿名さん

    ムム、なんか変だぞ。

  51. 52 匿名さん

    楽天の花屋さんのトラブルってこれのことです。
    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051640.html

    このお店は注文過多でそんなことになってしまったのだと
    思うのですけどね。

  52. 53 匿名さん

    2つの話が交ざって3つ目の話が出てきた感じですね。
    みんな荒らしで無いはずなのに、何か荒れてません?
    前からこの板を見てていつも不思議に思ってたんですが、
    前の新聞の件でもそうですが、何か意見を自由に述べた
    物に対して自由な発言で指摘されると、自由な立場で「何でじゃい!?」
    とか、「これを嵐といわずになんと言う!」とかになって・・・

    あの〜。自由なんですけど少し負けず嫌いがすぎるんじゃないですか?
    ほとんど荒れて揉めてるのはそれが原因かと。

    いちいち自分の存在を否定されたかのようにこの板で反応しなければ
    こうゆう展開にはならないと思いますので自由なんですがやめません?

    先の新聞の話題の時の308さんはそれを知っていて大人の
    対応だとおもいました。

  53. 54 匿名さん

    51さん
    どうしました? 背中でもかゆくなりました?

  54. 55 匿名さん

    カフェ、交差点、植物・・・どんな話題を話したっていいじゃないですか(荒らしは別ですよ)
    誰も話を遮る事はできませんよ。
    自分にとって関心があるテーマに参加すればいいですよね?
    ここでテーマの重要度を議論すること事態おかしいと思います。
    そもそも顔も名前も知らない人達(グレイディ住人かもわからない)との情報交換ですから
    いちいち反論してたら切がない。言葉だけの会話でイントネーションがないから、同じ「言葉」
    でも人によって受け方様々ですよね。
    だから、本人は荒らす気なんか無かったのに結果荒れてしまう事だってありますよ。
    26さんもそうじゃないかな?って私は思います。
    平和に有意義な情報交換の場にしましょう! と、勝手な事を書き込みました。。。

  55. 56 匿名さん

    55さんの意見に賛成。

  56. 57 匿名さん

    53さん
    ちょっと自由という言葉だらけで意味がわかりません。
    前スレも見てみたのですが ただの番号間違いですよね? 自分の思い込みで人の意見を勝手に代弁するのが自由な大人の対応とは思えないのですが。。。

  57. 58 匿名さん

    そういえばみなさん洗面台の下の検査はどうでした?
    水漏とかしてました?
    うちはしていたようで その場で修理だったそうです。

  58. 59 匿名さん

    57さん
    私(53)の先程の趣旨に反しますが敢えて今回だけ。

    私が言いたかったのは53の書き込みに対して57の反応そのものの事です。

    あなたのその生産性の無い、発展しても負の書き込みにしかならない
    ツッコミのことです。ツッコミも自由ですが37のような書き込みとそれに
    反応事が荒れる原因ですよ。という事です。

    なんか反論きそうですが私は以後なんと書かれようがスルーします。
    37さん板の空気を感じて下さいm(__)m。

  59. 60 匿名さん

    57です。

    また番号間違いだと思いますが、37さん空気感じてください、とのことです(笑)
    37さんよろしくお願いしますね。

  60. 61 匿名さん

    ここで 37さんが「わかりました。」て書いたら
    ある意味59さんから37さんへのスルーパス成功って
    ことになるんだけどなぁ。
    37さんカモーン!

  61. 62 匿名さん

    ここは自由な掲示板ではありませんよ。
    上の[投稿のマナー]をよく読みましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/

    以下、マンションの話題でどうぞ。

  62. 63 匿名さん

    すみません37では無く57の間違いでした。

    57さん。相変わらずですね。(;^_^A

  63. 64 匿名さん

    なんかウケタ

  64. 65 匿名さん

    うちは未だ洗面台の検査未だです。58さん水漏れって自分では気が付かない程度なんですか?
    うちは私が見たところではわかりませんでしたよ。心配ですね。

  65. 66 匿名さん

    58です。
    自分で見たわけではないのでわからないです。
    申し訳ないです。

  66. 67 匿名さん

    踏み切りも観葉植物の話題も良かったのに!

    なんでいつもこんな雰囲気になってしまう(させてる?)んですか!

    スルーの重要性をつくづく思い知りました。

    誰か話題提供願います。

  67. 68 匿名さん

    内覧会のときに立会いをお願いしていた業者の方が、
    水漏れする場合があると言っていたのを思い出しました。

  68. 69 匿名さん

    洗面台はオプションで変えてる人は関係ない話なんですよね?

  69. 70 匿名さん

    みなさんのインターネットの速度はどんな感じですか? 私のはページ変えるたんびに15秒〜20秒ぐらいかかり、かなりイライラします。パソコンが原因なのか?それともみなさん同じ状態なのか?良かったら教えてください。

  70. 71 匿名さん

    68さんの話からすると、元々疑惑付きの排水構造だったみたいですね。。
    集合住宅の場合水漏れは自宅だけではなく、酷い時はよそ様にも迷惑が掛かる場合があるので
    しっかり点検して欲しいですね!
    我家では洗濯機の水道も使用後は閉めるようにしています。

  71. 72 匿名さん

    68です。
    水栓がホースで伸びるものは、ホースの隙間から逆流する場合があると聞きました。

  72. 73 匿名さん

    68です。
    すみません、逆流ではなく漏れるです。

  73. 74 匿名さん

    70さん
    うちではそんなことないですねぇ。

  74. 75 匿名さん

    70さん
    うちでもそんなことないです。そのへんの話が詳しい人間じゃないですが、通信環境自体は
    全住居同じだと思うのでPCが原因かもしれませんね。後、使用する時間帯で多少差はありますよ。
    詳しい知人にでも見てもらって下さい。でもこの板を見ている人でエキスパートは
    たくさんいそうですね。板のアドバイスだけで問題解決できたら素晴しい事です!

  75. 76 匿名さん

    洗面台の話ですが、我が家では点検の結果「少し漏れているかも」ということで
    パッキンの交換になりました。洗面台下に湿気を感じたり、収納している物が
    濡れたりといったことはいままでなく、全く気がつきませんでした。
    点検・交換後に「使用方法」の抜粋のコピーを頂きました。それによると、
    下の排水管のところに何か水を貯める部分があり、そこは定期的に自分で点検
    したり、そこに貯まった水を抜く必要があるようです。やり方も書いてありました。

  76. 77 匿名さん

    74 75さん  情報ありがとうございました。
    PCの可能性が高そうですね。詳しい知人に
    相談してみます。

  77. 78 匿名さん

    ややこしい話題はその位にして・・・
    観葉植物は必ず自分の目で見て気に入ったのを購入する方が
    いいですよ。植物にも個性っていうか同じ種類でもビビって
    来るのがありますから・・
    ラウンジにもグリーンはある方がいいですね。コーヒーも
    美味しく感じるし気持ちもリラックスします。ラウンジの
    利用が楽しくなるようなアイディアをみんなで考えてもっと
    ラウンジの価値を高めましょう。手づくりパンも美味しいし
    アイディアひとつで楽しいスペースになりますよ。。。

  78. 79 匿名さん

    77さん

    他の家庭との違いはPCだけとは限らないのでご注意を。
    使ってるケーブルに問題があったりするかもしれないし
    無線LANとか使っていたらそっちかもしれないし

    なんにしてもうまくつながるようになればいいですね。

  79. 80 匿名さん

    あのカフェが「ラウンジ」だったらどんなに良かったことか!!!

  80. 81 匿名さん

    さて ここで問題です。
    78さん80さんのいうラウンジとは以下のどれでしょうか?

    A 会員制のバー(反対語がパブリックバーでパブです)
    B ドリンクやスナックが飲み放題/食べ放題の休憩室
    C 大学キャンパスのたまり場
    D キャバクラ

  81. 82 匿名さん

    どれでもありません。見ての通りのグレイディアのラウンジです。

  82. 83 匿名さん

    ファイナルアンサー?

  83. 84 匿名さん

    ファイナルアンサー!

  84. 85 匿名さん

    今日やたらにテレビの画面がちらつきませんか? うちだけでしょうか?

  85. 86 匿名さん

    ガーデンラウンジ。。。
    「友人との歓談や読書を楽しむ”もうひとつのリビング”。
    パーティーサロンとの一体利用も。」って売りでしたね。

  86. 87 匿名さん

    うちはデジタルの6チャンがちらつきます。しかも受信できませんってきれてしまったりです

  87. 88 匿名さん

    86さんは81さんと同じですか?
    ガーデンラウンジが正解でラウンジ(社交室)は間違いって事かな?
    どうでもいいけど。。。

  88. 89 匿名さん

    >>88
    81=86です。
    「ラウンジ(ガーデンラウンジ)」=「友人との歓談や読書を楽しむ”もうひとつのリビング”」
    ってことです。そうなるといいですねってことで。

  89. 90 匿名さん

    すみません掲示板超初心者の私に教えて下さい!!
    44さんが書いてる「街BBS」ってどのようにして見るんですか?

  90. 91 匿名さん

    >>90
    2ちゃんねる.

  91. 92 匿名さん
  92. 93 匿名さん

    隣の踏み切り信号、昭島警察では市民からの改善要望が多いため
    現在検討中らしいです。
    多いより殺到の方が対応は早まると思いますのでみんなで要望を
    出しましょう。電話がいいと思いますよ・・・

  93. 94 匿名さん

    昭島警察の電話番号は
    TEL 042-546-0110 代表です。

  94. 95 匿名さん

    うーん 警察よりも市の方がいいと思いますよ。
    先の街BBSに載ってたのですが ここなんてどうでしょ。
      https://www.city.akishima.tokyo.jp/shiminkoe

  95. 96 匿名さん

    たしかに昭島市の方がいいかな。

  96. 97 匿名さん

    虹がきれいですね〜

  97. 98 匿名さん

    どっちでもいいからグレイディアの住人が立ち上がりましょう!!
    先月もよしもとゲームミュージアムの横の交差点で夕方小学生が
    車にはねられた事故を目撃しました。
    それより隣の踏み切り信号の方がはるかに危険です。
    子供が事故に巻き込まれる前に・・・

  98. 99 匿名さん

    >>97
    虹もきれいだったが、夕まずめの富士山は最高だね。ビールのうまさを何倍にも感じながら
    ベランダでカキコしてま〜す!

  99. 100 匿名さん

    優雅なときをお過ごしのようで・・・
    今日は暑かったり雨降ったり、なんだかめまぐるしかったですね。
    家ではゆったり楽しみたいですね〜。
    ガーデンの芝生は生き返るのでしょうか?
    うちは1階なのですが、うちの芝生も微妙なので、そろそろ長谷工?に言ってみるかなあ。
    春夏あたりでダメだったらダメってことなのでやりかえるって言ってたし。

  100. 101 匿名さん

    来週辺りに芝の除草剤をまくから洗濯物を干さないように、と
    リアル掲示板に貼ってあった気がします。
    専用庭は関係ないかもしれませんが
    これでガーデンは少しは生きかえるかしら(^-^)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸