旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 51 匿名さん

    どうですか?順調にうまりましたか??

  2. 52 匿名さん

    既に契約済みの者です。
    ヒカリライフネットについて皆さんどのように考えられてますか?
    コスモスライフに色々質問したいと思っているのですが、
    既に質問をされている方のお話をまず伺えればと思ってます。

    ちなみに私の認識では、
    ・バックボーンにはNTTcomを利用。
    ・NTTcomからマンションまでは1Gbps。
    ・各戸には光ファイバで100Mbps。
    ・グローバルIPは1つ付与(?) ←この辺りから質問したいと… DHCP?PPPoE?

  3. 53 匿名さん

    本日は最終期の締切日ですね。重複があれば明日抽選。
    完売すると良いですね。

    SF棟は9階まで立ち上がり10階部分の鉄筋が見えます。
    W棟は5階まで出来ているので最初に上棟しそうです。
    あと1.5倍程高くなる予定ですが、ずいぶん威圧感というか迫力が出てきました。

    1&2階、柱、梁の部分にもタイルが貼ってある部屋が増えてます。
    着々と進行中ですね。

    (ビバホーム予定地の向かいのお宅は、趣味なのかそれとも花屋さんでも始めるのかな・・・)

  4. 54 匿名さん

    最終期での契約した方、いらしたら抽選の様子など教えてください。

  5. 55 匿名さん

    53さん
    E棟契約者です。契約してから現地になかなか足を運ぶ事ができないのですが、現在E棟の
    工事の進捗状況はどうなっているのでしょうか?

  6. 56 匿名さん

    55さん
    53さんではありませんが…。E棟の様子ですが、現在地下(キッズルーム等)が終って、エントランス
    と1階部分の型枠工事が始まった感じです。今月末くらいになればフェンスから建物が見えるくらいに
    はできるのではないかと楽しみにしています。

  7. 57 匿名さん

    >>55
    53です。こんばんは。
    E棟の状況は56さんが回答されてますので私からは特にありません。
    E棟は8階までなので立ち上がったら、あっという間にできるかと思います。

  8. 58 匿名さん

    56さん、57さん
    55です。ありがとうございます。今から入居が待ち遠しいです。

  9. 59 匿名さん

    最終期の受付が終わって、残りどれくらいなんでしょうかね?

    この期間中にモデルルームに行った時は90戸ほど残っている状態でしたが、ISIZE住宅情報ナビ
    でこの物件の情報を見たら、販売戸数36になってました。
    物件HPでも、間取りで価格が入ってる戸数は同じくらいだったので、実質40弱が残ってそう。
    早く完売するといいですね〜

    入居が待ち遠しいです。。。

  10. 60 匿名さん

    リクルートコスモスHPの中にある「供給実績一覧」の2004年実績に
    「コスモ東京ガーデンパークス・186戸」と書いてある。
    2004年といえば第2期頃までの実績とも読み取れるけど、実質40戸弱残
    と言うことは、それから第3期までの期間に、かなり売れたって事なのかな?

  11. 61 匿名さん

    60さんへ
    第二期申し込みをしたものですが、手続き上年明けに契約がまとまりました。
    ですので、私みたいに手続きが遅れた人はその中に入っていないのでは?

  12. 62 匿名さん

    59です。

    2004年実績の186戸は第2期くらいまでだと思います。
    第3期受付中に営業さんが残り90戸ほどと言っていたので、第3期受付終了後に契約された方
    を入れると90戸からさらに売れたのだと思います。
    実質40弱とはあくまで憶測ですが、、、。
    またモデルルームに行ったら聞いてみますね。

  13. 63 匿名さん

    第2期で契約したものです。
    先週、モデルルームに融資関連の資料を取りに行ったときに聞いたのですが、
    低層階は、ほぼ完売しており、
    あとは高層階の高額物件が少し残っていると担当の方が言っておられました。
    実際、販売状況の書かれたシートも見ましたが、
    低層階と同じ間取りで価格だけが高くなっている部屋が残っているようでした。

  14. 64 匿名さん

    60です。
    売れ残りが多いのは人気が無いという事と同じなので
    ちょっと心配になりますよね。
    59さん、もしも最新情報が分かったら教えてください。

  15. 65 匿名さん

    入居まで1年近くありますし、もう少しゆっくり完売を待ってもダイジョウブではないでしょうか?
    最終期といってもまだまだ完成自体が先ですから、リクルートさんも今後も頑張るでしょう。
    頑張ってもらわないと!
    でも気になる気持ちはとてもわかります。私も毎週サイトを見に行ってしまいます・・・
    そろそろ契約者の方の情報交換ブログでも作ろうかな。
    私は比較的近所に実家があるので、良くあの辺りに行きます。
    さすがに週一は無理ですが、写真を撮れたら随時アップしたりしようかなと。
    需要ありますかね・・・?

  16. 66 匿名さん

    需要あるに一票!!

    なかなか現地に行けないので。

    また、オプション相談会がありますね。
    本日お知らせが来ました。
    こういう情報交換できたらいいのに・・・。

  17. 67 匿名さん

    最終期の申込を過ぎて残り36戸。なかなか計画通り販売するのは難しいですね。
    公式サイトに空き部屋が出てるようです。

    1期、2期終了後にも先着順受付で販売してましたから、事実上、通年販売ですね。
    これじゃ、期分販売はデベ都合による販促イベントみたいなもんですかね?

    公表された数字を元にして割り出した販売ペースでいくと、あと2ヶ月ぐらいで完
    売する感じですが、どうなることやら・・・・。

    竣工、入居開始までは随分先なので大丈夫だと思いますが。

    >>65
    ぜひ、お願いします!

  18. 68 匿名さん

    65さん
    是非お願いします。

  19. 69 匿名さん

    >>65
    ぜひお願いします。 よろしければ周辺のお勧めスポット等もあわせてUPいただけるとほんとにうれしいです。

  20. 70 65

    69さん、
    そこまで期待されちゃうとつくりにくいなぁ…^^;
    実家が近いとは言っても、そこまで近所じゃないので、
    近隣のオススメスポットなどは正直わかりません。
    他の皆さんがアップしてくださるならよいのですが。
    負担になるほど頼られると更新も苦痛になるだけなので、
    なんでもクレクレは困りますよ。そこはご理解ください。
    あくまでも自分の楽しみで上げる写真を、一般公開するだけなので。
    その上で、皆さんも個人の責任で情報交換していただける場なら作りたいと思いますが…

  21. 71 匿名

    65さんへ
    SC棟を契約したものです。私も近くに住んでますので情報交換の場ができれば協力したいと思います。営利目的でもないので苦痛にならない程度に出来る時にやればいいと思います。
    建物は今、十階部分を立ててるようです。高さといい、幅といい威圧感があります。あと五階も高くなれば相当なものです。東棟も柱の鉄筋が見えるようになりました。楽しみです。入居までにまだずいぶんありますが、その期間を皆さんの情報交換で逆に楽しみたいと思います

  22. 72 匿名さん

    同じ時期にモデルルームを見に行ったパークホームズなどはもう入居ですね。
    うらやましいなー。
    早く入居したい・・・
    でも心配事が1つ。
    目の前の高速下のホームレスが一掃されるといいと思います。
    あれじゃ夜は不安で歩けません。
    見次公園の浮浪者もなんですが…
    広告では見次公園が浮浪者の**になっていることに一切触れず、
    子供も安心して遊ばせることができる素敵な公園かのように言っているのが気になります。
    もしかして現状近隣にお住まい以外の契約者の方は知らないのでは…?
    マンション敷地前の高速下公園・見次公園の浮浪者問題、皆さんどうお考えですか?

  23. 73 匿名さん

    見次公園の桜がそろそろ咲きそうですね。

  24. 74 匿名さん

    >>72
    購入者とは思えないですね。

  25. 75 匿名さん

    見次公園は花見用の提灯もついてますね。
    桜はまだのようですが、今日も家族連れが遊んでましたね。

  26. 76 匿名さん

    まちBからの情報ですが
    http://www.michi.tank.jp/

    徐々に変わって行ってくれれば良いかなと。

  27. 77 匿名さん

    花火大会とか、たこ焼き屋さんが復活して欲しいな。

  28. 78 匿名さん

    東京しゅうにこんなところはいっぱいあって。
    だからちょっと怖いけど、そんなにマイナスなイメージはありません。
    街のなかで、ちょっとずつ変えていければそれでいいんじゃないかな?
    高速道路はどんなことしても変わらないし。

    ビバホームができたら少し、環境が変わるかもしれません。

  29. 79 匿名さん

    昨日現地の前を通りましたがもう11階のベランダ部分ができているようでした。
    (私が)思ったより早いペースで15階まで完成しそうです。
    でもやっぱり引渡しは12月なんですかね・・・?
    内装や植栽にまだまだ時間がかかるのかな〜?

  30. 80 匿名さん

    なぜ、コスモ「東京」ガーデンパークスなんでしょう?
    たしかに東京都だけど…

  31. 81 72

    購入者です。
    購入者だからこそ気になるのです。
    皆さんは気になりませんか?
    昼間でもたくさんいますよね?
    仕事柄夜遅くなることも多いので、余計気になるもかもしれません。
    正直今のままでは23時過ぎたら一人で歩けませんよ。
    マンションができても敷地内の解放された公園部分に入ってくるのではないかと心配です。
    考えすぎかもしれませんが、皆さんが全く気にしていないのが不思議でなりません。
    その心配しない理由をむしろ聞かせてください。
    別に荒らしたいわけではなく純粋に心配しています。

  32. 82 匿名さん

    見次公園もいいですけど
    小豆沢公園もとても広くていいですね。
    子供と歩いて行くにはちょっと遠いですが。

  33. 83 匿名さん

    >72
    不安な場所を、なぜ購入???

    >あれじゃ夜は不安で歩けません。
    >正直今のままでは23時過ぎたら一人で歩けませんよ。

    べつに23時過ぎても、だれも襲ってはきませんよ。

  34. 84 aaa

    sex

  35. 85 匿名

    ↑間違え

  36. 86 匿名

    >72
    もう少し別の視点でネガティブレスしないと完売してしまいますよ。

  37. 87 匿名さん

    うちの近くにも(コスモの現地から見次公園よりとても近距離です)浮浪者がいる公園がありますが
    その浮浪者がいるから花見が中止になるとか、誰かが襲われたとか、夜は物騒だとか
    そんな話は聞いたことがありません。
    今のご時勢、浮浪者よりも普通に見える人のほうが怖いような気がしますが。

    前を歩くのが怖いのなら公園の反対側の道にすればすこしは違うのでは?
    それか駅を変えるとか。
    うちは本蓮沼駅を利用するつもりだから見次公園を通る予定はありませんけどね。

  38. 88 匿名さん

    27日にモデルルームに行った際、営業さんに聞いたら残り50戸ほどだそうです。
    入居までまだしばらくあるので、完売するといいですね。

    ところで見次公園近辺、浮浪者ってたくさんいるんですか?釣りをしているオジサンではなくて?
    前野町3丁目に住んでいて、志村坂上駅を利用してますが、そんなに気になりません。
    深夜に帰宅するときは確かに怖いですけど、それはアノ辺に限らず夜道はどこも怖いですよね。
    5年以上住んでますが、危ない目に合ったことがまだ無いです。

  39. 89 匿名さん

    >72
    とても心配性なんですね。他の購入者がレスしても不安が解消されることは無さそうですね。w
    釣りしてるオジサン達も浮浪者に見えちゃうかも。
    72さんの心配は、72さん自身の感覚が変わらないと解決しないのでは。
    地元民の購入者からするとそこまで心配な理由がわからないし、
    一番の疑問は、なぜ購入したのとかということ。
    検討段階で自分の中で解決すべきものであるような気がします。

    販売も順調のようなので、もうちょっとインパクトのあるレスしないと完売しちゃいますよ!w

  40. 90 匿名さん

    72さんは慎重の方と思われますが、当然周囲の環境を含めて充分検討されてから購入を決定されたのですよね。
    まさか購入してからはじめて現地行ってみた、とかいうわけないですよね?
    その心配な物件を購入された理由をむしろ聞かせてください。

  41. 91 90

    誤:慎重の方
    正:慎重な方 でした。

  42. 92 匿名さん

    4月コスモスモア内装の相談に行ってきます。
    ・ガラスコート
    ・床ワックス
    ・照明
    ・カーテン
    などです。

    照明・カーテンは他の業者の見積もりも取りますので
    その旨で決めていく予定ですが、
    床ワックスとガラスコートは、頼む予定です。

    他の購入者の皆さんは、ワックス・ガラスコートは
    考えていますか?

  43. 93 匿名さん

    床のコーティングはあまり良い評判を聞かないので、自分でワックスを塗るつもりです。
    話は変わりますが、ここの建て方ってちょっとかわっていますよね。出来上がるまで
    シートで覆われて、中が見えないのが一般的だと思うのですが。

  44. 94 匿名さん

    私もワックスは自分でしようと思っています。相談会のときのオバサンの対応がよくなかったからです。
    10年ワックスだったら他の業者のほうが絶対安いと思います。2年しか持たないワックスに10万かけるのも
    もったいない。いろいろ調べると20年もつのもあるみたいですし・・・。ま、すべては予算しだいですが。

  45. 95 匿名さん

    ワックス、私も検討しました。が、どこかの板で2〜30万もかけるならフローリングを張り替えられると書いてあったので、
    なんだかバカバカしくなり、業者に頼むのはやめました。床よりエコカラットでも張った方がいいかなーと。

  46. 96 匿名さん

    正直、ガラスコートもワックスもコスモスモアでの必要性は感じませんでした。
    それよりもガラスフィルムとかエコカラットにお金を掛けたいなぁと思います。

  47. 97 92

    皆さん
    レスありがとうございます。
    ワックスの件は皆さんのご意見を参考にして、私も検討を考えてみます。

    気になるのは、物を入れる前にどのタイミングでワックスをかければ良いのか
    自分でワックスかけて乾かす時間があるのかちょっと不安だったので頼もうと思っていました。

  48. 98 匿名さん

    ビルトイン食器洗浄機をオプションで注文した方いらっしゃいますか?
    我が家ではこれから注文したいのですが、80平米以外のタイプではキッチンの
    引き出しがなくなってしまうのでとても悩んでいます。
    別メーカーで引き出しをなくさず取り付ける方法など調べた方いらっしゃいますか?

  49. 99 匿名さん

    ホームレスがいない所ってどこ?

  50. 100 匿名さん

    ビルトイン食器洗浄機を注文しました。
    私も引き出しがなくなるのは、気になりました。
    欲しいし、置けないし・・・
    うちは、食器棚を、新しくするので、引出し付きを、探そうと、思ってます

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸