旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

PART2もいっぱいいっぱいになってきましたので
新スレたてました

旧スレhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41062/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 12:57:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >155さん同感です!私も
    http://www.aoyama-pj.com/

    http://www.nanpeidai.net/
    を不買運動しております!!

    なんてね(w 

  2. 163 152

    >160さん
    言い方が悪かったですね。不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
    実はこちらの物件を検討する際にやっぱり土壌汚染が気になって仕事休んで近くの不動産
    大手の不動産、調布市役所など回ったんです。
    コメントは後々問題になるので控えますが、やはり土壌汚染というのは中古で
    売り出す際に多少問題になる事が多いのは事実らしいです。
    それでもこの物件の良さがあったのでなんとか購入しようかと随分迷ったのですが
    結局気になったので止めました。
    人気があるようですので、その辺も理解の上での購入だと思います。
    今更聞く必要はなかったですね。申し訳ありませんでした。

  3. 164 匿名

    >152
    止めたのになぜ資産価値0をどう見るかなんて聞くの?
    もし本当に検討者なら
    未練があるのでは?

  4. 165 匿名

    >152
    追加
    私も市役所、不動産屋等回りましたが、
    彼らの発言は気分しだいで変わるのでしょうかね?

  5. 166 のん

    土壌汚染を不安に思わない方はいないでしょうから、マイナスの書き込みを
    するなというのも無理かとは思いますが、一方で誤解を招きやすいというのも
    ネットの弱点としてあるので、お互い一拍置いて落ち着いた書き込みをしましょうよ。

    マイナス面の書き込みも、いいんじゃないですか。煽りにならないように注意して書けば。
    加えて、購入希望者もかっかせず好意的に解釈しながら書き込むように心がけましょうよ。

    土壌汚染対策法
    http://www.env.go.jp/water/dojo/law.html
    なんていうのもあるので、実際事前に調査・土壌搬出をしていて心配なことは
    ないと個人的には思っています。

    なんてフォローすると安心されて倍率が上がるのが嫌なので〜、
    価格が下がるのが心配な方は、それこそ中古が出るまで待てばいいと思います。
    7〜8年くらい待てばいくつかでますよ。
    …という意見も出しておきます。

    うちは資産価値より自分が欲しい家という主義なので、今回登録しました。
    資産価値なんて、欲しい人が多ければ上がるんですから、不確定なものです。

  6. 167 匿名さん

    PCB入り廃油を大量に投棄したことを明らかになったのは、内部告発者の通報から
    なのだが、それまで東京電力は長い間隠蔽していた。
    本来なら、それ相応のペナルティーがあってもいいはずなのに、単に、土壌交換すればそれでおしまい。
    お咎めなし。
    開発しているデベも三菱地所ということで、土壌問題で味噌をつけた会社だが、それだけに、土壌の処理は
    慎重だとは思われ、購入者サイドも安心して購入できるし、それなりに人気がでれば、いい値がついて、
    マンションは販売される。
    かくして、東京電力はやすやすと土壌汚染という犯罪を抹消できる。
    マンション購入者も不幸になるわけもなく(一度不動産として値がつけば、将来、土壌汚染のせいで、
    価値の減損はないと思われる。)誰も、問題はなく、不法投棄は闇に葬ることができる。

    マンション転売というのが、不法投棄の処理方法として一般化するかもしれないことを危惧します。

  7. 168 野川

    はずせない事なんでしょうが、土壌の事を心配するあまり、病気にならないように気をつけてくださいね。
    ストレスの方が直接的に体に悪いですから・・。

  8. 169 “


    >ここにそういうことを書き込むのは、良心からですか?
    >不法投棄に対して、今日まで(そして今日以降も)何もしないのも良心ですか?

    不法投棄に関して、個人としてできることは、自分の生活や仕事で不法投棄をしないこと。
    不法投棄するような会社には、できるかぎり距離を置く事しかないです。
    本来、法令遵守しているであろう大企業が闇で不法投棄しているのを、個人が
    止めることはできないし、監督官庁の行政指導や警察権力で取り締まる問題でしょう。

  9. 170 匿名さん

    第二期販売狙いの検討中の者です。
    営業の方は土壌汚染について、すごく丁寧に説明して下さったのですが、
    1点気になるところが…。もともとあった木々を生かす為に、そのあたりの
    土壌は交換していない、と言っていたんですけれど、皆さん聞いてましたか?
    一瞬、「!?」と夫と顔を見合わせてしまいました。だって、木々があるところって
    毎日、子どもが遊んだり通行したりする場所なんですけど。なんですべてを
    交換してくれないのかな。

  10. 171 匿名さん

    >170さん

    営業の説明だけじゃなく
    関連資料などもお読みになりましたか?

    全て交換=既存樹木の撤去になると思いますが
    既存樹は中庭に不要だという考えでしょうか?

    国の規定値以上の有害物質が見つかったのは
    建設地の一部のエリアですよね。
    それ以外のところは念を入れて、土壌の入れ替えを
    したということだと理解しています。

  11. 172 匿名さん

    >170さんは土壌汚染に関する資料は貰いましたか?
    汚染されていた場所、汚染の種類や土を入れ替える場所の記載されている
    資料を貰えますよ。

  12. 173 匿名さん


    170さんは、営業の説明を聞かれたとのことなので
    当然資料はもらっていると思うのですが。
    あの資料は、わかりやすくまとまっていると思います。
    ぜひお読みになってみてください。

  13. 174 匿名さん

    結局、自分のところの土壌させ交換してもらえば、不法投棄については不問という
    ことなのでしょうか?それぞれのお考えもありますが、さびしいですね。

  14. 175 匿名さん

    >170さん

    確か手作業で土を交換すると聞いたような・・・
    間違いだったらすみません。

  15. 176 匿名さん

    この1物件だけを捉え、不法投棄企業等に対しての問題提起を行っても
    購入検討者との感覚のずれを生じても仕方ないでしょう。
    問題は問題として草の根的なNPOや市民活動を行っては如何ですか?

  16. 177 匿名さん

    これだけ土壌汚染の話が議論になるとは思わなかった。
    やはりそういう意味での注目物件だったのでしょうか?

  17. 178 匿名さん

    嫌がらせ&粘着質の人がいるんでしょう。
    スルーしましょう。

  18. 179 匿名さん

    >170さん

    175さんのおっしゃるとおりですね。
    「土壌環境説明資料」のp.23に、
    「保存樹木周辺土壌:手掘りにより可能な範囲で土壌撤去します。」
    と明記されています。
    また、保存樹木のある場所は、「東京都汚染土壌処理基準」を超える
    汚染は検出されていません。これも資料を読めばわかります。
    171さんのおっしゃるとおりです。

    「土壌環境説明資料」は貰っている人と貰っていない人がいるようですね。
    できれば、皆さんがこの資料を読んだ上で議論できるといいんですけどね。
    私は都心タワーを検討しているときに何件か土壌汚染のあるマンションを
    検討しましたが、独立した説明冊子を作ってまで説明してくれたマンション
    はここが初めてです。

  19. 180 匿名さん

    私は以前湾岸部のタワーを何件も検討したことがあります。
    元工業地帯のせいでしょうか、何かしらの土壌汚染があるものが
    多数ありました。
    その対策としては汚染土壌部分のみの搬出入れ替えというのが殆どで、
    このマンションのように、汚染の確認されていない部分まで土壌を
    総とっかえするというのは聞いたことがありません。
    一体どのくらいの土壌を搬出したのか、正確なところ判りませんが、
    説明資料に載っている数字を足してみると、5万7千トン近くの
    土壌を搬出しているようです。
    5万7千トンというとトラック何万台ぐらいに相当するのでしょうか?
    「単に土壌を交換しただけ」と簡単に言えるものではないくらい、
    大変な作業とコストを掛けていると思います。

    174さん(=167さんだと思いますが)、あなたのお考えはよく判りました。
    けしてアラシとか粘着とかではないと思います。
    しかし、ここまでの労力とコストを掛けて、しかもきちんと購入予定者に
    詳しい説明をしていることは、むしろ企業としての社会的責任をきちんと
    果たしていると言えるのではないでしょうか。

    それに、東京電力の電力ユーザーでありかつ株主でもある私としては、土
    壌汚染が出たからといって自社で使う予定もない土地を更地のまま野ざらし
    にしておくような状態は、資産の非効率な活用状況であり、納得できるも
    のではありません。
    自社で利用する予定のない遊休資産は正当な手続きを済ませた上で売却し、
    電気料金の値下原資にしたり株主への配当資金に充当するのが企業として
    の責任でしょう。
    また、地域への責任という意味からも、中層マンションという利用方法は、
    地域の実情に見合ったものであり、居住者が増えることによる地域の発展に
    寄与するものと思います。
    まして、どなたかが以前書き込んでいたようですが、分譲したマンション
    が不人気になって価格を下げるような破目になるべきだという意見には、
    まったく同意できません。それこそステークホルダーへの背信行為です。

    簡単に書くつもりが長くなってしまいました。
    このような意見交換を望まない方がたくさんいらっしゃるのはもちろん
    承知しております。ごめんなさい。
    174さん、あなたのご意見はこのマンションに関する話題とはもはや言えず、
    東京電力の「企業としての」責任の取り方の論議になっています。
    この掲示板でこれ以上この話題を繰り返すのは避けていただきたく思います。
    どこかの街角で出会ったら、酒でも飲みながら大いに議論しましょう。

  20. 181 匿名さん

    >“
    不法投棄による土壌汚染、その行為(者)は許されるものではありませんが、
    だからと言ってその土地は永久に葬られなければいけないのでしょうか?
    その土地をクリーンにしようとする人々、購入を検討している者、
    あるいは土壌交換という行為までも非難されなければならないのでしょうか?
    人(汚染行為者)に罪はあっても、地面に罪はありません。

    前スレ等これまで散々話題に昇ってきた本件について、
    登録開始のこの時期に再度持ち出すことに恣意的な何かを感じます。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸