京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-06 23:20:43

事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】

こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

1. 813 匿名さん

阪神大震災以降、完全落ち目のおんぼろ電鉄の沿線に住むのが未だステイタスだと思い込んでる現実が直視出来ない馬鹿はほっとけ。それにしてもカーストだとか何とか。他沿線の住民を差別させたら阪急沿線の住民って無敵だな。人間性も民度も最低なのが阪急沿線の住民ということがよくわかる投稿だな810は

2. 814 匿名さん

阪急京都線を使っていますが、快速や急行と言いながら桂だの長岡天神だの西院だのと、停車駅多過ぎると思います。昔はこんなつまんない駅には止まらず、急行は梅田、烏丸、河原町くらいしか停車しなかったはずです。やはり落ち目で利用者が減っているので、桂や西院みたいなどうでも良い駅に快速や急行を止めざるを得ないのでしょうか

3. 816 契約済みさん

>>809
    場所によるかもしれませんね。
    パークの南側は戸数も階数も少なめですが、パーク西側、サウス、イーストは戸数、階数共に有りますからエレベーターから離れているお部屋はちょっと待たされることも考えられますよね。あとは外階段の利便性が良ければ低層階であれば多少分散されるかもしれません。

4. 819 契約済みさん

そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね。このマンションに恨みでもと思ってしまいます。JRも阪急もどちらも利用するのでこの場所を選んでいますから、どちらかを貶めるような書き込みをマンション検討中の方がするとは思えないのですが。

朝は、6階7階位までなら階段が確実かなあと思っています。帰りはゆっくりエレベーター待ってもいいので。

5. 820 物件比較中さん

>>809さん
    ここは431世帯で5基ということで、台数的には少ないですがぎりぎり許容範囲かと思います。

ただ、ちょっと配置のバランスが悪いんですよね。
    イーストコートに3基(南寄りに2基、中央辺りに1基)
    パークコートに2基(西向きの棟の南寄りに1基、南向きの棟に1基)で
    サウスコートにはエレベーターがありません(他の棟のものを使う想定だと思われます)

>>816さんも指摘する通り、パークコートの南向きの棟はもともと8Fまでで世帯数が少なく、
    配置的にも奥で他からそこのエレベーターを使う人も少ないと思われるので、
    混むことはないと思います。が、その分、他のエレベーターは混みあいそうです。
    サウスやパーク西向きの高層階を考えている方はちゃんとチェックしたほうがよさそうです。

本当はエレベーターホールを作って集中制御してくれるのが一番なんですけどね。

6. 821 買い換え検討中

ジオへ誘導しているんですよ。
    ダメですか?

7. 822 匿名さん

>>819
    >>そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね

文句は810のスレに直接どうぞ

8. 823 物件比較中さん

>>821

それでしたら、なおさらあのような書き込みはしない方が良いと思います。阪急沿線に対する印象を良くするために書き込まれている内容が、読んだ人を不快にし、かえって逆効果になっていることに気づいてください。阪急沿線にお住まいの方も迷惑されていると思いますよ。

マンション自体の比較検討の情報は必要だと思いますが、JR沿線、阪急沿線のどちらが良いかの議論は大多数の人には必要ありません。それに、わざわざ誘導なんてしなくても、良い物件でしたらすぐに売れるのではないでしょうか。

9. 824 契約済みさん

>>820
    そうですね。あとそれぞれのエレベーターが何人乗りかの規格でもまた状況が変わりそうですよね。
    規格まではマンション側に確認していなかったのでもしご存じの方がいらしたら教えて頂きたいです!

それと余計な書き込みにはやはりスルーが一番かと。そういう方は反応されるのが楽しみな所があるでしょうし。(某掲示板みたいですが・・)
    私も見ていてつい文句したい書き込みもありましたが自身で余計な書き込みを増やすのも気が引けて静観しておりました。
    有益な情報がさらに増えます様に。

10. 825 申込予定さん

このマンションは洛西口から徒歩圏だから阪急を利用する人も多いのに、「汚ったないアズキ色のボロ電車」と阪急を貶める書き込みはどうかと思いますよ。

11. 826 申込予定さん

>>825
    気になるなら削除依頼をお願いします。ここで言っても解決しません。

12. 828 匿名さん

阪急も南区に駅は作らなかったんですね。

13. 839 匿名さん

>>828
    南区は治安が悪いから阪急が駅を作るのを避けたというようなことを言いたかったのでしょうか?
    もしそうなら的外れかと思いますよ。

・そもそも阪急京都線は南区を通っていません。
    ・路線がひかれた頃には、南区も西京区もありませんでした。
    ・ちなみに路線を引いたのは阪急ではなく京阪です。

14. 840 匿名さん

>>839
    京都中のマンションスレで鼻つまみものになってる阪急北摂マニアや、そいつの後に隠れてコソコソしてる阪急沿線サポーターなんかに、真面目に反論するのは時間の無駄ですよ。こいつらは現実を見ようとしない差別主義者だからね

15. 841 匿名さん

>>830
    この言い草もどうかと思うが...

16. 843 匿名さん

ま、京都では阪急沿線もジオもブランドと認知されてないのは間違いないな

17. 844 物件比較中さん

スレが荒れるのは注目度が高いことの裏返しみたいなものですが、
    それにしても訳の分からない荒れ方してますねw

ところで、事業主から販売好調のプレスリリースが出てますね。
    ここまでの契約者の状況とかも分かって参考になりそうです。
    ちなみに第3期販売で残り全部売り出すみたいですね。
    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014101000867.pdf

18. 847 匿名さん

>>844
    イオンモールは無敵ですからねー

19. 849 匿名さん

ジオは普通に売れてノースは完売してますよ。jr沿線は仕事の方が多いですね。

20. 850 匿名さん

イオンがなくなったら引っ越すまで。

21. 851 物件比較中さん

立地条件などから考えて、ここのイオンがピエリ守山みたいになる可能性はほぼないでしょう。
    仮になくなったとしても、これだけの世帯が住む地域であれば、その需要を見込んでなんらかの商業施設が作られる可能性が高いと思われます。
    ものごとに絶対はありませんが、心配するだけ無駄ではないでしょうか?

22. 852 物件比較中さん

ここの管理費と修繕費がおいくらか御存知でしたら教えてください。

23. 853 匿名さん

>>839
    嘘をついてはいけません。
    阪急のホームページには京阪の記載はなく、
    京阪線を阪急が譲渡したと書いてあります。
    京阪線は阪急でもっても上品な地域にならなかったので手放したんですね。

24. 855 契約済みさん

>>853
    嘘つきに嘘つき呼ばわりされてもね。京大や同志社の人間がその地域を阪急沿線だと
    主張するとか言う嘘をついた北摂マニア。その言い草だと阪急は京都線では何も意味が無い、
    と言っているのと同じになるのだけど分からないのかね。
    阪急にも京阪にもその沿線住民にも何の利益にもならない書き込みを続けて何が楽しいんだ。

管理人さんも明らかなアラシは弾くようにして欲しいです。判断を間違う人がいたら困ります。

25. 858 匿名さん

>>856
    阪急北摂マニアの影に隠れていないと、大好きな阪急沿線の弁護もできないお前が、汚ったない小豆色のボロ電車に乗ってまず消えろよ。

>>所得が低くて阪急沿線に住めない...

こういう他沿線を平気で差別するお前みたいな下衆人間に、他人を批判する資格はないね

>>阪急北摂マニアは、京都というくくりでは明らかに異常だが、大阪北摂に住んでると至る所にいるよ。
    何で京都に来てるかは不明だが。

それが分かってるなら、まず阪急北摂マニアの差別的投稿を批判しろよ。というか、お前も同類の差別主義者なのはバレバレだけどな(笑)

26. 859 匿名さん

>>857
    お前もごちゃごちゃ奥歯にモノ挟まったみたいな言い方しないではっきり「阪急北摂マニアさんの言ってることの何がおかしいんですか? 阪急沿線の住民はハイソで高所得で他沿線の貧乏人と違うんです」って、はっきり書けよ。卑怯者が。ばれてないとでも思ってんの?

27. 860 匿名さん

確かに856の言い方はおかしい。スレが荒れる最大要因の阪急北摂マニアの酷い投稿への当然の怒りの投稿には「お前」などと汚い言葉で攻撃してるのに、当の阪急北摂マニアの投稿には「無視すればいい」と甘いうえ、北摂ではこんな人は普通と擁護。これでは阪急北摂マニアと同類扱いされても仕方ないと思うが

28. 861 匿名さん

客観的に見ても所得が低くて阪急沿線に住めない、またこのマンションの住民もそう取られかねないし、

ふざけんなよ。そんなこと思ってんのはあんただけだよ。阪急ごときが何様だよ。ここに住む人間は誰も阪急にコンプレックスなんか持ってねえよ。不愉快だわ

29. 862 匿名さん

ここの最寄駅はJR桂川

30. 865 匿名さん

阪急阪急言ってる奴らは京都の物件のスレに来るな。迷惑。誰も阪急沿線になんか何の価値も見出してないわ

31. 873 匿名さん

こんな微妙な場所のマンションだから、洛西口のジオと比較されるし、JR沿線と阪急沿線の比較でこちらが明らかに劣勢な立場であるのは仕方ないじゃないですか。
     北摂人や関東からの転勤族(彼らは何も知らないから悪口も言わないとか一部は言っているが、全くの嘘。知らなかったら、色々な地域にばらけて住むが現実にはほぼ阪急沿線にしか住まない)からネットで悪口を書き込まれても甘んじて受けるしかないのだよ。昔なら関西はそのあたりはおおらかだったが、今は関東からの転勤族の評価がその土地の評価になりますしね。
    誠にうっとおしいですが。

32. 875 匿名さん

>>JR沿線と阪急沿線の比較でこちらが明らかに劣勢な立場であるのは仕方ないじゃないですか >>

いやそんなことはない。ジオのデベが「誘導しに来ました」とやってくる位だから(笑)

阪急北摂マニアや、どうせ数年でどっかに消える関東転勤族の戯言なんぞ、関西人は誰も信用しない。だから阪神間や北摂の阪急沿線の物件価格が京都に比べるとサッパリ駄目ないわけだ

33. 880 匿名さん

荒らしてる人たちは、そんなにJR沿線を下に見ているならもうこっちのことは放っておいて、
    阪急沿線のマンションのスレその良さをアピールする書き込みでもしていればいいのに、
    結局気になるからこちらに荒らしにきてしまうんでしょうね。

34. 881 匿名さん

そうそう。阪急北摂マニアや、その影に隠れてコソコソ阪急沿線自慢してる856や857みたいな差別主義者の糞ズル卑怯者は、阪神大震災以降ズタボロの落ち目阪急沿線のスレで、差別的で間抜けな自慢話しとけばいいんだよ。京都のスレに出てくるな

35. 882 匿名さん

阪急京都線の快速や急行が、別に停車しなくてもいい高槻や茨木で止まるのは、JRに客をゴッソリ取られてるからだろ。阪急沿線がブランドだったのは遥か昔の話だよ

36. 883 匿名さん

桂とか西院とか大宮なんかも止まらなくていいわ。普通だけ止めとけよ。京都線は昔みたいに梅田、烏丸、河原町だけ止まりやいいんだよ。下らねえ

37. 884 匿名さん

桂は100年かけて阪急が高級住宅地を作ってきたところで京都一を誇るのに、何で各駅停車なの?
    誰が見ても神戸線の西宮北口に対になるブランド駅でしょ。桂川駅を利用する女性と桂駅を利用している女性を見てみては?全くセンスが違いますよ。桂川は本当に芋くさい。

38. 885 匿名さん

京都線乗ってたらよく分かるわ。桂で降りるのは1.5流のブランドが目立つ見栄っ張りの貧乏臭い奴ばっか。烏丸で降りるのは医者、弁護士、大学教授っぽい連中。すぐ分かるで

39. 886 匿名さん

あ~あ!
    マンションのスレじゃなくなっちゃったなぁ~。
    皆さん、余所でやってくれないかなぁ!!

40. 887 購入検討中さん

まあ、東京からの住民が住む阪急沿線からいかに劣った地域のマンションであるかがわかるからいいのでは?

41. 888 匿名さん

イオンが出来たことで、周辺がとても変わってきましたね。
    まだまだ変化してくるんだろうなと思います。

ただ、「桂川駅」とはいうけど
    桂川駅周辺は南区と向日市と混ざっているんですよね。
    「桂駅」は西京区だもの。

42. 889 匿名さん

向日市議さんの予想では
    この先の洛西口駅西側の開発も終了後には
    向日市も西京区並みに世帯平均所得に変わるかもと期待されてました。

詳細
    ↓↓↓
    http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14393

今回はここは諦めて
    向日市にできるマンションを検討することにします。
    値段も期待してます
    ※イオン桂川の南の開発予定のマンション
    ※ジオは旦那の親が購入したので、避けています。

あと、知らない方も多いと思いますが、
    開発予定マンションちかくの医療ビルにも期待しています。

今後、子育ても含めて医療機関も近くにあるのは、マンション選びで結構重要視しています。

眼科:
    とても丁寧で若い先生、勤務医されてた頃にくらべて別人見たいに優しいと聞きました。

耳鼻咽喉科:
    手術の腕がいいと評判の若い先生が開業。某病院で現役で週に1回手術に行っているそうです。

内科:
    某病院で外科医として活躍されていた先生。元外科医に診てもらえる診療所は少ないと思います

心療内科:
    40才くらいの女医さん。とても優しい先生とウワサを聞きました。女性の患者は嬉しいのでは?

産婦人科:
    30歳くらいの女医さんです。この付近に女医さんの産婦人科がないので、とても嬉しいです

小児科:
    医療ビル隣に来年できるそうです。小児科が近くにあるだけでも嬉しいです。いい先生を期待します。

みんなにムリムリと言われてますが、
    もし、うちの子が洛南小学校に受かれば、通学が近距離になるので安心です

43. 890 購入検討中さん

>>889
    医療ビルの隣は京都信用金庫と、つむぎのモデルルームだと思いますが、小児科はどちらにできるのでしょうか?
    教えてくださーい!

44. 891 匿名さん

>>890
    小児科はつむぎのモデルルーム隣に
    来年7月に御開業されるそうです。

それと思われる小児科さんのホームページ
    ↓↓↓
    http://www.kataokaclinic.com

45. 892 匿名さん

心療内科はちょっとご遠慮したいなぁ…

院長先生が、兵庫医大卒→美原病院、長岡病院、京都双岡病院、西山病院だからねぇ…。

46. 893 匿名さん

>>892
    病院経歴の問題ですか?
    ご遠慮される理由、気になります。

47. 894 購入検討中さん

>>891
    リンク見ました。
    詳細まだまだわからないですが、
    つむぎのモデルルームの横の駐車場がクリニックビルになるんですね。
    情報ありがとうございました。

48. 895 匿名さん

基本的な質問です。内廊下か外廊下かどっちですか?

49. 896 匿名さん

このあたりのマンション購入者は洛南受験・通学中のファミリーも多いんですかね?
    つむぎのような大規模マンションだと、公立組と洛南組でママ友派閥とか出来ちゃいそう。怖っw

50. 897 匿名さん

つむぎから洛南通う子がそう何人もいるとは思えないなー。
    難しいんだよー。洛南って。

51. 898 匿名さん

近畿一円から通っていると聞いているので、どう考えても桂川に住んでいる子はそんなに沢山いないと思います。

JRだと乗り換えなしで、かなり遠くから通えますから。

その他の私立組は結構いるかもしれませんが。

52. 899 物件比較中さん

>>889
    京都市の中で平均所得のトップが西京区だったとは驚きです。京都にずっと住んでて知りませんでした。北区や左京区じゃないとは...精華町?私にとってどこそれって感じです。
    今後のマンション選びに参考になりました。こうして見ると向日市も全然アリですね。幼児塾利用中なのですが洛南小学校横のマンションすごく興味が出てきました。

産婦人科のオープン予定の看板は見ましたが、女医だったんですね。詳しい情報あれば、誰かお願いします。
    イオンの医療モールには、内科と小児科のお医者さんが検討中だと受付の人は言ってましたよ
    近くに小児科2つと耳鼻科になれば子育てには安心ですね。

ここは男性(?)の書き込みと偏った情報が多いので
    889さんのような正確な情報はホント助かります。

53. 900 契約済みさん

>>899
    産婦人科は女医さんで間違いないです。
    知り合いの助産師が言うには、かなり人気のある女医さんのようです。腕に自信があるから若くして自分でされるのではないでしょうか?

産婦人科のホームページhttp://mariko-clinic.com

54. 901 匿名さん

>899

HP見たのですが、ご自身が妊娠8か月の先生なんですよね…。
    全員女性スタッフを謳っているようなので、ご主人と一緒に開業したわけではなさそうだし、アルバイトの先生だらけでしばらくは運営するんでしょうかね??

現状、水木と土日メイン、夜診が2回とあるので、他院からのアルバイトで回しているのかな、という感じですね。

http://mariko-clinic.com/clinic

55. 902 契約済みさん

>>901
    オープンが来年2月となっているので、出産後にオープンされるのではないでしょうか?
    土日営業だったんですね。驚きです。
    ホームページの下のFacebookページ見ましたが、待合ホールがいい感じです。混雑を予想した上での設計ではないでしょうか?
    美容注射が格安なので、毎週通ってしまいそうです。
    オープンが楽しみです。

56. 903 匿名さん

このあたりは私立だったら光華小通う子が多いかなー。
    関大付属も通いやすいね。
    いずれにせよ、派閥ができるほどの数は通わないだろうと思うけど。

57. 904 匿名さん

基本的な質問ですが内廊下か外廊下どっちですか?

58. 905 匿名さん

塾はどこに行かせようかな

59. 906 購入経験者さん

>>904
    この規模で内廊下は無いやろ。

60. 907 購入検討中さん

これで阪急沿線が他の路線を圧倒しているのが証明されましたね。やれ田の字や烏丸御池がどうのとか言ってる人がいかに根拠のないことを言ってるかわかったと思います。
    精華町は過疎地域だから当てにはなりませんね。

61. 908 匿名さん

>>907
    流れの空気読めてますか?

感想なんかいりませんよ。

889さんのリンクをみてそれぞれ思いがあるわけですから、

62. 909 匿名さん

>>908

相手しちゃダメ。
    大喜びで一人何役もやりながら書き込んでくるから。

63. 910 匿名さん

889さん
    とても勉強になりました。いい投稿ありがとうございます。参考にされた方も多いと思います。

うちも子育て中の世帯なので意味が理解できます

−向日市に抵抗はありましたが払拭できました。
    −確かに医療機関が子供と一緒の徒歩圏内は魅力ですね
    −新世帯が向日市の平均所得を上げる層(800万層くらい?)が多い地域の学区での学校教育はいいと思いました
    −うちも3棟目のマンションで検討することにしました。

大変だと思いますが、お受験がんばってください。

64. 911 匿名さん

>899
    平均所得が多いと言うのは、働かないと食べていけない人が多いと言うことです。
    利息や配当金は分離課税なので、それで生活している人は、所得0円で資産家です。

65. 912 匿名さん

つむぎの3棟目って洛南小の声が聞こえるよね。

つむぎの3棟目買ったけど我が子は洛南受験に失敗、なんてことになったら、
    洛南小の子どもの声には耐えられないと思うなあ。

子どもが洛南小受けなくても、
    我が子は公立小で最低限の教育を受けているのに
    あるいは不本意な私立に通ってるのに、
    最高の教育を受けている洛南小の子どもたちが
    校庭でキャーキャー遊ぶ声に平気な顔してられるのかなあ。

キャーキャーうるさい子たちの多分半分は東大京大行くんだよ。
    「エリート人生約束された恵まれた子たちのために
    なんで子どもをボロい公立に通わせてる庶民の私が我慢しなきゃならないの?!」
    って思うよ。きっと。

子ども本人だって、
    洛南の子は自分たちとは違う「選ばれし者」だと思うだろうし。
    選ばれし者の集団を間近で見ながら育つのって、
    下手したら子どもの中に劣等感を育ててしまいかねないのでは。

以上が、うちがつむぎの3棟目を待たないことにした理由です。
    私の心も狭いけどね。確かに。
    あ、ジオの回し者じゃありません。念のため。

66. 913 匿名さん

子供が4月から洛南小学校に通学予定です
    もちろん幼児教室には2歳から通ってました
    子供の受験対策だけでなく、親の作文や面接も重要なので私自身かなり時間をかけて勉強しました
    洛南小学校では入学までに1年生過程を終わっているようにと、月90枚のプリントが出ます
    幼稚園に通いながら毎日3枚はするようにしてます
    洛南小学校のお母様方を見ていると母親の時間と教養がないととてもついていけないですよね

889さん医療関係の方だと思うので、ご存知だとは思いますが…

近くのマンションが120平米ぐらいであれば検討予定です
    無ければ注文建築ですね

67. 914 匿名さん

洛南小学校のお子さんは教養があるからあんまりギャーギャー叫ばないと思います。

68. 915 匿名さん

>>913

120平米あってもつむぎ3棟目はやめたほうがいいんじゃない?
    そんなに家が近いと、絶対にPTAの本部役員やらされるよ。
    ノートルダム小なら
    PTAの本部役員は「○○の家元のお宅」とかそれなりの家門の人がやるみたいだけど、
    洛南はそんなのはないからね。

69. 916 匿名さん

>>913
    小学校受験は母親がフルタイムで働いてると難しそうですね。

70. 917 匿名さん

>>913
    889です。
    年収はおいくらですか?
    職業の業種は何ですか?
    参考にさせて頂きたいものです。

71. 918 匿名さん

>>912
    もし受験に失敗して居心地が悪ければ、他へ引越せばよいのではと思います。
    洛南を受けられるご家庭なら、その程度の資金力はおありでしょう。

どちらにしろ、子供の学校云々で角が立つ可能性のあるマンションには
    私は住みたくないですねぇ…。
    洛南生のご家庭は相当努力をされての入学でしょうから、
    何となく公立へ通わせているご家庭と一緒に仲良くとはいかないでしょうね。

72. 919 申込予定さん

明日から第3期の登録申し込み受付ですが、
    このマンションより3棟目の話題が盛り上がってますねw

3棟目は来年の5月着工なので、入居できるのは2年以上先ですし、
    駅徒歩10分を超えるような場所(表記上はスズキの横の道までの
    時間として10分を切ってきそうですが)なので、駅距離重視の
    このマンションを検討している人とは層が違う気もするのですが、
    まあまだスレッドが立っておらず他に書くところがないから仕方がないですかね。

ところで、>>844のリンクのリリースでは第3期の販売戸数90戸となってたのですが、
    今日更新されたホームページだと販売予定70戸になってますね。
    http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/outline/katsuragawa/

意外と要望が少なかったのかな?

73. 920 物件比較中さん

889以降コメントから一気に変わりましたねー
    頭の良い人のコメントは見ていて気持ちがいいです。

この良さげなコメントの人たちは、この地域のマンション開発には興味があるけど、
    ここを選ぶ気がなさそうですね。

通勤とか沿線とかイオンが近いから、とかいった
    しょうもない内容ではなく
    子育て環境を一番で物件を探されてるって感じでしょうか?

さすがですね。こっちは単純でした

74. 921 匿名さん

子育て環境ももちろん大事ですが、駅からの距離や、商業施設の目の前という立地も資産価値に影響する重要な要素です。
    人によって重視する点が違うのですから、しょうもないと一方的に決めつけるのはどうかと思います。
    (このスレで沿線の話を持ちだしている方たちはただの荒らしだと思いますが)

75. 922 匿名さん

いやいや、920さんはご本人が駅近やイオンが判断材料になっていて
    そんな自分に対して「しょうもない」って言ってるのよ。
    自虐だけの意味ではなくて
    洛南ネタで盛り上がる人たちに対する皮肉も若干あるみたいだけど。

つむぎ三棟目はやはり、
    教育熱心なお宅には特別な意味があるようですね。
    お子さんが洛南に通うにせよ通わないにせよ。

76. 923 921

なるほど、そういう意味だったのですね。
    一方的な決めつけをしてしまっていたのは自分だったというオチでした。
    勘違いして申し訳ありません。922さん、ご指摘ありがとうございました。

77. 924 匿名さん

3棟目って、2棟目までの売れ行きいかんでは
    計画見直してマンション建てるのやめちゃう可能性とか
    あります?

78. 925 匿名さん

グランスクエアは順調に売れてるので、大丈夫だと思います。2棟目の人気が心配ですが。

79. 926 匿名さん

>>920
    あんたも同レベルだよ。
    ちっとも旦那のことを考えていないんでしょ。
    通勤って住居を決めるのにかなり大事なことと思いますよ。
    子供の教育を家庭の環境ではなく周囲の環境に求めること自体かなり低レベル。
    そこまで子供のことを考えるなら、なぜ吹田や豊中にしないの?

80. 927 匿名さん

このマンションで、子育て環境って…
    それを考えるなら茨木にしてるって。
    ここは最初から私立に進学させることを考えているでしょ。
    洛南へは行きやすいけど、附属はここからじゃ不便だね。

81. 928 購入検討中さん

名門私立のても小学生なら海のものとも山のものともわからないよ。小学校は公立にやって勉強に向いていて家計に余裕があるなら、京都にも良い私立中学がある。

そのために決定的なのは鉄道アクセス。駅から歩いて15分以上だと市内の学校に通わせるのはしんどいです。

82. 929 匿名さん

ホントに流れの空気って大事ですよね。

今までずっと見てきましたが、ここ最近の新鮮なスレは楽しく拝見してましたが、なーんで流れを壊しちゃうのかね。

自分と違った意見や新鮮な情報を求めてここを傍観している人が多いのに、何度もスレされた内容を正当化するスレは残念。

誰かが言ってた通りで、
    流れを理解してほしいですね。それぞれ思いや考えは違う訳だから、

920の新鮮な情報を煽るような自虐的頭脳スレが理解できない人が、こんなに多いの?
    すぐにご丁寧な解説スレもあるのに、

83. 930 匿名さん

>>928

同意。

それに、
    我が子の頭が急成長する時期を見極めることが大切ですしね。

小学校で5段階オール3だった子が
    中学で急成長して堀川探究科に合格、なんて
    男子では決して珍しい話ではないんです。
    そういう子は小受・中受で尻叩いたら逆効果だと思う。

反対に、小学校までは成績と運動神経の良さでクラスで一目置かれていたのにのに
    中学以降下降線まっしぐらの子もよくいる。
    学歴的には、中受で同志社あたりに入ってしまったほうがよかったタイプですね。

でも、我が子がどんなタイプか見極めるのも難しいんですよね。
    だからどう転んでも対応できるように、とりあえず住居は駅近!

84. 931 匿名さん

>>917
    913です
    夫婦ともに医療関係、年収は約2000万、私はパートタイムです
    現在市内中心部の分譲マンションに住んでますが、あえて引越しを考えています
    ・女の子なので京都駅で乗り換えてまで通学させるのは危険
    ・たくさん宿題が出るので、子供の時間を確保してあげたい
    ・マンション、一軒家共に市内より圧倒的に安い 今のマンションを賃貸に出してもローン額払えない可能性が高いので今なら買い換えます
    ・イオン桂川良かったです 中心部のスーパー・百貨店と比較すれば圧倒的に品質・値段・品揃えが良い 飲食店も多いしイオンの中なら子供連れでも安心 客層も悪くはない
    ・親の通勤時間は20〜30分は増えますが、市内以外の病院勤務になると京都府北部・南部ならこのあたりの方が便利 市内と比べると渋滞も圧倒的に少ないです

公立小だったら今のままだったでしょう
    塾の数も、私立中学に入られる家庭の数も明らかに違います
    あと南区の某地域で小学時代を過ごされた看護師さんの話…小学校はこんなもんかなって感じだったけど、エレベーターで、子供をバシバシ殴りながら怒っていた母親がいたり、指がない全身黒ジャージのおじさんがいた時は怖かったって。

85. 932 匿名さん

>>931
    つむぎ三棟目が立つのは3年後くらいですけど、低学年の大変な時には通わせるということですか?

86. 933 匿名さん

前スレ拝見すると、931さんはつむぎを検討されてる訳ではないのですね。勘違いでした、申し訳ありません。

87. 934 匿名さん

>>932
    931さんは御自身が小中お受験未経験な看護師さんなのでしょう。
    エスカレーター式とはいえ、灘組以上の才女が揃う洛女の子と同等になるには中学年から受験塾が必須。その有名塾は市内中心部。京都駅に浜はあるけれど何れにせよ高学年は22時まで。女の子は当然お迎え。学校は塾不必要と言いますが、鵜呑みにするのかしら?一人学費合わせ20万以上の教育費が掛かるようになってから、地下鉄沿線でマンション購入はもう無理でしょうね。
    府内北部勤務は、府立系。奥様パートで今年入学のお嬢様。顔、われません?

88. 935 匿名さん

>>931

洛南中に上がったら京都駅使うことになるけど、
    そうなったらまた引っ越すんですか?

89. 936 匿名さん

>>934
    洛南ってまだ3年生まで(?)しかいないはずですが、受験塾必須なんですか?
    小学校から洛南行く意味あんの?

90. 937 匿名さん

こういう知ったかぶり情報もやめてほしいですね。
    それに過去のコメント見てないですよね
    合格されてる前提のはなしです

もし旦那様が府立系の勤務医収入が医者の全国平均的なので1200くらいでしょう
    そして奥様パートタイムで看護師だったら300としても500くらい年収足りないですよ
    それに府立系や京大系なら桂川地域の選択は近くの総合病院勤務の移転希望をだしていないと少し厳しいのでは?
    勤務医1馬力レベルの収入で地下鉄沿線マンション在住でお子さん2人私学とか普通に多いです

91. 938 匿名さん

私はこう推理した!

913(=931)が書いている「世帯年収2千万で娘が洛南合格」のパート看護師は実在の人物。
    (仮にAさんとしよう)
    しかし、913(=931)はAさん本人ではない。
    Aさんに悪意を持つ周囲の人間がAさんになりすましているだけ。
    (仮にBさんとしよう)
    913(=931)にかみついている917も932も全部Bさん。
    数名がやり取りしているのを装いながら
    Aさんを特定できる情報を出してきている。
    Aさんを知っている人が読んだら、本当にAさんが書きこんでると思ってしまうだろうね。
    Bさんって、よほどAさんが憎いんだろうなあ。

92. 939 匿名さん

違います。932ですけど、917は書いてません。

93. 940 匿名さん

あっごめんなさい。
    932じゃなくて934でした。
    932は普通の方です。
    913(=931)と917と934が、どす黒い悪意をAさんに抱いた同一人物。

94. 941 匿名さん

2~3棟目は1棟目と同様の低価格コンセプトだろうと思ってましたが、
    このスレの需要を考えると、もしかしたら3棟目の角や最上階に
    プレミアム住戸とか供給されるんですかね!?

…無いかなー(笑

ところで1棟目を検討している話題が全くないのですが、
    検討するほど残っていないのですか?

95. 942 購入検討中さん

もう南向き数戸と西向きが少しではないでしょうか?
    でも完売にはもう少し時間かかりそうですね。

96. 943 物件比較中さん

>>889
    洛南小学校をお受験されるとのことで、失礼を承知で伺います。世帯のご年収やご資産や生活でお使いの車など生活レベルのわかるスペックを教えて頂けないでしょうか?今回マンションの購入予算も
    差し支えない程度でお願いします。

親の面接がほとんどを左右すると聞くので、不安です

他にもお受験予定されている方のスペックでも歓迎です。

ちなみにお受験、検討中の私達のスペックです
    夫婦共に30代後半
    年収1000(夫900妻100)
    夫 京都で有名な企業に勤務
    妻 パート
    子供 幼児が2人
    車 350万のファミリーワゴン
    貯蓄額 2000
    住居 現在社宅
    マンション予算 4500まで

97. 944 匿名さん

この人はなぜ、人のマンション購入予算を知りたいんだろう?
    マンション購入予算って、お受験には全然関係ないと思うけどなあ。

・・・あ!!ひょっとしたら
    3棟目&洛南ネタのあまりの盛り上がりぶりに
    3棟目関係者が探りを入れに来たのか?!

941さん、プレミアム住戸、実現するかもしれませんよ!

98. 945 匿名さん

プレミアム住戸もありうるだろうと思います。
    私立小は上の子が在学していれば下の子はほぼ確実に入れるから、
    兄弟合わせて今後長期間洛南小通いするお宅は多いはず。
    その中には富裕層もいるだろうし、
    そういう人たちが
    「子供たちが小学生の間は学校の近くに住もうかしら」
    と思ってマンションを探しても、
    建つマンション建つマンション貧乏くさいマンションばかりで購入意欲減退している・・・
    ありそうな話です。
    (貧乏くさいなどと言って申し訳ありません。
    私もその貧乏くさいマンションを検討してる者なのでお許しください。)

99. 946 物件比較中さん

943のスペック?で子供2人を私立小〜高に通わせられるのかな…別に贈与や相続が見込めるとか、奥様が高収入で復帰可能とか?
    我が家も943氏とほぼ同条件ですが、子供2名を中学から私立に入れるのすら厳しそうなので、気になりました。
    トピずれで、すみません。

100. 947 匿名さん

>>943
    ご参考頂けるかわかりませんが、

夫:30前半
    妻:30前半
    夫:2,700万(会社経営1代目)
    妻:1,200万(美容系自営)
    子供:同じく幼児2人
    夫の車:国産車700万
    妻の車:国産車400万
    貯蓄:ほとんど新規の投資に回してます
    資産:夫の会社の価値予測で3億?積立保険が複数あります
    現在の住居:2800万のマンションです
    マンション予算:5000万くらい、ローンは4,000万で予定です。

買い物はイオンをよく利用してます。
    ブランド系はほとんど持ってません。
    現在のマンションのお隣さんとはホームパーティするくらい仲良しです
    外食は夫婦共に好きではないので行きません

※917は、私は記入しておりません。

101. 948 物件比較中さん

>>947
    ご丁寧にありがとうございます。
    やはり我が家では程遠い世界なのを感じました。

もし、ご引っ越し先でお隣になれたらホームパーティよろしくお願いします。笑

102. 949 物件比較中さん

>>946
    このスペックで周囲からは羨まれてたので調子に乗っていました。
    洛南小学校の近所になるなら
    ついでにお受験をと安易に考えてました。
    反省。。。

103. 950 購入検討中さん

マンション小町

104. 951 購入検討中さん

京都で私立の小学校と言えばノートルダムかなって思っていたのですが、洛南もそんなにレベル高いんですか?
    出来たばっかりだし、先生のレベルもまだ整ってないのでは?と思いますが。

105. 952 匿名さん

洛南知らずして京都を語る無かれ。

106. 953 匿名さん

洛南を見ずして結構と言うな。

107. 954 物件探し中

>>7
    7さんへ
    パテというのはパデシ○ンでしょうか?ここもあまりよくないかんじですか?

108. 955 匿名さん

>951さん

京都の私学小学校はたくさんありますよ。
    ノートルダムや光華、聖母などの女子校に繋がるところよりも
    やはり、共学で学力を高めていける学校に…と思う保護者は多いはずです。
    洛南は新しいからこそ、良い先生を集めてスタートしたばかりです。
    競争率もそれはそれはすごかったですよ。

ただ、安易に子供の意見も取り入れず入学出来たとしても
    途中で脱落してしまっているお子さんも沢山見てきましたから
    よく考えて受験はさせたほうが良いと思いますね。

109. 956 匿名さん

でも良いとこの人はこんな場所のマンション買わないでしょう。
    普通なら北区や左京区上京区に住んで同志社行かすでしょう。

洛南なんて東寺お堀のドロ亀学校でしょう。

110. 957 購入検討中さん

>>955

951です。
    ご回答ありがとうございます。
    私立の小学校と言うと、一度入学するとエスカレーター式でのんびり過ごせるイメージでしたが、洛南小学校は英才教育を受けさせるために入学させるイメージですかね。
    初年度は定員割れかと思っていましたが、そんなに志望者多かったとは…

新鮮な情報ありがとうございました。

111. 958 匿名さん

こちらのマンションの購入を考えましたが、結果やめました。南区を受け入れることができないこと、窓が二重でないため湿気や騒音が気になること、マンション前の道路が騒々しいことなどが理由です。
    イオンモールが近いこと、JRが使えて便利、など良いところもありますが、一生住むとなると…

112. 959 契約済みさん

西京区からなんでこの辺りはほぼ変わりなく私は何ともないですが、たかだか西京区からでも南区なんてと言われますもんね。
    吉祥院や、東九条に引越しは無理ですが、同じ南区じゃないって感じなのでしょうね。

113. 960 匿名さん

このエリアは南区でちょっと出っ張った形になってて、
    実際には西京区と言われた方がしっくりくるような場所なんですよね。

とは言え住所はどうしようもないですからね~。
    ここを選ぶ人は名より実って価値観の人が多そうです。

ところで、残りは第3期2次分の20戸と先着分7戸のようです。
    いよいよ完売が見えてきたという感じでしょうか?

114. 961 購入検討中さん

最終分譲の20戸はもう全戸抽選になっていると聞きました。
    先着順がどうなっているかはわからないですが。
    イオンモールオープンとCMのおかげか、3期1次も抽選がけっこうあったらしいです。
    駅からの距離がだいぶ違うのに2棟目3棟目が値段変わらないなら、ここの1棟目かジオのノースで決めておけば良かったかとやや後悔しています。
    言っても仕方ないので、2棟目3棟目かジオサウスの情報があればお願いします。
    あまり話題にあがらないですが、ヴェリテはどうなんでしょう。

115. 962 匿名さん

ヴェリテ洛西口、洛西口駅前ともう一棟できますよ。

116. 963 匿名さん

ヴェリテ駅前のほうは、キャンセル住戸が出ましたって葉書が一か月ぐらい前に来てました。
    ノースの隣は「ヴェリテ」ではないって書き込みが以前ありましたが、真偽は不明。

117. 964 匿名さん

南海不動産の「(仮称)洛西口駅東計画」ですね。マンションは10階建てで、高さが29・99㍍。住戸数は45戸。建設地は向日市寺戸町七ノ坪102の敷地1059平方㍍。現地は更地化している。10月中旬の着工を予定している。

118. 965 匿名さん

イオンモール京都桂川1ヶ月で160万人。これからは月100万人ぐらいで推移していくのかな。http://s.kyoto-np.jp/economy/article/20141118000090

119. 966 物件比較中さん

このマンションは子育て世帯には理想的ですね
    イオンの食料品売場が目の前、マンション内保育所、公園隣接

120. 967 匿名さん

そうですね、食品、ドラッグストア、銀行ATMが近いのは便利そうでした。
    マンションギャラリー巡りをしているうちにすっかりイオンにも詳しくなってしまいました。
    どのマンション選ぶにしても、暮らしやすい街になりそうで期待しています。

121. 968 匿名さん

中学の学区が治安が悪い場所にあって難有だし、私学受験必須なので頭が痛いです。成績のいい子なら、西京中学を受験できて費用もあまりかからないのでしょうが、うちの子の成績ではとてもとても…。立命館中が近くに来たので、偏差値がこの辺のゾーンの方はこのマンションは値打ちがありますよね。うちのように成績の悪い子の子育て世帯には向かないかも。

塾のバスが送迎に来てくれないかなぁ…と期待しています。

122. 969 匿名さん

京都にも大阪にも出やすいので、私立受験組には絶好の立地かもしれないね。立命館だけでなく、男子なら洛南や洛星、高槻も通学圏。女子なら京都女子や光華は20分前後、同志社女子なら30分以内で通えるでしょう。公立中学行くつもりなら学区優先で選ぶかな。
    しかし、間取り的にはファミリーマンションかと思っていたけど、モデルルーム行ったらリタイア組が多くて意外でした。桂坂辺りの戸建を処分して越して来るんでしょうか。車無しで買い物に不自由しないと思えば、老夫婦が選ぶのも分からなくもないですが。伊勢丹もすぐだしね。

123. 970 契約済みさん

>>968
    桂駅の塾、成基、洛進であれば久世方面バスで送迎してますよ。でもここだと洛西口まで電車で帰ってきても、JRの高架くぐらないからバスがない日でもまあまあよいかな。
    中学は遠いですね。治安というより、勉強熱心な子が一部かな。。うちの子の学年は堀川数人行っていたけれど、0の時もあるみたいなので、私立中学行けるならそれがいいのかもしれません。

124. 971 匿名さん

>>970さん
    関西の学習塾について詳しくないので、便乗質問失礼します。
    成基のゴールフリー洛西口教室というのが近くにあるようですが、
    そちらではダメなのでしょうか?

良くないとしてもこれだけ世帯数が一気に増えるので、
    近くに良い塾ができるといいなぁと思っています。

125. 972 匿名さん

>970さん
    968です。
    情報ありがとうございます。成基、洛進はバスがあるんですね。電車よりバスで通塾できる方が安く済むし、女の子なのでバスの方が安心で助かります。

>971さん
    ゴールフリーは個別指導では?
    個別指導の塾は好き嫌いがありますよね。
    先生が学生アルバイトだったり、個別指導で進捗が他の子供と比べられない、等々。
    うちの子は自分で自分を律することができないので、カリキュラムがきちんとした集団指導の塾でないと駄目なタイプです。残念ながら…。

この地域に集団指導の塾はちょっと厳しいかもしれないですね。阪急より西側なら、出来そうな場所もありそうですが、再開発エリアは真ん中の商業地の田んぼ次第じゃないですか?生産緑地指定を取っておられるので、多分持ち主が高齢で、次の世代に農地で相続してから、使途を考えられるんでしょうから。

126. 973 匿名さん

小学生に限った話ですが、経験から書きます。

ゴールフリーは親がある程度見てあげられるお宅向きです。
    親が進み具合と間違っているところを確認して
    復習が必要だと思うところは連絡帳で伝えて繰り返しやってもらう。
    そのやり方なら、かなり活用できます。

もちろんゴールフリーでは生徒個人に合わせた進度でやってるし、
    わからないところは繰り返してやってくれるのですが、
    学生バイトが多いのであり得ないぐらいいい加減な先生もいます。
    親がしっかりしている必要ありです。

親は関与せずに任せっぱなしにするのなら、
    ゴールフリーよりくもんのほうがいいです。

127. 974 匿名さん

971です。皆様詳しいご回答ありがとうございました。

>>972さん
    ゴールフリーは個人指導で、桂の成基は集団指導なのですね。
    勉強になりました。
    桂にそのような塾がすでにあるのでしたら特に、
    桂川周辺に同様の塾が出来るのは考えにくいですね。

>>973さん
    なるほど…確かに個人指導のアルバイト募集は、よく見かけますね。
    ゴールフリー、公文、桂の塾etcどれも通える範囲にあるようなので、
    通わせるのであれば、家庭環境や子供の性格に合った塾を選んであげたいですね。
    このエリアに住むことになったら、よく考えたいと思います。

128. 975 匿名さん

なんかマンションのお話より子供のお受験や学校だの、
    ママ派閥とか凄そう。こちらに決めなくてよかったです。

129. 976 匿名さん

知識や学歴をつけることは、
    特に抜きんでた才能がない普通の人間(ほとんどの人がそうです。私もうちの子も。)が
    自分と家族を守り、なおかつ世の中の役に立つための、一番の近道です。
    近道とはいえ、簡単な道ではありません。
    できるだけ道に迷うことなく安全に通らせてあげたいのです。
    それで、
    学校や塾をわが子の個性や発達段階に合わせて吟味しているわけです。
    親として至極当然のことだと思います。

130. 977 匿名さん

だから何なんですか?
    何かまたずれたことを言っている人がいますよね、
    正当化するのは勝手ですがここでぐだぐだする話ではないんですよ。

131. 978 匿名さん

子どもはこのマンションから塾や学校にかようわけですから
    マンション選びに大いに関係ある話だと思いますが・・・。

ま、塾や学校の話がご不快でしたら
    怒ってばかりいないで
    違うネタでも提供してくださいな。

132. 979 匿名さん

学習環境は子育てに関係しますので、大いにマンションの価値に関係すると思います。

公立中学へ行く子でも中学受験する子でも、塾の種類は変わるかもしれませんが、小学校も高学年になると塾に行く子が増えると思うので、送迎は親にとっては負担なんですよね。

このマンションは通勤の便がいいので、共働き世帯も多いのではないでしょうか。そういう意味でも、塾や習い事で送迎があれば、本当にありがたい事です。

確かにお子さんのいらっしゃらない高齢者には関係ないですが、それでもリセールされるときは関係すると思いますよ。

とにかく、塾のバスが久世方面にも送迎してくれているという情報はありがたかったです。

133. 980 契約済みさん

975さん。ジオ契約の人?

近くのスポーツジムに通っているのですが、
    開発のマンション情報ネタがよく飛び交ってます。
    他の情報も含めて、私の知人だけも14人くらいこの開発エリアに住居されます。

私の知る限りでは、ジオの方がママ派閥は凄いと思います。

ご存知かたも多いと思いますが
    ジオは会社経営者や医者や地主などの契約もよく聞きました。
    いずれも阪急やJRは利用しないで、車生活だそうです。

つむぎは前の書き込みにも実際にあるように、
    年収がある人(2000万以上)は検討に入れてないですね。

規模的に見てもママ友派閥はジオの方があるんではないでしょうか?

それとジオの京都銀行であった契約会?の話もよく話題になりますが、
    プライド高そうな人ばかりだったそうです。

134. 981 匿名さん

>>980殿
    建物すら完成していないうちからママ友派閥のすごさを予言なさるとは
    慧眼感服つかまつりました。

135. 982 匿名さん

誰かも書いてたけど、つむぎはブランドより実用性第一で選ぶ人が多そうだよね

136. 983 匿名さん

ジオはブランド感がありますね。

137. 984 匿名さん

>>980
    京都市の中心部で買えない奴がこことかジオ桂を買うんだろ。馬鹿じゃねえの(笑)

138. 985 匿名さん

>>978
    お前の理屈だと、お前の旦那はこのマンションから勤務先の会社に通うわけだから、このスレで、関西企業の給与水準比べや福利厚生自慢をしてもいいってことになるよね。それがマンション選びに多いに関係ある話なんだよね(笑)

139. 986 匿名さん

>>984パークシティ桂ジオじゃなくてジオ阪急洛西口

140. 987 匿名さん

>>979

>>学習環境は子育てに関係しますので、大いにマンションの価値に関係すると思います。

(子供の)学習環境は子育てに関係するが、(子供の)学習環境はマンションの価値には若干しか関係しない。多くの要素の一つに過ぎず、順位で言うと下位。トッププライオリティーは旦那の勤務地だろ。旦那の会社が奈良にあるのに大津に住んだりしないわけだから。だからその下位の要素だけをことさら強調して騒ぎ立てるのはおかしいんだよ。

141. 988 匿名さん

調子に乗っていつまでもこのスレで塾だ子育てだお受験だと騒いでるババアどもは北摂のスレに行け。お前らみたいな民度の低いババアどもが一日中、塾がどうのって書き込んでるぞ

142. 989 匿名さん

マジで、教育ネタ止めてくれねえかな? 管理人、削除しろよ

143. 990 匿名さん

>>986
    どちらでも良いだろう。中心部で買えない連中が買う物件という意味では同じだ

144. 991 匿名さん

>>981
    馬鹿は相手にしちゃダメですよ。図に乗りますからね

145. 992 匿名さん

連続さん。お疲れ様だね。奥さんと仲良くしてね。ストレス溜めないでお仕事頑張ってね。

ここを毎日チェック欠かさず見てるんだよね。確かに教育関係続いちゃって飽きちゃうよね。しばらく書き込みしないで頑張って見てたんだね。我慢できなくなっちゃたんだよね。ごめんね。

146. 993 匿名さん

>>992
    夜の11時半に何書き込んでんの? お前がお疲れさんだよ(笑)

147. 994 匿名さん

>>992
    糞みたいなデベだなお前

148. 995 匿名さん

似非セレブの教育ババアの旦那登場(笑)

149. 996 匿名さん

自分に都合の悪い複数投稿を「連投」で片付けたい気持ちは分からなくもないが、最近、桂や阪急沿線の物件の投稿に多い他地域の住民を馬鹿にしたような投稿にはかなり批判が高まっているから、あまり都合よく考えるのもどうかと思うが.....

150. 997 買い換え検討中

こちらのレスはいつも賑やかですね。
    荒らしが度々出て来ますが、それだけ関心が高いマンションなんだと思います。

私の友人で1人はジオもう1人はつむぎを購入した人が居ますが一番の決め手は、それぞれご主人の通勤に便利なマンションを選ばれたそうです。

友人2人は子育て中と妊活中ですがご主人が、それぞれ上場企業にお勤めで、のんびり専業主婦をしておられる方々です。
    うちも次の増税前には今のマンションを売却して新たに購入したいのですが、つむぎを購入した友人に頭金や月々の返済額等を聞いて我が家には正直難しいなと感じました。
    主人の通勤の事、資産価値を見越して再開発が始まったばかりのイオン桂川周辺に住みたいと思っているのでジオやつむぎを購入できる人達が羨ましいです。この後に建つ各社のマンションに希望を持ちたいと思いますが、どうなる事やら…

151. 998 匿名さん

うちも別エリアで買い換え検討中ですが、マンションのリセール市場では、
    何を差し置いても駅から近い
    80平米程度の広さがある
    東南角部屋やルーフバルコニーや最上階などの希少性がある
    などが値下がりしにくい要素だと聞きました。
    そう考えると、この地域ではつむぎ一棟目かジオノースが良かったのではないかと思います。
    前の方でつむぎ三棟目が話題になっていましたが、個人的には疑問符が・・・。
    JRにも阪急にも10分以上かかるわりには、隣は学校で閑静ではありません。私の実家は学校と通り一本隔てたマンションですが、風の強い日には運動場からの土埃がすごいし、子供の声は上層階まで反響します。
    ここもイオンに接してはいますが、日常使いする食品コーナーまでは徒歩10分も。
    今から購入出来る物件なら、つむぎ二棟目が良いように思うのですが、どうしてかあまり話題に上りませんね。葬儀会館前は絶対に嫌だという人も多いのかもしれませんが。

152. 999 購入検討中さん

つむぎ三棟目は10分もかかるかな。
    一棟目は道路がうるさい、電車がうるさい、南区という点にどうしてもひっかかる。
    三棟目は小学校の煩さは不明だけど、南区でない、大通なしで、環境はまだましそう。

153. 1000 匿名さん

端っこにしがみついてでも京都市がいいなあ~
    東京の友達に住所伝えると京都市って響きだけで羨ましがられて何気に嬉しいw

154. 1001 購入検討中さん

京都市の住民からはなんで南区に買ったの?と言われる。これ、本当にあるんです。私自身は京都以外の出身で南区がどうなんて実はどうでもいいけど、南区にマンション買った人は京都人からかなりの頻度で言われてる。それみると、同じこと言われるとおもったらやだなぁって思う。

155. 1002 購入検討中さん

>>1001
    あなた、この手の書き込み前にもしてましたね!無関係のくせに、ここのレスにわざわざ出てきて知り合いの架空の京都人を登場させて南区はやめときって言われるとか言って南区批判。
    ここのマンションを既に購入した人たちや検討している人たちに何の嫌味が言いたいのか理解できないです。
    あなたが買わないのなら、それでいいのでは?
    どう考えても、ここを買えない金銭レベルの人の妬みにしか聞こえません。

156. 1003 匿名さん

京都生まれで、ずっと京都に住んでますが数年前に桂川駅ができ、今年イオンモールが開業したり、お店やクリニック等ができつつあって昔はホントに何もなかった田舎が変わりました。
    つむぎのマンションが建てられている場所は南区というイメージよりも桂川というイメージの方が強いかも。
    それでも住所は桂川という地名は入りませんが、確か…。
    でも、いかにも南区と言われている所のようなイメージは全く感じないです。
    つむぎのマンションが桂川駅の西側に建っているので余計そう感じるのかも知れませんが私的には住みたくないだとか特にイヤなイメージはないかな。

157. 1004 匿名さん

>>1001さま
    他の人も指摘してたけど、京都市の住人&京都人、話に登場させ過ぎ。

おたく、よその出身じゃなく、本当はおもいっきり京都の人やろ(笑)

158. 1005 匿名さん
  159. 1006 契約済みさん

>>1001
    それ言われます…本当に。周りからは冷ややかな目でみられるんですよね。このマンションの立地は南区のイメージはないので、住所を気にされない方はそんなに問題ないのではないかなと個人的に思います。

160. 1007 匿名さん

>>1006
    なりすまし、一生言っとけ。

161. 1008 匿名さん

こちらは、凄い投稿が活気がありますね。
    京都エリアでこれだけ大型マンションって、珍しいのでは。
    駅から近くて、広さもあり安いですね。
    ファミリー向けなのでしょうか。
    レイアウトが豊富で、細かい所にもこだわりを持って、セレクトできますね。

162. 1009 匿名さん

>>1008さん
    ここは荒らす方が多いので、つむぎについて、まともに意見交換される方は皆さん次スレに行かれております。
    そうでない方はこちらで勝手にやって下さい。

163. 1010 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545744/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

164. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸