東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ゼファーアートフィールズ@西八王子【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 並木町
  7. 並木町
  8. ゼファーアートフィールズ@西八王子【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:26:00

□旧スレ(旧関東版)
ゼファーアートフィールズ@西八王子
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38412/

[スレ作成日時]2006-09-17 12:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼファーアートフィールズフェアステージ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

旧関東板から移行しました。
    みなさま、よろしくお願いいたします。

2. 3 匿名さん

話題がないようなのでカキコ。
    先日、フェアステージ一階の専用庭の扉が全戸、何者かによって夜中に開けられ、
    警備員が警察を呼んだようです。
    しかし、今のところ住民に対する公式な説明が何もありません。
    最低、一階住民に対する注意喚起のようなことはあってもいいように感じました。

3. 4 てな

>No.02匿名さん、移行ありがとうございます!!

>No.03匿名さん、情報ありがとうございました。
     怖いですね。。。
     確かに公式な説明がまだないですね。いつごろの出来事なのでしょうか?

4. 5 匿名さん

>いつごろの出来事なのでしょうか?

2週間くらい前だったような…
    うろ覚えです。ごめんなさい。
    こういうことって、ちゃんと管理組合に報告行ってるんでしょうかね?

5. 6 匿名希望

おはようございます。そんなことがあったなんて全然知りませんでした。
    線路沿いの歩行者専用道路はちょっと暗くて怖いですよね。
    それと最近陽が短くなってきて、フェアステージの夕方には自転車置き場が暗くって通りにくくないですか?去年もこの時季は暗くて、組合の方が管理会社に言ってくださったんですが、タイマーだから仕方がないと・・・。タイマーの時間を変えてくれるとか管理人さんの手動とかできないんですかね。たまに良い天気の日に駐車場の電気が点いて、夕立などで薄暗い時に点いていないのもなんだか不便なんですが。
    それとゴミ置き場の前などの「駐車禁止」の立て札、さすがに多すぎるような気がするんですが・・・。

6. 7 匿名さん

「駐車禁止」の立て札、いじになって立てているような感じで異様ですよね。
    普段仕事で昼間の様子がわからないのでなんとも言えませんが、
    マナーの悪い人がいるのでしょうか。
    私的には、みっともなくて嫌です。

7. 8 まつ

ゼファーアートフィールズの物件は、まだ販売中だと聞いております。
    2年前販売開始でしたし、掲示板の書き込みを見る限りそれなりいい物件だと思いますので、まだ残っているとは信じ難いです。そして、残っているとしても、いい部屋もうないではないかと思いますが...
    フェアステージ又はカームステージの方々、ご存知でしたら、教えてください。

8. 9 匿名希望

>まつさんへ
    フェアステージはとっくに完売しているはずですよ。空き部屋の存在を知らないなぁ。
    カームステージは後から建って、他のマンションと違って、建ってからの販売なのですし、小出しに販売していたように思います。
    カームステージは敷地内の駐車場はもういっぱいで、フェアステージまで来なくては行けないんですよ。その分駐車場の料金は安くなっているみたいですけど。

9. 10 まつ

No.09さん、こんばんは。ご回答、有難う御座います。
    本日カームステージにある販売事務所に行ってまいりました。残りは少ないですが、広めの部屋がまだ残っています。
    いろいろ聞いてみたら、かなり値引きしてくれそうですが、好みの部屋は、やはりなくてちょっとがっかりでした。
    とにかく、ご親切に感謝致します。また八王子近辺でいろいろまわってみます。^w^

10. 11 匿名さん

日曜の昼、線路沿いの道路からフェアステージのベランダを
    カメラで撮っている人がいましたね。
    黄色い腕章をつけていましたが、文字は読み取れませんでした。
    何を撮っていたんでしょう!
    あまりいい感じはしなかった。

11. 12 匿名希望

よくマンションのベランダの洗濯物をチェックして、家族構成を調査するアルバイトみたいのがあるみたいですけどそれですかね?
    でも気持ち悪いですよね。

12. 13 匿名さん

>>11
    腕章に「ハウズイング」って書いてあるように見たので
    バルコニーの使用(布団の干し方とか、物置の設置とか)について
    管理会社がチェックしてるのかなと思いました。
    気になるなら問い合わせてみたらどうでしょうか?

13. 14 匿名さん

何週間か前の、土曜か日曜の夜7時頃、
    カームステージから見て、イトーヨーカ堂の近くで、
    花火が見えましたが、何かイベントがあったのでしょうか。
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?

14. 15 こは

こんにちは。花火を私もベランダで見ていました。
    イトーヨーカ堂近くの高専の学園祭の打ち上げ花火だったそうですよ。
    学園祭であんなにりっぱな打ち上げ花火をあげるなんてびっくりですよね。
    寒かったけれどちょっと楽しませていただけました。
    きれいでしたね。

15. 16 匿名さん

そうだったんですか〜。ほんと、キレイでしたね。
    私も夕飯の支度を忘れて、しばし見入ってました。

16. 17 匿名さん

カームテージにお住まいの方にお伺いしたいことがあります。
    この物件の駐車場の契約はフェアステージの自走式駐車場を使わなくても、毎月1000円支払うことで1台車を止めることができるとのことですが、400世帯の方全員が1Fから3Fまでのどこかを強制的に借りることは管理規約で決められているのでしょうか?
    もし規約にあるのでしたら、3Fを借りている人が1F、2Fの屋根付の方に借り替えたいと思っても変更はできないのでしょうか?駐車場に対しての管理規約を教えて下さい。よろしくお願い致します。

17. 18 匿名さん

カーム住人です。
    現在、42型以上の大型プラズマ/液晶テレビ購入を考えてます。
    共用アンテナはアナログのみの対応だと思いますが(勘違いでしょうか?)
    大型TVでアナログ放送を受信した際、かなり画面の映りが荒くなると思うのですが
    実際に大型液晶・プラズマTVをご使用の方どうでしょうか?

18. 19 匿名さん

フェアステージ住人のものです。共用アンテナで地上デジタル受信可能です。おそらくカームでも可能では?もちろんケーブルが必要ですがテレビに同梱されているはずです。うちは液晶ですが、画面が小さくなってしまいます。特に荒くなるという印象はないですが、一度デジタルを受信するとアナログは画質では見れなくなりますよ。

19. 20 匿名さん

× 一度デジタルを受信するとアナログは画質では見れなくなりますよ。
    ○ 一度デジタルを受信するとアナログの画質では見れなくなりますよ。

20. 21 匿名さん

No,19.20さん
    早速のレス、ありがとうございます。
    電気屋さんで同じTVで地アナと地デジを切替て比較すると
    確かに一目瞭然ですね。

21. 22 匿名さん

不動産鑑定士の先生から駅近物件で西八王子駅から徒歩9分のマンションが土地の地歴はバイエル工場の跡地で六価クロムと水銀が大量に埋没していたという格安なものがあることを知りました。あと2年で新築物件ではなくなるものもあるらしいのですが、中古として来年の3月に転居される方いらしゃいましたら1800万ぐらいで売却を検討されておられると思いますので、その時は購入を考えています。定価は高い設定だったらしいですが、取引事例から不動産価値は土地に問題があることが原因で格安感になっています。うちの予算も2000万ぐらいなので、この物件は購入できそうです。よろしくお願い致します。

22. 23 匿名さん

22>言ってること、言いたいことがよくわからん。。。

23. 24 匿名さん

>22
    >中古として来年の3月に転居される方いらしゃいましたら1800万ぐらいで売却を検討されておられると思いますので、その時は購入を考えています。
    何で中古として安く購入した人がすぐ転売すると思ってるのかよくわからない
    2000万円しか予算ないのなら築20年以上中古探せば!このマンションはあなたには買えませんよ

24. 25 匿名さん

現在、フェアステージが中古物件として流通していますよ(笑)新築での購入価格と不動産仲介業者での査定価格(レインズの取引事例)というものがありまして、立地の面でのマイナスポイントが高いため、近隣の適正相場から査定すると坪単価が安くなるのだと思います。たぶん工場跡地というところがキーポイントになっているのではないでしょうか?駅近だというプラスポイントを相殺しているからということなのでしょうか?結局需要と供給のバランスがとれていないのではないでしょうか?レインズで確認をしてみます。

25. 26 匿名さん

>25さん
    >現在、フェアステージが中古物件として流通していますよ(笑)
    流通してるのは当たり前、でいくらででてるの?

26. 27 匿名さん

>25
    2000万円予算ならゼファーさんの物件しか買えないもんね!!!
    がんばって!!!

27. 28 匿名さん

>22さんへの削除依頼のところを読みました。価格設定の段階でゼファーが利益を乗せすぎたとのことですが、購入したことについて高い買い物をしてしまったのかなあ〜?と思ってしまいます。不動産って不透明なところは今もあるんですね。

28. 29 匿名さん

荒れる前に無視しましょう!
    サイト管理人も『虚偽、間違いの内容が含まれておりますでしょうか?』なんて言っている始末です。(22の削除依頼にて)
    はぁ???じゃあ含まれてなきゃ何でもありかよ。って感じですねぇ。住人にとっては。

このマンション別に特別高かったわけでもないよ。装備、立地からすれば激安だったはずだが・・。

29. 30 匿名希望

そうですよね。相手にするだけ馬鹿らしいですよね。
    2000万の予算では買えないでしょうし。
    この掲示板では、居住者が仲良く自分たちの暮らしでの疑問等を気軽に相談できればいいなぁと思います。この間の花火の話等、同じマンションの方がベランダでちょっとの時間を楽しめただけで私は嬉しく思います。
    そろそろクリスマスのイルミネーションの季節ですね。
    八王子はあちこちのお宅でイルミネーションをされている所がありますので、夜にちょっと散歩に出るのも良いかも知れませんよ。
    そうそう、今は甲州街道の銀杏並木が色づき、夜はライトに照らされてきれいですね。

30. 31 匿名さん

銀杏並木は只今見頃です。特に東浅川方面が素晴らしい。あの特有の異臭?も解消されたので皆さんもちょっと歩いてみては。

31. 32 匿名さん

私もこのマンションは駅から近いし環境が非常に良く管理組合もしっかりしていることを聞きました。
    マンションは管理で選ぶことが重要です。そういった面からもたいへんすばらしいマンションだと思います。ただ不動産物件という観点から見ると、住みやすさはたいへん良いのになぜこんな駅から近い物件がそれなりの評価をされないのかわかりません。私はサラリーマンなのでずっと永住するつもりでいても、会社からの転勤辞令が出た時に売却して新しいところに家を買いたいと思っています。もしそんな状況になったら、本当に安く売らないと買い手がつかないのでしょうか?マンションの価格も今は上がってきています。だからこのマンションは駅にすごく近いのでそれなりの評価をされるものだと思います。

32. 33 匿名希望

この間フェアの中古物件は2700万円台で売却されていました。
    駅まで歩いてすぐですし、前が線路ということもあって、一生涯の日当りが約束されています。
    郵便ポストが遠いのがちょっと嫌ですが、それ以外は本当に最高です。
    管理の方々が本当によく掃除をしてくれますし、雨の日でも駐車場まで傘が要らないし。
    ただ居住者が多いせいか、まれに缶ジュース等のゴミを平気で駐車場の階段等に放置するマナーの悪い住民がいることが悲しくなりますが、親切な方々もたくさんいらっしゃいます。
    ベランダ越しにいつも我が子に声をかけてくださり、おしゃべりをしてくれるお隣さんを大切にしていきたいと思っています。

33. 34 てな

フェアの物件、売却されていましたね。
    駅までも近いですし、目の前からバスも出ていますし、とても住みやすいと思います。
    確かにマンション前が線路というのは、デメリットに思えますが、
    匿名希望さんの言うとおり、一生涯の日当たりが約束されているのはメリットですよね〜。
    来月の12月からだったと思いますが、中央線の車両が新車になりますよ。
    確か快速電車からだったかな? 少なからず音も静かになるのではないかと期待はしています。

周りの環境はもちろんですけど、
    居住者同士、住みやすいマンションにしたいですね〜。

34. 35 ほろろ

17さんへ
    400世帯の方全員が1Fから3Fまたはカーム内のどこかを強制的に借りることは管理規約で決められています。売るときも必ず駐車場つき物件になります。1F〜3Fで値段がちがいます。最初購入時に場所を決めたらすっとそこになると思います。多分部屋がきまっているのと同じでその場所を購入するという意味なのでしょう。

ところで未入居のポストの封印がもう2つしかのこってませんでした。ようやく完売間近か?

35. 36 匿名希望

この間ポストにカームステージの残りの1戸を購入してくれる方を紹介してくださいというビラが入っていましたが、その後「完売御礼」ってビラが入りました。
    ということはすべて売れたってことですよね。
    今度は自治会を作ってお祭り等の行事をやろうといった話があり、今、そういった役員をやってくれる方を募集しているかと思います。

36. 37 匿名希望です

カーム住人です。私は入居が遅かったため駐車場は屋上しか空いてせんでした。仕事や家族の送迎で毎日2〜3回車を利用しているのですが3階屋上までの往復はとても苦痛です。カーム下の駐車場とまでは言いませんが、自走式の1・2階の駐車場に移れたら幸せだなぁと思います。車をご使用されない方で屋上でも構わないという方が居られるなら交換をお願いしたい・・・このように私と同じ考えを持った住人は沢山いるはずですよね。駐車場の変更・交換はできないと解っていますが、管理規約を検討していただける機会があったら嬉しいなぁと、毎日自走式駐車場内をぐるぐる走っています。

37. 38 匿名希望

フェア住人です。だいぶ前ですが駐車場の1、2F利用者に対して、「屋上階の方と場所を交換しても良い方は希望者が数名いますので、管理人にご連絡ください。」といった連絡がありました。
    それと「車を所有せず、駐車場が空いている方と2台目の駐車スペースを希望される方は双方での契約となりますので、管理人へご連絡ください。」っていうのもあったと思います。
    管理人さんにご相談してみてはいかがでしょうか?

38. 39 匿名希望です

38さんへ
    嬉しい情報をありがとうございます。早速相談してみます。
    入居したばかりで誰にも相談できずウジウジしていたのですが・・・38さんのお陰で、目の前がパァ〜ッと明るく輝いてきました。
    掲示板って最高ですね!

39. 40 とんこ

カームステージ、知らぬ間に全戸完売していたのですね!

40. 41 匿名

みなさん。良いお年を!!

41. 42 てな

昼間、電車の中からベランダを見ましたが、布団を干してる人多いですね〜。
    万が一、線路に落ちて事故に繋がったらどうするのかとヒヤヒヤしました。
    我が家は大丈夫だなんて思わずに、どうぞ気をつけてくださいね。。。。

さて、今日から冷え込むようですね〜。
    皆様良いお年を!

42. 43 匿名希望なのです

カームステージの方も「ベランダ布団干し」相変わらず多いですね〜、
    掲示板にて再三の警告にもかかわらず…。悲しくなります。
    小さなルール違反を放っておくと、やがて「何でもアリ」の無法地帯と化すと思うのですが…。
    そうなれば住みにくくなるのは当人たちのはずです。ちょっとルールにきびしすぎるくらいが
    良い集合住宅だと私は考えます。

みなさん大掃除済みましたか〜?住んで1年、ずいぶん汚れるもんですね!

43. 44 匿名さん

>>42
    線路もそうですけど、その手前の道路や、一階専用庭を利用する人も危ないですよね。
    布団干してる人は、落ちないような対策をちゃんとしてるんでしょうか?
    手すりにただ掛けてるだけのようにも見えますが。

44. 45 匿名です

我が家の上の階の方も毛布やシーツを手すりに干していらっしゃいます。
    それもものすごく前に干していらっしゃるようで、我が家の窓の外を見るとひらひらとちょっと目障りなのです。手すりへの布団干しは危険ですし、できればやめていただきたいものです。
    それと、関係ありませんが、駐輪場なのにずっと停まっているバイクがあります。
    管理人さんも張り紙だけではなく、駐輪場は利用箇所がそれぞれ決まっていることですし、個人的に注意してくれてもいいのにな。なんてちょっと思ったり。
    使い捨てのビニール傘も壊れてしまったら、あたかも自分の持ち物じゃないようなふりをして人の方に放置したりされて。
    駐輪場の番号は管理人さんしか利用者が分からないんだから何とかしていただきたいものです。

45. 46 てな

>No.45さん
    上階の方の干し物が見えるのは気になりますね。。。
    何か問題が起きてからでは、遅いと思うのですが。。。
    注意される前に気づいてくれることを願っています。

駐輪場のバイクの件ですが、随分長い間放置されているように思えますね。
    でも、あの貼り紙では説得力がないと思われます。
    【原付(50cc)までとなっています。】と記載がありますが、
    実際は、125ccまでのバイクで原付と同じ大きさのものは駐輪場で停まっているものがたくさんあります。
    でも、あのバイクは、250ccかと思うので、間違えなくあそこに停めていてはいけないものです。
    それに随分はみ出しているので、危ないですね。
    管理人さんが、その辺も詳しくないのだと思われる書き方なので、注意不足では。。。

布団干しや駐輪場の件は、管理室で部屋番号までわかるのですから、
    直接ポストに注意書きをいれていただくとかしていただきたいですね。
    (もし、すでにそのような対策をとられていたらスミマセン)

皆さんで気持ち良く生活できる場所でありたいですね。

46. 47 匿名希望

本当にそうですね。
    ところで皆さんは「意見箱」の存在をご存知ですか?
    フェアステージの受付のところにあって、意見を投稿すれば理事会で話し合ってくれます。
    意見箱ファイルというのもあって、管理人さんに言えば過去に投稿された意見を閲覧できます。
    (もちろん投稿者の氏名など個人情報はふせてあります。)
    それを見ると、騒音についての意見を入れている人がいるようでしたが、部屋番号と名前がなくて、
    詳しく聞こうとしてもできなかったとありました。
    この掲示板に投稿するのももちろんいいと思いますが、具体的に何かが動くわけではない
    と思うので、意見箱にもどんどん投稿してみてはどうでしょう。
    私も騒音に悩む者の一人で、今度意見箱に投稿しようと思っているので、そういう人が
    たくさんいれば、理事会も動かざるをえないと思います。
    今は掲示板に張り紙があるだけですよね。

47. 48 匿名です

教えてください!!
    昨日ポストに配水管の洗浄についての紙が入っていたんですが、日程が平日でした。
    我が家は共働きの為、平日は自宅にいないのです。
    でも、予定している日程のすべてが平日となっていますし、いない場合はやってもらないし、何かあっても保証しないと書いてあります。何かあってはいけませんし、何とかやってもらいたいとは思うものの、そうそう休みも取れないんです。 みなさんはあの日程で大丈夫なんですか?
    そういったことは、管理会社?それとも管理人さん?それとも理事長さん?に相談すればいいのでしょうか?

48. 49 匿名です

NO.48の意見のものです。
    管理会社さんに聞いてみましたが、駄目でした。
    仕事を休めるように何とかがんばります。

49. 50 匿名さん

このマンションのガスの種類は都市ガス(13A)で間違いありませんよね?
    入居する際に営業の人にプロパンと言われて、そう信じ込んでいたのですが
    今日、手元の資料やガス器具を調べてみたらどうも都市ガスらしいので
    ここで質問させていただきました。

50. 51 てな

>No.50さんへ
    こんにちは。
    確認したところ、都市ガス(13A)で間違いないですよ。

51. 52 匿名さん

>>51
    やっぱりそうでしたか。
    わざわざ確認していただいてありがとうございました。

52. 53 入居済み住民さん

最近なんですが、水道水の出が悪くて、使っているうちに水が出なくなってしまうのですが、上階に住んでいらっしゃる方でそのようなことが起きている方いらっしゃいませんか?
    20時、21時にお水をたくさん使っているんですが、その時間帯は他の世帯の方の利用率も高いせいでそうなっているのかなぁとも思っているんですが・・・。(それとももうじき給湯器が壊れるのかも知れません。。)一度栓を締めて、しばらくしてもう一度蛇口をひねるとちゃんと出るので、管理人さんに言おうか悩んでいる次第です。ただちょっと不便でして・・・。
    どなたか同じような状態になっている方がいらっしゃいましたら教えてください。
    お願いします。

53. 54 匿名さん

こんにちは。
    水道水が出なくなるのは、困りますよねぇ。
    フェア、カーム、どちらでしょうか?
    また、出なくなるのは、もしかしてお湯でしょうか?
    前に住んでいた賃貸マンションで、
    キッチンとバスと、両方でお湯を使うと、
    出が悪くなることがあったので…。
    ここに来てからは、そういうことはないですねぇ。。。
    水がちゃんと出ないのは、不具合かもしれないので、
    管理人さんに相談したほうが、良いかもしれないですね。

54. 55 入居済み住民さん

返信ありがとうございます。フェアの上階に住んでいます。
    我が家はキッチンとバスと両方と使うとかではなく、普通にシャワーを使っていたりすると、だんだん水量が減ってきて、しまいには出なくなってしまうんです。(泡だらけのときは焦ります。)
    でも、21時ぐらいしかそうはならないんです。キッチンもお皿を洗っている時間が20時頃だったりするんですが、浄水器も水道も蛇口をひねってもでないんです。
    しばらく待っていると直るんですが、とにかく不便で。
    浄水器も使えないということは給湯器の問題ではないようなんです。

55. 56 てな

>No.53 by 入居済み住民さん
    我が家も3月末の木曜か金曜から、突然同じ現象で悩まされました。
    管理人さんに相談したところ、そんな話はないと言われたのですが、
    再度管理人さんに言ったところ、『他のお宅からもそのような話が出ています』とのことでした。
    先日消防点検ありましたよね。 業者が一緒のようで、午後点検をしてくれました。
    サビだと思うと言われましたが、同じ時期におかしいですよね?

どうやら、上階に多く、今回は10世帯くらい作業したみたいですよ。
    我が家も夜の時間帯です。
    まったく同じ現象です。
    4/7に作業していただいてから、今のところは現象が出ていません。

管理人さんに話せば、他の家でも起こってることなのですぐに対応してくれると思いますよ。
    もう少し早めに書き込みに気づけばよかったですね。
    すみません。。

56. 57 入居済み住民さん

>てなさんへ
    メールありがとうございます。私も昨日、仕事を大急ぎで終らせて、何とか管理人さんに伝えることができました。確かに3月末頃から急に起き始めたんです。(配管清掃の後ぐらいから。)
    他のお宅でも起きているようで、「調べます。」とだけ言われました。(特に業者が来てくれるとかの話はなかったです。)やっぱり夜の時間帯だけの現象なんですね。
    夜の20時とか21時に起きるので、壊れているとは思えず、ずっと不便のまま我慢していました。
    サビとかではなくて、配管の水圧とかの問題な気がしますね。
    とりあえず、昨日管理人さんに会えてほっとしました。
    ありがとうございました。

57. 58 てな

>No.57 by 入居済み住民さん
    管理人さんに伝えられたのですね!
    良かった良かった・・。
    私もサビだけの問題ではないような気がします。
    確かに、先日の作業後は現象が出ていません。
    でも、不特定多数の世帯に同じ現象が突然出ているのであれば、
    世帯ごとの配管ではないような気がしちゃいますね。
    まぁ、素人なので、原因はいろいろあるんでしょうけどね。。。

早いうちに作業していただけるといいですね。
    また何かあれば、状況報告いただけると参考になります。
    よろしくお願いします〜。

58. 59 入居済み住民さん

>No.57です。
    あれから管理人さんから手紙をいただきました。
    水道のタンクのポンプが3台あり、1台が常時稼動となっているそうで、水道の使用率が高いときに他のポンプが5秒後に稼動するような設定になっていたそうです。
    この5秒間のタイムロスで水が出ないようなことが起きていたようで、設定を1秒に変えたからおそらくこういったことはもう起こらないとのことでした。
    もう水の心配をせずにお風呂に入れます!!

59. 60 プーさん

始めて投稿いたします。フェアステージに住んでいる者です。宜しくお願いいたします。
    4月に皆さんの話題に上っていた件で・・もう遅かったかもしれませんが・・(笑)我が家でもお風呂でシャワーを使用しているときに急にお湯が止まってびっくりしたことが2・3度ありました。確かに下水道清掃のあとからでした。最近はそんなことが無くなったので安心していましたが、皆さんのご指摘があったおかげで知らないうちに解消していたことを今日知りまして・・どうもすみませんでした。少し遅かったですけど有難う御座いました。
    これからはこの掲示板を利用したいと思っています。宜しくお願いいたします。

60. 61 てな

>プーさん、はじめまして。
    No59さんの書き込み同様、我が家にも手紙をいただきました。
    原因らしきものも解決し、現在はなんともないので良かったと思います。
    不定期ではありますが、ちょくちょく利用しておりますので、
    また何かありましたら意見交換ができればと思います。

よろしくお願いします。(^_^)

61. 62 匿名さん

こんにちは。
    前から気になってたんですが・・・
    近所のマックの向かい側に、
    「ゼファー・アニマル・ホスピタル」という、
    動物病院がありますよね。
    このマンションとは関係ないとは思いますが、
    こんなこともあるんですね。

62. 63 匿名さん

ゼファー動物病院ですね。いい病院らしくて評判のようです。

63. 64 カーム人

こんにちは。
    現在、カームに住んでいます。
    カームでは廊下やエレベータ等で犬を歩かせている方をとても多く見かけます。
    (私が見かける2/3の方は歩かせています)
    抱っこするなどして歩かせないとなっているはずですが…
    エレベーターを降りた瞬間に飛び掛かかられた経験もあります。
    ペットに関する張り紙があるのに改善しないということは、
    管理人さんに言っても無駄なのでしょうか?

64. 65 てな

■ゼファー動物病院は、偶然だそうです。 珍しい偶然ですよね。
     とても人気のようですが、我が家は合いませんでした・・・。
     合う合わないは個人的な意見ですけどね。

■カーム人さんへ
     我が家は大丈夫とか、ちょっとだけなら・・という認識で(他にも理由があるのかもしれませんが)
     集団生活の決まりが守れない方がいるために、決まりを守っている方が迷惑していますね。
     このような問題はどうしたらいいんでしょうね。
     直接言うことも難しいですものね。
     ある程度特定されるのであれば、管理人さんにお伝えしておいてもいいと思います。
     特定の方に対して苦情が多数寄せられれば、何か対応してくださるかも・・・しれませんね。

あいまいな意見になってしまい申し訳ありません・・・・。

65. 67 入居済み住民さん

こんばんは。
    カームに住んでいる者です。
    本日夜9時頃スーツを着た20〜30代の二人組が、通路に面した給湯器(?)を覗いたり、他人の家のポーチへと入り込んでドアスコープを覗き込んでいる姿を目の当りにしました。(1人はメモをしつつ、周囲を気にしている様子でした)
    私は当初、首をかしげて家の中に入ったのですが、どうにも怪しいので再び通路に出てみると、二人組は下の階へと移ってドアスコープを覗いているところでした。
    そのまま二人組の行動を監視してると、私が見ているのに気付いて足早に出て行った次第です。
    その後、警備の人を探して報告しましたが、なんとも気味が悪いですよね。
    とりあえず何もしないよりは・・・と思い、掲示板に書き込みさせていただきました。

66. 68 匿名さん

ここは書き込みが少ないですね。
    皆さん見ていないのか、書き込むことがないのかどちらでしょうね。

かくゆう私も久しぶりにここに来たのですが。(w

67. 69 てな

>67さん
    情報ありがとうございました。
    またお返事が遅くなってしまい申し訳ないです。。。。。

ドアスコープを覗くだなんて、室内の様子をうかがっている
    不在を確認するため?としか思えない行動ですよね。
    怖いですね。。。。

68. 70 匿名さん

皆さんにお伺いしたいのですが・・・!
    ここ最近、ドアのカギが入りにくくなりました。
    あと1センチというところで引っかかるのです。
    そのうち使えなくなるのでは?というくらい突っかかってしまうのです。
    使っているうちにずれて来るなんてことあるのでしょうか。
    皆さんはいかがですか、すんなりカギが入りますか?

69. 71 ABC

フェアーステージに住むものですが、最近お風呂のテレビの移りが悪いのですが、皆さんのところはどうでしょうか?チャンネルもまともに順番通りに回らないのですが・・・ お風呂でテレビを見る事は、あまりしてませんが、折角あるので、たまに見てみるとちゃんと映らないので、がっかりでした。 アンテナのせいなのか、私のところのテレビ本体の調子がよくないのか?ということで、こちらに書き込みしてみました。 それからアナログ放送が終了するとこのテレビは意味がなくなってしまうのかな?地デジは映らないんですよね? 質問ばっかですみませんが、分る方お返事頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

70. 72 匿名さん

>71さん
    フェアの住人です。
    お風呂のテレビですが、入るたびに見ています。
    よく写ります。
    特に不調は感じません。
    地デジに関しては、楽観視。
    何とかしてくれるのではと思っています!(笑)

71. 73 ABC

お返事有難う御座います。
    お風呂のテレビよく映るということで、調子悪いのはうちのだけなのですかね? ちょっと修理お願いしてみようかな・・・

72. 74 匿名さん

風呂のテレビについては映りが悪いとおっしゃる世帯がいくつかあるようです。特定のチャンネルしか映らないとか。地デジ対応も含めて理事会に相談してみては?
    カギについてはまずは「クレ556」です。
    だいぶスムーズになると思います。

73. 75 匿名さん

72です。
    カギの件、クレ556ですんなり通るようになりました。
    報告しに来たところ、74さんの書き込みを見つけて、
    皆さん無関心かと思っていたので嬉しかったです。

74. 76 ABC

お風呂のテレビの件、情報有難う御座います。
    調子悪い世帯が何件かあるとのことで。ということはアンテナの問題かもしれませんね、ただチャンネルを変えようとボタンを押しても、8ch〜4chとかに戻ったりして、順番通りに回らなかったり、チャンネルがとんでしまったりするのでテレビ本体の故障も考えられますが、相談してみようかと思います。有難う御座いました。

75. 77 匿名さん

玄関の鍵穴の件ですが、油・オイル・CRC等の潤滑剤は厳禁です。
    たしか鍵の説明書にも書いてありましたよ。
    うちも入りにくく定期点検(みたいの?)で申告したら、業者の方が
    なにやら粉末のようなものが出るスプレーを鍵穴に入れてメンテを
    してくれたようで良くなりましたが、数ヶ月でダメになりました。
    このスプレーが市販されていないか探し中です。
    油等がダメな理由をぐぐってみたら、ディンプルキーは内部が精巧かつ
    複雑に出来ているため厳禁とのことです。

76. 78 匿名さん

えっ、鍵穴にクレ556を使うのはまずかったのですか。
    カギの説明書の存在を忘れていました。
    よく読んでみます。
    >77さん、ありがとうございました。

77. 79 77

556等のオイルタイプを使うと埃を呼んでしまい、しかも時間が経つと
    それが固着してしまいシリンダー内のピンの動きを悪くしてしまうので
    厳禁だそうです。
    鍵に4Bくらいの鉛筆の粉をこすりつけて抜き差しするのも良いそうです。
    粉末タイプのスプレーがホームセンターで売っているようで1本1000円
    くらいらしいですが、頻繁に使うものではないですから1本常備しておくと
    便利かな〜と思いうちも今度購入しようと思っています。

78. 80 匿名さん

てもみんが、8月いっぱいで閉店することになりましたね。
    たまに利用していたので、とても残念です・・・。
    このマンションの売りの一つだったし、
    続けてほしかったです。

79. 81 匿名さん

てもみんは、私も当初利用しました。
    数回行ったのですが、下手なんですよね。
    もうちょっと上手かったら、少なくとも周一のペースで
    利用したと思います。
    近くにいいところが見つからないので、非常に残念!

80. 82 匿名さん

メディカルルームも閉鎖、てもみんも閉鎖で次は何になるのかな??

81. 83 匿名さん

皆さんとの交流のきっかけになるような場所が
    出来るといいなと思っているのですが…!
    もう何か決まっているのかな?!

82. 84 匿名さん

メディカルルームとテモミンの後は、空いたままなんですか?
    通達は来ていないですよね。

83. 85 匿名さん

いやー。久しぶりの書き込みですね。
    こちらの掲示板ももっと盛り上げませんか。

84. 86 入居済み住民さん

こんにちは。
    カームステージの者ですが、先日ポストに『ユニットバス排水トラップ部点検および無償交換のお知らせ(再配布)』という封書が投函されておりました。
    内容は浴室フロート弁を交換しないと最悪の場合ドア部で排水が溢れる恐れがあると書かれていたのですが、交換した人はいますか?
    マンション内にある掲示板には何も書かれてなかったので不安に思い、書き込みさせていただきました。

85. 87 てな

フェアステージの者です。
    何ヶ月も前に『ユニットバス排水トラップ部点検および無償交換のお知らせ』が入っており、
    点検を受けましたよ。
    我が家はトラップ部?が外れて紛失しており、新しくつけてくれましたよ。
    そのときに点検を受けていないお宅に再度投函があったのだと思いますよ。

86. 88 入居済み住民さん

てなさん、どうもありがとうございます。
    とても助かりました。^^

87. 89 赤いトマト

初めて投稿です。本日消防訓練に参加しました。
    その時、管理組合の役員らしき人が、「てもみん」後に「災害グッツ等を置く場所等」にしたい
    との話を立ち話をしていました。非常に良いアイデアと思います。いずれにしても総会にて承認が
    必要ですが、、、、、、。他の利用方法も「アンケート等」にて住民の声を集める必要があるのではと手続にミスが無いよう願っています。折角のよい提案もそのことでボツになるかもしれませんからね。

88. 90 匿名さん

私、都合により防災訓練に参加することができませんでした。
    極力みんなの集まりには参加するつもりでいたのですが・・・。
    すみません。
    次回からは、必ず参加します。
    安心して生活したいですからね。

89. 91 匿名さん

近所でマッサージの上手なところをご存知の方教えてください。
    市の健康診断も行きたいのですが、医院もまるっきりわかりません。
    ここがいいよというのがありましたらこちらもよろしくお願いします。

90. 92 入居済み住民さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000001-jsn-ind

ゼファー民事再生法!

話にならんわ。

何か影響あるのかな。

91. 93 お花大好きさん

最近の雷や雨は異常ですね。
    玄関の自動ドアとアイホンはいつになったら直るのでしょうか。
    管理会社さん少し怠慢ではないでしょうか・・。もう二週間目にはいりましたよ。
    防犯も何もあったものではないですね。
    それにしてもアイホン壊れすぎでは?もう三回目です。
    あまり他のマンションでは聞かないですけど・・本当に大丈夫?心肺になります。
    修理代だってそのたびにかかるわけでしょう?
    管理費から出費だとしても皆の管理費ですからね〜。

92. 94 お花大好きさん

上の投稿で誤字がありましたので訂正します。
    6行目で心肺とあるのは間違いで心配でした。申し訳ないです。

93. 95 匿名さん

避雷針に雷が落ちたのに壊れるのは、ゼファーの避雷針のつけ方が悪いから
    じゃないですか?
    雷が落ちても設備に異常が起きないようにするのが避雷針なんだから。
    でも直っては壊れ、直っては壊れでうんざりですね。
    修理代は共用部分にかけてある保険でまかなわれますけどね。
    こんだけ壊れるとマンションの造りが悪いんじゃないの?って保険会社も言うかな。
    3年前に雷が落ちてアイホンが壊れた時は保険が出ましたよ。

94. 96 お花大好きさん

なるほど・・。保険が降りるのですね。良かった(*^。^*)
    ところで最近気になること・・。
    玄関前は共用部分ですよね。
    その共用部分に最近物を置く人が増えているような気がします。
    傘立ては普通ですし、子供の三輪車もま〜許せます。お花も和みますので許せるとして、
    自転車は自転車置き場があるから置くのはマナー違反だし・・。
    特に気になるのは最近、タイヤを積んでいる人が増えています。
    誰かが始めると次から次へと際限なく広がるような気がしますが皆さんどう思われますか?

95. 98 青赤

こんにちは
    皆さん済み心地は
    いかがでしょうか?中古物件探しております。 西八王子、高尾で探しています。 当初新築を探していたのですがなかなか資金と折り合わず 難しいですね。 非常に西八王子駅からも近いですし環境はいいと思うんですが電車の音とかどうですか? またこんな所がいいよ なんて事がありましたら教えてください。
    中古で2480万からでてました。
    検討しています。
    よろしくお願いします。

96. 99 お花大好きさん

青赤さん・・
    マンションの住み心地は大変良いですよ・・(*^。^*)
    私が気に入っているところは、まず敷地が広いこと・・。
    のびのびとした空間が心を和やかにしますね。東京都下でこの環境はなかなか無いと思います。

あと管理もよいです。
    お掃除は行き届いていてゴミが散らかることはまずなく・・それどころか共用部分の手すりとか非常階段とかのお掃除も手抜きがありませんね。
    ゴミの集積場も清潔でそういうところがとても気に入っています。
    購入をお考えなら
    お奨めします。迷惑な隣人さんとかの情報も殆どありませんし、夜はガードマンさんが警備してくれているので安心です。

97. 100 青赤

お花大好きさん
    早速のお返事ありがとうございます。
    現地も外だけしか見てませんがとても綺麗ですよね。
    ロビーもホテルみたいでいいかなと思ってます。

98. 101 お花大好きさん

青赤さんへ

おたずねの電車の音のこといい忘れていました。
    防音が行き届いているのでベランダの戸を閉めていると殆ど気になりませんが・・

夏など開けておくと結構音がするので、テレビの音とか電話は聞こえなくなります。
    私は個人的に車の音より電車の音の方がどちらかというと好きなので余り気になりませんが・・
    嫌いな方は気になるかもしれませんね・・(^^;

まあ・・戸を閉めてエアコン派なら問題はないと言えます。

99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

アージョ府中
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK