東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル東中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 玉川町
  7. 東中神駅
  8. サンクレイドル東中神
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-18 23:21:00

先日入居しました。
引渡し後、じっくりと観ると、販売会社のHPでの説明と違う点がありました。
フルオートトイレという説明でしたが、実際についているのはふつーのシャワートイレのみ・・・。
廊下には、停電時には点灯し、取り外し可能な充電式足元灯とあるが、これもふつーの100V足元灯・・・。
販売会社に交換を求めると、「重要事項説明にもある通り、あくまで
現物が優先です。」と、何も対応しないという返答。
法的にもそういうものなのでしょうか?
もしそうなら、宣伝のためなら何でもありってことにならないですか?
詳しい方いらっしゃれば、アドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-10-14 10:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル東中神口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    内覧会でチェックしなかったの?
    引越し後=すでに所有権があなたに移っている以上、相手も対応してくれないかもよ。

    本来であれば、広告にオプションですと明記してなかった場合は錯誤の可能性ありということで是正できると思うが、引渡し後だからねぇ…
    この仕様で問題ないと容認したともとれる。
    また、フルオートトイレってなんやねん、というところも不明瞭。

    戦えば何とかなるかもしれないが、是正内容を考えるとあまりプラスとはならないと思われる。

    アーネストワン自体あまりいい話は聞かないので、建物に瑕疵がなければまだましか。

  2. 3 入居済み住民さん

    明らかな間違いをしておきながら、「現物を確認しない客が悪い」と何も対応しない態度。
    「安い物件買ってガタガタ騒ぐなよ〜」という声が聞こえてきそうですね。
    契約前には決して見せないデベ・販売側の本質・良心。こういう時によく判りますよね。
    悪い評判もまるっきりのデタラメではないのかな・・・。

  3. 4 購入経験者さん

    サンクレイドル東中神も検討して、結局、八王子市内の別のデベのマンションを
    購入した者です。

     うちの場合、図面やパンフレットと異なる部分は、全部、書面付きで説明して
    くれましたよ。
     雨どいの位置とか、フェンスの高さ、排水溝の数、照明器具のメーカ名とかまで…
    聞いていて疲れてしまうほど細かく説明してくれました。

     しかも、入居後に見つけたキッチンの吊り戸棚の塗装はがれの様な不具合も、
    ダメ元で問い合わせてみたら、扉ごと無償で交換してくれるそうです。

     初めてマンションを買ったので、それが普通だと思っていたのですが、
    こちらのマンションは違うみたいですね…

     引き渡し後も、無償で修理してくれる、うちの方が特異なのかな???

  4. 5 入居済み住民さん

    >04さま

    特異ということではなく、良心的なんでしょうね。
    購入者側からすれば普通で当たり前のことですけどね。

    うちなんか購入を決めてから引渡しまでの間に販売者側が物を落として床に穴を開けてしまい
    直したんですが、当然パネル交換するものと思っていたら、パテ埋めして塗装・・・。
    ほかにもクロスを剥がしてくれているので、合わせて再度補修をお願いしています。
    新築なのに**にするにも程がありますよね。

    図面やパンフなどと現状が異なる箇所を説明するのも当然のことですね。
    購入者は説明されているものが欲しくて買っているわけですから。
    「説明よりも現状が優先」とそれらしいことを言っていますが、それは一般にメーカー廃盤などで仕方なく違うもの(同等品)に変えた場合とか、理由のあるやむを得ない変更の場合のことですよね。
    それですら「ココが変更になっています」と説明するのが筋。
    鉄筋の径や本数が図面と違っても、「現状が優先ですから」と言うんでしょうかね。
    まぁ、壊れるまで見えないから誰もクレームつけませんけどね。

  5. 6 購入経験者さん

    05さん

    確かに、こちらは良心的だと思います。
    扉の交換は、最初に管理会社の人が部屋に来て写真を撮り、デベの方へ報告してくれました。

     入居済みなので、重要事項説明書には、NGと記載されているのですが、
    管理会社の担当の人は、「販売の方に話をしてみます」と言って帰っていきました。
     その後、デベ&施工業者から連絡があり、無償で直してもらう事になりました。

     こちらのマンションは、売主、設計、建設が同じ会社で、管理会社も100%子会社。
     すべてグループ内で賄っているので、責任の押し付け合いも無く、売主も、後々まで
    自分の関連会社で管理するのが分かっているから、対応が違うのかも知れません。

     サンクレイドルの管理会社は伏見管理サービスなので、アーネストワンとは
    関係ない会社みたい・・・
     そう言う違いかも知れませんね。

  6. 7 匿名さん

    ここの販売中の看板って今でも出ていますけど、何戸くらい残っているのでしょう?
    値引きとかもありますか?

    情報が有ればお願いします。

  7. 8 ぴー

    先日,物件をみてきました.
    お部屋は,まあまあでしたが,周りの小料理屋さんやホルモン焼き屋が気になりました.
    夜はよっぱらいが多いですか?
    住人の方教えてください.

  8. 9 入居済み住民さん

    先日、管理人さんに「未引渡し住戸は何世帯ですか?」
    と質問したら、「あと9世帯くらいですね。」との
    事でした。

    エントランス上の4LDKのタイプが売れないみたいです。

    うちも4,000万円までは予算が伸びませんでした・・・。

  9. 10 周辺住民さん

    >お部屋は,まあまあでしたが,周りの小料理屋さんやホルモン焼き屋が気になりました.
    >夜はよっぱらいが多いですか?

    駅に近い(徒歩6〜7分でしょうか。)ので、夜は酔っ払いも歩いています。
    でも、東中神は小さな駅なので、大きい駅の駅前と比べれば静かですよ。

  10. 11 匿名さん

    東中神は治安はまあまあでも、駅前がちょっと寂しいです。
    買い物は立川か昭島に行く事なりますね。

  11. 12 入居済み住民さん

    東中神北口に刑務所?がくれば、駅前整備も進むでしょうね。
    酔っ払いは夜中に少し出るくらいで、それほど気にならない程度。
    それより、バカスク(爆音を撒き散らす知能の低いビッグスクーター乗り)や、暴走族もどきのほうが問題ですね。
    毎晩通るのに警察は一切取り締まらないんだよね。
    管理人は背中が直角に曲がった爺さんで、前が見えないのか、汚れた雑巾で壁やエレベーター内を汚して回ってます。

  12. 13 匿名さん

    多摩大橋から中神に向かう途中の交差点に有った販売中の看板がなくなりましたね。

    完売したのかな?

  13. 14 入居済み住民さん

    完売しました。

  14. 15 デベにお勤めさん

    さすがですな!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸