東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【9】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【9】】
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:33:00

8代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30
8代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0070&rn=30



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 18:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    来週辺りに芝の除草剤をまくから洗濯物を干さないように、と
    リアル掲示板に貼ってあった気がします。
    専用庭は関係ないかもしれませんが
    これでガーデンは少しは生きかえるかしら(^-^)

  2. 102 匿名さん

    ゴルフ場の芝は何処もグリーンで奇麗になったのに・・
    芝の種類が違うのかな?勢いが無いよなァ

  3. 103 匿名さん

    雨上がりは空気がすんでますから富士山もきれいでしたね。

    芝生も緑色と茶色の所ではっきりわかれちゃってますよね。
    除草剤で茶色のところが復活するかどうか……

  4. 104 匿名さん

    今日立ち枯れしている一部の木を植え替えていましたね!まだまだあるので、どんどん代えて欲しいです!

  5. 105 匿名さん

    植え替えのタイミングも今頃の季節が最適だろうと思います。
    芝生もダメな部分を張替えて貰えないかな・・

  6. 106 匿名さん

    同感ですね。
    芝生の茶部分ってとっかえてもらった方が早いような気がします。
    金はかかるかもしれないけれど。

  7. 107 匿名さん

    除草剤に対して何の反応も無いのは予想外でした。

    子供が遊ぶ場所に除草剤なんて言語道断ではないですか?

    除草剤撒くから洗濯物干すなって言うのは、洗濯物に付いたら
    危険だからだと思います。
    それは、この先子供が寝っころがって遊ぶことが予想される
    ラウンジ前の芝生だって同じことだと思うんですけど。

    除草剤撒くくらいなら、雑草取りを住人が交代で行ったほうが
    いいと思います。

  8. 108 匿名さん

    107さんはそう思うなら早く管理室に言いに行きましょう。
    うちは子供いませんので、あまり気にしていませんでしたが。
    この掲示板でカキコしてても、まかれちゃいますよ!

  9. 109 匿名さん

    除草剤って芝生に撒くんですか?
    107さんはそこまで言っているので、当然確認されたんですよね?

  10. 110 109


    >除草剤撒くから洗濯物干すなって言うのは、洗濯物に付いたら
    >危険だからだと思います。
    確認ってここの部分ね。

  11. 111 匿名さん

    除草剤がどれだけ危険なのかは、まったく詳しくないですが
    芝生に撒いたら芝生も死んでしまわないのですかね。
    プロが作業をするのでしょうから、問題はないと思いますが。。

  12. 112 匿名さん

    除草剤は芝生でなく立木部分ではないでしょうかね?
    芝生の枯れてるのは無料で取り替えてもらえるはずです。
    うちも内覧会の時に専用芝と植栽について言いましたところ、
    今全て取り替えろというのは厳しいけど、
    芝生も植栽も春から夏にかけてまで同じ状態であればもう取り替えるしかないし、
    皆さん一斉に言ってくるはずだから、
    その際はお伝えください、ということでした。
    様子を見てもらって、今後再生の見込みがなければ、もっときちんと育ったものに取り替えてもらえるはずです。

  13. 113 匿名さん

    立木部分ですか。だから「洗濯物は干さないで」なんですね。
    予告なしでいきなり中庭の芝に農薬散布はありえないですね。

  14. 114 匿名さん

    芝生用の除草剤もありますので、気になる方は確認した方がよいでしょう。

  15. 115 匿名さん

    112ですが、リアル掲示板を見て私は「芝生ではなく植栽」だと受け取ったので・・・。
    あの芝生は除草剤かけたら芝生も爆死しそうだし。
    洗濯物どうこうと書いてあったので、中庭部分だけでなく周囲の植栽もなのではないでしょうか?
    明らかに茶色くダメダメな木もあるから・・・。

  16. 116 匿名さん

    中庭の芝生ってまだまだ養生中ですよね
    プロの人が芝生を張り替えたり、肥料や薬を使う作業は
    まだあるんじゃないですか?
    詳しくないけど、そういう作業がきちんと終わって問題なく
    なってから、養生中の札をはずすんじゃないかと

  17. 117 匿名

    確かに・・・
    今日、管理人さんがロープを張り替えてましたね。
    私も、植栽だと思ってました・・・。
    でも、今は午前中から陽が当たってるから、今植えなおしたら、簡単に芝生が馴染みそうですよね。

  18. 118 匿名さん

    一階の専用庭の芝は中庭に比べたらマシだよね。
    やっぱ日当たりのせいかな。

  19. 119 匿名さん

    中庭の芝って中に入れるようになるんですかね?
    もしそうなったら中庭への自転車乗り入れ禁止にしてほしいですね。
    現在中庭は子供の自転車レーシング場になってますから(正直今も危ない)
    もし開放になったら当然芝生内にも自転車で乗入れて、芝を痛める事が容易に想像が出来ます。
    小さい子をお持ちの家庭は、中庭で遊ばせておく分には安心でしょうから、
    よくわかるのでけど・・・

  20. 120 匿名さん

    中には入れるようになるでしょう。
    グレイディアのパンフレットにも芝生で遊ぶ親子の絵とかあったし。
    中庭で安全に子供を遊ばせられるのがグレイディアの魅力でもあったしね。
    でも、芝生に自転車はいただけませんね。
    それは各家庭で子供に注意するしかないかな?

  21. 121 匿名

    芝生でって言うより、中庭での自転車遊びをやめて欲しい・・・。

  22. 122 匿名さん

    自転車レースもそうですが ボール遊びも。子供は自分達が花壇に入らないように気をつけてる感じですがボールが入るのはきにならないようです。
    お母さんに「花壇に入っちゃだめよ」と言われてそれだけは守っているのかな。

    それと昨日はバドミントンしてる親子がいました。
    微笑ましいなぁと思いつつ親も遊んでるのかよ!とエレベータ内で気が付きました。

  23. 123 匿名さん

    122さん、親は子供と遊んであげてたんじゃないの?
    いい親御さんじゃないですか。
    つっこむところじゃないと思うけど。

  24. 124 匿名さん

    バトミントンぐらOKかな?って個人的には思いますが。。
    でも、どれがNGでどれならOKって個人差あるから、中庭でやっていい事悪い事の
    ルールを作らなければいけませんね。

  25. 125 匿名さん

    ボール遊びもOKだと私も個人的には思います。
    自分も小さい頃家の前でボール遊びしてて、畑に入っちゃたりしてたの思い出しました。
    わざと花壇に入れてるわけじゃないし、そんなことまで禁止することはないかなと。

    ま、124さんの言うとおり、考え方はいろいろあるのでルール作るのがいいですね。

  26. 126 匿名さん

    ボール遊びもいろいろあるし、難しいですね。
    小さい子でもサッカーならかなり飛ぶし・・。

  27. 127 匿名さん

    124さんの言う通り個人差がありますからね。
    個人的にはバドミントンもボール遊びもNGです。

    わざとじゃなくても畑に入られたら畑の主は迷惑ですよね。
    意図的かどうかは全く関係ないので切り放して考えた方がいいかと思いますよ。

    小さい子供ならまだしも 小学校高学年以上の子供が投げる球はそれなりに危険です。
    年齢制限などの条件をいれるならいいかもしれませんけど それも非現実的ですよね。

  28. 128 匿名さん

    中庭のルールは必要でしょうね。
    122さんではないですが、昨日ですけど、南側のアルミ製の
    照明がついている柱(正式な名前知りません)に、お子さん達
    がよじ登っていました。
    自転車はローリング族状態ですね。
    カフェでお茶していたんですが、上からはキッズルームのドタドタ
    外みれば、自転車などで、微笑ましいというより、やれやれって
    感じでした(笑)。(キッズルームのドタドタは仕方ないのですが、
    カフェの音楽がヒーリング系だったので、妙に気になって。。。)

  29. 129 匿名さん

    ルールを作るとしたら ボール遊び禁止になる公園が多い理由を考えればおのずと答えは出てくるとおもうけど、そろそろ規約を調べた人が出てくるころかな?

  30. 130 匿名さん

    えっ、最近の公園てボール遊び禁止なんですか?

  31. 131 匿名さん

    全ての公園で禁止というわけじゃなくて そういう公園が増えてきてるんですよ。
    http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20051026us41.htm

    子供が公園で遊んで怪我したら公園の管理者の責任が問われる時代ですから。
    23区内の公園はほとんどボール遊び禁止になったって話も聞いたことがあります。
    守られてるかどうかは別としてね。

  32. 132 匿名さん

    あ、すみません、昨日バトミントンしてた母親です。
    親子でやってたというか、昨日カインズで400円以内で売ってたもので、買ってきて、家への帰り際試し打ちでした。うちの2歳児がやりたがったもので(当然できませんでしたが)
    ちなみに一緒にやってたのはうちの子でなく、その辺で遊んでたグレイディアに住む子どもです。
    その男の子も飛距離1メートル以内で、バトミントンというものが初めてで、やってみたかったみたいですね。子どもさんにも他の親と交流しておいたほうが危機管理上よいですよね。
    ちなみに芝生の中ではやってません。コンクリートの上で狭い範囲でやっていました。全く続かなかった(へたっぴでシャトルがラケットにあたらなかった)もので危険はないと判断したのと、そんな状況なので5分か10分程度で終わってしまったのですが、危険がないように気をつけたいと思います。

  33. 133 匿名さん

    子供とのボール遊びについては結構楽しみにしていたので芝生の養成が早くおわらんかな?と期待してましたが、そうは簡単に行きそうにないみたいですね〜。考えたら大きなガラスも沢山あるし、いつか割りそうですね。 バトミントンとかソフトなボール遊びなら大丈夫かな?と考えますがやるならよその公園が良いんでしょうかね?。「今日、小太りのパパが子供と〜」とリアルタイムでカキコされるのも嫌なもんなんで。

  34. 134 匿名さん

    芝生がキチンと根付いたら少々踏んでも大丈夫だよ。
    雨降りとか雨降り直後はダメだけどね。
    せっかくの広い?庭なんだからバトミントンくらい
    してもいいんじゃないの・・

  35. 135 匿名さん

    まぁラケットもバットも小さい子供だと振り回したときにすっぽ抜けることもありますから注意するにこしたことはないですよね。

    それにしても近くに子供達が思いっ切り遊べる公園とかあればいいですね。
    昭和記念公園じゃ遠すぎますよ。

  36. 136 匿名さん

    常識的にまず中庭での子供の自転車レースは真っ先にアウトでしょう。これも改善出来なきゃ微妙な個人差のあるボールやバトミントンなどの中庭に関するルール作りはまず無理でしょう?。

  37. 137 匿名さん

    まとめるとこんな感じ?

    住民

    ├ボール遊び・バドミントンしてもいい派
    ││
    │├ バトミントンくらいなら個人的にOKだよ
    │├ ボール遊びも個人的にはOKだよ
    │├ わざと花壇に入るわけじゃないよ
    │├ ソフトなボールなら大丈夫?
    │└ せっかくの広い庭だよ

    ├ボール遊び・バドミントンして欲しくない派
    ││
    │├ ボール遊びもバドミントンも個人的にNGだよ
    │├ わざとじゃなくても迷惑だよ
    │├ 小学校高学年の子供の球は危険だよ
    │├ 都区内の公園はほとんどボール遊び禁止だよ
    │└ すっぽ抜けると危険だよ

    ├例外
    ││
    │└ 小太りのパパがとか書かれたくないよ


    └─自転車レースはだめだよ

    ちなみに正確にはバドミントンだったりします。

  38. 138 匿名さん

    135さん

    素朴な疑問なんですが、昭島の他の公園じゃ駄目なんですか?
    徒歩で行くには遠かったり、小さかったりとかはあると思うんですが、
    昭和記念公園って都内最大級の公園なんで、それを基準にされると
    「子供達が思いっきり遊べる公園」ってわからないんですが。

  39. 139 匿名さん

    BSと地デジが映りません!うちだけでしょうか???TVかな〜
    急に話題変えてすいません。

  40. 140 匿名さん

    138さん
    野球が出来る必要はないけどキャッチボールくらいが出来る広さと禁止でないところってありますか?

  41. 141 匿名さん

    139さん

    現在まだ外なので調べようがないのですが……

    地デジの全ての局がうつらないのでしょうか?
    アナログは映りますか?
    テレビで受信レベルとか見ること出来ますか?

  42. 142 匿名さん

    140 さん
    野球ができる公園ならありますよね。

  43. 143 匿名さん

    拝島中の隣にある緑が丘公園はキャッチボールするには良さそうな公園だと思います。
    新しい遊具ができたので子供たちがたくさん遊びに来てます。
    線路側のエントランスに向かおうと歩いていたら中庭で自転車遊びしてる子が突っ込んできそうで
    少し怖い…と思ったことがありました。
    うちにも幼児がいるので自転車の練習するにはいい場所だなーと思ったけど
    高齢者やヨチヨチ歩きの子供もいるところなので自転車遊びは考えた方がいいかも。

  44. 144 匿名さん

    子供がのびのびと遊べる公園・・・徒歩で行ける範囲ではありません。
    自転車でなら行かれるかな〜くらいの公園ならありますよ。
    そこでなら自転車で走ろうがボール遊びしようが何しようが大丈夫です。
    私の子供はそこで自転車の練習をしたりしていました。
    グレイディアのマンションのロビーでも小学校高学年らしき子供たちが
    走り回ってスロープなどを利用して追いかけごっこしていたり縄跳びしている
    のを見かけたりします。(あ〜ぁ・・情けないことに注意できないでそのままスルー
    してしまいました。ごめんなさい(;;))
     それにしても遊び場がないと子供たちもストレス溜まりますからね〜。
    線路向こう側はいろんなところに空き地?原っぱみたいなのがあるんだから
    『みんなの原っぱ』みたいなの作ってくれるとありがたいんですけどね。
    ビルとか寮とかたくさんいらないと思うんですよね。
    昭島ももっと、子供の事を考えた市になってほしいものですね。

  45. 145 匿名

    この間、エレベーターに乗った時、小学生の男の子が一人乗っていて、
    後から数人の子供が乗って来ました。
    かくれんぼか鬼ごっこにエレベーターを使ってる感じ。
    思わず、注意しようかと思ったけど、後々のトラブルを避けたくて、
    沈黙していたら、最初に乗った男の子が、ブツブツ文句を言っていて、
    私に、注意してよとの目線。
    自分を奮い立たせ、「遊びにエレベーター使っちゃだめだよ」と
    注意しました。
    私は小心者ですね・・・

  46. 146 匿名さん

    子供のボール遊びや自転車遊びも妊婦にはこわいなぁ・・・

  47. 147 匿名さん

    とりあえず今はテレビは問題なさそうですね

  48. 148 匿名さん

    話聞いていると、グレイディアの中で遊んでいる小学生が
    多いんですね。公園とか、遊び場は駅付近より、小学校の
    ある方が多い気がするんですけど。
    自転車に乗れる年齢ならなおさら。。。

  49. 149 匿名さん

    危険な遊びは注意しなきゃいけないけど子供はジッとしませんし
    何でも遊びにします。多少の事は大目に見てあげましょうよ。。
    元気に騒いでいる子供を見てるのって自分の昔を連想したりして
    楽しいですよ。
    妊婦の方もお年よりも周りを注意しながら敷地内を歩きましょう。
    一歩外にでればもっと危険な場所が一杯ありますから・・・

  50. 150 匿名さん

    149さん
    子供の件で「多少の事は多めに〜」ですが、みなさんそんなことを重々承知の上で多少の事で無いからこの流れになっているんですよ。特にマンション内の自転車レースは特にダメですね。気付いたら大人は注意するべきですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸