旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 251 匿名さん

    最近、書き込みが少ないですね。私も現地を見に行ったときは書き込んでいたのですが、最近忙しくていけません。建物は今どのような状況でしょう?

  2. 252 匿名さん

    ・・・ここ業者頼むまですることあんのかな。
    大げさじゃない????

  3. 253 匿名さん

    デベさんですか。
    意味不明ですけど・・。

  4. 254 匿名さん

    でも、実際に業者頼む人はどのくらいいるのでしょうか?
    検討はしてますが、知り合いのデベ勤務に聞くと
    アイマイな返事しか返ってkないので・・・。

  5. 255 匿名さん

    業者に頼むって・・・内覧会の時の検査の件ですかね?
    だとすると、結構いるのではないでしょうか
    5万円くらいだしね。

  6. 256 匿名さん

    土曜日に現地に行きました。
    西はシートも取れていて、東は、7階の工事をしていました。南は高すぎてよく見えなかった(笑)
    のですが、ルーフバルコニーのお部屋のあたりまでできてましたよ。
    駐車場の骨組み?も全部できていて、思っていたより圧迫感があるような…。
    ビバホームの工事も進んでいて、鉄骨が建ってました。西側の道路は、歩道がきれいに舗装されていました。
    スーパー銭湯の方も、ポツンと建っていたお宅を取り壊していましたよ。
    梅雨入りしてしまいましたが、雨も少ないので工事は順調なのかなーと素人ながらに思いました。

  7. 257 匿名さん

    現地に行って来ました。
    だいぶ出来上がってきたみたいです。駐車場も鉄骨が組み立てられ、全体像が見えてきた感じがします。でもまだ入居まで半年もあるんですね・・・
    私は初めてマンションを購入するのでわからないのですが、一応、入居日は12月27日となってるのですが、これは入居の最初の日ですか、それとも最後の日というかこの日までには鍵を引き渡すということですか?

  8. 258 匿名さん

    257さん
    12月27日にカギを受け取ったら引き渡し完了です。
    その日から自分の家になり、入居できる状態になります。

  9. 259 匿名さん

    ちょっと追加で・・・
    コスモスモアでカーテンとか、ガラスコーティングなど頼んだ場合、
    コーティング期間とか、設置期間とかで3日間かかるらしい。

  10. 260 匿名さん

    12月27日に鍵を受け取ったら引渡し完了で自分の家になり、入居できる状態にあるということは、引越しはそれ以降ということになるのですか?27日以前に床ワックスしたりとか出来ないのですか?初めてのことなのですいませんが教えてください。

  11. 261 匿名さん

    鍵を受け取ってからでないと、コスモスモアさんは入れないと聞きました。
    27日以前に鍵をいただけるかどうかと思います。

    また鍵の受け渡しですが、27日までに完了とあるので、
    371世帯が同時に引越しはできないとおもいますから、
    27日以前にも、頂けると思うのですが。

    これはまだ確認していないので、後日確認いたします。

  12. 262 257・260

    で投稿した者です。258・259・261さん返答ありがとうございます。
    解らないことがあればまた、投稿させてもらいます。その代わりといえば何なんですが、近くに住んでますので物件の現況など報告させていただきます。完成が楽しみです。

  13. 263 匿名さん

    262さん
    近くに住んでるのならモデルルームへ行って営業さんに聞いてみてはどうですか?

  14. 264 匿名さん

    ビバホームのオープンの日をご存じの方、いらっしゃいますか?

  15. 265 匿名さん

    8月28日オープン予定とありました。

    そういえばイズミヤ内に郵便局がオープンするそうです。
    いつオープンするかはよく見ませんでしたが引越しするころには
    ますます便利な地域になっていますね。とても楽しみです。

  16. 266 匿名さん

    郵便局の件ですがもうopenしてますよ。

  17. 267 匿名さん

    公庫の35年ずっと金利が変わらないタイプのローンがありますが、
    このマンションでは無理なんですか??
    銀行のローンもコスモが指定した銀行でしか組めないのでしょうか。
    営業の人にそう言われた記憶があります。
    今自分が口座を持っている銀行で全てが手続きできたら楽なんですけどね。
    個人的にローンって組めないんですかね。全てコスモの言うとおりにするのもなんだか・・・。
    購入した方はどのようにローン組まれてるんですか。

  18. 268 匿名さん

    別に個人的にローンを組んでもいいんですよ。
    フラット35についても相談にのるそうです。
    近々相談にいくつもりです。

  19. 269 匿名さん

    私はその他に、財形貯蓄していましたから
    財形住宅融資というのをうけました。
    利率1.68%で35年固定。財形貯蓄残高の10倍最高1000万円まで融資が
    受けられます。
    色々なローンの組み方がありますから
    聞いてみるとよいと思います。

  20. 270 匿名さん

    267です。
    もう購入済みなのですが、公庫ローンの組み直しは可能なんですかね。
    個人的にローンを組む場合、銀行に直で相談してしまって良いのですか。
    それともコスモに一度声をかけた方が良いのですか。
    これから自分に降りかかってくる事なのに
    全くの勉強不足で不動産の事はチンプンカンプンです・・・。難しいです。

  21. 271 匿名さん

    公庫の組み直しは可能です。その際は昨年の源泉での査定となります。
    仮にフラット35にした場合は、銀行融資と同じで融資実行時の金利となります。
    通常公庫融資は申し込み時の金利です。
    もちろん銀行に直接行っても大丈夫ですよ。
    しかし、優遇金利など、不動産会社を通してでないと受けられない場合があります。
    注意が必要です。
    更に、固定金利や変動金利など考える事はたたあります。

  22. 272 匿名さん

    6月26日に現地に行ってきました。
    マンションも下層から内装工事も進み、外構工事にも入っているみたいでしたよ。
    ビバホームも建物全景が出来てきましたね。
    ところで、その日はイズミヤが込んでいて駐車場に入るために渋滞していました。
    今後、ビバホーム・温泉施設が出来たらさらにどれだけ混むのか心配になりました。
    イズミヤが混んでいるので、マンションとビバホーム前の道に路上駐車して買い物に行く人も結構いましたよ!。

  23. 273 匿名さん

    私もフラット35を検討してるのですが、この物件で、優良住宅取得支援制度は適用される
    のかも気になります。フラットを利用される方は、銀行はどこを検討されてますか?
    以前、コスモの業務課の方に確認した際に、融資実行日の関係で、利用できる銀行が限られていた
    ので。6月は実行金利も上がってしまったし、どこで申し込もうかなかなか決まりません。

  24. 274 匿名さん

    272さん、
    有名なイズミヤ渋滞ですね。川越街道まで続くそうですね。
    入居する頃くらいには、マンションの3方の道が路駐で埋まるのではないでしょうか?

  25. 275 匿名さん

    イズミヤ、ビバホーム、温泉施設の影響によるマンション周辺の路駐が定着すると、
    それに便乗して堂々と路駐するヤツが必ず出てくるので、
    警察への通報等、治安の強化を徹底せざるを得なくなる。
    出来れば、その前に周辺の駐車場施設をもっと増やしてほしい。

  26. 276 匿名さん

    物件ホームページの販売戸数が9戸になりましたね。早く完売するといいですね。

  27. 277 匿名さん

    xxxx

  28. 278 匿名さん

    入居者説明会が8月26日(金)、27日(土)だそうです。
    場所は東京支社(水道橋)。
    みなさん夏休みの計画と重ならないようにしましょう!!

  29. 279 匿名さん

    一階を購入された方にお聞きします。専用庭はどのような状態で
    引き渡しになるか、ご存じでしょうか?

  30. 280 匿名さん

    278さんへ
    入居者説明会の日にちは確定でしょうか?
    わたしのところにはまだ連絡がないのですが、担当の営業さんから連絡がもらえるのでしょうか?

  31. 281 匿名さん

    280さんへ
    入居者説明会の日程は、正式には購入者の方へ郵便で連絡が行くと思います。
    現在、同時に行われるローン相談会の銀行各社との最終調整中とのことですが、
    ほぼ確定だそうです。
    また、入居者説明会に先駆けて、オプション説明会が再度行われる予定です。
    日程は、8月6日(土)、7日(日)です。

  32. 282 匿名さん

    購入者ですが・・・まだこちらには届いていません。
    お隣の県住人ですので少し届くの遅いかな?

  33. 283 匿名さん

    先日ローンのことで相談した者です。
    実際にコスモにフラット35について相談された方いらっしゃいますか。

  34. 284 匿名さん

    283さん、先日行きました。
    8月に相談会(26.27日)があるから詳しいことはそのときに、
    ということでした。
    手続きのことなども相談会(説明会?)のときに聞けるのではないでしょうか。
    販売も順調なので今月あたりモデルルームが閉鎖するとのことでしたが
    なくなってしまうのもなんか寂しいですねぇ。

  35. 285 匿名さん

    本日発売の『住宅情報STYLE』を見ると、24時間ゴミ出し可と
    なっていました。重要事項説明のときは、確か不可との説明だった
    と思いますが、単なる間違いでしょうか?

  36. 286 匿名さん

    >285さん
    私も営業さんからそう聞いたように思います。
    ほんとのことはどうなんでしょ?
    もし、24時間可に変わったのなら、共働きの我が家にはありがたいです。

  37. 287 匿名さん

    私もフラット35でローンを組もうかと1社に打診して審査が通ったところです。
    私の担当の営業さんの話では8月までには申し込みも含め手続きが完了していないと
    いけないらしいです。よって8/26,27までまっていては遅くなると思い、自分で動くことに
    しました。
    一年前に公庫で仮申し込みをしたときには当初10年が2.80%でしたからそれに比べると
    だいぶ安くなりましたね。
    2.25-2.60%で35年固定ですからね。
    選択しない手はないでしょう。

  38. 288 匿名さん

    はじめまして。契約者です。入居が楽しみです。
    入居予定日が12月27日とされている件ですが、あくまで予定であって、実際にはもう少し早まる
    のではないかと営業さんが言ってました。

    さらにローンについてですが、私は変動金利というのが不安だし、気にし続けているのも
    嫌なので、変動よりも高い金利だけどフラット35を東京三菱で組みました。
    営業さんは何ら問題なくフラット35を了承してくれました。
    そのほかには公庫の財形住宅融資で借ります。
    5年固定の貯蓄額10倍で最高額4000万円です。年に4回(1/1、4/1、7/1、10/1)に
    金利の利見直しがあって、この前の7月1日では金利が下がって1.59%になりました。
    http://www.jyukou.go.jp/yusi/kojin/zaikei.html
    269さんがされたような35年固定の最高額1000万円ではありません。
    会社によっては、財形住宅金融株式会社と契約している場合もあるので、それがあるなら
    公庫のと比較検討してみても良いはずです。こっちの方が金利が低いかも。
    ちなみに、みなさんご存知かも知れませんが、フラット35の適用金利は申し込み時ではなくて、
    資金の受け取り時のものとなります。現在の金利は参考にしかなりません。

  39. 289 匿名さん

    278さんによると、入居者説明会が8/26、8/27との話がありましたが、リクコスさんから届いた郵便によると
    資金相談会のようですね。実際の入居者説明会は10月頃だそうです。

  40. 290 匿名さん

    そのようですね、今日郵便が来ました。
    我が家は公庫のみで借入しようと思っていましたが、ここにきてフラット35も気になってきました。
    実行時の金利なので微妙ですが、
    フラット35でも承認とって、最終的に承認済の公庫と選択できるようにしたいと考えております。

  41. 291 匿名さん

    フラット35って何ですか?

  42. 292 匿名さん

    住宅ローンに関しては、下記のサイトがわかりやすいですよ。
    フラット35に関しても具体的に説明されています。

    http://makiloan.gozaru.jp/index.html

  43. 293 匿名さん

    今、アスベストの健康被害が問題になっていますが、ひと事ではないようです。
    我がコスモ東京ガーデンパークスの建設にあたって、アスベストは使用されているのでしょうか?
    数十年後、気が付いてからでは遅いです。公式な説明がほいしいところです。

  44. 294 匿名さん

    293さん、中古の建物に住むわけじゃないのだから、最近のニュースは気にしない事です。
    いつから禁止になっているのかは、ネットで調べれば簡単に分かると思います。
    むしろ心配するのなら、小学校などの公共施設や職場環境の方ですね。

  45. 295 匿名さん

    昨日もニュースで見ましたが、
    古い建物や、古い学校、体育館等に昔使われていたと
    言っていました。最近は使用が禁止になっているので
    問題は無いとおもいます。

  46. 296 匿名さん

    資金相談会が8月末に予定されていますが、どこの銀行が来るのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    また、必ずそれらの金融機関から選ばなければならないということは
    ないですよね?

  47. 297 匿名さん

    「提携」とかはあるんじゃないかなぁ・・・。と思います。
    話だけでも聞きに行こうかななんて思ってます。
    マンション購入は初めてなので、わからないことだらけだし。

  48. 298 匿名さん

    先週コスモから郵便が届き、ローンの事も色々聞きたかったので行ってきました。
    8月末の資金相談会は、相談会と言うのは名ばかりで、正式な申し込みだそうです。
    なので、その日までにどこの銀行・どのローン・金額全て考えをまとめてきて下さいと言われました。
    その場で悩まれても困るそうです。
    フラット35はりそな・みずほ・三菱・三井住友海上・グッドローンで組めるそうです。
    明日からの三連休はマンションギャラリーの方は、とても混む事が予想されるみたいです。
    先週即行行って来て良かったと思います。

  49. 299 匿名さん

    298さんへ
    資金相談会とは、ローンの相談もできるし、その場で申し込みも出来るということですよね。
    『相談会とは名ばかり・・・、考えをまとめる・・・、悩まれても困る』というのは
    話がおかしくありませんか?コスモの人の説明もおかしいし、そう言われてあなたは
    そうですかと言ってそのまま帰ってきたのでしょうか?
    相談会という案内が来たのだから、時間もそれなりにかかって、悩むための相談する会でしょう。
    まずこれが事実かどうかをわたしも確認しますので、あなたも話がおかしいのではと言ってください。
    なんでも、業者の言いなりになっていないで、自分で判断して、おかしいところは指摘して下さい。
    あと残9戸で、普段の土日は閑散としているのに、なぜ明日からの3連休は突然混雑するのですか?
    理由を教えてください。
    また、先週即行ってなにが良かったのですか?相談会まで1ヶ月半もあり、別に担当者へは電話でも
    平日確認できる内容かと思いますが、何を得した気分になっているのでしょう・・・。

  50. 300 匿名さん

    299さん
    混雑するというのは、コスモから案内が郵送された事で、ローンについて色々な相談をされる人が
    かなりくるのではないか、というコスモの人の意見です。よく読めばわかることでしょ。
    混雑する前に行っておいて良かったと言ったんですよ。
    電話で相談するのと、実際行って資料を手元において相談するのとは大違いですよ。
    電話で口頭説明じゃ、何か勘違いや思い違いがあるかもしれないし、出向いて相談した方が絶対良いと
    思いますが・・・?
    それから考えをまとめておくのは当たり前だと思いますが。8月の末にもなって何も考えがまとまって
    いない方が問題ありですね。買う方も事前に勉強したり、動かないとダメですよ。
    業者の言いなりにならない為に、分からない事はいちいち確認に行くのでしょう。
    当日に銀行をどこにしようかとか、借りる金額を悩まれても遅いと言う事です。
    細かく希望のローンの組み方をまとめていって、
    それでいけるかどうかプロの方と相談するのではないでしょうか。
    私はそう理解して帰ってきましたが。
    298は少しでも今の情報をと思い書き込みました。
    大人なんだから感情論ではなくもっと頭を使ってくださいね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸