東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アクシア(AXIA)八王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 明神町
  7. 明神町
  8. アクシア(AXIA)八王子
物件比較中さん [更新日時] 2009-12-01 22:45:03

まだスレがないようなので、立てました。
21階タワーマンション。
ゼネコンは、大林。デベは、ダイナセル。
立地は最高ですね。JR八王子・京八に超駅近。
低層階は、仁和会病院。
う〜ん、どうでしょうか?かなり高価かもしれません。
情報交換していきたいです。



所在地:東京都八王子市明神町4-427-1、428-2、428-3、431-1、431-3(地番)
交通:中央線/八王子 徒歩4分
事業主:豊田通商
販売代理:ダイナセル
設計・施工:大林組
管理会社:豊通リビング

[スレ作成日時]2007-09-10 10:57:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクシア八王子(ファーストレジデンスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居予定さん

    少し早いのですが引渡し前の内覧会に
    プロの同行を依頼しました。

    他に依頼した方が良いことありますか?

  2. 84

    内覧会、プロの方に依頼なさったんですね。
    何かあったときに泣き寝入りしないためにも
    そのほうがいいかもしれませんね。

    私は「20分で見てください」とか「30分で見てください」
    と言われたとき、ちゃんと抵抗しようとかばかり考えてました。

    内覧会って、担当の人がずっとついているのでしょうか。
    2時間ぐらい見たいと思っているんですけど。

  3. 85 匿名さん

    購入者です。
    私も建築士に内覧会の同行を依頼するつもりです。

    オプションでキッチンにカウンターを付けましたか?
    そのままだとカウンターは付いていないんですよね。
    頼み損ねてしまったのでどうしたものか考えているところです。

  4. 86

    私もカウンターは頼みませんでした。
    モデルルーム見学のときに、
    あまり機能的なものじゃないし、
    高いなあと思ったものですから。
    炊飯器やトースターや電子レンジ
    (コンベックを付けなかったので)を
    置いたら、そこで作業できなくなりますよね。
    なので60cm幅の縦型のレンジラックを置いて、
    残りをカウンター置き場にしようと思っています。
    探してみると、いろいろありますよ。

  5. 87 契約済みさん

    すっかり出来上がってきました!
    工事が順調だったのでしょうか、入居が1ヶ月早まりましたね。
    来月の入居説明会が楽しみです。

  6. 88 匿名さん

    立地はいいかもだけど
    あんな最低最悪な病院

  7. 89 契約済みさん

    はじめまして

    みなさま内覧会の話で盛り上がっていますが、そろそろ内覧会があるんですか?
    購入して間がないもので、うちにはまだ案内が来ていないのですが・・・

  8. 90 入居予定さん

    説明会は確か8月中旬か下旬に行われますよ!
    内覧会は9月上旬でしたでしょうか。
    今仕事場なので(笑)書類は手元にありませんが…

    そして9月末から10月末の期間、3回に分けて
    入居になります。

    金融機関や引越業者、家具など、そろそろ考えないと
    いけない時期ですよね。

  9. 91 89です

    90さん
    ありがとうございます
    ちなみに私も仕事中です(笑)
    8月と9月ですか~
    仕事上、出張が多いのでぶつかってないといいなぁ~

  10. 92 89です

    90さん

    案内が届きました~
    内覧会は9/6でした
    90さんも同じ日ですか?

  11. 93 匿名さん

    90です。

    うちは2日でした。
    平日です。
    いけないかもしれません…

    入居日は2回に分けて、でしたね!

  12. 94 入居予定さん

    先日の説明会に行って 
    今後の内覧会は専門の方の同行を依頼しようと思いますが
    皆様は如何でしょうか?

  13. 95 入居予定さん

    私は友人が建築士なので同行してもらいます。

    入居説明会は、ちょっと肩透かしでした…。

  14. 96 匿名さん

    内覧会行かれた方、いかがでしたか?

  15. 97 入居予定さん

    さすが大林組です。指摘するようなものは全くありませんでした。
    残り戸数もあと僅かと伺いましたので、入居が楽しみです。

  16. 98 契約済みさん

    内覧会では壁紙の汚れが数点見つかりましたが、97さんの仰るように
    問題となる箇所はありませんでした。

    引越業者をどうしようか検討しています。
    アークさんはなかなか値を下げてくださらないので
    他の業者にお願いしようかなと思ったり…

  17. 99 入居予定さん

    アークは高かったので、別の会社に決めました。
    ただ、別の会社でもアークには連絡が必要でした。
    アークで引越日時の調整をしているようです。
    車が並んだり、搬入待機することがないように調整しているのだとか。
    引越の日が限定されているならアークで引越したほうが楽かも。

  18. 100 入居前さん

    皆さん、もっと色んな情報を共有しませんか?
    私は内覧会では床のキズやクロスの汚れ等を指摘しましたが、
    その他に大きな問題はなく一安心しました。
    業者も真摯に指摘内容に応じてくれたと思います。
    (もちろん直すのはこれからですが・・・)

    検査会社に立ち会いをお願いしたのですが、
    指摘と併せて「全体的に良くできている」とのコメントがあったので
    概ねきちんと作ってもらっているんだなと感じてます。

    ※自分の住居だけ良くても、他の住居や共用部分で問題があると、
     マンションとしての雰囲気にも関係する気がするので、
     その点でも安心しました。


    オプションは以前から高くてお話にならないと感じていたので、
    内覧会当日もオプションのブースには立ち寄りませんでした。
    コーティング、カーテン等、これから自分で探してみようと思います。

    内覧会が終わった後マンションの外で数社の業者さんにチラシを頂いたのですが、皆さんも受け取られましたか?見るとフロアコーティング等がかなり安い価格で出来るみたいなのですがどう思いますか?他に受け取った方がいらっしゃったらご意見いただければと思います。感じも良く丁寧な説明に好感を持ち私はかなりグッときているのですが・・・


  19. 101 マンコミュファン

    100さんは、堀之内のマンションと両方購入されたんですか?

  20. 102 入居前さん

    100です。
    自宅と妻の両親の住居と購入しましたが・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸