東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム高幡不動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 三沢
  7. 高幡不動駅
  8. クレストフォルム高幡不動
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-25 22:16:32

(1)京王線「高幡不動」駅より徒歩12分
(2)多摩都市モノレール「高幡不動」駅より徒歩11分
閑静な第一種低層住居専用地域に全144邸。
安くて気になるのですが、大きめのマンションの割りに情報がほとんどありません。
崖マンションってどうですか?
情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都日野市三沢3丁目19番8(地番)
交通:京王線 「高幡不動」駅 徒歩12分
   多摩モノレール 「高幡不動」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-24 06:12:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム高幡不動口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    真剣に検討しましたが、周辺住民から反対が出るほどの「崖」マンションであることを知り、見送りました。
    同じ施工会社が他にも同じような崖マンションを建てているので、計算上・実際上は問題ないのでしょうが、妻が心配がることや、手放すときの評価を考えて・・・。
    ただ、京王本線の特急停車駅から徒歩圏内で、この価格と見晴らしは魅力だと思います。悩みますよね。

  2. 3 物件比較中さん

    目の前が、使われていない下水処理場というのはマイナスかな。
    「今は使われていない」らしいが、この先も安心か?あるいは土壌は?などがちと疑問。

    角に一軒だけポツンと残る一軒家も不思議だった。

  3. 4 購入検討中さん

    スレ主です。
    夜間ですが、建築現場見てきました。
    建物の外形はできてました。上層の方は暗くてよくわかりませんでしたけど。思っていたよりは敷地の懐が深い感じがしました。ちょっと先にも崖マンションがあって、そちらは建物が通りに面していますが、こちらの建物は、通りからやや奥に入っているのでその分静かだと思います。
    崖マンションっていう印象はあまりなかったです。
    というのも、正面の道路が丘陵地の谷間を通る道で、このマンションは坂の途中にあり、さらに、道路の向かい側の方が高い丘となっています。従って、丘の上に聳え立つというよりも谷間に佇むという感じです。だから、「崖マンション」がよく売りにする景観はあまり期待できないかもしれません。また、上層階はともかく、低層階は風通しが気になります。
    ただ、「崖マンション」としての反対運動はおきにくいと思われます。実際に、付近にのぼり等は見当たりませんでした。でも、近隣の戸建との関係はわかりません。3さんご指摘の入り口横の1件は私も気になりました。
    マンション前の道は、歩道が(車道も)狭く、ちょっと暗いです。坂の勾配はそれなりにあり、川崎街道に出るまで結構長いです。高幡不動駅までは、途中に信号もあるし、12分はちょっときつそうです。帰りはもっと・・・
    高幡不動駅も10年前に比べてずいぶん開けてきたし、昨今のマンション相場事情からすれば、激安なことは確かです。ただいかんせん、このデベは評判が悪いし、情報の開示も積極的に行わないし、販売も遅れているようですし、不安要素は未だ多いですね。焦らず、完成するまで待ってみるのも良いかもしれませんね。

  4. 5 物件比較中さん

    環境は静かだと思います。私が案内していただいたときは、鳥のさえずりが聞こえていました。
    ただし、3頭のうち一番下の棟は、向かいの山にさえぎられて眺めもいまいち、道路の音もそれなりに聞こえる、という気がしました。
    でも、スレ主さんがおっしゃるように、道路には直接面してはいないので、サッシを閉めてしまえば気にならないとは思いますが。

    付近の反対運動は、確かにのぼり等は見かけなかったのですが、2chでは以前に反対運動があったような旨が書かれていました。市議会でも問題になったとか?どうなんでしょうね。

  5. 6 契約済みさん

    私はここの環境の良さと利便性、そして価格を気に入り購入しました。
    確かにポツンとある家は気になりましたが、静かで空気がきれいでした。
    駅まではすごく近いわけではないですが、12分で歩けましたし、特急が停まるだけあって駅前には買い物できるところがたくさんあるので便利です。
    何よりここでこの金額はお買い得だと思って購入を決意しました!
    今は入居が本当に楽しみです。

  6. 7 購入検討中さん

    スレ主です。
    >>06さん
    あれ?もう販売始まっているのですか?
    HPではまだ「予定」としか書かれていませんし、資料請求もしてあるのに販売開始の連絡は入っていません。
    情報量の少ないデベとは思っていましたが、そこまでとは・・・
    そういえば、送られてきた資料もチラシ広告だったし、請求してない物件の広告も入ってたし、全く相手にされていないのかな。笑。
    しつこい勧誘もうっとおしくて嫌だけど、客として認められていないってのも萎えますねぇ。

    >>06さん、もし良かったら、MRの様子とか、設備とか、構造とか、HP等に公開されていない詳細な情報をお願いします。

  7. 8 契約済みさん

    本物件の価格と立地が魅力で、契約しました。
    確かに駅まで12分は決して駅近ではありませんが、徒歩圏内ですし特急停車駅+モノレールも利用できる。というのは大きな利点でした。価格についても周辺の物件と比べるとお安いと思います。

    販売自体は昨年末から「優先住戸販売?」とかで販売されていました。ただこの販売情報はMRに実際に行かないと得られない情報だったようです。資料請求段階ではチラシが1枚送られてきただけ。MRに行ってみて初めて販売している。と知りました。

    契約にあたり皆さんが懸念されている点は私も自分なりに調べました。検討されている方のご参考になればと思いますので、下記に情報を載せておきます。

    ・周辺住民の反対運動について
    経緯などを記したHPがありました。 → http://iezukuri.org/news/597.html

    日野市 「斜面地における建築物の構造等の制限に関する条例」
     → http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/13,26163,37,51,html

    条例により建物階数が5階までに制限されます。
    本物件は5階までの建物になっているので、建替などの際にも影響は出ないかと思います。

  8. 9 購入検討中さん

    スレ主です。
    >>08さん、ありがとうございます。
    MRの様子はいかがでしたか?
    HPやチラシに掲載されていない点で良かったところとか、悪かったところとかありましたらご報告お願いします。
    「斜行エレベーター」ってどんなでしょうか?

    >販売自体は昨年末から「優先住戸販売?」とかで販売されていました。
    やはり、そうでしたか。さっさとMRに行かなかった私が抜け作なだけってことですね。
    販売方法はデベの勝手ですが、HP見て「これからなんだぁ」と思ってMR行った人はがっかりするでしょうね。

    そんなわけで「HPの情報は単に古いだけなのかぁ」と思って、なんとなくチェックしてみたら、予定価格が100万円値下げされてました。苦笑。
    値下げするくらいだから苦戦しているのでしょうが、「予定」の文字は消えないんですね。
    >経緯などを記したHPがありました。
    ありがとうございます。助かります。
    塹壕の話はなんとなく聞いたことがあります。
    関係ないですが施工会社は荒川建設じゃなくて株式会社淺沼組東京本店です。
    怪しい記事を書きますな>中日新聞。

  9. 10 契約済みさん

    08です。
    MRの様子は設備面では、必要最低限なものしか付いていません。(床暖房、ディスポーザーなどは無し)ごくごく普通。といった感じです。
    正直、可も無く不可も無く。が感想です。

    斜行エレベータはエントランスから真ん中の建物の最上階を直接結ぶ斜めに走るエレベータ。というものです。(この物件は5階建てが3棟手前から奥に向けて建てられています)
    観光地などにあるロープウェイのようなエレベータとでも例えればよいのでしょうか・・。
    一番奥の建物の方は斜行エレベータを使い、真ん中の建物の最上階に行き、そこから渡り廊下で建物に移動します。このエレベータで一番奥の建物はだいぶ便利になると思われます。

    中日新聞の記事ですが、これは正しい情報だと思います。
    当初、あの建設地は荒川建設が所有しており、そのあとデベロッパーであるゴールドクレストに転売されたようです。ゴールドクレストに転売された後、施工業者として浅沼組になったのではないでしょうか。

  10. 11 物件比較中さん(No.2)

    >>08さん、情報ありがとうございました。
    私もMRに行って見てきましたが、確かに設備面は特別豪華とは感じませんでしたが、
    必要十分にはそろっていると思いました。特に、全戸にポーチが付く点や、このデペ得意のビッグウォークインクローゼットはいいですね。

    ただし、斜行エレベータは朝の通勤時間帯には渋滞しそうで、少しマイナス。
    また、現在は地上3階地下2階あわせて5階という、ちょっとした工夫(知恵?)で低層地区に建てられていますが、将来の建替まで考えるなら、少し不安ですね。
    ま、建替えまで考えていたら、マンションなんて買えませんが。。

    ちなみに、実際は販売予定でもなんでもなく、MRに行けば、ほぼ全ての住戸の購入が可能で、個別に価格も教えてくれます(別にこのデペだけでなく、そういうところは多いと思います)。値下げ情報も、事前に電話くれましたよ。

  11. 12 契約済みさん

    みなさんこんにちは!
    つい先日悩みに悩んだ末こちらの物件に決めました!
    入居も早ければ3月の末にできるとのことで、今は本当に楽しみです!
    私は1階の庭付きのお部屋を購入したのですが、1階でも日当りが良いというところに惹かれました。
    他のマンションで見た1階は目の前が道路だったり、建物があったりとあまり条件が良くなかったのですが、ここは何も建っていないので見られるということもないので安心ですね!
    高幡不動のことを何も知らないので、良いお店がある等の情報を教えていただけたら幸いです。
    契約された方、これからも宜しくお願いします!

  12. 14 物件比較中さん

    >>12
    ご購入おめでとうございます!(もしや営業トークかも?とおもいつつ信用して)

    この手の崖マンション(失礼な言い方ですが他に適当な表現を知らないので)は、1〜3階までは半地下となるので、通風や湿気などに問題がある場合もあると聞いたのですが、どうなのでしょうか?
    この物件では、北側に奥行きのある吹き抜けがちゃんとあるので大丈夫、のような気はしますが。

  13. 15 契約済みさん

    >>12さん
    ご購入、おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

    >入居も早ければ3月の末にできるとのこと
    そうですね。先月のローン相談会などでもそのように言われました。
    が、なにせ天候次第。今日のような荒れたお天気が続けば、3月末は難しいかも。
    MRの営業担当者は「天候次第ですが、3月末を目標に頑張ってます」と言っていたような。

    実際に3月末に引渡しが出来たとしても、今度は引越業者が決まらない気がしてきました。
    どこも大忙しみたいですし。
    なので最近は4月引渡しでもいいかな。と思ってます。
    どうせ引っ越せないのであれば一緒かな。と。(若干、金利が気になるところです)

    >通風や湿気などに問題がある場合もあると聞いたのですが、どうなのでしょうか?
    24時間換気システムは付いているので、それを利用する。ってことになるのでしょうか。

  14. 16 入居予定さん

    こんばんは。初めまして。
    この度晴れてこのマンションの入居が決まりました!
    初めてのマンション生活なので分からないことばかりで不安でしたが、
    この前ゴールドクレストの会社に行き、ローンの契約をしてきました。
    まわりにいる方々もあたたかい感じの方ばかりで安心しました。
    これからも気持ち良い生活が出来るように今後ともよろしくお願いいたします!

  15. 17 契約済みさん

    >>08です

    >>16さん
    ご購入おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

    昨日、内覧会に行ってきました。
    午後からだったのですが、思った以上に日当たりがよかったです。
    その反面、玄関側の部屋は寒いなぁ。と感じましたが・・。

    内覧会自体は大きな不具合などなく完了しました。時間は結構かかってしまいましたが・・。

    あとは、オプション会場が駐輪場だったので、非常に寒かったです。(内覧会後にオプション会なので夕方になってしまったので・・)
    我が家は事前オプション会で気になるものは全て説明を受けていたので、内覧会当日は注文の作業だけでしたが、それでも寒かったです。業者さんも気の毒に感じました。
    逆に、エントランスは暖房がガンガンに効いていて、暑いくらいでした。

  16. 18 契約済みさん

    優先分譲で契約して、いままでROMに専念してました。
    今後ともよろしくお願いします

    >>15さん
    私は4月中旬に引越しすることに決め、先日、主幹業者にお願いしました。
    金利はどうなるんでしょうね・・・

    >>16さん
    ご購入おめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    >>17さん
    内覧会お疲れ様でした。
    事情があって内覧会を来週に延期してもらったので、参考になりました。

  17. 19 契約済みさん

    >>08です。

    >>18さん
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。うちも優先販売なので同じですね。

    いよいよ明日は入居者説明会です。
    内覧会、説明会、確認会とここ数日はちょっと慌しいスケジュールですが、新居での生活が近づいてきたと思うと、楽しみです。とうれしいのと同時に、ローンが開始されるのですが・・・。
    引越についても考えないといけないし、あー、時間が足りません。

  18. 20 にこにこ

    もうすぐ引越し楽しみです!皆さんどうぞ宜しくです!!

  19. 21 購入検討中さん

    はじめまして。
    本日MRに行ってきました。

    すでに入居済みの方に教えていただければ幸いです。

    ・崖を削った形のマンションですが、湿気などはいかがですか?
    ・ゴールドクエストさんのアフターフォローはいかがですか?(住んでみた後に不具合などはありましたか?)
    ・リビングと反対側の部屋(玄関側)の採光はいかがですか?

    かなり前向きに検討しているため、教えていただければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  20. 22 匿名さん

    私の知るがぎりでは、ここの会社は
    内覧会の時、言わなかったことは、入居してからはすごく対応が
    悪いと買った人から聴きましよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸