旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その4)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その4に突入しました!

気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう!



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-18 17:56:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    まぁ、公平に行われたのだったら、運が良かった悪かったということで
    公平ではないのなら、買う力あり・なしの判断を下されたってことですよね。

  2. 163 匿名さん

    >>162
    腹立たしいのでこれ以上余計なことをいわないでもらいたい!

  3. 164 匿名さん

    縁がなかったという事で、他物件に行きましょうよ!

  4. 165 155

    見事に釣られた155です。
    縁がなかった方には戸建の検討をお薦めします。
    158さんの見解も参考に。

  5. 166 匿名さん

    締切間際に登録もしくは変更した2番の人を悪く言うのは、筋違いでは?
    ずっと悩んだ上での決断かもしれませんし。

  6. 167 匿名さん

    他の物件ってどこですか?
    お勧めがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  7. 168 匿名さん

    2番の人は1番よりもよい条件の人だったのかな。だから2番にいれちゃったのかな。

  8. 169 匿名さん

    一期購入者ですが、値段と環境のよさで急きょアルボ購入を決意しました。
    今は都心に住んでいて「向陽台」とか「稲城」とかさえも良く知らない状態でした。
    MRに行ってそのままいきおいで決めてしまいましたがなにしろ入居までが長い。
    近所の中古でいい物件がでたりすると「本当によかったのか」と迷いが出ている状態です。
    (勤務先まで遠くなるし)
    でも手付金は払ってしまったし、ルームセレクションもしてしまっています。
    今キャンセルするなんて損になるんですよね。
    でも落選した方でほしい方がいたら権利を譲るとか何か方法はあるんでしょうか?
    私のようなかた他にはいないですか?

  9. 170 匿名さん

    >169さん
    急遽でもなく、プレオープンの段階から何度も足を運び、入念に検討した上で、
    1期で購入したものです。とはいえ入居まで1年。私も169さんのように他物件にも
    目移りしています。しかもやはり同じく通勤時間は大幅アップ。
    ただそこまでしてでも、アルボや向陽台の良さを確信していたので、今のところ
    多少目移りするけど、大きく迷うまでは行きません。
    ただ入居まで長いのは、他物件でもよく見かけますが、精神状態によくないことも
    多いですね。
    確かに契約後のキャンセルは手付放棄とセレクトしたプランによっては結構な現状復帰代
    がかかってしまいますね。本当は、契約後に諸事情からキャンセルしたい人と、落選した人で、
    プランはセレクトできなくても構わないので欲しいという人を、余計なお金はなしでマッチング
    できる手があれば、より幸せな人が増えるんでしょうに・・と思います。

  10. 171 匿名さん

    >158さん
    >30年間物件ローン&諸費用(駐車場) を払うと5000万円前半の計算になり、もしかして
    >これって一戸建を視野に入れれる価格では・・・

    確かに初期費用の安さだけに惹かれていると後で痛い目に合うでしょうし、他の住人にも迷惑を
    掛けてしまいかねませんね。ただ「5000万前半」という額は、部屋の価格と、どうローンを組むかで
    かなり変わってくるはずですね。158さんが言われているのは総支払額のことでしょうが、
    それを言ったら、どのマンションも同じだし、5000万の一戸建てをローンで買えば、当然総支払額
    は、それよりはるかに高い額になりますよね。アルボ並みのマンションを土地付で買おうとしたら、
    やはり総支払額を5000万円台に抑えるのは至難ですよ(これも当然、諸条件で変動する訳ですが)。

  11. 172 匿名さん

    高層階の倍率が高かったみたいだね。
    低層階で最初2,3倍といわれていたところが、最終的に1倍になったところが結構あったよ。
    外れても3期があるからということで、最後の最後に高層階にシフトした人が多かったのかなぁ。

  12. 173 129

    >130さん、131さん
    見て頂きましてありがとうございます。
    その通り、城山公園の展望台です。
    360度ぐるりと見えます。参考までに他の角度もアップします。
    この感じだと、3番街からの眺めは、とても良さそうですね。

  13. 174 匿名さん

    >>171
    先に払うか後で払うか、の違いと言ってしまえばそれまでですが、
    ご指摘の様に金利を考慮すると後払いの方が負担が少なく楽でしょうね。
    でも、アルボの場合、払い終わった後に手元に残るものは・・・?

  14. 175 匿名さん

    GWからパビリオンに通い、登録初日に申し込んで、落選した一人です。
    抽選会にも立ち会いました。
    確かに、角部屋ないしは高層階 ほど抽選倍率が高くなっていました。
    マンションは額縁状に売れるなんて いいますが、今回の応募状況は
    妥当な分布だったと思います。
    一方、低層階や中ほどの列の80平米代を中心として無抽選で
    二期の半数以上は無抽選でしたね。営業さんが散らしたんでしょう。
    抽選の公平さへの書き込みが多いですけど、
    見学者の前列の人が出玉の確認していましたし、
    倍率別に1回だけ抽選しているわけで、当選させたい人を
    すべて同じ番号に間際に集めるのは無理じゃないかな。
    2倍の物件だけでも20件くらいありましたから。

  15. 176 匿名さん

    落選されたかた残念でしたね、3期でもう一度頑張ってくださいね。
    お役に立つかどうか?ですが
    我が家は1期で落選しました・・・が
    希望の部屋以外の、別の階や別の間取りの部屋を
    キャンセルあったらぜひお願いします! とかなりプッシュしておきました
    どうしてもアルボに入居したかったので、多少の金額や間取り変更は我慢しようと・・・
    結果、キャンセル住戸に入居が決まりました。
    1期では6〜7戸キャンセルがあったようですよ
    抽選は各部屋ではなく同倍率の部屋全部を一括で当選番号決めるのですから
    何か手を加えるのは無理だと思います(絶対とは言えませんが)
    それより営業間で抽選前に、この部屋は希望者を入れない等々の
    打ち合わせや調整は絶対あると思います
    営業の力にかかって来ると思われますが
    どうしても入居したいならキャンセル狙ってみてはどうでしょうか?
    営業にプッシュしてみて下さい。

  16. 177 やられた

    公平な『抽選』をするのは理解できます。
    しかし、初めて抽選する方と2度目や3度目の抽選する方とでは
    その結果にかける思いは絶対に違います。やはり落選者に対する
    優遇みたいなものは欲しいところです。遠くから何度も足を運んで
    いるのに営業さんから『すみませんねぇ…』とか言われても
    腹が立つばかりです。どうせ彼らは悪いとは思っていないので
    しょうから。売る側はもう少し買う側の気持ちを考えて欲しい。
    弄ぶのはやめて欲しい。
    よく営業さんが『倍率を見てきます』と言って
    事務所に戻っていきましたがそんなに公平さを強調するのなら
    その倍率を何故客から見える所に張り出さないのでしょうか?
    やはり何らかの操作をしているからなのでしょうね。ゴネて
    無抽選の方もいらっしゃるそうですし。
    愚痴になってしまいました。すみません。

  17. 178 匿名さん

    売主が公平だと言い切れるのなら、営業の調整とか無しにして倍率を常に公開し、
    客に部屋を選ばせるやり方が良いのではないだろうか。
    登録最終日は混乱しそうだけど。

  18. 179 匿名さん

    3期に応募するかどうか迷っています。
    もう一度この物件で行くかどうかの再考をしなければと思っています。
    私も169さん同様、この場所に全く土地勘がありません。
    以前営業さんに聞いたところ、MRに来ている方の多くが
    稲城の方だと聞きました。

    稲城(または近隣)にお住まいの方、こちらを選ばれた理由はなんですか?
    稲城は住みやすい場所ですか?

  19. 180 匿名さん

    稲城近郊に住んでいます。
    のんびりした環境が魅力だと思います。

    アルボは検討しましたが、坂道の生活に過去苦労したこともあり
    結局候補からはずしました。

    稲城は畑や梨畑があれだけ残っていながら
    京王線の駅近なら新宿までもすぐ行ける便利さが魅力ですね。

    児童館のイベントも多く、子どもにも楽しめる環境だと思います。

  20. 181 匿名さん

    優遇は期待しないほうがいいと思います。
    売主としては誰であろうと売れればいいのですから。
    今回の販売も既に十分な集客できているにもかかわらず、
    最後の最後までCMやDMをしていたことですし。
    物件は魅力的ですが・・・考えてしまいますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸