横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/

[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

  1. 101 匿名さん

    どーでもいーけど、ご近所さんにはそろそろ願望は訂正していただきたいw笑って集中できません。

  2. 102 匿名さん

    スカイツリーとか東京タワーとか(笑)
    そんなのタワマンでなくても、元住吉の山側や日吉高台で一軒家や普通のマンションでも見えるのに

  3. 103 匿名さん

    もう眺望の話はどうでも良くない?
    査定受けたことあるけど、眺望は小杉の駅近物件ではあまり価格に影響しないようですよ。
    当然ながら、眺望より方角での日照は価格に影響しますけどね。
    それはタワーに限らずどんな物件でも同様です。

  4. 104 匿名さん

    結論として、眺望は大した事無いと

  5. 105 匿名さん

    眺望が大したことないって言う人間違いなくタワマン高層階の住人ではありません。
    私も眺望なんて一か月もすれば飽きると思ってましたが全然違う。
    オフィスも高層ビルでしたが住居の高層は素晴らしいの一言です。
    私の所は高層ですが朝日の素晴らしさ、西日に照らされた下界の黄金色の変化。
    ベランダにでて下界を眺めながら飲む紅茶。
    主人と「これって想像以上だね」って話してます。

  6. 106 匿名


    激しく同意。

    朝に、昼に、夕に、5年間、毎日見ても飽きません。

    この素晴らしさは何物にもかえ難い。

  7. 107 匿名さん

    オフィスの高層は、四方八方高層だから、
    高さを感じません。
    武蔵小杉もタワマン街とはいえ、
    どこかしら、ぬけるので、
    壮大な関東平野を堪能できるのです。

  8. 108 匿名さん

    下界から帰って来てリビングに入った途端眼前に広がる視界飽きませんね。
    この景色が独り占めって感覚たまりません。

  9. 109 匿名さん

    いやー、高層階が眺望良いのは当たり前じゃない?
    一度でも美しい景色を見られれば簡単に考え方が変わるくらいのパワーはあるし、
    それを望む人はこれからも少なからずいるってば。
    かといって人様に自慢するほどでもないから、わざわざここで書かなくても良いのかなあって思いますよ。
    うちも高層階だからなおさらそう思う。

  10. 110 匿名さん

    ララテラス楽しみ。

  11. 111 匿名さん

    下界から帰って来てリビングに入った途端眼前に広がる視界飽きませんね。
    この景色が独り占めって感覚たまりません。

  12. 112 匿名さん

    窓からの景色は見続けると習慣になるからね。
    うちから富士山が見えるけど、見える日もあれば見えない日もあるし。
    空気が澄んでるのかなってのも目安になるかな。
    今だったら雪が積もってるのもわかるし。

    別にタワマンの眺望からだけとは言わず、ちょっとした高さの場所から目安になるものを見るのは面白いと思うけどね。

  13. 113 匿名さん

    だから東京タワーとかスカイツリーや富士山なんて
    高台なら一軒家でも普通マンションでも見えるのよ
    タワマンだけの特権じゃないし

    眺望って言うからには、みなとみらいや豊洲のように
    ベイサイドや花火とかタワマンだけのエグゼクティブ感
    が無いと価格には反映されないって

    工業都市の下界見ても楽しくないでしょ(笑)

  14. 114 匿名さん

    小杉の眺望は夜景というよりも昼間の方が価値がある
    これは経験しないとわからないもんだよ

    でも同じ値段だったら眺望の良い方を選ばないか?

  15. 115 匿名さん

    将来的にはタワマン15本分、1万世帯で共有するものを「独り占め」とか書くから馬鹿にされるのがまだ分からんのか。

  16. 116 匿名さん

    独り占めとかなんとか、どこかで聞いたことある響きだ。
    単なる語彙不足のお方が、デベ広告のキャッチコピーか何かを引用しているだけでしょ?
    いちいち突っ込まなくてもいいと思うよ。>>115

  17. 117 匿名さん

    >113
    高層階だとベランダに出て下を覗かないと小杉の街並みはむしろ見えないんだけどね。
    そもそも工業都市のイメージは今やNECの一画くらい。
    街並みは徐々に電線電柱の無い風景に変わってきてますよ。
    現実を見てネガりたい気持ちを抑えようね。
    日石寮跡地も解体が始まりましたね。

  18. 118 匿名さん

    パークの駐車場からポルシェでてくるの見ましたが、パーク住民さんは、みんな高級車なのかな?

  19. 119 匿名さん

    高層タワー住民の方。
    どなたかそのすばらしい高層階からの眺めを
    写真でアップしていただけませんか?

  20. 120 匿名さん

    >118
    ローンで手一杯だから車持ってない人が多いでしょ?

  21. 121 匿名さん

    写真で見てもつまんないよ

  22. 122 匿名さん

    そうだねー、断片的な写真よりも日々の移り変わりが楽しいんだよね。
    たまにとんでもなく美しい景色に遭遇すると、このまま時が止まって欲しいとさえ思う。
    けど止まらない、ところがまた良くてね。

  23. 123 匿名さん

    自慢は嫌味になるからほどほどに。

  24. 124 匿名

    夜景は東京タワーを中心に都内が見渡せるのがよい。

    あとは羽田空港〜鶴見方面ぐらいかなぁ

  25. 125 匿名さん

    工業都市駅界隈で息が止まるような景色に出会うなんて、、

    どれだけ陳腐な人生送ってたか気の毒でしょうがない(T-T)

  26. 126 匿名

    「今夜は君のために東京の夜景を独り占め」

    とか石田純一が裸足で女を口説くときの台詞だな。

    現代のタワマンライフではあり得ない。

  27. 127 匿名さん

    バブル世代が多いのかな?
    LaLaテラスもバブルのオワコンブランド入れるし

  28. 128 匿名さん

    妬みの塊が悲痛。

  29. 129 匿名さん

    >>120
    なぜローンで手一杯?
    あなたの様なTEI所得者ばかりじゃないんだから勝手に決めないほうがいいよ。

  30. 130 匿名さん

    >125
    夜景なんて人工の産物であって面白くもなんともない。
    美しいのは、空と雲と太陽と大地の織り成す風景ですよ。
    現実も見ようとせず、昔の工業都市駅を引き合いにしてしかネガれない想像力のなんと陳腐なことか。
    気の毒でしょうがない。

  31. 131 匿名さん

    >117さんは、タワマンに、住んだことないね。
    タワマン住民は、景色は、真下なんてみないよ。
    真っ直ぐ見るだけで、遠くまで見れるよ。
    わからないでしょうけど、目線の位置に、
    地平線が見れるよ。

  32. 132 匿名さん

    ところでガーラマンションはもうほとんど出来上がってるようだが
    FJネクストのホームページから情報が削除されてるのはなぜだ?

  33. 133 匿名さん

    売り終わったからでしょ?

  34. 134 匿名さん

    結局、誰も自慢の眺望写真貼らないね。
    やはり高層階の住民なんてここにはいないんだろうな。
    バーチャル住民ご苦労さま(笑)

  35. 135 匿名さん

    「空と雲と太陽と大地の織り成す風景」を求めるんだったら九十九里浜にでも住めばいいんだよ。
    自分の住んでいる建物が近代工業の産物であることを忘れて工業をバカにするのは頂けないな。

  36. 136 匿名さん

    >134
    自慢しようと思ってないですから。

  37. 137 匿名

    てかリエトコートから見た360度の眺望がリエトやシティタワーのホムペに写真でてるよね。


    ネガは安易に教えてもらおうとする前に自分たちで調べなさい。

  38. 138 匿名

    たいがいのネガは自分から学ぼうという姿勢に欠けている、
    この日頃から努力を惜しんで楽したがる性分が出世や貯蓄に影響し買えなくなってしまい、
    結果グダグダとネガってるのでは?

  39. 139 匿名さん

    >>135
    どういう解釈をすると工業をバカにしたことになるんだ?
    レスの繋がり無視か?
    工業都市駅なんて今は無き駅を持ち出して貶そうとするネジ曲がった根性を指摘しただけでしょ。
    美しい風景を求めて買った訳ではなく、たまたま物件に付いてきただけだよ。
    なんで通勤圏にも関係ない九十九里浜にわざわざ住まなきゃならない?
    突拍子も無い言い掛かりを付けてくる人もいるもんだなあ。

  40. 140 匿名さん

    ガーラマンションは賃貸募集もしてないようだし、もしかして一棟丸ごと売却?

  41. 141 匿名

    写真貼ったらうれしそうにどのマンションのどの方角の何階ぐらいだ、とか言いたいんだろな

    まず自分の家晒せよ(笑)

  42. 142 匿名さん

    ジャーン

    1. ジャーン
  43. 143 匿名さん

    勇者登場

  44. 144 匿名さん

    >142
    画像汚い
    大した事無い

  45. 145 匿名さん

    タワマンから多摩川のブルーシート見えるんでしょ?
    ちょっとねぇ~

  46. 146 匿名

    >144おいおい、それはそれとして

    それなりに賞賛すべき行いでござるよ。

  47. 147 匿名さん

    むさこから富士山方面は多摩川のブルーシートは見えないんじゃない?

  48. 148 匿名さん

    いうほど近くもないしな、多摩川

  49. 149 匿名さん

    想像通りの反応がおもしろい。

  50. 150 匿名さん

    ジャーン

    1. ジャーン
  51. 151 匿名さん

    ジャーン!

    1. ジャーン!
  52. 152 匿名さん

    ジャーンで挑発するのはやめれ。

  53. 153 匿名さん

    ジャーン

    もっと綺麗な写真はないのでしょうか。。

  54. 154 匿名さん

    やっぱり武蔵小杉って汚いジャーン♪

  55. 155 匿名さん

    写真貼り付けてもネガには絶対分からないですよ、高層階のこの解放感は。
    住んでみないとね!

  56. 156 匿名さん

    私も前は都心の5階建てのマンションでしたが、ここの高層階引っ越してきて全然違います。
    もはや空の上に住んでる感じです。

  57. 157 匿名さん

    高層階なんて買えないよ。

  58. 158 匿名さん

    ネガは想像力ないから写真に写った景色しか判断出来ないからね。
    朝焼けや夕焼けなど地球がもたらす景色の変化は想像も付かないのでしょう。
    春には桜があちらこちらで色付き、夏は緑、秋は紅葉、冬は白銀の世界。
    このコンクリートジャングルの首都圏にありながら、
    四季をしっかりと感じる景色が眼下に広がるのはちょっとした贅沢です。

  59. 159 匿名

    ジャーンさんはSFTのラウンジからの眺めを入れてるけど実はお風呂借りに来たミッド住民さんかもね。

  60. 160 匿名さん

    >159
    えっ?
    それ書いていったい何が言いたいの?
    誰が何処から写真撮ったかって話だったっけ?

  61. 161 匿名

    ジャーン、ジャーンって繰り返す自己主張とパーク長男住民…ラッシュ?


    懐かしい。

  62. 162 匿名さん

    無理な抵抗しなくていいと思う。
    買えない人や分からない人に対して景色の良さをアピールする必要なんて全くないのだよ。
    自己満足で充分。

  63. 163 匿名さん

    旅行と一緒でしょ
    今では簡単に世界中の写真が見られるから、旅行なんで行かなくてもいいって考える人のようにね
    実際は写真から読み取れないことが多いけど、そこがわからない人も多いしね

  64. 164 匿名さん

    うーん
    例えば函館山からの夜景写真をみて、写真だけでは読み取れないというのはわかるけど
    武蔵小杉からの夜景では読み取るも何もねぇ

  65. 165 匿名さん

    結論として、武蔵小杉の眺望は自己満足に過ぎないと

  66. 166 匿名さん

    >161 この日本人離れした恥知らず感、パークのおばちゃんで間違いない。

  67. 167 匿名さん

    >166
    ジャーン=パークおばちゃん?

  68. 168 匿名さん

    >167 その通りです。

  69. 169 匿名

    >167実はパークのおばちゃん=ラッシー?

  70. 170 マンション住民さん

    ジャーン

    1. ジャーン
  71. 171 匿名さん

    ああ…ネガのコメントがことごとく痛ましい。

  72. 172 匿名さん

    >167
    違いますよ。私ですから。
    しかし、170様は、私ではないです。

  73. 173 匿名さん

    >169 ラッシュはパークおばちゃんみたいなのが一番嫌いだろ。それが同じマンション住民てのが笑えるが。

  74. 174 入居済みさん

    ***。
    ラッシュでもおばちゃんでもないのに。
    笑える。

  75. 175 匿名さん

    結論として、パーク民は変人ばかり

  76. 176 匿名さん

    パークおばちゃん、ラッシュ、ジャーン...変人の集う街、武蔵小杉。

  77. 177 匿名

    いや…集う街、武蔵小杉ではなく集う塔、パークかと。

  78. 178 匿名さん

    私は、ジャーンですが、
    私も有名になれて光栄です。
    しかし、170は私ではありません。

  79. 179 匿名さん

    見晴らしのいいタワマンに住めるなんて羨ましいなぁ…

  80. 180 匿名さん

    私も賃貸でいいから住みたいな。月40万円払えば住めるかな?

  81. 181 匿名さん

    パークを貶めるのに必死な奇特者がいるようだ。
    何百人と暮らす住民の中でたった1,2名を相手に盛上れる才能、恐れ入る。


  82. 183 匿名さん

    >178
    調子に乗るんじゃない。
    下手な写真は迷惑だ。

  83. 184 匿名さん

    共同住宅と言えども自分の住むマンションを悪く言われるのは良い気がしない。
    それは皆様同意かと思うが、土足で踏みにじるとはどういう了見か?
    まともな大人なら分別を弁えよ。

  84. 185 周辺住民さん

    どうでも良くない?
    それより、最近の駅周りの工事の進捗とかアップして欲しいです。

  85. 186 匿名さん

    三井はいつから販売なんですかね?
    大崎売り切ってGWあたりから??

  86. 187 匿名さん

    >178
    貴方方が、写真をもとめたから、
    UPさせたまでですが。

  87. 188 匿名さん

    眺望にケチつけようかと思ったら、
    意外に良かったので
    撮影者批判や撮影テクニック批判になったのか?
    眺望についての感想はないのか?

  88. 189 匿名さん

    とおくまで見れていいですね

  89. 190 匿名さん

    今度の三井は、大崎じゃなく新川崎終了が見込めたらじゃないかしら。

  90. 191 匿名

    自己主張さんがマンコミュだけで3人もいれば結構な比率ですよ。

    管理組合の総会とかかなりおぞましい状況でしょうね。

  91. 192 匿名

    ジャーンさんが小杉スリートップの一角を担えるか否かは今後の活躍次第ですな。

  92. 193 匿名さん

    どちらも約7000万

    GWT
    ・85平米
    ・角部屋
    ・駅直結
    ・三井

    シティータワー
    ・70平米
    ・中住戸
    ・駅4分
    ・住友

    たった1年そこらで条件が全然違いますね。
    不動産はやっぱりタイミングですね。
    特に駅5分以内のマンションは巷に溢れていますが
    直結は希少価値高いですよね。
    5分以内マンションの10分の1もないでしょうし。
    小杉タワーも駅直結以外は乱立しすぎて
    価値なくなるでしょうね。

  93. 194 匿名さん

    出た!GWT購入者の自画自賛ですか!?
    でもデッキで繋がるだけで駅直結と言えるの?

  94. 195 ジャーン

    >189
    ありがとうございます。

  95. 196 周辺住民さん

    194 ですよね。
    しかも、時間限定で出勤時に使えないデッキ。

  96. 197 匿名さん

    結論として、パーク民は自画自賛ばかり

  97. 198 ご近所さん

    同じマンション住民が、朝同じエレベーター乗って、同じ通路通って駅に行くってのヤダね。

  98. 199 匿名さん

    グラウイはデッキで繋がるから駅直結じゃないです、駅直結はエクラス、グラウイは70平米いくらぐらいでした?

  99. 200 匿名さん

    グラウイはデッキで繋がるだけで駅直結じゃないです、駅直結はエクラス、グラウイは70平米いくらぐらいでした?
    シティに比べたら買って得じゃないかな

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸