東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランスイート玉川上水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜ヶ丘
  7. 桜街道駅
  8. グランスイート玉川上水
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-09 21:59:24

グランスイート玉川上水についての情報を希望しています。
環境は、2駅利用可能、スーパーも近く良さそうですが、周りは工場のようです。
また、マンション自体の設備も必要最低限レベルかと…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東大和市桜ヶ丘2丁目205他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩5分
   多摩モノレール 「玉川上水」駅 徒歩8分
   西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩8分
価格:3300万円台-4500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:67.8平米-83.61平米



こちらは過去スレです。
グランスイート玉川上水の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-13 18:14:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 67 匿名さん

    完売したという話は聞かないですね。。。
    3000万円以下の物件が出たという話は聞きました。
    でも、建物内のモデルルームの価格という話らしいですが。。。
    もともとモデルルームの価格なら安くなるでしょうし。。。
    他の部屋が安くなるかは気になるところではあります。
    知り合いもここの物件を検討していますが、内装にやや難色を示していました。
    個人的にはこの値段なのでそれほど内装に期待はしていませんが。。。
    ただ、色々オプションは必要そうですね。。。

    以前、この近くに住んでいましたが、モノレールができて賑やかになったのではないでしょうか?
    ここからだと立川へのアクセスもスムーズですし、玉川上水から新宿へも直通で行けるのが気に入っています。

    価格が下がってくれたら、その分オプションにまわせるので願ったり叶ったりといったところでしょうか。

  2. 68 購入検討中さん

    玉川上水ってライオンズ・エルシオ・グランスイート含め、新宿および都心までの距離が結構ある割には
    物件が高いような気がします。
    たとえば、多摩センター、所沢等同じくらいの都心まで距離が同じくらいの場所との比較ですが。
    魅力がある土地なのでしょうか?

  3. 69 匿名さん

    2路線使えることと、目の前に大きな公園があることがウリですかね^^

  4. 70 購入検討中さん

    そうですね。
    西武線、JR立川もモノレール経由でつかえるのはかなり便利ですね。

    気になるのは、建物南側の工場は移転とかしばらくはないのでようかね?
    工場は低層できになりませんが、かなり近いので、同規模マンションが建つといやですね。

  5. 72 匿名さん

    玉川上水のあたりは10年前から比べたら、随分変わりましたよ。
    特にモノレールができてからかな。
    立川にバスのみでしかアクセスできなかった頃とは大違いだと思います。

  6. 73 匿名さん

    だいぶ売れてしまったようですね。
    モデルルームのお部屋が3LDKで、2990万円で、出ていますがお買い得でしょうか。
    南側の工場の移転は、必ずしも否定できないようですが、いずれ工場が移転して、敷地後にマンションが建つ場合、高さ制限などで、8階建てくらいのマンションになるようで、ここと同規模のマンションにはならないようです。
    それを思うと、モデルルームのお部屋は2階のようですから、どうなのかなぁ・・・

  7. 75 匿名さん

    先日、長谷工の営業から電話があって、東大和に新しいマンションができるので、モデルルームに来ませんかと言われた。
    ここの販売は、もう諦めたのかな?

  8. 76 匿名さん

    その後の売れ行きはどうなんでしょう。
    ここ、交通の便・スーパーや公共施設の立地はなかなかいいですね!
    銀行はセブン銀行以外はみずほと信金、郵便局のみと頼りなく
    少々不満が残りますが、それ以外は不自由しなさそうです。
    利便性が良いので即完売なのかと思っていましたが、
    残っているのが意外なほどでした。

    ただ、某掲示板で読む限り、内装工事でできた傷や汚れに対する
    西松の対応の悪さが気になりますね。
    本当に内装工事は不具合が多かったのか、それに対する対応はどうだったのか。
    実際に住まれている方の情報、お待ちしています。

  9. 77 匿名さん

    所詮、床暖房もない、直床のコストダウンマンション。
    もう長谷工さんには、騙されませんよ。

  10. 78 購入検討中さん

    せっかく駅距離や環境は悪くないマンションなのに、もったいないですよね。床暖房はないんですか。最近のは付いていて当たり前と思っていましたので、恥ずかしながらろくに調べもせずに知りませんでした。直床なので直天かと思ったら、そこは二重天なんですね。変わっているというか何というか・・・

  11. 79 匿名さん

    マンションの仕様って誰が決めるんでしょうか。売主?販売?

  12. 80 匿名さん

    >>79

    デベロッパー。売主=デベロッパーのケースが多いけど、そうで無いこともある。販売は単なる仲介(代理)がほとんど。

  13. 81 匿名さん

    南向きで、景色がぬけているので、日当たりは良さそうですが、いかがですか?
    もうお引っ越しされた方が、たくさんいらっしゃると思いますが、住み心地は、よいですか?
    残りも、もうわずかのようで、悩んでいます。
    駅からも近いし、ヨーカドーやダイエーも近くて、日々の買い物にも困らなくて立地は、気にいっているのですが、
    ちょっと決め手に欠けてて…
    買われた方々は、何が決め手になりましたか?

  14. 82 匿名さん

    やっぱり公園が近いこと、駅にわりと近いこと、景色もよいですよ^^

  15. 83 匿名さん

    ここは環境がよさそうでいいなぁ~と思っています。
    単純ですが「玉川上水」っていう名前も好きなんですよね。
    2駅利用できるところも魅力です。
    あとどれぐらい残っているんでしょうか。

    悩んでいるのは設備や仕様の質がいまひとつなところでしょうかね。
    あと修繕積立金ってほんとにこの金額でいいの?というのも疑問です。
    修繕計画がしっかりしていて、のちのち金額が跳ね上がるなんてことがなければいいのですが。

  16. 84 匿名さん

    現在残っているのは3LDKが5戸のようですね。

    修繕積立金の4,280円 ~ 4,420円は確かに安いですね。
    都内でも破格の値段では?(笑)
    マンションの環境を維持していくのに必要な修繕費は
    一般的な相場としては、75円/m2~85円/m2だそうです。
    ここは修繕積立基金(一時金)の方も、385,200円 ~ 397,800円と
    比較的低額に設定されているので、20~30年後がちょっと心配ですね。

  17. 85 匿名さん

    私も仕様、設備の部分で迷ってしまいます。
    どの部分を重視するか、なんでしょうけど。
    玉川上水の辺りは昔からのなじみなので、環境的にも気に入っているのですが。。
    まだ5戸残っているんですね。
    再度考えてみようかな。。

  18. 86 匿名さん

    いくら修繕計画をしっかり立てていても、想定外のことはあると思うので、少し多めに積み立てていってもいいんじゃないかなぁといつも思います。余ったら次の修繕に向けておいておけばいいのだし、後で足りないといってお金を集める方が問題のような気がします。修繕積立金が少ない方が目先の支払い金額が少なくなって売りやすいから、あえて少なく見積もってるなんてことがなければいいのですが、こればかりは信じるしかないですよね。

  19. 87 匿名さん

    今日ホームページの方が更新されていて
    「ご案内できるお部屋、ラスト1邸!」ってなってました。
    どの部屋かわからないですが3LDKが1戸。
    ↓詳細を載せてみました。
    販売戸数 1戸
    販売価格 3520万円
    専有面積 67.8m2
    間取り 3LDK
    管理費 10,600円
    修繕積立金 4,280円
    修繕積立一時金 385,200円
    管理準備金 29,760円
    バルコニー面積 12m2
    アルコーブ面積 3.58m2

    先週の19日の時点では5戸残っていたのに早いですね。
    今週中には完売しちゃうかもしれませんね。

  20. 88 匿名さん

    完売。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸