東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネファンタグラーレ府中是政」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 是政
  7. 是政駅
  8. ルネファンタグラーレ府中是政
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-30 19:23:00

完成予定 20年3月
入居予定 20年4月
所在地:東京都府中市是政4-4-22(地番)
交通:京王線「多磨霊園」駅 徒歩16分
   京王線「東府中」駅 徒歩17分
   西武多摩川線「是政」駅 徒歩7分
   南武線「南多摩」駅 徒歩19分
総戸数:119戸
地上8階地下1階建て
売主:総合地所株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
駐車場100%

[スレ作成日時]2007-06-20 23:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ ファンタグラーレ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

どうなんでしょうか?

2. 3 土地勘無しさん

スポーティな家族でないと住めないのだろうか。

3. 4 近所をよく知る人

2009年春に新小金井街道の延伸のトンネルが開通すれば、
    東府中駅や甲州街道へのアクセスが早くなりますね。

4. 5 近所をよく知る人

>2009年春に新小金井街道の延伸のトンネル
    というのは開通しません。現地で地図を見ればわかりますが、京王線の手前の細い道までしか造られません。京王線とまだ話がまとまっていないのだそうです。

5. 6 05#

こういう無駄な付帯施設をつけるのはどうかと思う。
    都心のタワーのような金持ち相手だけにつければいいと思う。
    所詮、多摩地区は庶民だからな。

6. 7 近所をよく知る人

04,05の件、京王線の高架化を見越した設計とするかどうかで
    結論が出てないということかな?

7. 8 近所をよく知る人

価格が公開されましたね。

ここの土地は長谷工が既分譲地とともに03〜04年あたりに
    仕入れているはず?です。
    近隣の公示地価は06年まで下降。
    一転06年を底に07年では上昇し始めてます。

仕入時からの保有コストをのっけたとしても駅からこれだけの
    距離でこの価格はどうでしょうね?

8. 9 匿名さん

> 06
    どこかで会って、どちらが金持ちか勝負しませんか?

お互い去年の納税記録、持ち寄って…

多摩地区(調布市)在住の者より

9. 10 匿名さん

09です。

よく読んだら、区部在住の者が、市部を馬鹿にしているのかと
    思ったが違うようですね。失礼しました。

10. 11 近所をよく知る人

05です。
    どちらがどう主張しているのかは知りませんが、トンネルなのか踏切なのかが決まっていないような噂話を聞きました。
    結構大掛かりな穴堀工事してますが、なんとも半端なところで終わる計画になってます。
    東府中は、競馬場行きの電車があるので、高架にするのは難しいのではないかと思います。

11. 12 近所をよく知る人

西隣が巨大マンション、目の前が競艇場(モーター音がうるさいよ)、東側が低層住宅と競艇場の駐車場、北側目前に生コンクリート工場。素晴らしい環境だ。よって却下。

12. 13 近所をよく知る人

地味〜にマンション名が変わってる…。
    府中是政がとれてる。
    今までのは仮称ってことなのか?

そして、地味〜に最寄り駅の記載順も変わってる。
    多磨霊園が筆頭に、是政が3番めに格下げ?…。

京王線沿線を売りに、でも多摩川線も始発で使えるよ。
    南武線はおまけだねみたいな。

13. 14 近所をよく知る人

コンクリート工場と競艇場はそのうち無くなるんじゃないか。

14. 15 ご近所さん

そのうちねぇ。いつの「そのうち」かねぇ。
    そんなこと言ったら、どこにでも住めるよねぇ、営業様。

まっ、競艇・競馬好きには絶対にお薦めの物件だね。両方とも徒歩圏内だし、こんな物件は少ないよ、ほんと。

15. 16 近所をよく知る人

競馬場はリニューアルしたばっかだし、当面無くなることはないだろう。
    競艇場は経営状態がかなり悪化しているらしいから、ひょっとしたら閉
    鎖になるかも。コンクリート工場は周辺の工場が次々閉鎖になった後の
    残り一つだが、どうなるかね。

16. 17 匿名さん

どなたかモデルルーム行かれた方
    いらっしゃいますか〜。

17. 18 近所をよく知る人

8/2は競艇場、
    8/26は競馬場の花火大会ですね〜

18. 19 匿名さん

ここ、要望入れた方いますか?

販売開始はまもなくらしいですが、何期かに分けるんでしょうか?

19. 20 匿名

昨日、モデルルーム見に行きました
    目の前が競艇場なのにガラスが複層ガラスでないし直床なのでパスしました。
    119戸なのに2つのエレベーターは不便

20. 21 匿名さん

販売開始してますがこのスレ人気ないですね・・・

21. 22 購入検討中さん

既に契約された方いらっしゃいますか?
    コンクリート工場の事(騒音、粉塵、トラックの出入り等)どう思いますか?

22. 23 匿名さん

>>22
    要望を出したものです。
    私もそこが一番気になります。生コン会社の周辺住民に対する真摯な姿勢(高い防御壁の設置や周辺住民との共存の姿勢)は大変わかるのですが、何せ数十年の毎日のことですから、子供の登下校時や、マンションの出入りの際は余計に気を遣わなければなりません。それだけでなく、この辺りの健康被害と空気の汚れとの因果関係ついても、デベ情報ではなく市役所に直接聞いてみる必要があると思ってます。
    やはり、これらは自分の目や耳で納得するところまで調べる必要がありますね。

23. 24 周辺住民さん

コンクリートはアジア産に押されて青息吐息。
    いつまでもつかね。

24. 25 てんとうむし

このマンション、他と比べて構造や設備は、価格比的にどんなもんでしょうかね〜妥当に思えるのですが。。。環境はいいとは言えませんがね。

25. 26 匿名さん

先日、北側棟を申し込みました。
    モデルルームは7件ほど見たのですが、ここが一番割安感がありました。
    確かに環境は。。。良くないですが。

環境に対して我慢できる人であれば、北側の棟は安いので、
    部屋の設備などを考えると購入しても後悔はしないような気がします。
    南側は、正直、値段が高いので環境を考えると割高感が否めません。

26. 27 てんとうむし

そうですね。私もそう思いました。

27. 28 匿名さん

モデルルーム見学しました。感想としては以下の通りです。

長所・・・価格(今どき、この価格はなかなかでない)
         駐車場100%(しかも安い)
         日当たり(南ぶりでした。上層階なら良さそう)

短所・・・後ろの生コン工場(粉塵被害が心配)
         競艇場(子供がいたずらされないか心配)
         周辺の交通量(平日はダンプカーが多そう)

といった印象です。最大の魅力はなんといっても価格でしたが、中の仕様は長谷工仕様で直床とちょっと残念でした。参考までに。

28. 29 周辺住民さん

競艇場は経営難なので、ガードマン増やせとか防音壁を作れとか文句を言い続ければ、そのうち体力尽きてつぶれてしまうかも知れない。コンクリート工場については何とも言えないね。

29. 30 匿名さん

いずれにしても今売り出されている安い部屋は日当たりが悪そうな部屋ばかり。手前の日当たりいいのはもっと高くなるらしいよ。

30. 31 ビギナーさん

売れていますか?

31. 32 契約済みさん

先日、悩みぬいた末に契約しました。

周辺の環境についても、近隣に住んでいる方に道端で直接伺いましたが、
    住んでいればそれほど気にならないとのことでした。
    まぁ、実際住んでみてからのギャップが恐いですが。。。

でも、部屋の設備や「感じ」が非常に好みだったので、ここに決めました。

売れ行きは、そこそこって感じじゃないですかね。
    販売住戸全てではないですが、それなりに花がついてましたよ。

契約した者としては、売れ行きが気になりますね。
    他に申し込み、契約された方いらっしゃいますか?

32. 33 周辺住民さん

新聞の折り込み広告とか来ないし、宣伝しないで済んでいるということは
    それなりに売れているんじゃないかな。府中の他のマンションのように強
    気の価格設定にしていないところが良いのかも。

33. 34 匿名さん

>>33
    我が家にはここんところ毎週必ず折り込みが入ってきます。
    八幡町に配達所がある"読売"をとってますが。

34. 35 匿名さん

>>32さん

私も悩んでますが、
    工場の存在がぬぐえませんでした。
    32さんはどのように考えられましたか・・・?

道路幅の拡幅及びガードレール設置、高い防御壁の設置など
    して対応されているようですが・・・。

私は、それでも・・・(悩)、って思ってしまいます。

35. 36 契約済みさん

>>35さん

32です。

そうですねぇ、周りの環境の事は確かに気になりました。

ただ、周辺住民の方から直接意見を聞いたり、
    実際に何度も現地に足を運んで自分の目で確かめたうえで、
    価格とのつりあいを考慮して、決断しました。

1歳になる子供がいますが、現地周辺にはたくさん子供もいて、
    とくに問題なく暮らしているように見えましたし、
    個人的には、そこまで極端に環境が悪いわけではないと思います。
    今住んでいる場所が交通量の多い道路沿いなので、
    現地よりも、かなりうるさいし、危険だと感じています。

36. 37 匿名さん

>>32さん

35です。
    貴重な意見感想有難うございます。

私は現地からほどなく近いところに住んでます。
    ただまぁ周辺環境的には現在のほうがよく
    パティオで懸念される日当たりも今は全く問題ありません。
    うちにも同じくらいの子供がいますが、自分より長生きする
    子供のことを考えたりすると…。

売却をいざ考えても相対的評価により不利のような気がします。

以上そこのところが、話が進まない点なのかもしれませんね。

37. 38 契約済みさん

先日、環境についてはやっぱり悩みましたが契約しました。

決め手はやっぱり価格。新築マンションでこの価格はないかなと思って。でもレスをよんでいると本当によかったのか、と思ってしまいます。
    生コンと競艇場がちょっと悩みです。

あと夜一人で通るのはちょっと怖いのかなって思ったりして・・・。
    どうなんでしょう?

スーパーが近いのは便利でいいと思います。

モデルルームをみに行った時。安いところから売れていって、
    早くしないと安いところは売れちゃうという営業さんの推しもあって
    決めました。

ただ全ての価格が表示されている訳ではいしホントかなり迷って決めました。

38. 39 匿名さん

上げ↑

39. 40 物件比較中さん

営業の方の説明では、工場の前の道は日中ダンプカー200台しか
    通らない....と仰っていましたが、200台はかなりの台数だと
    感じたのですが実際はどうなんでしょう?。

40. 41 契約済みさん

繁忙期にはもっとダンプが通りますよ。

41. 42 ご近所さん

宅地開発の進んだところにいつまでも工場があるのがいけませんね。
    どこかに立ち退いて頂きましょう。

42. 43 物件比較中さん

本音はやはり入居開始日までに完売して欲しかった・・・

完売できなくても1割くらいにとどめて欲しい、
    と、入居者の身になれば思います。

がんばれ!!

43. 44 契約済みさん

今現在どのくらい売れているのか気になりますね。

現地に実際の部屋をモデルルームにして公開してるみたいですね。

44. 45 購入検討中さん

今日モデルルームに行ってきました。

気になったのはやはり周辺環境です。。

あとは夫婦ともマイカー通勤なので、京王線踏切の渋滞がどうなのかきになります。

価格は設備と新築ということを考えれば妥当かな・・と思いました。

1階がだいぶ残っていましたが・・日当たりでしょうか??

ただ騒音を考えたら1階より上が気になるのかな・・・と音は上に上るので。

購入かなり迷ってます。みなさんのご意見をもっと聞きたいですので、気付いた方は

書き込みおねがいいたします。。

45. 46 物件比較中さん

私もここの物件を見に行きましたが、今はいいですが子供ができてからこの環境はきついなと思い断念しました。金額は魅力的ですが環境と、アクセスが不便な点がひっかかりました。

46. 47 ご近所さん

もうじき開通予定の新小金井街道が京王線の下をくぐる設計になるので、
    踏み切り渋滞はあまり心配いらないとと思います。この街道はマンションすぐ北の
    第八小学校の西側を通って北上していく道路です。

47. 48 契約済みさん

私は1歳の子供がいますが、契約に至るまでには、周辺環境の事に関してはとても悩みました。

でも何回も現地に足を運ぶうちに変な話免疫が出来るというか、現実はそこまでひどくない

かもと思えるようになりました。

競艇場の音はほとんど気にならないし、コンクリート工場の騒音は

部屋の中に入れば聞こえる事もないだろうし、音に関しては甲州街道とかのほうが

よっぽどうるさいし空気も悪いと思います。

あとはミキサー車ですよね。確かにひっきりなしにマンションの前の道路を往復してますが

スピードも相当落として走っているし、コンクリート工場とリムザの車以外はほとんど通らない

ことを考えればそんなにひどい道路でもないと思います。

まあ、結局トータル面で気に入って契約したので何でもプラスにとらえています。

48. 49 匿名さん

>>47
    徒歩やチャリでくぐれれば、東府中のほうが多磨霊園より近いし、通勤に使いやすいね。
    朝の通勤時間帯は、多磨霊園から乗車だと調布で乗り換えなきゃだしね。
    これはプラスだよね。

49. 50 購入検討中さん

新小金井街道ですが、実際は京王線との交差部分の工事の見込みは立っていない・・・

との情報もあります。京王電鉄のHPを見てみましたが、踏切をなくす方向に向いている

区間には入っていないようなのですが・・どうなのでしょう??

予算を考えれば妥協部分は必ず必要ですので、それをどこにするかが悩みますね。

50. 51 ご近所さん

新小金井街道と京王線の交差部分については、本来高架化の計画があったところが
    なかなか進まないので、下をくぐる形にすることになったと聞いています。
    府中市議会の議事録か何かで読んだ記憶があります。

51. 52 ご近所さん

周辺環境について私見ですが・・・。

向かいのコンクリート工場からのトラックや生コン車ですが、地域住民に配慮してかなりスピードを落として走行をしているようです。連行(連なって走ること)も自粛していて、危険は少ないと思います。大きな車両というのは、それだけで威圧感がありますが、それも含めて、遠慮がちに走らせているのだと思います。私は6時半くらいに家を出ますが、生コン車はいつも静かに徐行をしています。操業も時間を区切っているので、夜遅くまで騒々しいということはないようです。

ボートの騒音ですが、ボート場の建物が音を遮るので、下の階は静かなのではないかと思います。上の階は眺めが良いでしょうが、騒音はそれなりに響くと予測されます。但し、防音性の高いペアガラスなどが施行されていれば、気にならない程度になると思います。夏は花火大会があり、見える部屋はきれいでしょう。

リムザ前の道路ですが、ご指摘どおり、工場のトラックと住民しか使わないので、交通量は少ないです。歩道が少し狭いかな?と感じる時が、ままありますが、交通量が少ないので、自転車に乗るときは、普通に車道を走っています。ぜんぜん問題ないです。

近所にさえきというスーパーとウェルチアというドラッグストアがあるので、高価な物や特殊な物を求めなければ、食料品と日用品には事足ります。

通勤は電車なら是政か競艇場前になるのでしょうが、始発で座っていけるのは是政なので、多少歩きます(ドアツードアで10分)が、そちらがオススメでしょうか。

ご購入の参考にでもなればと思います。

52. 53 購入検討中さん

45です。

みなさんご意見ありがとうございます。

周辺環境については、実際何回か足を運びましたが、正直良くはないですが・・・

劣悪でもない。という印象です。

みなさんのご意見を見ても、ほぼ問題なく生活が送れそうですね。。

ただ・・・売り主さんについての掲示板目を通しまして・・・やや不安です。

駐車場についてのレスは無料ではないので、もう一度修繕積み立て金を確認しよう。程度でしたが

アフターサービスの悪さについてと、内覧時にかなりの不具合があったとのレスには

不安を感じました。

自分自身も勉強して、居住後も管理組合には積極的に参加していくことは必要だと思いました。

担当の営業さんが良い方なのと、設備がよくないとのレスは私自身は満足していますので、

(話題になっていたのはヨーロピアン風のマンションでしたし)このまま問題がなければ

契約したいのですが、不安は出てきましたので参考までにもいくつかのほかのMRにも

足を運んで見て比較検討したいと思います。

今後もみなさまのご意見を参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。。

53. 54 通りすがり

>>53さん
    ヨーロピアン風というのはもしかして、日本綜合地所じゃないですか?

54. 55 契約済みさん

確かに生コン車や工場が気になりましたが、価格帯は他のマンションよりも安いというのは魅力
    土壌検査も以前工場だったので気になりで友人に頼んでやってもらいましたが、問題なかったです

55. 56 ビギナーさん

もうじき完成ですが、売れ行きはどんな感じですか。

56. 57 購入検討中さん

この前MRに行って売行きを花をつけて示してある表を見たら
    アベニールコートは次期販売住戸になっていてパティオコートはまだ4、5軒
    売れていなかったですよ。

57. 58 ビギナーさん

ということはまあまあ売れているということなのでしょうか。
    完成間近なのに次期販売住戸というのが気になりますが。

58. 59 購入検討中さん

57です。

売れていないところは日当たりが悪いとかそういった理由
    だと私は思いました。

次期販売住戸に関しては私も不思議に思います。

最終的には周辺環境を受け入れられればと思います・・・。

59. 60 匿名さん

モデルルームにある花の付いた一覧はお客に向けた販促ツールなので全くあてになりません。
    完成間近なのに次期販売・・・というのは売れてない証拠です。

60. 61 匿名さん

>>60
    同感です。

この分だと入居者も入居後の管理組合のこととか
    気になってしまいますよね。
    また、垂れ幕がかかる上に、不特定多数の人がかわるがわる来るわけですから。

アヴェニールは、競艇場の音を実際に感じて判断して購入してもらう為
    竣工に合わせて売り出すようなことを言ってました。

61. 62 ご近所さん

競艇場は公営で自治体が運営しているから、うるさいと文句を言えば対応してくれるはず。

62. 63 購入検討中さん

重要事項説明書に競艇場の騒音などに関する異議申し立てはできません。。
    とあります。

63. 64 ご近所さん

それは建設業者に文句を言われても困る、ということではないの?

64. 65 匿名さん

誰もスレ立ててないですが、この前のぼやはこのマンションですよね?原因を知ってる人がいたら教えてください。大したことで無ければいいんですが、ちょっと気になります。

65. 66 購入検討中さん

ぼやがあったんですか????

そんな話は営業さんからは今日も会いましたが何も聞いていません。

本当ならちょっとやだな〜

66. 67 申込予定さん

今日このサイトを発見し、見させていただいています。
    ルネのまさしく売れ残り・・のパティオコート3Fの
    部屋を担当者さんから進められて、契約する直前と
    いったところです。
    しかし、日当たりが気になって仕方がありません。
    目の前は8F立ての別棟が19M離れて建設されて
    いますよね。
    現地に行って、最悪ではない、と確認はしたものの、
    不安がなくなりません。
    実際にパティオコートを契約された方、日当たりのことは
    どのように考えられましたか?
    不躾な質問で大変恐縮ですが、御助言頂ければ幸いです。

67. 68 申込予定さん

同じく、パティオコート、しかも1階を契約寸前です。
    家が近い事もあり何度も見に行ってますが、この時期直接日光が当たるのはやはり1〜2時間程度のようです。
    私もそこが本当に気になっていたので、日照図を見せてもらったりいろいろしてますが、担当の方いわく、直接当たらなくても部屋に充分に明かりは入る、との事です。
    とはいえ、終の住処にするつもりなので、実際部屋の中から見てからでないと結論は出せないな、と思っています。

あと、見に行った際に思ったんですが、アヴェニールコートの方でも、このマンションの売りの大きなベランダがひさしになってしまっていて、結局、直接部屋までは日光は当たらないようでした・・・。

68. 69 購入経験者さん

日当たりは大事ですよ。
    この時期、日がまったく当たらないと部屋の中が寒くて暖房費がかなり掛かります。
    ある程度日の当たる部屋ですと、天気のいい日は暖房なしで過ごせますよ。

69. 70 申込予定さん

今日モデルルームに行ったのでぼやの件について聴いてみたところ、

屋上に防水のアスファルトを敷く作業中、アスファルトを溶かす時に温度を上げすぎてしまって煙が上がり、
    それを見た近隣住民の方が通報なさった、という事らしいです。
    火が上がったとか、けが人が出たとか、建物に問題が出た、という事はなかったそうです。

隠す感じは全くなく、きちんと話していただけましたし、近隣にもそういった内容の手紙を配ったそうなので、
    対応には好感が持てました。

70. 71 申込予定さん

67です。
    日当たりはどの部屋も同じみたいですね。
    68さん、情報ありがとうございます。
    購入検討・予定者のみなさん、周辺環境は
    どうとらえられますか?
    私はちょっとほこりぽいのとダンプが非常に多いのが気になります。
    玄関と工場が近いですね・・。

71. 72 購入検討中さん

70さん情報ありがとうございました。
    日当たりについてですが、私たち夫婦は子供の予定もないですし、
    二人ともフルタイムで、帰宅が深夜になることが多い為、休日も
    朝早く起きることはないので、あまり気にしていません。
    良くはないだろう。とは思いますが、極端に悪くなければよいかな・・
    という感覚です。

ただ私が家にいる時間が長い場合は気にすると思います。
    ライフスタイルによるのかもしれません。

周辺環境は気になりますが、府中で周辺環境が整った立地であれば
    価格帯が上がりますし、今の生活レベルを落としてまで購入する考えはないので、
    価格からみれば妥当ではないかと考えています。

みなさんはどう思われていらっしゃいますか?

72. 73 申込予定さん

68です。
    周辺環境と価格の考え方については72さんと全く同感です。
    むしろ、場所に関して言えば生活の利便性、交通の便、子育ての環境はかなりいい方だと思います。
    特に子育てに関しては、遊ぶ場所もたくさんあるし、幹線道路は通っていないし、繁華街からはいい具合に離れているし、リムザや最近出来た他のマンションのおかげで、近所に子供がすごく多いし。
    長い間府中に住んでいますが、是政はここ数年でものすごくよくなりました。

前の道を通るダンプやトラックはホントに信じられないくらいゆっくり走ってますよ。
    おかげで他の車も巻き込まれる形になっているので、あの道路はスピードが全然出せないみたいだし、交通量もそんなに多くはないので、他の所よりよっぽど安全だと思います。
    どうやら、リムザもファンタグラーレも元々あの工場の土地だった部分が多いらしく、多分その関係で住民に相当気を使っているみたいです。
    ただ、ほこりっぽいのは私も気になっています。
    今はマンションの工事自体が相当ほこりっぱいので、見に行っても実際はどうなのか分かりません。
    もしご近所さんいらっしゃいましたら感想を聞かせていただきたいです。

競艇場の音はリムザに反響して返ってくるみたいで、結構うるさいです。
    でも、音に関しては、線路や幹線道路沿いに住んでいたことがありますが、すぐに慣れて気にならなくなったので、今回も大丈夫だろうとは思っています。
    競艇場のお客さん(たいていはお酒を飲んでいる)も競艇場駅と府中本町駅(無料バスが出ている)にほとんど流れるみたいで、マンション側にはあまり来ないみたいです。
    ですので、競艇場に関しては音にさえ慣れてしまえば問題はないだろうと思っています。

私の場合はやはり、環境よりも日当りが最大の悩みどころです・・・。

73. 74 申込予定さん

申し込み予定で契約寸前なのですが、
    私も平日現地を見に行きましたら、
    すさまじい工場の操業状態(うるさい&粉塵多い)と
    ダンプの数に驚きました。
    17時に現地にいたので、ちょうどダンプが帰ってくる
    時間なのだと思います。
    そして初めてきずいたのですが、粉塵は多くないですか?
    市役所に環境のことを聞いたら、データがない、といわれ、
    すんでみないとわからなさそうでした。
    実際ご近所に住まわれている方、
    工場の粉塵はどうですか?
    子供がまだおさないので、ぜんそくなどになったらいやだな、と思い、
    契約を迷い始めています。
    購入検討されてる方もどうおもわれますか?
    自分で判断するのが難しいので、どうかご意見をください!

74. 75 ご近所さん

以前はもっとたくさん工場がありましたが、そのせいでぜんそくが増えたという
    話は聞いたことがありません。真ん前に住んでいるわけではないので、確言はで
    きないのですが。

上でも言及がありますが、是政近辺はここ十年くらいで激変しましたよ。以前は
    工場や資材置き場の隙間に住宅地があるという感じで、府中街道も狭くて自転車
    で通るのが怖いくらいでした。

今や工場はほとんど閉鎖になり、道路も綺麗に整備されて、昔の殺風景な雰囲気
    はかなり軽減されたと思います。競艇場とセメント工場は昭和の時代の残骸みた
    いなものですが、このマンションはちょうどそれに挟まれてしまっているのが悩
    ましいところですね。

75. 76 ご近所さん

是政界隈も日々進化していきそうですね。
    27日付の朝日新聞に中央道是政2丁目にある府中バスストップにスマートICの設置計画があり
    国へ実施を申請するようで、採択されれば8年度中にも工事が開始模様。
    稲城大橋も来年度から無料化を計画のようですし、是政橋も4斜線化され
    南多摩駅も高架工事が進んでますし。。。現状からすると交通量も
    結構変わるんでしょうね。競艇開催の週末夕方はセメント工場を挟んで
    両方渋滞しますからね。周辺環境の今後も情報収集される事もお忘れなく。。

日当たりの話が出てましたが、隣のマンションでもやはり南側と東側西側では結構
    違うようですね。先週、関東電気保安協会の点検があり話を聞きましたが、電気の
    使用量も結構差がでてるようです。

76. 77 購入検討中さん

741です。
    ご近所のみなさん、情報ありがとうございました。
    結局まだ決断できなくて、迷っています。
    ただ、購入の方向に向かっていきそうです。
    住んでみないとわからない、というのは
    なかなか厳しい状況ですが、価格と今後のライフプランを
    照らし合わせ、もう一度考えて見ます。
    ありがとうございました!

77. 78 契約済みさん

明日は入居説明会ですね
    参加される方どうぞよろしくお願いします☆

78. 79 契約済みさん

近々オプション説明会ありますが、エアコンやかべが湿度を調整するオプションなど、いろいろあるらしいですが、量販店で購入できるものはそうしたいと考えています。どんなもんでしょうか。

79. 80 匿名はん

もうすぐ内覧会ですね。
    皆さんは内覧会業者に頼むのですか??
    皆さん同じ日に来られるのですか???

80. 82 購入検討中さん

まもなく契約予定です。

販売状況はどうなのでしょう?MRの花を見る限りでは申し込みを取り消しになった

部屋もあるようです。

契約から内覧会、入居までが短くかなりばたばたしています。

みなさんアドバイスや情報ありましたらよろしくお願いいたします。

81. 83 契約済みさん

みなさん内覧会はいかがでしたか?
    私は指摘箇所が50か所以上あり、施工が雑な印象を受けました。
    内装部分はところどころ安っぽい部分があったり・・・

再内覧会では、見落としのないようさらに細かくチェックしたいと思います!

ちなみに来ていたオプション販売の男性3人ぐらいが非常に感じが悪く、
    どこかの部屋の方の注文についての、文句のような話をずっとしていたので
    購入は見合わせました。

ほかの業者さんたちは感じよく対応していただき、ありがとうございました。

82. 84 契約済みさん

内覧会に参加したものです。
    わたしは、7か所しか指摘していません。
    50か所は多いですね。どんな指摘をされたのでしょうか?見落とした個所がありそうで、不安です。

83. 85 ご近所さん

内覧会での指摘が、7箇所と50箇所ではたいぶ違い不安になりますよね。
    既に3年前に内覧会をしたことがありますが、私の場合は1級建築士の
    同伴にて対応しましたが、素人では分らない事ばかりでしたね。
    数え方にもよるでしょうが、20〜50程度は普通にあるようですね。
    特に汚れや傷は、人によって感覚が違うため指摘に差がでますよ。
    建築士の同伴でも汚れや傷は、購入者本人での指摘が基本で、建築士も気になる
    箇所は一緒に指摘してくれますがね。
    まだ、再内覧会があると思いますので、その時迄に情報を集めて再確認してみては。。
    色々なHPで内覧会チェックシートが掲載されているので、参考にしてみては如何でしょ。
    http://www.chousadan.jp/kontentu/nairankai1.htm など
    目線の位置(高さ)でも汚れや傷は見え方が違うから、上から下から色々な所から
    見るべきでしょう。また、観音開きの扉などは必ず片方ずつ開け、同時に開け閉めして
    ぶつかったりしないか必ずするべきです。壁紙は職人技なので、同じマンションでも
    複数の職人が入るでしょうから隣の部屋と別職人だと違いが出るようです。

84. 86 契約済みさん

早速のレスありがとございます。
    再内覧会で参考にさせていただきます。
    先日の内覧会では、こんなものかなと妥協した部分や、スイッチ、水道など可動部の確認をあまりしなかったんで、もう一度確認してみます。

85. 87 契約済みさん

僕も内覧会にいってきました

正直、チェックは数十か所におよびました

傷やシミなどの問題以前に、掃除がまったくされた気配がないところが気になりました

掃除って自分でやらなきゃいけないものなんですか?

それとも内覧会って未清掃な状態で行われるのが基本なんでしょうか?

86. 88 契約済みさん

83です。
    指摘箇所は傷、汚れは多数ありました。
    汚れはとにかくひどく・・チェックが終了した時は手が真っ黒でした。

その他は

フローリングに穴があいていました(3か所も・・・)
    北側洋室の窓枠(木製)部分の縦枠部分の切断面だけ塗装されていませんでした。
    ウォールレス部分のレールのつなぎ目があっておらず、ネジも浮いていました。
    (ネジ取り付け工具がレールの幅より太いものて施工したらしく、ネジ部分のレールが
    押し広げられていました)
    玄関の人工大理石が欠けていました。
    収納の棚板が反っていてがたつきがありました。
    クロスのつなぎ目や角の張り方が汚い箇所がありました。
    クローゼットの棚板を支える棒をいれる穴が1つ破損していました。
    換気扇などのフィルターが汚れていました。
    キッチンのデイスポーザー内部にゴミが溜まっていました。
    共用部分の玄関側のタイルが欠けていました。
    洗面台のボウルの裏側に番号の様なものが大きく残っていました。(下の収納からしか
    見えませんが・・)

などでした。

細かいかな。とも思ったのですが高い買い物ですし、遠慮せずに指摘させていただきました。

ただ、施工主の立ち会いの方は『こんなものですよ。』とはおっしゃらずに対応して
    いただいたので、その点は好感がもてました。

ここまで書くと見る人が見れば誰かは特定できてしまうと思いますので、
    ためらいはありましたが、やはりよいマンションにしていきたいので
    少しでも情報が提供できればと思い書かせていただきました。
    長々とすいません。

ちなみにうちは内覧業者には頼まず、チェックシートを自分で何種類かDLし、
    図面はコピーしたものを持参して、その場で傷の箇所は図面に全て記入していきました。
    正直目に見えない内部は大丈夫?という不安がかなり芽生えてしまいましたが、
    再内覧会では直っている事を期待しています。

みなさんからの情報がありましたらぜひお願いいたします。

87. 89 ご近所さん

85のご近所さんです。
    内覧会で役にたった物がありますので、参考に書かせて頂きます。
    ・小さい脚立 → 天井に近い所や棚の中など高い所を近くでみれる。
    ・懐中電灯  → 壁や廊下の収納扉などを脇から照らす事でデコボコや窪みなどはっきり見える
    ・デジカメ  → 不良箇所を図面に記載して指摘するでしょうが、実際に再確認する場合、
             指摘した箇所のマーク(付箋紙など)が剥がれたりし、高さがわからなくなる。
             そこでデジカメに撮って置く事で容易にチェック可能です。
             再チェック時は印刷しておくと便利です。
    内覧会の案内では30分程度で、などと書かれてる事が多いはずですが、広さによりますが
    3LDKで3人で2時間程度実際かかりました。88番さんの様に些細な事でもしっかり指摘する事が
    大事ですよ。指摘ない場合は、全て認めたと思われるからです。
    1年後にアフターサービスが無償で或るはずですが、キズの場合内覧で指摘しておかないと
    入居前か入居後か判断できませんので、有償とされる恐れがありますので注意が必要ですよ。
    内覧会をお披露目と勘違いされる方がおりますが、マンションという製品の最終確認の場で、
    或る事をお忘れなく。コンクリートの内部迄確認できませんがね。。。。
    何か参考になれば幸いです。

88. 90 ご近所さん

再内覧会で注意が必要な事がありますよ。
    内覧会で指摘した箇所の確認は当然ですが、職人さんは指摘箇所をピンポイントで修繕しますが、
    玄関から廊下を通りますので、この時通り道を道具などで知らずにキズを付ける可能性があります
    かならず、玄関から廊下については最後に再度確認する事をお勧め致します。

清掃の事がでてましたが、内装して大分日数が経ってるでしょうから、普段の清掃直後って事は
    ありえないと思います。余程酷い場合は、「汚れ(清掃)」と指摘しても良いはずです。

89. 91 入居予定さん

うちは内覧同行業者さんにお願いして見てもらったんですが、
    正直な感想として、一生かけて何千万も払って行く覚悟で購入する物件なのに、
    こんなにもいい加減に造ってしまうものなんだ、と愕然としました。
    すぐに見て分かる内装の傷や汚れだけでなく、
    専門家じゃないと絶対に分からないような構造の指摘箇所も出てきてしまい、がっかりです。
    入居される方やご家族のみで来られていた方もいらっしゃるみたいですが、本当に心配です。
    これから内覧される方は、専門家と一緒に行かれる事を強くお勧めします!!
    こんなにしっかり見てもらえるなら、同行の料金はすごく安いと感じました。

再内覧ですべて改善されている事を祈るのみです。

90. 92 87です

『専門家じゃないと絶対に分からないような構造の指摘箇所』
    という問題にちょっと心配になってきました

やはり再内覧会には専門家に同行してもらうべきか

と悩みます

いろいろ参考になる書き込みがあって勉強になります
    ありがとうございます

91. 93 契約済みさん

88です。

構造上の欠陥とは、知る限りでは1階のゴミ置き場と建物の壁の間がなく、図面とは
    違う設計になっていたようです。ありえません・・・。

うちは内覧動向業者を頼むことにしました。
    とにかく納得いくまでは入居はしない覚悟でいます。

いい物件だと思って購入したのが、こんなことになって精神的に負担です。

こういった書き込みは、マンションの価値を下げることになるのかもしれないのですが、
    将来何年にも渡って住む予定の高い買い物がこんな状態では許せません。
    専有部分以外も非常に不安です。
    みなさんで厳しい目でチェックして、最終的によいマンションになることを願います。

92. 94 契約済みさん

追記、88です。

みなさん色々情報ありがとうございます。
    大変参考になります。

今後も何かありましたら、よろしくおねがいいたします。

私も何かありましたら情報提供していこうと思います。

93. 95 91です

どうやら88さんはうちと同じ業者さんに頼まれたようですね。
    違う部屋を同じ人に見ていただけるのは、非常に心強いです。
    前述(93)の構造の問題に関しては、再内覧も同じ人に立ち会いをお願いしましたので、
    きっちりと確認していただき、公表いたします。
    もし直っていなければ、入居も考えようと思います。
    ちなみにうちがお願いしたのは、

アーキスケット、出口さん
    http://archisuketto.co.jp/

信頼できる、非常に良い方でした。
    もしこれから業者さんに頼む予定の方は、
    時間的に合えばお願いできるかもしれませんので、
    連絡してみてはいかがでしょうか。

88さんのおっしゃるとおり、
    買い手の方で良いマンションにしていくしかないと思います。
    情報を共有できるのはこちら側の武器だと思いますので、
    出来る限り提供していきたいと思います。
    皆さんも何かありましたら、よろしくお願いいたします。

94. 96 購入検討中さん

横スレですみません。

パティオ購入の方、日当たりや採光性、

アヴェニールとの距離感はいかがでしょうか?

いだいていたイメージと実際のズレなどありますか?

95. 97 契約済みさん

88です。

91さんと同じ業者さんのようですね。ほかに内覧業者さんを頼まれていた方が
    5件ほどあると聞いていましたが、結果はどうだったのでしょう?
    営業の方に聞いたお話ですと、実際は状態のよいお部屋もあるようです。
    内装職人さんによる差があるようですね。

営業担当の方は、きちんと対応しますとお約束いただいております。
    不安はありますが、営業担当の方はきちんとお話ができる方でそこは良かった点です。
    修繕箇所は誰がいつどのような方法で修繕したのか、書面にて提出していただきたいと
    思っており、お願いはしてあります。まだ返事はいただいておりませんが。

96さん、日当たりですが、直接室内に日が入ることはないと思います。
    うちは1階ですが、テラス部分は本当に気持ち良くて季節のよい時はイスでも置いて
    のんびりしたくなるようなテラスでしたよ。こちらは日当たりはよかったです。

イメージというと・・パンフとMRからとの差異があったかという視点でしたら
    それはなかったです。間取りは満足していますので、あとはインテリアでイメージは
    いかようにも変わりますが、収納が他社の物件と比較しても圧倒的に多いですので、
    それでMRに近い雰囲気の部屋にはできると思います。(生活感を出さないようにできるということです)
    アウ゛ェニールコートとの距離感ですが、実際建物との間部分に立って周囲を見渡しましたが
    開放感があるように思えました。
    緑も多く植えてありますし、きちんと管理され植物が成長していけば気持ちのよい空間になって
    いくと思います。

あくまでも私の感想になってしまいますが。
    1度行っただけですと見落としがあったりしますので、何度も現地やMRに足を運ばれることを
    おすすめします。
    一番みなさんが抵抗を持たれるのは、コンクリート工場と競艇場だと思いますが、それを
    受け入れた上でのお話です。

96. 98 契約済みさん

>>96

私はパティオコートを契約した者です。

日当たりに関してはバルコニーの幅がある分やはり部屋の中には
     そこまで届いていませんでした。ただ明るさ的には充分明るかったですよ。

アベニールコートとの距離感も私も最初は結構圧迫感があるのではと心配していましたが
     実際バルコニーから外を覗いても全然気になりませんでした。 

実際の部屋の感じも自分の思い描いていたイメージと同じ、というよりそれ以上で、
     とても満足しています。

97. 99 匿名さん

〉〉97
    〉〉98
    設備は十分満足しているので実際の住戸に行った方からの感想を聞くことができてよかったです。
    有難うございます。

98. 100 契約済みさん

みなさん引越は幹事会社のアリさんにされましたか?
    他社に見積もりもお願いしたろころ、金額が4万円違ったことと、
    見積もり時に『うちは幹事会社なので』と何かあると言われ、
    インテリアなども、自分で聞いてください。といわれたり、教えられたHPに
    その場でアクセスした所、リンクに飛べないのにそれについて、何の謝罪もなく
    平然としていたりと、かなり対応も悪かったので、他社にお願いすることにしました。

ちなみにお断りの連絡をしたところ、段ボールはそちらで郵送してください。
    普通は後から頼んだ会社が郵送してくれます。と言われました(笑)

あぁ、幹事会社以外に頼むと引越当日いじわるされることがある、と聞きましたが、
    そういうことも本当にあるんだろうなぁ。としみじみ思いました。

99. 101 契約済みさん

88です。

再内覧に行ってきました。
    前回の補修項目はほぼ補修されていましたが、新たな指摘・・かなり重要なものが
    あり30以上の指摘がありました。

本当に同行業者さんに依頼して良かったと思います。

この物件の評価できる点はたくさんあるのに、施工がいいかげんな為に本当にもったいない
    と思います。

良かった点。
    防音確認のラジカセを用意していただいたこと。
    前回の指摘箇所は1か所を除いて修繕されていたこと。
    11時〜17時まで時間をかけましたが、売主、施行主さんが最後までおつきあいしていただいた事。

悪かった点
    クリーニング甘く、カラーがホワイトの為いたる部分で汚れが目に付いたこと。
    (落ちる汚れか確認をしていくと時間がかかる)
    現場監督の方が、重大な指摘にも関わらず意味のない言い訳が多かったり、へらへら笑って
    いた事。

です。

みなさんはどうでしたか?
    対応は決してとても悪いということではないのですが、企業として責任の所在と追求が
    しっかりできていない感じがあり、厳しい意見を現場で言わせていただきました。

100. 102 契約済みさん

>>101さん

かなり重要なものとは何ですか?
    差し支えなければ教えてください。
    よろしくお願いします。

101. 104 91です

確かに、101さんの、かなり重要なもの、と言うのは気になります。
    もし差し支えなければ教えていただきたいです。
    しかも元々かなりの指摘があった様なのに、さらに30以上、しかも6時間もかかったとは・・・。
    相当ひどい状況だったんでしょうか。

うちの再内覧の結果を報告します。
    まず、93で触れられている、構造上の問題、ですが、
    実際には離れていた様で、ゴミ置き場のコンクリートのバリみたいなものがマンション本体側にはみ出ていた、
    と言う事らしいです。
    はみ出た部分を取って、その上からきれいに目隠しをする、と言う改善がきちんとされていました。
    これは、実は施工主検査の段階で未済事項としてあがっていた事らしく、いずれにしろ直す予定だったみたいです。
    まぁ、その言い分がホントかどうかは分かりませんし、
    じゃ、なんで最初の内覧時にそれについての説明が全くなく、
    その日の担当者に聞いたら「それはゴミ置き場の基礎です」
    なんて、問題を大きくする様な回答をしたのかは全く解せないですが、
    今回は長谷工の担当の方だけでなく、総合地所、長谷工ともに主任さんが立ち会って下さって、
    細かい点までしっかりと説明して下さったので、
    誠意ある対応にようやく安心できました。

その他の指摘点ですが、3カ所のみ再度修繕、と言うことになりましたが、
    それ以外の点では非常にきれいに直っていました。
    特にクロスの隙間や継ぎ目は、ここまできれいにできるんだ、と、感心するくらいでした。
    でも、こんだけできるんだったら、いい加減な仕事しないで最初からキレイにしてよ、とも思いました。
    要するに、最初の段階がそれだけひどかったんだ、と言う事を思い知らされた訳です。

うちは今回納得できる対応をしていただけたので、このまま入居しますが、
    これから契約、内覧される方は、絶対立ち合い同行業者さんにお願いした方がいいです。
    専門家と一緒に行く事で売主、施行主の対応も変わってくるかもしれないですし、
    何より、自分では絶対に見つけられない点を見つけてくれて、その修繕法まで細かく指示してくれます。
    うちはどれだけ感謝してもし足りないくらいの気持ちです。

さて、入居後の事を考えると、他スレであまりに管理会社の評判が悪いので
    またもや不安で仕方なくなってきました・・・

安心して、気持ちよく、楽しく、幸せに暮らしたいなぁ・・・

102. 105 91です

>>101さん
    すいません。すれ違いました。
    ・・・本当に重大な問題ですね。
    きちんと改善される事を切に願います。

101さんのおっしゃる売主、施行主、マンション全体についてのご意見、
    私も全く同じ事を感じました。

最初の内覧から再内覧までの2週間は何とも言えない、とにかく嫌な気分でした。
    正直今も本当に大丈夫なのか不安になったりもします。

ただ、やはりあそこに住みたいと思いますし、
    設備、価格、コンセプト等、どれをとっても
    私にとっては魅力あるマンションである事には違いはないので、
    今はもう信じて住むしかないな、と思っています。

ホントに、安心して、気持ちよく、楽しく、幸せに暮らす、一生分の多額の借金を背負ってそういうものを買ったつもりなので、
    裏切られない事を心から祈るだけです。

103. 106 契約済みさん

91さん

レスありがとうございます。
    トランクルームの構造スリットに関しては図面上とはあっていたので、
    今確認中です。説明待ちになっていますので、黒ではなくグレーの状態です。
    誤解のある書き方になってしまっていました。

状態についてはよくはなっていましたが、この際なので細かくと脚立や懐中電灯を
    使用しながら確認したところ、やはり新たな傷などがありました。
    小さい傷もありましたが、収納部分の棚を支える金具が1つなかったり、
    金具を支えている穴が破損していたりもありました。

ゴミ置き場については私も説明を受けました。
    疑問点はいくつかありましたし、そもそもそういうミスがあることはやはり不安になりますよね。

管理会社については私も不安に思っています。
    当初は理事に当たったら面倒だな〜という気持ちでしたが、最近では少しずつ勉強して
    できる限り管理に参加していくことの大切さを感じています。

同行業者さんには本当に感謝しています。
    主人も高くはなかったと言っておりました。同行は本当に私からもおすすめします。

本当に最終的には幸せに生活できる事を願いつつ、ローンの為に頑張って働こうと思っています。

こういった場で近い立場の方と情報交換できるのは本当に心強く思います。
    ありがとうございます。

もし再々内覧でそれらしい夫婦を見かけましたらお声をかけてください(^^)

104. 107 匿名さん

住民板もよろしくお願いします。

105. 108 91です

本日歳々内覧に行ってきました。
    残念ながら、他にいらっしゃってる方はなく、お会いできず残念でした。
    101さんのお部屋の問題点はどうだったでしょうか?
    うちは最後のチャンスだからともう一度しつこくチェックしてみると、
    ビスのつけ忘れ、棚板をのせる為の部品の破損が見つかりました。
    多分、他にもちょっとしたものはまだ残っているのかもしれませんが、
    さすがにもう大きなものはないと思うので、これで安心して住めます。

既に各住戸とも表札やカーテンなどオプションで注文されたものが取り付けてあって、
    外見も、ここでの新しい生活を想像させる様な状態になってきました。
    考えてみると、もう鍵の引き渡しまでとっくに1週間切っているんですね。
    不安な気持ちもありますが、同時にだんだんうきうきしてきました。

住人皆が楽しい生活が送れるような、素敵なマンションであるように願います。
    どうかよろしくお願いいたします。

106. 109 91です

そうそう、内覧同行業者、アーキスケットさんの内覧会ブログで
    93のゴミ置き場の事について触れられています。
    気になる方はご覧いただければ、と思います。

http://archisuketto.co.jp/

147時限目です。

107. 110 101です。

91さん、レスありがとうございました。

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

再々内覧は私が体調を崩してしまったことと、色々考える部分があって

行くことができませんでした。

もう入居はお済みの方もいらっしゃると思いますが、みなさまいかがですか?

私たちは満足いくものにするために頑張ってきましたが、どうしてお金を出す側の

人間が一番頑張っているのか??という疑問を持ってしまったことと、

再内覧の状態も、芳しくなかったため今考え中です。

と、よくない話を書きましたが、みなさんの入居後のよい感想がありましたら

ぜひお聞きしたいと思います。

コンセプトなどは気に入っていますし、他の物件と価格も含めて比較しても見劣りは

しないと思いますので。

108. 111 購入経験者さん

110さん

自分の買い物です。
    相手もがんばって欲しいですが、何かされて当たり前、ではなく、
    言うべき事は言ったほうがよいと思いますよ。

109. 112 匿名さん

あと何戸ぐらい残っているんでしょうね?

110. 113 入居済み住民さん

112さん

入居済みのものです

どれくらかは分かりませんがパティオコートは10戸以上はあるんじゃないでしょうか

111. 114 入居済み住民さん

かなり残ってますよね。

このままで大丈夫なのでしょうか?

112. 115 入居済み住民さん

管理費あがるんじゃないかと心配です

113. 116 入居済み住民さん

最近ファンタパーク暗いのは気のせいでしょうか?

114. 117 へろん

>>115
    心配不要です。
    売れ残り住戸の管理費、修繕積立金は売れるまでは
    売主が負担します。
    だから売主からすれば、早く処分したいということですね。

115. 118 入居済み住民さん

116さん

やっぱりそう思いますよね!
    最初はきれいにライトアップされてたのに、最近全くついてませんね。
    夜通ると真っ暗で怖いです。
    売主の管理費負担のせいで経費削減なのかなぁ。
    でも、ご自慢の防犯効果が半減する気がしてならないんですが・・・。

116. 119 入居済み住民さん

116です。 

中庭も真っ暗ですよね。
    このまま売れなかったらどうなるんでしょうね?
    環境などの問題は確かにありますが、快適に暮らしています。
    もっと売れても良いような気がするのですが・・・。

117. 120 購入検討中さん

今購入を検討中の者です。色々販売担当の方にそれと無く聞くと、パティオコートは残り4−5戸程度の様。今アベニールコートにするか日照や競艇場の音等を比較してもう直ぐ決める予定。
    物件は躯体設備共用施設や今後の環境整備期待等良い方だと思う。競艇に興味があれば上層階なら
    半分程度は見える。音は暑い夏も夕方には終わるので余り問題ないかも。
    決定の為の条件は昨日のガイアの夜明けであった様に、買い時かと言えば、今は買い時と思う。

118. 121 契約済みさん

まもなく入居予定です。

何回か見学はしていて、日中でも比較的静かな環境で安心しました。

ところで、電車通勤などされていらっしゃる方はどのアクセス方法を取られていますか?

中央線は混雑しますが、やはり是政からがよいのでしょうか?

また日常のお買い物など周辺環境などで情報があれば教えていただけると助かります!

ほかのマンションのスレッドでは騒音やその他の問題などが出ていたりしますが、

ここは書き込みがなく安心しました。

119. 122 入居済み住民さん

121さん

自転車で南武線の南多摩駅で5分位です。
    今の所は、駐輪場も無料です。
    が、南武線の高架工事で駅前などが整備されるとどうなるか?

是政から白糸台にでて京王線の武蔵野台も使えます。

買い物は、車なら是政橋を渡って三和もあります。
    京王線の武蔵野台駅前の丸正は、夜12:00までやってるはずです。
    府中本町のヨーカドーなどもあります。
    他にも色々あると思います。

120. 123 匿名さん

西武武蔵境駅に隣接して駅ビルが8月29日オープンします。
    成城石井を核テナントに「Emio武蔵境」という名称です。
    でかいヨーカドーもあるし、武蔵境での買い物は便利ですよ。

予定テナント

1F
    RFプラスセレクション(洋惣菜)
    地鶏屋(和惣菜)
    おこわ米八(米飯)
    松倉ポテト(芋菓子)
    ドンク・ミニワン(ベーカリー)
    レモンドロップ(洋菓子)
    武蔵野茶房(洋菓子)
    奈良香寿軒(和菓子)
    成城石井(日配品)
    PRINCESS With So(生花)
    パステルデザート(洋菓子)
    2F
    武蔵野茶房(喫茶店)
    ミアポッカ(飲食店)

121. 124 入居済みさん

今朝、ちい散歩で是政やってましたね。
    もう少しいい所紹介して欲しかったかなぁ・・・、却って寂れた感じが目立ってしまったような。
    元々競馬場以外特に何も無いわけだけども。

122. 125 購入検討中さん

購入を検討している者ですが、直床なのが少し気になっています。
    資料ではLL-45等級のようですが、実際音は気になるのでしょうか?
    また、競艇場が近いのですが、夏場の蚊の発生は問題ないのでしょうか?
    どなたかお住まいの方のご意見をいただければと思います。

123. 126 入居済み住民さん

125さん

床の音は気になった事がないです。なので大丈夫だと思います。
    蚊も今はまだ見ていませんよ。

124. 127 購入検討中さん

ありがとうございます。
    前向きに検討したいと思います。

125. 128 検討中

現在購入を検討しております。
    建物は大変気に入っているのですが、
    コンクリート工場が気になっています。
    入居中の皆様、コンクリート工場からの
    粉塵や騒音は、実際影響ありますか?
    洗濯物など外に干せるのか、窓を開けて
    生活できるのか、気になります。
    どうかアドバイス、お願いいたします。

126. 129 購入検討中さん

もう入居されていらっしゃる方々に、住んでみた感想を何でもいいので伺いたいです。
    アベニールコート上層階のかたは、競艇場の音は気になりますか?
    パティオコートのかたは、日当たりいかがですか?
    住んでみて気づいたことや、こうすればよかったと思うような点があればぜひ伺いたいです。

建物自体はとても気に入っていますし、周辺環境もさほど悪くはないと思っていますが、
    今一歩踏み出せずに悩んでいます。

127. 130 ご近所さん

競艇場の花火の日に見たのですが
    アベニールコートの方、夜真っ暗ですが
    あまり入居が進んでいないのでしょうか?

128. 131 入居済み住民さん

No.128とNo.129の方へレスです。
    パティオに住んでいるものです。
    コンクリート工場は日祝日は基本的に休業なので、騒音は気になりません。平日はダンプが通りますが、窓を閉めていれば、騒音は全くと言っていいほどしません。(開けたら、多少うるさいです)
    洗濯物は特に気になりません。汚れるほどの粉じんはないと思います。
    私は上階に住んでいますが、日当たりは全く問題ありません。
    競艇場の騒音は、窓を開けたら、リムザから反響するので、多少は聞こえます。気になる人は気になるかもしれませんが、私は気にならない程度の騒音です。
    フローリングは傷がつきやすいので、椅子の足は必ずフェルトを貼り付けるか、カーペットを敷かないとなりません。(当たり前のことかもしれませんが、結構実感しました。)
    壁紙は、爪などが引っ掛かるとすぐに剝がれるので、多少弱い印象があります。(前の部屋はそうでもなかったもんで)

129. 132 購入検討中さん

no.131さん
    情報ありがとうございます。とても役に立ちました。

もうひとつ心配事があります。
    完成からかなりたっていますが、入居状況が悪いようですが・・・。
    やはり夜見に行ったら競艇側の建物の電気は片手で収まる数しか電気がついていなかったのですが・・・。

価格表には入居済みのマークが半分ぐらいありました。(これは売主の営業戦略でしょうか)
    売れないのであれば付加価値をたくさんつければ良いのにと思いますが。。。

130. 133 周辺住民さん

部屋を仮押さえする人がいる場合、他者に紹介はできませんのでそのような表現を取るかもしれませんよ。また契約したからといってすぐ引っ越すとも限りませんし。

さすがにはっきりとわかるウソはつかないと思います。それほど悪い系列の営業ではありませんし。

>売れないのであれば付加価値をたくさんつければ良いのにと思いますが。。。

実質値下げということですね。大京なんかも既存物件値下げするそうですが、今後競合する新規物件が近くにないことを考えるともう少し強気かもしれません。
    (府中駅周辺の物件とココは競合しないでしょ)

131. 134 ビギナーさん

営業の方もよく購入をしようとあと1歩までだったのですが、
    やはり後ろのコンクリ工場のダンプの往来がすさまじいのと前の競艇場の騒音
    (ちょうど開催日に見学いったら相当うるさかった)の子供を育てるには
    ちょっと不向きかなとあきらめたクチです。共働き夫婦だけならアリでした。
    なにせ競艇場が年間100日ぐらい開催と聞いて愕然としました。
    マンション自体は立派で、設備もなかなかで価格も府中市の中では
    広さと相対してもとてもお手ごろだと思いますし、是政の駅も便利ですよね。

132. 135 にゅうきょずみ

一生に一度の大きな買い物なので、皆さんやはりおおいに悩まれると思います。
    皆さん心配される工場と競艇場ですが、感じ方は人それぞれなので『絶対気にならない』とは言い切れませんが、我が家では皆気にしておりません。競艇場も散歩がてら行こうかってなもんです(笑)
    工場前の道路の交通量ですが他のコメントにもありましたがダンプは逆にこちらが『イラッ』とするほど遅く走ってくれますし(笑)あとはリムザかルネか戸建ての方の車ぐらいではないかなぁと思うほどの交通量です。ダンプよりほんと住民の方の車のほうが、スピードだしてますしね(笑)日当りに関しては、日照時間と言うんでしょうか、やはりもう少しながい時間ふりそそいでくれたほうがいいなぁと思います。またベランダからの見晴らしはあきらめての購入です。パティオですから。
    工場からの粉塵等については、わかりません。
    あとは西武線を使用しないので京王線南武線の駅がもう少し近くにあったらなぁ…とかファミレスみたいなのも近くにあればなぁとは思いますが欲を言ったらきりがないので…(笑)
    あれもこれもでひっくるめて快適に暮らしています。

133. 136 入居済み住民さん

早いもので入居して3ヶ月が経ちました。
    北側棟、パティオコートに住んでいますが、うちでは非常に快適に生活できています。
    当然購入前は、コンクリ工場、競艇場、日照の3点がすごく心配で、何度も何度も足を運んだりしました。
    実際に住んでみると、コンクリ工場の騒音は駐車場入り口や北側廊下に出てみない限りほとんど気になりません。
    先月は夕方になると、おそらく隣のリムザの影響だと思うのですが、中庭のリムザ側はすごい風が吹いていたのですが、
    洗濯物が砂まみれになっている事もありませんでした。
    はっきりとは言えませんが、風向きが違うのかもしれませんね。
    競艇場の音も外に出ればものすごいですが、室内に入ってしまえば、窓を開けていてもほとんど気になりません。
    もちろん、音自体は聞こえているので、神経質な方は気になるかもしれませんが・・・。
    それも窓を閉めればほとんど聞こえなくなります。近頃のサッシはすごいですね、ホント。
    日照に関してですが、うちの場合は、今の季節、昼間は暑すぎるくらい日が差し込みます。
    冬になるとどうなるか分からないですが。

騒音について言えば、周辺環境が原因の音よりも、
    マンション内でのバイクのエンジン音、立体駐車場の昇降時の音、
    中庭側での話し声(中庭は建物に囲まれている為、ものすごく反響します)
    上階の大きな足音(普段は全く聞こえませんが、おそらく何かの作業時に)
    の方が断然気になります。
    要するに、生活音の方が影響があるし、周辺の騒音はそれ以下の程度でしか影響しないと言う事です。
    もちろん、生活音も普通に生活をしている範囲の音なので、我慢できます。

このマンションは一見すごく悪い環境にあるように見えますので、売れ行きが悪いの理由は分かりますが、
    実際住んでいる側から見ると、もっと売れてもいいのになぁ、もったいないなぁ、と思います。
    まあ、そのおかげで快適なマンションを今時この値段で買えたのはラッキーでした。

134. 137 匿名ちゃん

価格から800万と諸費用150ぐらい引いてます。

135. 138 匿名さん

137さん
    それってどういうことですか?

136. 139 ビギナーさん

掲示板等拝見していると、管理会社がとても良くない印象を受けます。
    現在入居済みの方、どうですか?印象は?

営業の方は良い方だと思いますが、実際住んでからは管理会社の方にお世話になると思うと、非常に心配で、悩みます。

137. 140 契約済みさん

何度か建物内に入っているのですが、管理人さんはあまり愛想はよくないですね。

もうすこしきちんと挨拶できる人がいいと思います。

あとロビーに置いてあるテーブルの埃がいつ行っても目立ちます。

もう少し細かい所まで清掃してほしいな。と思います。

ただ、管理会社はだめなら他の会社に変更することもできるので。。

上のレスにあった値引きの件ですが、実際のお話かはわかりませんが

実際そこまでは、難しいのではないかと経験から思います・・・。

138. 141 ビギナーさん

140さん

ご回答ありがとうございました。

挨拶は基本ですからね!!

細かいところまで気づくと良いですね、私もそう思います。いかに快適にすごしていただくか、
    非常に重要なところだと思います。

管理会社って簡単に変更できるのですか?

139. 142 契約済みさん

管理会社は当初2年間は売主が指定した 総合ハウジングになりますが、
    それ以降は管理組合で変更することもできるので、居住者での話し合いになると思います。

140. 143 入居済み住民さん

うちは床がきしむ部分があって
    三ヶ月点検の時には湿気の関係でと言われました。

みなさんのおうちはどうですか?
    友だちの一級建築士に相談したら今度の点検のときに直してもらったほうが良い
    と言われました。
    湿気にしてはひどいと‥

1. うちは床がきしむ部分があって三ヶ月点検の...
  141. 144 契約済みさん

143さん。
    私の部屋も、廊下の床のきしみがひどいです。
    この書き込みを見て確認して気づきました。

湿気の関係で・・・といわれても気になるし床全体に広がってしまう場合もあるようなので、
    点検時と言わず・・すぐにでも対応してほしいと思います。

142. 145 匿名さん

補修と言っても、たぶん界面活性剤を隙間に流して、こすれる音を消す応急処置をするだけだと思います。
    合板とはいえ木材なので、湿気の多い時期と乾燥した季節ではフローリングの継ぎ目の隙間が目視で分かるくらい違うと思います。
    特にリビングや廊下は広かったり長かったりするので、きしみが出やすいですね。

フローリングに穴をあけて接着剤を流して固めてしまうという方法もありますが、
    できれば竣工から1年は馴染ませた方が良いと思います。

143さんの場合は専門家が見てのご判断ですから補修が必要なレベルなんでしょうが、
    あまりひどくなければ、とりあえず様子見でいいのでは?

143. 146 入居済み住民さん

ゴミ置き場の匂いがやや気になります。
    (多少は仕方ないと思うのですが・・・)
    見たら換気扇が回っていなかったようなのですが、回していただくか、
    匂いが外に漏れてしまうなので、厳しいようなら消臭剤など何かできないでしょうか?

ゴミ出しのマナーにもよるとは思いますが。
    ニトリで購入したらしい時計の段ボールがたたみもせずに横に置いてありましたが、
    これだけの世帯数ですし、最低限のマナーは守ってほしいです。
    府中市はゴミに関しては優しい市なので、楽だと思うのですが。

144. 147 入居済み住民さん

以前住んでた家はjcomだったんですが、引越してきてスカパー光の接続に混乱してます。
    テレビ(地上波もCSも)も電話もネットも全部一括タイプだったので、そちらになれてしまっているせいもあるんですが、スカパーの接続方法について詳しい方がいらっしゃればお教えください。
    分割機(?)を購入しないと地上波とCSは同時視聴できないのでしょうか?
    あとレコーダーも、以前はチューナーと一体型だったので新規購入を検討してますが、お勧めがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

145. 148 入居済み住民さん

↑そろそろ住民板でいかがです?

146. 149 入居済み住民さん

>>148さん
    住民板すでに作成されていたようです

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48309/

147. 150 申込予定さん

1000万円値引きって本当ですか?

148. 151 匿名さん

ヤフーの仲介物件にいっぱい掲載中・・・

149. 153 匿名はん

先々々々々々々々々々々々々週号氏はあちこちのスレに出没しておるな。
    よほど暇とお見受けした。

150. 154 入居済み住民さん

ニュースでマンション分譲不動産会社の内定取消問題がとりあげられていたので、このマンションデベと名前が似ているので調べたら、直接関係のない別会社のようだった。
    ホッとしたけど、名前が似ているだけにイメージダウンかもしれないですね。

151. 156 ご近所さん

チラシはいってましたね。

152. 157 物件比較中さん

1月ですがこの物件を見に行ってきました。
    設備的には大変素晴らしく、内容はとても気に入りました。
    競艇開催日に行って騒音も確認してきましたが、
    窓を閉めれば音はほとんど聞こえなくなりましたし、
    開けておいても部屋でテレビや音楽の音が鳴っている状態であれば、
    気にならない程度だと思いました。
    工場へ向かうトラックも他の口コミの通り大変ゆっくり走行してくださって
    安心感もありました。
    不安面も営業の方に質問すると正直に教えてくださって
    大変好感を持てました。

しかし、結局購入はしませんでした。
    駅から近いのですが、その駅自体が現在の通勤エリアに通うには
    交通の便が悪かったからです。
    せめて、朝夜にも定期的に運行のあるバスがあれば(府中や調布ゆき)、
    もう少し検討の余地もあったのですが、
    西武線と中央線を利用しない我が家にとっては最終的に妥協出来ない点となってしまいました

ただ、エリアの問題さえなければ間違いなく購入していた物件でした
    (今の価格は本当にお買い得の価格ですよね)

153. 158 契約済みさん

やっぱりやめようと今悩んでいるところです。たくさん価格を引いてもらったのが逆に不安になってしまいまして。うわさではたくさん引いている会社が倒産しているらしいので心配です・・・。払ったお金は返ってこないんですよね・・・。

154. 159 購入検討中さん

こちらにお住まいの皆さんは通勤は何をお使いなのでしょうか?
    是政をお使いの方がおおいのでしょうか。

バスなどのアクセスがあまりよくないようですが
    京王線をお使いの方はいらっしゃいますか?

155. 160 入居済み住民さん

京王線を使う場合は、自転車で東府中駅の近くの駐輪場へ止めてますね。
    府中駅へ出る場合は、ちゅうバスを使ってます。

156. 161 購入検討中さん

160さんありがとうございます。

雨などのときも自転車ですか?
    ちゅうバスは朝早い時間帯は走ってないようなので・・・

157. 162 匿名さん

160さんではありませんが
    是政から京王線にのりつぐ方法としては
    西武線で是政から白糸台駅で降りて
    徒歩7分くらい?歩いていけば京王線の武蔵野台駅に行けると思います。
    白糸台駅から武蔵野台駅が簡単に行き来出来るようになれば、もっと便利になるんですよね。
    こういう方法も一応あります。
    また、時刻表はわかりませんが、ミニストップ前のバス停から調布駅行きのバスも朝1本あったような気もします

158. 163 入居済み住民さん

雨の日は、歩いて東府中にいってますね。仕方ないですね。
    ちゅうバスは、朝早くはないし、夜は19時半くらい?で終了なので、あまり使えませんけどね。

159. 164 マンション住民さん

多磨霊園駅まで徒歩で12〜15分位ですので
    すぐに慣れると思います。

160. 165 物件比較中さん

購入を検討しているものですが、競艇場駅前、駅付近の治安はどうですか?開催日は雰囲気悪いですか?毎週開催しているのですか?駅前はなにもないようですが...。

161. 166 ご近所さん

競艇は昭和の頃は盛んでしたが、今は衰退の一途で来場者も目に見えて減っています。
    競艇客といえば今やほとんどがよぼよぼのお年寄りで、治安を悪くするほどの体力は
    ありません。レースが終わると皆あっという間にいなくなり、付近に滞留することも
    ないため、競艇客向けの飲み屋も次々潰れています。警視庁の犯罪情報マップを見
    れば、粗暴犯、ひったくりなどゼロであることがわかります。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

162. 167 申込予定さん

165です。先週末に駆け込みで申込みました。
    設備が大変すばらしく、何度も足を運んだ結果、
    決意しました。難点はやはり競艇とコンクリ工場ですが、
    この値段で設備だと、全てが100%の物件は他にないので...。

先住の方々、どうぞよろしくお願いします。

163. 168 物件比較中さん

もうアウトレット物件ですよ。
    値下げは当たり前感が…

164. 169 匿名さん

競艇場は収益が上がらないのでナイターをやったらどうだという案があるようです。
    あくまで青梅市のアイデアの一つでしかありませんが。

165. 170 入居済み住民さん

あと3戸らしいですな。よく売れましたな。

166. 171 匿名さん

是政の物件は資産価値が上がっているらしいですよ。
    http://sumai.nikkei.co.jp/sp/musashino/01.html

167. 172 匿名さん

朝の通勤時に、エレベーター1基だけで足りてますか?

168. 173 ハムテル

既にネットの広告が消えているのですが…もしかして完売ですか?

169. 174 ご近所

さっき、散歩をしたついでに前を通ったら、「完売御礼」の紙が看板に貼られていました。
    どうやら全て売れてしまったようです。

170. 175 匿名はん

HPにも完売御礼と出ていますね。おめでとうございます。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK