横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

  1. 868 匿名さん

    >>865
    相変わらずだなー。

    >北と南は、ポジでさえも融合できないって見解らしいよ。
    融合って何?本気で意味不明なんだけど。
    どんな街でも健全な発展のためには価値観の多様性が必要。
    武蔵小杉で言えば北・東・西・南それぞれの色に合ったあるべき発展の姿があり、最終的に回遊性を備えた広がりのある街が出来上がる。
    端から端まで同じような店が続く街って面白いか?

    >ポジでさえ北に行くつもりがない
    どうしてそんな話になるんだ?
    北には北の発展が必要だって言っただけで、俺は必要があればその北の施設を利用する。
    例えば俺はしまむらは使わないけど、お気に入りの漫画を見つけることが出来るブックオフは間違いなく利用する。
    もしデッキで接続されたドンキが出来れば、ライブに出かける前にサイリウムを調達しに寄るかもしれない。
    あんたたちネガと違って、俺らポジは小杉に出来た施設は最大限に楽しむ気があるからポジなんだよ。

    あんたがそういう“安い”施設を利用しないのは勝手だけど、もしかして自分が利用しない施設はすぐ潰れちゃうとでも思ってるの?
    全ての商売人が上級志向の新住民頼みで店を出してると思ってるの?
    だとしたら恥ずかしいゾー★

  2. 869 匿名さん

    >>866
    言いたいことは分かるけど、彼らも消費者だよ。
    彼らなりの消費を促す施設を作ってやれば街はそれなりに発展する。
    今までそういう施設がなかっただけなんだから。

    彼らを無理やり追い出すことは出来ないんだから、うまくやっていこうよ。

  3. 870 匿名さん

    ネガは将来を読めないと言ってたのが、
    また価格が高くなるかもしれないタワマンが4棟も建つのに、
    北口にはドンキとしまむらがふさわしいと言ってるエキセントリックポジ。
    どういう勘定が脳内でされているのか疑問。
    どっちが将来を読めてないんだか。
    南にはそれなりの店を要求し、北には安い店をあてがう。
    別に今の北でもそれなりの所得の人住んでるよね。
    新丸子との間にはでかい家も建ってるし。
    エキセントリックポジの書き方といい、思考回路といい、
    エキセントリックポジ天動説も甚だしいね。
    旧来の住民を見下すのもそうだけど、ポジの中には傲慢な人が多くて、
    同じ新住民として恥ずかしいよ。

  4. 874 匿名さん

    北にはタワーはできないよ。地元地権者のほぼ全員が大反対運動をしているからね。強制排除するにしてもあと10年以上かかる。その頃にはムサコバブルもはじけてるだろう。俺も今の住民を追い出してまで、今以上の武蔵小杉の開発は不要だと思ってる。

  5. 876 匿名さん

    874の言ってる北はどこの北だろうか?

  6. 877 匿名さん

    北口の不良住民とは、住んでる者としてはこれは聞き捨てできませんね(怒)。
    閑静な住宅街を壊して、嫌がる住民を追い出すなんて、人間のやることですか?誰だって反対するに決まってるじゃないですか。東口の工場跡地とはまったく違うんですよ。
    国策でマンション?
    何バカな事言ってるのですか?

  7. 878 ご近所さん

    エネオスやエルシィ跡タワマンの反対活動してる人たちって具体的にどの辺り住んでる?
    日陰になる場所に家なんかないでしょ。あの辺って社宅や団地くらいしかないし

  8. 880 匿名さん

    国策云々は確定した事実ではないけれど、住宅地の容積率緩和の方向性は提示されつつあるね。
    そういう意味では武蔵小杉は先進的だったんだなあw

  9. 881 匿名さん


    >>870
    >南にはそれなりの店を要求し、北には安い店をあてがう。
    誤解すんな、俺の考えじゃねーよ。俺が決めていいならシネコン入りの施設にするわ…。
    ちょっと説明不足だったが、日医大と三菱地所(の計画検討委託先)が以前実施したアンケートが明らかに庶民向けのテナントラインナップを想定した内容だったんだよ。
    日医大跡地については俺は以前もっと大きな施設を妄想していたが、残念なことに三菱地所は「にぎわい施設」とやらを非常に小さな商圏で考えているらしい。
    俺個人としてはこの場所にシネコン復活の最後の可能性を託したかったが、今回も完全にネガの言うとおりになった。
    この件については以前からポジの負け続きだな…。

    この件で思い知ったのは、デベの戦略もエリアごとに大きく変わるという事。
    東ではある程度の商圏を前提にしたららテラスを展開した三井も、ビジョンが流動的なエルシィ跡地はともかくとして、それなりの価格で売るつもりの北のJXツインタワーにごく小規模な商業施設しか入れなかった。小杉初参入の地所も然り。
    デベの考えでは、年収の高低に関わらず北は東と違って商圏拡大には向かない=住むための街だと判断しているという事だ。
    これはある意味当然だな。

    ただし、安くて小さな商業施設だとしても、それはそれでいいのだ。
    各エリアが出来る内容で、地域全体を盛り上げていければそれでいいのだよ。

  10. 882 匿名さん

    881 ネガ乙
    北口にはグラン以上の大規模商業施設ができるわ。川崎市のマスターなんか関係ない。需要があるからSCができる。幕張イオンあるいは大丸伊勢丹 、マルイあたりのクラスな。

  11. 883 匿名さん

    小杉のタワマン、70㎡前後の間取りが多いんですね。
    窓は開くのでしょうか?

    開かないとすると、ちょっと息が詰まりそう。

    商業施設が沢山出来るようですから、昼間はそちらで過ごすしかないか・・・。

  12. 884 匿名さん

    日医大跡地で地所が示した開発案は2階建てのショボい「にぎわい施設」だったよ。
    今からひっくり返る事ってあるんだろうか。
    いいものできて欲しいけどなあ。

  13. 885 匿名さん

    >882
    荒唐無稽なポジ発言は何も生み出さない。自重すべし。

  14. 886 匿名さん

    ララテラスの内覧会 、行ってきました。新築だから綺麗だけど、中身は結構期待はずれ…。各店舗が小さすぎで、屋台村かよってツッコミたくなります。総合的に川崎のルフロンやアトレ、溝の口のノクティのほうが明らかに上ですね。あーあ、ガッカリ…

  15. 887 匿名さん

    885
    そうやって一生ネガっててください。あなたの思う以上に、武蔵小杉北口方面は大発展します。これは先住民がいくら反対しようが、関係ありません。東口のアリオのブームは2年で終わるでしょう。これからの時代は北口なのですから。

  16. 888 匿名さん

    >>887
    何故あなたは北口押しなの?
    北口にマンション買う予定?
    それとも単なる評論家?

  17. 889 匿名さん

    もう誰が何と戦っているのかさっぱりわからん

  18. 890 匿名さん

    北口ポジがエキセントリックポジをネガと断じたのはウケた。
    ただ、その書き込みも誰が依頼したかしらんが消されたね。

    >881
    ネガの言ってたこととデベや流通が違うことをしたら、
    「お前ら無知で素人のネガなんかが、専門家の読みに勝てるか」、
    と言っていたことを思い出すと、
    あんたがデベのせいしてるのは、ネガの言われ損に見えるよ。
    いつもの天動説だから慣れたけどね。
    南の商圏話もいつの間にか表現がシュリンクしてる。
    あんたが言ってないかもしれないけど、
    つまりポジだのネガだの括って話をすると、
    あんたみたいに代表面してると矢面になる。

    ということで、せめて小杉に住んでるもの同士は、
    ポジだのネガだのレッテルを貼らずに、
    そういう意見もある、という理解を示しつつ大人な議論をしたいね。
    どうかな?
    あんたが、ネガに対して挑発行為をしてると成り立たないんだがな。

  19. 892 匿名さん

    北口は綺麗にはなるでしょうがコンクリートで固められて溝の口と川崎駅を掛け合わせたようなJR臭い町になると思います。

    コンクリートは経年で老朽化し汚れて元に戻ってしまうでしょう。最も老朽化しない街並みは緑地なのですが強風問題があるから無理でしょうし。


  20. 893 匿名さん

    この世の中には2種類の人間がいる。
    それは、ネガとポジだ。

  21. 894 匿名さん

    私はコスギの発展を期待してやまないが川崎市も地場の土建屋もまったく信頼してない。

  22. 895 匿名さん

    おいおい、以前からどうもおかしいと思っていたが、
    ネガに対するまともな意見ほど削除されるのはどういうことか?
    結局、荒しや煽りでスレが伸びる方が管理者にとっては都合が良いということか?
    ID認識までして不快な書き込みは野放しで、もっともな意見は削除とはどういう見解か。

    私は小杉が大好きだ。いまだに発展途上だとは思う。
    しかし根拠のない貶めを受ける理由は本来なにもない。

    管理者よ、何が正しいのか真剣に考えよ。

  23. 896 匿名さん

    >>895
    空気読んでください。
    長文うざいですし、そういう書き込みもとても迷惑です。
    みんながあなたの書き込みを嫌がってるんですよ。

  24. 897 匿名さん

    コスギ再開発はなんだかんだ言っても溝の口も川崎駅西口も掘り尽くして新川崎の開発が遅々として進まない事に業を煮やした市議会の土建族議員の強烈プッシュで決まった案件なんで、行政には期待薄。
    三井の北口進出で大化けしてますが日医大跡地の三菱の頃まで上げ潮が続くかどうかは未知数。
    三井は自社の開発が終わったらさっさと引き揚げて西口から南口の府中街道方面に着手するはずだから北口はおのずと中途半端になるのでは?

    ちなみに府中街道沿いの土地は軒並み溝の口の不動産屋に買い占められてますしタワマンの下請けも溝の口や登戸あたりの工務店です。

  25. 898 ご近所さん



    *********東方面*********中央方面*********北方面******

    14年中 グラツリオープン  プラウドタワー竣工
    15年  シティタワー竣工   3角タワー着工     エルシィ跡着工
    16年                              JX跡ツイン竣工
    17年                3角タワー竣工 
    18年                              エルシィ跡竣工
    19年                              日医科大跡着工

  26. 899 匿名さん

    残念ながらその計画どおりにはいきません。武蔵小杉の住民の多数は、再開発反対なのですから。地元が反対している以上 、市も計画を見直すでしょうね。

    http://www.kanaloco.jp/article/68245/cms_id/71562

  27. 900 匿名さん

    >>899
    北側の一角に4万人も住んでいることに
    なっているのだから凄いですよね。

    来年には十万人突破ですか?

  28. 901 ご近所さん

    東口
    再開発終了。開発は北口にシフトしていく為ベッドタウンの様相、フーディアム2Fがこの区域の将来を現している。
    老朽化と僻地化のバブルパンチで供給過剰に落ちいた場合、資産価値の急激な低下による中古値段の崩れが懸念される。
    南口
    中央地区の残りは3角タワー。これにより市役所前より駅前を通る動線も通り一時の完成を見るが、府中県道再開発が
    始まり開発再燃。市役所保健所NTTのかたまるエリア、郵便局、ブックポート、大野屋のエリア、更に吉野家の一角も
    再開発区域であり伴いセンターロードにも動きがありそう。二カ領用水公園化もあり当分の間はアツいエリア。
    北口
    JXツイン、エルシィ跡、日医大跡と200m級タワー5本が計画。やや駅まで歩くがこれら全ては屋内式ペテでつながる
    為ドアToドア駅直結という謳い文句で売り出して来るので人気になる。宿題としては小杉ビルとJR駅の動向に注目が
    集まる。完成時には駅前に溝の口駅前を近代化した様な遊歩道が日医大まで続くと思われる。

    更に隠し玉としてはNEC玉川工場の敷地一部もしくはほとんどが再開発される可能性が高い。ここは小杉コア部から
    かなり離れてしまうが面積は広大なため色々な利用法が考えられていると思われ。

  29. 903 匿名さん

    ゴディバのショコリキサー、いただきまーす(*^o^*)

  30. 905 匿名さん

    そんなに小杉が発展したら、なおさら東口の資産価値は落ちないでしょう。

  31. 906 匿名さん

    勝ち組って?70㎡じゃないだろうね?

  32. 907 匿名さん

    ららテラス、ショボくてビックリした。

  33. 908 匿名さん

    >>907
    ららテラスに期待するほうが間違ってる。
    だってあの大きさから想像つくでしょ?
    どんなのを期待したの?

  34. 909 匿名さん

    釣った魚にエサを与えないのがデベだから建てて売ったらはいおしまい。
    コスギの価値を長く維持したければじらして売らない作戦が一番賢明です。
    とにかく今は緑地をいっぱい確保しておきましょうよ。

  35. 910 匿名さん

    907さん
    そう貴方が嫉妬するぐらいしょぼい。
    貴方もしょぼくれてないで頑張って、残念な人。

  36. 911 匿名さん

    ララテラス行きたかった。桐谷美玲みたかった。

  37. 912 匿名さん

    本気でタワマン開発はペースを落とすように制限をかけるべき。
    どんなに早くても三年に一本ペースぐらい。タワマンで埋め尽くしたら終わるよ。

  38. 913 匿名さん

    駅近でないと大規模マンションは売れないから、タワマンは限界があるでしょ

  39. 915 匿名さん
  40. 916 匿名さん

    ららテラス行ってきた。
    わざわざ遠くから行く場所じゃないけど、近隣住民にとっては便利な施設になってる印象。
    特に小杉マルシェは良いですね。
    規模は小さくても何もなかった場所へこれだけの店舗が投入されるとインパクトあります。
    ようやく並のレベルまで追い付いた感じ。
    東急スクエアは頑張らないと厳しいんじゃないですかね。

  41. 917 匿名さん

    今朝のテレ朝「グッド!モーニング」で、ららテラスが取り上げられるみたいですね。7時25分くらいかなぁ

  42. 918 匿名さん

    日テレでもTBSでもやってましたね
    全国ネット局がこぞって神奈川のいち郊外都市を特集する時代です

  43. 919 周辺住民さん

    TBSはグランツリーに映画館が入ると紹介していた。あとで訂正入れたのかな?

  44. 920 匿名さん

    限界まで建ててみたら?
    問題点が浮き彫りになるかもね。
    さっきも地震あったけど、高層階は非常食の備蓄は必須だね。

  45. 921 匿名さん

    もう武蔵小杉凄い、ルンルンです。

  46. 922 匿名さん

    >>920
    むしろ限界まで建てたらどうなるか、を
    実験する都市として武蔵小杉があるのでは。

    都民では試せないけど所詮は川崎市だからね。

  47. 923 匿名さん

    マンションは頑丈ということになっているので
    自治体が水や食料を配給する対象になってないですからね。
    自力でサバイバルだね。

  48. 924 匿名さん

    最近立つタワマンはフロアに防災備蓄倉庫があるから、全部自力で何とかしなくてもいいけど、中古のタワマン買う時は対策とられてるとこが安心どね。

  49. 925 匿名さん

    LaLaテラス狭い小さい。
    ららぽーと系のショッピングセンターだと聞いてたのでもっと広いのかと思ってた。
    テレビでグランツリーに屋上庭園に加えて映画館できると言ってましたね。
    名前変えるから、映画館も入れることにしたのでしょう!

  50. 926 周辺住民さん

    いやいや、映画館は誤報です。
    グランツリーには絶対入りません。
    これは関係者に聞いたから確か。

    映画館入って他の店が狭くなるのは勘弁。

  51. 927 匿名さん

    映画館必要ありません。
    映画は最新作でもネット配信される日が来ます。
    そんなことになったら無用の長物となりかねない。

  52. 928 匿名さん

    いやーん。
    こんなに有名になったら固定資産税払えなくなっちゃうわ。
    銀座並みの坪単価になったら売ります。笑

  53. 929 匿名さん

    グランツリーまでの部分はほぼ織り込みつつあるから
    今後武蔵小杉が更なる飛躍を遂げるには、NEC跡地の開発がいつになるかだろうね。
    北口は現状わかっている限りではあまり期待出来無さそうだし。

    グランツリー迄では実現出来なかったシネコンや大規模家電店の出店、ホームセンターに
    NEC跡地の大規模商業施設では是非とも期待したい。そこまで行けば
    武蔵小杉もやっと溝の口やセンター北に追い付けた、と胸を張れるだろう。

  54. 930 匿名さん

    いや、どこかをまねに追いつけるなんか必要ないね。なんでも造るより小杉色の小杉城を鮮明につくたほうが面白いよ。

  55. 931 周辺住民さん

    もうこうなるとネガの発言は***の遠吠えにしか聞こえないね。
    低所得者の羨望とやっかみの現れにしか見えない。哀れ。

  56. 932 周辺住民さん

    溝口とかとっくに超えてるよ。小杉より安くても買わんだろ。

  57. 933 匿名さん

    小杉はセンター北や溝の口は比較したら可哀そう、完全に超えてる。
    ネガ可哀そう。
    武蔵小杉はもはや若者のあこがれの街です。

  58. 934 匿名さん

    ネガは時代の流れが分からないの?
    武蔵小杉と言うと一番おしゃれって感覚、これって分かる?
    住んでみたらこのお洒落生活が分かるから。

  59. 935 周辺住民さん

    >934
    彼らは住みたくても住めないのです。

  60. 936 匿名さん

    ネガちゃんはマンション買えないから買わないベクトルに同調するんですよ。
    だから買わない為の屁理屈ばかり。
    読んでるだけで疲れちゃう。

  61. 937 匿名さん

    溝の口なんかぜんぜん相手にしないわ、これからは全国の武蔵小杉だから。

  62. 938 匿名さん

    小杉って他と比較できない街、ぜんぜんこれまでにない街だもん。

  63. 939 匿名さん

    全く新しい生活スタイルをエンジョイできる街です。
    住んでない人やネガには無理、この街を理解するのは。

  64. 940 匿名さん

    ララテラス行ってきました。
    小杉マルシェの肉・野菜・魚すごくいいです!
    もう他のスーパーでは買わないかも。
    狭くてショボイって誰かが言っていましたが
    わたしにはちょうどいい広さ。
    あまり広いと疲れてしまう。
    ほんとに小杉は便利な街になりましたね。

  65. 941 匿名さん

    ほめ殺しウザい
    正気とは思えんが新手のネガか?

  66. 942 周辺住民

    >941
    誉め殺しではなく素直な感想言ってるだけでょ。

  67. 943 匿名さん

    グランツリーの中に入るそごう・西武の新業態はこれらしい。
    http://www.sogo-seibu.co.jp/pdf/20140411_03.pdf

    アパレルだけじゃなくてデパ地下的要素も入るのかな。

  68. 944 匿名さん

    >>943さん
    ブラクラ
    ひどいデザインのチラシで実際
    クラッシュしました。

  69. 945 匿名さん

    941さん
    ほめ殺しって言われるとは思わなかったです。
    生鮮食品に関しては スーパーのものとは全然違いましたよ。
    渋谷のフードショウみたい。
    一度見に行ってみて。
    そしたらわかるから。

  70. 946 匿名さん

    ほめ殺しじゃなくで自慢だよね。それなりのものが自慢できるからしょうがないw。

  71. 947 匿名さん

    渋谷のフードショーみたいって、誉め殺し(笑)

  72. 948 匿名さん

    渋谷のフードショーは言い過ぎだけどスーパーとは確かに段違い。
    みなとみらいのマークイズや川崎ラゾーナが一番近い。

    ただオープン直後は店側もサービスで質のいいの置いてるだけで
    2ヶ月もすればワンランクやツーランク落ちてくるので
    それを加味すると横浜駅西口の生鮮コーナーが一番近いかな。
    オープン直後は質のよいものが安く買えるから多少混んでても買い時です。

  73. 949 匿名さん

    おばちゃんだろ?
    マジでいい加減にしろよ。
    視野の狭い発言はネガに付け入る隙を与えるだけ。
    迷惑なんだよ。

  74. 950 匿名さん

    ラゾーナやマークイズとも違う(笑)
    溝の口丸井や日吉東急にも劣るのに。
    単に嬉しいっていえばいいのに。

  75. 951 匿名さん

    よそと比較すんなよ。荒れるだけ。

  76. 953 匿名さん

    ララテラス、一階は良いですね。今までコスギで感じていた食のミスマッチが解消されそうな予感。

  77. 954 匿名さん

    LaLaの生鮮で喜んでる人々は、本当に最近の新住民?
    そうじゃなかったら、ネットじゃなくてリアルな情弱というか、
    足で稼いでなさすぎでしょ。
    普通にいい肉や魚や野菜を売ってる店知らないんだね。

    都心がいいって言うのを田舎者とか言ってるけど、
    LaLaやグラツリくらいではしゃいでるけど、
    都心じゃ当たり前の初歩ができたくらいだよ?
    つまり、田舎者と見下す前に、自分たちの人生経験の少なさをわかったら?

    一部おばちゃんの煽りみたいなのもあるけど、
    それ以外が誇らしげに書いてるんなら本当にイタいわ。
    ようやく普通に近づいたのを周りの街と比べて喜んでるのって、
    田舎者の俺が見ても恥ずかしいわ。
    他の街を知らなさすぎ。

  78. 956 匿名さん

    さようでございますか。(笑)
    別に晩ご飯競ってるわけじゃないので。

    白金だってマルエツと東急ストアが盛況なんだからあなたの都内グルメ伝説も怪しいもんだ。

    どうせファミリー日用使いじゃなくて高級賃貸の単身者向けショップの話でしょう。
    我が家はララテラスぐらいでちょうどよいですよ。

  79. 957 匿名さん

    ラッシュもそうだけど地に足が着いてない上京おのぼりさんがネガってますな。

    憧れの東京に来たからには毎日がカーニバルだぞ、がんばるぞって暮らし方がお似合いなネガだな。

  80. 959 匿名さん

    書き方が悪かったかな?
    今までの小杉でさえも、美味い肉や魚や野菜を売ってる店はあるのよ。
    それを知らないだけなのにね。
    フーディアムは確かに肉や魚はまずい。
    でも、たまに糖度がばらつきがない果物を売っている。
    フーディアムみたいな新参じゃなくても、
    少し歩けば質がいい物は売っている。
    要は知らないだけ。

    無知を棚に上げ、都心に近づくことを喜びながら、
    都心がいいと言うことを田舎者よばわり。

    自分たちの無知をひけらかして何が楽しいの?
    理解に苦しむ。

  81. 960 匿名さん

    上京して背伸びして生きてるなら、都心に住みなよ。

    どうせ都心は買えないが千葉埼玉アドレスじゃ故郷への年賀状でバカにされるから武蔵小杉ぐらいでいいや、程度なんだろ?

  82. 961 匿名さん

    商業施設みたいに一カ所に集まったものをありがたがるか、
    自由が丘、中目、代官山、恵比寿、渋谷、原宿・表参道みたいに
    魅力的な路面店をゆったり散策するか。

    いい加減、自分たちの経験値の低さを理解しなよ。
    代々木でさえも、一駅で原宿・表参道や新宿につく。
    所要時間絵いえば、10分以内。

    周りを知らずに、よくぞ周りを蔑めるね。
    で、旧住民をあれこれ言って恥ずかしい。
    5年や6年住んでれば、もう新住民はなくて旧住民か?

  83. 962 匿名さん

    他の街を知りすぎたから、自分の身の丈に合った最善を選択すると小杉になったんだけどね。
    徒歩数分で駅も東急スクエアもららテラスもグランツリーもできたら、
    今までの坪単価にしては十分過ぎるくらいの充実を得ていると思うよ。
    確かに鮮魚は並だ。
    しかし地方の港町のレベルを知っていれば都心の大概の鮮魚店は似たようなもんだし、
    むしろ良い方だと思う。
    毎朝築地に行ってるくらいの強者なら恐れ入るが。


  84. 963 匿名さん

    小杉って、都心コンプレックスが住む街なの?

    俺は、自分の稼ぎじゃ子供2人を抱えて満足な広さに住めないから住んでるよ。
    悪いか?
    二馬力が住んじゃだめなら、小杉の住民には保育園は必要ないんだろな。

  85. 965 匿名さん

    子育てが終われば、さっさと都心も戻るね。
    家族が横浜方面に要があるから小杉でいい、ってものいるけど、
    俺は地方出身だから、都心がいいよ。
    都心がいいと言って何が悪い?
    その代わりちゃんと子供も作って、身の丈に合わせて小杉に住んでる。
    意味がわからん。

    ラッシュさんも都心好きだっけど、都心好きで何が悪いの?
    ちょっと建物が建ったレベルを喜んでる方が意味わからん。

  86. 966 匿名さん

    >964
    灯台元暗し。
    小杉でよかったと思うなら、もっと小杉の店を回りなよ。
    元住までなんて行く必要もない。
    ネットばかりに頼って、他人様を情弱呼ばわりする前に、
    まずは自分が小杉の街を隅々まで知って言うんだね。

  87. 967 匿名さん

    えっ、、、小杉近辺にまともなお店が無いって、、、知らない人の先入観ですね。まぁ、でも住んでいなければ、仕方ないことですね。

  88. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸