旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 151 匿名さん

    149さん、写真のUPありがとうございます。
    自分の(住む)マンションができていくのはいいもんですね。
    自分の子供が他人の迷惑になっていることが、くだらない事なんて言う方が
    同じマンションの契約者でないことを祈ります。

  2. 152 匿名さん

    皆さんは、契約後に別の部屋(別の棟、別の階)にすれば良かった、と思うことはありませんでしょうか?
    バルコニーの手摺も2種類ありますが、どちらにするか、迷われませんでしたか?

  3. 153 匿名さん

    >152さん
    ということは、152さんは迷われたのかな?
    ご自身の状況も書かれた方がレスし易いかも。
    当然契約前は迷いましたが、契約後はスッキリ(w

  4. 154 匿名さん

    近隣情報
    志村三丁目で屋内型複合レジャー施設が建設中。
    ボウリング場、ビリヤード、ゲームセンター、カラオケ等の施設。
    高速の中台ランプと環八の交差した志村消防署前の敷地です。
    パーワーラークスの跡地になります。2006年4月開業予定らしいです。
    物件からは、ちょっと離れていますが楽しみです。
    http://www.round1.co.jp/newopen/index.htm

  5. 155 匿名さん

    >152さん
    バルコニーの手すりに関しては、主人がとってもこだわりましたが
    私はたいして、こだわりはありませんでした。
    考えていた間取りで、値段も予算内。
    特に、迷いはありませんでした。。
    立地以外は特に悩みませんでしたよ。
    契約が済んでからは、毎日楽しみです。
    あとは、自分たちがどう部屋を作っていくかだなぁと思ってます。
    悩むのなら、とことん妥協しないで悩んだほうがいいですよ・・・。

  6. 156 匿名さん

    152です。
    153さん、155さん、コメントありがとうございました。
    バルコニーの手摺ですが、契約時には何の拘りもありませんでしたが、
    2ヶ月くらいたってから、別のほうが良かったかな、と悩むようになりました。
    どちらの手摺も一長一短があるんでしょうけど。
    皆さんは、どちらの手摺派ですか。

  7. 157 匿名さん

    うちはコンクリートではない方です。
    最初希望していたお部屋はコンクリートで、それが最後まで引っ掛かっていました。
    その後別のタイプのお部屋を希望し、現在のものになりました。
    最初はコンクリートはちょっと…とおもっていたのに、いざ今の方に決定すると
    やっぱりでもコンクリートも良い点が多いなぁと…今でもたまに考えます><
    日差しが多くはいるだろうから今のものがいい!と思う反面、
    風強いかも?下の隙間から子供が何か落としたら?ペットが落ちたり…?!などと
    不安要素ばかり考えてみたり。
    でも実家もああいう手すりのマンションでしたが、なんの問題も起こらなかったですしね。
    どちらも一長一短ですね。

  8. 158 匿名さん

    私はコンクリートの方が掃除とか楽そう(笑)でいいかなと思っていたのですが、
    主人は隙間から外が見える風通しのある方(コンクリートでない方)がいいと考えていたようです。
    結局選択の上で予算と間取りと位置の方が優先順位が高かったので、
    手すりは必然的に決まってしまいました。
    正直逆だったほうがよかったかな・・・と思うこともありますが、
    ともかくも完成後のお部屋を見るのが待ち遠しいです。

  9. 159 匿名さん

    いやー。まだ完成まで半年以上ありますね。契約してもう少しで一年です。
    この書き込みもはじめから知っていましたが、
    読み返すと面白いですよ。

  10. 160 匿名さん

    購入希望者です。
    先日MR見学後、パンフレット・間取り・価格表を頂いたのですが、
    なぜ南向きの上層階が先着住戸として、販売されているのでしょうか?
    (今まで見学したMRは、たまたまかもしれませんが、南向き上層階は全て抽選住戸で
    かつ高倍率でした。また、南向き以外は全て完売とも担当者に聞きました。)
    設備・間取り・価格帯もそれ程悪くないと感じています。
    素人考えですが、物件価格が若干高くても、南向きの上層階から売れていくものでは?
    と思っていました。
    南向きの上層階になにか問題でもあるのでしょうか?
    土地勘・知識がないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
    宜しくお願いします。

  11. 161 匿名さん

    都内の大規模物件としては南向きの戸数が多く、低層階でも比較的日当たりが良いこと。
    あえて上層階にしなくてもコストパフォーマンスで他の部屋でも良いと考えた方が多かっ
    たのではないかと思います。うちは南向きの中層階にしました。

  12. 162 匿名さん

    160さん
    志村坂上周辺で徒歩10分ぐらいの物件の平均価格をみますと
    75㎡で3600万円〜3900万円と聞きました。
    南向きでないということでこの価格よりかなり安くなっていたのも理由だとおもいます。

  13. 163 匿名さん

    >160
    低層階購入者です。
    過去ログをご覧になるとわかるかと思いますが、問題点として大きいのは、
    北側にある首都高でしょう。高層階は音を拾いやすいですから。

    でも、建設中の建物をみると、SBなら高層階でも良かったかなあと最近思い
    始めています(苦笑)

  14. 164 匿名さん

    161さん、162さん、163さん
    参考となりました。
    再度建設現場のあたりを歩きまわって、日当たり、首都高の音を確認してみます。
    早々の回答ありがとうございました。

  15. 165 匿名さん

    入居まで、あと半年。
    カーテンとか照明とか自分たちで回って勉強できると思われるところは
    いくつか、回ってみました。
    オプションでコスモスモアさんに頼むのは楽でいいけど、
    自分たちの部屋なんで、やっぱり悩んで納得したものにしたいなって思って。
    いやあ、でも想像以上に悩んでしまいます。
    購入されたみなさんは同じように悩んでいるのかな?

  16. 166 匿名さん

    実際のところ、高速の影響ですが、SB棟でどの程度なんでしょうね?

  17. 167 匿名さん

    施工レポート届きましたね。

  18. 168 匿名さん

    SC棟では、高速の影響はどうなんでしょう?

  19. 169 匿名さん

    もう14階までできているようです。
    でも入居は12月なんですよね。遠いなぁ。

  20. 170 匿名さん

    >168
    現地が近いのでよく見にいきますが、S棟は高速の影響はあまり受けないと思います。ちょうど高速はコスモの敷地から離れていくように建ってますのでさほど影響は受けないと思います。

  21. 171 匿名さん

    >>170
    ありがとう。
    現地に行く機会があんまりないので(地理もよくわからず)不安はつきません。
    残り30戸かぁ・・・。

  22. 172 匿名さん

    >167
    あの程度の写真では、ちょっと不満ですね。
    どうせ悪いところは写していないだろうし。
    MRで「現場を見学したい」って言ったけど
    万が一のケガの心配を挙げて、見学は行っておりませんと拒否されたし。
    購入者なんだから現場くらい見たいです。
    これってわがままでしょうか?

  23. 173 匿名さん

    >172
    私も現場見学会をして欲しい旨を話しましたが、172番さんと同じことを言われました。
    万一の怪我についてを心配するのはわかりますが、現地での現場を見ての説明・確認をしたいと思うのが購入者ではないのでしょうか?
    現場での自由行動は無理なので、見学者用にコース等を決めててくれればいいと思います。
    それでもダメなのであれば、実は現場が足の踏み場が無いくらいに汚いのではとか、見学者に説明できる方がいないのではと
    思ってしまいます。その様なことは無いとは思いますが。
    また、人数もヘルメットや安全帯等の数量があるでしょうから少人数制にしたら対応できるのではないでしょうか?

  24. 174 匿名さん

    172です。
    なんなら、ヘルメット、安全靴、安全帯など持参でもいいのですが。笑
    万が一ケガ=現場の安全が保たれていないというような気もしますね。
    契約後、いきなり現場に行っていようかとも思いましたが
    いかんせん気が短いので、ケンカになりそうな気がして実行に移しておりません。

  25. 175 匿名さん

    いくら購入者とは言え建設現場に入るのは難しいと思います。
    仕事で入る場合でさえ、現場によっては安全教育を受けて、
    朝の朝礼にも参加しなければならなかったりします。

    足の踏み場が無いのは当たってるかもしれませんが
    素人が躓いて怪我したとかで工事が止まったら
    他の購入者に迷惑かかる事になりますよ。

    みなさんがどんな仕事してるのか知りませんが、
    客先が中見たいと言ってホイホイと案内しますか?

  26. 176 匿名さん

    175さんに同感です。
    現場に入って、何を知りたいのでしょうか?
    入れるのがあたりまえ、みたいに思っている方がいることにビックリです。

  27. 177 匿名さん

    最近のテレビで家の欠陥住宅を紹介するものがありましたが
    その中で欠陥住宅からの回避としては、立てている現場に足を運んで
    写真をとっておくこと、といっていました。
    そういう話を聞いたりするから、現場に入って見たいと言う
    意見が出てくるのだと思います。

    現場の写真をに写して状況を施工レポートとして
    連絡いただけるのは、私は良いことだと思います。

  28. 178 匿名さん

    176さん

    工事が休みの日曜日に希望者の見学会を実施している物件もありますよ。
    リクコスさんの物件ではないですが・・。
    リクコスさんも実施されてはいかがですか。

  29. 179 匿名さん

    現場を見てみたい、という気持ちは私もありますが、
    実際どの部屋を見学用にするか難しいかと思います。
    仮に自分が契約した部屋を見学コースにしてもよいか打診があったら、ちょっと悩みそうです。

    また怪我については、ここに書き込まれてる方はあくまでも自己責任と思っていらっしゃる
    と思いますが、実際怪我したら現場の責任になるわけですし、
    「見学で怪我人が出たマンション」ということになったら、
    マンションの価値そのものに傷がつくわけで、購入者全員に影響が及びます。

  30. 180 匿名さん

    万が一ケガ=現場の安全が保たれていない、と決めつけるのは短絡過ぎではないでしょうか。

  31. 181 匿名さん

    172です。
    ゼネコンではありませんが、建築関係の仕事をしております。
    現場には、施主様用のヘルメットを常備し
    ご要望があれば、即座に現場案内いたしますよ。
    もちろん、万が一落下物の危険があるクレーン、レッカーの下部等は避けて
    ご案内します。
    作業員の安全のためにも、常に現場は清掃するよう指導されておりますし
    清掃前で、例えば雑材が散らかっているような箇所があれば
    その場所にはご案内いたしません。
    施主さまでなく、単に入居希望の方であっても同じです。
    勤務先では、スカート、ハイヒールでは現場に入れない(=足場が悪い)のではなく
    スカート、ハイヒールでも現場に入れるような状態を保ちなさいと
    指導されておりましたが、その考えは短絡なのでしょうか?
    個人的な考えでは、客に万が一ケガの恐れがあるのなら
    作業員にもケガの恐れのある現場であるような気がします。
    現場に入るときは安全教育云々のお話もありましたが
    仕事で現場に入る場合と客として現場に入ることは違うように思います。
    きちんと安全教育を受けた管理者が現場にいれば
    いきなり客が希望しても、案内できるはずだと思いますが・・・

    現場に入って何が見たいって・・・
    いちいち書くと細かくなるのでやめておきますが
    叶うことなら、すべての工程の施工状況を見たいです。
    見たいというお気持ちがないほうが、理解できません。

    皆さんのご意見に反論しているわけではありません。
    決して安い買い物をしているわけではないのです。
    隠れてしまう部位に関しては、後になってしまえば見れないわけですから
    きちんとチェックしておきたいと思ってはいけないのでしょうか?

    確かタカラレーベンさんは、現場見学会を行われていたかと思います。
    購入を見送ったので、見学会には行きませんでしたが
    現場見学会用のお部屋以外でも、希望すれば見学させてくれるようでしたよ。

  32. 182 匿名さん

    180さん
    確かに、そうではありますが、安全衛星管理からすると、
    会社責任がとわれる可能性は大きいです。
    そして、労災の手続きや、現場での検証。
    工事は一時中断することになるでしょう。

  33. 183 匿名さん

    181さん、同感です。
    反対している方は、契約者ではなく、デべ側の方でしょう。

  34. 184 匿名さん

    たるい。

  35. 185 匿名さん

    172さんへ
    あなたのお気持ちは良くわかりますよ。建築・土木関係者なら、
    現場を見たいと思うのは自然だと思います。でも、一般の方は
    施工状況など殆ど興味ありません。外壁タイルの色、内装クロス
    や洗面台、バスルームの形が重要なのです。

    見学会の有無で売れ行きが左右するならともかく、人件費をかけて
    まで現場見学会はデベ側としてはやりたくないでしょう。

    そもそも、見学会はデベの企画書に入っていないでしょうから、
    予算も組んでないでしょう。費用はどこから捻出するんでしょうか。

    それに、躯体がまもなく完成する現時点で見学会を申し込んでも、
    遅すぎませんか?受け入れ準備も結構大変ですよ。現場の職人さんにも
    話を通さないといけないし。色々と難しいと思いますよ。

    個人的には、杭を何本入れたのか、地盤の状況はどうなのか、コンクリの
    養生期間とか質問したいことがあるので、現場監督さんとお話できる機会
    があると嬉しいのですが。

  36. 186 匿名さん

    172さんに何も考えずに同意した素人が
    あなたの想像もしないような非常識なことをして怪我をしても
    あなたは一切責任をとらずに182のようなことをいうのでしょうね。
    自分には一切責任はないですものね。
    完成を待つほかの320戸の契約者の気持ちも考えず。
    こんな方が同じ契約者だと思うと非常に残念です。

  37. 187 匿名さん

    172さんはマンションなぞ買わずに土地を購入するほうがよかったのでは?
    それでしたら家を建てる際、好きなだけ全ての工程を見張っていられますよ。
    契約する前に「全ての工程を見せてくれ、すくなくとも施工中の中をみせてくれるんですね?」と確認しなかったのはなぜですか?
    なぜそんなに大事なことだと思うならば、それを確認せずに契約したのですか?
    断っておきますが私は契約者でデベの人間ではありません。
    同じ契約者として、その身勝手さには驚きをかくせないので書き込ませていただきました。

  38. 188 匿名さん

    172です。
    ただ、現場を見たかったというのは
    そんなに身勝手なことなんでしょうか???
    もちろん契約時に「時々、現場を見学したい」という旨は伝えましたよ。
    その結果が「万が一ケガが・・・」の回答です。
    ああ、これだけ戸数が多いと手間もかかるし
    ケガが起きないとも限らないから
    面倒なことは避けたいんだろうなと判断し
    あっさり引き下がりましたよ。
    もちろん「叶うことなら」全工程みたいという気持ちはありますが
    見せてくれないなら契約しないなんて鼻息荒くないですし
    もう見たい部分は隠れてしまったんで、今更なんですけどね。
    見たかったという過去形のお話です。
    施工レポートがもう少し細部にわたるものであれば
    今更の不満がぽろっと出ることはなかったのかもしれません。

  39. 189 匿名さん

    話が難しい・・・。

  40. 190 匿名さん

    十分鼻息荒いし、必死だと思いますけどね。
    では納得したんですね。もういいでしょう?
    まだ何か?

  41. 191 匿名さん

    私も契約者の1人ですが、施工レポートには私も不満を感じましたし、
    172さんの意見は貴重な意見の1つだと思います。
    185さんの意見まではとても有意義だったのに…

  42. 192 匿名さん

    なんか、お互いに「見たい、見ない」で必死になってる感じがします。
    購入者なら見たいと思うのはそこそこ妥当な意見だと思うし、大規模なマンションでは
    費用、スケジュール的に無理そうであることも理解できます。
    ただ、受け取った施工レポートを見たときに物足りなさを感じました。
    住む前も住んでからも見えない部分であるからこそ、不安を感じてしまうんでしょうね。


  43. 193 匿名さん

    施工レポートの内容については、様々なご意見があるかと思いますが、
    個人的にはこのように現場の情報を少しでも送っていただけることは楽しみです。

  44. 194 匿名さん

    入居前から、些細なことで喧嘩しても仕方がないと思います。お互いに同じマンションに住むわけだし、
    これから先、組合立てて、もっといろいろな問題を話し合わっていくわけですから、もっと仲良くやりましょうよ。

  45. 195 匿名さん

    あと少しで15階まで姿を現しますね。
    時々現場を通りかかるだけでワクワクしてきます。

    他の方々のご意見は、「ふ〜ん、いろいろな考え方があるのだな」と参考になりますね。
    ここでは自由な発想の書き込みをしてもいいんじゃないですか?
    まあ、暴走して他の契約者に迷惑かけるような事はしないでくれよ。
    と釘を差しておくぐらいの一言はあってもいいのかもしれませんが。
    個人への攻撃までは控えておきましょうよ。

    私の今の関心は、
    南側の坂上に建設中の扶桑のマンションが、どの程度景観に影響があるのか。だったりします。

  46. 196 匿名さん

    契約時に駐車場を申し込まなかったのですが、車を購入予定あり、
    昨日確認しましたら、10月ごろ再度購入者確認の上、抽選会を行うとのことでした。

    あとバイクに乗る方はいるのかな?
    全長2mまでとあるのですが、普通の400ccクラスのバイクも
    2m以上あります。

    今2台分のスペースを借りるか、バイク手放すか悩んでいます。

  47. 197 匿名さん

    駐車場って100%ですよね?
    抽選会って、2台目が必要な家用に、車不要な方の分の駐車場を抽選でわけるってことなのでしょうか。
    (単に平置きか1〜3階のどこか…という抽選かな?)

  48. 198 匿名さん

    駐車場が100%でも、皆さんやっぱりエレベーターに近いとか部屋に近いとか立体駐車場の何階がいいとか有ると思います。
    そこで希望が多いところは抽選になるのではないのでしょうか?違うかな?

  49. 199 匿名さん

    抽選会は、1台目の駐車場所の抽選がメインと理解しています。
    やはり、人気場所(出し入れしやすいなど)は相当偏るのではないでしょうか。
    抽選が公開で公正に行われるかどうか、関心があります。

  50. 200 匿名さん

    平置きを希望してないので、(ついでに場所もあんまりこだわってないので)駐車場については
    まったく意識してませんでしたがそうですよねぇ。
    人気のある場所は当然出てきますよね・・・。
    自走式駐車場のできるだけ、車を入れやすいとこならいいなとちょっと思いました。
    自走式なら、条件はそんなに変わらないのかなぁ。
    駐車場のエレベーターから近いのは楽だけど、欠点もあるように思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸