京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-12-06 23:20:43

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
京都桂川つむぎの街 グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    ジオの周辺はマンションが乱立するので、ジオがone of themになりそう。そう考えると、桂川の方が将来、価値が出てきそうな気がします。

  2. 302 物件比較中

    >297さん

    学区は、見た目からも一目瞭然ですから、一度下校時刻に行って見られては??

    川を渡ったところの某小学校は、金髪やモヒカン(ソフトモヒカンを通り越しています)の小学生がいてビックリしたことがありますが、こちらはそんなことはないと思うのです。

    騒音も、298さんがおっしゃる通り、聞いてみた方がいいと思いますよ。

    今日、周りをブラブラしてみたのですが、阪急洛西口でレンタサイクルの一時利用が330円(だったかな??)で借りれるので、かなり広い範囲を回ってみました。

    私は、昔、幹線道路のそばに住んでいたので気になりませんでしたが、音の感じ方は主観が入りますから何とも言えません。

    やっぱり音が気になるという事でしたら、自衛隊の横にできるマンションか、ジオのもう一棟もまだ出ますから、焦らなくてもいいのではないでしょうか。ただし、どちらも恐らく駐車場が機械式です。

  3. 303 物件比較中さん

    ジオとこちらの両物件、皆さん悩みどころは同じですね。
    資産性リセール賃貸はこちら、マンションの質はジオに軍配が上がりそうだけど、行政も考慮するとなかなか決断しずらいし、両方とも次の後出し物件が立地は良さそう。
    機械式駐車場といっても、いろいろあるのでまだ見られないものとの比較は厳しいですね。
    価格は次が高くなるという話は鵜呑みにしない方が良いです。
    京都市内の物件も見ましたが一期以降苦戦しているようで、頻繁に連絡有りますし、サービスの話も…
    今はもしかして買い時じゃない。という気持と闘っています…

  4. 304 物件比較中さん

    今日の新聞に広告が入りましたね。
    阪急洛西口に比べてJRの方が資産性は良いのでしょうか?

  5. 305 物件比較中さん

    魅力的な物件ではあると思いますが、どうしても車の出口が一本しかないことがひっかかっています。しかもあの渋滞必至の幹線道路に合流。
    誰か私のこの心配を払拭してくださる方はいらっしゃいませんか(笑)
    あと、ここを買うなら絶対オプションで100万以上はみておかなければと思っています。ペアガラスとか二重サッシとか。

  6. 306 周辺住民さん

    既に購入済みの方には申し訳ありませんが、
    この辺り、治安がいいとは言えず、よく暴走族が出没します。そんなの気にしないという方は、購入価値ありかもしれませんが、商業地域でイオン以外に発展性、開発が広がるとは思いません。と思っているのは私だけでしょうか?

  7. 307 購入検討中さん

    開発がこれ以上進まなくても別に生活するには何も困らないと思います。休みの日は電車で遊びに行くつもりですし。
    このマンションの魅力は、立地だと思います。今の生活スタイルを考えると駅前マンションは必須なんで。
    学区や渋滞、騒音など気になるところはありますが、結局どこに住んでも何かしら気になるところは出てくるのでは?
    将来どうなってるかは結局誰にもわからないなら、今確定している条件を重視します。人口増えたら渋滞解消する方法を考えるかもしれないし、騒音も慣れるでしょうし、学区だってこれから住む人次第でしょうし、どこに住んでも色んな方がいるので今考えても分からないです。
    楽観的な考えですみません。高い買い物ですし、それぞれ納得して購入できたら一番いいですね。

  8. 308 検討中の奥さま

    いまはつむぎとジオをどちらのほうが人気があるのですか?

  9. 309 物件比較中さん

    >>307
    まったくの同感です。
    発展なんてのぞんでません。
    今の駅近・買物至便・病院徒歩圏内だけで十分です。
    河原町へも梅田へも出やすい。これ以上のことは望みません。
    夫婦とも京都府外出身なので、親・親類が京都駅から来るので、JR駅近というのも助かります。

    山奥の発展しないと生活できないような立地ではありませんから。

  10. 310 購入検討中

    >>308さん

    両方のモデルルームにいった感じだと、どちらも要望書は8割程度の部屋には出されている感じを受けました。
    ただあくまで要望書なのでどちらが人気か本当にわかるのは、来月あたまあたりの登録受付後ではないでしょうか。
    ただ現段階ではつむぎの営業のほうが必死感が伝わってきますw
    最初は余裕な態度だったのに。ジオもオープンして思ったより感触が悪いのかもしれませんね。

  11. 311 物件比較中

    309さん

    うちも単身赴任必須の夫がいるので、JR近くは必須です。伊丹空港も利用するので、阪急が近いと空港からモノレールに乗って南茨木で乗り換えるだけで帰ってこれるので、とても助かります。

    2線利用できて、買い物至便、病院徒歩圏である程度納得して買いたいと思います。

  12. 312 購入検討中さん

    10月開店のイオン、食品売り場の場所が気になります。
    毎日のことなので、マンション側だとありがたいです。
    みなさんは、担当営業さんから
    イオンの配置図を教えてもらっていますか。

  13. 313 購入検討中

    >>312
    公式サイトにフロアガイド来てますよ
    http://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/floorguide/

    食品は一番駅側なので、このマンションからだと便利がよさそうですね

  14. 314 購入検討中さん

    307 309さんと同感です。こういう考えの方がたくさん住めばいいマンションになると思います!イオンの食品売場はJR側みたいで嬉しいです。

  15. 315 購入検討中さん

    ジムイオンに出来るみたいで、テンション上がります。
    うちは夫婦共に京都府外出身で、京都はよくわかりませんが、ここは新しい町だし、2way、おまけにイオンが予想以上に力入れてるみたいで、立派なのが出来そうですね。
    楽しみです。

  16. 316 購入検討中さん

    イオンの別館がスポーツジムとはわたしも知りませんでした。
    いいですよね!

    次のマンションなら間となりになりますね。
    めっちゃいい!

    けどその分競争率上がりそうな…。これからこの街がどうなって行くのかとても楽しみです。

  17. 317 購入検討中さん

    ジオの方が設備など良く、こちらはオプション必須でジオに傾いていました。
    でも、やはりこちらは街の再開発ですから、イオンと共にランドマークとなり、中古で売るときにくずはのタワマンのように地域でひとつ抜き出た存在になると思います。
    行政も京都市、街の表玄関はJR側、変えられない要素がたくさんありますし。
    ジオは免震は魅力ですが、不動産関係の知人の話では免震ゴムの交換費用が、通常の修繕費に組み込まれないらしく、めっっちゃ高いかも、というのが、中古で売るときに売りにくいリスクにならないか心配で。
    普及すれば免震ゴムも安くなる時代がくるかもしれないし、制震みたいに時代おくれになるかもしれないし。
    うちは売る予定があるから、こちらに決定です。
    さんざん悩んで迷って決めました。

  18. 318 物件比較中さん

    >>317
    317さんは、このマンションの車の出入りにおける道路の利便性をどう考えましたか?
    あの幹線道路につながる1本道以外に今後道路が増えるとは思えず、その部分だけが引っかかってどうしても決めきれません。
    あの袋小路になった道を使うのはこのマンションの住人、渋滞で困るのもこのマンションの住人だけなので、行政その他がかかわってくれる可能性は低いと思いますし・・・
    この部分をどう心の中で解決されたか、それとももともと心配していないか、よかったらお聞かせ願えませんか。
    うちもそのうちリセールにだす予定がありますが、やはりジオと迷っています。

    免震については
    http://www.haseko.co.jp/hyakka/menshin/qa_05.html
    サイトにもあるように修繕計画をよく確かめることが必要とありますが、耐久性の問題が出てくるのも50年以上後ということで、このころにはそもそもリセール価格もそれほど期待できていないので、リセールと免震についてはあまり考えていませんでした。

  19. 319 購入検討中

    耐震と免震について、メンテナンス費用ということよりも、大地震が来たときにいざ命を守るのはどっちか、マンションの価値を守れるのはどっちか、ということで考えるべきだろう。
    つむぎの耐震構造では、大地震で家具の倒壊で命を落とすことがあり、建物の傾きやヒビでマンションの価値がなくなることだってある。
    工費が5%アップしてもそれでも免震に価値が見出されているから免震を採用するのだろう。
    メンテナンス費用がかかるから免震にしない、はナンセンス。
    免震の利点についてもう少し勉強したほうがよいんじゃないか。

  20. 320 匿名さん

    定住は良いが、売りに出すなら洛西口もこちらも、あんまりおすすめでないような。
    このエリアは電鉄会社と結託して駅の乗降客を増やすために、
    無計画に人口を増やしているようにしか見えない。

    あとJR沿線は、ここに限らず深夜も
    貨物列車の滑車が軋む音が良く聞こえるので、結構賑やか。

    京都市とはいえ、南区久世と聞いて何も感じないというのは、
    京都外から越す人が多いのだろうか。
    4000万は高い印象。

  21. 321 匿名さん

    このマンションも免震じゃなかったっけ?

  22. 322 購入検討中さん

    317です
    私の書き込みで混乱させてたらすみません。
    身内が今回の開発に参加している企業におり、メリットデメリットを考慮して、総合的に決めました。
    道路はまだ先に良くなりそうです。
    ひとつ選んでひとつ捨て、という感じです。
    でもうちはこれで満足です。

  23. 323 購入検討中さん

    317さん

    混乱してないので、気にしなくて大丈夫です!
    それぞれ納得して買えたらそれでいいのではないでしょうか。
    耐震も阪神大震災以降の建物はそこそこ大丈夫かと…。そんなマンションが潰れるくらいの大震災想定してたら家なんて買えません。もう運命です(笑)そうなったら、ここらへん全部潰れてますってー。

  24. 324 物件比較中さん

    >>317
    大阪で例えるなら、くずはと言うより大日かな。

  25. 325 購入検討中さん

    ここのマンションを買うとなると、3000万円程のローンを組む方が多いと思うのですが、この掲示板の住宅ローンスレを見て不安になってきました。
    銀行のローン審査通過=十分やっていけるというわけではないですね。営業は売るためだから、「それだけの年収があれば」というようなことをいいますし。みなさんFPには相談されてますか?皆さん年収700万以上くらいはあるんですか?

  26. 326 購入検討中さん

    駐車場のことは、イオン開店当初はすさまじいとおもいますが、
    入居時期にはがイオンオープン後一年経っていますし少しは落ち着いているのではないでしょうか。

    また、数年後には洛西口横の道路も開通しますし。

    それでも週末は混雑するでしょうが、イオンも警備員は立たせるでしょうし
    入居者証を発行するとかして、優先して通してもらえるように依頼できないですかね。

    管理組合とか、自治会からの要請として。

  27. 327 購入検討中さん

    324さん
    317です
    過去くずはに住んでました。
    駅前にくずはモール、ジム、快適でした。
    男山団地がらくさいニュータウンみたいな。
    大日はすみません、よくわかりませんでした。
    ジオは良いマンションだと思いますが、うちの選択はこちらでした。なんか今はすっきりしてます^ ^

  28. 328 購入検討中さん

    地震については、東日本の震災で倒壊等の報道なかったですが、耐震でも大丈夫じゃないんですかね。免震ゴムの取り替えとかになると莫大な費用かかるんでしょうか。

  29. 329 ご近所さん

    駐車場は、多くの人が利用する京都方面に行くにも大阪方面に行くにも利用する東側に行くのに、めちゃくちゃ不便なのが問題なのですよ。
    この側道、洛西方面の西側に行くのには便利ですが、国道171号線へと繋がる東側に行くのには一旦西側に行ってどこかでUターンをしないといけないというとんでもない設計です。

    交通量の多い久世北茶屋線でUターンするのは現実的に無理で、Uターンするには桂川駅のロータリーを利用するのが最短になると思いますが、ロータリーの出入り口には信号があります。

    そして、側道から久世北茶屋線に出る交差点のすぐ先にその信号があるため、側道から久世北茶屋線に出るだけでも朝ラッシュなどの時間帯によってはかなり大変だと思います。

    正直言って、一般的な時間帯での通勤に車を使う予定の人には向いていない物件だと思います。

  30. 330 物件比較中さん

    322さんによると、道路はまだ先によくなるそうですよ。
    今回の開発に参加している企業の身内()がそう言ってたんですって。
    私はあの側道の構造は変わらないと思いますけどね。
    開発開発いうわりにお粗末ですね。
    マンション住人で市に嘆願書でも書いたらいいかもしれませんね。

  31. 331 物件比較中さん

    >>325
    我が家は世帯年収1300、子ども2です。
    500くらいでも子どもいなけりゃ大丈夫じゃないですか?
    子どもいても高校までオール公立、高卒でいいなら買えないことはないと思いますが。
    まあ頭金で親援助1000くらい出せる人とかもいるだろうし、ケースバイケースでしょう。

  32. 332 購入検討中さん

    3LDK75平米くらいの狙ってたんですが迷うなー
    場所的には後発のつむぎマンションの方が良さそうだけど。うーん

  33. 333 購入検討中さん

    うちは、JR 通勤なんでちょっとでも近いこのマンションがいいです。毎日のことですし。後でできるマンションも魅力的ですが、やっぱりここよりは駅から離れますので。
    休日は車も使いますが、まあ、Uターンとかして京都方面、大阪方面に行けるんだからいっかーくらいで思ってます。

  34. 334 物件比較中さん

    学区があまりよくないですが、入居予定の人は小学校から私立に行かせますか?それとも中学から?

  35. 335 物件比較中

    334さん

    うちはすでに小学生なので、中学からになります。中学からは、どう考えても必須ですよね。ローンと一緒に教育費がずしりとのしかかりますね。

  36. 336 購入検討中さん

    うちは、二歳なのでまだまだ先ですが、本人が希望しなければ公立の予定です。京都も公立中学ありますよね?
    私立は私立、公立は公立の良さがあるので本人の意思次第ですね。しっかり子育てしていれば、どんな環境でも子供なりに楽しんで成長してくれると思います。私立でも公立でも最終は大学が大切かなーと。それも、本人が選ぶことですが、親としては心配ですよね。

  37. 337 申込予定さん

    私立小学校に入るのであれば、2,3歳、遅くとも年中から幼児教室に通うでしょう。
    入学直前に私立に入れたい、と希望していけるものではありませんよ。受験がありますから。
    子どもに合うと思う環境を見極め、それに向けて準備するのが親の役目だと思います。
    もちろん、公立には公立の良さがあるでしょうから、公立小学校で子どもを過ごさせてあげたいならそれはそれでちゃんとした親としての選択だと思います。

    うちは公立小学校の現状も把握した上で、わが子は私立と感じましたので子どもを私立に入れました。もちろんそれ相応の準備はしました。
    もちろんしっかりとした子育てをすることは大切です。でもそれ以上に環境で変わるのが子どもだと思います。
    環境をお金で買うことができるのであれば、と考えた末の私立でした。

    このマンションには私立のお子さんも多くいそうで、その子どもや親御さんとお会いできることが多いのも楽しみのひとつです。

    子育て世代が多いマンションはやはり何かと心強いですね!

  38. 338 匿名さん

    小学校から私立だと、みんな最終的には
    旧帝大の大学を目指しているのかな。

  39. 339 申込予定さん

    京都市民になるので公立の中高一貫校受験もできます!
    この辺り、行政の差を感じると思います。
    私立も特待生とかありますし、お子さん次第です。
    高校は京都市内の堀川も、乙訓地区も受験出来るようになりましたので、こちらは向日市でも大丈夫です

  40. 340 物件比較中

    338さん

    そんなことないと思いますよ。そりゃあ、旧帝大に行ってほしいでしょうが、結局は関関同立どまりってことはざらだと思います。

  41. 341 買い換え検討中

    関関同立どまりって…。さぞ貴方はいい大学出てらっしゃるんでしょうね。

  42. 342 匿名さん

    でも関関同立ならわざわざ小学校から私立に行かずとも、
    高校まで公立でも問題ないから安心です。
    小学校から私立ということで
    てっきり、みんな関東や国公立を目指して教育されている親御さんばかりだったら
    ちょっときついなあ…と。

  43. 343 申込予定さん

    旧帝大にはそのよさもあるし、関関同立そのた私立大学にもそれぞれに校風がありよさがあると思います。
    私立小学校に子を通わせているお母様で子が小さい頃から京大だの医大だのおっしゃる方はあまりお見かけしません。
    心の中ではいろいろな思惑はあるのかもしれないですが、我が家はそういうわけでもないです。子どもがいい環境の中で平穏に過ごせたらいいなあという願い、あとは公立にはないさまざまな学習の機会を多く与えられるところにも私立の魅力を感じました。

    まあ、ただ、一般論ですが、国立以外を馬鹿にしたり、大学名で差別するような方に限って、「ちょっと・・・・」といった感じのお母様は多いような・・・。少なくとも、旧帝大を出ていらっしゃる方はそれを鼻にかけるようなことはないですね。

    私立小学校にもそれぞれに校風があり、同志社のようにストレートで大学まで行けるような小学校もあります。同志社は受験の荒波?に飲まれることなくのびのびと大学まで過ごしてほしい、という保護者の方が多いですね。
    他にも、通える範囲だと京女、ご近所の洛南高校附属、立命、同志社、同志社国際、ノートルダム、光華、聖母、文教、関大附属などいろいろあります。
    それぞれに独自の校風でどこも素敵だな、と思います。
    このマンションは駅近でどこの小学校にも通学できるわけですから、選択肢も広がりいいですよね。

    私立小学校の話はトピずれになりますので、以上にさせていだきますね。
    抽選に当たり、このマンションに住まった上でお話できることを願って。

  44. 344 購入検討中さん

    ここはそんなに教育熱心な方ばかりが入居されるのでしょうか…
    子どもが「夜行観覧車」みたいな目にあったら、、と不安になってきました。

  45. 345 購入検討中さん

    抽選クリアしたら7月中に手付金10%
    来年2月か3月に中間金10%払わないといけないんですね。

    手付金は承知していましたが中間金ってあるんですね。
    未完成の新築マンションの販売っていうのはこういう風なのが通例なんでしょうか?

  46. 346 物件比較中

    「夜行観覧車」状態ではないと思いますよ。

    ただ、中学の学区は評判が良くないのと、地の利がいいので、中学あたりから私学に行く人はかなり多いと思います。必然的に、中学入試より小学校入試の方が有利なことも多いので、小学校から私学、という人は多いかもしれませんが。

  47. 347 物件比較中さん

    南区は京都市内で一番ガラが悪いと言われているし、中でもこの久世学区は子供、母親ともに**率が高い。
    自分の子供が**にならないように、**親子に関わらずに済むように私学に行かせる親御さんは多いはず。
    大学受験を考えてるわけでなく、暴力・学級崩壊に子供が巻き込まれないよう私立に行かせるのです。

  48. 348 購入検討中さん

    小学校は問題ないです。中学も市内に比べれば、お勉強ができない人は多いようですが、暴力やら危ない事はありません。ちょっとと思う子達は、浮いてしまいますし、学校は休みがちになります。小学校ほど、保護者とかかわる事はないですし。
    その分成績はとりやすいです。堀川もどこでも、割合はひくくても内申が必要になってしまったので、学校では部活を頑張り、塾で勉強で十分公立御三家にはいけます。ただ中学が遠いので私立や、中高一貫の公立が通いやすいです。

  49. 349 購入検討中さん

    子供は家庭の問題として、そろそろマンションのお話しませんか?
    私は345さんの中間金の情報が知りたいです。
    資産は株や定期など分けており、預けっぱなしのお金は極力抑えたいです。

  50. 350 購入検討中さん

    ビックカーサ(堺しらさぎ駅前、なかもず10分)が400万超の値引き

    やはりマンションバブルも崩壊寸前だな。

    もう、買うやつおらんし、買えるやつおらんやろう?

    おまいら、高値掴みしなさい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸