東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 640 ご近所さん

    637さんは本当に事情をわかってますか?

    某マンションさんはユニオンに比べるとかなり前から販売を開始して徐々に販売しているので全体的に見ればかなりユニオンよりも早く入居もしてますよね?まだユニオンがまったくできていない時期にあちらはすでに入居たくさんされてました。早くから販売していれば早く完売するのは当然ですよね?何をおっしゃってるのでしょう?事情をわかる人が見ればただユニオンの評判を落としたいと思ってるようにしか思えません。

  2. 641 匿名さん

    640さん

    637さんは、まさに評判を落とす為に書き込んでいるのです。

    マンションコミュニティのサイトに書き込む資格はありませんね。
    ここは、入居前や入居後の情報交換の場所です。

    637さんは、分析レベルの低い単なる嫌がらせでしかない不快な内容を、面白半分に書き込みをして、喜んでいる可哀想な人なのです。

    637さんと同じ住人にならなくて良かったですね。

  3. 643 ビギナーさん

    No.642が見当たらないのですが・・・

  4. 644 匿名さん

    こういった掲示板の投稿の半数以上は、外部の人の嫌がらせか、暇つぶしです。
    無視するのが一番ですよ。(^^)

  5. 645 購入経験者さん

    こんばんは
    No637さんが、槍玉に上がっているようですが・・・。
    掲示板で、非難しあってもあまり意味がありません。
    私も、ユニオンの購入を検討し、MGにも足を運び、建設途中の現場も見せていただきました。
    条件が合わずに購入はしませんでしたが、ミストサウナ、ゲストハウス、ミニコンビニ、さらにはカードキー、管理人が24時間常駐するなど大型マンションならではと思いました。
    販売元は、即売を目指していたのでしょうけれども、販売戸数があまりにも多いために、即完売とは行かなかったと私自身は思っています。
    すでに購入された方々の情報発信で購入検討される方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。
    ユニオンを購入した方は、ユニオンの条件に満足されて購入したわけですから、ユニオンに住まわれていない方があれこれと悪口めいたことを言うのは失礼ではないでしょうか・・・。
    ユニオンに住まわれて、ユニオンのよいところを紹介してもらえるようなレスであってほしいと思います。
    以前、「玉川上水で散歩途中に蛍をみました」
    「敷地内のベーカリーのパンはおいしいでした」とか・・・。
    食べてみたいですけど、部外者は購入できないですね・・。
    いろいろな楽しい話題を期待しています。

  6. 646 入居済み住民さん

    私が、ユニオンに決めた理由は管理人の24h在中・設備等・駅から近いという所です。 ここで3件目のマンション引越しとなりましたが住んでみると色々不便が出て、やっとここで落ち付きそうです。
    朝の出勤する時に、お掃除してくれている方々に本当に感謝します。管理人さんの、行ってらっしゃいの一言も前のマンションではありませんでした。今すごく気持ちいいものです。  管理人さん、お掃除のおじさま・おばさま、いつもご苦労様です。 ありがとうございます。
    話が私的になってしまい申し訳ありません。
    エントランスにある七夕の飾りご覧になりましたか? 子供達の願いを見ていると自然に笑顔になってしまう…暖かさの感じるエントランスですね。

  7. 647 購入経験者さん

    ユニオンの管理人さんも、「いってらっしゃい」「お気をつけて」とお声がけをしてくださるようですね。
    朝の出かけにこんな会話が笑顔で交わせると気分いいですね。
    私のマンションも同じです。
    ユニオンも時間が掛かると思いますが、いつの日か完売すると思います。
    自慢のガーデンも花と緑が充実すればもっとよくなることでしょう。

  8. 649 物件比較中さん

    見学してきました。
    とてもまとまっていて住みよさそうでした。
    印象は最近できた国立病院みたいでした。きれいなんですが
    どうして分譲マンションのイメージとかけ離れているのか?
    何度考えても分かりませんでした。

  9. 650 物件比較中さん

    >649さん
    同感です。私の印象だと「圧迫感」や「団地」のイメージですかね。
    MRを見に行きましたが、その印象と 現段階で多数売れ残ってしまっていることが非常に気になっています。

    棟間隔の問題だけではなく、最近のマンションでは標準となりつつある「二重床&二重天井」ではない(ユニオンは天井のみ二重)等、縦方向の空間に余裕がないのも、一因かも知れませんね。
    設備については好みが合えば良いと思いますが、防音面で考えると「二重床」でない点は引っかかります。

  10. 651 入居済み住民さん

    「団地」のイメージというよりも高級感はありませんが、庭から見ると広い空間
    と敷地内の広さを感じます。
    また、他のスレでも何度も話題になってますが、二重床・直床はまったく関係
    無いと思います。音に関してはまったく問題ありません。実際に部屋に入って
    みればすぐにわかることだと思います。
    確かに、すべてに満足しているわけではありませんが、価格・環境・設備等の面を考えたら合格点だと思います。
    あとは個人の価値観ですので、よく検討されたらいかがでしょうか。

  11. 652 買い換え検討中

    先日、広告を見てMRを見学に行きました。

    実は広告を見て、娘ともども「広いお庭があるらしいよ」と楽しみにしていったのですが、現実は、あまりのイメージとのギャップに衝撃を受けました。
    娘が「写真とぜんぜん違う、近所の公園よりすごく狭い」と非常に落胆していたのが悲しくて。住民検討版によるとボール遊び等も禁止になる可能性があるらしいですね、何のためのスペースなんでしょうか?

    後から広告の写真を改めて見て納得しました。超広角レンズで撮っているんですね(苦笑)
    入居開始から、もうすぐ1年になるので焦る気持ちはわかるのですが、あの広告はないと思います、JAROに訴えたい気持ちでした。

    設備面も、飛びつきやすい箇所を突いている印象は受けましたが、トータルでも原価で幾らのアドバンテージになるんですかね。
    環境面では至近距離にある高圧電線(西武拝島線)とゴミ処理場、近日 マンション建設の可能性がある隣地も懸念材料になりました。
    価格面は、値引きが激しいようで、その点だけは魅力がなくはないですね。

    ネガディブな意見で申し訳ないですが、せっかくの家族との休日にケチを付けられた怒りがおさまらなく、書き込みました。

  12. 653 入居済み住民さん

    マンションPRで広角レンズをつかわずに広告にだすマンションは、まずないに近いと思います。  二重床もクッションフロアーの為必要性もないですし上の音も、あまり気にならないです。 駅前でこれだけの敷地、利便性、とても満足しています。  訴える暇があったら田舎の一軒家でも探してお買いになったらいかがですか? 怒る気持ちがわからない…そういう考えの方がお買いにならくて安心しました。

  13. 654 入居済み住民さん

    私が聞いている話しによりますと、値引きは今のところは全く無かったように思います。ただし一部住戸(C棟西向き物件かもしれませんが)は値引きではなく、オプションが幾らか分付けることが出来たりという形であったような気がします。
    また、近隣の立川市の新築マンションやエルシオもかなりの額するそうですし、そこから流れてくる方もいるらしく、MRは毎週一杯のようです。
    私も不安はありましたが、実際に住んでみてとても住みごこちはいいです。
    施設や共用スペースについては、これだけの世帯がいるわけですから色々な意見があると思います。でも全てが規約で決まっているわけではないので、話し合いの余地もあります。まだほとんど共用スペースは使ったことがありませんが、それがあったとしてもそれなりの管理費だと思います。
    隣のNTT社宅はとっても不安ですが、隣の小平市では同様にあったNTT社宅は市で買い取って広場にするような話しも聞きました。
    確実にマンションが建つわけでもないと思います。

  14. 655 購入経験者さん

    こんばんは
    No652さんの書き込みは、すでに入居されている方に失礼ではと感じました。
    文面から自己本位で、思いやりのない方なのかな・・・・。
    私は、文面から書き込んだ人を分析して、こんな感じの人だろうなと想像して遊んでいます。

    No653さんのお気持ちも理解できますね。

    ユニオンに関する掲示板が並行して、別にもう一つあり、そこではインターネットブロバィダ料の値上げに関するレスが気になりました。
    入居して日も浅いのに何故と思いました。
    私のマンションでは、ユニオンとブロバイダは異なりますが値上げの話はありません。
    こちらの掲示板では、あまり関係ないのですかね・・。

    八時頃、電車からユニオンをみると、線路に面した建物(C棟でした?)も、各部屋の明かりが灯り空き室がいわれるように多いとは感じませんでした。

    徐々に入居されていくのでしょうね。

  15. 656 物件比較中さん

    ユニオンのネットワーク使用料金が値上げされるのは本当ですか?
    金額は微々たるものなんでしょうが、他に選択肢がない状態で入居間もなく値上げが決まるような独占状態なら不安を覚えます。

  16. 657 入居済み住民さん

    >656さん
    USENのインターネット料金は加入当初一年間の割引をしてもらいましたよ。
    ただ一年たつと通常価格になりますが、過去USENに勤めていた知人の話によると交渉によっては割引を継続することもあるようです。

  17. 658 ご近所さん

    今年の立川の花火は28日ですね。
    http://www.tbt.gr.jp/hanabi/

    南側、西側の棟からはよく見えそうです。
    今年は雨天中止らしいので、お天気になるといいですね。

  18. 659 入居済み住民さん

    こんばんは。
    NO658さんのレスを拝見して涙がでそうでした。 今までご近所さんには、あまりいいように思われてなかったので引け目を正直感じていました。
    とても気に入って一生もので購入しましたが大型マンション建設に関して反対も覚悟していました。
    ご近所さんからのお言葉嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。   花火大会、楽しみです。 私の心は今お天気です。

  19. 660 ご近所さん

    >659さん
    658です。そのように受けとめて頂き、私も嬉しくおもいます。
    販売サイトに写真ものっているし、余計なお世話かなと思いつつ、
    書いてみてよかったです。
    ある程度距離はあるので迫力には欠けますが、結構きれいに見えますよ。

    実は昨年まで玄関前から見えていましたので、残念でないといえばウソになりますが…(^^;
    せっかくの景観ですから、ご新居で見える方には存分に楽しんでいただければと思います。

    引け目を感じていらっしゃる…ということですが、お優しい方なんですね。
    正当な対価を支払って購入されたのですから、誰に対しても引け目を感じる必要はないと思いますよ。
    ご新居での生活を心から楽しんでください o(^^)o

  20. 662 匿名さん

    >655さん

    「No652さんの書き込みは、すでに入居されている方に失礼ではと感じました。」
    とありますが、私はそうは思いません。
    (私はユニオンのモデルルームを見学した者です。)


    No.652 さんは、正直に思っていることを書いただけ。
    マンションを購入しようと思っている者にとっては、参考になる意見です。

    それがユニオンにとって、ネガティブな意見だったら、


    No.653 さんのように「訴える暇があったら田舎の一軒家でも探してお買いになったらいかがですか? 怒る気持ちがわからない…そういう考えの方がお買いにならくて安心しました。」というような事を書き込む方が、どうかと思います。

    ユニオンの掲示板を拝見して思うのですが、ここの掲示板では、ユニオンに関してネガティブな書き込みをされるとNo.653さんのような発想をする入居済みさんの書き込みが、多いですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸