東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 547 匿名さん

    いやいや、マンション内で盗難があること自体問題でしょう。

  2. 549 物件比較中さん

    この土日にMRへ行かれた方へ。 残戸数及び値引きの有無等(今後の見込みを含む)について情報があれば書き込みをお願いします。 

    本物件のMRは販売会社のスタッフも多く、他にも保母さんや駐車場の交通整理の人、そして近傍案内のバスの運転手さんと維持するのに相当な人件費がかかっているので、早期にMRを閉鎖するためにも、そろそろ完売に向けて値引き等の動きがあっても良いと思いますが、いかがなものでしょうか?

    値引きがなければ、あと半年かかっても残戸数の完売は無理でしょう(特にビューコートの西向き住戸は、NTTグランドにマンション建設のリスクが有り、買う人はいないでしょう)。

    入居済みの方には失礼かと思いますが、階数や内装カラー及びコンロの種別、駐車場等選択の余地がなく、ここにきて安全面について不安があるとなると販売価格で買う価値はありませんね。

  3. 550 匿名さん

    HP見てみた。今売り出してるマンションより割安感あっていいんじゃない。
    キャンセル部屋にはオプションの特典付けてるみたいだし。
    仕様や構造はHPで謳っているほど優れているとは思わないけど(あえて強調するような内容じゃない)、
    平均的な普通のマンションとしてはOKでしょう。

  4. 551 ご近所さん

    NO.548さん
    そんなことがあったのですか??
    久米川のマンションとは?!
    今建設中の長谷コウ物件ではないですよね?
    今の建設中もなるのかな〜・・・
    違った話ですみません。

  5. 552 近所をよく知る人

    >No.549さん
    MRの件、全く同感です。このままでは、日々 赤字を垂れ流すだけなので、相当 長谷工も切羽詰っているでしょうね。

    でも、10%程度の値引きは、もう当然のごとくされているんでしょう。HPで残り33戸といっても、これまで 正直な数値を公表してこなかったのに今更、正直ベースになると思えません。実質50戸近くは残っているのでは?

    ところで、売却が決まったという噂のNTTグランド/社宅跡には、高層マンションが建つのですかね?それとも工場やリサイクル施設等が建つのでしょうか?
    いずれにしても、非常に気になりますね。。


    >No.551さん
    ○ャリエ久米川アクアマーク○というマンションの事です。
    この際は早期に定価を1割引きしたとのこと。(アンダーグランドでの当事者間値引きは、さらに何割になったのか想像もつきません)
    ユニオンは、今更 方針変換もできないでしょうね。
    相当な値引き攻勢が、あっても不思議ではないと思います。

  6. 553 物件比較中さん

    >552さん。
    NTTグランド・社宅地区は、本物件と同じく第一種中高層住居専用地域だから、将来マンションが建つかも知れないとMRの人が言っていたような気がします。 したがって、工場やリサイクル施設のような嫌悪施設は建てられないと思います。 しかし高層マンションが建ってしまったら、西向きC棟についてはビューコートのメリットは全くなくなってしまいますね。 正に本物件東側に建っている西向きマンション(○○イツ武蔵野東大和グランパサー○○)と同じ状況になるでしょう。

  7. 554 匿名さん

    今日は犬の鳴き声が・・・。犬好きの私でも気になりました。A棟とB棟の間はけっこう音が響きますね。初めはB棟の廊下かなぁ?と思ったのですが、A棟のベランダだったのでしょうか???となりのステイツの人からもクレームがきそうです。皆さんが気持ち良くペットと共に暮らせるように飼い主さん1人1人が気をつけて欲しいです。

  8. 555 近所をよく知る人

    >No.553さん
    なるほど、最悪の事態は避けられそうですね。
    でも、確かに高層マンションが建つと、Wall&Chimney Viewになっちゃいますね。

    あと、気になるのは以下の点ですかね。。
    ・高い壁に囲まれて、今よりも更に音が反響すること。
    ・売りの「Garden」の開放感がなくなってしまうこと。
    ・資産価値が減少すること。

  9. 556 匿名はん

    HPが更新されてますね。 残り30戸となっています。

    先週から3戸売れたことになっていますが、値引きなしで購入されたのでしょうか? A,B棟でも完成後すでに4ヶ月が経過しているのに売れ残っている住戸を値引きなしで購入する方がいるのでしょうか?

    DMで一押ししていた角部屋のArタイプが、HPから削除されていますが売れたのでしょうか? でも4,000万円台の住戸が8戸残っているようなので、90㎡以上の4LDKはなかなか売れないようですね。

  10. 557 ご近所さん

    先週末残り3戸!と郵便でチラシが送られてきましたよ。・・・そんなことはないだろう・・・。って思っていましたが、やはり。営業さんに以前西向きの3階を強く勧められました、そのとき、この西側のグランドに同じようなものが建ってことはないですか?って聞いたら「仮に建ったとしてもこちら向きには建たないでしょう」って説得力のない話でやめました。

  11. 558 入居済み住民さん

    こちらが建ったことで隣はがっかりしているんだから今度は自分たちががっかりする番ということじゃね?

  12. 559 入居済み住民さん

    確かに隣のNTT社宅の将来は気になりますね。
    ただ、敷地の用途地域、建ぺい率、容積率とかはユニオンガーデンの敷地と同じですからいきなりタワーマンションとか隣のマンションみたいに敷地目一杯使った建物はできないかと。ですので将来多少眺望が変わるのは理解したうえで私は購入しましたけどね。

  13. 560 近所をよく知る人

    ビュー・コート西向きの眺望の変化は致命的でしょうね。。
    富士山や花火など、以前はビュー・コートのメリットとして堂々とアピールしていた点がなくなってしまうのですから。

    しかし、ユニオンガーデンの広告に載っている「庭」の写真、あれは凄まじい誇張ですね。あそこまで露骨に超広角レンズを使って撮るのは、いかがなものかと。
    写真やイラストだけ見ると、広大な庭が広がっていて素敵なのですが、実物を初めて見たときは、あまりのギャップに衝撃を受けました。
    立体駐車場とA棟の間に挟まれた、ただの「コーナー」ですよね。これで、NTT社宅跡にマンションが建って唯一開けている西側が閉じられたら。。。
    近所のUR賃貸(村山団地)の中庭公園の方が、よっぽどガーデンだと感じるのは私だけでしょうか?

  14. 561 近所をよく知る人

    >560さん。 同感です。
    広告では超広角で撮った写真に「大庭園付・4LDKという感動。」と宣伝文句が掲げられています。 実際はB棟とA棟に挟まれたエリアの1/3位に過ぎないのですが、とてつもない誇張ですよね。さらに広告には「本物の感動をあなたの目でお確かめください。」とありますが、実際に確かめたら誰もが感動せずにがっかりすることでしょう。
    ところで、値引き販売は行われているのでしょうか? HPでは、未だに50万円相当のオプション付きなどといって、必死に西向きC棟の物件を宣伝していますが、もうすぐ築1年の準中古物件をたった50万円程度のサービスで購入させようとは虫が良すぎないでしょうか? A,B棟についてもはっきり言って最終期の抽選が終了した今となっては売れ残りです。 現時点で30戸の売れ残りがある以上、ある程度の値引きがあっても既入居者も仕方ないと思うのではないでしょうか。 もし何も知らずに購入してしまう人がいるとしたらかわいそうです。 他の皆さんからも注意喚起をお願いします。

  15. 562 入居済み住民さん

    >561さん

    すでに住んでいるものから庭の件で言わせていただくと、大庭園と言うほどではないかもしれませんが、私たち小さな子供がいる家としては近所の公園に行かずとも軽い散歩の感覚であの広さの芝生が広がっているというのはとてもよいです。

    その辺は個人の感じ方だと思います。確かにチラシは広角レンズをうまく使ってるようですのでその辺はご自身の目で確かめられるのが一番ですね。

    それとC棟西側の件ですが、私たちが物件購入するときにはちゃんとNTT社宅が今後無くなって、新規にマンションが建つ可能性があるということも販売員から説明を受けましたし、重要事項説明書でも改めて説明がありましたよ。

    最近、周りの物件の値段がどのくらいかは見ていないので何ともいえませんが、値段と広さ、駅までの近さなど様々な価値観を検討した上でご自身の判断で購入できればいいと思います。

    私は引っ越してきてからご近所の方に恵まれていることもあって、元々の物件の満足度にもプラスして、ユニオンガーデンを買ってよかったと思っています。

    この掲示板をごらんになって比較されている方も、ユニオンガーデンだけではなくいろいろとご検討された上で、よい買い物ができるといいですね。

  16. 563 近所をよく知る人

    >562さん。
    C棟西側のデメリットを重要事項として認識しておきながら眺望を売りにしたビューコートとして売り出すデベ側の姿勢に問題があるとは思いませんか?

    大安売りの食品の広告に飛びつき店に行ってみたら、賞味期限まであとわずかだったようなもので、3LDKで2,000万円台〜という広告に惹かれてMRに来させるための餌のような感じがします。 
    今となってはどうしようもありませんが、まだセンターコート西側に西向きB棟として建設した方がよかったのではないでしょうか?B棟はもともと眺望を売りにしていないので特に問題はなかったでしょう。正面エントランスからの距離もC棟を遠回りするよりもB棟を通り抜ける方が近いと思います。

    東側のマンションも恐らく購入者はデベ側から同じような説明を受けて購入していると思いますが、10年もしない内に目の前にユニオンガーデンが建つことになり、やはり建設反対の声が挙がったというではありませんか?

    いずれにせよ。 西側C棟の入居者の多くが購入時には納得していても近い将来、後悔する日が来ると同時に不動産価値も下落するであろうことは疑いの余地がないと思います。

  17. 564 近所をよく知る人(No.560)

    >No.561, No.563さん
    全く同感です。

    デベ側の姿勢・手法は悪質だと思います。
    以前、○ャリエ久米川アクアマーク○の事を書かせてもらいました。このマンションとユニオンガーデンの共通点は「誇張した狡猾な広告とモデル・ルームに莫大な費用をかけている」点です。
    このため、実際の建物が建つまでの間は、それなりに売れるのですが、竣工後(つまり実物を確かめることが可能になってから)は、パッタリと売れなくなること。

    広告の誇張・狡猾さに関しては、皆さんも述べられている通りです。

    あらためて、ユニオンガーデンのHPを見て感じませんか?
    トップページの謳い文句
    「それは住まう方の誇りを満たす、広大なプライベート・ガーデンのある街」
    に既購入者の方々が「あの庭はデベ側の誇張ではなく、我々の誇りだ」と心から賛同されるのであれば、良いのですが。。

    No.561さんのおっしゃる通り、購入を検討されている方に対する注意喚起が必要だと思います。

  18. 565 周辺住民さん

    こういうこと書くと、デベの人間だとか誤解されそうですが…
    悪質とか狡猾とか…ちょっとこだわり過ぎじゃないですか。異様に感じます。

    竣工前ならともかく、もう実物ができていて、購入する人は納得いくまで見られるのだから、それでいいじゃないですか。
    チラシの写真やサイトの謳い文句だけで購入を決める人がいるとは思えませんし、いたとしてもそれはそれで自己責任、詐欺じゃないのだから何度も注意喚起が必要とか言うほどのこととは思いません。

  19. 566 匿名さん

    >もし何も知らずに購入してしまう人がいるとしたらかわいそうです。 

    人生で数度とない数千万の買いものを、その程度の事も調べずに買う人っているんですかねぇ?
    それと、いまどれ位の値引きが水面下で行われてるかどうか、ここで書くような人がいるとお思いですか? 御自分でMRまで足を運び、販売員と交渉されてみてはいかがでしょうか?
    きっとソレナリの成果はあると思いますよ。

  20. 567 近所をよく知る人

    >N0.565さん
    気づきませんか?「異様」なのはユニオンガーデンの存在とデベ側の姿勢なんですよ。

    このマンションが少しでも周辺の環境に配慮していると言えますか?
    近くの道を歩いていても圧迫感を感じる程、迫ってくる壁。
    歩行者用の信号にも関わらず、まるで俺達の信号だと言わんばかりにT字路から我が物で突っ込んでくる車。。
    自分達のセキュリティさえ、、という発想で張り巡らされた壁。
    すぐ横のマンションや社宅の高さと調和を取ることもないデベの姿勢に、疑問を持つ人が多いのだと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸