東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-28 13:40:26

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

やはりシティテラス立川同様、住友物件で駅近なので、価格は高めの設定なのでしょうか?

公式サイト: http://www.ct-akishima.com/

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米-85.47平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:前田建設工業
施工:前田建設工業

こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-09 08:40:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

東京都に住んでいる人で、昭島市を知っている人ってあまりいないので、いろいろアピールしたい気持ちはよくわかります。
    でも、ちよっとおおげさかなとも思います。家電量販店ができるぐらいで大騒ぎするなんて…。
    でも、なんで住友は昭島に大規模マンション建てたんだろ?
    さすがに、地元の人しか買わない気がするのですが…。
    シティテラスのブランドイメージが落ちるよ。

2. 402 匿名さん

今日も引っ越し来てましたか。私も住民が増えるのは嬉しいものですね。
    このマンションを気に入り昭島が好きで住んでる私ももの申すな、と言うことでしょうか?
    書かれていると思われる内容どれも過剰に反応して貶しているとしか思えません。マンション購入を考えてる大人がやるような事とは思えません。

3. 403 匿名

401さん。
    隣のマンションが早々に売れたからじゃないですか?

青梅線で昭島より西の方に住んでいると、昭島を希望する人もいそうですよね。
    拝島より西も、慣れれば住みやすいけど、通学、通勤を考えると、
    もう少し東寄りに住みたい…でも立川では高いから、昭島位なら頑張れるかも…という感じで。

4. 404 匿名さん

私は立川から越してきましたが、確かに価格は高いですね。どうしても住みたいのであれば多少の無理も考えたかもしれませんがその価格と環境等の内容が釣り合っていない感じがしました。
    立川の駅近くは便利でも性風俗や、***風の立ちんぼやら派手な格好の水商売系の女性とかいて環境面だけでなく、普段の買い物なども実は不便で立川なのに良く車でジャスコやエスパへ買出しに行ってました。いろいろ見ましたが昭島は立川が持つ良いところだけ綺麗に保っている買い物や生活しやすい良い町だと思いますし、住んで満足しています。

他所の営業マンから聞きましたが住友さんはここの土地をかなり高い価格で落札されたようです。
    私は住友さんにとってここの立地の良さが決めてだったんではと思っています。

5. 405 匿名さん

本当に周辺住民さん
    >距離にして約1.3km(25 分 ( 3.2 km/時 ))の運動お疲れ様です。
    >そこまで行ってこの掲示板みてるなんてかわいそうですね。

何でかわいそうなんだろう?良い湯に浸かって汗かいて気持ちよくビールのんで
    のんびりつまみを食べながら掲示板みたり、談笑したり。

パソコンの前で意味の無い皮肉を捕り付かれたように必死に書いているこいつの方が
    よ~っぽど可哀想だよ!(爆)と言ってきっと大笑いされてる的になっていると思いますよ。

ちなみにここの小学生は毎日普通に湯楽の里の近くにある小学校にかよっている距離
    ですし、私も好きなので散歩にもなりませんがよく歩いて行きますよ。

6. 406 匿名

404さん、わかります。
    私は隣のマンション住民ですが、立川から越してきました。
    立川在住でエスパまで買い出しに行く人多かったです。
    湯楽はまだそんなに有名ではなく、スパ昭島が人気でした。

我が家は西立川前のライオンズとどちらにするか悩んだのですが、
    生活の利便性と価格から昭島駅前にしました。
    もともと立川もヘリコプターの音が五月蝿いところに住んでいたので、
    飛行機の音もさして気にならず、満足しています。

7. 407 本当に周辺住民さん

自作自演してまで自分擁護を書き込みたいとは・・・
    必死に書いているこいつの方がよ~っぽど可哀想だよ!(爆)
    ていうかそこまでこの掲示板に執着する彼って何?

8. 408 匿名

本当に周辺住民さん
    もう、いい加減にしてもらえませんか?
    いつも雰囲気悪くして迷惑です。

9. 409 匿名さん

いい加減にするのはシティテラスに関係ないことを延々と書き続けてる人だと思う。

10. 410 匿名さん

シティテラスの近くに新たな商業施設が出来る情報が出れば、
    緑化を支持しないなんてどうゆう神経してんだ。と、書き込み、

住民が近場の湯楽の里を楽しみ、お薦めすれば、
    歩いてご苦労様、かわいそうですね。と、不完全な皮肉をわざわざ書き込んだり、その他多数割愛。

本当に無意味な関係の無い書き込みや、皮肉に執着するのは見苦しので辞め下さい。シティテラスやその周辺環境に何か増悪を持ってたとしても、そうゆう行為は誰からも支持されませんし、あたな自身お気付きかと思いますがどんどんミジメになって行くだけですよ。

11. 411 物件比較中さん

406さん
    既に青梅線沿線に住んでいて、昭島のことを飛行機の騒音含めて知っている人にとっては、ここは購入したい物件かもしれませんね。立川は、交通の利便性や、ショッピングを楽しみたい人にとっては、魅力的な街だと思いますよ。
    立川は、町田や吉祥寺などと比較される場所であって、昭島とは地価も含めて比較にならないと思うのですが?
    風俗店も、昭島で営業しても客が来ないでしょう。
    昭島は、立川へのアクセスを考えると、モノレール沿線の東大和などと比較している人が多いのでは?
    交通の利便性を考えると、西武線の始発駅で、駅ターミナルの再開発が始まった拝島駅も魅力的ですが・・・。

シティテラス昭島は、やっぱり高過ぎますよ。
    隣のマンションみたいな魅力的な価格に設定すれば、近隣の団地からの住み替えなどの需要があるのでは?

12. 412 匿名さん

お願いですから仲良くしてください。

410さんも気持ちは私も同感ですが、そう刺激せず、
    本当に周辺住民さんもケチ付けるだけの書込みを止めて、マンション及び周辺環境等、皆で様々な意見・感想など情報交換の場にして行きましょう。

13. 413 匿名さん

本当に周辺住民さんも気の毒だな。

14. 414 物件比較中さん

ここのマンションと周辺住民との仲が、
    こじれているようですね。

横から、見てるとどっちもどっちですね。
    違いますか?

15. 415 匿名さん

いや、隣のマンションに住んでる人が適当なことを書いて
    本当に周辺住民さんたちが恥ずかしいこと書くなと訂正してるだけだから、
    実はシティテラスは関係ありません。
    隣の人はご自分のマンションの掲示板でやってくれいないかな。

16. 416 匿名さん

411さん
    406さんは立川に住んでいて西立川のライオンズマンションと比較して立地等含め
    昭島でマンションを購入し住んで現に満足されているわけですから、時価の高い低い
    は個人の住みやすさには関係なく、満足してればプライスレスだと思います。

モノレール線沿いとは正確には玉川上水駅の事ですよね。あそは現在もマンションの
    建設ラッシュが続いてますね、仰る通り比較している人はいると思いますよ。

17. 417 匿名

415さん
    410さんの書き込みをみるかぎり、どう贔屓目に読んでもそうは思えませんが。
    他の方も指摘してましたがむしろ癇癪ぎみの表現で雰囲気を悪くしているとしか思えません。

18. 418 物件比較中さん

416さん
    以前モデルルームに行った時、営業さんに隣のマンションの新築販売価格を聞いて、すごくショックを受け、なんだかこの物件を買うのがバカらしくなって止めました。

なんで、隣の住人がこの物件と昭島について執拗に書き込みを続けるのでしょう?

昭島でこんな割高物件を買うぐらいなら、東大和で探した方がいいのかなと・・・。

19. 419 匿名さん

418さん
    お隣の住民が、とかの下りは一部のネガキャンに固執している人の
    被害妄想だと思いますよ。 百歩譲って仮にそうでも私自身は
    色々な情報が聞けてとても参考になってますので大いにありがたい
    所です。情報交換の場ならどんどんお隣に限らず参加して欲しいです。

しかし、変なやっかみ目的の為に固執した参加は遠慮してもらいたいです。

20. 420 匿名さん

隣の人のせいでシティテラスの品が下がる。。。

21. 421 匿名さん

418さん
    それは残念でしたね。大きい買い物ですし、価格も千差万別ですから、立地だけ
    では無く、個人の収入と照らし合わせて考えるのも重要ですよね。

このスレと関係ないのでこれっきりにしますが、東大和市の武蔵大和駅周辺とか
    なら緑に囲まれた環境で、駅近物件で購入できる価格帯のマンションがあると思いますよ。
    以後、そこら辺のマンションのスレを探して情報交換してみるのが良いと思います。

22. 422 匿名さん

421って何者?
    武蔵大和駅って…
    ここのマンションの住民でも、周辺住民でもない気がするけど?

23. 423 匿名さん

隣ってそんなに安かったんですか?
    過去の相場を知らない私としては駅近のシティテラスがこの価格なのはお手頃だと思っているのですが、割高という意見が多いので気になります。
    ちなみに隣のデベはどこですか?聞いたことの無い大規模なので長谷工あたりでしょうか。だとしたら最終的に安いのは納得です。

24. 424 匿名さん

ざっと見ますと、「買いたいけど高くて買えない」という意見が多いみたいですね。
    私も当初そう感じてましたが、立地的にかなり気になってたこのマンションが当初知っていた価格から大幅な
    価格ダウンを行い、住友だけに驚きだったのですが購入可能範囲となり大変助かりました。
    決して安かったとは思いませんが私にとっては好都合でした。

25. 425 匿名さん

424です。マンションの廊下から見ると昭和の森の緑が目の前に見えて気持ち良いです。ゴルフは練習で
    よく利用しておりますが、湯楽の里は未だでした。今度ゴルフの練習帰りに寄ってみたいと思います。
    その他に便利な施設ありましたらよろしくお願いします。

26. 426 ご近所さん

湯楽の里 あれ銭湯ですよ。

まー岩盤浴はありますが、自分の家の風呂に入ってた方が清潔的かな・・・
    温泉なら武蔵村山市のかたくりの湯が近いですね。

これは、中傷ではなく情報なので、攻撃しないでくださいね住民様・・・

27. 427 匿名さん

温泉でないのは知ってましたよ。それでも週末は繁盛している
    人気ぶりですよ。

28. 428 ご近所さん

温泉の情報はいりませんでしたね・・・

失礼しました!

29. 429 匿名さん

428さん。そんな事はないですよ。かたくりの湯はシティテラスから車で30分ちょいぐらい
    で行けますので良いですよね。

シティテラス昭島は八王子ICまで10分程度なので旅行として本格的に温泉にいく場合でも
    便利ですが、休日のちょっと暇な時間で一人でふら~っと出かけるのに湯楽の里は近くて
    良いです。車で来る人が沢山いる中、露天風呂にサウナと楽しんで、歩きですから風呂上りに
    気にせずビールを飲めるのはたまらなく贅沢を感じる瞬間ですね。それでも千円ちょっとです。

かたくりの湯は温泉ですが車になる為、ビールが楽しめませんので、私は駅近を利用して
    青梅線河辺駅の目の前に出来た「梅の湯温泉」へ行きます。昭島から電車で20分、河辺駅から
    1分足らずですので家から30分程度、車でかたくりの湯に行く同じ時間でいけます。
    ここの温泉はアルカリ性で肌がつるつるになります。手ぶらでちょっと出かけてビール付き
    の湯を楽しめるのは最高ですよ。梅の湯まだの方は是非、お見知りおきを。

30. 430 匿名さん

線路際の立地の悪さと値段が高いのがね

航空機の爆音と電車の騒音

もう2割安ければ売れると思う

外観も安っぽいし

31. 431 初心者

隣のマンション、そんなに安かったんですか??

そのマンションのコミュにいってみたんですが2600万~と最初は 売り出してたみたいですが…

段々安くなっていったんでしょうか??

32. 432 初心者

すみませんっ

423さんとカブってしまいましたね(>_<)

33. 433 匿名さん

初心者さん 質問にお答えしますと。

隣のマンションってグレイディアですよね。お隣はそんなに安くないですよ。
    南側の部屋3LDKの最多価格帯で3200~3400万円ぐらいですかね。

このマンションはイトーヨーカドーの跡地に建てられ、販売してから即完売してしまったほどの
    人気あるマンションだったので段々と安くなっていく事も無かったと思います。

その人気ぶりは建設されてから5年近く経った今でも健在で、低い値下がり率で売買されており、
    空きが出れば直ぐに売れてしまうみたいです。

最近では今年の6月に南側6Fの部屋が売りに出されましたが、3千万円以上の価格で購入時の
    金額から2~300万円程度のダウンで売れた様です。お隣のマンションについては板違いなので
    これぐらいにしときますね(笑)。

ここのシティテラスは高いと良く聞きますが、値引きした後の金額でみればお隣のグレイディアと
    大きく変わらないんですよ。ですからシティテラス昭島を買えない人は隣のマンションなら買える
    と云う事もないんです。同じ3LDKで価格も大きく変わらないんですが何が違うかと言うと部屋の
    広さがお隣と違うんです。後、駐車場の所有権や自転車置き場の広さ違いますね。

出てゆくお金の枚数は余り変わりませんが、手に入る量が違う。そうゆう意味で安いと使われて
    いると思います。

34. 434 匿名さん

世界的な原油、鉄鋼高騰前の具材で作られた隣のマンションとその後に造られたこのマンション
    を比べてもしょうがない。同じ物でも原価が違うしね。

このマンションで多い3LDKで平均76~78m2は今時の他のマンションと比べても普通の広さ。
    流石に値引く前の最初の4千万円近い価格には驚いたが、今なら立地も考え買える人にはいい物件
    だと思う。

今は買いたいけど買えない人が多い時代。
    住友は2割引いたら売れるのは解っているが、2割引かなきゃ買えない人は相手にするつもりは無い
    と思うし、現に引かないと思う。

少しずつだが毎週引越しが絶える事無く続き、実際にジワジワと買える人が買っている状態。

35. 435 物件比較中さん

住友の営業さんの話では、隣のマンションは坪単価は125、シティテラス昭島の坪単価は165と話ておられました。たぶん平均で1000万円ぐらい差があると思う。
    当時、隣のマンションは異常に安かったので即完して当たり前。
    住友さんもそろそろ値引きしないとね。いつまで強気の価格を続けるのでしょうか?

36. 436 物件比較中さん

435さん

あせることは、ありませんよ。
    他のスレ見ればわかります。

37. 437 匿名さん

近所の不動産屋さんをチェックしていたらお隣の中古はだいたい半年くらいで売れてますね。
    中神のプレイシアの方が人気があるみたいです。

38. 438 匿名さん

ビビりな私にはプレイシアまでの夜道でさえ怖いです。
    昭島駅の北口って、エスパの閉店時間(夜10時)以降、真っ暗で怖いです。
    中神駅周辺は昭島以上に寂しいですし。
    シティテラスは比較的明るい場所を通るのでいいですね。

39. 439 匿名さん

429さん

河辺駅前にある梅の湯、調べましたが30分程度で行けて温泉とビールが楽しめるなんて最高ですね。

駅近くのマンションは色々と便利で満足しています。

40. 440 匿名さん

昭島もシティテラスへの最短ルートは夜遅い時間になると寂しいですよ。
    遅いときにはセブンイレブンのある通りまで出てドッグランの方から帰ることもあります。

41. 441 匿名さん

私もシティテラスの駅近はプライベートだけでなく通勤でも助かっていますよ。

駅まで自転車で15分。満員電車に乗る前に夏は汗ダラダラ、冬は手がかじかみガタガタ。
    雨は自転車で傘差して片手こぎの為スーツの足元はビショビショ。もう憂鬱なのでバスに
    すれば時間通りにこなくて朝からイライラ、駅に近づくほど渋滞で結局、途中で降りて
    歩く羽目に。
    やっと駅についても改札から遠い自転車置き場まで行かされ、他人の停めている自転車に
    不快感を朝から覚えながら自転車を停めてやっと満員電車の改札へ・・・・プライベート
    でも歩いていける買い物は自動販売機のジュースかコンビに程度。

歩いて5分で駅に着く今の環境がもう当たり前になってしまった私としては上記の様な
    生活は想像できないです。

42. 442 匿名さん

431さん
    隣は、長谷工仕様の典型的な青田売り物件でしたよ。
    竣工の1年以上前から売り出して、一度は完売しましたが、その後キャンセル住戸を値下げして販売してました。

43. 443 匿名さん

昭島駅からシティテラスまでの間にお隣のマンションがありますので、電車から降りたタイミング
    で帰る分にはお隣のマンションのお勤めの人がいつもする感じなので線路沿いの交番側や、ドッグ
    ラン側でも一人になる事はあまりないですよ。
    でもドッグラン側の方が深夜でも営業しているお店が多く明るくて安心ですね。

44. 444 匿名さん

441さん

昭島の駅の近くなのは何かと便利で有る事は確かですね。買いたいけど未だ手が出せない人が一生懸命値下げを切望するのも無理も無いと思います。

でもご時世なんですね。そういう人がこの掲示板にもかなりいるみたいなので驚きました。

45. 445 匿名さん

長谷工は、なぜここの土地を買わなかったのかな?そうすれば、もっと安く物件を供給できるデベに売主になってもらえたのにな…。
    長谷工に騙されて、青梅なんかに大規模マンション建てたデベがかわいそう。

46. 446 匿名さん

443さん。
    そっかー、そうですよね!
    これだけ大所帯のマンションが2つあれば、
    駅を降りてから一人っきりということは少なさそうですね。
    線路沿いがもう少し栄えてくれれば夜道には有難いんですけどね。

47. 447 匿名さん

444さん
    そういう人しかこない物件なんですよ。

48. 448 匿名さん

443さん
    終電あたりになるとそうでもないんですよね。
    私は遅い時間は通りの方を使うようにしています。

49. 449 匿名さん

なんかしきりに関係のない長谷工を「必死に」連発している人がいるけど、
    今度はどうしちゃったのかな?

こことは全然関係ないので他所でお願いします。

50. 450 匿名さん

値段の話で隣の長谷工物件の話が出たからでしょう。
    関係なくはないんじゃないですか?

51. 451 匿名

こっちも買えないがあっちも買えないからカンシャク起こして両方攻撃しているつもりなのかな?

変なの居着いちゃいましたね。ほっとけばよろしいかと。

52. 452 匿名さん

もう数年で、昭和飛行機の南側半分を壊して再開発が始まります。
    この事を知っている人はまだ少ないかもしれませんが、広大な土地なので楽しみです。

なので、ここは安すぎると思い二件目ですが購入しました。きっと価値はまだ上がるでしょう。

となりと比べてる人もいますけど、所詮工期短縮の長谷工ですから比べてはいけませんね。
    建築関係に詳しい方は、長谷工のマンションには住みませんから~

53. 453 匿名さん

福生周辺の一戸建てから越してきました。

飛行機の音は、福生では気になりましたが、ここではまったく気になりません。ってか聞こえません。
    (もちろん窓を閉めてですが)電車の音もまったく聞こえません。

一戸建てでは、隣のTVの音なども聞こえましたが(安普請ではありません)ここはまったく聞こえないので、
    人の気配が感じられないくらいです。

買い物も便利だし、景色もいいし、大満足です。

この連休中もいっぱいモデルルーム見学があったみたいですが、住んでる人も若い人が多いので、20代でも
    買える価格設定なんでしょう。この辺では、駅徒歩30分の建売が2300万程度なので、お買い得です。

何処か、この周辺(南口)で美味しいお店紹介してください~。

54. 454 ご近所さん

451さん

居つかれて困るのは、あなたのことですよw
    ここのスレ内容読んでますか?
    ここは、シティーテラスの情報場所で住民だけの場では、
    ないのですよ。
    違う人が、意見を出して汚い言葉でののしる。
    あなたも同じですからね。

55. 455 ご近所さん

あっ

申し訳ありません。
    自分も良く読んでいませんでした・・・

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。

住民の意見を聞くとはありませんでした。
    検討中の方ですね。
    申し訳ありません・・・

56. 456 匿名さん

お隣と比べても空きが無い物は買い様がないのでしょうがないですね。

452さんの更なる開発による資産価値の向上でここが今より値上がる話が本当なら
    買いたくても買えない。だけどもう少し安ければ・・・と切望している人達には
    なお更手の届かない存在になってしまいますね。一部の癇癪起こしてネガキャン
    している人の攻撃が激しくなる予感・・・

57. 457 匿名さん

となりの人がこの掲示板に来たおかげで何がなんだかわからなくなっちゃいましたね。

58. 458 ご近所さん

住民の方へ

意見をするなとは言いませんが、住民とわかるような
    発言はおやめ下さい。

スレ主さんに失礼ですよ。

59. 459 匿名さん

となりが、とか言っているあなたがよくわからない張本人になってますけど。

60. 460 匿名さん

458さんのおっしゃってることがよくわかりません。
    住んでる人が話してはいけないのでしょうか?

61. 461 匿名さん

書き込みをする方へ

後、追加ですが、大人としての健全な意見の交換にしたく、

・このマンション及び昭島に関係のない書き込みは控える。
    ・個人の意見はそれぞれだが、相手の意見をいちいち否定したりしない。
    ・個人の感想だからと言って見ている人が不快に思うような表現や貶したりはしない。

これらを大人のモラルを持って以後、有意義な情報交換のスレといたしましょう。

62. 462 匿名さん

とうとう出所のわからない話で「価値が上がるでしょう」ですか。

63. 463 匿名さん

>・このマンション及び昭島に関係のない書き込みは控える。
    昭島が入ってるからあれるんじゃないの?

64. 464 匿名

460さん
    そんな事はありませんよ。実際に住んでいる住民の人の意見や情報は重要ですし、
    これから住む人からしたらかなり参考になると思います。

タイトルも「シティテラス昭島ってどうでしょう?」ですからどんどん答えちゃって
    下さい♪。

65. 465 ご近所さん

460さん

住民とわかるような発言はしないでくださいと
    言ったのです。

話してはいけないとはいってません。
    なぜか、わかりますよね?

66. 466 匿名さん

昭和飛行機の開発は4つ位のテーマに分かれるんでしたっけ?
    2年位前の広報か何かに載ってましたね。

昭島駅南口は、
    ケーキ屋とバーは食べ比べができるようなお店があって、よく利用しています。
    メインとなる食事はチェーン店ばかりなのが残念。

67. 467 匿名さん

465さん
    わかりません。教えてください。

68. 468 初心者

433さん

ありがとうございました。
    私もやや的外れな質問だったのかもしれません…すみません。

シティテラス東側一階が安くでるという話を担当の方から伺い かなり本格的に検討に入っています。
    見晴らしは まったくない分、隣の家以外、外から見える事もないのでこれもまた一つの利点かなと考えています。

69. 469 初心者

433さん

わかりやすいご回答、ありがとうございました。
    私もやや的外れな質問だったのかもしれません…すみません。

シティテラス東側一階が安くでるという話を担当の方から伺い かなり本格的に検討に入っています。
    見晴らしは まったくない分、隣の家以外、外から見える事もないのでここれもまた一つの利点かなと考えています。

70. 470 匿名さん

453さん

今日も引越しのトラックが数台来てました。着々と住民が増えているのは嬉しい
    ですね。ここから見える景色はこれからが本番で、もっと綺麗になってくみたい
    で12月ぐらいになれば毎朝、部屋から冬化粧の富士山が拝めるそうです。

お店に関してですが、ここは歩いていける範囲内に本当に沢山の食べ物屋さんが
    ありますのでご自分で食べ比べて回るのは如何でしょう?

焼く肉屋だけで3~4件、おいしいラーメン屋で4件、回らないお寿司屋さんでも
    3~4件、その他もろもろ かなり楽しめるはずです。

71. 471 ご近所さん

465さんは

シティテラス昭島の住民さんですよね。
    この中に何人か、住民さんの意見で横から見ていて、
    とても過激な発言をなさる方が若干いらっしゃいます。

だけど、どこの誰と当然書いていないため、その人の発言は
    シティテラス昭島の人という発言となり、こんな人のいる所は
    品が悪くて住めないと、マイナスイメージになるでしょ。

たとえあなたがいいことを言ったとしても、みんな同じと
    思われるのですよ。
    解りますよね?

72. 472 匿名さん

465さんへ。
    460さんではありませんが、
    どうしてシティテラスの住人だとわかるような書き込みは駄目なんですか???
    買って満足してます、とか書いてもいいと思いますが…

73. 473 ご近所さん

469さん

この辺のマンションを進める時に、みんな富士山が良く見えるといいますが、
    この情報は間違っています。
    12月であっても、よほど空が澄んでなければ見えませんよ。
    1ヵ月に見えるのは数回程度です。

74. 474 ご近所さん

472さん

買ってしっぱいしたと言う人はいませんので、
    そんな情報はいりません。
    買った人にすれば、あたりまえです。

75. 475 ご近所さま

472さん
    間違いだと言い切るのは間違いですよ。

もちろん天候にもよりますが数回程度です。と言うのもおかしい。

日中になるにつれてガスでかすれてしまいますが朝は空気が澄んでいるのか良く見えますよ。

現に私が毎年楽しんでますから。

76. 476 ご近所さん

475さん

この話に、私は悪意があってお答したのではないですが、
    あなたも毎日とおっしゃったので、おあいことしましょうw

77. 477 ご近所さま

475です。
    毎朝と言ったのは私ではなく470さんですがw、
    悪意は無い事は解りました。

結論は、ひと冬過ごした453さんにでも決めてもらいましょう。

78. 478 匿名

474さん。
    購入を検討している人からすれば、
    良い点も悪い点も知りたいと思いますよ。

79. 479 匿名さん

線路際ですが騒音はどの程度なのですか?振動も気になるのですが。いかがですか?

80. 480 匿名さん

電車の振動は感じたことありません。
    1番西の1階の1番線路に近い部屋となると、また違うかもしれませんが…

81. 481 匿名さん

平日に関わらず今日、引越しのトラック着てましたね。私が見ただけで2世帯の方が引越しされた様子です。

479さん
    ぞくぞくと引越しが続いていますが、購入して住んでいる人達も1生に1回かもしれないマイホームの買い物です。
    このマンションが持つ立地の良さだけでなく、懸念材料であった飛行機の騒音、電車の音など充分に確認した上で
    購入されているはずです。

営業の方に頼み、479さんが検討している部屋で実際に小一時間ほどいさせてもらい確認してみたらいかがで
    しょうか?
    部屋の場所によって感じ方が違うかもしれませんし、実際にどう感じるかは人に聞くより自分で感じたほうが
    良いと思いますよ。

82. 482 匿名さん

昨日はエントランスに所せましにトラック3台来ていて引っ越しされてましたね。
    明かりが着いてない所は空きかな?と思ってましたけど毎週の引っ越しをみると順調に売れてるんですね。

83. 483 匿名

一階の庭付から駐車場に出れるタイプはほとんどというか、全て売れているみたいです。

良いところから売れていくんですね。結局は立地が良ければ買える人は買って埋まってくんですね。

84. 484 匿名さん

住友にとっての珍しい大幅な値下げもこのご時世による判断ですし、建設後による更なる都市開発が進みますので資産価値も今以上になりそうですね。

85. 485 匿名さん

484様

今後資産価値が上がる根拠を教えてください。
    更なる開発が進めば線路際の資産価値は下がるのではありませんか?
    ただでさえ駅周辺により良い条件の土地がたくさんあるのですから。
    ここは営業さんの宣伝が多いと思います。

86. 486 匿名

484です。
    少なくても私は営業ではありません。

87. 487 物件比較中さん

481・482・483・484のコメント

営業でなければなんなんだろう・・・
    毎回やらしすぎますね。
    こういう人がいるからここの掲示板は荒れるんでしょうね。

88. 488 匿名

484さんは「なります」ではなく、
    「なりそうですね」だから、
    個人の感想程度に流せばいいと思いますよ。
    こんな大きな買い物を、484さんの意見だけで、
    「よし!買うぞ!」と決めてしまう人なんて、なかなかいないでしょうし。

89. 489 匿名さん

487さん
    あなたが毎回、いちいちしなくても良い、このような反応をして荒らしているんじゃないかなぁ。

90. 490 ご近所さん

489さん

もう書き込みやめた方がいいですよ。
    あなたは意図的にやってます。
    誰が見てもそう見えますよ。

91. 491 匿名さん

営業さんが暇なんでしょうかね?売れてないのですか?

92. 492 匿名さん

私も、488さんが指摘している様に個人の感想程度に流せばいいところ
    を神経質に反応する方がおかしいと思いますよ。

なるべくシティテラスに関係無い書き込みは止めてください。487、490さんの様な
    関係の無い書き込みに対して491の様な低レベルな、買えない人のやっかみみたいな書き
    込みみたいのが出てきてしまうので気をつけてください。487さんはやらしと表現しており
    ますが単にご自分がそう勝手に想像してしまうんではないでしょうか?私はそうは思いませんよ。
    とにかく、変なやっかみや嫉妬、このマンションを気に入っている人の感想への中傷など下らない
    事はやめて以後、シティテラス昭島についての話題でお願いします。

ちなみに昨日も引越し続いてましたね。1階の庭から駐車場へ出れるお部屋もほぼ見たところ
    売れてますね。この板では高いと言う人が結構?いますがその高い価格でも満足をして買って
    いる訳ですからこのご時世で時間はかかりますが、ジワジワでも住民が増えているのは嬉しいです。

93. 493 匿名さん

昭島周辺にお住まいの方で、米軍機の低空飛行や電車の音が気にならなければここは問題ないですよ。他のエリアから来られる方にとっては、都心へ出るには昭島はやはり不便ですし、上空を飛んでる米軍機を見ると、価格と釣り合はないと思うのでは?
    地元企業の業績が回復すれば、買える人も増えますよ。
    さすがにもうこのエリアに大規模な新築マンションは作らないと思うので、売主は景気回復を待つしかないでしょう。

94. 494 匿名さん

昭島駅南口マクドナルドの目の前の改修工事(不動産屋さんが入っていたビル)は
    マンションではないんですかねぇ。
    あそこがマンションになったらかなりの駅近ですよね。

95. 495 匿名さん

マンションでも色々ありますからねぇ。
    部屋からの景色や広さ、価格から駐車場の有無等様々ですから後は個人のお好みでしょう。
    どちらにしろ昭島という立地の良さは満喫出来るので特徴勝負ですね(笑)。

マンションならモデルルーム行く楽しみ増えて嬉しいな♪

96. 496 匿名さん

環境基準を超えた場所を選ぶかという特徴もあるね。

97. 497 買い換え検討中

全く根拠の無い噂なんですが、友人からこの辺りに家具屋のIKEAができるかもと聞きました。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    もしできれば入居してからの家具選びに重宝しそうです。

98. 498 匿名さん

昭島という立地の良さ??????

何がですか?495さん

戦闘機の爆音と電車の騒音に24時間接するので。

説明してください。

99. 499 ご近所さん

IKEAか~
    武蔵村山にできると聞いたことがあるが不確か情報。
    確かにできるといいね♪

100. 500 匿名さん

498さん。 昭島(シティテラス昭島)の立地の良さについてですが、

シティテラスその直ぐ横には松屋とコインランドリー。その前にはレストランの藍屋や家系ラーメン屋。
    正面にはツタヤで本&ビデオで借りる、返す共にとても便利です。
    又、その斜め前には魚河岸。魚、刺身はもちろん野菜や肉も扱っていてどれもとても安く、その
    魚河岸の正面にはサンドラッグで冷凍食品や薬、調味料他、日常品が又とても安く手に入ります。
    小さいお子さんがいるご家庭では太陽子供病院が斜め前ですので何かと安心でしょう。

モリタウンも近くですが、そのモリタウンまで行かなくとも歩いて1分以内に上記のお店が
    周りにあり、とても便利です。そして5分かければ駅に映画館、トイザラスまであり車で5〜10分程度で
    ゴルフの打ちっぱなしやコースにも出られます♪

来年頭には新たに大手ゴルフショップのゴルフ5や家電屋、回転すし屋に人気のレストランビッグボーイ
    がオープン予定です。

その他に歩いていける距離に湯楽の里や、駅近を利用して電車で30分で河辺駅前にあるつるつるの温泉
    にもいけます。また、八王子インターまで車で10分程度ですので遠出への行き帰りは物凄く便利です。

これだけの立地条件を兼ね備えたマンションはそうそう無いと思いますし、大勢の人も満足していると
    思いますよ♪

通勤面でも駅まで近く中央線直通ですので通勤にも不便してません。以上のマンションを取り囲む環境
    だけでも一部です。マンションそのものも6階以上でしたらきれいな富士山や季節おりおりの自然の景色が
    楽しめることでしょう。

何より毎日の通勤の中で駅が近いのはとても便利ですよ。自転車で雨の中、スーツを濡らしながらエッホラ
    エッホラ、駅まで10分漕いだり、こないバスを待って朝からイライラするのは・・言葉には出来ません。
    (話がそれてすいません。)

長くなるので1部だけにしますが、これが「立地の良さ」と表現したゆえんです。

おまけですが、生活に欠かせない水道水も地下水でとても美味しく、日本でも指折りの安い水道料金でも
    あるのは嬉しい限りですよ。

101. 501 ご近所さん

昭島は、商業施設が充実していてとても便利ですよね。しかも、ほとんどの店に大きな駐車場があり、渋滞も少ないので、車で出掛けてもほとんどストレスないです。立川に行くより、駐車料金がかからないので、ちょっとした買い物には便利です。
    ここから、バスで10分ぐらいのところにあるマンションも、ここより1000万円以上安くて、ダイエーやイオンモールなどの商業施設が徒歩圏にあり、本格的な温泉があるかたくりの湯が楽しめ、しかも飛行機や電車の騒音に悩まされる心配はないです。目の前の大通りにバス停なので、雨に濡れる心配も、イライラすることもないですし、将来的なローンの支払いが心配な人にはよいかもです♪

102. 502 検討中

すいません、ここからバス10分、1000万以上安いマンションって、ブライ〇アテ〇スのことでしょうか・・。バス停目の前って、1時間に1本ですよね。ブライ〇アテ〇スの掲示板に、やたらとこちらのマンションと比較し、ブライ〇アテ〇スをお勧めするコメントがあるのですが、営業さんですかね。

103. 503 匿名さん

ブライ〇アテ〇スの掲示板でよくここと比較されているんですか?初耳でした。

環境が違えば好みで分かれますし、価格が大きく違えば買う人の好み以前にそれぞれ事情
    も出てくる訳ですから近場のマンション同士、比較検討できるのは大いに良いと思います
    ね。今の時期、マンションが買える人は王様です。ゆっくりマンション及び部屋を吟味し、
    比較倒して納得のいく満足なマンションが選べれば良いですね。

私もそれでとっても納得のいく買い物が出来て毎日満足してますよ。

104. 504 匿名さん

その程度なら際立って立地がいいというわけでもないですね。
    普通よりちょっといいくらいかな。

105. 505 匿名

王様って…
    あ、全額即金とかですかね。
    世の中にはローンを組まずとも余裕で払える人もいますもんね。

106. 506 匿名さん

今、色々な物件を比較しております。
    その中でもシティテラス昭島が1番お気に入りなのですが。。。
    こちらのマンションを購入、または検討されている方で、
    『値引き』交渉された方はいらっしゃいますか?

住友不動産は値引きは一切しないと聞いたのですが、
    今まで見てきた物件は値引きがありました。
    もちろん大手もありました。

宜しくお願いします。

107. 507 物件比較中さん

ブライ○○テラスは、徒歩5分ぐらい歩けば、1時間に4本(ピーク時はそれ以上)のバス停がありますよ。
    それに乗っても、JR青梅線や西武線は、ピーク時以外は1時間に4本ぐらいしかないので、新宿などに出るのは、時間かかりそうですけど。
    価格滞の近い部屋だと引き合いに出せそうですね。私は、青梅の物件なども引き合いに出しましたよ。がんばって交渉してみて下さい。

108. 508 購入検討中さん

502さんへ

ブライ〇アテ〇スの掲示板見てきましたが、駅近がいい人はシティテラスを
    逆に進めている人がいましたよ。
    特に比較してるという感じでは無かったですね。
    ここはここ、そこはそこって感じでしょうか。

109. 509 匿名さん

506さん
    値引き交渉は現在住んでいる方やこれから住む予定の人、全ての方がやっていると
    思いますが、南向きで景観の良い部屋は難しいと思いますよ。

今は無理に下げてまで売るより、時間はかかりますが下げなくても買える人を対象に
    販売する方向だと思いますよ。現に引越しが毎週ひっきりなしに続いておりますし、
    あの住友不動産ですからね。
    仮に他のマンションと比較してもご存知の通り価格には当然「訳」がありますので
    立地条件による土地の価格や建物の構造などの質の違い等を無視して、訳ありの安い
    マンションを引き合いに出しても値引きの交渉どころか時間の無駄と思われるだけだと
    思います。

営業マンの人に手ごたえの有る印象を残し、「この部屋であと○○万円程安ければ買いたい。」
    と伝えておきほっとけば、その内に電話が来るかもしれませんし、そのまま売れてしまい
    かかってこないかもしれません。300世帯近くあっても間取りから広さから階層から価格と全て
    違いますので気に入った部屋はそう幾つも無い物ですから難しいですね。

110. 510 匿名さん

南側の高層階は、販売当初の価格からほとんど値下げしてないので、東側や西側の線路沿いが狙い目ですね。
    同じ住友でも、立川の高級マンションや八王子のタワーマンションと違い、こちらはただのファミリーマンションなので、敷居が低く大幅値下げもしているので、値引き交渉は可能では?飛行機や電車の騒音等もあり、想定していたより販売がうまくいってないようなので、住友も早く売り切りたい感じがします。南側はいくつか埋まってますが、西側はまだほとんど売れてないみたいので、もう少し待ってから交渉でもよいかな?

111. 511 ご近所さん

510さん

的を得た回答だと思います。
    年末まで売れ残っていれば、交渉が通り安いと思いますよ。

112. 512 匿名さん

同じような境遇の方で決め手が聞けたらと思い書き込みます。

気に入っている点
    ・デベ(やっぱり大手!)
    ・価格(ゆとりを持って払える、仮審査通過済み)
    ・仕様や設備(妥協もあるが、まぁまぁ合格点)
    ・スーパー銭湯が自転車圏内(サウナ好きなのでポイント大!)
    ・大きな公園が行動範囲内(昭和記念公園)

懸念点
    ・通勤が不便(西新宿高層ビル群勤務、電車が酷く混みドアtoドアで朝は1時間30分は覚悟)
    ・マンション周辺に緑が少なく交通量も多い(子供が心配です…)
    ・周辺数駅の開発計画(眺望が変わる可能性あるし、空き地が多いのでまだまだ良いマンションが出来そう…)
    ・シティテラスの販売計画(東側完売出来ます?いきなり賃貸入居の住民と暮らすのはモラルの観点から絶対に嫌です)
    ・繁華街の中の住まい(夜遅くまでパチンコ屋、ゲームセンター、TSUTAYAがにぎやかなのは…)

マンション自体は気に入ったけどスーパー銭湯を除いた立地が難点というカンジです。
    安さをとるか、もうちょっと頑張ってもう少し東側(京王、西武含め)を狙うか、悩み中です。

113. 513 匿名さん

南側の高僧階販売当初より数百万下がりました。
    ただ駐車場を改悪した結果なので、割安感はないですね。510さんが書いているように、昭島を検討するファミリー層に向けての価格改定だったんでしょうが、中神などのここより高いマンションが値段を下げだので価格面では見劣りします。

114. 514 ご近所さん

512さんへ

西新宿であれば、西部新宿線を検討されてはどうでしょうか。
    中央線よりも、混んでいないし座って通勤できるかもですよ。
    本数も青梅線と変わらないと思います。

気に入ってる点からのクリアでは
    玉川上水か東大和ぐらいかと思います。
    玉川上水は緑面はクリアですが、近辺に商業施設が少ないです。
    東大和の方が良いかもですね。

115. 515 匿名さん

東大和も玉川上水駅も駅周辺ではマンションの建設ラッシュ続いてますけど東大和まで広げちゃうと比較マンションが膨大になるし、立地的に将来はわかりませんが現状では比較的のしようが無いんでは?

でも西武線は電車が空いてますのでそれを重要視するなら有りですが私はせめてモノレールが使える玉川上水駅辺りまでですかね。

いづれにしろこことは関係無いですね。

116. 516 匿名さん

青梅線は、新宿直通の本数が少なく、直通は激混みになるのであまり使えません。立川止まりの青梅線は、待ち時間があり、ホームの移動も大変です。基本的に本数が少ないです。都心部への通勤でしたら中央線京王線がやはりお勧めです。立川、八王子、橋本辺りがよいのでは?
    西武拝島線も本数が少なく、最近は拝島からでないと座れませんし、田無辺りからは中央線以上の激混みです。

117. 517 匿名さん

514さん、515さん、コメントありがとうございます。

確かに西武新宿線は通勤面で非常に魅力的です。今分譲中都内の大手デベ冠物件だと石神井・萩山・東村山といった所だと思いますが、何処も非常に良いマンションだなぁという感想なものの予算面で悩み中です…玉川上水や東大和はもろ長谷工ので検討から外しました。
    一長一短でマンション選びは難しいですね!

118. 518 匿名さん

512さん
    大勢の人が買いたくても買えないご時世で、ここのマンションを安さをとるどうかで悩んでいるとは羨ましいですね。

私も住友の大幅な値下げ以来、あれだけの立地であの価格は決して高いとは思いませんが、もう一寸頑張って西武線というのが??

中央線の間違い?西武線なら鷺ノ宮、野方駅辺りを考えているのか?この辺の西武線なら4LDKの角部屋を狙っているのかな?

119. 519 匿名さん

516さん、コメントありがとうございます。

西武新宿線は帰りに座って帰れるのが大きいんですよね。
    立川はバランスが良い(最近風俗店が摘発されていなくなりましたし)ものの、今は大手デベ物件が無い(シティテラス立川はありますが)んですよね…
    京王線中央線以上の激混み&ダイヤ乱れですし、橋本は昭島以上に新宿まで時間がかかるので除外しました。京王線だったら頑張って府中かなぁと。
    あと、橋本も八王子もやんちゃな青年が多く、永住の地として外部から移るのはどうなんだろうと思ってます。

120. 520 匿名さん

518さん、コメントありがとうございます。

石神井・萩山・東村山でも4500万までで買える南向きだと3LDK中部屋ってカンジなんです…

121. 521 匿名さん

やんちゃといえば昭島も結構いますよ。
    こどもだけでなくハーレーがあるので休日はやんちゃな大人も集まってきてます。

122. 522 匿名さん

結局、東京市部でマンションを探す場合、新宿まで30分以内で、住環境がよい場所となると、立川、国分寺、府中辺りが限界だと思いますよ。
    西武線沿線には、できれば住みたくない人が多いですよね。

123. 523 匿名さん

4500万まで出して3LDKで萩山、東村山程度なら資産価値的に中央線の三鷹駅周辺のマンションを選んだ方が得策なんじゃないかな。
    通勤でも始発だから新宿まで座って行けるし、何て言っても住みたい街として人気が有る。
    萩山、東村山で3LDKで4500万だと売却するときはかなりの下落率を覚悟したほうが良いですね。おまけに西武線ですし。その上でなら問題は無いと思いますけど。

124. 524 匿名さん

三鷹駅5分以内で4500万で買えるんですか???
    それなら三鷹のタワーがいいね!!!

125. 525 匿名さん

正確には萩山・東村山は4000万円ですが、この程度の金額では中央線徒歩5分以内の大手ブランドマンション3LDKは存在しませんよね。
    三鷹なんて7000万円~って所じゃないでしょうか。
    国分寺の中小デベでも5000万円~ってカンジですし。
    青梅線や西武線は人気は無いですが、庶民でも大手駅近新築ブランドマンションに手が出せるのは良いと思いますよ。

126. 526 匿名さん

昭島駅周辺は高層団地や長○工マンションが多いので、子供の教育(将来の進学)などを考えると、環境がよい場所にノンブランドマンションを買った方がいいよ。
    いくらブランドマンションでも、場所が昭島だと将来が心配だよ。

127. 527 匿名さん

世田谷・杉並・武蔵野あたりなら環境の違いも分かるが、ここを検討している所得層はそのエリアではノンブランドすら買えないでしょ。
    立川や府中も駅から離れれば昭島や東村山と対して変わらないかそれ以下。

128. 528 匿名さん

立川や府中は、行政がしかっかりしているので、住みたい人は多いと思うな。
    競輪場や競馬場などの収益があるのも魅力。

129. 529 匿名さん

一軒家ならともかく、マンション買って駅から遠い時点で論外ですね。
    都内で有っても腐るほどの物件数となるし下落率も酷いので資産価値もないし。

130. 530 匿名さん

どの駅かにもよりますが、投資目的でマンションを買う人にとって駅遠は意味ないですね。

131. 531 匿名さん

競輪場、競馬場のある地区には収益が有っても住みたいとは思えないな〜

526さん
    長○工がどうのって言ってるわりにノンブランドが良いって(笑)

昭島だと将来が不安とか、平然と書けちゃう思い込みの激しい時点でかなり痛いですよ。
    育った環境が良くなかった経験からの話だったのかな?w

132. 532 匿名さん

米軍機が低空で飛ぶ、爆音響く街には、住みたくないな。

133. 533 購入検討中さん

日曜日に見に行って来ましたが、
    南側上層階を見た感じではかなり気に入りました。
    価格も手頃感がありました。

しかしながら、
    1回だけですが航空機が上空を通り過ぎた時に居合わせましたが、
    想像以上に音が大きいと感じました。
    ただし、ちょうど部屋の外に居たため、
    あれが部屋の中だったらどの程度軽減されるのかが非常に気になるところです。

どなたか部屋の中で窓を閉めた状態で航空機の音を聞いた方いらっしゃいますか?

134. 534 匿名さん

飛行機の爆音と貨物の激音ですから。。。

どこに資産価値ありますか?

駅前に空き地はたくさんありますよね♪

また営業かな↑

135. 535 匿名さん

532さん
    なら住まなければ良いだけw

しつこく粘着している時点できっと何か悔しい想いをされての事なんでしょうか?
    買いたくても買えないからムシャクシャしてやったw
    こんなところかな?

昭島駅前に空き地なんかないけど?ゴルフ場の事、勘違いしてんのかなw

不憫で見苦しから妬みなら辞めて下さいね♪

136. 536 匿名さん

私からもお願いします。

実際大勢の人が色々確認した上で許容範囲と判断した上でマイナスを上回る多くのプラス要因で実際に購入して住まわれている訳ですから。

137. 537 匿名さん

駅前の空き地って踏み切りの北側のところじゃないですかね。
    南口もマンション予定地にはなってるけどすき屋のとなりとか空き地と言えば空き地ですね。

部屋にいても飛行機の音はうるさいです。
    窓を閉めきってるとそれなりに軽減されますが、どうしても24時間換気のところなどから音は入ってきますね。
    この辺に住むならこればかりは仕方ありません。

138. 538 匿名さん

ここは色んな人が良いと思った事も悪いと思った事も書き込む所です。
    ネガティブ意見を書き込むなという方はこの掲示板を見なければ良いだけです。

139. 539 匿名さん

536さん。営業の宣伝が多過ぎでウザイ!
    宣伝はここでしないでください。

140. 540 匿名さん

実際に物件を見学に行き、確かに眺望は最高でした。
    目の前をさえぎる物がないというのは開放感もあり本当に良かったです。

けれど前に何か建ってしまう怖さがあります。
    10階以上は大丈夫と営業の方がおっしゃっていましたが
    不安ですね。

141. 541 匿名

藍屋~魚屋辺りの敷地は広さ的に高い建物が建ってもおかしくないですもんね。
    お店が潰れないことを願うしか(^_^;)

142. 542 匿名さん

538さん

いろんな意見や考えなどは人それぞれですから言ってることは普通にわかりますが、
    532の様な明らかに住む気も無い人が、けなす目的でこの板に張り付いているのは
    意味もわかりませんが自由な表現を主張する前にモラルとして大人なら控えるべき行為
    であると思います。

539さん

536さんの文章見る限り別に宣伝には見えませんよ。ウザイって思って書き込みで
    表現するのは大人ではないですよ。
    実際に大勢の人が住まわれていますし、毎週引越しのトラックが来て少しづつだけど
    住民が増えているのも事実ですよ。

540さん

確かに窓から見える景色の開放感は素晴らしくて癒されますよね。ベランダも広い
    のでベランダでの晩酌もいけますよ。
    これだけ景色がいいと欲が出て将来の景観に不安もでますね。

143. 543 匿名さん

晩酌いいですね♪

昭島は今後、商業施設が出来そうな感じがしますが
    だからこそ目の前の眺望が変わってしまうのではないかと
    心配です。
    駅はもっと綺麗にならいのかな~。

144. 544 匿名さん

営業さんの話だと、目の前のゲームセンターは、5階建てのビルまで可能なので、将来の景観を考えるなら、6階以上の購入をお勧めします。

145. 545 匿名さん

誤字が多いですね・・・一度読み返して送信してみては如何でしょう。

146. 546 近所の人

お店が繁盛してようが関係なくマンションが建つ可能性はありますね。
    この場所もドンキが建つかもと言われていたらしいです。

147. 547 匿名さん

543さん
    これから寒くなりますが、今年の夏は自宅ビアガーデン、充分楽しめましたよ♪
    天気の良い休日は山々の緑が楽しめますので読書も良いです。 

南側の景観が変わる事は無いと思いながら不安もありますが、まぁ遠い先はわかりません
    ので、今はこの開放的な景観を楽しむって事で良いと思いますよ。このマンションの利点
    の一つでもありますし。

148. 548 匿名さん

拝島駅は、再開発が終われば、すごく綺麗になるみたいですね。
    西武拝島線や、八高線も利用できるので便利ですよね。
    乗降客数も昭島駅より多いのかな?拝島のライオンズにしとけばよかったかな…ちょっと後悔です。

149. 549 匿名

拝島のライオンズ、結構拝島駅から遠く感じました。
    拝島駅から大通りに出るまでだけで遠く思える私にはシティテラスは魅力的です。
    拝島駅は綺麗だし駅ナカは魅力的ですが、
    周辺はまだ開けてないですしね。

150. 550 匿名さん

住民の方なのかな。ネガティブ意見が出るとひたすらシティテラスのメリットを書き込んでいる人。
    本当に満足しているならいつまでもこんな掲示板見てないで昭島ライフを満喫すればいいのに。

151. 551 匿名さん

548さん
    シティテラスは駅まで徒歩5分程度で行けて、拝島駅までもたった一駅ですから
    自宅から拝島まで10分ぐらいかな?
    拝島駅まで歩いて10分程度かかるのであれば実質大差はないですよ。
    ちなみに立川に住んでいても駅のホームまで15分以上かかる場合は通勤時間はここと
    変りありませんしね。
    昭島駅近マンションだからこそ可能だと思いますよ。

拝島駅にも言えることですが、昭島駅は中央線、西武線、八高線、五日市線どの
    線からも楽に帰れるので出張帰りや出先からの直帰などとても便利で助かってます。
    中央線の事故で遅れている時も西武線に逃げられるのでそうゆう点からも便利して
    ます。

昭島の改札はかなり込み合いますので乗降客数は拝島が増えて昭島が減る分には
    かなり助かります。

152. 552 匿名さん

物件検討中です。
    メリットでもデメリットでも住民の方のご意見は非常に参考になります!!!!!!

騒音はやはり気になりますが
    入居されて気づいたこととかありますか??

153. 553 物件比較中さん

550さんの

おっしゃるとおり!
    ネガティブ発言になるとむきになりますね。
    この人は、スレ主さんですか?
    住んでいる人のための掲示板と勘違いしているおばかさんですね。
    ここは、シティテラス昭島ってどんなとこだろう思う人が
    来るところです。

見ている人からすれば、良いことは見にくれば解かるのであまり
    情報は要らないのですよ。
    逆に、見ても解からないような問題点について知りたいですよ。
    良いことは、もう過去ログに十分書いてあるのでこれ以上いらないのでは?

154. 554 周辺住民さん

この人、営業でもシティテラス住民でもないんですよね。

155. 555 匿名さん

ここのスレ西八王子みないになってきたな。
    いずれ「シティテラス最高」とか言い出しそうだ。

156. 556 匿名さん

554さんはどこの住民なんですか?

157. 557 匿名さん

553さんへ

おっしゃるとおり!
    ポジティプ発言になるとむきになりますね。
    この人は、どうしたんですかね?
    住んでいる人の情報も参考になると解らないおばかさんですね。
    ここは、シティテラス昭島ってどんなとこだろう思う人が
    来るところです。

見ている人からすれば、良くないとこは見にくれば解かるのであまり
    情報は要らないのですよ。
    逆に、見ても解からないような問題点について知りたいですよ。
    悪いことは、もう過去ログに十分書いてあるのでこれ以上いらないのでは?

同じようにひっくり返して表現してみましたが553さんどうでうか?
    こうすると解るでしょう。どちらの表現も偏っていて「おばかさん」な
    文章になっているのに・・・。

552さんが書いているようにメリット、デメリット両方参考になる訳
    ですから、モラルをもって両方の情報を書き込めば宜しいかと思いますよ。

158. 558 匿名さん

ポジティブな表現の人は住んでいて満足しているのかその良さが伝わってきますが、

文章も丁寧な表現の人が多いように思えるのに対して、

ネガティプな表現の人は何か口が悪く、くだけたような表現の人が多いのが気になりますね。

159. 559 ご近所さん

558さんへ

住民の方にはそうしか見えないでしょうですけど、
    第三者からみるとモラルを含めどっちもどっちですよ。
    住民の方にとんでもない空想をして、平気で言ってる人がいたから
    注意されたんではないですか?
    私にはそう見えますけど

160. 560 匿名さん

ポジティブな表現の人って本当に生活に満足しているのでしょうか。
    前からこのスレにいる人のように思いますが、話している内容が営業の受け売りのような内容で、なおかつ今時の営業さんなら顧客クレームになりかねない不正確な表現を使っている感じです。

161. 561 物件比較中さん

557さん

どう見ても、良くないところの方が見に来ても解かりにくいと思うのですが・・・
    どこに何が出来るとか何があるとか、ネットで検索すれば解かりますが
    良くないことは、口コミの情報しかないのですから

162. 562 匿名さん

私は別に良いところも悪い所も最終的には買う本人が確認して自己責任として買う訳ですから、情報がどちらかに片寄わけでなく、どなたかも言ってましたが両方の情報が有るのがとても良いと私も思いますよ。

どの意見も程度の差はありますがその人の主観的である事は避けられないわけですから。

163. 563 匿名さん

どうして販売状況が思わしくないスレは荒れるのかね。
    ネガティブ意見への反論の早さ、営業トークそのままのメリット羅列、順調に売れているアピール。どこのスレでも共通して言えるよね。
    営業が書いているのか、早く完売して欲しい営業気分の契約者や入居者が書いているのか、どちらにしても押し売りされているようで内容を疑ってしまう。

164. 564 匿名さん

立川駅から15分のところに住んでいたらしい人がやたら昭島駅のメリットを強調してますね。
    昭島駅以外のエリアには、飛行機が真上を飛んでないというメリットがあるのに。

165. 565 匿名さん

順調に売れているかどうかは営業の人しかわからないが、引越しのトラックが
    入り口に横付けしてれば嫌でも目立つし、それが週末に毎週欠かさずならジワジワ
    だが順調に売れているんだな。と思うのは自然であり事実でもあるからアピール
    とはちょっと違うんでは無いかな?

ネガティブありきの人には引越し=アピール。住民が増えている=アピール。
    なんでもアピールに見えて反応しちゃってる様に見えますね。
    そこら辺はいろんな人が不快感を表している様に私だけでは無いと思いますけど
    ここのスレは歓心が高いようで結構いろんな人が色々と書き込んでくれるので私と
    しては仲良く、モラルをもって、この調子で順調にスレを伸ばしていって欲しい
    ところです。

166. 566 匿名

564さん。
    ?私のことかしら?
    見てはいますが最近は全く書き込んでいませんよー

167. 567 匿名さん

何件引越しているかってそんなに重要なんだろうか?
    購入を検討している人であれば、夜に物件見に行ってどんな様子だとか、今どのくらい入居している
    とか確認できるよね。営業に聞いても答えてもらえるし。

今日は何軒とかここに書き込んでいる人って、営業なの?それともここの住人?
    引越してくる人をチェックしているのって、ストーカーみたいで怖いんですけど。

168. 568 匿名さん

入居した人がいちいち書かないでしょ。営業か本物のストーカーじゃない?

169. 569 匿名さん

ポンティブの人は立地の話ばかりで物件の話はストーカー報告くらいですからね。
    シティテラスの人ではないと思いますよ。

170. 570 匿名さん

567さん
    何か文章を読み取れてないみたいですが、
    ざっと見たところ、誰も引っ越しの重要性も説いてなければ引っ越しの件数をチェックしている人もいませんよ。

平日にも行われているかもしれませんが祭日の日中にメインのエントランスに大きな引っ越しのトラックが来てたら嫌でも目につくと思いますし、同じ集合住宅の住民となるわけですから少しでも嬉しく思うのは自然だと思います。

171. 571 匿名さん

引っ越しのトラックの報告は、隣のマンションの住人では?
    だから、引っ越しのトラックではなく、モデルルームに荷物を運ぶトラックかもしれませんね。

172. 572 匿名さん

確かに、ストーカーって(笑)発想っていうか妄想が飛躍しすぎて、おまけに「なんか怖いって」
    勝手に怖がってしまうあたり・・・ギャグですよね?(笑)

本気で言っているのならしなくても良いはずだった波乱万丈な人生を送ってるんじゃないかと少し
    心配になります。

ストーカーを言うのなら、ストーカー繋がりで567から569まで一人3役こなしてまでwこの
    板に張り付いて頑張っている人がストーカーに近いんじゃないのかな?(笑)

正直どうしたいんですかねぇ?興味ありませんが、エスカレートだけはカンベンしてくださいね。

173. 573 匿名さん

>引っ越しのトラックの報告は、隣のマンションの住人では?
    >だから、引っ越しのトラックではなく、モデルルームに荷物を運ぶトラックかもしれませんね。

住民でも結果は同じだと思いますよ。ずーっと監視しているわけではないのだからw。
    毎週モデルルームへの荷物運びがあるわけでもないしw。
    どうゆう推理の展開で 「だから、」を使い、推測へ導こうとしているのか理解出来ない。

174. 574 物件比較中さん

興味がなければ来なきゃいいのに・・・

興味があるから、そのスレにコメントしてるんでしょ?
    大人ならそんなコメントしませんよ。

175. 575 匿名さん

いやいや、揚げ足取りに必死なネガティブありきで一人三役までこなして張り付いているストーカーさんのそこまで頑張れる理由には「興味」がないわけですが、その他の人も言ってるように見苦しいから辞めて欲しい。とコメントしている訳です。

176. 576 567

568と569は違う人の発言なんですが。
    一人三役だと思い込んだ572と575の発言が痛いですね。

波乱万丈な人生って・・・それこそ妄想でしょう。
    架空のストーカーまで作る人には逆に興味あるなぁ。
    近隣住民にいたら、それこそ環境が悪くなるからね。

177. 577 匿名さん

575さん
    必死に自分のコメントに言い訳しているあなたが見苦しいよ。

178. 578 匿名さん

↑あんたも見苦しいね。

179. 579 匿名さん

ストーカーマンション?
    あらら・・・。

180. 580 匿名さん

はいっ!終わり終わり。

ネガティブさんも、ポジティブさんも言い合いしないっ!! 何時から張り付いて頑張ってるの!?

お互い悔しくて意地になっちゃっているのは解るが、傍から見て恥ずかしいのなんの・・・

もう関係ないスレは他所でやって、シティテラス昭島の件について情報交換してくださいな。

以降、情報や感想でない変なやっかみはスルーでお願いします。600に伸びようとしている感心の

高いスレのマンションですので大人の場としてよろしくお願いいたします。

では次の方からどうぞ・・・

181. 581 匿名さん

スヌーピーマンション?

たしか…。

182. 582 匿名さん

581さん
    ここのだけの話ではなく、もう来なくていいですから。ホントに。

183. 583 匿名さん

夜遅くまですごいですねぇ。
    変な管理人気取りまで出てきたし。
    本当に入居者ならもっと家族との時間を楽しんだり、くつろいだりした方が有意義だと思うんですけどね。
    別に書き込み件数が増えたって販売状況にもマンションの価値にも何ら影響は無いよ。現に全くスレが盛り上がらないまま完売する所はいっぱいあるんですから。

184. 584 購入検討中さん

よくデペが住友だからとかコメントがあるが、
    こう売り残ってるマンションを幾つも抱えてると、
    一番危ないのでは?
    今の時代東証1大手が一番あやしいです。
    黒字倒産もあるぐらいなので・・・

185. 585 匿名さん

広告宣伝費だけでも、ものすごい額ですからね。シティテラスの看板って、いったいいくつあるんだろ?と思うぐらい、至るところにありますよね。シティテラス立川の看板は、いくつか撤去したみたいですけど。

186. 586 匿名さん

いくつか撤去ってほんと?、シティテラス立川は販売を諦めちゃったのかな?

MR行ったことありますが、南側は目の前オフィスビルで、働いてる人と目が合っちゃうくらい
    の近さで興ざめ。展望と呼べるもの無し。
    昭和記念公園側は西向きで採光が悪い。冬場は一日中薄暗い部屋で、立川と言っても夜は人気の
    ない道で10~15分ほど歩き、おまけに買い物が不便で価格だけ立川と言う事でかなりの高さで
    検討すらしなかった記憶がありますね。

ここより1年以上古いと思いますが、人気もスレも伸びてないようですね。実際通勤の時間も
    ドアtoドアなら昭島のここと変わり無いですね。

187. 587 匿名さん

スレの伸びとマンションの人気はほとんど関係ないと思います。
    帰りの青梅線の乗り継ぎの悪さを考えると時間以上の差はあるかもしれませんね。
    ライナーで帰宅しようとすると青梅線が目の前で出ていってしまうことが多くうんざります。
    逆に昭島はあまり歩かなくていいというメリットもありますが。

188. 588 匿名さん

青梅線は、ものすごく本数が少なく、立川止まりがほとんどなので、不便ですね。立川から10分なら、そちかの方が便利ですよ。

189. 589 匿名さん

こちらの物件で何かオプションをつけたかたは
    いらっしゃいますか?
    MRでは数箇所、オプションになっているみたいでした。

190. 590 匿名さん

586さん
    通勤時間はシティテラス立川と昭島では違うでしょう。
    立川駅徒歩10分の物件と立川から乗り換えして10分さらに徒歩5分の昭島では
    駅での待ち時間を入れた実際の生活では20分程度は違いますよ。

シティテラス立川の価格はここの倍近いですから、同じ予算だと余程条件の悪い
    部屋しかないですよね。

191. 591 匿名さん

まあ、立川と昭島のシティテラスは人気物件ですから
    どちらを買っても正解ですね♪

価格も住友さんのわりにかなり安いみたいですね!

192. 592 匿名さん

そうそう立川も昭島も周辺の物件が完売する中、検討者用の掲示板でこれだけ長く議論される
    人気物件ですね!!

193. 593 匿名さん

立川と比較したがる方が多いけど、立川に失礼だよ。
    あちらは住友カラー全開の高級マンション。仕様が良く近隣相場より高いため、買いたくても買えない人が多い。
    昭島は近隣相場通りのファミリーマンション。大規模の割に共用施設が少なく、住友のネームバリュー以外にこれといった特徴が無いためなかなか売れない。

194. 594 匿名さん

昭島はファミリー向けの高級マンションでしょう。

住友ブランドですから公団みたいな賃貸とは違います。

195. 595 物件比較中さん

591さん

売れ筋とスレの内容をみても、あまり人気ではないみたいですが、
    何の情報から人気なのでしょうか?

住友さんのわりには安い??
    これもよくわかりません。
    それでは住友なら相場はおいくらぐらいが妥当なのですか?
    自分は立川と昭島の現在の相場よりは、高いとおもいますが・・・

196. 596 匿名さん

595さん

人の意見ですから流して良いと思いますよ。

また、買えない自分が悔しいのかわかりませんが持ち前のひまを武器に内容の無いケチを付けたり煽ったりして楽しんでいる輩もいると思いますのでご注意を。
    いつかは自分の行為の虚しさに気付くとは思うんですけどね。

それまでは生暖かい目で見守ってあげてください♪

197. 597 匿名さん

この物件は、これといった特徴はないと思います。売主が住友なだけで、外観のデザインなんかは、隣の公団マンションの方が優れている気もします。どこが高級なんだろ?

198. 598 匿名さん

自己紹介ありがとう。

199. 599 物件比較中さん

596さん

595ですが自分の質問に、ケチをつけたり悪意はないですよ。
    コメントに対して、教えてほしかったので聞いたまでです。
    ここが一番聞きたいところなんですよ。

200. 600 匿名さん

595さんがケチをつけているとかは思ってませんよ。そうゆう事ではなく、
    591の書き込みが只の釣りとか煽りの類いだと思ったので言ったまでです。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸