東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 42 賃貸住まいさん

    >41さん重要な情報ありがとうございます。マンションの利益は20%以上と聞いていましたがすでに値引き販売が始まっているとは驚きです。500万程度値引きなら再考しようかなとも
    思います(半分冗談)。ただし入居してゴーストタウン状態になったら管理費等はどうなるの?シャトルバスも中止かな?横浜であったようにどこかのファンドが安く買い占めて賃貸にしたりしてね。そうなれば大規模なので安全管理や騒音問題も出てくる。 横浜の場合は結構優良物件なので
    外資系ファンドが1棟丸ごと買い占めたみたいです。 しかし、ここは駅に遠すぎるね。
    それに周りが空き地が多く夜は怖い。それに工場地帯で日照規制も緩い。周りに何が建つのか不安です。売れない理由があるから売れないのでしょうね(単純すぎるかな)。

  2. 43 匿名さん

    そもそも338戸って作りすぎです。

    1.残戸数多くて買取も出せない。
    2.しょうがないから最終手段は損切り覚悟の値引き販売。
    3.当初の契約者と揉め、訴訟問題。
    4.近隣の工場労働者の社宅として提供。
    5.共用設備は若者のたまり場と化す。

    さて・・・どうなるでしょう。

  3. 44 契約済みさん

    契約した者です。
    最近、こちらの掲示板も頻繁に書き込みされているようで色々情報が入ってきていいですね。
    第一期の頃は何の書き込みもなく、ちょっと不安でしたが。
    書き込みは悪評が多いですね〜。まぁ予想はしてましたけどここまで叩かれているとは思いませんでした。
    私は職場が近く、電車もほとんど利用しない車中心の生活ですのでとても気に入りました。
    外観デザインや装飾も個性があっていいと思います。色々と検討しましたが、逆に駅が近く、機械式駐車場や住戸も狭い、デザインも平凡なマンションには全く興味がありませんでした。
    資産価値も考える事も確かに重要ですが、実際に住んで生活している時には資産価値の事など常に考えながら生活する人はあまり多くないと思います。それに将来地価が上昇すると固定資産税なども上がりますから長いこと住む方にとっては一概にいいとは言えませんね。
    実際に日の出町に住んでいる知り合いは、イオンモールができたり宅地開発が進み始めて地価が上昇し税金が上がったと嘆いていらっしゃいました。

  4. 45 匿名さん

    マンションの購入も、家族のこと、仕事のことなどある程度タイミングと思いますよ。

    まあ、掲示板では批判する人が大多数なので、あまり気にせずに(笑)
    仕事でも、毎日「辞めてやる!」って文句を言う人が結局最後まで仕事を続けているのと一緒で
    マンション購入でも、色々と批判ばかりしてる人がいるんだなあと、ある意味感心しています。

    売れない理由を色々と詮索するよりも、どういう生活をしたいかを考えるのが先決なのに。
    多少値下げしてもそれくらい稼げばいいし、管理の事は住んでからみなで協力すればいいのにね。

    こんなふうに書くと、すぐに「デベだ!!!」って言われるんでしょうねw

  5. 46 匿名さん

    >>45

    日本語でおk

  6. 47 匿名さん

    >45
    管理の事は住んでからみなで協力すればいいのにね。

    大規模マンションで管理を皆で協力するのは不可能に近いです。
    私の実家が150戸程度のマンションなんですが、総会にも人は集まらないし、管理費、修繕費滞納の世帯もあったりなど頭悩ませることばかりみたいです。
    中には賃貸の世帯もあったりして、ルールを守ってくれません。

    やっぱりこの辺だったら一戸建てのほうがいいのではと思います。

  7. 48 物件比較中さん

    この物件いい所は自走式駐車場100%だけかな。悪い点は前のレスでも述べられているので
    参考になりました。ここは恋は盲目、痘痕も笑窪の人+裕福な人対象のマンションだね。ここに契約済みの人のレスもあるが値段交渉したのか聞いてみたい。オザムができる予定となっているが
    空家ばかりでは出店してこないと思う。そうすると車2台(夫用、妻用)は必須の場所です。
    シャトルバスも需要無ければ(採算が合わなければ)廃止でしょう。このマンションは条件的に普通のサラリーマンでは手が出ないのが販売不振の要因ではないですか。不安材料が多すぎると思う。デベロッパは売ってしまえば責任はない、あと購入者は重いローンを背負い必死で働かなければならない。 アメリカでサブプライムローン問題が発生しましたが日本でも景気減速し賞与無しなどになったら同様のことが起きる可能性がある。そういったリスクを十分考える必要があると思います。そもそも家を持つ意義とは何でしょう。ほとんどの方が賃貸より得になるからと答えると
    思います。しかし、何年間そこに住めるか保証がありますか。売却・賃貸も当然視野に入れて購入検討する必要があります。私は、交通・買い物など利便性の高い中古マンションも検討しています。

  8. 49 匿名さん

    外観は個性ありすぎでしょう。無論好き嫌いは各人各様ですが、これだけあっちこっちに大量供給してるんだもん、一般に受け入れられるか否か再考の機会はたくさんあったと思う。また4メートルオープンエアーバルコニーもやりすぎの感あり。容積率との絡みはさておき、あの空間をむしろ専有部分にしつ欲しいと思う方が多いのでは?これだけたくさん作りはじめる前に市場ニーズのあたりをキチンと把握しきれなかったのだろうか。

  9. 50 匿名さん

    ここのマンション外観が気にいって買う人もいるんかなぁ?まあ、おられるやろうなぁ〜。

  10. 51 物件比較中さん

    駅までも遠くて、面積も広くないですが。最大100平米ですよね、残りはあ値段の魅力しかないでしょ。

  11. 52 匿名さん

    外観は主観なので・・・
    でもここのデベの外観って
    よく言えば個性的
    悪く言えば異形のオブジェといったところ・・・

  12. 53 賃貸住まいさん

    マンションは一戸建て以上に維持費が掛かりそうなので考えてます。35年ローンが終わった頃
    建て替えなどになったら資金の貯えない老人はアパート捜して出て行くしかない。
    それに、修繕費+管理費は30年もすると月額4万円程度にもなるという。定年後年金以外収入がない状態でこれは厳しいことです。買いたい時が買い時などと気楽に言う人もいるがその考えは危険です。これからはどう考えてもバブルの時代みたいにはならない。時には我慢も必要と思います。今不動産会社は大変な不況です、その証拠にマンション在庫は増加する一方です。 株と同じで高値で買ったら売るに売れません。

  13. 54 匿名さん

    >35

    果たしてそうでしょうか?
    我慢しすぎて今買えない状況になっている人は大勢います。

    結果論ですが、4,5年前が一番地価も安く、ゼロ金利政策のおかげで住宅ローンの金利も安かった。
    では何故そのとき買わなかったのですか?もっと下がると思っていたから?

    これからの懸念材料はいくらでもありますよ。
    ・消費税の増税
    ・ローン金利の上昇(日銀が名言してます、下げることはないと)
    ・建築資材の高騰(東京でオリンピックが開催されたらなおさらです)

    不動産業界が不況でも将来大幅に安くなっていくとは思えません。まぁ給料が上がらないのが不動産不況の1番の原因かなw

  14. 55 匿名さん

    不動産不況の一番の元凶は、後先考えないアホデベのイケイケ高値過剰供給であります。サブプラ問題やら原油高やらいろいろ外因もあるけど、状況変動への耐性欠落であります。自業自得であります。

  15. 56 匿名さん

    日銀が明言しているのは政策金利でしょ。
    少なくとも長期固定は政策金利と連動してないのでは?そりゃいまの政策金利より下げる
    ということはゼロ金利時代に逆戻り。ありえないでしょ。

    資材高騰は北京オリンピック、上海万博がやまといわれてます。東京オリンピック
    が開催されても新たに建設するものはあんまりないので今回ほど関係ないのでは?

  16. 57 匿名さん

    って事は売れ残りマンションは「買い」なのか?

    もし私がデベの立場だったら、これからの新築マンションは設備、仕様を落として価格を抑えて供給すると思います。安かろう悪かろうでね。


    ん〜難しい。

  17. 58 匿名さん

    56ですが・・・
    今の売れ残りは私は買いだと思います。
    但し、数ヶ月先は誰もわからない。昨年の今頃、秋にサブプライムローンなるものが
    おきるなんて少なくとも日本では情報がなかった。

    今後の物件はスペックを落とすとやはりわかってしまうので、物件の面積を
    減らすことがメインになるのでは?

  18. 59 匿名さん

    >No.54さん
    地価動向です
    基準地価変動率の推移 (全国平均)
    用途:年  2003年 2004年 2005年 2006年 2007年
    住 宅 地  ▲4.8% ▲4.6% ▲3.8% ▲2.3% ▲0.7%
    商 業 地  ▲7.4% ▲6.5% ▲5.0% ▲2.1%  1.0%
    全用途平均 ▲5.6% ▲5.2% ▲4.2% ▲2.4% ▲0.5%

    マンションの価格は需要(買い手)と供給(売り手)の関係で決まるもの。
    消費税、ローン金利、建築コストが変わると需給の関係がどうなるかはだれも分かりません。
    一つ言えることはマンションが今でも売れてない、在庫が多いと言う事実です。
    株と同じで売れなければ値段は下がるでしょう。簡単な市場原理です。
    なお、ローン金利が上がればサブプライム問題も日本で起きてくるでしょうね。

  19. 60 匿名さん

    No.40さんの参考記事の通り日本総合地所は素人目には見えないところで建築コストを削減しているようですね。それが表面化したのが戸塚の不良コンクリート問題ですかね。
    値切って買ってもその資産価値はないかも。

  20. 61 匿名さん

    うんうん、基本的には今の売れ残りの中から値切り買いがいいと思う。けれど、間取り、階数、デベの信用など売れ残りだけに難しい判断迫れる。
    いずれにしても最終的に買わなくとも、今動いてみるのは勉強になりそうだ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸