賃貸マンション「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. ロイヤルパークス新田
申込予定さん [更新日時] 2008-03-14 15:29:00

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

こちらは過去スレです。
ロイヤルパークス新田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルパークス新田口コミ掲示板・評判

1. 191 MK

歩道側なのでロイヤルパークスの管理物か不明ですが虚しいですね。

暴走族というのはどういう人達でしたか??

2. 192 匿名さん

ベンチが破壊されているのなら、警察に届けないと。
    警察に捜査させて、犯人をとっ捕まえないとだめです。
    おそらく、暴走族グループがやったとしか考えられないから壊れた日に、暴走族が居た事を報告してそいつらを検挙させるのです。
    そして、自白させ弁償させましょう。

3. 193 入居済み住民さん

暴走族の音がしたら(もしくは遠くから聞こえてきたら)3秒後には警察へ苦情を出す!族に「もっと静かに走ってください」といっても利かないだろうしね。

しかしなんで、新田周辺に族がはこびっているんだろうか?千葉とかだったら話はわかるが今時の東京に。しかも30過ぎて族とは(苦笑)
    爆音出すなら人気の無い場所でやって欲しいよね。

4. 194 匿名さん

環七走ってる族がいて、ここが良い所だと嗅ぎつけたんでしょう。
    でもこの周辺は第一種居住地域で生活の環境が守られているのです。
    断固、ハートアイランド住民が結束して奴等が侵入しないようにしましょう。何もしていなくても見つけたらすぐ通報しましょう。

5. 195 匿名さん

誤解があるようですので、一言。
    ロイヤルパークス前、バス停留場の木のベンチの手すりは7月頃、すでに壊れていました。元々の作りが頑丈ではないのでしょう。暴走族も、ロイヤルパークスの管理体制も、無関係だと思います。

6. 196 入居済み住民さん

族がやったって根拠もないのに、よく盛り上がれますね。
    大型スクーターだって爆音でハートアイランドの前を走ってるじゃないですか。それと、何が違うのですか?

話は変わりますが、セブンの「たばこ」のぼりがなくりましたね。
    すっきりしてよかったです。

7. 197 MK

元々の作りが頑丈ではないにしても座っているだけでベンチは壊れません。

破損箇所が「手すり」とご存知ということは195さんもお気づきなのですね。

族がやったかどうかはどうでも良い話です。

コンビニの前が広いからたむろしているんでしょう。明るいところに集まる虫みたいなもんです。
    コンビニの前ならまだ気にしませんがエントランス前でたむろしている場合もあるので邪魔です。

8. 198 入居済み住民さん

「公道を走るな!」とは言えないまでも、先日のようにコンビニ前で空蒸かしし続けるのはマジ勘弁。
    ああいう輩に集まられると街の品格も落ちるし、ベンチ破壊の真相は抜きにしてもどーにかお引取り願いたいもんです。
    何か妙案ありませんかねぇ?

9. 199 入居済み住民さん

No.196の方など、よくわかってらっしゃらないようなので書き込みますが、平成16年の改正道路交通法では、集団暴走行為、空ぶかし、急加速、消音不備そのものが違法であり、検挙・罰則の対象となっています。暴走族は、器物損壊や他人への傷害行為なくとも、そもそも違法であり罰を受ける対象なんですよ。
    こんな住宅地域で暴走行為をされて、小さな子供がベルク前の信号のない横断歩道なんかで轢かれたりでもしたらどうしますか?そんな事故が起こる前に地域住民で、そういう可能性を排除しなければならないのでは?
    過剰反応で差別的な発言するのも問題ですが、事なかれ主義でああいう輩を見てみぬ振りしていては絶対いけないと思います。

10. 200 入居済み住民さん

199です。
    ちなみにですが、新田を管轄しているのは足立区の西新井警察署で、電話番号は03-3852-0110(代表)となっています。110番通報もいいのですが、直接管轄の警察署へ通報するのも効果があるかと思われます。新田駐在所が近くにありますので、本部である西新井警察署から連絡が行き、駐在さんがすぐに現状確認をしてくれることが期待できます。
    通報件数は多い方が効果があるので、次に暴走族を見かけたら皆さんで通報しましょう。

11. 201 入居済み住民さん

>173、187、188さん

173さん
    大和とのやりとりありがとうございました。

187さん
    大和に聞かれましたか。187さんのおっしゃる通りゴミ問題や騒音問題はすぐにでも解決できそうですが、ペットの違反階はどうなるのでしょう。

188さん
    「違反階で飼育料を払うという選択肢は無かった」とのことですが、ではどの様にするのでしょう。退去、ペット処分、罰金や制裁金。
    退去は階数を移れば済みますがそう簡単にいくのでしょうか。完全退去はまず無理でしょうし、ペットを処分出来るぐらいなら初めから可愛そうだからペットを飼うなと言いたい。
    罰金や制裁金を払うにしても払ったらそのまま住めるのですか。もし他にこんな方がおいでになったら、ペットを飼いたくても我慢している方がいるとしたら不公平ですよね。

私が考えるには、完全退去をしていただくことが一番だと思います。
    自分たちが違反して悪いのだから文句言わず「出て行け」と言う感じです。はっきり言って他の何も問題も起こしていない住民に対して失礼だし迷惑です。
    ロイヤルパーク新田の価値や評判を下げるな。って言いたいです。

12. 202 入居済み住民さん

大和のやらせだな・・・
    ね〜めがねくん!

13. 203 入居済み住民さん

>201
    大和のやらせかかどうかは分かりませんが私は賛成です。

14. 204 入居済み住民さん

>201、203

私も賛成に手を挙げます。
    違反者は罰せられるべきではないでしょうか。
    社会は甘くはないですよね。
    私の家はペットがいるから下層階にしましたが、妻は上層階を多少賃料が上がっても希望していました。
    違反者への厳しき処置を大和に期待します。

15. 205 入居済み住民さん

>201、203、204さん

私もWEBで詳細とはいかなくても大体は把握できているつもりです。
    もしペット違反階が事実だとするならば、当初の契約で納得して入居しているわけですから自らそれに違反しているわけですから、厳しく罰せられるべきだと考えます。
    秩序を守るためにも、他に今後出ないためにも大和さんに厳しく厳格な処分というか罰則というかわかりませんがお願いしたいものです。
    もしかしたら他の不動産会社ではペットの話しをしていないのではないでしょうか。あるいは見て見ぬふりしているとか。
    どんな事情があれ、賃貸の場合の大元の貸主は大和さんですから、違反者へはやはり厳しき対応でお願いしたいもんです。

16. 206 入居済み住民さん

>205
    賛同します。
    違反はいけないと思います。
    大和さんの対応に期待します。

17. 207 入居済み住民さん

大和はつかえねーだろ!
    今までの経緯を考えてもどうも頼りにならないと思うのは私だけ〜

18. 208 入居済み住民さん

>207
    そう感じ思うのであれば、今回の件電話して対処方法を聞かれてみては如何ですか。
    対処方法によっては頼りになるかも知れませんよ。
    頼りなくてもこのマンションの管理会社は大和なんですから時には信じるしかありません。

19. 209 入居済み住民さん

最も効果的なのは皆で声を揃えて大和に意見を言うことです。
    このままでは173さんの行動が単なるクレーマーとして処理されないとも限りませんが、大和とて同一意見が複数出されれば無視は出来ないはずです。
    率先して動いてくれた173さんの行動を無にしないためにも、なによりこのマンションの良好なコミュニティを維持するためにも一人ひとりが活動すべきでしょう。
    取り敢えず、私も大和に連絡をしてみるつもりです。

20. 210 入居済み住民さん

我々に退去を迫る権限はないですよ。
    違反は対不動産屋、契約主である大和ですから
    住民が出来る事はここまでだし、あとは良いんじゃないですか?
    なぜかここの人たちは、無理して入居してるからなのか
    相当の覚悟で入居してるのかわかりませんが
    必死過ぎる気がします。
    一緒に住んでいる家族や弱いものへの悪影響や
    環境破壊をしてるわけでもないだろうし
    周りの住民が著しく被害を受けているわけでもないだろうし
    ましてや賃貸ですしね、強制退去に賛成!とか気軽に
    手を挙げてどうなるもんではないと思いますよ。
    確かに契約違反で良い事ではないと思いますが
    契約をしているのはその人ですしね
    私も家族が何かの被害にでもあえば、全力で守りますが
    現時点ではなんとも思いませんし、引越しをまたするなんて
    簡単な事じゃないですよ。

21. 211 入居済み住民さん

>209
    電話をされましたら状況を教えてください。

22. 212 入居済み住民さん

210さんの考え方が普通ですよね。
    うまくまとめていただき有難うございます。

23. 213 入居済み住民さん

個人情報に関して、173さんは掲示板等でお知らせすることはできず大和に電話連絡すれば教えてもらえるって書いている内容だけど、大和ってそんなに簡単に個人情報を教えるのかしら。173の人は教えてもらっているみたいだけど。
    やっぱりちょっとやらせっぽいね。うーん。

24. 214 入居済み住民さん

210さん 211さん
    ここに書き込みされている方は「規約違反の是正」を求めているのであって「強制退去」を求めているわけではありませんよ。
    勿論退去を求める権限もないですが、管理会社に対し規約違反への対応について問い合わせる権利くらいはあるでしょう。

213さん
    173さんは「個人情報を教えてもらえる」とは言っていないのでは?普通に考えて管理会社が誇示情報を簡単に晒すとは思えませんし、「対応について教えてもらえる」と解釈するのが妥当だと思いますが・・・。
    やらせかどうかは213さんが大和に問い合わせればわかるのでは?

25. 215 入居済み住民さん

とても規約違反の是正を求めているようには思えませんけどね・・・
    何がしたいのかよくわからん・・

26. 216 入居済み住民さん

要するに契約違反をしないで守ってください。と言うことでしょう。

27. 217 入居済み住民さん

今回の騒動を大和さんはどう感じどう処理されるつもりなのでしょうか?
    173さんがフロント経由で大和さんとお話しされた中で、""既に当該違反者とは個別に話をしており、対応についても検討している""とありましたが、ペットを隠し通し飼っていれば終わりだし、もし違反を改め該当の居住者が反省したとしていればなおいいことだと思いますが・・・。
    もし私が該当違反者ならペットを処分も出来ないし、可愛い?ペットを他に預けることも出来ません。こっそりペットをそのまま飼い続けるか、飼育許可階に移り住むか、完全退去の3通りあれば、そのまま飼い続けると思います。きっと当該違反者の方もそうだと思います。ペットは家族ですからたぶん離せないでしょう。
    私も大和に電話してみたいと思います。大和さんの対応もどうするのか知ってみたいのです。

28. 218 入居済み住民さん

話は変わりますが、大和さんもここを見ているのならお願いなんですが
    そろそろ、ホームページ上の賃貸料金をせめて契約済みの所を見えなく
    するなりして貰えないでしょうかね・・
    年始は年賀状を出すので住所も部屋番号も入れるわけで・・
    それでホームページ見られたら、賃貸料金がすぐにわかってしまいます。
    厳密に隠す必要はないとは思うけど、誰でもみれるわけですからね・・

これもあるいみプチ個人情報になるんじゃないですか?
    厳密に全部隠さなくても良いと思うけど、せめて入居が居る分だけでも
    WEB上で公開するのやめて貰えませんかね・・
    12月まで対処されなければ、直接話してみようと思いますけどね。
    皆さんはどう思われます?

29. 219 入居済み住民さん

同感です!
    どこに引越したのかを聞かれて
    せっかくのHPなので教えたいのですが、
    家賃が載っていると教えづらいですし、>218番さんのように
    年賀状で困っています。
    現状入居分はせめて隠していただきたいと思います。

大和さんよろしくお願いします。

30. 220 販売関係者さん

家賃なんて良いんじゃねえの?
    高所得者のエリートが住むマンションだという事を知らしめるのに良いと思うよ。

31. 221 入居済み住民さん

私もそのようにお願いしたいですね・・

>220さん

私は逆の意味で知って欲しくないですね・・・

32. 222 入居済み住民さん

>>218

ワンルームに住んでんのかな

33. 223 MK

C棟3階のスタジオって何ですか??

34. 224 入居済み住民さん

入り口の歩道のトコにいつもとまってる白いビックスクーターめざわり!

35. 225 入居済み住民さん

218さんの意見に同感!
    厳密な意味で保護法上の「個人情報」でなかったとしても、プライバシーの一種であることは間違いないでしょう。
    ネットで少し検索するだけで家賃が分かってしまうって、ちょっとおかしいですよ。

HPの構成を変えるだけでいいんですから、すぐにできるはずです。
    大和さん今すぐ対策を講じてください!

36. 226 入居済み住民さん

>220
    この販売関係者の人なにわけわからんこといってるのかな。
    高所得者のエリートだったらこんなとこに住まないでしょ。
    ここに住む人は平凡な家庭の人ばっかりでしょ。

37. 227 入居済み住民さん

確かに・・・
    私なんかも都心のペット可物件で60平米以上探してたら
    とてもじゃないが借りれませんでした・・。
    まぁ恥ずかしいとは思ってないけど、平民の一人ですね。
    私も家賃の公開は止めてほしいなぁ
    大体の想像はつくのだろうけどね

38. 228 匿名さん

ここのマンション、外気との寒暖の差が激しいのか、窓の結露が酷くないですか? 頻繁にふかないと、すぐ水浸しで、カビが増殖が増殖します。

39. 229 入居予定さん

住民のみなさんに教えて頂きたいのですが、このマンションの近くに総合病院ってありますか? 

あと、通勤の方ですが、駅は王子神谷を使おうと思っているのですが、皆さんは、どのように通勤されてるのか、参考までに教えて下さい。

徒歩、19分とパンフレットにありましたが、歩ける距離ですか?

40. 230 by 入居済み住民さん

>229

王子駅前に王子病院、確か環七沿いに神谷病院があったと思います。
    王子神谷までは歩けますが、やはり20分近くかかります。
    大変の方はJR王子ではないでしょうか。

41. 231 入居済み住民さん

228さん
    結露しますか?私は逆に乾燥が気になって、加湿器購入を考えています。部屋によるんですかね?

229さん
    王子神谷駅まで歩くと、結構しっかりしたメタボ対策になりますよ。別にメタボ対策したくないという方にはちょっと歩くのには距離がありすぎる気がします。王子神谷駅まで自転車を使うか、王子駅までバスを使うという感じになるのではないでしょうか。(もちろん車通勤であれば、全く問題ないですが。)
    南北線は、朝はわりと混みますのでそのおつもりで。7時台に2本、9時台に1本王子神谷駅発の上り電車がありますので、それを狙って駅に行き、ちょっと待てば座ることも可能です。
    総合病院には、タクシーを利用して王子病院や駒込病院にいくということになると思います。総合病院ではありませんが、クリニックモールの建設が決まっていることはご存知でしょうか?

227さん
    私もこの物件の最大の長所は、安い家賃だと思っています。都内の他の新築物件で同等の広さだったらこんな値段じゃ住めませんからね。

返答しまくってしまった。。。すみません。

42. 232 入居済み住民さん

賃料の公開については対処して貰ったようですね
    HP内の表記方法が変わりました〜
    良かった良かった。

43. 233 入居済み住民さん

ほんとだ〜
    大和さんありがとう。なかなかやるじゃないですか。
    今後もよろしくお願いします!

44. 234 入居済み住民さん

おおっ!ちょっとだけ見直しましたよ、大和さん。
    この調子で他の案件もビシバシ解決して欲しいですね!
    尤も、データをいじればいいサイトの更新と違って、生きた人間相手の問題はそう簡単に行かないんでしょうけど・・・。

45. 235 入居予定さん

ペット可能な物件なので入居したいと思いますが、皆様はどこで申し込んだんですか?不動産を教えてください(現在千葉県に住んでいます)

46. 236 入居済み住民さん

「ロイヤルパークス新田」で検索すればHP見れるのでそこから不動産屋さんわかりますよ。

ペット飼育可の部屋は1F〜5Fと14Fだったと思いますが、現在14Fの部屋しか空いてないようですよ。
    まだ契約されていないといいですね。

47. 237 入居済み住民さん

HPの賃料の件うれしいですね〜^^
    常識で考えればやって当たり前なのかもしれませんが、、、

ここの掲示板に書かれたことが少しずつでも
    改善されるのはいい事ですね!

>229さん
    王子駅まで自転車でも行けなくはないですよ〜
    15〜20分ぐらいでしょうか。
    新豊橋の方から行ってます。

48. 238 入居済み住民さん

質問です。

みなさん洗車は何処でされてますか??

洗車場ってありましたっけ?

49. 239 入居済み住民さん

駐輪場入り口あたりに犬のンコあったよ。
    ここの住人じゃないかもだけど、犬のンコはちゃんと持ってって欲しいな・・・。

あと、段ボール捨てるときたたもうよ。
    そのまま捨てる人多すぎ。

50. 240 入居済み住民さん

B棟に住んでる者ですが外からの目隠しで

よしずなどをベランダに立てかけようかと

考えてます、でも風がかなり強いし

吹き飛ばされないか不安です、

どなたかよしず等をベランダで使用されてる

方はいらっしゃいませんか?

51. 241 入居済み住民さん

>239さん

もしかして違反階の住人だったりして・・・・。
    違反するぐらいだからなんでもするかもしれませんよ。
    大和さんに言ったらどうですか?

52. 242 入居済み住民さん

いくらなんでも、自分の住んでいるマンションの前に
    ワンのフンをしっぱなしにさせないっでしょう・・・。
    外の人だとおもいますよ、コンシェルジュの方に言って処理を
    して貰う事は問題ないのではないかなぁ、美化というよりも
    環境の問題ですからね。

53. 243 入居済み住民さん

239です。

自分もここの住人だとは思いたくないですね。
    動物を飼っている以上、最低限のマナーは守って欲しいです。

ゴミ置き場の件についてはコンシェルジュに言った方が良いかもしれませんね。
    未だにペットボトルのラベルやキャップを取らないまま捨てている人もいるみたいですし。
    清掃をしている方々のことを考えると普通はやるんじゃないかなあ・・・

54. 244 入居済み住民さん

ペットは一階の廊下・入り口も含めて必ず抱きかかえて下さい。
    私は狭い廊下や入り口でペットが近づくと怖く、跳びついて服が汚れないか心配で困ってます。 小さい子供もいるので心配です。
    ペット可住居なのであらかじめ予測できたのですが、
    全くマンションの構造も見ず、間取りと家賃の安さだけで決めてしまったものでスミマセン。。。

55. 245 入居済み住民さん

ほんと244さんのような人もいらっしゃるのが当たり前だから
    気をつけないといけませんね。
    私は必ず抱きかかえてますけど、飼っている人の評判が
    悪くなる事は嫌なのでお願いします。

56. 246 入居済み住民さん

仕方が無いですね。大半の方々はルールを守っているとは思っていますが、違反階(9階)で飼っている方が現実にいる様なのでその様な方々は他の住人のことを考えないのだと思います。
    自分たちが良ければいいから違反もするしルールを守らないのです。
    今日から私は4連休なので見張ってみたいですね。

57. 247 匿名さん

244さんはここの家賃って安いという感覚なんでしょうか。。。
    ペットも可で環境も良くマンションも綺麗で新築という条件はありますが。。やはり高収入のエリートが多い様ですね。。

58. 248 入居済み住民さん

A棟10階の者です。
    毎朝、早朝(6時前ごろ)に犬の鳴き声で目を覚まさせられます。
    おそらくA棟の9階より下の部屋に飼われている犬と思われます。
    ほんとに毎朝うるさくて困っています。

朝の散歩の時間なんでしょうか?
    迷惑している住人がいるということを知っておいてください。
    ペットを飼わない者にとっては、鳴き声などは非常に気になるものなんです。

改善されない場合は大和さんにご相談します。

59. 249 匿名さん

でもね、犬を捨てるわけには絶対いかないから多少我慢してあげないといけないのでは。
    犬のせいで出て行く訳にも行かないだろうし。
    一戸建てに住んでいても近所でワンワン吠える犬の声などはあって当たり前じゃないでしょうか。
    それをうるさいから出て行けとも言えないし。
    もしかしたら、一番辛い思いをしているのは飼い主さんかもしれないですよ。吠える犬を吠えなくするのって難しいと思います。
    ましてや猫に至っては絶対に矯正するのは不可能です。(経験者)

60. 250 入居済み住民さん

249さん
    ずいぶん身勝手な意見をおっしゃりますね。
    どうして他人のペットのために毎朝我慢しなくちゃいけないんでしょうか?

ペットを捨てろなんて言ってませんよ。出て行けとも言ってません。
    極論を持ち出して論点をずらさないでください。

散歩に連れ出すなら常識的な時間にするとか、もう少し近隣住人に配慮してくださいと言っているんですよ。

このマンションの住人の半分はペットを飼っていないんです。
    全室ペット可物件とは事情が違うってこと考えてください。

61. 251 申込予定さん

なんだかこのスレを一通り読むと殺伐としたイメージしか浮かばないのですが実際そうなんですか?

62. 252 匿名さん

いいえ。

63. 253 入居済み住民さん

>248さん
    10階に住まわれていて5階以下のペットの鳴き声や、まして道路を散歩している声が気になるということは流石に無いと思います。
    私はA棟の6階に住んでいますが、それでも犬の鳴き声が気になったことはありません。
    ひょっとして直下の9階から聞こえると言うことでしょうか・・・?

>251さん
    時々過激な書き込みが見受けられるものの全体としてはこの掲示板の雰囲気はそれほど悪くないと思いますよ。
    住人間の雰囲気も、少なくとも私が感じる限り穏やかだと思います。

64. 254 購入検討中さん

皆さん、始めまして。現在入居を検討しています。物件自体は申し分なく、大変すばらしいと思っているのですが、通勤がどのような状況なのか教えて頂けますでしょうか。

8時30分くらいには王子神谷で地下鉄に乗る予定ですが、混雑状況はいかがでしょうか。やはり、ひどく混雑するのでしょうか。たとえば、人と人とがべったりくっつくような状況と考えてよろしいのでしょうか。なにぶん田舎出身なので、そうしたことが気になっています・・・・

すでにお住まいの皆様、教えて頂けると有難く思います。どうぞよろしくお願いいたします。

65. 255 匿名さん

全くそんな事はないですよ。
    それだけギュウギュウ詰めってJRの通勤ラッシュとかならよくありそうですが、かなり混んでいる時でも隣の人と多少触れる位でドアが開けば普通に無理なく降りられるといった感じでしょうか。

66. 256 by 入居済み住民さん

>248さん、253さん

もし248さんが気になる泣き声が253さんの言うとおり直下の9階だとしたら、それはペットを飼ってはいけない階ではないのですか?
    以前から9階のペット問題がこの掲示板で話題になっていましたが、本当だとすれば大和さんに通報?通知?をするべきだと思います。
    ペットを飼ってはいけない階から泣き声がするのはおかしいですよね。

67. 257 購入検討中さん

255さん回答有難うございます。大変参考になりました。前向きに検討したいと思います。

68. 258 入居済み住民さん

248です。

鳴き声がどの階のどの部屋から出ているのかは特定できていません。
    私も一時、9階からかと思った時期もあったのですが、もう少し下の階からのような気もしています。

いづれにしてもしばらく様子を見て、特定できたら改めて対策を考えることにしようと考えています。

いろいろとご意見頂き、ありがとうございます。

69. 259 by 入居済み住民さん

>248さん

私は9階に住んでる居住者ですが、時折犬の泣き声がするのです。
    玄関ドアが開いた時か閉まった時に聞こえるのです。
    日中は聞こえませんが、夜に多いですね。おそらく家人が仕事から帰って来た時に嬉しくて吠えているのだろうと思いますが、この階はペット禁止階なので、近々中に大和さんに相談しようと思っています。
    しかしながら、実際に犬を見たことがないので中々言えないのが今の現状です(違ったら失礼ですからね)
    おそらく248さんの泣き声も9階かと思いますが・・・。なにぶん不確定情報ですみません。

70. 260 入居済み住民さん

247さん
    環境がよい???
    ここは土壌汚染の土地ですよ。

駅から遠いし、足立区ということもあって、家賃、駐車場代がやや安めに設定されているのでは?

71. 261 契約済みさん

土壌汚染は豊島側でここは関係ないです。

72. 262 入居済み住民さん

契約時に説明書等をもらいませんでしたか?
    このマンションの敷地内でも土壌汚染が確認せれましたと記載されていますよ。

73. 263 入居済み住民さん

多少土壌汚染があっても改良しているんだから問題なし。

74. 264 入居済み住民さん

まとめレス

>ペット問題
    ドアを閉めていて、ましてやこの季節に吠える声が聞こえるのは
    よほど近くじゃないとありえないと思います。
    吠える犬はなるべく周りに迷惑を掛けない様に飼い主はするべきです。
    また飼っていない方は、吠える声は気になるでしょうが
    5階以下の部屋で多少の吠える声は致し方ないのでは?
    全く吠えない犬も居るのも事実ですが10頭犬が居れば時には
    吠えますよ、それはしょうがないでしょ。

>土壌問題
    確かに汚染は確認されましたが、皆さん知らないだろうけど
    建設予定地の土地のほとんどが、何らかの土壌汚染は確認
    されてますよ。それが住宅として許容範囲かどうかの問題です。
    よってなんら問題ありません。説明を受けた上で入居してるのでしょうから、煽るような発言は入居して以上控えるべきです。

以上

75. 265 入居済み住民さん

264様

建設予定地のほとんどが何らかの土壌汚染が確認されているからといって、なぜ問題ないといえるのでしょうか?
    住宅としての許容範囲と仰っても、所詮、都が決めた便宜的な数値であって、人体に全く影響ないとは絶対に言えないはずです。50年追跡調査したって言うなら別ですけどね。

契約時にあの様な情報公開をするのは、それが法律で規定されているからです。情報公開して、入居者に判断を委ねるというのがその趣旨です。実際に入居した方々は問題ないと判断したのでしょうけども、それが本当に正しい判断か否かは現時点では誰にも分からないはずです。

あなたの仰ることは、全く理にかなっていません。

ペット問題にしても然り。
    「しょうがないでしょ」で解決するなら初めから問題になんかしませんよ。

まとめレスと銘打って全くまとまっていないと感じました。
    ご自分の住んでいる土地を「汚染」などと指摘されて、中傷されたようにお感じになり、感情を害されたのでしょう。

お気持ちはお察しします。

76. 266 契約済みさん

土壌汚染の話は初耳だなぁ… どのタイミングで説明を受けたんですか?

77. 267 入居済み住民さん

>265
    実際あなたは入居してるんでしょ?
    入居してないの?してるんなら自分が入っている不動産の環境
    汚染がどうのこうの言ってもしょうがないんじゃないの?
    説明義務があるのは誰でも聞けばわかるでしょ・・
    子供じゃないんだし。
    土壌汚染法について知ってますか?もう40年も歴史のある
    法律なんですよ。
    またもし入居してないならなおさら関係ないので煽らないように
    何がいいたいのか良くわからんのだけど?
    大和さんの同業他社とかですか?

ペットの件に関しても文句があるならこんな所で
    文句言って共感を得なくていいから、自分で抗議でもなんでも
    すればいいんじゃないの?ペット共生マンションなんだからここは。
    大体、無理があるのかもしれませんね、フロアで分けて
    ペット共生にするというのは、棟を分けたほうがいいですねきっと
    犬とか嫌ならいくらでも他に物件があったでしょうに・・
    なんでここに住んでるのか良くわかりません・・

78. 268 入居済み住民さん

>>266
    うちは契約書を書いた段階でだったよ。
    めんどくさい審査の後、やっと審査が通って契約ってタイミングで言われてマジかよと正直思ったけどもう住む気満々だったし更新するかも微妙だったんでそのまま契約。
    住んでみて、居心地はすごくいいよ。
    スーパーもコンビニもすぐ近くにあるし。
    駅までもうちょっと近ければなって思うけどね・・・w
    でも、駅まででちゃえばあとはどこでもすぐ出れるしね。
    バスの便が増えることを祈るばかりです。
    豊島経由のバスできないかなw

79. 269 入居済み住民さん

>>266さん

私は最初に見学に来た時点で話は聞きました。

確かに不安もありますが、土壌汚染の話題がこれだけ出ていて
    だまされる可能性と、まったく出ていなくて隠される可能性が
    比較できず、結果妻の笑顔の為にここにしました^^

バスの便さえもっと増えれば、言うことなしです。
    これって住民登録次第なんですかね?
    それとも行動が必要なのか?

細かいのはここに書かれてますけど、
    基本いい人も多いです。
    会話も挨拶も普通にしてますよ。

初の冬で感じるのは、部屋が暖かい事です。でも結露がすごい。
    どなたかいい対策ご存じでしたら教えてくださいね。

80. 270 匿名さん

新築だから湿度は高めになると思います。
    温度の高い部分と低い部分とあまり差のないようにしましょう。
    特に北側の部屋は暖房時には除湿を心がけましょう。

81. 271 入居済み住民さん

>>270
    なるほど。
    新築って湿度高いんですか。
    初めて知りました。
    なんでですかね?

ありがとうございました!!

82. 272 入居済み住民さん

267様

なんだかずいぶん怒らせてしまったようですね。
    私はあなたの仰っていることの論理に無理があると言っているのであって、あなたを攻撃することが目的ではありません。

煽るなということなのでもうやめますが、最後にひとつだけ、私の言っていることがよく理解できないということなので、改めてご説明しておきます。

「汚染がどうのこうに言ってもしょうがない」
    「ちょっとぐらい鳴いてもしょうがない」
    あなたは汚染やペットに関して問題意識を抱いていないのですよね?それならばこれらの問題に口出すべきでないと私は言っているんです。

この掲示板では、ペットや汚染に関してそれぞれ問題意識を持った人たちが、それこそ共感したり情報を共有するためのものだと思います。問題ないと考えていらっしゃるなら、まとめレスなんて書いていただく必要ないんです。私が指摘したかったのはそれだけです。

この点はご理解いただきたいと思います

83. 273 匿名さん

コンクリートが乾くまで数年を要するからです。

84. 274 入居済み住民さん

>272さん あなたは相当しつこい人ですね、この掲示板は267さんが言うように確定事項をどうこういう場ではないと思いますよ。
    汚染についてもみんな納得して入居しているのが前提ですし、ペットについても同じじゃないですか?改めて情報を共有するべき事項だとは私も思いません。それこそ荒らさないで頂きたいです。267さんは取りまとめているわけではなく、まとめて返事を書いてるだけじゃないの?荒らさないでくれませんか?それこそ有益な掲示板なんだから。

85. 275 入居済み住民さん

このマンションは上の階の音がまったく聞こえませんね。

それは私の上の階の方々が静かにしてくださってるのでしょうか??

みなさんは上の階の音が気になる事はありますか?

86. 276 入居済み住民さん

>>275さん

うらやましいです。
    うちの上の住人さんは歩き方の癖だと思うのですが、ドカドカ音がかなり響いてきます。あっちに移動した、リビングに戻ってきた、等動きがわかる状態です。

24時頃掃除機をかけるので、掃除機の本体が動くゴロゴロ音までします。
    かかとから足をつかないで歩く等ちょっとした心掛けだと思うのですがね。
    管理人に相談したら「私達からは何も言えません。上の方と直接話をつけてください」と言われました。

管理人(ダイワ)は民事不介入のようです。

87. 277 入居済み住民さん

うーむ、土壌汚染があったとは・・。しかし、庭の草花やヤシの木は
    問題ないものなあ。(しいてあげれば正面玄関のヤシは一部形が変だが、
    あれはいずれ生えてくるのかな?)
    人間にとって有害なものでなければいいと思う。
    それ以上に排気から出てくる食べ物の匂いとかが窓閉めてても漏れて
    くる事があってあれは少々キツイね。

>>276さん
    ウチも上からよく音聞こえますよ。管理人はどえらく冷めた対応ですね。
    こちらは以前もダイワリビング系の所に住んでいたが騒音の事で担当に
    「本気で」言ったら対処してくれましたよ。
    ちなみにここの上の人間に一度「うるさい」と直接言いに行ったが「本当
    にウチなのか?他の部屋じゃないのか?そういう事は管理人通して」と
    言われたね。全く頭にくるよ。今はまだいつもうるさいわけではないので
    音に対しては何とか我慢している状態だが、あまりうるさければしつこく
    注意しにいくつもりですよ。276さんもストレスになる様ならまずは注意
    をしにいった方が良いですよ。

88. 278 入居済み住民さん

275です。

やはり聞こえるのですか〜。。
    自分は音に関して静かにするように注意してるのですが
    下に響いちゃってるのか心配ですね。。。

どのくらいの音で下に聞こえちゃうんですかね?
    イスのゴロゴロとか?

>>276さん
    自分で対処してください
    といわれても、なかなか言いずらいですよね。
    ダイワはそういう方針なんでしょうね。。。。。

89. 279 入居済み住民さん

>>277さん、288さん

アドバイスありがとうございます。

「本気で」言ったら対処してくれましたか。
    もう一度やってみます。なるべく直接コンタクトは避けたいですしね。
    どのような方がお住まいなのかよくわかりませんし。。

どのような音かというご質問ですが・・・

ゴロゴロというどころではなく、ドスンドスンという振動です。
    体格のいい?男性の方が住まわれているのでは?と想像しています。
    とても活発なお方ようので、終始壁から壁にタッチして運動をして
    いらっしゃるか、ビリーズブートキャンプでもしていらっしゃるのでは?というぐらい室内を活発に動いていらっしゃいます。
    朝は7:15に起きられてるようなので、それから出社されるまで。
    おかげさまで目覚まし時計なしでこちらも起きれますが(笑)

かかとをつけて全体重を床にかけていらっしゃるのでしょう。
    座っているとドスンドスンとお尻に響きます。気持ちお尻が浮くぐらい。
    何とか設計という対振動?設計がこのマンションの売りのようですが
    偽装ですか?と疑うぐらいの響きです。

ちなみに金曜日の晩もそうだったのですが、先ほど0時ごろ掃除機をかけられてました。今日は3〜5分くらいでしたが。夜中の掃除機は響きますね。ウィ〜ンとモーターの回る音がよーく聞こえました。下だけでなく左右の方にも騒音被害が出ているのではないかと思っています。。

90. 280 入居済み住民さん

>279さん

私のところは男が聞こえないので、どんな感じだろうかと
    思っておりましたが、起きて動き始める音や掃除機の音まで
    リアルに聞こえてるんですね・・・・・・
    それはちょっときついかも・・・。
    見ている範囲では、神経質になって言ってる事ではなさそうですもんね。

91. 281 入居済み住民さん

>>279

そんなに活発に動いてるんですか!?
    それは迷惑ですね。。。

どれくらい前からうるさいのでしょうか??

そこまでうるさいとマンションの対振動がきちんとされてないか疑っちゃいますよね。。。

92. 282 入居済み住民さん

>>279さん
    このマンションでビリーはちょいキツイっしょ(苦笑)
    自分も騒音には苦しめられた経験があるので話はわかります。
    あれでしたらこちらも協力しますよ。

まっ、ここで正体をさらすのはあれですから音がうるさい時間
    帯等に一緒に注意に伺うとかでも良いでしょう。

93. 283 入居済み住民さん

>>>280さん、281さん、282さん

色々お気遣い頂きありがとうございます。

私自身は10月末に入居したのですが、11月中旬から本格化した気がします。
    11月初旬はちょっと響くな・・・という程度でしたが。。

「偽装?」とか書いてしまいましたが、このマンションの防音性は
    それなりに優れていると思います。左右の方の音は全く聞こえませんし、上の方でも水周りの音やテレビ、扉の開閉は聞こえません。
    外の工事音は聞こえますが、ある程度覚悟の上での入居だったのであんまり気にしていません。
    (土日はちょっと勘弁・・・という時ももちろんありますが)

フローリング上で外と同じ歩き方をすれば、誰でも絶対に下に響いてしまうかと思います。それなりに足をすりながらあるかないと。。
    上の方には若干の気遣いをいただければなと思っています。 

実は先日の皆様のアドバイスに基づき管理人さん(別の人)に再度相談をしてみました。そうしたところ、まずポストに書面(やんわりとした表現)を出してくれ、それでもダメなら直接話に行ってくれるとのことでした。

本日AM7:00時点では、残念ながら書面はまだ届いてないか読まれてないようです。。

94. 284 入居済み住民さん

駐車場でタバコを吸っている(№7×:正式には書くと特定できますからあえて書きません)方、そこは禁煙のはずじゃないですか。
    家で酸いなよ。家で吸えないからと言って公共の場所を汚すのはもっての他ですよ。まさか下の草に向かって投げ込まなかったでしょうね。
    自分もタバコを吸うときは灰皿のある限られた場所で吸っているのにマナー悪いですね。
    きっと家中(奥さんや子供たち)で同じことやってるのでしょうね。
    特定されることは書きませんが、改まらない様なら管理人や大和に相談したいと考えています。

95. 285 入居済み住民さん

>284さん
    こんにちは、これは車の外で吸われていることを指しているのですか?
    そこで見えていてそこまで感じているならその場で一言軽くでも言えばいい事では?
    また家の中の事まで言及するのはどうかと思いますよ。
    管理会社や大和に相談するような事でもないと思いますけどね。
    駐車場で煙草を吸う事を良く言うつもりは全くありませんが・・・

96. 286 入居済み住民さん

>285さん

前に何方かが書かれていましたが、ダメだと分かっていても注意はし辛いものなのです。
    トラブルにもなりたくないですから。
    良く見かけるのですが本当に注意はし辛いものです。
    285さんが直面すれば注意できますか。
    ちょっと人相もよろしくない方なので私はやはり大和に言うつもりでいます。

97. 287 入居済み住民さん

>285さん
    286さんに同意です。
    最近注意することで面倒ごとになるケースは多いですよね。
    それでも注意する!という正義感の強い方は立派ですが、
    それで自分に何かあったときに自分の家族はどうなりますか?
    女性の方が男性に注意しやすいと思われますか?

管理会社がいるのであれば、
    そちらに相談するのが一番安全だと思います。

98. 289 入居済み住民さん

>288さん

傍目から見ると大した問題ではないかもしれませんが、今はチョットしたことでトラブルになる時代ですから気持ちはわからないでもありません。
    タバコを吸わず実直の方ならきっと許されることではないと思います。
    ペットの違反階の問題、ゴミの問題、そしてこのタバコの問題、すべて各人のマナーと思いやりではないでしょうか。
    いくら掲示をしたからと言って守らない人は守らないと私は思います。

私は286、287さんに同意します。
    私も見かけたことはありますが、注意を出来ませんでした。
    286さんも言うとおり恐持てのお顔をした方でしたね。

99. 290 入居済み住民さん

268さん、269さん 

回答有難う御座いました。 なるほど、そう言うタイミングでしたか。 
    やっぱり聞いてませんね。 でも、住める程度の汚染だったと言う事であれば… と言う所でしょうか。 工事現場から来る屋上防水処理か何か様のタールの臭いの方が気に成りますね。 後、粉塵も。 ベランダや窓を掃除するのが大変で。 

皆さんキッチンの角(冷蔵庫を置く辺り)や北側の部屋の角あたりの床が緩い感じがする事は有りませんか? 角の辺りを歩くと冷蔵庫が左右に揺れていたりする事に気付きます。 床暖房のパイプでも通っていてその部分だけ床に空洞でもあるのでしょうか? 勿論、ドタバタ歩くとかでは無く静かに歩いていても同様です。 

マナーなのか分りませんが、1階の本棚へ本を返却される方でどうしてこんな返し方を…という方がいる様ですね。 私自身まだ利用した事が無いのですが、先日どんな本が有るのか見に行った際に、状況にびっくりして反射的に整理しちゃいました。 小さな子供が返すには少し高い段の様ですし大人の方が返却されたと思うのですが共用施設なのでもう少し気を使って頂けると気持ち良く利用出来ると思うんですが。 これに限らずちょっとした気遣いって大切だと思いますよ。 

唯一ここに住んで少し悲しいのはベ○クの品揃えの悪さですかねぇ… 広い割りに意外と物が少ないと言うか、一応有るけれどセレクションが少ないというか、もう少し良い食材やバラエティーを増やして欲しいと日々思います。 少し離れたスーパーの方が多少品揃えが良いのでそちらで買い物したりしますが、出来れば近くで済ませたいですし…

100. 291 入居済み住民さん

>290さん

この辺りの土壌汚染に関しては、隣接する豊島五丁目団地にて
    北区が取り組みや状況を掲載してますね
    もう数年前より取り組んで対処している問題ですので
    区が違う事でこの新田では大きな問題になってないようですね
    要は昔から王子には例の大会社がありますから
    昔はきっと廃棄用水が垂れ流しだったのではないでしょうか?
    その結果、川原に積もり土壌が・・という事でしょうか。

参考までに北区の汚染に関するHPです。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/088/008824.htm

ただ、今の基準は結構厳しいのでその中で、住居として建設され
    認可されている訳ですから、実害があるとは現時点では言えないのでは?
    あの川で取った魚を食べているなら別ですが・・笑

101. 292 入居済み住民さん

291さん

追加情報有難う御座いました。 

王子の例の会社... 王子神谷駅横のナ○リの珍味や上流の家具屋の
    ニ○リの仕業ですね! っと冗談はさて置き・・・

数年前の事の様ですが、私も下記の様な物を見つけました。 

http://adachicrime.blog19.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-312.html

http://adachicrime.blog19.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-259.html

少し距離はある様ですがちょっと気味が悪いですね。この辺りでは、
    柿泥棒はしない方が良さそうです。 

話は変わりますが王子又は王子神谷の駐輪場の長期契約はどちらに
    連絡をすれば良いかご存知の方いらっしゃれば教えて頂けますか?

102. 293 入居済み住民さん

>292さん

北区の各駐輪場ですね
    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/065/006500.htm

ただ、王子神谷は特に一杯で、予約等も受け付けていないようです。
    空きも出ないそうですよ、私は諦めました。

103. 294 入居済み住民さん

喫煙マナーが守れないのも、ペットの規則が守れないのも、ほんの一名とか二名の方だけだと思います。(ゴミの出し方は分かりませんが)相変わらず吸殻は落ちているし、吸いながら歩いているし。ペットに関しても、私も含めてですが、マナーを守っていると自負している方の方が多いと思います。けれど、ペット用のエレベーターに抱かないでのせている人、このあいだは、エレベーターから出入り口までのスロープをダッシュさせている人も。なんだか悲しくなりますよね。でも、家賃やペットや色々なことをひっくるめて、ここに入居したわけですから、集合住宅でのマナーが守れない人とも共存ですよね…。ただ、見かけたら即注意はやはり難しいですね。この場で色々な方に意見をもらって、最終的な結論を出すのがいいのかなと思います。

290さん
    私もそう思います。けど利用してます。私は野菜があまり良くはない方かな…なんて思ってます。お魚はいいと思います。土日の冷食4割、半額になると最高です。

104. 295 入居済み住民さん

てすと

105. 296 入居済み住民さん

293さん

情報有難う御座いました! 成るほどいっぱいでしたか。 残念…
    では次回応募の時迄バスで行くしか無いですね。 さっそく
    北区シルバー人材センターとやらに連絡してみます。

294さん

マナーはおっしゃるとおりですね。やはりこれだけ人が集まると色々な
    方がいらっしゃいますし「最低限マナーの基準」が人それぞれなんでしょうね。 そう言えば搬入用エレベーターにタバコに関する注意書きが張ってありましたね。 このスレに書いてある内容に酷似していた様なのでビル管にご相談された方かスレを見ての対応なんでしょうか? 迷惑に思う人もいると言う事が伝わるのは良い事かも知れませんね。 きっとコワモテの人も悪い人と言う訳では無いのでしょうし伝われば回りの方にお気遣い頂けるんじゃないかと思います。 

帰宅時間と回りに食事したりする所もあまり無い(まだ不慣れだから知らないだけかな?)分、ベ○ク頼りは避けられませんね。 べ○ク用にもこんなスレがあれば良いのに… 店長さんにぶちまけたい! お魚は、少し離れた小さなお魚屋さんで買ったりしていますよ。 時間が合わないのでなかなか行けませんが値も質も良い様に思います。 王子神谷からの帰り道に有る
    お魚屋さんも今日見てみましたが色々な種類の貝類が有ったりしてなかなか良さそうでしたよ。

106. 297 入居済み住民さん

>229
    近所ってほど近いわけじゃないですが鹿浜にある博慈会記念総合病院は良かったですよ。

107. 298 入居済み住民さん

自転車置き場の出入り口をペットの散歩の出入りに使うのは、百歩譲って黙認してあげまず。

しかし、自転車置き場内にオシッコさせるのはちょっと見逃せませんね。
    臭いが充満してますよ!

もう絶対にやらないでくださいね!

108. 299 入居済み住民さん

>298さん

このマンションはルールを守っていればペットの出入りは正面玄関であろうとOKなはずですじゃなかったでしたっけ?
    黙認して貰わなきゃいけないような事ではないはずですが
    違っていたらごめんなさい。

ペットのおしっこに関しては、普通飼ってる人なら絶対にしない行為です
    実際あったのでしょうから、個人のモラルの問題ですねそこは。
    同じペットを飼っている人間としても絶対にして欲しくないですね。

109. 300 入居済み住民さん

>299さん

いやいや。

ペットはペット専用出入り口(ゴミ捨て場側の出入り口)以外は禁止されてますよ。しかも構内ではペットは抱きかかえての移動を義務付けられていますよ。

大和さん、今一度ペットに関するルールを徹底してみては?
    ルール認識がが曖昧になりつつあるの気がします。

正面玄関からペットを連れての出入りなどもってのほかですよ。
    ペットを飼われているのなら基本的なルールくらい認識しておいてもらいたいものです。

あと、平気で犬を四匹くらい飼ってる人いますよね。
    基本的なモラルを疑ってしまいます。

110. 301 入居済み住民さん

仕方ないですよ。
    だからペットを飼ってはいけない階で平然とペットを飼っている住人もいる。
    大和さんは知っているのですかね。見てみぬふりですかね。
    当方の様にルール通りしている人間が結局のところバカを見るのですかね。
    だからみんな300さんの言うとおり曖昧になっていくのではないでしょうか。
    住人通し注意し合えればいいのですが、何せこの世の中何が起こるかわからないですからね。
    殺人事件にでも発展したら問題ですからね。

ちなみに私も70番台後半の駐車場(車の色は白)で何度かタバコを目撃していますし、ポイ捨ても見ています。吸った後その車を乗って行きましたが、私の車の位置が近いので家内と見に行ってタバコの吸殻を拾ったこともありますよ。
    私ら夫婦はその方々とは違い人がいいもんで・・・(笑)
    あと恐持てともありましたが、背は高くないが何かどこかのサラ金屋さんと言った風貌だったことは記憶にあります。

111. 302 入居済み住民さん

>299さん

私今日はじめてみました。
    トヨタのク○○ンのwhiteの後ろで吸い出して、吸った後はポイ捨てでした。
    私は主人には携帯灰皿を必ず持たせていますし、吸う以上は灰皿のある場所で吸う様に言っています。主人も守ってくれています。
    あなたの奥さまはそこまで注意しないのですか?
    私は許せません。もし火事にでもなったらどうするつもりですか?

大和さん、管理人さん、注意喚起をお願いしたいと思います。

でも怖い顔の男性でした。私の主人とは正反対です。

112. 303 入居済み住民さん

296さん
    そのお魚屋さんは、もしかして庚申通りではないですか??私も気になっていました。けれど、帰宅時間には閉まっているし、休みの日にあそこまで…っていうかんじで、まだ行ってません。現在建設中の分譲が出来ると、もっと住民が増えるので、ベ○クの品揃えはもちろん、もうひとつスーパーとか出来ればいいなあなんて思っています。

300さん
    入居の日に、コンシェルジュとマンション内を説明していただきながら、色々質問しましたが、マンション内は抱っこが原則で(もちろん中庭も)でも、出入り口に関しては、正面玄関も駐輪所出入り口も大丈夫ということでしたが、コンシェルジュによって、また仲介業者によって、言うことが違うのでしょうか?ここに書き込む人によっても、把握が様々なようですので、きちんと統一した方がいいですね。←大和さん

しかし、キリがありませんねえ…喫煙マナーとペットマナー。どこに住んでいても、吸えない場所では吸わない、ポイ捨てはしない、自分のペットの糞尿の始末はする、あたりまえのことがなぜ出来ないんでしょうね。この周りのペット糞は特別多いと思います。夜、帰宅する時踏まないように歩くのがすごく気を使います。昼間の散歩だって、自分の犬と自分が踏まないようにするのにほとほと嫌になって、コースを変えようと思ってます。私のようにペットを持っている人間が腹立つのに、飼ってない人や動物嫌いの人は、ほんとに我慢していると思います。

113. 304 入居済み住民さん

私の受けた説明も抱きかかえれば出入り口、敷地内は全てOKと聞いてますよ。
    どっちが本当なんでしょうね・・・。
    まぁ正面玄関から出入りする必要性がないのでしてませんが
    可能性はゼロじゃないですしね
    もう一度確認してみましょうかね・・。
    ペット飼育費とやらも支払ってますしね
    飼ってない人にどうこう言われるのは嫌ですね
    マナーは守ってますし。
    ペットは全部OKか全部NGの方が良さそうですね
    お互い気分悪くなっちゃいますもんね。

114. 305 入居済み住民さん

>302さん

299ですが、私は煙草の事は何も言ってませんよ。
    駐車場で吸うのはともかくポイ捨てなんて絶対だめです!
    見かけた事ないですけど、ひどい人がいるのですね。

私も303さん304さん同様、聞いているペットの禁止事項は
    メインエレベーターの乗車と施設内の抱き抱えが原則
    べランダでの排泄、ベランダに犬小屋の設置は駄目と言う事です。
    他はもちろん一般常識の範疇での対応でしょう。
    出入り口の制限は全く聞いておりませんがどうなんでしょうか?
    ペットを飼っていない方も入居されている方も居るマンションですが
    隠れて飼っている訳ではないので権利は主張したいですし
    304さんが言うように何に使っているかわからない飼育費も
    お支払いしておりますしね。

115. 306 申込予定さん

このマンションの申し込みを予定している者です。
    既にご入居中の方にお尋ねしたいのですが。

説明を受けた際、引越し業者のことを聞かれました。
    既に契約済みの業者がいることを伝えると、
    別途5,250円支払ってもらわないといけないといわれました。
    みなさんも同じように言われましたか?

また、インターネットもD-Roomナントカというものしか
    使えないとのことですが本当でしょうか。
    現在、ヤフーBBで契約しているため、引き継ごうかと考えて
    いたのですが、難しいのでしょうか。

以上の点を教えていただけたら幸いです。
    宜しくお願いします。

116. 307 入居済み住民さん

>306さん

こんにちは引越し業者については同じような話がありました。止まっているトラックを見ると、大和さん所以外の引越し業者ばかりですね。

インターネットは各部屋にモジュラージャックが既にひいてありDーROOMが即つながるようになっています。
    他の光やADSL工事は出来ないかもしれません、通常使用であれば問題はないと思いますが、ポートの穴あけなどが必要な場合はルーターを使用する方法を確認しなければいけないかもしれませんね。

117. 308 入居済み住民さん

私がお世話になった不動産屋は、「ペットをお連れの方は、専用の出入り口のみなのでご安心ください。」とか言ってましたよ。
    ひょっとして不動産屋さんがルールの詳細を知らずに、適当に説明してしまっているのかもしれませんね。

>303さん
    あなたの様にペットを飼っていない住民への思いやりを忘れない方がいらっしゃって本当によかったと思います。
    私はどちらかといえば動物は苦手なんですが、あなたのような方がペットを飼われるのは大賛成です。

118. 309 入居済み住民さん

確かにこの周辺の糞は多いですね、でも私が思うには
    URの方に近づくほど多いし、土手も悲惨です・・・
    このマンションというよりもこの辺りの方が・・という方が
    正解だと思います。私が以前住んでいた所は、糞は一切落ちてなかったし
    したままにしておくなんてとても出来ない雰囲気でした。
    私も最初ここに来てびっくりしました。飼っている事で肩身の狭い思いはしたくないのでマナーは胸を張って守れるようにしたいですね。
    追伸ですが、私も出入り口に関しては特に説明はなかったです。抱きかかえての移動とエレベーターだけですね。

119. 310 入居済み住民さん

先週辺りから、駐輪場のラック以外に停めてある自転車に駐輪違反の貼紙が貼られてますね。以前から気になっていたので、この対応は嬉しいです。
    ただ、「専有スペース等への移動」というのはどうなんでしょうね?ロビーやエレベーターに自転車で乗り入れられるのもちょっと・・・と思うのは自分だけでしょうか?

120. 311 入居済み住民さん

なぜ貴方は駐車場でタバコを吸うの。毎回この掲示板に書かれているしマンション内の掲示は貴方のことなのですよ。
    私の車まで汚さないで下さい。
    ポイ捨て止めてください。
    №7×のク○○ンの貴方にへお願いです。
    奥様(たぶん)も一緒に乗車される時もありますが、何故注意をなさらないのですか?私には理解できません。
    所詮選んだ亭主が私と違い下品なマナーと言う文字を知らない方を選んだのでしょうけど不愉快です。
    マナーは守ってもらえませんか?
    犬の問題も、ゴミの問題も、糞の問題も全てもしかすると貴方じゃないのですか?
    会社では偉い方?でしょうけど苛立ちを覚えます。
    フロントに調べさせて直接注意するのもいいけど、***の様な風貌の貴方ですから主人と相談して判断します。

関係のない皆々様長文スミマセン。
    しかし私の気持ちわかってもらえる方がおられましたら嬉しく思います。

121. 312 入居済み住民さん

>311さん

あの・・・・気持ちはわからんでもありませんが、ここは貴方の様の毒を吐く場所ではありませんし、ご亭主の自慢をされる場所でも他人の奥様を非難する場所でもないと思います。
    個人へのメッセージをここで書いても、きっと見ては居ないでしょうし
    ご主人とご相談の上判断に従い行動されてはいかがでしょうか?

122. 313 入居済み住民さん

>311、312さん

私も気持ちはわからないわけではありません。
    確かにタバコを吸われない方にとっては不快だと思いますが・・・・。

私も大和などに言ってしかるべき対応を望まれた方が良いと思います。

123. 315 匿名さん

最近エントランスの青いLEDが消されていて残念

124. 316 入居済み住民さん

青いランプは壊れてるみたいですよ、修理するらしいです。

125. 317 入居済み住民さん

インターネットご利用の皆様に伺いたいのですが、
    皆様は、ページの表示がやたらと重いと感じたりしていませんか?
    自分のところではYAHOOを表示するのにも10秒以上の時間を要しています。
    適当なWEBサイトの速度測定をやってみたところ3M程度しか出ていませんでした。
    以前の環境では、光回線で直で繋いでいたので比べてしまっているためか、
    とても速度に不満を感じています。
    皆様の環境でも同じ状態でしょうか?
    ご利用の方いらっしゃいましたら、参考までに体感的にどうなのか、
    教えていただけないでしょうか?

126. 318 入居済み住民さん

317さん

私も以前は光の直付けだったのですが、使い始めた頃は少し遅いと感じる事がありました。 最近はたまにとても遅く成る事が有り遅すぎてページが表示出来ずエラーに成る事も。 他に選択肢がないので何とかして欲しいです。

127. 319 入居済み住民さん

青いLEDは冬空に寒々しいのでてっきり故意に消されたのかと思ってましたが壊れてたんですね。

128. 320 入居済み住民さん

>317さんへ
    回線は実測で31M出ました。
    前の設定そのままにしているなら、一度前の回線のキャッシュ消して
    NETBTを再構築すれば、早くなるんじゃないかな・・
    簡単に言えばウィンドウズの問題です。
    色々試してみて下さい

129. 321 周辺住民さん

土地柄かマナー悪い住民が多いな

130. 322 入居済み住民さん

駐車場側の入り口の生ゴミの汁みたいな跡なんとかしてほしい

131. 323 匿名さん

321よ、出て行けよ。

132. 324 入居済み住民さん

>318さん、320さんへ
    ご返答有難うございました。
    さっそくキャッシュをクリアしてみたところ、だいぶ改善されました!
    でも、まだ速くなる要素はありそうなので、色々調べてみたいと思います。
    本当に有難うございました。

133. 325 入居済み住民さん

320です、少しは改善されたようでよかったですね。
    キャッシュを消せるスキルがあるならば次のステップで
    これを試してみてください。RWin設定です。
    これはちょっと中級者編になってしまいますのでサイトで色々調べられて
    試されればよろしいかと思います。
    確実に早くはなりますが、口頭で説明するのは難しいので 
    [RWin設定]で検索し調べてみて下さい。がんばって下さいね
    これをパッケージソフトにして売っているのが、よくある
    「インターネットを早くするソフト」
    というやつです。
    全然マンションに関係ない話ですね、スイマセン

134. 326 入居済み住民さん

お初です。
    皆さんよろしくお願いします。
    入居して間もないので、ちょっと近所のことをお伺いしたいのですが・・・

付近で、一番品揃えの豊富なドラッグストアーってどちらにありますか?
    ユニバーサルドラッグが近いと伺い、行ってみましたがちょっと不満です・・・
    ママチャリ圏内でお願いします!

135. 327 入居済み住民さん

なんか最近、夜中に猫の泣き声がうるさい。
    C棟だがどこからかな?外にいるのら猫だろうか。
    ノラであれば追い払えばいいんだが、飼い猫だとチト面倒くださいな。

136. 328 入居済み住民さん

>>326さん
    ユニバーサルがこの辺りだと一番近いですよ。
    あとは王子神谷駅前の団地裏の薬局とか、豊島5丁目の団地にも
    ひょっとしたら何かあるかも。

下の1つだけ空いてるテナントに薬局でも出来てほしいものですね。
    ただ、自分的にはカフェとかバーの方がもっと嬉しいけど(笑)

話は変わるけど、下のセブンイレブン、最近は品揃えが豊富になった
    様な気がしますね。WWWマンションもあと半年ぐらいで人も住みだす
    だろうしますます騒がしくなるだろうけども。

137. 329 入居済み住民さん

下のセブンイレブンですが、灰皿置いてないから店の前で工事関係者が
    大勢で煙草吸ってて、道に捨てたりしてません?
    オーナー自体も店の前で煙草すってるみたいだし。
    どうせ吸われてしまうんですから、灰皿ぐらい置いて下さい。
    それとあそこのオーナーってやる気なさそうですね
    セブンイレブンは好きだけど下の店は嫌いです。

138. 330 匿名さん

ここってオール賃貸だったと思うんですが
    スレをざっと読む限り、皆さん永住でもするつもりなんですか・・・?
    うちもURの新築(建て替え物件)に入居したんですが
    なんだかすごく従前の自治会のノリに似ています。

139. 331 入居済み住民さん

>>330さん
    心地よく毎日住むには多少の注意喚起やここでの警告が必要です。
    ペット、喫煙者、下のコンビニ、ゴミ、騒音等、どこにでもある問題事例を共有し、
    防止に繋がれば、と思い書き込みしています。
    これは賃貸、分譲の区別はとくに無いでしょうね。330さんの住まいでもこの様な
    掲示板があれば、同じ状況になると思いますよ。

140. 332 入居済み住民さん

インターネットが重い。。。

141. 333 入居済み住民さん

No.317 です。(インターネット接続が遅い で投稿させて頂いていました)
    [RWin設定]をやってみたのですが、あまり変らなかったです。
    オンラインゲームをたまにやっているのですが、ラグが若干増えたように思えます。
    東京都なので、やはり[RWin設定]は効果は十分に発揮できないのかなと思いました。
    tracertをgoogleさんに対してやってみたのですが、途中、応答を返すのに時間をかけている
    箇所があるようで、この回線の設備的な問題なのかなぁとも思いつつ、
    PC側の問題もまだありそうだなと感じました。
    まだいろいろ調べてみたいと思います。
    もし318さんのように他の入居者の方でも、"遅い" "ページが開けない"などありましたら
    参考までに声をあげていただければ、
    大和リビングさんへの対応をお願いしてみようかなと思います。
    ※これだけの人が遅いと感じていますといった数字をあげたほうが動いてもらいやすいと思ったからです。
    皆さん、よろしければお声を聞かせてください。

142. 334 入居済み住民さん

インターネットが凄く遅いです

PCの問題かと思い初期化してみましたが

全然遅いので、大和やプロバイダーに問い合わせしたところ

あやふやな返答しかありませんでした。

143. 335 入居済み住民さん

赤羽駅への交通手段を検討中です。いい方法あれば教えてください!
    やっぱり、王子駅経由でバスで行くのがいちばんですかね?

144. 336 入居済み住民さん

うちは常に35M以上出てますねー
    場所にもよるのかな・・

145. 337 入居済み住民さん

318です。 

私の所はだいたい25M位です。 会社が60M位なので家ではモサッと感を感じる事もあります。
    ここでの皆さんのスピードはどのサイトで測定しているかでも変わってくるのかも知れないですね。どこか適当なサイトを決めて皆さんで測定してみるのが良いかも知れませんね。 時間帯とかも有るでしょうし。 込み合ってるのか何かわかりませんがたまに繋げなくなる事もありますね。 
    単純にB-Fletsなんかを許可して欲しいですね。 仕事の関係で固定IPなんかも欲しかったりしますし。 既存の設備とサービスがあまり良い環境を提供出来ない様であればB-Fletsなんかを引ける様にして欲しいですね。 でもこれだけ戸数が有るとB-Fletsなんかでも遅く成るのかも知れませんね。 でもそれぞれ競争して設備の向上とかしてもらえると良いかも知れませんね。 どちらにせよ5年程度は住むわけだし良い環境にして頂けると嬉しいですね。

146. 338 入居済み住民さん

9階の方に質問。
    その階はペット禁止のはずですが何故家にペットがいるのですか?
    エレベータで良く夜に旦那様らしき方とお出かけされたり、夜中にお帰りになるのをお見かけしておりますが、バックに入れたからと言っていいものなのでしょうか。
    同じ9階で時折一緒に降りますから私のことはバレテしまうとは思いますが、禁止事項を違反しているのでいたし方ありません。
    大和さんが許可されたのでしょうか。
    私はフロントと頼りない大和の眼鏡さんに聞いてみようと思っていますが、もしこのネットを見られていたらご回答ください。
    必要ならばご自宅大和さんやフロントとお邪魔させていただきたいのですが。
    皆さんはどう思われますか?
    勝手にしろと思われる方は無視してくださって結構です。

147. 339 入居済み住民さん

>338さん
    ペットについては以前この掲示板でも随分話題にあがっていました。No.46からNo.150くらいの書き込みは大半がその話題です。
    とある住人さんはそれらの書き込みをプリントアウトしてフロントに提出するなど(No.173からNo.183辺りに詳細があります)多くの方がかなり問題意識を持っていたようです。
    その後管理会社が対応することになっていたはずですので(一応、張り紙等で注意を促すことはしていたようですが)、現状どの様になっているか、フロント等に問い合わせるのはいいことだと思いますよ。

148. 340 入居済み住民さん

>338さん

この掲示板をたまにチェックさせていただいております。
    9Fでペットをもっている住人がいるのは本当だったのですね!
    私も目撃しました。

私は9F住人ではありませんが、夜とか特に吠え声が聞こえてきていたので変だなと思っていました。
    ペット可の部屋に友人が住んでいますが、(ペットはいません)
    室内の構造(壁など)も違いますよね?

フロントに問い合わせ&苦情を言いに行きます。

ペットを飼っている人のマナーが悪くびっくりしています。
    というか、マナーが悪い人だけが目立っているのでしょうが・・・
    敷地内どころか、エレベータ内で私たちに吠えまくっているのに抱き上げないで、
    犬が転がるほどの勢いでリードを引っ張って逃げるように廊下を走り去る人を
    家族で何度も目撃しています。
    子供はおびえています。

もし、小さな子に噛み付いたりしたらどうなさるおつもりなのでしょうかね?

敷地内はケージに入れるか抱き上げることになっているし、
    後ろの入り口を利用することになっていますよね。

まあ、そういったマナーの悪い方たちは掲示物やこの板もご覧にならないのでしょうけど。

ほんと残念。

149. 341 入居済み住民さん

小学生位のお子さんがエレベーターでいたずらしているのを目撃しました。
    いろいろな階のボタンを押して自分は降りているようです。
    私が乗った時に「あっ!しまった!」という顔をして逃げてしまいましたが・・・
    心当たりがある親御さんはお子さんに注意してください。
    また、子供さんがいる家庭はそのようないたずらをしないように子供にしっかり教えて下さい。

150. 342 入居済み住民さん

>341さん

私は、子供がいませんので、そのEVで遊んでいた子の親でもなんでもないのですが、
    341さんが、その子の悪戯をみておられるんでしたら、
    341さんがその子に注意するべきでしょう。
    親が24時間子供を監視し、子供の考え・行動を把握するのは、絶対に無理ですし、
    それを周囲の人間が強要する事も如何なものでしょうか?

341さんは勿論大人の方ですよね?
    でしたら、当然目撃されたあなたが注意するべきと思いますよ。

151. 343 入居済み住民さん

気づいた時には逃げちゃったんでしょ?
    その場に居たらそりゃあ注意ぐらいするでしょう
    というよりも親がしっかりしろって事。

152. 344 入居済み住民さん

>340 さん

フロントや大和に苦情を言われましたか。
    私は大和に言ってみましたが、確認してみますで終わってしまいました。その後は大和からも何もありません。
    是非何か進展ありましたら教えてください。
    許せないのですよ違反することを。
    何故大和も何も対処しないのかわかりません。
    結局のところ隠れて飼っている者が勝ちと言うことですよね。

153. 345 入居済み住民さん

もう入居してからだいぶたつのですが、
    洗濯機の設置場所周辺からの異臭で悩まされています。

入居直後の室内の傷等の点検の際にも
    住んでいれば消えていくので様子をみてと言われました。
    がずいぶんたつのに匂いは一向に消えません。
    24時間換気もしているのですが、帰ってくると匂います・・・

同じ現象の方っていらっしゃらないですかね???

154. 346 入居済み住民さん

こんばんは。
    ロイヤルパークス新田は、浄水器一体型蛇口のため、食器洗浄器が取り付けられないと伺いました。
    仕事をしているとどうしても必要なのですが、取り付けられている方はいらっしゃいますか?
    そんな裏技があれば、ぜひ教えてください!お願いします。

155. 347 入居済み住民さん

>345さん
    匂いは住んでても消えませんよ。低層階にお住まいでは?下水からの匂いが洗濯機の排水口から
    上がってきている現象ですね。通常は建物側に対策がしてあるのですけどね。

156. 348 入居済み住民さん

あの風が激しい日に向かいのWOWから聞こえてくる異音は何なんでしょう? あれはずっと続くんでしょうかね? それとも一時的? こちら側であれだけうるさいと言うことはあちらに住まわれる方にとっては更に… なんでしょうけど。

157. 349 入居済み住民さん

345です。

>>347さん
    ご推察のとおり低層階に住んでいます。

>下水からの匂いが洗濯機の排水口から
    >上がってきている現象ですね。
    まさにこれです。

フロントに文句言うしかないんですかね・・・

158. 350 匿名さん

現在3月3日の23:00です。 ネットワークがとても遅く成ってます。 このページを開くのにかれこれ10分程かかりました。 通常は数秒です。

159. 351 匿名さん

現在3月3日の23:00です。 ネットワークがとても遅く成ってます。 このページを開くのにかれこれ10分程かかりました。 通常は数秒です。 コメント上げるのに何分かかるのやら…

160. 352 入居済み住民さん

>>345さん

低層階の居住者ですが、同じく異臭に悩まされています。
    洗濯機周辺ではなくて浴室です。
    浴槽内の排水溝に栓をしたりしてますが焼け石に水ですね。
    もう一つの排水溝に栓できないので、そっちから入ってきます。

いくら換気扇をかけても臭いが消えないきつい日も
    あれば、それほどきつくない日もあったりします。
    (ちなみに今日はそんなにでもないです。。)

これから暖かくなるにつれて更に臭いが強くなったりしたら
    困りものですね。まだ何となく我慢できていますが、あまりに
    ひどくなったらフロントに相談しようと思っています。

161. 353 入居済み住民さん

345です。
    同じ現象が起きているという事で、
    私の使い方に問題があるという可能性が軽減できて嬉しいです。
    レスありがとうございます。

あの臭い浴室なんですね!!
    確かに24時間換気してても臭い日と、
    ほとんど感じない日があるんですよね〜。
    栓してだめなら自分たちでは厳しいですね。

フロントに言うにしても自分が休みで、
    かつ臭っていないと分かってもらえないので
    正直めんどくさいですね。

私も余裕のある日に、フロントに言いに行こうと思います。

162. 354 入居済み住民さん

>352さん・353さんへ 浴槽と言うよりも洗濯機の排水口も浴槽も同じ下水につながっているので
    下水の匂いが上がってきていると考えて良いと思います。通常はトイレの排水のように排水口の先で水が貯まる様になってて匂いのふたをしますが、それが出来ていないという事でしょう。明らかに入居者には過失はないので大和へきちんとクレームを起こすべきです。他の人も同じでしょうからその後の対応も出来れば教えて下さい。
    >350さん 最近、特にネットにつながりませんね。同様の症状出ています。

163. 355 入居済み住民さん

ところでエレベーターの養生はいつとれるんでしょうね。
    このままだとずっとあのままな気がします。

あと、以前住んでいたマンションのゴミ置き場は定期的に床消毒して
    害虫、ニオイ等の対策をしていたんですが、このマンションでは
    見た事がありません。

夏になるにつれてゴキブリやネズミが住み着かないようにせめて
    床の消毒はやっていただきたいものです。
    気のせいかもしれませんが最近ニオイがきつくなってきた気もしますし。

164. 356 入居済み住民さん

ペットの件、敷地内では抱きかかえるかゲージに入れることは数日前から張り紙がされていますが、例のペット禁止階住人の方への対応はどうなったんでしょう?
    どなたかフロントに問い合わせた方はおられませんか?

165. 357 入居済み住民さん

このマンション携帯電話が繋がりにくいとは思いませんか。
    よく切れたり途切れたりします。

166. 358 入居済み住民さん

>356さん 9階の人は許可してもらったんじゃないですかね普通にしてますから。
    >357さん 単純に電波の問題じゃないですか?場所によりますね

167. 359 入居済み住民さん

>356さん、358さん
    以前何方かが大和に聞いた情報によると、大和は一切許可してないらしいですよ。
    私はまだ直接大和に聞いてはいないけど、もし許可してもらったのなら私もペットを飼いたいと
    思っています。家内が犬好きなので、ミニダックスとかパピオンの様な小型犬が良いですね。
    結局大和もたいしたことはないみたいですね。違反一つ注意出来ないのだからね。
    明日大和に聞いてみます。

168. 360 匿名さん

是非、聞いた結果教えてくださいね、私も飼いたいので

169. 361 入居済み住民さん

>360さん

359です。
    今日大和に電話をしてみました。
    担当者が休みで詳細は聞けませんでしたが、対応してくれた方に聞いたところ何があろうともこのマンションでは完全にペット飼育をしていい階とダメな階を分けており、9階はペット不可の階とのことです。
    詳細は言ってはくれませんでしたが、何度か該当者とは話しをしようと訪問しているが拒絶されているとのことです。
    大和としては実際に確認を出来ていないので大きな動きが出来ないとのことです。
    しかしながら大和としては一切認めていないことだけは信じて頂きたいとのことでした。
    でも見つからなかったらいいのではないのでしょうか。と言うのが私の所見です。
    皆で声を大にして言うしかないようです。

170. 362 匿名さん

しかし、九階な方はそこまで隠して犬を飼っているということなんでしょうね、犬も可哀相に。ありがとうございました。

171. 363 入居済み住民さん

>361さん
    大和への確認、ご苦労様でした。

それにしても、
    >>何度か該当者とは話しをしようと訪問しているが拒絶されているとのことです。
    ・・・人間、そこまで不遜になれるものかと呆れかえるばかりです。

大和が弱腰なようにも感じますが、規約違反に対して何らかの強制力を働かせることは出来ないのでしょうか?
    このままだと、本当に「やった者勝ち」になってしまいそうでやり切れないです。
    せめて「許諾階以外でのペット飼育禁止」という貼紙くらいはやって欲しいものですが・・・。

172. 364 入居済み

そんな事ぐらいで飼えるなら、私も飼おうかなぁ、チワワとかなら散歩も要らないだろうし
    来ても対応しなきゃいいんですよね?

173. 365 購入検討中さん

隠れてやろうと思えばなんだって出来るし、飼いたい人は飼えばいいんじゃない?

つーか人がやってるから自分も違反するの?モラルが低いな〜。違反してる(抱かない)
    やつ等アッタマ悪そうだもんねぇ

仲間に入りたきゃ勝手にやりなよwこんな田舎住民ばかりだとは思わなかったよ

174. 366 入居済み住民さん

ペットの件。
    ばれなきゃいい!
    文句言われないならいいや!
    私も飼いたいからってペット禁止フロアーだけど飼っちゃおう!

あなたがた、本当に正気ですか?
    無責任すぎません?
    何のための規則なんでしょうか?

レベル低すぎです。

175. 367 入居済み住民さん

D−Roomが本当に遅くて、テクニカルに問い合わせしました。

LAN内にウイルス感染したPCがあり、そこから大量の情報が流出しているために
    持っていかれているとのことでした。

どのフロアーのPCかは教えていただけませんでしたが。

皆さんもお気をつけて。

176. 368 入居済み住民さん

>366

釣りにきまってるでしょ、363も364もわざと言ってるだけだろあほだなぁ

177. 369 入居済み住民さん

367さん

成るほどそうでしたか。 ウィルスに感染したPCですが、どのフロアーか分らないのは良いのですがD-ROOMの方でウィルス駆除の確認はしたんですかね?

178. 370 入居済み住民さん

ウィルスに感染しててもPCが放置されてなければそんなことにはなりません。
    おそらくP2Pのフル稼働が原因でしょう。

179. 371 入居済み住民さん

インターネットが遅くてホントにイライラするよ!

180. 372 入居済み

ほんと遅いですよね、このマンション。

181. 373 入居済み住民さん

テクニカルがウィルス感染のPCを見つけているのであれば、
    対処すればすぐにとめれるはずです。

というか見つけれないはずはないです。

早期の対応を願います。

これなら、個別にひいた方が安全ってなりますね。
    しかも最近は普通にひいても同じぐらい安い。

182. 374 入居済み住民さん

中庭遊具置き場の豚さんが激しく破壊されていました。
    明らかに意図的に、しかもかなり強い衝撃を与えないとありえない壊れ方です。

フロントには報告しておきましたが、小さいお子さんは怪我をされる恐れもありますので十分お気をつけください。

183. 376 入居済み住民さん

アンカー付けるならせっかくだからちゃんとやろうよ、

この掲示板みずらいですよ

>>=X >>=○

184. 377 入居済み住民さん

>>376=○ >>376=×

185. 382 入居済み住民さん

>379さんの言う事もわかるけど、マンションのテナントだし、ルール違反違反してるわけだか
    前に言ってた駐車場2階のクラウン〜の件と一緒だと思いますよ。まぁ見てるかどうかはわかりませんけどね。

186. 384 入居済み住民さん

>>367

インターネットの調子はどうですか?

私のPCは最近調子良いのでもう治ったのでしょうか

187. 387 入居済み住民さん

>383さん
    このぐらいの特定できる情報の公開は問題ないんじゃない?
    秘密の出来事でもないでしょうし、実際の事なんでしょうから。
    直接言えないからこそ、ここに書いてるんじゃないの?
    私は問題はないと思いますし不愉快にも思いませんでしたよ。

>384さん
    インターネットは最近は調子良いですね。

188. 388 入居済み住民さん

利用規約をよく読みましょう。

投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただきます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

1. 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    2. マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    3. 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    4. ただの相づちだけで内容が無いもの
    5. 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    6. 倫理的観点から問題があるもの
    7. 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    8. 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    9. 公序良俗に反しているもの
    10. 著作権等知的所有権の侵害になるもの
    11. 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    12. 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    13. スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    14. スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    15. リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
    16. 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    17. 他の物件を批判するもの
    18. その他当サイトの方針に反するもの
    19. 自作自演の可能性があるもの
    20. 弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    21. 弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    22. レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

189. 389 入居済み住民さん

>>384
    D-Roomテクニカルさんの対応で即日解消しましたよ。
    最も快適な状況というわけではありませんが、一応速度は保たれています。

感染しているPCに付いての対応については何もおっしゃっていなかったので、
    残念ながらわかりません。

190. 390 副管理人

こちらのスレッドは、以下に移動いたしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43398/

191. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK