旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

PART2もいっぱいいっぱいになってきましたので
新スレたてました

旧スレhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41062/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 12:57:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    土壌汚染などを憂慮して転売の際に不利になることもある。
    健康上何かあると困る。
    デベの説明で納得できて、そういった不安も気にならない。
    そういう人が購入する。
    それでいいのでは。
    土壌が悪いことを指摘するのは事実だからいいと思いますが、
    ここを購入する人の人格がどうこう言う問題ではないでしょう。

  2. 183 匿名さん

    >>181
    確かに粘着的な書き込みもあるのは事実ですが、登録時期だから
    こそ、気になってる点を聞くことも自然なことではないでしょうか?
    みんながみんな計画の初期段階から購入検討しているわけではないし、
    登録時期になってMRに行かれた方もいるのですから・・・

    個人的には問題の無いマンションは無いと思います。土壌汚染ではないにしろ、
    騒音、大気汚染、日照権等々、何かあるんですよね。
    でも、デメリットを上回る個々のメリットがあれば購入すればいいと思います。

  3. 184 匿名さん

    決めるのは各個人の価値観ですからね。
    私はやっぱりここ、値ごろ感があるなと思います。

    先日、神代植物園に行って来ましたが、とても気持ちの良いところでした。
    深大寺蕎麦も美味しかったし。
    自転車で遊びにいけそうですね。

  4. 185 匿名さん

    本当に気になりませんか?土壌汚染。
    確かにデベの話や資料を拝見すると詳しく書かれていますが
    前レスにもありましたがデベに深く掘ってないからもっと深い所は
    大丈夫なのか?という質問をしたらわからないと言われたとありましたが
    結局の所将来的には分らないという事ですよね?
    それはどこの土地でもそうなのかもしれませんが。

  5. 186 のん

    >185さん
    本当に気にならないか?とまで言われたら全く気にならないことはないですが、
    気になる方か?ならない方か?といわれたらうちは割と気にならない方です。
    でも感じ方が違う同士そんな議論してもしょうがないですし、買うのは自分ですから、
    気になるならおやめになった方が、後悔はないのではないでしょうか。

    >大丈夫なのか?という質問をしたらわからないと言われたとありましたが
    逆に「絶対に大丈夫です!」なんて言えないはずです。どんな商品でもそうでしょう。
    電化製品と違って、故障したら保証期間内はおとりかえ、と言うわけにも行きませんが。

    >184さん
    深大寺蕎麦、生蕎麦(賞味期限が当日)を買って家でゆでて食べるとおいしいですよ!
    私は毎年大晦日に自転車で買いに行きます。店は混んでますが買うだけならすぐですし。
    年末はあのあたり、車が相当渋滞しますが、自転車でいけると快適ですよ。
    うちはY水という店で買うんですが、蕎麦湯までおいしいです。

  6. 187 匿名さん

    >185さん
    う〜ん。では、あなたはどうしたいのでしょう?
    ここでどんな答えを求めているのですか?
    あなたが気になるのであれば、他の物件を検討されるべきだと思いますよ。

    土壌汚染以外のその他諸々の問題点も含めて、
    「自分が」良いと思う点、悪いと思う点を天秤にかけて、
    良しと思ったのであれば購入検討をする。少しでも引っかかるのであれば、
    ここも押さえつつ他を探してみるのもいいのではないでしょうか。

    >深く掘ってないからもっと深い所は大丈夫なのか?
    本当に気になるのであれば、掲示板の内容を鵜呑みにせず、
    ご自分で突っ込んで聞いてみるとか、お金をかけて専門家に相談してみるとか
    色々方法はありますよね。

    色々不安もあるとは思いますが、納得のいく物件と出会えるといいですね。

  7. 188 184

    >186さん

    たまたま勧められて行ったのがY水でしたよ。
    てんぷらも美味しいですね。
    お持ち帰り、今度試してみます。

    周辺の見所は、住んでからの楽しみにとって
    おきたいなと思いつつも、待ちきれずついつい
    出かけてしまいます。

  8. 189 匿名さん

    こういう土地なら、定期借地の方がいい。永遠に東京電力に責任をもってもらうために。
    マンション購入者も安くなるからいいとおもうけど。

  9. 190 匿名さん

    >189
    同感ですね

  10. 191 匿名さん

    新そばの季節ですね。Y水、わたしも行ってみたい!

  11. 192 匿名さん

    定借なんてもったいないと思います。
    私は子供たちにもこの土地にずっと住んでもらいたいと考えていますよ。

  12. 193 調布ウン十年

    >184さん
    周辺見どころ!?は住んでからの楽しみで…なんて言わずにチョイチョイ出掛けてくださいな。調布唯一の観光地!?深大寺だけがクローズアップされますが、お隣の神代植物公園(バラ園も今頃か?)、あと、ボーッと調布飛行場で飛び立つセスナを見るのもヨイですぞ。Y水の近くの細ーい入り口を入っていくとなんとも風情というか、ハッキリ言うと高そうなお食事のお店があります。絶対、『完全予約制』みたいな…普段着でプラーッと行けなさそうな…。気の小さい私の変わりに!?行ってみてください。店名はド忘れしました。

  13. 194 のん(186)

    >>184&188さん
    そうそう、天ぷらがおいしいって言うのは蕎麦がおいしいというのと
    同じくらいお蕎麦屋さんにとって大事だと思ってる私としては、
    Y水の天ざるはたまりません!数量限定の季節の野菜天ぷらもいいですよね。
    是非ガーデンの住民になった暁にはともに深大寺へ自転車を飛ばしたいですね。

    そういえば現地の前にもお蕎麦屋さんありましたね。引越し蕎麦をたのんでみて、
    おいしかったら有効活用したいです。

  14. 195 匿名さん

  15. 196 匿名

    布基礎がマンションに使われるのはあまりないと思いますが
    布基礎について確認された方ありますか?
    ご検討に際してのご留意事項という書類を登録までに計3枚
    登録時にはご登録確認事項という書類を1枚もらいましたが
    順を追って重要な事柄が追加されていくのが気になりました
    そういうものなのでしょうか?
    登録時確認事項には、将来高さの制限が設けられる可能性がある事が記載されていて
    不安です
    これは最初からわかっていたことではないかと...

  16. 197 匿名さん

    布基礎の布は「連続している」の意味です。
    ポイントポイントで支持地盤に接する杭基礎とは異なり、
    連続的に支持地盤に接しています。
    布基礎が少ないのは、布基礎を使えるほど浅いところに
    支持地盤があるケースはなかなかないからでしょう。

  17. 198 匿名さん

    他社さんにこのマンションも検討してることを告げたら
    「川沿いは地盤がゆるいから、お気をつけ下さいね〜」と優しく皮肉られた・・・

  18. 199 匿名さん

    ↑ そうですか〜。
    私は他社の近くのマンションでは、ガーデンも地盤は良いですと言ってましたよ。
    もちろん、自分の所も良いです。同じ地盤が続いていると言ってました。
    「???」なんか地盤の名前を言っていましたが、忘れました・・・。

  19. 200 196

    >197さん
    ベタ基礎と異なり、土の部分があるんですよね?
    1階を検討中の為、気になります
    地下ピットがあるという事と、24時間換気システムの2点で
    すっかり安心していたのですが..

  20. 201 匿名

    最近、夜に、ハクビシン 出没しています。5匹みかけました。マンション裏(一軒屋)のほうに住んでるらしいです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸