京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-12-06 23:20:43

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 792 匿名さん

    >>791悪い。

  2. 795 契約済みさん

    あの辺りのマンションを色々見ましたが、最終つむぎにしました。旦那も私も会社がJR沿線なこと、お互いの実家にもちかく、また祖父母の家からも近いということで。スペックや雰囲気だけでいえばジオの方が優れてる気がしますが、やはり少し高級感がある分、いいお値段していて広さと値段のバランス的に予算を越えてしまうこと、つむぎは24時間ゴミドラム、それから、1階希望ですがジオの一階はセキュリティ的に不安だったので、最終つむぎになりました。でもやっぱりジオも素敵ですよね。それから名前忘れましたがつむぎのモデルルームの斜め前にモデルルームがあるマンションも、間取りが正方形で良さそうでした。つむぎの周りは古いご自宅が多いですが、ジオ側は
    新しくて高級な家が多いため、
    雰囲気も良さそうで、その点は羨ましいな、と思いますが、とにかくつむぎは駅ほとんど直結位近いし、イオンも目の前なので、共働き夫婦にはこちらの方が合ってるし、と思ってます。イオンは2回程行きましたが、どちらもそんなに混んでなかったです。人は多いですが、店舗前の道が広いため、あめり人の多さは気になりませんでした。一階の食料品系のお店が充実してるのが良い感じです◎

  3. 796 匿名さん

    >>794
    この人面白いね。阪急北摂マニアの投稿には無反応で、阪急北摂マニア批判の投稿だけ「荒らし」と指摘してるね。何で790の投稿は荒らしじゃないの(笑)

  4. 797 匿名さん

    >>796
    誰が誰だかなんてどーでもいい。
    あんたこそいちいち噛みついて荒らすな。
    目障りだ。
    マンション関連以外の事をこれ以上書き込むな。

  5. 798 匿名さん

    確かにこの物件関連以外の書き込みは荒らしと断定できるが、過去スレ遡ると、阪急北摂マニアの投稿が続いていた時には荒らしとの批判投稿が出なかったのに、阪急北摂マニア批判や、阪急批判の投稿に対しては、荒らしだの、京都の狭い地域でしか育ってないだのと、人格攻撃が多発。そうした投稿には荒らしと批判せず、そのうえ、それを指摘されると「誰が誰かなんてどーでもいい」と話を誤魔化すのはおかしいね

  6. 799 匿名さん

    そもそもこの物件の名称は、京都桂川つむぎの街。桂でも洛西口でもなくて桂川(JR)なんだから、阪急電鉄の話題も荒らしだと思います

  7. 801 匿名さん

    >>798
    誤魔化す?何をだろうか?
    過去の書き込みを遡るほどこちらは熱心に見ているわけではない。
    マンションや周辺情報を参考にしたいのに邪魔な書き込みや貴方のようなさらに被せる粘着質なコメントが目障りだと言っているまで。

  8. 802 匿名さん

    >>801

    >>過去の書き込みを遡るほどこちらは熱心に見ているわけではない。

    なら簡単に他人のやり合いに首突っ込むべきじゃないでしょう。関係ない人から見れば単なる荒らしですよ

  9. 803 申込予定さん

    マンションの話ししましょうよ。
    阪急とかここでは関係ないじゃないですか。

  10. 804 契約済みさん

    イオンへ行ってみては、会社帰りに買い物して、一階の出口からマンションまでは便利になるなあと楽しみにいています。
    大きいマンションなので、マンション入ってからお部屋までが遠いと思うのかもしれませんが。部屋からゴミ置き場や駐車場までも気になっているのですが、どれも慣れればですかね。

  11. 805 購入検討中さん

    ここエレベーターは何基ですか?

  12. 806 働くママさん

    近くに住む美人ママですが街中アホが増えて迷惑です。
    将来が不安になります。

  13. 807 匿名さん

    イオンモールに行く人がみんなアホみたいな言い方は止めろ。それから自分で自分を美人とほざく奴の方が「街中に増えるアホ」よりさらにアホだと思うのだが

  14. 808 契約済みさん

    >>805
    図面見る限りでは5基ですかね。

  15. 813 匿名さん

    阪神大震災以降、完全落ち目のおんぼろ電鉄の沿線に住むのが未だステイタスだと思い込んでる現実が直視出来ない馬鹿はほっとけ。それにしてもカーストだとか何とか。他沿線の住民を差別させたら阪急沿線の住民って無敵だな。人間性も民度も最低なのが阪急沿線の住民ということがよくわかる投稿だな810は

  16. 814 匿名さん

    阪急京都線を使っていますが、快速や急行と言いながら桂だの長岡天神だの西院だのと、停車駅多過ぎると思います。昔はこんなつまんない駅には止まらず、急行は梅田、烏丸、河原町くらいしか停車しなかったはずです。やはり落ち目で利用者が減っているので、桂や西院みたいなどうでも良い駅に快速や急行を止めざるを得ないのでしょうか

  17. 816 契約済みさん

    >>809
    場所によるかもしれませんね。
    パークの南側は戸数も階数も少なめですが、パーク西側、サウス、イーストは戸数、階数共に有りますからエレベーターから離れているお部屋はちょっと待たされることも考えられますよね。あとは外階段の利便性が良ければ低層階であれば多少分散されるかもしれません。

  18. 819 契約済みさん

    そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね。このマンションに恨みでもと思ってしまいます。JRも阪急もどちらも利用するのでこの場所を選んでいますから、どちらかを貶めるような書き込みをマンション検討中の方がするとは思えないのですが。

    朝は、6階7階位までなら階段が確実かなあと思っています。帰りはゆっくりエレベーター待ってもいいので。

  19. 820 物件比較中さん

    >>809さん
    ここは431世帯で5基ということで、台数的には少ないですがぎりぎり許容範囲かと思います。

    ただ、ちょっと配置のバランスが悪いんですよね。
    イーストコートに3基(南寄りに2基、中央辺りに1基)
    パークコートに2基(西向きの棟の南寄りに1基、南向きの棟に1基)で
    サウスコートにはエレベーターがありません(他の棟のものを使う想定だと思われます)

    >>816さんも指摘する通り、パークコートの南向きの棟はもともと8Fまでで世帯数が少なく、
    配置的にも奥で他からそこのエレベーターを使う人も少ないと思われるので、
    混むことはないと思います。が、その分、他のエレベーターは混みあいそうです。
    サウスやパーク西向きの高層階を考えている方はちゃんとチェックしたほうがよさそうです。

    本当はエレベーターホールを作って集中制御してくれるのが一番なんですけどね。

  20. 821 買い換え検討中

    ジオへ誘導しているんですよ。
    ダメですか?

  21. 822 匿名さん

    >>819
    >>そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね

    文句は810のスレに直接どうぞ

  22. 823 物件比較中さん

    >>821

    それでしたら、なおさらあのような書き込みはしない方が良いと思います。阪急沿線に対する印象を良くするために書き込まれている内容が、読んだ人を不快にし、かえって逆効果になっていることに気づいてください。阪急沿線にお住まいの方も迷惑されていると思いますよ。

    マンション自体の比較検討の情報は必要だと思いますが、JR沿線、阪急沿線のどちらが良いかの議論は大多数の人には必要ありません。それに、わざわざ誘導なんてしなくても、良い物件でしたらすぐに売れるのではないでしょうか。

  23. 824 契約済みさん

    >>820
    そうですね。あとそれぞれのエレベーターが何人乗りかの規格でもまた状況が変わりそうですよね。
    規格まではマンション側に確認していなかったのでもしご存じの方がいらしたら教えて頂きたいです!

    それと余計な書き込みにはやはりスルーが一番かと。そういう方は反応されるのが楽しみな所があるでしょうし。(某掲示板みたいですが・・)
    私も見ていてつい文句したい書き込みもありましたが自身で余計な書き込みを増やすのも気が引けて静観しておりました。
    有益な情報がさらに増えます様に。

  24. 825 申込予定さん

    このマンションは洛西口から徒歩圏だから阪急を利用する人も多いのに、「汚ったないアズキ色のボロ電車」と阪急を貶める書き込みはどうかと思いますよ。

  25. 826 申込予定さん

    >>825
    気になるなら削除依頼をお願いします。ここで言っても解決しません。

  26. 828 匿名さん

    阪急も南区に駅は作らなかったんですね。

  27. 839 匿名さん

    >>828
    南区は治安が悪いから阪急が駅を作るのを避けたというようなことを言いたかったのでしょうか?
    もしそうなら的外れかと思いますよ。

    ・そもそも阪急京都線は南区を通っていません。
    ・路線がひかれた頃には、南区も西京区もありませんでした。
    ・ちなみに路線を引いたのは阪急ではなく京阪です。

  28. 840 匿名さん

    >>839
    京都中のマンションスレで鼻つまみものになってる阪急北摂マニアや、そいつの後に隠れてコソコソしてる阪急沿線サポーターなんかに、真面目に反論するのは時間の無駄ですよ。こいつらは現実を見ようとしない差別主義者だからね

  29. 841 匿名さん

    >>830
    この言い草もどうかと思うが...

  30. 843 匿名さん

    ま、京都では阪急沿線もジオもブランドと認知されてないのは間違いないな

  31. 844 物件比較中さん

    スレが荒れるのは注目度が高いことの裏返しみたいなものですが、
    それにしても訳の分からない荒れ方してますねw


    ところで、事業主から販売好調のプレスリリースが出てますね。
    ここまでの契約者の状況とかも分かって参考になりそうです。
    ちなみに第3期販売で残り全部売り出すみたいですね。
    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014101000867.pdf

  32. 847 匿名さん

    >>844
    イオンモールは無敵ですからねー

  33. 849 匿名さん

    ジオは普通に売れてノースは完売してますよ。jr沿線は仕事の方が多いですね。

  34. 850 匿名さん

    イオンがなくなったら引っ越すまで。

  35. 851 物件比較中さん

    立地条件などから考えて、ここのイオンがピエリ守山みたいになる可能性はほぼないでしょう。
    仮になくなったとしても、これだけの世帯が住む地域であれば、その需要を見込んでなんらかの商業施設が作られる可能性が高いと思われます。
    ものごとに絶対はありませんが、心配するだけ無駄ではないでしょうか?

  36. 852 物件比較中さん

    ここの管理費と修繕費がおいくらか御存知でしたら教えてください。

  37. 853 匿名さん

    >>839
    嘘をついてはいけません。
    阪急のホームページには京阪の記載はなく、
    京阪線を阪急が譲渡したと書いてあります。
    京阪線は阪急でもっても上品な地域にならなかったので手放したんですね。

  38. 855 契約済みさん

    >>853
    嘘つきに嘘つき呼ばわりされてもね。京大や同志社の人間がその地域を阪急沿線だと
    主張するとか言う嘘をついた北摂マニア。その言い草だと阪急は京都線では何も意味が無い、
    と言っているのと同じになるのだけど分からないのかね。
    阪急にも京阪にもその沿線住民にも何の利益にもならない書き込みを続けて何が楽しいんだ。


    管理人さんも明らかなアラシは弾くようにして欲しいです。判断を間違う人がいたら困ります。

  39. 858 匿名さん

    >>856
    阪急北摂マニアの影に隠れていないと、大好きな阪急沿線の弁護もできないお前が、汚ったない小豆色のボロ電車に乗ってまず消えろよ。

    >>所得が低くて阪急沿線に住めない...

    こういう他沿線を平気で差別するお前みたいな下衆人間に、他人を批判する資格はないね

    >>阪急北摂マニアは、京都というくくりでは明らかに異常だが、大阪北摂に住んでると至る所にいるよ。
    何で京都に来てるかは不明だが。

    それが分かってるなら、まず阪急北摂マニアの差別的投稿を批判しろよ。というか、お前も同類の差別主義者なのはバレバレだけどな(笑)

  40. 859 匿名さん

    >>857
    お前もごちゃごちゃ奥歯にモノ挟まったみたいな言い方しないではっきり「阪急北摂マニアさんの言ってることの何がおかしいんですか? 阪急沿線の住民はハイソで高所得で他沿線の貧乏人と違うんです」って、はっきり書けよ。卑怯者が。ばれてないとでも思ってんの?

  41. 860 匿名さん

    確かに856の言い方はおかしい。スレが荒れる最大要因の阪急北摂マニアの酷い投稿への当然の怒りの投稿には「お前」などと汚い言葉で攻撃してるのに、当の阪急北摂マニアの投稿には「無視すればいい」と甘いうえ、北摂ではこんな人は普通と擁護。これでは阪急北摂マニアと同類扱いされても仕方ないと思うが

  42. 861 匿名さん


    客観的に見ても所得が低くて阪急沿線に住めない、またこのマンションの住民もそう取られかねないし、

    ふざけんなよ。そんなこと思ってんのはあんただけだよ。阪急ごときが何様だよ。ここに住む人間は誰も阪急にコンプレックスなんか持ってねえよ。不愉快だわ

  43. 862 匿名さん

    ここの最寄駅はJR桂川

  44. 865 匿名さん

    阪急阪急言ってる奴らは京都の物件のスレに来るな。迷惑。誰も阪急沿線になんか何の価値も見出してないわ

  45. 873 匿名さん

     こんな微妙な場所のマンションだから、洛西口のジオと比較されるし、JR沿線と阪急沿線の比較でこちらが明らかに劣勢な立場であるのは仕方ないじゃないですか。
     北摂人や関東からの転勤族(彼らは何も知らないから悪口も言わないとか一部は言っているが、全くの嘘。知らなかったら、色々な地域にばらけて住むが現実にはほぼ阪急沿線にしか住まない)からネットで悪口を書き込まれても甘んじて受けるしかないのだよ。昔なら関西はそのあたりはおおらかだったが、今は関東からの転勤族の評価がその土地の評価になりますしね。
    誠にうっとおしいですが。

  46. 875 匿名さん


    >>JR沿線と阪急沿線の比較でこちらが明らかに劣勢な立場であるのは仕方ないじゃないですか >>

    いやそんなことはない。ジオのデベが「誘導しに来ました」とやってくる位だから(笑)

    阪急北摂マニアや、どうせ数年でどっかに消える関東転勤族の戯言なんぞ、関西人は誰も信用しない。だから阪神間や北摂の阪急沿線の物件価格が京都に比べるとサッパリ駄目ないわけだ

  47. 880 匿名さん

    荒らしてる人たちは、そんなにJR沿線を下に見ているならもうこっちのことは放っておいて、
    阪急沿線のマンションのスレその良さをアピールする書き込みでもしていればいいのに、
    結局気になるからこちらに荒らしにきてしまうんでしょうね。

  48. 881 匿名さん

    そうそう。阪急北摂マニアや、その影に隠れてコソコソ阪急沿線自慢してる856や857みたいな差別主義者の糞ズル卑怯者は、阪神大震災以降ズタボロの落ち目阪急沿線のスレで、差別的で間抜けな自慢話しとけばいいんだよ。京都のスレに出てくるな

  49. 882 匿名さん

    阪急京都線の快速や急行が、別に停車しなくてもいい高槻や茨木で止まるのは、JRに客をゴッソリ取られてるからだろ。阪急沿線がブランドだったのは遥か昔の話だよ

  50. 883 匿名さん

    桂とか西院とか大宮なんかも止まらなくていいわ。普通だけ止めとけよ。京都線は昔みたいに梅田、烏丸、河原町だけ止まりやいいんだよ。下らねえ

  51. 884 匿名さん

    桂は100年かけて阪急が高級住宅地を作ってきたところで京都一を誇るのに、何で各駅停車なの?
    誰が見ても神戸線の西宮北口に対になるブランド駅でしょ。桂川駅を利用する女性と桂駅を利用している女性を見てみては?全くセンスが違いますよ。桂川は本当に芋くさい。

  52. 885 匿名さん

    京都線乗ってたらよく分かるわ。桂で降りるのは1.5流のブランドが目立つ見栄っ張りの貧乏臭い奴ばっか。烏丸で降りるのは医者、弁護士、大学教授っぽい連中。すぐ分かるで

  53. 886 匿名さん

    あ~あ!
    マンションのスレじゃなくなっちゃったなぁ~。
    皆さん、余所でやってくれないかなぁ!!

  54. 887 購入検討中さん

    まあ、東京からの住民が住む阪急沿線からいかに劣った地域のマンションであるかがわかるからいいのでは?

  55. 888 匿名さん

    イオンが出来たことで、周辺がとても変わってきましたね。
    まだまだ変化してくるんだろうなと思います。

    ただ、「桂川駅」とはいうけど
    桂川駅周辺は南区と向日市と混ざっているんですよね。
    「桂駅」は西京区だもの。

  56. 889 匿名さん

    向日市議さんの予想では
    この先の洛西口駅西側の開発も終了後には
    向日市も西京区並みに世帯平均所得に変わるかもと期待されてました。

    詳細
    ↓↓↓
    http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14393

    今回はここは諦めて
    向日市にできるマンションを検討することにします。
    値段も期待してます
    ※イオン桂川の南の開発予定のマンション
    ※ジオは旦那の親が購入したので、避けています。

    あと、知らない方も多いと思いますが、
    開発予定マンションちかくの医療ビルにも期待しています。

    今後、子育ても含めて医療機関も近くにあるのは、マンション選びで結構重要視しています。

    眼科:
    とても丁寧で若い先生、勤務医されてた頃にくらべて別人見たいに優しいと聞きました。

    耳鼻咽喉科:
    手術の腕がいいと評判の若い先生が開業。某病院で現役で週に1回手術に行っているそうです。

    内科:
    某病院で外科医として活躍されていた先生。元外科医に診てもらえる診療所は少ないと思います

    心療内科:
    40才くらいの女医さん。とても優しい先生とウワサを聞きました。女性の患者は嬉しいのでは?

    産婦人科:
    30歳くらいの女医さんです。この付近に女医さんの産婦人科がないので、とても嬉しいです

    小児科:
    医療ビル隣に来年できるそうです。小児科が近くにあるだけでも嬉しいです。いい先生を期待します。

    みんなにムリムリと言われてますが、
    もし、うちの子が洛南小学校に受かれば、通学が近距離になるので安心です

  57. 890 購入検討中さん

    >>889
    医療ビルの隣は京都信用金庫と、つむぎのモデルルームだと思いますが、小児科はどちらにできるのでしょうか?
    教えてくださーい!

  58. 891 匿名さん

    >>890
    小児科はつむぎのモデルルーム隣に
    来年7月に御開業されるそうです。

    それと思われる小児科さんのホームページ
    ↓↓↓
    http://www.kataokaclinic.com

  59. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸