東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス元代々木町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 元代々木町
  7. 代々木上原駅
  8. ザ・パークハウス元代々木町

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-03-16 22:21:26


<全体概要>
所在:東京都渋谷区元代々木町51-1
交通:小田急線代々木八幡駅徒歩6分、千代田線代々木公園駅徒歩7分、代々木上原駅徒歩9分
総戸数:24戸(事業協力者住戸4戸含む)
間取り:1LDK~3LDK、42.77m2~100.05m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東急建設

[スレ作成日時]2014-02-04 19:33:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 元代々木町口コミ掲示板・評判

  1. 80 購入検討中さん

    取り留めも無く長々と書き連ねてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。

    駐車場についてですが、広い部屋の購入者から優先的に希望割当をしていくとの話だった(聞き間違っていたらすいません)ので、100平米以上を希望する場合には大方確保できるかと思います。

    >PH上原は立地面から検討対象外となさったとのことでしたが、 仰る「立地面」というのは、77さんにとっての生活上の利便性としての立地を意味するのか、 物件近隣の環境のことなのか、、、

    近隣環境を考慮した結果、PH上原は即検討対象から外れました。
    ご存知のように、PH上原は南南西の一番長く道路に面した側が東大裏の準幹線道路(を一本中に入っただけ)です。
    このように前面に7,8階建ての中高層マンションがせりたっている立地では、低層の戸建てエリアという上原の雰囲気は望めないと判断し検討から外しました。

    元々部屋からの眺望や近隣の雰囲気を一番に重視して探しているので、中高層のマンションが目に入る立地の場合、逆に眺望を確保するために低層でないタイプのマンションを検討しています。広尾ガーデンフォレストのような。

    ただプチバブルでも起きない限り、その高単価から売却時の少なからぬ値下がり損が予想されますので戸建感覚のマンションというのも割高で(それなりの価値はあるのでしょうが)難しいなと感じます。

    もっともっとファミリーユースのお手頃なマンションか中古の方が、投資目的でも実際の利用でも合理的かなと考えています。

    但し上原近隣で考えた場合、GM上原もPH元代々木も低層住居地域の中枢で、どんぴしゃの立地なことは確かで、50年以上住んでいてもうこれ以上の場所はほぼ出てこないだろうと言えるのが悩みどころです。

  2. 81 購入検討中さん

    76(=79)です。
    再度のご丁寧なご回答、有難うございます。

    PH上原はせっかくの一種住専がまったく効いていない立地で勿体ない、の一言です。
    私共はこちらにあまり土地勘がないので、
    エリアに住む方々がPH上原周辺のあの環境をどう感じていらっしゃるのか
    (ああいったエリアも含めて"上原2丁目"なのか、あそこは"上原2丁目"という
    のとは違うよ、なのか)を伺いたく、質問させていただきましたが
    頂いたご回答からその解がなんとなく伝わって参りました。

    我が家は単純に居住用としての住まいを探しておりますので
    資産性はさておきスペースとして自分たちが気に入ってさえいれば
    それで良いのだとは思いますが、同じ高値掴みならば山手線内側のほうが
    良いのではないだろうかという気持ちが払しょくできずにおりましたので
    仰ること、大変良くわかりました。

    元代々木という土地の雰囲気もこちらの建物の雰囲気も気に入っておりますだけに
    悩みます。

    地権者を含むコンパクトマンションの管理組合がゆくゆくどんな風に機能していくのか
    というところも気になるところなので、登録開始までにじっくり考えたいと
    思います。

  3. 82 購入検討中さん

    >No.81
    × コンパクトマンション
    ○ 小規模マンション
    でした。

  4. 83 匿名さん

    まだ事前相談会の段階。その段階から皆さんが真剣に検討されていて熱意が伝わってきます。
    地権者さんが1/6を占めるコンパクトマンションてどのようになっていくのかが想像つきにくいのですよね。
    地権者さんは地権者さんの独特の要望や悩みはあるかもしれないですが、
    基本は屋根を共にする以上、他の住民とはベクトルにそう違いはないのではないかと思われます。
    大きな問題や派閥にはなりにくいのではないかと楽観視してしまいます。

  5. 84 購入検討中さん

    パークハウス元代々木の近くにはシティテラス代々木公園というマンションもありますが、値段は大きく違うものでしょうか?

    地価だけを比較するシティテラス代々木公園がある代々木5丁目方が高いですね。でも山手通り沿いにシティテラス建っているので、その点くらいですかね。

  6. 85 匿名さん

    シティテラスとここは比べられないかと。
    代々木五丁目と言っても山手通り沿いですし、坪単価的にもどうみてもこちらが高いでしょう。
    シティテラスはコンパクトですからね。

    代々木五丁目で高いのは、大使館通りですよね。
    あの通りはもう新築は出来ないと思いますが。

  7. 86 物件比較中さん

    西向きのお部屋は大使館とかなりお見合いになりますね、、
    こちら側に全面ベランダで大使館というより団地のような外観、、気になります

  8. 87 物件比較中さん

    >団地のような外観

    え?団地のよう、でしょうか???
    広尾の隣りにあるのが団地の典型イメージでしたが。

  9. 88 匿名さん

    大使館の東側とお見合いになるのですかね?
    人の視線など気になりそうですか?
    大使館というのは夜はどうなのでしょう。

    西側のベランダ側は西日も気になるかなと思うのですがどうでしょう?
    同じ西向きでもバルコニーが狭いタイプと普通の広さのタイプがありますね。
    どちらのタイプが外の景色を気にせずにすむでしょうね。

  10. 89 匿名さん

    現地確認しましたが、西側は確かに団地ほどひどくはありませんが大使館のベランダ全てがこちら向きですね。
    洗濯物ビューで完全にお見合いです。ただ高さはあちらの方がありますので部屋の中まで覗かれる感じではないかと
    西日もやはり大使館が高さがあるので1番強い時間帯はブロックされそうで、多分あまり気にしなくても良さそうです。
    ただ最上階はもっと見合うし、西日も届くのかな、、、
    かなりネガポイントではありますがその分、他の部屋よりだいぶ安くなってるのでまぁ考えようですよね、、

    バルコニーは広いタイプの方が気にならないでしょうね。狭いタイプは部屋が直接お見合いになりますから

  11. 90 匿名さん

    お見合いは嫌ですね。
    過去、それでマンションを止めた事があります。
    毎日のことだと思うと相当のストレスになると思いました。
    常にカーテンを引いてないと部屋の中も見えてしまう状態で、夏場は厳しいと判断。
    このマンションだったら、バルコニーが狭いタイプはNGだわ。

  12. 91 物件比較中さん

    確かに西側はないな
    資金的に南側の中上階買えればいいんですが
    ただいい部屋はほとんど地権者の方々が入られてるんですよね
    あと南側の玄関お見合いの作りとか吹き抜けもプライバシーの面で気になります。

  13. 92 匿名さん

    今一軒家に住んでるけど普通戸建ならお見合いです。

    また、お見合いでなくても前面南道路で南面ガラスの間取りなら通りからの視線を
    意識してやはりカーテン。

    理解されないかも知れませんが、一種低層地域に住むってそういうこと。

    こういう立地の物件で外からの視線を気にするなら最上階がいいのかも。

    少しは抑えられるかな。

    そもそもタワーでも買った方がいいと思うけどね。



  14. 93 物件比較中さん

    ベトナム大使館は一般的な大使館のイメージとは
    ほど遠く、奥の隣接マンション等の周辺は、
    決して高級感のある場合ではありません。
    駅までは坂道を降りて、
    薄暗い山の手通りの高架下に入り、
    開かずの踏切を越えなくてはいけない。
    駅までの距離(時間)よりも、
    その道程に全く高級感が無い。

  15. 94 匿名

    山手通りから階段を降りて行く方法もあります。そうしたら薄暗い道は通らずに駅に行けます。踏み切りも渡らないですし。

    もうほとんど売れてしまったようですね。

  16. 95 申込予定さん

    まぁ高級感ていうよりは立地と値段と仕様が総合的にバランスが取れてるのではないでしょうか。
    それがこの値段のマンションが第一期でほぼ売れる理由だと思いました。
    さすがに大山町とかと比べると高級感は確かにありませんがあちらは値段がおそらく…w

  17. 96 匿名さん

    大山町、良さそうですね。

  18. 97 周辺住民さん

    大山町は住所ころ大山町ですが、けっこう3つの駅の中間で陸の孤島だと思います。

  19. 98 周辺住民さん

    大山町は駅から遠いし斎場も近いよね。

  20. 99 匿名 [男性 40代]

    大山町は遠いですが、良い雰囲気の住宅街ですよね。住んでいる方もある程度の所得以上の方が多いイメージがあります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸