埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和高砂 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和高砂 契約者用
匿名さん [更新日時] 2015-08-03 16:34:22

プラウド浦和高砂の契約者用スレッドです。
物件のことやオプションのことなど情報交換しませんか。
家具やインテリアのこと、その他いろいろ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363624/
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目2-3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅徒歩6分 、東北本線 「浦和」駅徒歩6分 、高崎線 「浦和」駅徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~85.84平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-04-04 16:47:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ作成ありがとうございます。
    ちょうどオーダーチョイスの時期ですね。皆さんは何をオーダーされますか?

  2. 2 契約済みさん

    60世帯くらいは契約しているはずなのに盛り上がらないですね。うちは結局何もつけませんでした。後付けオプションに期待です。

  3. 3 契約済みさん

    うちも何もつけませんでした。
    それにしてもこのマンションのスレ、酷評が多いですね。
    わたしは結構気に入っているのですが…

  4. 4 契約済みさん

    機械や電気に疎いので
    next pass 10はいいなと思っていますが
    皆さんはどうお考えですか?

  5. 5 契約済み

    同じく何もつけませんでした。next pass 10は価格次第です。

  6. 6 匿名さん

    うちも何もつけずに後付けオプションを充実させることにしました。ネクストパスは要検討ですね。
    ある程度注目度のあるマンションならどこだって酷評受けますよ。匿名だからネガばかり書く人多いですから。
    あんまり気にしなくてもいいんじゃないですかねー。1年後が楽しみですね☆

    オーナーズクラブの入会案内が来ましたね。工事状況が写真で掲載されていて面白いです。

  7. 7 契約済みさん

    祝完売!

  8. 8 匿名さん

    なんだかんだで人気でしたね。気に入って購入したので入居が待ち遠しいです。
    もう完売したので、マンションギャラリーはなくなってしまうのかな?

  9. 9 匿名さん

    次のプラウドのMRになります。

  10. 10 匿名さん

    久しぶりに現地を見たら、大きくなっててビックリしました。もう6階まで出来てるようでした。14階まで出来たら、結構目立ちますよ。

  11. 11 匿名さん

    もう2階部分は窓もできて、タイルも貼ってありましたね。
    入居がとても楽しみです!
    ところでみなさん、ネクストパスってどうされますか?

  12. 12 匿名さん

    久しぶりに覗いたら、あまりコメントがないようで寂しいですね(T ^ T)

    シティハウスの入居者版は盛りあがってますよ。
    こちらもがんばりましょう^_^

    ネクストパスは入ろうと思ってます。8年間の設備保証と考えたら、安いのかなと判断しました。
    皆さん、備え付けの家具オーダーはされますか?食器棚な価格は張りそうですけどね。

  13. 13 契約済みさん

    モデルルームの食器棚
    70万円って聞きました。

  14. 14 匿名さん

    70万てモデルルームの食器棚のことですよね?一番グレードが高いもので、他に安いのもあるみたいですよ。
    ただ、デザイン次第ですかね〜。目黒の家具屋がいっぱいあるところにもオシャレな食器棚がいっぱいあるので、敢えて備え付けじゃなくてもいいかなと思い、迷っています。
    洗濯機上の備え付けの棚は必須かなと思っています。

  15. 15 匿名さん

    備え付け食器棚は魅力的なんですが、貸した時や、空き家にして別のところに住む時に、改めて食器棚を買わなくてはならない点が悩みますね。

    この物件はさいたま市内にたくさんある他のプラウドより、内装、設備、外装が充実してるんですかね?

    先日、たまたま完成した別のプラウドを見る機会があったのですが、この物件のイメージ図の方が高級感がありました。単なる独りよがりかな?



  16. 16 匿名さん

    インテリアオプションの案内が来ましたね。
    楽しみです。
    うちはエコカラットと洗濯機上の棚、トイレの鏡は是非とも着けたいのですが、皆さんは必ず着けたいものってありますか?
    ベランダのデッキってどうなんでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    一般家具や家電もインテリアオプション会でオーダーしますか?

    インテリアオプション会は安いんですかね?
    カッシーナのダイニングセットを買いたいのですが、青山のショップに買いに行くか悩みます。

  18. 18 契約済みさん

    来春に開通予定の東北縦貫線が2025年に羽田空港に乗り入れる予定との報道が出ていました。これで浦和から羽田まで一本で行けますね。

  19. 19 匿名さん

    2025年ですか。だいぶ先ですが出張で羽田をよく利用するので、1本で行けるのはとても嬉しいですね!
    資産価値も上がりそう(^^)

  20. 20 匿名さん

    インテリアオプションで買うと高くつくようなイメージ持ってます。逆に安かったりするのかな?
    よくよく比較検討したいと思います。

  21. 21 匿名さん

    今日見たら、11階を作ってました。
    相当大きくなりましたね。でもマンション近隣は相変わらずで、空き家みたいな家は治安の観点からも整理してくれたらいいのにと思ってしまいます。

    事故なく品質の高い物件にして頂きたいと心から思います。長谷工さん、お願いします。

  22. 22 匿名さん

    >>21さん
    もう11階までできてるんですね。外観のお披露目も近いのでしょうか。
    近隣の空き家のような家については整理してもらいたい気持ちもありますが、このマンションが建ち植栽が育つことで緩和されると思いますよ。

    >>17さん
    家具は気に入ったものがあればいいと思いますが、家電に関しては家電量販店等を利用した方が遥かに安いと思います。
    カッシーナのダイニングセット、いいですね^ ^

  23. 23 契約済みさん

    9月に発売された週刊ダイヤモンド別冊にMRへの来場者数707名、人気指数9.3と出ていました。京浜東北線沿線の物件では、ダントツに高い値です。

  24. 24 匿名さん

    この規模のマンションでは、どれくらいのMR来場者数が普通なんですか?
    人気指数9.3って、凄いんですか?
    無知ですみません。

  25. 25 契約済みさん

    >>24
    書店でまだ売っているようなので、購入もしくは立ち読みされてはいかがでしょう?

  26. 26 匿名

    みなさん、家具フェアは行かれますか?
    お値段は高そうですが、リビングなどは
    きちんとしたいなと思っています。
    子供達のものは安く他で検討しようと思いますが。
    いろいろ決める事があり大変ですよね。

  27. 27 匿名さん

    いちおう行きます。行って気に入ったものがあれば、他のお店で見積もり出してもらって、値段と手間のバランスを見て決めたいと考えていますよー。

  28. 28 匿名さん

    なんとなく賑わってきましたね♩

  29. 29 匿名さん

    たまに近くを通りますが、大きくなりましたよ。11階を建設中だと思います。旧中山道からも見えるようになり、ワクワクします。
    一方で近くに色々と物件の建設予定があり、もっと良い物件があるのではと気になりますね。

  30. 30 匿名さん

    そんなに大きくなったのですね。
    新たな物件、確かに気になりますよね。
    これから浦和駅近くに建つ予定は
    規模も大きめですし、うちはあまり大規模は
    好きではないのでこちらがちょうど良いかなと。
    あとはまだ完成までに時間がかかりそうなので
    あまり待てない事でしょうか。
    先をみだしたらきりがありませんね(^^ゞ。

  31. 31 匿名さん

    我が家も大規模タワーは似合わないかと思い、こちらに決めました。駅距離や世帯数もちょうど良く気に入っています。
    浦和西口改札と中之島地下道がつながる予定だそうですね。例えば転売することになった場合は、地下道出口からの距離で表示することができるでしょうか?

  32. 32 契約済みさん

    上野東京ラインの開通は、来年3月14日と決定したそうです。8時頃から9時頃まで(東京駅基準)の朝ラッシュ時間帯の直通本数は、南行の場合で宇都宮線からが5本、高崎線からが5本ですので、東京、品川方面に行くのに便利にありますね。

  33. 33 匿名さん

    昨日見たら14階を作ってました。また低層階バルコニーには、トレード・マークの水色と白色の盤面が貼ってありました。

    想像以上にデカイですね。
    購入者の皆さん、建設中の物件を見るのも中々盛り上がりますよ。

  34. 34 匿名さん

    とうとう最上階まで来たんですね!
    県庁通りからもよく見えますね。
    早く外観がお披露目されないかなぁとワクワクしながら待っています。

  35. 35 契約済みさん

    >>33
    もし宜しければ、写真をアップして頂けませんか?

  36. 36 入居予定さん

    夜で申し訳ありませんが、こんな感じです。

    1. 夜で申し訳ありませんが、こんな感じです。
  37. 37 匿名さん

    うわぁ~いいな~! 羨ましいです。

  38. 38 匿名さん

    おぉー、結構できてきましたね!
    今度は昼のが見たいですね^ - ^

  39. 39 購入検討中さん

    >38
    遅くなりましたが、昼の写真をアップします。
    Aタイプ西側は側面のカバーが外れてました。
    浦和岸町サンクアージュより外壁が白い気がしました。サンクアージュも元々白かったのかな?

    1. 遅くなりましたが、昼の写真をアップします...
  40. 40 匿名さん

    埼玉のプラウド外壁はベージュ、茶系や
    クリームっぽい色が多い感じがします。
    こちらは白なので珍しいですね。

  41. 41 匿名さん

    >>39
    アップありがとうございます。白に水色が映える感じで良いですね。サンクアージュは元々あの色じゃないかと思いますよ。

  42. 42 匿名さん

    ハウスウォーミングの案内がきましたね!
    うちは残念ながら参加できませんが(^-^;
    ところで、引っ越しの挨拶について質問です。
    同じフロアの方全部に挨拶に行きますか?
    上下左右でもないのに伺ったら、えっ!?
    って感じでしょうか?

  43. 43 匿名

    ワンフロア6戸ですから、同フロア全戸回っても違和感はないと思います。わが家は主人とハウスウォーミングパーティに出席予定ですが、出れなければきっと同フロアと真下の部屋には挨拶に行くと思います。

  44. 44 匿名

    はじめて書き込みします。床暖房の件で、入居が先延ばしになると連絡が来た方、いらっしゃいますか?私としては非常にショックな出来事です…みなさんがどのようにお考えなのか、知りたいです。

  45. 45 契約済みさん

    >>44
    本日速達で通知があったみたいですね ハウスウォーミングパーティ前日とは早速住民で意見交換することになりますね 断固期限内に修理させます 遅れる場合は補償してもらいます

  46. 46 匿名さん

    今の賃貸マンションも以前のマンションも
    床暖房は一体型で分かれていませんでした。
    なので、リビングとダイニングで分けることが
    できたのだとこのマンション検討時に知った次第です。
    とても迷っておりますが、私も他のかたの
    意見が知りたいです。

  47. 47 入居予定さん [女性 40代]

    最近の野村不動産さんはどうしたんでしょう?
    府中の物件でも揉めたようですし、今回のはケアレスミスのように見受けられますよね。
    ブランドマンションディベロッパーとしての信頼性を失います。あの対応は一般的に相応なのでしょうか。詳しくないのでわかりませんが、どなたかご教授下さい。

  48. 48 契約済みさん [男性 30代]

    私は、追加工事はやらないつもりです。あまり、床暖房には拘りがありません。むしろ、今回の件で⚪︎十万、浮いてラッキーです。

  49. 49 マンション住民さん

    長谷工だからやむ得ないでしょう

  50. 50 内覧前さん

    内覧会の日程を平日しか選択出来ないのは、厳しい。契約会や引き渡し会も平日。

    すべて妻に任せるのは負担が大きい…

    他のマンションでもこんな段取りなのか?消費者目線ではないですね

  51. 51 内覧前さん [男性 30代]

    内覧会、契約会、引き渡し、全て平日だけなのは厳しいですね。契約会は欠席ですが、なんとか内覧会には参加したいです。3日間もあるなら、土日も設定して欲しいですね。うちは内装工事をお願いする施工会社に、無料の内覧同行を依頼しました。素人の私では、とてもチェックできないので。

  52. 52 匿名さん

    他のマンションでも内覧会は
    平日と聞いた事があります。
    何か理由があるのでしょうかね?
    どーしても無理な方もいると思うので
    変えてくれそうな気もしますが。
    どうなんでしょうか?

  53. 53 内覧前さん [男性]

    他のスレを見たら、内覧会は、平日開催の案内が来ても、土日を指定すれば、土日にやってもらえるはず、と書いてありました。内覧は、買主の都合が通るようです。ウチは平日で調整してしまいましたが、無理な方は野村に相談してみてはどうでしょうか。

  54. 54 内覧前さん

    53さん

    内覧会を休日に変更できるかもしれないんですね?
    ありがとうございます、野村にお願いしてみます。

    内覧会の業者同行は考えてませんでした。皆さん、連れて行かれるんですかね?私はインターネットに出てるチェックシートを使って確認しようかと思ってました。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    内覧同行、迷いますよね。
    うちもお願いしようと思っていましたが
    プロでも目に見えない部分は無理で
    表面的な所しか指摘できないようなので
    どうしようか考えています。
    それでも素人の判断より良いのでしょうか?

  56. 56 内覧前さん

    内覧会の同行は、エコカラットや家具を依頼する場合は無料だったのでお願いしました。何も依頼しない場合は五万と言われました。躯体などの見えないところのほうが重要ですが、そこはチェックしようがないので、野村のブランドを信じるしかないですね(笑)。
    壁紙とか扉とか、表面的な内装のチェックのために、有料の内覧同行サービスを依頼するかどうか。迷いますね。

  57. 57 契約済みさん [女性 40代]

    外観が意外と安っぽくてショックでした。。。

    でき上がり物件を見る前に購入するリスクを実感しました。

    みなさんは、気に入ってますか❓

    内装に期待するしかないかと言い聞かせています。

  58. 58 匿名さん

    外観ですが、白なので安っぽい感じでしょうか?
    茶色、ベージュ系の方が落ち着いていて
    重厚感がありますかね~。好みの問題ですかね?
    内覧会まであと少し。内装は気に入るとよいですね!

  59. 59 匿名さん

    安っぽさは微塵も感じませんけどね?まぁ、好みの問題ですね。
    個人的には、あまりないカラーの外観で個性があっていいと思います。ホワイトグレーと水色のコントラストがスタイリッシュですね。

  60. 60 匿名さん

    外観は白タイルにガラスブルーだから軽い感じがしますね。
    まあ、格好いいですよ!

  61. 61 入居前さん

    白は珍しいですよね。
    私は濃いベージュ系が好きです。
    クリーム色はあまり好みではありません。

  62. 63 内覧前さん

    この物件はMR で見たイメージとあまり変わらないと感じました。
    安っぽいと感じた理由はどこにあるのでしょうね?
    また外壁の色の好みを言われている方がいらっしゃいますが、MR で見たときに何とも思わなかったのでしょうか。

  63. 64 匿名さん

    立体駐車場ですが、先月辺りに見に行った時は機械剥き出しの状態で「え!(◎_◎;)」と思いましたが、こないだ見に行ったらアルミっぽいガードで囲われてました。
    ここまで重厚に包まれてる立駐はあまり見ないので、ちゃんとしてるなぁと感じましたよ。周りに植栽が植えられれば更にいい感じになるんでしょうね。

  64. 65 匿名さん

    写真撮ってきました。

    1. 写真撮ってきました。
  65. 66 匿名

    久しぶりに見にに行ったら、エントランスが出来上がってました!内覧会もすぐですし、いろいろ急ピッチで進んでますね。

  66. 67 内覧前さん [男性 30代]

    エントランスの写真です

    1. エントランスの写真です
  67. 68 内覧前さん [男性 30代]

    引き込みの所

    1. 引き込みの所
  68. 69 内覧前さん [男性 30代]

    自転車置き場の入り口です

    1. 自転車置き場の入り口です
  69. 70 内覧前さん [男性 30代]

    もう、ほぼ完成してますね。内覧会が楽しみです。

    1. もう、ほぼ完成してますね。内覧会が楽しみ...
  70. 71 匿名さん

    みなさん、内覧会はいかがでしたか?

  71. 72 匿名さん

    部屋はまあモデルルームで見たのでだいたい想定通りでしたが、共用部分のロビーから見える庭が想像以上に良かった印象があります。

  72. 73 匿名さん

    庭綺麗ですよね。
    木々が育つと更に良くなるのかなと楽しみです。

  73. 74 匿名

    専有部分の指摘事項ありましたか?
    共有部分も含め丁寧に作られてる感じがしましたが、皆さんの感想を教えてください。

  74. 75 匿名

    床に一ヶ所キズがありましたので
    手直しをお願いしました。

  75. 76 匿名さん

    ちょっとした傷が数カ所ってとこで、問題なかったです。
    丁寧に対応してもらえ、快かったです。

  76. 77 入居予定 [女性]

    入居 とても楽しみです。
    でもひとつ憂鬱が。・・・真ん中の部屋ですが、ベランダが透明ガラス
    なのです。主人は景色がよくていいといいますが、洗濯物が丸見えです(涙)。
    ホームセンターでスモークシートが売ってるようなのでこの週末買いに行きます。
    引越し前に職人さんに貼ってもらういます。専有部分ですからいいですよね。
    景色よりプライバシーを大切にしたいです。
    カーテン開けたら丸見えです・・主人は昼いないから気楽でいいですけど
    こちらはもし見られていると思われるととても落ちつけません・・。

  77. 78 匿名さん

    それは禁止されてますよ…

  78. 79 匿名さん

    うちは扉のがたつきとクロスの少し雑な
    部分をなおしてもらいます。
    隅々まで見ようと気合いをいれて行ったつもりでしたが
    実際は適当になっていました(^-^;。
    やはり内覧同行が必要だったのかな?とも
    思いました。

  79. 80 入居前さん

    75です
    わたしも内覧同行なしで臨みました。
    かなり時間をかけてチェックしたのですが
    気になったのは床の傷一ヶ所。
    プロの目で見れば違ったのかな?とは思いますが
    わたしなりに満足しています。

  80. 81 匿名さん

    よく内覧の不具合が30箇所とか
    多いと100箇所近くあるとか
    書き込みがありますよね。

  81. 82 入居前さん

    わたしも長谷工さんとの対決?
    とばかりに気合いを入れて行ったのですが拍子抜け
    指摘箇所100なんて考えられません。
    あれは余程の欠陥住宅か
    業者のあら探しなのでしょうか?

  82. 83 入居前さん

    皆さん引っ越しの準備は
    始められましたか?
    うちは先日アリさんの見積もりに
    来ていただきました。
    まあまあ納得の料金だと思いました。

  83. 84 匿名さん

    徐々にいらない物を捨てていっています。
    アリさん以外で引っ越しされる方いますか?

  84. 85 匿名 [女性 40代]

    今、住んでいる賃貸が分譲並みの設備なので、せっかく購入したのに、マンションのランク的にはダウンでさびしい…もっと高級感が欲しかったです。
    基本仕様での、水回りや壁、床の大理石仕様が少ないですよね。

  85. 86 入居前さん

    モデルルーム等はご覧にならなかったのですか?

  86. 87 引越前さん

    「せっかくの新居だから」と家族と自分に言い訳して、予算を上回る家具、家電を購入してしまいました。
    皆さんはそんなことありませんか。

  87. 88 匿名さん

    家具や家電にかかる総額を算出して、総額が予算を超えないよう調整しています。あれを贅沢したから、これはもうちょっと抑えめで…みたいな感じです。

    マンション周辺の道路って、あれで工事終わりですか?
    なんだかボコボコなので、再舗装とかしてくれるのかなと期待しているんですが…

  88. 89 匿名さん

    今日近くを通りましたが、周辺道路工事している感じでしたよ。範囲がどれくらいか?分かりませんが。

  89. 90 匿名さん

    今日明日でマンションまわりの道路がきれいになります

  90. 91 匿名さん

    やはり綺麗になるんですね。安心しました。

    大塚家具が騒動のお詫びとしてフェアをやるそうですね。最大50%引とのこと。行く価値がありそうです。

  91. 92 匿名さん

    雨のためか、エントランス前の道路しかきれいになっていませんでした・・・

  92. 93 匿名さん

    あとはどこを綺麗にする予定なんですか?

  93. 94 匿名さん

    西側?駐車場とか駐輪場側もきれいになるときいていたのですが。

  94. 95 匿名さん

    西側の道路も綺麗になりましたね。
    引渡しまで、もうあと1ヶ月ないですね。
    引越しの準備は、順調ですか?

  95. 96 入居前さん

    現在マンションにお住まいの皆様は
    床はどのような構造で騒音はどうですか?
    こちらのプラウドは二重床ですが最近は太鼓現象が
    問題になっており、直床の方が遮音性が
    高いみたいなので心配してます。
    もちろん近隣の方に迷惑はかけたくないので
    足音や生活音など気を付けようと思ってますが
    それでもうるさいなど苦情をうけたら?と。
    消音スリッパをはく、子供部屋にはマットをひくなど
    考えています。
    みなさんはどのようにお考えですか?


  96. 97 匿名さん

    外部から失礼。

    最近と言っても10年前の二重床の話ですね。今の二重床は問題ありません。
    ひとつ言わせてもらえば、二重床だろうと直床だろうと完全に音を伝えないなんてことは決してありません。なので、普段から隣人に配慮するという姿勢が大切です。また、少し音が聞こえるぐらいなら許容する気持ちも大切です。戸建てだって同じような物です。マンションに限ったことではありません。

  97. 98 [

    二重床の太鼓現象についての書き込みが多く
    心配しておりました。
    97さんのご意見に少しほっとしております。
    生活音はお互い様、お隣りや上下階のかたと良い関係を
    築きたいと思います。

  98. 99 契約済みさん

    今までのマンション暮らしで両方経験しましたが
    どちらも全くの無音ということはありませんでした。
    生活しているのですから音がするのは
    しょうがないですよね。
    同時期に販売されたオーベル浦和の方で
    騒音の書き込みがあり(確かあちらの方がスラブが厚い)私もかなり心配しておりますが
    回りに配慮を心がけて生活していきたいと思っています。

  99. 100 匿名さん

    スラブが厚ければ厚いほど重量衝撃音は届きにくくなりますが、スラブ自体の構造(ボイドスラブとかアンボンドとか)や梁と梁の間隔等、音響はいろんな要因で変わるので、オベールの方が厚いからと言って心配する必要はないと思います。
    聴力や許容レベル、コンクリートに対する期待効果など個人差もありますからね。なんとも言えません。

  100. 101 引越前さん [男性 30代]

    エアコンの室外の配管カバーはみなさんつけるのでしょうか?
    (室内はせっかくなのでつけます。)
    これまで賃貸だったので、特に気にしてこなかったのですが。

  101. 102 引越前さん2

    付けた方が良いですよ。そんなに高い物ではないですよね。

  102. 103 引越前さん3

    ついにキャンセル住戸が発生ですね
    (´・_・`)

  103. 104

    どのお部屋ですか?

  104. 105 入居前さん

    205だそうです。

  105. 106 契約済みさん

    どこでもキャンセルはでますね。
    手付金を払っているうえでの
    キャンセル理由がいつも気になります。

  106. 107 入居前さん

    何百万を捨ててのキャンセルですからね。よほどの事情なんだと思います。
    転勤くらいだったら、賃貸にしますからね。

  107. 108 匿名さん

    いくつか賃貸が出始めましたね。

  108. 109 匿名

    いくつも出てますか?705以外に?

  109. 110 匿名さん

    11階ですかね?

  110. 111 匿名さん

    定借3年で出ているので、おそらく購入後に転勤が決まったのでしょう。

  111. 112 匿名さん

    1106が24.7万円、703?が19.3万円
    どちらも定期借家で賃貸出てますね

  112. 113 入居前さん

    そろそろ引き渡しですね。
    わが家は引越し準備に余念がない毎日です。皆さんも忙しくされてますか?

  113. 114 入居前さん [女性]

    やっと鍵を受け取りましたが
    引っ越しの準備はなかなかはかどらず
    少々ブルーです。

  114. 115 匿名さん

    引き渡し、終わりましたね。
    我が家もなかなか整理が進まずに
    ためいきばかりついています。

  115. 116 入居前さん

    もう入居された方もいらっしゃるのでしょうか?
    周りの様子など、現地レポートお願いします。

  116. 117 匿名さん

    何軒か電気がついてるお宅もあったので、住まわれてる方もいるんでしょうね。

  117. 118 入居済みさん

    入居後の書き込みないですね
    想定以上でも以下でもなかったということでしょうか?

  118. 119 入居済みさん [女性]

    皆さん片付けがお忙しいのでは?
    ここって想像以上に静かですね。

  119. 120 匿名さん

    静かだし、とてもいい感じです。
    買って良かったです。

  120. 121 入居済みさん

    皆さん気持ちよく挨拶してくださるので
    嬉しいです

  121. 122 入居済みさん

    このマンションの問題ではないですが、最近、県庁通り?旧中山道?をうるさいバイクが深夜にアクセルをフカして通り過ぎるのが腹立ちませんか?

  122. 123 入居済みさん [男性 30代]

    気持ち良い方が多いですね。
    毎朝、小学生くらいのお子様もよく見かけます。
    引っ越して一週間が経ちますが、クリーニング屋を探しています。
    この近くで、安いクリーニング屋をご存じないでしょうか?みなさんは、どちらのクリーニング屋を利用されてますか?
    週末に預けたり引き取りに行くので、平日に遅くまで営業していなくても大丈夫です。

  123. 124 入居済みさん [女性]

    私もクリーニング屋さん探してます

  124. 125 匿名さん

    >>122
    17号ですよね。4月頃から聞こえるようになった気がします。
    あれがカッコいいと思ってるんでしょう。

  125. 126 契約済みさん [男性]

    やっぱり目の前のマンションが気になるなぁ・・・覚悟はしていたのですが・・・

  126. 127 匿名さん

    逆に、将来目の前に変なものが建たないと割り切ってます。
    上層階だと、富士山とか見えるんですかねー?

  127. 128 入居済みさん

    入居後、3回目の地震です。
    揺れには強いようです。

  128. 129 マンション住民さん

    最近地震が多くて怖いですよね。
    引っ越してすぐに地震でマンションに不具合が出たり、家電家具が壊れたら、凹みます。

  129. 130 入居済みさん

    手頃なクリーニング店が無くて、コスタタワー近くの中通りにあるお店まで行ってます。皆さんはどうされていますか?

  130. 131 マンション住民さん [女性]

    少し遠いのですが、ついでがあるので
    旧居でお願いしていたお店まで行っています。
    本当にこの辺りはクリーニング屋さん少ないですね。

  131. 132 マンション住民さん [男性 30代]

    やっぱりクリーニング屋がないですよね。
    わたしも、引っ越し前に使っていたクリーニング屋の近くに行く用事が今もあるので、隣の駅のクリーニング屋に、まだ通ってます。

  132. 133 マンション住民さん

    だんだん、土日の引越しが減って来ましたね。ロビーの案内役の方も今日は不在でした。ほぼ入居されたということでしょうか。

  133. 134 匿名さん

    >>130
    宅配ロッカーを使ってクリーニング出せるみたいですよ。利用されてみてはいかがでしょうか。

  134. 135 入居済みさん

    マンションの集合ポスト、エレベーター内の鏡、ロビーのスライドドアにキズや汚れが付けられてます〈怒〉

    今朝見たら、なんなの?ってなりました。皆さんは気づかれましたか?

  135. 136 匿名さん [女性 40代]

    一階エレベーターのドア両側の下のほうの
    キズが気になりました。
    荷物を運んでいる業者さんがやってしまったのか?
    まだ1ヶ月なのにひどいですね。

  136. 137 入居済みさん

    ホントひどいですね…
    こう言った場合、修理代はどうなるんでしょうか?

  137. 138 働く女子さん

    修理は理事会の承認を得て、修繕費で実施するのでしょうか?

    いずれにしても早く直してもらいたいと思いませんか?

  138. 139 匿名さん

    修理は保険がきくはずです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸