東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

青梅在住です。先日モデルハウス見学に行ってきました。担当の方はすごく感じのいい方でした。
    4棟全338戸なのでとにかく巨大です。マンションというよりは団地みたいな規模。ただ外観や内装はドイツの古城をイメージしてるようで、完成予想図は緑に囲まれたお洒落な感じでした。隣の商業施設にオザム等が出来るようで、日常の買い物には便利だと思います。我が家はもうちょっと小規模な物件がいいかなぁ・・と思い購入は見送る予定ですが大規模が好きな方にはいい物件だなぁと感じました。

2. 3 ご近所さん

現在の環境は悪くないが工業地区なので周りに高い建物ができるのが心配
    です。 この場所では車がないと不便です。都内まで通勤となるとキツイ
    きがします。 それと、建物構造に関してあまり説明が無いのが気になります。

3. 4 ご近所さん

青梅在住です。毎週のように新聞の折込チラシが入ってくるので気にはしています。
    値段が1900万円からなのは魅力ですが、場所が・・・。

大規模マンションってどうなんでしょうね。300戸もあると敷地内にいる人が居住者なのか部外者なのか、わからないですよね?1歳の子供がいる親としては少し不安です。

4mのバルコニーもリビングに日があたらないと思うし。。。
    実際大規模マンションに住んでる人はどうなんでしょう?

時間があったらモデルルームを見に行きたいですが、正直率先して見に行くような感じはしないです。

4. 5 賃貸住まいさん

駐車場100%はいいですね。 歓楽街など近くに無いので夜も比較的安全と思います。 しかし、小作駅から歩くことは無理と思った方がいいと思います。循環する西東京バスはありますが夜の帰宅時は多くはありませんね。車での送迎は必要と思います。 この場所でしたら少し価格的に高いきがします。

5. 6 賃貸住まいさん

グランシティ青梅新町が開発計画のようです(大規模高層マンション(11階建て424戸))
    さらに別棟が建つのでしょうか? 現在の日照条件が将来も続く保証はないの少し考えています。
    それから、ファミリー向けなら2重天井、2重床は必要です。子供が飛び跳ねる音が心配です。

6. 7 物件比較中さん

モデルルーム見学してきました。構造に関して関心があったので、設計住宅性能評価書を拝見いたしました。素人の私が確認する限りは問題なったような気が致しますが・・・・
     営業の方の話では順調に売れているとの事でしたよ。

7. 8 周辺住民さん

長谷工&格安物件なのに2重天井・2重床を求めてる人って??
    もうちょっとマンション勉強したほうが良いですよ。(特に同じ長谷工施工のマンション)
    長谷工のマンションは他スレでも言われているとおり、長谷工のマンションは良くも悪くも金太郎飴、同仕様によるコストカットが有名です。

グランシティ青梅新町はこのヴェレーナのことじゃないでしょうか?(戸数は違いますが…)
    日綜は去年くらいからヴェレーナというブランドにシフトしているので建築確認申請とは名前が違っていると思われます。

8. 9 ご近所さん

立地、規模を考えると「格安物件」とは言い難いですよ(汗
    目玉の1900万円の部屋は1部屋だけで、あとは3000万前後、広い部屋は4000万円超えます。

それよりモデルルーム入り口にいた人が携帯のゲームやってましたよ?
    それだけで購入する気失せました。

9. 10 ご近所さん

あの辺に大規模建てても売れないでしょう!
    学校遠いし、駅遠いし、近辺は工場多いし、
    近所の西東京レーンは中高生のたまり場だしね。
    昔から青梅に住んでる人間としてはあそこはないなぁ!

10. 11 購入検討中さん

長谷工は安物マンションメーカだとは知らなかった。
    それなら、あの地域であの価格は高すぎる。
    それと、周りは空き地が多いが将来高い建物が建つ心配もある。
    青梅の東の外れにあるのか公共施設も少ない。地域的メリットは少ない。
    それと小作駅までシャトルバスを運行すると言うが、電車通勤しない人には
    費用負担が?
    中古を含め、昭島、羽村、飯能など他を検討してみます。

11. 12 購入検討中さん

MR行きましたが、周りの環境が・・・って驚きました。
    社宅もいつまであるのか分からず、しかもあの壁の色・・・
    その中でヨーロッパ風はいいですが、河辺ですよ?浮きませんか?
    都心まで遠いのと、シャトルバスが有料化で170円でしたっけ?
    手前に同じ会社のマンションも建つみたいですし・・・・
    隣の大型スーパーはいいですが、駐車場とか混みそうだけど、混まないか!?
    エントランスが1つしかないのは辛いですね。
    遠い部屋だとかなり歩くので・・・

いいところは・・・・カートの貸し出しがあるので、たくさん買っても
    部屋までしかも車寄せがあって濡れないのでいいと思いました。
    あとは自転車置き場が固定ではなくラインで引かれているので
    何台でも自転車によっては置けるかも?置けても3台でしょうけど。
    平置きの駐車場もいいですね。

でも立地がなーー
    都心にでれないよ。
    ガソリン高いのに車なしじゃ生活できない地域じゃん。

12. 13 賃貸住まいさん

1990万の家は東向き2階だったと思います。 隣が大きな駐車場、南がT社の寮です。
    駐車場側に高い建物が建ったらビルの谷間のようになってしまうかも。 これでは?
    400世帯になったとき騒音、安全などもきになります。 コスト重視の設計がされている
    ようですが高めの価格設定に疑問をもっています。 値引き分を上乗せしているのかも?

13. 14 周辺住民さん

1900万って一部屋しかないんですね。長谷工らしい素敵な値付けです。
    #しかも安い部屋はモデルルーム予定地だったりするし

あそこで3000万はないなー
    だったらシティテラス昭島のほうがいいですよね。うっさいけど。

ドンキ、しまむら、ダイソー、カインズ、青梅ICなどあり、生活はしやすいと思うけど、小作まで1.8km。1.8km歩いても小作。

14. 15 匿名さん

今朝の新聞広告で本物件を知りました。

何とも珍妙な外観やマハラジャ宮殿を思わせる塔屋など、ある意味の個性が相俟って
    住民がベランダに一斉に洗濯物を干した時、その様子は香港の九龍城と化すでしょう。

日本綜合地所について気になるのは、借金が年商をはるかに上回る処。これだけで危ない
    と言ってしまうのは乱暴だが、先達て逝ってしまったゼファーも似た様な様相を呈していた。
    UC、GC、JCも資金的に多忙なようである。散々言われてる事だが、高額な買い物をするの
    だから施主を慎重に診る事は大事だと思うよ

15. 16 買い換え検討中

近くにダイヤパレスのマンションがありますが、中古の売り出し価格が5〜6百万です。
    3千万で買っても売る時20%以下では賃貸の方が気楽かもと考えています。
    それとNSGの株価は1年で20%(2000円=>500円)近くに下落しています。
    2007年の業績は良かったようですが今年は厳しい年になりそうですね。会社の評判も
    良い情報はありません。コスト削減利益追及型の姿勢転換で何時までお客に支持され存続できるか
    疑問です。見えない所、構造、外壁など安く作り見かけの豪華さで売り込む姿勢は好きになれません。株価は会社を評価する良い指標です。今年より来年はもっと厳しい状況になると
    思います。 この物件の1次1期10戸の販売も完売してないようなのでたぶん売れ残る物件が
    多く出ると思います。マンションは約80%売れれば原価確保(20%利益)ですが
    完成時期来年2月でそのレベルに達するか疑問ですね。 来年を楽しみに今年はマンション購入は見送る予定です。それと中古も10年以内の物件も検討価値ありと思います。

16. 17 匿名さん

ヴェレーナ戸塚では不良コンクリートの使用があったようで大きな問題となっています。
    まだ改修可能なようで良いですが入居後だったら恐怖ですね。
    マンションはやはり立地条件、構造、安全に重点を置くべきですね。 外観や設備はそんなに
    大きな選択基準にならないです。 コスト削減して低価買の物件を提供する姿勢は重要ですが
    安心して住めないようでは困りますね。

17. 18 物件比較中さん

モデルルームで、手前に作る予定のマンションについて聞いても教えてくれなかったです。
    同じ会社が販売している他の物件を見に行ったといっても、それはどこにあるんですか?
    って聞かれました。
    営業さん大丈夫なのかな?

18. 19 契約済みさん

オープンエアーバルコニーが気に入り契約致しました。
    掲示板の内容を拝見し、マイナス要因が多々掲載されておりましたが、
    価格・居住スペース・立地(隣にスーパーができる)・構造(住宅性能評価付)を検討した結果、私は非常に満足しております。お金があれば、もっと選択肢がふえたかもしれないけど・・・先立つものが・・・
     マイナス面は、都内まで通勤しているので朝がちょっと辛くなることかな。

追記…
    もう躯体が8Fぐらいまで完成。
    2月末竣工。引渡3月末。引渡しまでに約1ヶ月ある物件は、突貫工事の心配がすくない点は良。
    とある物件は、3月末竣工。3月末引渡し。←マンションズを見る限り、結構多いですよ。
     後は、長谷工に余裕あるスケジュールでの工事をお願いするだけです。頼みます。

19. 20 周辺住民さん

3末竣工、3末引渡しよりは『マシ』ですが、内覧会から引渡しまでそんなに日がないのはいけてないですね。
    ここから都内まで通勤とは……がんばってください。

20. 21 物件比較中さん

オザムが隣にできるのもまだ計画なんですか?
    もしかして出来ないとかあるのかしら?
    オザムができるまではどこまで買い物にいけばいいのかな?
    コストコをススメられたけど・・・・
    入間までいくの!?

21. 22 匿名さん

>19さん
    オープンエアの部屋は3000万超えますよね!?
    価格、立地、資産価値を考えたら同じ価格なら河辺駅前のライオンズのほうがよっぽどいいかと・・・

22. 23 匿名さん

>>17
    >ヴェレーナ戸塚では不良コンクリートの使用があったようで大きな問題となっています。

ヴェレーナ戸塚
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8528/res/101-122

大変な事になってきましたね。

23. 24 匿名さん

そのマンションから都内に通うなど自殺行為としか考えられない、当然デベロッパー関係者の書き込みもあるので注意が必要です。都内に勤務するなら中古物件をお買い得別件は多い。それに値下げ競争がこれから始まる時である。前には私もその近辺に住んでいたので都内への通勤の大変さはよく分かる。被害者を多くしたくないのであえて忠告します。マンションは簡単に売れるようなものとは違います通勤は一生続きますよ。余生を送るためなら良いかもしれないが歩いていける範囲に病院、スーパ、公共機関、銀行などない。青梅市も東の外れなので力を入れない。河辺は電車の
    始発もあり公共機関も充実している。3000万出すなら小作駅、河辺駅、羽村駅に10分で通える範囲で探すべきです。若い時残業して遅くなると私も小作駅から歩いたが翌日は朝辛いよ。私にはそのマンションを選ぶ人の理由が聞きたい。何が良いのか明快に説明してほしいものだ。

24. 25 近所をよく知る人

シティテラス昭島と全ての点で比較するとよい。 特に立地条件、これから車を多用する生活は
    コスト的に大変です。シティテラス昭島なら車無しでも十分な便利性を得られます。車の維持費
    20年分(500万以上)を考えると少々高くても資産価値も高く選択すべきと思います。
    ベレーナ全てが良くないとは思いませんが青梅新町はそれだけ価値がありません。
    参考:http://mansion-db.com/dtltop/3325/
    住友不動産も信頼できる一流デベロッパです。
    駅から5分は今時貴重な物件です。 たぶん、人気もありすぐに売れるでしょう。
    販売状況を比較するのも良い選択方法化かもしれない。

25. 26 匿名さん

>25
    昭島とはエリアが違うから比較対照にはならないです。
    この物件を検討する人は地元の人だけでしょ?

昭島がいいんだったら最初から昭島で賃貸してる筈だし。
    何か理由があるから青梅に住んでるんでしょ。(実家が近いとか)

ちなみにヴェレーナ見に行ったんですが停まってる車は全て八王子ナンバーでした。(昭島周辺なら多摩ナンバー)

26. 27 近所をよく知る人

>21
    その近辺にはスーパがありません。 20分程度歩けばありますが重い荷もっを持って
    歩くことなどできません。 オザムができる話はありますが何時川は知りません。
    その近辺からは入間方面に日常の買い物行く人は少ないと思います。また、入間方面に
    勤め先がある人も少ないので入間は対象外と思います。小作駅近辺か新町3丁目にあるスーパ
    が対象となると思います。コストコを進めるマンション販売員は勉強不足です。
    最近近くの100円ショップも徹底しました。日常の食品を得るのに前は苦労しました。
    工業地帯ななおでコンビニは歩いて5分以内に2軒あります。

27. 28 物件比較中さん

やっぱりスーパーがネックなんだ・・・
    通勤はともかくとしてね。
    車通勤の人もいるとは思うけどやっぱり会社的には電車じゃない?
    JRってそんなに価値があるのかな?
    この際、所沢とかのがいい気がしてきたのはオイラだけ?

28. 29 匿名さん

ここで都心まで通勤できる人は定時に帰れるひとではないと体力的にもたないでしょ。
    立川くらいまでだったらね。あとここのデベのデザインってどうも派手すぎるような
    感じがしませんか?

29. 30 匿名さん

この辺りは工場が多いので、販売者は都心通勤者より製造現場の人達を主なターゲットとしている様な気がする。工場勤務者に車通勤者は多いだろうし、良心的な月額使用料の駐車場が完備されてるとあれば彼らの生活に資する処は大きいと思う。外観の好みは人それぞれだが、特に問題なければ結構好い買物かもしれないよ。

30. 31 匿名さん

それではホワイトカラーは住みにくいですね。
    学歴や価値観も違うし、そうすると近所づきあいもしにくいことになります。

31. 32 サラリーマンさん

>>31
    そういう乱暴な言い方はやめたら。

32. 33 匿名さん

それは建前というものでしょう。
    なぜ乱暴な意見かわかりません。
    私は製造業に勤めているからわかります。
    やはり目に見えない壁というものがあります。
    それはどこの社会でも同じ。

当然な意見だと思います。
    もちろんホワイトカラー、ブルーカラーに
    少なくとも日本に階層があり、どっちが上とか
    そういうものはありません。
    但し、価値観が違うので付き合いにくいということです。
    そういうことを気にして物件選択はするでしょう。

33. 34 近所をよく知る人

この近辺から車通勤する人は少ないと思う。 旦那が車使っている平日は奥さんは一歩も
    出かけられない。 これではかわいそうです。 2台の車が必要になる人もいると思うが
    その近辺では住宅も密集していて駐車場も少ないし高い(1万以上)。 旦那が自転車や
    バイクで通勤するならOKかも。 車で通勤するなら八高線沿線か五日市線沿線の一戸建て
    がベストです。車通勤でマンションに住む理由はない気がする。ライフスタイルを第一に考えて
    住まいは検討する必要があると思う。私は通勤は30分以内でないとマンションの価値は無いと
    も思っている。これからは人口減少社会、省エネルギー社会、不況社会となってくる。ここ2,3年で住宅価格は低下すると思います。土地価格もそのうち低下します。今は買い時ではない。
    無理して住宅を購入する意味理由をよく検討する必要がある。マンションは契約したとたんに
    価格は20〜30%減額する。10年で半値になる。 最近の賃貸も60〜70㎡と広いものが多い、少し賃貸で我慢して貯金してから考えも遅くはないきがする。 今のマンション高すぎる、
    不況で収入の伸びないなか高値で販売できると思えない。チャンスはこれからいくらでもあります。

34. 35 匿名さん

ここで駐車場が1万!ちょっとびっくりです。
    それにこの物件は資産価値を気にするような場所ではないです。
    チャンスはいくらでもあるといいますが、景気循環なんて10年くらいのスパンがほとんど
    でしょ。だったら欲しいときに買わないと。50代でマンション買ってもね・・・

35. 36 匿名さん

青梅地区にも売れ残っているマンションがあります。 すべて価格が高すぎる。
    宣伝しなくてもいい物件はすぐに売れてしまいます。ベレーナはどうですかね?
    普通のサラリーマンにとって住宅は一生に一度の買い物ですいろいろなリスクを考えて
    購入するのが当然でしょう。家を持たなければいけない理由とは何でしょう?
    もし会社の倒産、転勤などで家を売る・貸すなどの必要性も考慮しておくとよいのではないかと
    思います。 近くの不動産屋に行って聞けばその近辺の標準的賃料は教えてくれます。
    そのマンションでなければいけない理由がある人は別であるが、私が進めるマンション選びの方法はプロに聞けです。地域の不動産屋に中古や賃貸のマンションがないか聞きに行きついでに対象のマンションの評価を聞いてみる手です。意外な今まで知らなかったことが知れることがあります。
    情報を入手する努力は必要です。

36. 37 匿名さん

>34
    価格は20〜30%減額する。10年で半値になる。

これは間違いです。
    中古マンションの相場はその時の新築マンションの相場で決まります。
    実際、築30年のマンションが買った当時と同額で売れる場合もあります。(もちろん物価上昇、貨幣価値の上昇もありますがw)

2,3年後に土地価格が下落する確証など、どこに?
    未来の予言者でもないかぎり、将来のことなどわかりませんよw

「今は買い時じゃない!」と購入を先送り→年だけ取ってローン年数短くなり買えない人にならないように気をつけてください。

家が欲しいと思ったら、その時がその人にとって「買い時」です。

37. 38 近所をよく知る人

買い時なんかはその人のライフスタイルによるんだからどうでもいいんだけど。

青梅線・五日市線の物件って高い=人気がある?よね。
    やっぱり新宿で飲んで「私、中央線なんで」って帰りたいから人気があるの?
    もっとも、このマンションじゃ新宿で飲んで帰るなんてかなりの大イベントだが…

少なくともこの場所でそんな金額を払うのはもったいないよ。
    車生活するんなら一人一台車もてないマンションなんて超不便だし。

工場勤務が相手って、工場だけでこんな戸数売れる?
    正直、虚業・文系重視、ブルーカラー軽視の日本において、こんな高いマンションを買える人はあまりいないと思うが…

38. 39 賃貸住まいさん

このマンションの販売状況知っている方コメントください。第一期一次(10個)は完売したのでしょうか。第1期2次も延期されているようですね。 やはり人気ないのでしょうか?
    私はあの外観は異様で好きではありませんが近くの工場に勤めがあるので興味はあります。
    青梅近辺のマンションから都内通勤に関してほとんどいないと思います(始発河辺駅等近辺の人はいますね)。一戸建てで都内通勤者は少しはいる程度です。立川より以西には結構大きな工場があります。日野自動車、東芝、日立、富士通、中小ではカシオ、海上電、HOYAその他多数。関連会社も当然多数。住宅の需要はある地域です。しかし、日産自動車や国際電気などなくなる工場もあります。いよいよ日本も不況の時代に入ったようで自分の会社の将来も不安はあります。賃貸の場合は会社の補助もありしばらく様子見のつもりです。 ローンで買えば金利も負担しなくてはなりません。これがばかになりません、前のスレで30年後に買値で売れたとしても支払った金利は
    戻りません。それに、管理費、修繕費なども必要です。それから、騒音問題もあります、上の階の人が出す音が問題となっても賃貸のように簡単に引っ越すことができないからです。たしかこの物件は2重天井2重床でないですね。これも私にとってマイナス要点です。それから修繕費が意外と安いが専門家に聞いたところこれでは維持できないとのことでした。

39. 40 匿名さん

日本総合地所に関する参考記事です。「ここ最近のマンション相場の上昇は、土地の仕入れ価格の上昇だけでなく、建築コストも上昇してsいるためといわれるが、日本綜合地所の物件は、「建築費を含めた事業採算を考慮するため、土地仕入れ価格の上昇が事業コストに転嫁されることがない。そのため、販売価格の上昇分はそのまま利益の向上に寄与している」としているとおり、土地仕入れ価格が上昇した分は、その他のコストを下げているので、トータルの原価は上昇していないということを述べている。要は、本来は値上げする必要がないものを、世間のマンション相場の上昇に便乗した値上げをして、その値上げ分がそのまま日本綜合地所の利益になっているということである。マンションの建築コストを抑えるということは、マンションの基本性能そのものの品質に影響するといっても過言ではない。実際に、ここ数年の日綜のマンションは、以前はスタンダードとしていた二重床や床暖房もやめたり、スラブ厚もボイドスラブにしては薄めと、入居後にメンテナンス性や遮音性に影響するようなことを行ってきている。」

40. 41 サラリーマンさん

>39さんへ
    あまり売れてないみたいですよ。まだ完成してないのにもかかわらず、200万円値引きしてるみたいです(友人談)当初予定より集客、申込客が乏しいので延期してるみたいですね。

職場が近いからといって工場地帯に住むのはどうかと・・・。
    新宿に職場があるからといって新宿のど真ん中には住みませんよね?それと同じで住環境に向いてる場所とそうでない場所があります。

あと賃貸の方で勘違いされている方が多いですが、賃料にも管理費、修繕費、固定資産税、ローン金利分は含まれていますよ。それらを除いた部分が大家の利益です。

41. 42 賃貸住まいさん

>41さん重要な情報ありがとうございます。マンションの利益は20%以上と聞いていましたがすでに値引き販売が始まっているとは驚きです。500万程度値引きなら再考しようかなとも
    思います(半分冗談)。ただし入居してゴーストタウン状態になったら管理費等はどうなるの?シャトルバスも中止かな?横浜であったようにどこかのファンドが安く買い占めて賃貸にしたりしてね。そうなれば大規模なので安全管理や騒音問題も出てくる。 横浜の場合は結構優良物件なので
    外資系ファンドが1棟丸ごと買い占めたみたいです。 しかし、ここは駅に遠すぎるね。
    それに周りが空き地が多く夜は怖い。それに工場地帯で日照規制も緩い。周りに何が建つのか不安です。売れない理由があるから売れないのでしょうね(単純すぎるかな)。

42. 43 匿名さん

そもそも338戸って作りすぎです。

1.残戸数多くて買取も出せない。
    2.しょうがないから最終手段は損切り覚悟の値引き販売。
    3.当初の契約者と揉め、訴訟問題。
    4.近隣の工場労働者の社宅として提供。
    5.共用設備は若者のたまり場と化す。

さて・・・どうなるでしょう。

43. 44 契約済みさん

契約した者です。
    最近、こちらの掲示板も頻繁に書き込みされているようで色々情報が入ってきていいですね。
    第一期の頃は何の書き込みもなく、ちょっと不安でしたが。
    書き込みは悪評が多いですね〜。まぁ予想はしてましたけどここまで叩かれているとは思いませんでした。
    私は職場が近く、電車もほとんど利用しない車中心の生活ですのでとても気に入りました。
    外観デザインや装飾も個性があっていいと思います。色々と検討しましたが、逆に駅が近く、機械式駐車場や住戸も狭い、デザインも平凡なマンションには全く興味がありませんでした。
    資産価値も考える事も確かに重要ですが、実際に住んで生活している時には資産価値の事など常に考えながら生活する人はあまり多くないと思います。それに将来地価が上昇すると固定資産税なども上がりますから長いこと住む方にとっては一概にいいとは言えませんね。
    実際に日の出町に住んでいる知り合いは、イオンモールができたり宅地開発が進み始めて地価が上昇し税金が上がったと嘆いていらっしゃいました。

44. 45 匿名さん

マンションの購入も、家族のこと、仕事のことなどある程度タイミングと思いますよ。

まあ、掲示板では批判する人が大多数なので、あまり気にせずに(笑)
    仕事でも、毎日「辞めてやる!」って文句を言う人が結局最後まで仕事を続けているのと一緒で
    マンション購入でも、色々と批判ばかりしてる人がいるんだなあと、ある意味感心しています。

売れない理由を色々と詮索するよりも、どういう生活をしたいかを考えるのが先決なのに。
    多少値下げしてもそれくらい稼げばいいし、管理の事は住んでからみなで協力すればいいのにね。

こんなふうに書くと、すぐに「デベだ!!!」って言われるんでしょうねw

45. 46 匿名さん

>>45

日本語でおk

46. 47 匿名さん

>45
    管理の事は住んでからみなで協力すればいいのにね。

大規模マンションで管理を皆で協力するのは不可能に近いです。
    私の実家が150戸程度のマンションなんですが、総会にも人は集まらないし、管理費、修繕費滞納の世帯もあったりなど頭悩ませることばかりみたいです。
    中には賃貸の世帯もあったりして、ルールを守ってくれません。

やっぱりこの辺だったら一戸建てのほうがいいのではと思います。

47. 48 物件比較中さん

この物件いい所は自走式駐車場100%だけかな。悪い点は前のレスでも述べられているので
    参考になりました。ここは恋は盲目、痘痕も笑窪の人+裕福な人対象のマンションだね。ここに契約済みの人のレスもあるが値段交渉したのか聞いてみたい。オザムができる予定となっているが
    空家ばかりでは出店してこないと思う。そうすると車2台(夫用、妻用)は必須の場所です。
    シャトルバスも需要無ければ(採算が合わなければ)廃止でしょう。このマンションは条件的に普通のサラリーマンでは手が出ないのが販売不振の要因ではないですか。不安材料が多すぎると思う。デベロッパは売ってしまえば責任はない、あと購入者は重いローンを背負い必死で働かなければならない。 アメリカでサブプライムローン問題が発生しましたが日本でも景気減速し賞与無しなどになったら同様のことが起きる可能性がある。そういったリスクを十分考える必要があると思います。そもそも家を持つ意義とは何でしょう。ほとんどの方が賃貸より得になるからと答えると
    思います。しかし、何年間そこに住めるか保証がありますか。売却・賃貸も当然視野に入れて購入検討する必要があります。私は、交通・買い物など利便性の高い中古マンションも検討しています。

48. 49 匿名さん

外観は個性ありすぎでしょう。無論好き嫌いは各人各様ですが、これだけあっちこっちに大量供給してるんだもん、一般に受け入れられるか否か再考の機会はたくさんあったと思う。また4メートルオープンエアーバルコニーもやりすぎの感あり。容積率との絡みはさておき、あの空間をむしろ専有部分にしつ欲しいと思う方が多いのでは?これだけたくさん作りはじめる前に市場ニーズのあたりをキチンと把握しきれなかったのだろうか。

49. 50 匿名さん

ここのマンション外観が気にいって買う人もいるんかなぁ?まあ、おられるやろうなぁ〜。

50. 51 物件比較中さん

駅までも遠くて、面積も広くないですが。最大100平米ですよね、残りはあ値段の魅力しかないでしょ。

51. 52 匿名さん

外観は主観なので・・・
    でもここのデベの外観って
    よく言えば個性的
    悪く言えば異形のオブジェといったところ・・・

52. 53 賃貸住まいさん

マンションは一戸建て以上に維持費が掛かりそうなので考えてます。35年ローンが終わった頃
    建て替えなどになったら資金の貯えない老人はアパート捜して出て行くしかない。
    それに、修繕費+管理費は30年もすると月額4万円程度にもなるという。定年後年金以外収入がない状態でこれは厳しいことです。買いたい時が買い時などと気楽に言う人もいるがその考えは危険です。これからはどう考えてもバブルの時代みたいにはならない。時には我慢も必要と思います。今不動産会社は大変な不況です、その証拠にマンション在庫は増加する一方です。 株と同じで高値で買ったら売るに売れません。

53. 54 匿名さん

>35

果たしてそうでしょうか?
    我慢しすぎて今買えない状況になっている人は大勢います。

結果論ですが、4,5年前が一番地価も安く、ゼロ金利政策のおかげで住宅ローンの金利も安かった。
    では何故そのとき買わなかったのですか?もっと下がると思っていたから?

これからの懸念材料はいくらでもありますよ。
    ・消費税の増税
    ・ローン金利の上昇(日銀が名言してます、下げることはないと)
    ・建築資材の高騰(東京でオリンピックが開催されたらなおさらです)

不動産業界が不況でも将来大幅に安くなっていくとは思えません。まぁ給料が上がらないのが不動産不況の1番の原因かなw

54. 55 匿名さん

不動産不況の一番の元凶は、後先考えないアホデベのイケイケ高値過剰供給であります。サブプラ問題やら原油高やらいろいろ外因もあるけど、状況変動への耐性欠落であります。自業自得であります。

55. 56 匿名さん

日銀が明言しているのは政策金利でしょ。
    少なくとも長期固定は政策金利と連動してないのでは?そりゃいまの政策金利より下げる
    ということはゼロ金利時代に逆戻り。ありえないでしょ。

資材高騰は北京オリンピック、上海万博がやまといわれてます。東京オリンピック
    が開催されても新たに建設するものはあんまりないので今回ほど関係ないのでは?

56. 57 匿名さん

って事は売れ残りマンションは「買い」なのか?

もし私がデベの立場だったら、これからの新築マンションは設備、仕様を落として価格を抑えて供給すると思います。安かろう悪かろうでね。

ん〜難しい。

57. 58 匿名さん

56ですが・・・
    今の売れ残りは私は買いだと思います。
    但し、数ヶ月先は誰もわからない。昨年の今頃、秋にサブプライムローンなるものが
    おきるなんて少なくとも日本では情報がなかった。

今後の物件はスペックを落とすとやはりわかってしまうので、物件の面積を
    減らすことがメインになるのでは?

58. 59 匿名さん

>No.54さん
    地価動向です
    基準地価変動率の推移 (全国平均)
    用途:年  2003年 2004年 2005年 2006年 2007年
    住 宅 地  ▲4.8% ▲4.6% ▲3.8% ▲2.3% ▲0.7%
    商 業 地  ▲7.4% ▲6.5% ▲5.0% ▲2.1%  1.0%
    全用途平均 ▲5.6% ▲5.2% ▲4.2% ▲2.4% ▲0.5%

マンションの価格は需要(買い手)と供給(売り手)の関係で決まるもの。
    消費税、ローン金利、建築コストが変わると需給の関係がどうなるかはだれも分かりません。
    一つ言えることはマンションが今でも売れてない、在庫が多いと言う事実です。
    株と同じで売れなければ値段は下がるでしょう。簡単な市場原理です。
    なお、ローン金利が上がればサブプライム問題も日本で起きてくるでしょうね。

59. 60 匿名さん

No.40さんの参考記事の通り日本総合地所は素人目には見えないところで建築コストを削減しているようですね。それが表面化したのが戸塚の不良コンクリート問題ですかね。
    値切って買ってもその資産価値はないかも。

60. 61 匿名さん

うんうん、基本的には今の売れ残りの中から値切り買いがいいと思う。けれど、間取り、階数、デベの信用など売れ残りだけに難しい判断迫れる。
    いずれにしても最終的に買わなくとも、今動いてみるのは勉強になりそうだ。

61. 62 近所をよく知る人

サブプライムとUSの住宅バブルについては昨年末にはもうダメといわれていて秋には危険といわれていた。Internetで世界中の情報が手に入るこの世の中で日本では知られてなかったなんていうのは……

チラッと覗いてきたけど、>>60のいうとおり、細かいところでコストダウンしまくり。
    ・カーテンボックスがない
    ・浄水器はオプション
    ・引き出しにこれまで標準的だったブルモーションとかついてない
    ・床暖なし(そもそもエコジョーズですらない?)
    ・風呂も普通の風呂(洗面器台もない一番低グレードなユニットバス)
    などなど
    細かところはかなり設備がグレードダウンしてる。
    ヴェレーナとはいいつつも見た目だけで中身はココロコス以下かも…環境が決め手になりますかね。

62. 63 匿名さん

昨年の今頃はといっているでしょ。
    よく読んでよ。

63. 64 近所をよく知る人

昨年末にダメだといわれていたのは日本での話。
    昨年の8月には海外メディアで報じられるくらいにすでに発覚していましたが。
    行間くらいよく読んでよ。

2007年8月 サブプライムでぐぐってみたら?

64. 65 匿名さん
  65. 66 匿名さん

>59さん
    全国平均の地価変動では参考になりませんよw

都心は地価上昇傾向(資金力のある大手デベの独占状態)
    →資金のない中堅デベは郊外での分譲(建てすぎ)
    →残戸数を他の中堅デベに買取させる
    →在庫処分できずに四苦八苦

この繰り返しです。
    地価変動、都心は上昇傾向、郊外は下落傾向です。

66. 67 匿名さん

参考記事:不動産不況と金融機関の融資厳格化を背景に、新興デベロッパーを中心とした中堅以下の不動産会社に対する経営不安は根深い。準大手証券不動産担当アナリストは、「問題解決のためには金融機関の融資正常化が必要」とする一方で、「中堅以下の不動産会社は、資金繰りのために収益不動産やマンションを安く売らざるを得ない状況が続いている。結果として利益率が低下するため、金融機関は一段と貸し出しに慎重になる」として、体力のない不動産会社の経営不安は当面ぬぐえないと見ている。
     同時に、「中堅以下の不動産会社の厳しさはすでに言われ続けてきたこと。むしろ、体力のないゼネコンが回収不能により、経営に大きな打撃を受ける事例が増えてくるのではないか」として、中小ゼネコンへの波及が今後顕在化する可能性を指摘している。

67. 68 匿名さん

今日からモデルルーム新規オープンしたみたいですね。
    行った人いますか?

68. 69 匿名さん

売買契約を交わしましたが、○○しました。株価(財務)お父さんになる確率大かな?長○○さんと組んだデベがコトゴトク、お父さん。連鎖で長○○もお父さんしそだし。構造及び設備でも3、1流?(2重床じゃないし、ドアストッパーは衣文かけだし、基本性能がまるでなし・・・)見た目の豪華さ、モデルルームに目が眩んだ。最近やっと目が覚めた。
     ○○した最大の理由は、入居後、デベがお父さんになって100戸も200戸も売れ残った場合、管理費は入居した戸分母で案分?維持する為には仕方ないといっても3倍、4倍の管理費は払えないよ〜・・・・維持できなければ、その後、ス○○化して資産価値がなくなって売るに売れなくなる。売却をだしても、噂が広まり売○○念。そんなのヤダ。私は傷口が浅い段階で去らさせて頂きます。
     これでこの掲示板と株価不安から開放される〜。
    でも、大きい㎡は魅力。じゃ。

69. 70 匿名さん

長○工はお父さんしないよ。
    ゾンビ会社としてこのまま生き続ける…
    #ググれば分かると思うがこの会社は2度お取りつぶしになるところを銀行を犠牲にして救われている

ただ、長谷工案件が増えてきた会社が傾いているのは事実ですね〜
    近藤産業に始まり…

大量売れ残り&デベお父さん時の管理費、修繕費負担は気になるところですね。
    通常は民事再生だと思うので民事再生法適用された後、どうなることか…

竣工していればそういう契約ふくめて丸ごとどこかが買ってくれるかもしれませんけどね。

70. 71 ビギナーさん

青梅在住の者で、最近マンションに引っ越そうと検討中です。私は、不動産業界に対して素人ですが日本綜合地所は危ないのですか?一応、ヴェレーナ青梅新町も視野にいれてます。詳しい方いましたら教えてください。

71. 72 匿名はん

日本綜合地所が危ないとしたら、このエリアで出してるほかの会社のほうが危ないと思いますよ。

この情勢なので、危なくない不動産屋はほとんどない(財閥系とか)けど、ここはまだましなほうかと・・・。

72. 73 匿名さん

No,71さんへ
    気にいれば購入もOKではないでしょうか。
    購入価格のアドバイスですが、今HPにある100㎡の部屋ですが、当初の売り出し価格:\4,000万だった気が?今HPで,3,900万。1,000万下がってますから、他の部屋含めて3月末若しくは完成後であれば、どの部屋もかなりの値引きがあるので?
    1期に購入した方が可哀想ですよね。
     5月に購入した方が、これほどの値引きがあったのでしょうかね。
    ただ、竣工前にこれだけの値引きができるという事は、相当の利益20〜30%乗せている?ゴネタモン勝ち?
     検討祈ります。いい話があったら教えてください。

73. 74 匿名さん

またまた、ネガレスチームが集まりますね。オモシロいなこの会社は。

74. 75 契約済みさん

5月の一期一次に契約した者です。
    スレを見ると最近値引きされているようですね。私は気に入った部屋がありましてそこでないと契約するつもりもなかったので値引き交渉などはしませんでした。最近の不動産業界は低迷しており不安材料もかなりのものですが、住まいの購入はある程度の覚悟やリスクは当然と考えております。リスクといっても投資目的で購入したわけではありませんので、私の場合は住宅ローンを払っていく覚悟の方がかなり大きかったです。タイミングに関しては自分が住みたいと思った時が買い時ではないかと思っております。社会の一員として生活している以上は自分で稼いだお金を回さなければよい方向に向っていかないと考えておりますし、景気が悪いからと言って何もしないでいることは良くないかなとも考えたりします。
    マンションの値段や物件の内容に関しては、営業マンを困らせるぐらい根掘り葉掘り色々と聞いたり、今はネットという便利なものもありますからご自分で物件をよく検討し納得のいく価格で契約されたらいいと思います。
    竣工間近や竣工後になればかなり安い部屋も出てくると思いますので、交渉する価値はあると思います。

75. 76 購入検討中さん

今、338世帯中どれぐらいの契約数か教えてください?

76. 77 匿名さん

新卒の内定取り消しだそうで。

77. 78 匿名さん

誰もわからんよ。デベは本当の数字は教えません。

78. 79 匿名さん

日本綜合地所は内定取り消しの責任をとってください!
    http://blog.goo.ne.jp/19681226_001/e/b30c21159c14656ea4a28231ab44747e

79. 82 物件比較中さん

No.69 by 匿名さん の言うとおり半値で買いたたいても、お父さんでは、
    将来が問題だ。 売れないマンションは何か問題があるとみるのが妥当かな。

80. 83 匿名さん

確かに青梅・羽村・福生近辺に供給されている新築マンションを見ていると、経営状態に不安のない分譲会社の物件など皆無ですよね…。

でも、ここはそういうこと以前にあまりにも駅から遠すぎるので除外しようと思っています。売るにも貸すにも圧倒的に不利になってしまいますので。その上、分譲会社の経営破綻が囁かれてるとなると、とても手を出せません。

現状新築で出ているものとしては、ライオンズ河辺が立地や分譲会社を考えた場合、比較的無難なように思いますが、売れ残った部屋しかないのが悩みどころです。

ここも広い面積の部屋があるのはいいのですが、その他の条件を考えてしまうと購入には至れないですね。

81. 84 匿名さん

河辺駅から徒歩5分のサンクレイドル河辺が1500万円台に値段を下げていたので、ベェレーナも、まだまだ値下げするのではないでしょうか。ライオンズ河辺は、目の前の東急から中がまる見えですし、施工会社が地元のゼネコンなのが気になります。私は昭島、立川辺りの物件とも比較しています。

82. 85 購入経験者さん

私はこの近辺エリアでマンションを買ったモノですが、
    この事業主さんはSマンション市場研究所のS氏が主宰する
    「マンション値引き情報」blogで「注意情報」が出されています。
    私は去年ここで相談して、価格交渉でそれなりの結果を得ました。
    実は、ここも検討対象にしたのですが、
    いろいろ考え、またあちらこちらで調べた結果やめました。
    たとえ半額でも「お父さん」には近づきたくありません。
    みなさんも、どうぞお気をつけください。

83. 86 購入検討中さん

半値って、本当ですか??だとしたら、買ってもいいかなぁ・・。

84. 87 匿名さん

>>85
    日本綜合地所の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4499.html

ヴェレーナ戸塚、ヴェレーナ湘南海岸は?

85. 88 Belista

半値は聞いたことがないけど、4割引ってのは出たらしい?ですよ。
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/113755313.html

86. 89 周辺住民さん

民事再生法の提要中、手付金は返還無理、完成前に現在工事もストップ、
    入居したらさらに悲劇が待っている。 誰かが前に言ってたように
    ゴーストタウンとなる。

87. 90 匿名さん

今月完成予定なのに、工事ストップですか…。マンション前の大型スーパーできるのかな?戸数が多いだけに、周辺への影響が心配。元々長○工所有の土地に、日綜が売主になってマンション計画したようなので、長○工に引き継いで欲しいです。

88. 91 匿名さん

>>89
    民事再生じゃないってば。

>>90
    日綜によると着手済みの物件はがんばって完成させるとある。
    プロバイスのエクシオシリーズ(栄泉に売られ栄泉がつぶれた)は長谷工がかぶったようだけど、
    今回は負債が大きすぎてできれば資金回収したくて長谷工も引き受けできないんじゃない?
    青梅新町だけじゃなく多摩センとか千葉とか他にもたくさんあるし。

89. 92 匿名さん

いきなり会社更生法ですね

90. 93 匿名さん

>>91

情報が断片的ってば。

プロバイスの物件で長谷工が引き受けたのはJVで共同売主だった物件だけだってば。

ちなみに日綜は長谷工に対して出来高払いだったため、負債は想像よりも少なめ。
    長谷工もこの事態を予想していたのかね?

91. 94 ご近所さん

投げ売り状態は必ずきます、
    待ちましょう。
    大京、住友以外の中小はどこも同じ危険地帯。
    下記URL参考。
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/113755313.html

92. 95 匿名さん

なんで大京なの?

93. 96 匿名さん

大京もダメだろw
    オリックスのビル管理会社と合併させられてもうマンションなんて作れないよ。
    会社として残ればいいいってんならそりゃ安全地帯かもしれんが

94. 97 匿名さん

どういうようにだめなのか?有利子負債はいくらか?
    資産はいくらもっているのか?
    そのくらいかけよ。

95. 98 匿名さん

>>97
    97=94=大京の中の人?
    大京が大丈夫な証拠書いてからにしてよ。
    IRを斜め読みしただけだと少なくともマンションデベじゃやってけないので管理でがんばります、
    としか読めないけどね。

96. 99 97

>>98
    私は97のみの書き込みです。
    大京とはなんの関係もありません。もしかしたら大京も逝ってしまうかも
    しれません。
    だからあんたが大京がだめだという理由を書いてほしいといっているだけ。
    IRを斜めよみしたのであれば熟読してその分析結果をここに書いてよ。
    大京は今期のケイツネを約▲500億と予想したが、それによってどうなるの?
    有利子負債は?純資産は?

たとえば日立は▲7,000億円ものケイツネを予想しているが、純資産は
    それを上回っている。
    そういうように分析してよ。「斜め読みはしないでね」

97. 100 匿名さん

ここはヴェレーナのスレなんだけど…
    誰も大京がつぶれるなんて話してないぜ?
    >>96は父さんとかいう話じゃなくてマンションデベとして終わったって話をしてるんじゃないの?
    何で有利子負債とかケイツネとかなんとか言って粘着して顔真っ赤にしてるのかわからんw

…話は戻して日綜なんですがここどれくらい売れ残ってるんでしょうね?
    とりあえず当分販売はできないと思いますが、どうなんでしょう?
    隣のオザムバリューとか本当に建つのかどうか心配になりますね。

98. 101 匿名さん

>誰も大京がつぶれるなんて話してないぜ?
     >>96は父さんとかいう話じゃなくてマンションデベとして終わったって話をしてるんじゃない  の?
     何で有利子負債とかケイツネとかなんとか言って粘着して顔真っ赤にしてるのかわからんw

100
    わからんな?いきなり。「ないぜ」と断言しているのに「話をしているんじゃないの?」と疑問系さらには人の表情まで推測して、ご苦労なこった。

97=94の予測が外れたからか?まあ確かに大京の批評レスではないわな。まあいいが、だめと断じるからにはそれなりの根拠を・・・と思ったまで、別にいいですよ(笑)

99. 102 匿名さん

まだ粘着してるのか。

引渡しの情報とかないのかな。
    シーズガーデン武蔵村山みたいに閉鎖になっちゃうのかしら。
    目立つところだし気になるよね。偵察にいってみようかな

100. 103 匿名さん

シーズ村山は、販売直後にデベが民事再生になったので、契約者はほとんどいなかったのでは?ベェレーナ新町は、契約者がなかり多いのでなんとかするのでは?日綜は今後も営業活動はするようです。

101. 104 匿名さん

>>103
    長谷工から日綜への引き渡しが終わっていたかがポイントですよね。
    会社更生に入ると資産査定やら何やらで身動きとれないと思われるので。
    http://www.smatch.jp/T200/thread/
    によると内覧会前日にあぼんしたようなので日綜への引き渡しは終わっていたのかしら…
    だとするとそれなりにいた契約者が入居できるのはいつになるんでしょうか…
    半年後?数ヵ月後?

102. 105 匿名さん

>>102普通の物件は買えないのですか?

103. 106 近所をよく知る人

ヴェレーナ青梅新町の契約者に対する今後の対応の会場が
    渋谷であるってどういうこと!?
    こんな田舎からだと、1.5h以上かかるぞ・・・

104. 107 近所をよく知る人

今後の対応に関する説明会ね

105. 108 契約済みさん

未竣工物件は工事続行をゼネコンに要請するみたいだけど、物件によっては中小のゼネコンもあるから対応に差が出るだろうね。
    工事代金も払われないのに工事するかも疑問だけど。

106. 109 物件比較中さん

青梅新町の物件は未竣工で長谷工だが、長谷工しだいで決まると思う。
    4棟がどのように分割転売されるか見ものだ。
    決着付くまで時間がかかるだろう。

107. 110 匿名さん
  108. 111 物件比較中さん

内覧会が始まってるようです。 早く現金化しないと
    社員も給与が無い状態かな。
     リスクが大きいので契約者は慎重にしてください。
     登記までいければ良いが、途中で・・・。
     入居後も経費の補償は継続的にあるのか心配である。
     契約者は入居遅延を理由に解約の訴訟も考えた方が良いかも。
     契約者で相談して対策を協議しておいた方が良いのではないですか。
     なお、完全に倒産すれば、不動産信用保証協会が手付金を補償してくれますよ。
     だだし、手付金5%~20%までが対象です。
     遅延が長引けばローンも不成立になる可能性があるのでは?
     それを理由に解約もあるのではないですか。
     漫然とデべの言いなりにならないで交渉をすべきではないですか。
     これから、大幅値引き販売が始まったとき高く買われた方は
     契約金額を払い込んだ後では値引き返還は無理と思う。
     個人の力では交渉は不可能なら契約者同士で弁護士を依頼したらどうですか。
     知恵を出し合って良い解決策を見つけてください。

109. 112 匿名さん

ヴェレーナ楠葉美咲

2F,3F 鉄筋解体・搬出?

110. 113 購入検討中さん

昨日ですが、天気がよくドライブと食事に青梅まで・・・・
    いつから販売開始になるのか?マンションの周りを一周したら、4棟ある内のデカイバルコニーの隣の棟!!
    なんと2Fと3Fに洗濯ものが干してありました。何故?引渡し前にド○ンして再販すらしていないのに2家族の住人がすんでいるの?不思議だね。
     誰か説明して・・・・・2家族/338世帯マンションに住めるってステキ。

111. 114 匿名さん

4/18より再販するみたいです。

112. 115 匿名さん

1900万~4300万(最多価格帯2800万台)だったのが2039万~3139万(最多価格帯2000万台)
    最低価格は値上げしたもののずいぶん値下げをしましたね!小作から徒歩21分は遠すぎるが…修繕積立金+管理費が2012年3月まで無料はいいなぁ。契約済みの人達も無料になるのかしら?

113. 116 匿名さん

HPにある「修繕積立金+管理費が2012年3月まで無料」って、
    売主が負担するらしいけど…そんなことして大丈夫なんでしょうか?

114. 117 匿名さん

「修繕積立金+管理費が2012年3月まで無料」ですか・・・。

でも、その後のことを考えると、絶対に住民の中で払う払わないでもめそうです。
    先行きが不安なマンションには変わりないですね。

115. 118 匿名さん

払う払わないでもめますかね?マンションは払うのが当たり前なのに…払わなければ追い出されるわけだし…

しかしこのマンション大規模だけどはたして完売できるのでしょうか?破綻したから提携ローンなしで現金払いか、プライベートローンだろうからそれなりに裕福か信用ある会社に勤めてる方しか買えないだろう…

116. 119 マンション住民さん

もめるでしょー
    それくらいの価格ってことです。
    払ってない人が居るのになんでうちだけ、なんてよくある話です。

117. 120 入居予定さん

>>113

全額キャッシュで買った人は、即入居可能です。

118. 121 匿名さん

再開今日からですね!盛況だといいですが?

119. 122 匿名さん

提携ローンないの?誰か知りませんか? 今日は盛況だったのかな?

120. 123 匿名さん

提携ローンは確か1行だけまだあったと思いますよ?大手銀行は残念ながらないですが…審査が結構厳しいようですが…

121. 124 匿名さん

なぜ青梅新町は、売主変更なしで再販可能になったのですか?

122. 125 匿名さん

他に引き取ってくれる会社がなかったからでしょ。

123. 126 匿名さん

> HPにある「修繕積立金+管理費が2012年3月まで無料」って、
    > 売主が負担するらしいけど…そんなことして大丈夫なんでしょうか?

会社が清算になったら、無料は終わりですね
    到底、更生できる会社には思えんが・・・するとひと悶着ありそうですね

124. 127 匿名さん

スポンサーさえ見つかれば会社は大丈夫じゃないですか?…見つかればね( ̄▽ ̄;)

125. 128 匿名さん

そうか、確かここの発行済み株数って3600万株程度だな
    最後1円でも売れなかったから、3600万円でスポンサーになれますか?

2000億円ほどの負債は背負い込むことになります・・・・ね

126. 129 住まいに詳しい人

コスモスイニシアでさえ借金調整して再建とか言ってる中で日綜にスポンサーがつくとは思えない。

127. 130 匿名さん

モリモトはついたよ

128. 131 匿名さん

日綜とイニシアは、負債額が多過ぎる。モリモトは新しい会社で、負債が少ないので、再生可能と判断されたのでは?

129. 132 住まいに詳しい人

コスモスイニシア:2000億⇒親会社投資会社なのに捨てられそう
    モリモト:1615億⇒スポンサーついた
    日綜:2142億⇒内定取り消しなどでイメージ悪い
    アゼル:442億⇒破産

130. 133 匿名さん

スポンサー、10社弱候補があるというのは本当ですか?
    別のスレではゴー〇ドクレストの名前が出ていますが、事実なんでしょうか?

不動産会社で会社更生法を申請した会社なだけに動向が気になります。

131. 134 周辺住民さん

バス代170円みたいだけど終電見逃した近所の人は乗せてくれるの?

一度部屋見たいですね、80㎡以上のマンション魅力ですね。
    新青梅街道側から丸見えなのがちょっと嫌だけど。

132. 135 匿名さん

>>134
    乗せる訳が無い。
    普通は乗ろうとしないよ。

133. 136 匿名さん

>133
    ゴクレ、信用売りするだよ。
    マンション、買えるよ。

134. 137 権兵衛

アウトレットマンションなので安くなったら購入を考えておりますの。

皆々様、情報の方
    お願い致します。

135. 138 松本

権兵衛さんと同じく私も情報がほしいです。
    皆さんお願い申しあげます。

136. 139 匿名さん

はじめの頃の価格より随分値下がったんじゃないですか?
    モデルルーム使用住戸は、1000万円台で出てますね。
    2012年の3月31日まで、管理費、修繕積立金が無料のようですが、その後毎年管理費等が値上がっていくような無茶なことはないですよね。
    駅から遠いのはネックですが、100%自走式駐車場、洗車スペース、価格のわりに広めな坪数など、いろいろと
    魅力もあります。
    おとなりの、ショッピングセンター「ラーレ」は、どうなったんでしょう。

137. 140 申込予定さん

ちらっとうわさで聞いたんですが、
    隣の「ラーレ」は、今月9月中に着工予定だとか・・・。
    本当だといいんですが・・・。
    スーパーがここに建ってくれるだけで、だいぶ利便性も上がって助かりますよね。

138. 141 匿名さん

もうそろそろ着工ですか・・・・本当だといいですね。 
    ここのマンションは、隣にショッピングセンターがあるということが、ひとつの売りですもんね。
    やはり、生活するには、とっても便利でいいですよね。

ここ、駅までずいぶん距離がありますが、駅までの直通バスは、いかがですか?
    駅までの交通手段さえしっかりしていれば、決めてもいいかなと思っています。
    間取りもゆったりしているし、駐車場も自走式だし、上層階なら、眺めもよさそうですし。

139. 143 不動産購入勉強中さん

2012年4月以降、管理費等うなぎ登りになるなんてことはないのでしょうか。
    HPにあった
    >※総会決議により管理費および修繕積立金に変動が生じた場合、
    >現行の金額との差額はお客様負担となります。
    という注釈も気になるんですよね。
    アウトレットマンションということで、この価格でこの広さが!という魅力はあるけれど
    なにか落とし穴がありそうでなかなか踏み切れません。

ところでオープンエアバルコニーってとっても素敵なのですが
    これってお洗濯物を干したりできなさそう。
    でも設備を見ても浴室乾燥などの機能はなさそうですが
    すでに入居済みの方、お洗濯物はどうなさってるのでしょうか?

140. 144 匿名さん

143さんへ
    榊氏がなぜ買ってはいけないかというのはまずシャトルバスを使う立地にマンションを作るべきではないということ。だから倒産したんでしょうと。安いにこしたことはないでしょうけど安いのはやはり何か裏があるだろうと私も思います。

141. 145 匿名さん

143さんへ
    榊氏がなぜ買ってはいけないかというのはまずシャトルバスを使う立地にマンションを作るべきではないということ。だから倒産したんでしょうと。安いにこしたことはないでしょうけど安いのはやはり何か裏があるだろうと私も思います。

142. 146 通りすがり

駅までのバスなんてこの車社会の地域にどれだけ頑張れるか…
    利用者負担なわけで、結局使う人がいなくなったらシャトルバスもコスト的に辞めざるを得ない。
    公共交通機関なら路線廃止などにはそれなりの手続きが必要だし、路線があるということはそれなりのニーズがある場合が多いので安心ですが。

143. 147 入居済み住民さん

>143さん

オープンエアバルコニーでの洗濯物干し、けっこう普通にできてますよ。
    奥行きがあるので雨の日でも出してますし、
    ある程度乾いたら 後は浴室乾燥で1時間ほどかければ乾きます。
    うちは 晴れたら布団干しラックで布団もよく日に当ててます。

あと、駅までの道のりですが、
    自転車でもうちはたいして苦には感じてませんが、
    雨の日はシャトルバスを利用しています。
    当初思っていたよりは利用されてる住民の方もいらっしゃるので、
    今のところはあってよかったな、と思ってるところです。

144. 148 匿名さん

駅までの路線バスもあるけど、本数が少ない…。
    工場へ向かう人の利用がほとんどですが。

145. 149 匿名係長

ラーレの件は頓挫したと聞きます。それ以前に私には倒産会社と同じ船に乗る勇気はありませんが…。

夜行けばわかりますが、ほとんど住んでませんよ。

146. 150 匿名さん

ラーレはオザム系列のパチンコなども入るのではなんて小耳に挟んだのですが、どうなんでしょうか。
    ショッピング系施設だと思っていたので、、、パチンコが入るとなるとなんだかちょっと微妙です。
    それ以前に計画自体が頓挫したというのが本当なら、ラーレ予定地は今後どうなるんでしょう。
    あと現地近くを通りかかった際、現地の西側になるのかな?「日本綜合地所所有地」というのを見つけたのですが、将来的にあそこに何ができるのかも気になりますね。
    価格的にも思い描いていたより広めのお部屋に手が届くので嬉しいんだけど、やっぱり安いとは言えない買い物ですから、、、

147. 151 匿名さん

>>149
    だったらレスしなければ良いのでは??
    わざわざ煽る様なレスをする意図がよく理解出来ません。

148. 152 匿名

ラーレはもうすぐ着工しますよ。ゼネコンも決まりましたから。
    パチンコ屋も入らないので安心して下さい。

149. 155 匿名さん

ショッピングセンターはそろそろ着工されそうですか?
    ラーレに関しては、何故か二転三転して情報が錯綜している気がします。
    9月中に無事着工となれば、これからは日常的な買い物に便利になりますね。
    主婦としては、買い物に行くだけで一苦労なのはNGです。
    何しろ毎日の事ですからね。
    時間が有効に使えるのはありがたい事です。
    それにしてもパチンコ屋が入らないで良かったですね!

この物件は駅が遠いのが一番のネックで二の足を踏んでおりました。
    せめて、バスの本数がもっと多くなればいいんですけどね。

150. 156 田中

ラーレのゼネコンはどこですか?それは間違いないですか?

151. 157 匿名さん

ゼネコンは群馬の石川建設。
    テナントはパシオスとウエルシアが入ります。

152. 158 近所さん

最寄りの小作駅だけでなくて立川駅にも横断幕が付いた!!

153. 159 近所さん

いよいよ、本格的に叩き売りをしそう。

154. 160 名無し

全然売れてないみたいですね。。そもそもこんな不便で価値の無い土地に底値で投げ売りとはいえ今のご時世に完売するわけがない

155. 161 ソレイユ棟住居者

はじめまして。たまたまネットをみてコメントさせていただきます。
    7月から住んでる者ですが、ハッキリ言って大失敗しました...
    周りは工業団地
    目の前は青色が鬱陶しい某会社寮マンション
    虫が多いし駅遠で利便性もないです。
    倒産企業管理でもちろん資産価値も暴落。何もリサーチせずに購入した私が悪いのですが、いくら安くてもオススメは絶対にしません。
    修繕費も今は払ってないですが4、5年で2万以上になることはたしかです高い管理費もネックで、しかもこのまま入居者がいないままでは大規模修繕は見込めないですよね。。

河辺駅前のサンクレイドル河辺と迷ったのですが今ではそちらを通る度に羨ましく思えてなりません(悲)

156. 162 匿名

そうですか?
    私はこちらに入居してる知人宅にお邪魔させていただきましたが、
    広々した間取りだし、まわりの環境の雰囲気も悪くなく、好印象でしたけど・・・。
    駅までは近くはありませんが、買い物等含め生活するのに不便を感じるほどとは思いません。
    友人もそれなりに住みやすくて満足と話していたので、
    大失敗なんて・・・そんなふうに感じてらしてる方もいるのですね。。

157. 163 匿名さん

えつ、大失敗だと感じてる入居者さんがいるんですね。
    さすがに駅まで遠いなと思っていましたが、マンションバス・路線バスでなんとかやり過ごせるかな程度に考えていましたし、「ラーレ」がなんとか開業してくれれば、日々の買い物など、なにかと便利だなぁと思っていました。
    「ラーレ」は、着工しそうなんですよね。。。
    虫が多いのは、今住んでるところもすばらしく虫が多いので我慢するにしても、青い会社寮ですか・・・
    これは、ソレイユ棟の目の前ってことですか?
    他の棟の目の前にも、鬱陶しい建物ありますか?

158. 164 契約済みさん

昨年モデルルームのプレオープンの時に行きました。
    オープンバルコニー付きのお部屋希望でしたが、4000万円台と高くて手が届かないので諦めて他の物件を購入しました。
    私の知人もここを検討していましたが、審査に通らず断念したようです。
    ユーロスタイルの外観や広い敷地にたくさんの共用施設があって、外から見ていると羨ましく感じます。
    新町は青梅の中でも地価が高く、戸建と同じぐらいの値段で広い部屋が買えていいと思うのですが?

ちなみにサンクレイドルは、河辺駅前のモデルルームを早々に閉鎖して、最後は1300万円ぐらいで投売りしていましたよ。

159. 165 購入検討中さん

買って早々、大失敗だと堂々と書く人って正直信用できないです。
    競合の業者さんが書くなら、行動としては理にかなっていると思いますが、
    わざわざこんな匿名の掲示板なんかで書かないですよね。
    何か人のせいにしているように見えてしまいますが、そうじゃないと思うんです。
    こんなとこでチクチクやらずに、文句あるなら業者に直接言えばいいじゃんって思ってしまいます。

160. 166 通りすがり

友達相手に失敗したなんていうわけないじゃん。
    転職して失敗したなんて言わないのといっしょ。
    ここは競合他社も相手にしない物件なのにネガキャンする意味もないし、
    率直な意見に見えますけどね。

実際今の投げ売り状態でも完売しなければ将来の維持管理は大変厳しいですよ。
    シャトルバスだって続けること自体が危うい。
    逆にこの情勢でいいことばかりしか言わないほうが脳天気だね、
    くらいにしか思えません。

161. 167 青梅人

私もその通りだと思います。
    少なくとも私周りの地元民は誰もオススメなんかしませんよ。工業団地に住むこと自体ネック。夜は暗闇で子育てにも向かないことはたしか。高い買い物ですから購入者はなんとか[成功したんだ][良い買い物をしたんだ]と自己暗示かけるしかないですよね 気持ちはわかりますが

162. 168 千ヶ瀬一筋

サンクレイドルはヴェレーナと同じ時期に建ったがすでに完売してるよ!1300万円代はどこもやってるがそれを餌にキャンペーンでしてること。一室しかない1300万円代をくじ引きで決まったと聞いたよ。河辺町は一応青梅市の一等地だからとくに駅前は強いですな。ヴェレーナに幸あれ(笑)

163. 169 無名

あんなに宣伝してるのに入居数が半分にも満たないらしいですね。涙ぐましい
    見た目と広さだけで中身はスカスカ、そもそも二重天井・二重床すらでもない

164. 170 マンション模索中

周りに空き地が多いところも気になりますよね。夜は本当に真っ暗です(><;) 今建ってるプレハブの事務所も周りみたく砂利空き地になるのでしょうか“
    ヴェレーナ青梅前にドカンとそびえ立つ会社寮の派手な青色マンションも目立ちます

165. 171 購入経験者さん

他のヴェレーナの住人です。こちらは完売しましたが、マンション販売時期、この掲示板は荒れ放題でした。きっとここも悪質なのが跋扈しているのではないかと来てみたら案の定ですね。
    166はご自分が書かれていることそのものがネガキャンじゃないのでしょうかね?必要無いなら書かなければいいのに。
    167「周りの住人は誰も勧めない」というのは、何の根拠で書かれているのか?いったい何人に聞いたのか?
    169床や天井については、こちらでもさんざん言われましたが、入ってみれば何の問題もありません。
    このような根拠のない悪質な書き込みに惑わされずに、考えるべきです。
    あ、私は営業じゃありませんよ。

166. 172 感動

169さんの言ってる通り171デベの涙ぐましい努力にワロタ

167. 173 多摩地区模索

二重床
    http://www.izumi-j.co.jp/hp_sumiyoshi/ansin-anzen/niju-yuka.html
    二重天井
    http://www.izumi-j.co.jp/hp_sumiyoshi/ansin-anzen/niju-tenjo.html

どちらにしてもヴェレーナは中身がチープな造りなのは変わりない。

171はデベかどうかは知らないがスラブ厚もそれほどでもないし、二重天井:二重床と比べてみれば歴然に違うよ

今の時世きれいごとを並べてマンション買いますか?
    疑いから入るのが懸命だよ

168. 174 多摩地区模索

161は勇気だしましたね!
    少し参考にしてもらって自分は失敗しないように構造や価格だけでなく周辺環境も模索しなければならない

169. 175 近所

毎週毎週ポストにチラシもいい加減ウザい。
    俺も地元でヴェレーナの近所に住んでるけど噂は確かに悪いね。良い話は聞いたことがないょ
    まぁしつこく毎週毎週チラシが来るんじゃ訳ありなんだなと誰もがおもうよな。
    工業団地で景色も殺風景で周り夜は暗いから子育てには危ないかもね。

170. 176 ドンキー前

175さん

たしかにそれは言えますね~

デザインも個性的で日立寮とあいまってかなり浮いてます

171. 177 匿名さん

シャトルバスを使わない住民なら、良いんじゃないの?

172. 178 青梅新町さん

目の前にある青い建物は、東芝の社宅では?
    営業さんの話では、元々ここは東芝の社宅があった場所で、東芝から長谷工が土地を買い取ってマンションを建てることになり、日総に話が来たようです。マンション自体も長谷工仕様にドームとオシャレな外観を貼付けた感じですね。営業さんもいったい青梅でこのマンションが売れるのかすごく不安そうでした。日総が倒産したら長谷工が売るのかな?

173. 179 ドンキー前

ごめんなさい
    東芝でしたね

日綜は倒産したんじゃないんですか?

174. 180 匿名

今年の2月に約2000億円の負債を抱えて倒産
    それに伴って会社更正手続き

たしかに修繕費のトラブルは問題になってます。
    3年足らずで5倍に跳ね上がった例もあるほど。

青梅で修繕費と管理費だけで4万円超必至・・・

しかもこのまま売れないとなると大規模修復も厳しいでしょう・・・おそらく

175. 181 検討中

安い価格にはカラクリが隠されてるんですね
    1から読んでると買う気になれませんよね…一度内覧したのですが構造説明が曖昧だった事と会社の現状も話してくれませんでした。
    ここで見てほんとかなと調べたら会社更正法って…
    内定取り消しも有名な話だったんですね。これでリストから外す決心がつきました。

参考になれれば幸いです
    失礼しました

176. 182 匿名さん

経営破綻前と後では、幾らくらい価格に差があるんでしょうか?

177. 183 物件比較中

皆さんはじめまして。
    今週末に内覧予定なのですが結構問題点が多い物件なのですね(汗)

気が落ちてしまいましたが、もう予約してしまったので・・よく注目して見てみます。

デベさんの器量に期待してみます。

178. 184 匿名さん

内覧に行かれるんですね、よろしければどのような感じだったか、ご報告よろしくお願いします。
    HPを見る限りでは、とても素敵なマンションなんですが、いろいろとマイナスな問題があるようですね。
    すぐそばに「ラーレ」ができ、100%平置き駐車場、シャトルバス運行、価格も下がってきてる!駅から遠いとはいえ、いいんじゃない?なんて、思いましたが。
    「ラーレ」の建設予定地は、いまだ空き地のままのようだと聞きましたが、まだ工事は始ってないんですかね。

179. 185 購入経験者さん

検討中の方。このマンションはやめた方が良い気が致します。去年、5月契約し破棄したものです。
    ■○○した方がいい点
    ①年月とともに価格を下げている点。売行きがよくない。→価格を下げる→現価格では売れないため。→ニーズと価 格に開きあり。デベとお客様との考え方に開きあり。
    ②HP上にて構造について何も触れていない点。→触れられては困るから。→構造・設備で手を抜いている
    (特徴もない安価マンションを建設(ヨーロピアンデザインもどきのデザインを重視)
    ③駅から遠い。徒歩で駅へは非常に厳しい。
    ④マンション正面に畜産試験場が有り。(動物実験等が実施されてそう)。窓をあけた時の臭気が心配。
    ⑤小学校・中学校が遠い。子供の足で約30分。
    ⑥入居当初、修繕積立金ゼロ円。いずれ倍の修繕積立金になり回収されそう。
    ⑦構造・仕様面で安価に建築。①廊下部フェンスが鉄格子。下が丸見えでこわい。ベランダもまるみえ。 二重床・ 二重天井でない。②マンションから駅までのマンション専用バス。いずれ利用者がすくなければ廃止。片道@170。月額で考える と割高。
    ⑧デベ財力がない。
    ⑨価格を下げても人気がない。賃貸かする可能性大(今後の予想)
    ⑩来場者(アンケート記入者)へ○○スーパー3,000円券プレゼント。広告に3,000円プレゼンとしない物 件。客があつまらなから。 

①~⑩まででも生活および購入後の資産・修繕費で苦労しそうなマンションでした。

180. 186 匿名さん

何でこんな所にマンションを建てるのか?それにいくら安くても欲しいとは思いません。青梅線に入ると資産価値は落ちるのに駅から遠いんじゃ…。

181. 187 匿名さん

値下げだよね?
    レインボーシティって何?

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

182. 188 近所

[臨時連絡]

昨日夜に近隣で変出者が出没したのでヴェレーナにてお子様持ちの方は気を付けて下さい。

183. 189 匿名さん

畜産試験場は離れているので臭いはしないですよ。工場もありますが臭いは大丈夫です。

184. 190 住まいに詳しい人

>>189

臭いぜんぜんあるよ!虫も多いし・・
    工業団地で臭いは大丈夫なわけない。
    はっきり言って臭いです。

周り夜真っ暗なため毎年、痴漢や変人多数あり。
    最近はひったくり被害(まだ捕まってない)

>>188

また出たんですね・・

185. 191 通りすがり

レインボーシティ
    売れないから皮肉の策でしょう。

中身はなにも変わってないし

ところでプレハブのマンションギャラリー跡地はどうするんだ?
    ただの空き地になるのかな?

186. 192 匿名さん

夏~住んでいるが虫は多い。臭いに関してはまったく気にならない。風向き・階数なども関係してくるのかもしれないですが。今のところ大丈夫。
    そんなに変質者が多いなら警察の見回りなどはどうなのでしょうか?

オザムはどうなったのでしょうか?

187. 193 匿名さん

たしかに暗くて死角が多いせいか不審者が出るのは近所仲間では有名な話ですよね。
    おまわりさんもたまにパトロールはしてるみたいですが、なかなか改善されないみたいです。
    ヴェレーナ住民にはかっこうの餌食になりかねないので気をつけてくださいね。

臭いは少し気になるかもしれません。工業団地な為、空気が悪いのは確かです。

188. 194 周辺住民さん

>188さん

本当に近所の人?
    近所の人のための連絡なら、こんな掲示板を使う意味が分からない。
    単なるネガレス?

189. 195 匿名さん

>>194
    ネガレスかではなく事実か嘘かの方が大事だと思うが

190. 196 匿名さん

>>195
    まったくその通り

まあ、見れば物騒な感じは否めませんが・・

191. 197 匿名さん

188
    近所の為の連絡でわざわざって言ったって購入者は見るでしょう、まったく売れてないんだから心配して色々な掲示板みてまわるのが普通なんじゃない?ここもその中ひとつの情報手段なんだからさ。買って損する人もいてるんだし
    、このような事も大事だと思う。

192. 198 匿名はん

変質者ぐらいなら、俺の住んでいるところにも出るぞ。

193. 199 土地勘無しさん

こんな掲示板を見るより確かな犯罪発生マップがあります、
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

194. 200 ご近所さん

オザムの話はまた頓挫ですか?
    作る気配がまったくしません。

去年に出来るって計画だったのに、ほんとにいい加減だな。
    嘘つきデベには参りました。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸