旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その4)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その4に突入しました!

気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう!



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-18 17:56:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    パート4になってから寂れてきましたね。

  3. 4 おお〜

    95Bの間取り図見て、「すげぇ〜」と感じました。
    田の字ではないし、風呂には窓があるし・・・。
    でも、いまからMRいっても手遅れでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    第二期は5/28から1週間が申込期間です、その後抽選があります。
    今からですとローンの審査期間があまりありませんね。
    提携ローンでしたら今週末MRにいけばギリギリ間に合うかもしれませんよ。
    なお、第三期も95Bタイプが10戸ほど出る予定とのことです。
    ただし95Bは人気があるため申し込み後高倍率で抽選となる可能性大です。

  5. 6 匿名さん

    95Bの間取りってすごく惹かれるんだけど、3LDKで部屋が隣同士になっているんだよね。
    4LDKであの部屋だったらすごく良かったのに・・・。
    田の字ってやっぱ平凡よね・・・。
    いや、もう買ってしまったから仕方ないんだけどさ。

  6. 7 匿名さん

    95B・・・いわゆる隙間部屋、良い表現をすれば、そのマンションの頂点?

  7. 8 おお〜

    まあ、理想を言えば、リビングをはさんで部屋が振り分けられていれば一番ですが、田の字を思えばずっといいです。
    で、アルボ自慢の「マルチセレクトプラン」って、95Bでも可能なんでしょうか。
    可能なら、部屋を一部屋にするか、部屋と部屋の間に引き戸をつけるんですが・・・。

  8. 9 匿名さん

    MRの95Bは開放感があっていいよね、真南向いているバルコニーもあるし。
    でもあんなに広いキッチン&ミセスコーナーは日常生活ではどうだろう。
    パーティーの時とかは楽しそうだけど。
    間取り変更で4LDKプランがあればかなり魅力的だったんだけどなぁ。

  9. 10 匿名さん

    勢いが落ちているように感じられますけど、
    相変わらず抽選は高倍率ですか?

  10. 11 匿名さん

    >>09
    開放感なら、三面バルコニーの方があるでしょ!

  11. 12 匿名さん

    三面バルコニーって角部屋のこと?
    あれも開放感ありますよね。
    でも95Bは玄関入ったところから、広く感じて良いんですよね。
    いまさら言ってもどうにもなんないですが・・・。

  12. 13 匿名さん

    倍率は一期より上がっているみたいですね。
    最終的にはまだわかりませんが、
    我が家は一期で結果的に無抽選でしたが、
    今回は無抽選はあまり無さそうだと聞きました。
    一期で入れてほっとしています。

  13. 14 匿名さん

    部屋の間取りやバルコニーからの視界状況によるが、全体的に一期より価格があがっている
    模様。なお、三期はさらにあがる模様。今週末に二期の価格に正式決定するらしい。
    CM費が結構かさんでそうだから、値下げは期待できないかなぁ。
    予定価格からの値上げは通常無いと思うけど、まさかなんて事にならなければよいが・・・。

  14. 15 匿名さん

    >>12
    同感。95Bはリビングルームの開放感がいいんだよね。
    角部屋は意外と隣の棟との距離が近いよね。せっかくのリビングルームの横の窓が東南部屋
    では型ガラス(曇りガラス)なっており、これはちょっと興ざめかな。西南の部屋は棟の位置
    が少しずれているため通常のガラスらしい。

  15. 16 匿名さん

    田の字、田の字っていうけど、マンション構造上しょうがないんじゃないかな〜

    私的には95Bってそんなに惹かれないんですよね。
    理由は簡単。洋室2つが仕切りを入れた場合に狭く感じられる。
    確かに全室南方位ってのは良いのかもしれないけど、一日のうち長い時間いる部屋さえ
    南向きになってれば良いかなって位にしか考えてません。部屋の広さが一番かなぁ。
    95B検討者、購入者の方すいません。ただ単に私の感想ですので。。。

  16. 17 匿名さん

    4番街購入者です。
    うちは、4LDKが必要だったので、最初から、95Bは検討外でした。
    確かに、キッチンとリビング、ミセスコーナー、バルコニーが開放的ですよね。
    ただ、モデルルームのようにウッドデッキにした場合、かなり値段が高いと聞きましたよ。
    人数や、生活スタイルによって間取りは決まってきますよね。

    もう、4番街は4階まで、できてますね。1番街は、外からは見えにくいのでちょっとわかりません。
    南多摩からも、アルボが見えるようになりました。
    2歳の子供は、広告を見ると「じぶんのおうち」と、言ってて「本当にわかってるのかな??」と思いつつ面白いです。

  17. 18 匿名さん

    あぁ、確かにモデルルームの95Bはウッドデッキだったから素敵に見えたのかも。
    モデルルームにだまされちゃいかんです。
    きっと私の部屋はショボくさくなるだろうな〜。

  18. 19 匿名さん

    ウッドデッキ、タイルデッキを敷かない場合、窓との段差が14cmとのことです、結構あるね。
    MRは全室デッキ装備だったから下の素材がどのようになっているかわからない。
    気になった点は、MRのデッキは大規模修繕の時はどうやって取り外すんだろう。
    世の中には取り外しが容易なデッキもあるらしいが。

  19. 20 匿名さん

    下の素材はモデルルームの玄関ポーチを入ったところの床と同じ素材だよ。
    グレーのデコボコしたビニールの素材だと聞きました。
    段差が14センチだと結構ありますよね。
    オプションでやるにしろ、自分でやるにしろ、デッキを敷けば下に埃がすごく溜まるだろうね。
    それがちょっと気になるところだけど、私はタイルデッキを敷きたいな〜と考えています。
    角部屋なので、物凄く高額になりそう。

  20. 21 匿名さん

    購入者ですが、私も95Bは検討外でした。3室とも南に面しているとはいえ、正直なぜ
    そんなに人気なのかわかりません。3LDKだから子供が2人以上いた場合、夫婦の寝室はどこに
    なるのでしょう?リビングに接した和室?
    それに洗面所が狭くて暗い。MRの他の部屋タイプと比べても、閉塞感が強い感じがしました。

    ウッドデッキいいですね。ただ下が埃のみならずゴキブリ等害虫の**になると聞いたことも
    あるのですが、どうなんでしょう?オプションでつけるとすごい値段ですしね。

  21. 22 匿名さん

    タンタではないが、三面バルコニー購入者です。
    タンタもいいんじゃない?とおもってたまに見ています。
    95Bは、面白い間取りですね。
    でも使い方がどうしようかなぁ・・・と迷いますね。
    なぜ迷うかは、他の人が指摘しています。

    となると、普通の角部屋の三面バルコニーの方が貴重なんじゃない?
    我が家は、自慢ですが、開放感はかなりありますよ。
    >>15が指摘している曇りガラスや、冊子の枠などはありません。
    東南・南・南西が気持ちいいくらいに開けてます。

  22. 23 匿名さん

    斜陽ですね。

  23. 24 匿名さん

    モデルルームの角部屋みたけど、ポーチと北側バルコニーの間にある周り込み防止板が気になったかな。
    天井まで板がないためポーチに踏み台になるようなものがあったら乗り越えられそうな勢いだね。
    なんで天井まで板はらないんだろう、災害関連の制約かなぁ。

  24. 25 匿名さん

    私もモデルルームの防止板は気になったけど、実際はもっときちんとしてるんじゃないかな。
    防止柵と書いてあったから、天井まできっとあると思うんだけど・・・。
    そうしないと、絶対に踏み台なり引っ掛けるものなりを使って空き巣が入るに決まってる。
    角部屋から入られたら、全部屋つたって入れるってことになるから怖いね。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    本物も高さ160センチのガラス板、モデルルームにあるものと同じだって。
    正確に測ってないからわからないけど50センチ以上うえ開いてるよね。
    いったんバルコニーに入ったら外からは見えにくいしやり放題じゃないかな。
    おまけに防犯センサーは1階しかついてないし、実はかなり怖い?

  26. 27 匿名さん

    >>26
    え〜そうなの!?
    自分で天井まで届くラティスみたいなの置いてもいいのかしら・・・。
    角部屋って、リビングにいたら北側の部屋はまるっきりわからないから
    人がこっそり入ってきても気づかないよね。
    物凄く怖い。
    自分でセンサーつけてもOKならつけたいんだけど。

  27. 28 匿名さん

    セキュリティーが甘いね・・・
    そこはお金をかけておいた方がいいところ。

  28. 29 匿名さん

    ところで、Bオプションのカタログ届きました?

  29. 30 匿名さん

    6月か7月頃って聞きましたが・・・>カタログ

  30. 31 アルボ943

        ↑

    アルボスレッド3の94ですので、え〜。。。上の名前としました。。
    な・なんか・・ポルシェ910とかと似てて。ス・スポーツカーみたいでカッコいいでしょ??。。
    アルボ943.。。ははは。。

    エ〜。。前置きはこれぐらいにしまして、遠方の方並びにご多忙の方、お待たせしました〜!?
    今日現在のアルボ+他です。
    相変わらずたいした写真ではござらぬが、ご覧下され。(アルボ4に入っています。)
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/truegatjp/lst?.dir=&.view=t
    しかし、段々と暑くなってきましたねぇ〜

  31. 32 匿名さん

    アルボ943さん
    いつもありがとうごさいます!工事の進捗って気になるんですよね。
    そんなに早くすすむものでもないとは思いますが。

  32. 33 匿名さん

    鉄骨入ってないんですね。
    やっぱり、壊すの前提だからかな?

  33. 34 匿名さん

    アレーッ・・・鉄骨・・? なんのことでしょう?
    取り合わないで・・とも思ったが・・、
    最初から、「鉄筋コンクリート造」 とあります。「鉄骨鉄筋コンクリート造」 なんて書いてない
    です。 ミーンナがわかっていると思います。
    今は、都心部の分譲高層マンション (これが大流行だそうな・・) も、鉄骨入りは無いのじゃ
    ないですか・・・。

  34. 35 匿名さん

    構造的には鉄骨鉄筋が一番優れてはいますが、鉄筋だって充分な強度はあります!

  35. 36 匿名さん

    鉄骨鉄筋コンクリート造り(SRC造り)は主に高層マンションに用いられる工法で、現在流行の
    タワーマンションならSRC造りは必須条件です。
    鉄筋コンクリート造り(RC造り)に比べ、ねじれの力に対し強いのですが
    その分コストも高くなります。アルボは10階から14階程度の建物で
    なおかつ、高さに対する底辺部分が長い、大きい(要するに横に長い)形状
    の建物なので、鉄筋コンクリート造りを採用しているのでしょう。
    同じ14階の高さでも縦に長い、タワー的な形状の建物だったらSRC造りにしたかもしれませんが
    アルボのような横に長い形状ならその費用対効果があまりないとなったのでしょう。
    RC造りだからといって不安になるほど建物の耐久性に差があるものではないと思います。

  36. 37 匿名さん

    それにアルボの場合、何よりも地盤がしっかりしていますよね。
    あそこは古代の遺跡が発見されるくらい、古くから人間が居住していた形跡が
    あるらしいじゃないですか。
    なにせ山を削ったところですから埋立地に建つタワーマンションより
    はるかに地震に対する不安要素は少ないと思っています。

  37. 38 匿名さん
  38. 39 匿名さん

    書き込み衰え気味・・・。

  39. 40 匿名さん

    >38さん
    貴重な写真ですねー。
    いつ頃でしょう?20年位前でしょうか?
    向陽台も、始まりはこんなだったのですねえ。街づくりの歴史を写真で見ることができる
    のは感慨深いものがあります。
    アルボも、今、着々と建築が進んでいるようですが、時々現地に行って、少しづつ
    出来上がっていく様を目に焼き付けておきたい気分です。これからずっと長く住むことになる
    だろう自分の家ですし。

  40. 41 匿名さん

    >>38
    これは戦前?それとも最近?

  41. 42 匿名さん

    各市町村では洪水ハザードマップを作成し、公表するようになってきているが、多摩川では200年に一回の確率で
    氾濫する危険性があるとしている。鶴見川の場合は150年に一回で、全国の河川でその危険性の確率を算出し、公表し
    避難場所とかその対策を検討するよう指導されているらしい。多摩川の場合その頻度は高いのか、低いのかよく知らないがが、
    規模が大きいだけに氾濫したときの被害は広範囲に及ぶと思われる。近隣の自治体では横浜市川崎市は公表済みで調布市も今年の
    3月に公表したらしい。稲城市の場合どうなってるのかわからないが、
    「多摩川水系多摩川浸水想定区域図(稲城市)」
    http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/disaster/gis/map/img/map_inaqgi.gif-M... Internet Explorer
    で、被害想定区域を知ることができる。
    それによると、200年に一回おきる大洪水でも向陽台は安全となっている。
    まあ、そうだろうね。この>38さんの地形の写真みれば納得できますよね。

    リバーサイドとか、海辺とかの不動産は結構人気あるけど、この前のインドネシアの津波とか
    河川のこういった洪水とか、確率は100年から200年に一回と、少ないかも知れないけど
    確実にその確率でおきるとしたら、考えたらこわいものですね。地球温暖化で南極の氷が
    どんどん減ってきて、海面があがってきているとかいう人もいるし。


  42. 43 匿名さん

    42です。
    上記URL表示できないみたいですが
    これでどうですか
    http://wwwsj.keihin.ktr.mlit.go.jp/keihinGIS/gismap/tama/mainframe.htm...

  43. 44 匿名さん

    >40・41さん
    昭和59年の写真です。
    ちなみに↓は昭和49年
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-16/c34/ckt-74-16_c34_3...

  44. 45 匿名さん

    私の勘違いだったらごめんなさい。
    戦国時代の大丸城跡。
    城跡だけではなく瓦生産の一大拠点だったとか?
    http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/oomarujo.html
    ここってアルボのところ?

  45. 46 匿名さん

    >45さん
    まさしくアルボですね。
    この進捗だと2月頃か。

  46. 47 匿名さん

    >46さん
    ウン、
    2005.2.11(金)と右上に
    この記事の日付が見える。

  47. 48 匿名さん

    >44さん
    ありがとうございます。非常に興味深い写真です。
    よかったら出典も教えて頂けませんか?

  48. 49 匿名さん

    >48さん
    国土交通省のカラー空中写真です。
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p
    国土地理院のサイトもお勧め。
    http://mapbrowse.gsi.go.jp/airphoto/indexmap_japan.html

  49. 50 アルボ943

    >49さん
    面白いですね〜♪
    自分の実家付近の写真を見ては「あ〜この頃は中学生だったんだ。。。」
    転勤先の写真を見ては「俺ってこの頃頑張っていたんだなぁ。。」と涙ぐんだりしています。
    ありがとうございました。

  50. 51 匿名さん

    95Bって確か床の工法が南向きとそうじゃない方で違うんじゃないかな。
    これって大丈夫なのかな〜。
    勘違いだったらすみません。

  51. 52 48

    >49さん
    ありがとうございました。私もアルボ943さんと同じく、思わず故郷の古い写真みて
    感慨に耽ってしまいました。今ではすっかり開発され、便利になり、当時の面影も
    ないほどですが、写真には、自分が幼い頃駆け回っていた緑豊かな様子が、まさしく
    当時のまま(当たり前ですが)、写っていました。
    きっと上の稲城の写真をご覧になった以前からの住民の方も、似たような感慨を持つの
    ではないかなと思いました。すごい変遷ですもんね。
    自分が子どもの頃過ごした土地ととてもよく似た環境だったのがアルボのある場所でした。
    「土地に支えられた」。そんな実感があります。アルボを購入した密やかな要因だったりします。

  52. 53 匿名さん

    〉51さん
    そうなんですか?
    営業の方かなんかに聞かれたのですか?
    私もいいなと思っていたので気になります。

  53. 54 匿名さん

    〉51さんそうなんですか?営業の方かなんかに聞かれたのですか?私もいいなと思っていたので気になります。

  54. 55 匿名さん

    いよいよ本日から第二期の申込受付開始ですね。
    抽選になる部屋が多そうで眠れない一週間が続きそう・・・。

  55. 56 匿名さん

    既に終わった話題かもしれませんが教えて下さい。
    立川断層というのが近くにあるそうですが地盤調査の結果はどうなのでしょう?
    何メートルぐらいまで調査してあるのでしょうか?
    あと、基礎の杭は何メートルぐらいまで打ち込んであるのですか?

  56. 57 匿名さん

    >56さん
    営業から聞いた話。
    杭経Φ500〜1100mm 杭長10m〜19m が283本です。

    地盤調査については聞いていませんが、立川断層は稲城まで延びていないので
    あまり心配無いのでは。
    ↓ご参考
    http://sparc1038.jishin.go.jp/main/chousa/03aug_tachikawa/f02.htm

  57. 58 匿名さん

    市販されている公的な活断層図には、平7年1月の阪神大震災の翌年に国土地理院から発行
    された「都市圏活断層図(2万5千分の1)」がありますが、これの「青梅」「八王子」を見ますと
    立川断層は、立川駅の東500mの所を南南東方向に走り、矢川駅の南300mの所、次いで谷保地内
    を通り、多摩川を渡って一ノ宮の辺りを走っています。
    トレンチ調査は谷保地内で実施されており、断層が確認されています。 ここの地点の調査溝は
    一昨年(か?)に期間を設けて一般公開されました。
    府中四谷橋をこちらに渡って350mぐらいの所でもトレンチ調査が実施され、断層が確認されて
    います。立川断層の所在が確認されているのは、ここまでだと思われます。 この図の
    活断層線の記載もここまでになっています。
    この先は?ということですが・・・活断層が続いていて、その方向が南南東方向だとすれば
    一ノ宮の所から永山駅と多摩センター駅の間の辺りを走っていることになります。

    このような具合ですので、向陽台は立川断層から5kmも離れており、それなりに心配は
    少なくてよいと思います。
    そしてまた、何よりも、立川断層の活動期は緊迫なものでないようです。
    その確率については諸説があるかと思いますが、「断層評価で当分・安全とされている」
    ようです。つまり、その活動は、我々や子供達や孫達の時代のことでなく、その先の
    ことだということなのでしょう・・・。

  58. 59 匿名さん

    昨日から第二期の申込受付が始まりましたね。
    もう登録された方いますか?
    どんな状況か教えていただければ・・・

  59. 60 匿名さん

    >59さん

    私は昨日登録申込に行ってきましたが、伺ったところによると
    今回は9割以上の部屋が要望書レベルで埋まってるそうですよ。

    昨日は受付開始してすぐに十数件登録済みになっていたから
    結構いいペースで申込があるんじゃないんですかね。

  60. 61 匿名さん

    58の続き
    購入の意向が強まった分譲マンションが、もし生憎と立川断層の真上であったなら・・・
    という場合のよい例が、立川市の「サンクタス立川」です。 掲示板のスレが立てられてから
    間もなくこのことが指摘されています。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38523/res/1-30
    このページのレス文に掲載されているアンカーを辿っても、立川断層についての学術的な
    情報が得られるようです。
    孫達の時代の、更にもっと先のこと、なーんてもんじゃなくて、なんと、「次回の地震は
    3500年位遠い将来のこと」とありました・・・。

  61. 62 匿名さん

    本日の午後で、9割以上は花がついていました。

  62. 63 匿名さん

    本日申し込みをして来ました。
    夕方ですべての場所に花が咲いた模様です(多分)
    出足は良かったみたいですね。
    3戸ほど当選倍率の高い方が入っているみたいですが、
    全体を平均すると、この2日で1.4〜1.7倍?くらいだと考えています。
    最終的には、3〜4倍の場所が多いのではないでしょうか(あくまで勘です)
    後半の伸びがどうなるかは未知数ですが。。
    ともかく、当たって欲しいです。

  63. 64 ローンレンジャー

    >>58
    巨大地震が起これば、どこでも同じですよ。
    壊滅的な被害には、5㎞なんて、微々たる距離。
    地震が起きないことを祈るだけです。

  64. 65 48

    ローンレンジャーさんの仰るように、東京に大地震が起これば、向陽台もただでは
    すまないでしょう。ただ断層の真上であるかどうかはやはり大事なことではなかった
    でしたっけ?今時のマンションであれば、建物が倒壊するほどの被害は受けにくいと
    予想されていると思うのですが、もし断層が真下にあったら被害の深刻度は倒壊もしくは
    それに近い甚大なものになるのでは?
    近頃もまた、いよいよ地震がくるとの噂が流れているようですが、どうせ来るなら、
    引渡し前に来てほしいと思ってしまうのは、身勝手で不謹慎でしょうか・・。

  65. 66 匿名さん

    >65
    そりゃ、誰だって引渡し前に来たほうがいいと思うさ〜。
    買った後に地震で倒壊なり損傷なりしたら、修理に費用もかかるしローンもあるし。
    引渡し前なら、あちら持ちだもんね。
    不謹慎ですみません。

  66. 67 匿名さん

    抽選当たれ〜。

  67. 68 匿名さん

    今から初めてモデルルーム行っても、場違いですかね?

  68. 69 匿名さん

    >>68
    場違いではないが、倍率があがるのは勘弁というのが本音・・・。

  69. 70 匿名さん

    >>68

    第三期に向けてなら全然問題ないのでは・・・

  70. 71 匿名さん

    第二期では何戸売り出されたのでしょう?
    残り全部ではないんですか?

  71. 72 匿名さん

    >>71
    2棟の一部と3棟全部が第3期。

  72. 73 匿名さん

    抽選日は日曜日ですか?
    今回も抽選ありそうなんですね。申込みした人には、心臓に悪い一週間ですね〜。
    私は運良く、一期で当たりましたが、抽選前は仕事になりませんでした(笑)。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    それはそれはよかったですね。
    ご自身が同一の心境で、この内容の書き込みをご覧になられることを考えてはみましたか?

    自分さえ良ければいいって感覚なのでしょうね。

  74. 75 匿名さん

    ここの掲示板は、一期の方が利用して、今後二期、三期希望者は
    下記レスを見つけたので、移りませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39399/
    一期の方は余計なお世話になりかねませんので、入場はご遠慮下さいね。

  75. 76 匿名さん

    一期と二期で仲たがいですか。
    入居してから険悪になりそう・・・

  76. 77 匿名さん

    同感です。
    さびしい話ですね。

  77. 78 匿名さん

    73のような人が入居するマンションに当選したいんですか?
    マンションは環境や設備より住民の質ですよ。

  78. 79 匿名さん

    みなさん少し落ち着きましょう。
    こんなことで険悪な雰囲気になるのはもったいないですよ。
    当選したらご近所さんになるのですから・・・

    あ〜でも抽選当たってくれないかなあホントに

  79. 80 匿名さん

    75番さん、どういった意図でそのような発言をされるのでしょうか?
    同じところに住もうという人たちを分けなければならない様な考えの意味を教えていただけませんでしょうか?
    また、「一期の方は余計なお世話になりかねませんので、入場はご遠慮下さいね。」と書かれていますが
    一期の方の余計なお世話とは、どのようなことを仰るのか?
    73-74のやり取りでしょうか?
    75番さんは向こうのレスを立ち上げた方ですか?
    とりあえず、混乱を招きそうなので、説明願えますか?
    よろしくお願いいたします。
    (このレスも混乱の助長になったら申し訳ありません、その意図はありませんので)

  80. 81 私はこう思いますが

    きっと当選前の話題と当選後の話題では内容にレベル差が
    あるからではないでしょうか。
    それが混在しているからだと思いますね。
    一期の方は気にしないと思いますが、73さんみたいな発言
    で入ってこられても・・・
    同じレベルの方々とワクワクした方が共感がもてるのでは
    ないでしょうか・・

  81. 82 匿名さん

    当選前と当選後の話題の差ですね
    確かにそうかもしれませんね。
    ちょっとした言葉尻が立場の違う人にとっては受け入れがたい言葉になりかねませんし

    ただ、できることなら同じレスで、相手の意も汲みながら展開されることを望みますが
    難しいかもしれませんね

    抽選が終わった後に、同じ立場でまた良い話題が展開されることを願います。
    とりあえず私は両方拝見させていただきます。

    今後もよろしくお願いいたします。

  82. 83 73

    73です。こんなに反響があるとは思いませんでした。
    一部の方には不快な思いをさせてしまったようで、申し訳なく思います。
    この掲示板は、これまでほとんど荒れることなく来ていましたし、波風立てるのは本意ではありません。
    ただ、私は自分が当選したからといって今回の抽選に高見の見物を決め込もうなどというつもりでは
    ありません。自身も、抽選前ドキドキしたなあ、きっと今回登録した方たちも同じ心境ではないかな?と、
    抽選って当事者には嫌なものですよね、とほんの軽い話のつもりでした。
    ナーバスになりがちな登録段階の方への配慮をきちんと文章にできたら良かったのかもしれませんね。
    掲示板の難しさを改めて痛感した次第です。

  83. 84 匿名さん

    掲示板に限った話ではないでしょう。
    悪意のない無邪気な一言が人を不快にする、傷つけることもあるということですね。
    コミュニケーションってホント難しいですね。
    集合住宅に暮らす場合は、特に気を使う必要があるのかもしれません。

  84. 85 匿名さん

    皆さん、大人の発言で安心しました。。。。

  85. 86 匿名さん

    文字だけのコミュニケーションですので誤解が生じやすいのだと思います。
    特に、(笑)や顔文字などは気をつけた方が良いと思います。
    書き手が意図したとおりに読み手が捉えるとは限りませんから。
    ぜひ、前向きで楽しいスレにしましょう。

  86. 87 匿名さん

    自分は73さんの発言は何とも思いませんでしたが、
    74さんや75さんのような、その後の喧嘩腰のやり取りのほうが不快に感じました。

  87. 88 匿名さん

    私も87さんと同じように感じていました。
    人によって受け止め方がこんなにも違うんですね。
    今後、発言はもっと気をつけなければいけないと感じました。
    気軽には書き込めなくなってしまいそうです。(^^;

  88. 89 匿名さん

    それだけ、これから購入を控えている皆さんが真剣だからなのでしょう。
    でも、ここはちょっとだけ肩の力を抜いて冷静にいきましょう。


  89. 90 匿名さん

    そうですね、肩の力を抜いて・・・。
    抽選ということは、外れる人だっているわけです。
    でも外れても、それは縁がなかっただけのこと。
    もっと良い場所がみつかるはずです・・・と自分は思うことにしています。

  90. 91 匿名さん

    >>88
    そんなに気負うことないよ。
    今回だって簡単に収拾ついたんだし。
    ここは上質のコミュニティだと思うけど、
    上質さのために気軽さを犠牲にするのは反対。

  91. 92 匿名さん

    私も87さんと同様に感じます。
    気軽さ中にも、大人としての気配りを忘れず、良い掲示板にしましょうよ。

  92. 93 匿名さん

    第何期と分けずに購入済者と検討者でわけるのはどうでしょう?

  93. 94 匿名さん

    >>93
    それいいですね。

  94. 95 匿名さん

    第二期に申し込みました。
    そろそろ抽選が近いので、当たった時の心づもりをしなくちゃと思っています。
    そこで皆さんにお伺いしたいのですが、こちらに決めた理由は何でしょうか?
    何が決めてになりましたか?
    環境、場所、街の雰囲気、公園、高台だから、値段、通勤に便利だから、地元だから、抽選に当たったから、なんとなく...etc
    多分それぞれの方がいろいろな理由をお持ちだと思います。
    是非教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  95. 96 匿名さん

    検討者が購入済者の意見が聞けなくなるような分け方は
    どうなんでしょうか・・・・・

    なんで分けることにこだわるのかわかりません

  96. 97 匿名さん

    私の場合は間取が決め手でした。次に環境(自然)、値段(初期費用)です。
    妥協点は、ディスポーザが無い、駅から距離がやや離れている、セキュリティがややあま
    い、定期借地、ランニング費用が高いことでした。しかしこれらも理解した上でここなら
    いいかなと考えました。
    残念ながら、申し込んだ部屋はすでに抽選とのこと、後は前日にカツ丼を食べて天に運を
    まかせます。なお抽選当日は遠方ともあり、抽選にはいかず家で待機の予定です。

  97. 98 匿名さん

    >96さん
    私は値段・環境・交通の便が決め手です。
    97さんの仰るとおり、定借やランニングコストなどの話はあるのですが
    それを差し引いても魅力的な物件と思いました。
    私が申し込んだ部屋はまだ1倍なので、このまま無抽選でいってくれると
    うれしいんですけどね・・・・・

    第三期は80平米台が割合多いらしいから、また人気が出るんじゃないんですかね〜

  98. 99 匿名

    ずばり環境。
    マンションは環境を買えっていうでしょ。
    たとえば、もし今建築中の市立図書館がこのマンションの付帯設備の一部だったと考えたら
    今の価額や維持管理ではとても無理。これが実際利用できるわけでしょう。
    同じように市立の総合病院もすぐ使えて、中央体育館とかグランドといったスポーツ設備
    も使えるし、高速道路のインターも向陽台のそばまでひっぱってきてくれている。
    このインターつくるのに5百億近い費用?がかかってるっていうじゃないですか、駅も3駅使えて
    大型スーパーも目の前だし、公園もいっぱいあるし、保育園、幼稚園、小学校、中学校といった
    日常の生活利便施設はほとんど徒歩圏2分〜10分以内にある。道路や街並もきれい。要するにマンション自体だけでは
    どうにもならない要素のものが既にそろっていること。こんなとこなかなか他にありません。

  99. 100 匿名さん

    >96
    分けたい人がいるのだから仕方ないのでは。
    しかし、このスレで検討者の方が書き込む分には荒れないのでは?
    もうひとつのスレは、検討者のみで話し合いたいひとのスレ。
    こちらは検討者購入者両方のスレとすれば良いと思います。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸