旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?
これまさ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

総個数553戸で、長谷工のマンションです。どなたか検討している方、モデルルームをご覧になった方いませんか?どう思いますか?



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-12-08 00:08:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    まあ、冷静に考えると妥当なお値段ですよね。
    (削除されないことを祈って)
    個人的にプラスな点
    ・駅近!さらに、多摩川、スーパーも近い!
    ・間取が広い!
    ・自走式の駐車場
    府中市は何かと便利(施設他)
    個人的にマイナスな点
    ・長○工、直床、二重壁。
    ・あまり栄えていない商店街。
    ・準工業地帯、工場跡地。
    ・競艇場の騒音(年間の半分はレース)、渋滞。

  2. 202 ぽち

    我が家も広さ・安さでかなりよろめきました。お土産のビール片手にリムザ
    に入居してからの夢を描きましたが、やはりやめました・・・。
    やはり西●運輸が気になりますし、もしあそこが身売りしたらあそこにどどー
    んとマンションが建つのでは・・。そしたら、南面は・・・。
    そして、リムザの駐車場側の砂利業者?セメント業者?トラックがしょっちゅう
    がんがん走ってるし、ドライバーはアジア系外国人だし。いや、外国人
    蔑視なのかといわれればそうなのかもしれませんが、一人娘もいること
    ですし、いろいろ事件もおおいですしね・・。おまけにあの道って車の通り抜け
    できましたっけ?できないんじゃ・・・。
    子供の塾・習い事ができる場所は徒歩圏にあるの?
    校区のレベルはいいの?
    買われた方にはすみませんが、これが我が家が購入にいたらなかった経緯です。

  3. 203 匿名さん

    当然ですが、買おうと思ったけど買わなかった人は悪い点が気になった人、
    買った人は良い点に注目した人なのでしょうね。

    買わなかった人で悪いと思ったことを披露されている書き込みが良くありますが、
    きっと買わずによかったんだよね・・・ということを自分自身に説得したいのでしょう。

  4. 204 匿名

    私は、購入検討中のものです。
    202さんの指摘は確かにそうですが、許容範囲かも。心配したらきりがない。
    確かに、是政のあの環境を受け入れるには、人によっては高いハードルを越える必要がありますね。

  5. 205 匿名くん

    私は色々検討した結果購入しましたが、202さんのように購入を見送った理由が
    分かったので、たまにはそういう意見も良いかと思います。
    (また削除されないことを願います)
    購入検討の方はいろいろな意見をご参考にして、ご自分で現地で確認して
    見てくださいね。どう思うかはその人それぞれですから。。。

  6. 206 匿名さん

    ところで202さんが気にされていた「校区のレベル」についてご存知の
    方いらっしゃいますか?行事など活発なんですかねー
    (うちは子供はいなかったのであまり重視していませんでしたが、
     今後の為に)

  7. 207 匿名

    202の方に買
    わない理由はそれぞれあると思いますが、是政はリムザのほかに沢山の
    人が住んでいます。外国人のドライバ-での犯罪は今まで1件もおきていません。府中は治安もよく統計によると15年の是政の犯罪の発生件数は15件で府中市の町では中頃の件数です。

  8. 208 ししゃも

    >>202
    リムザの前の○○運輸さんには失礼かと思うのですが、マンションが建った
    方が良かったりして!?なんて思ったりもします。(リムザ前の二ヶ村緑道すぐから
    高層マンションが建ったら困るけど・・・)そして、駐車場側の道は車の通り抜け
    が、むしろできない方がいいのではないでしょうか。知らない人の車がバンバン
    通り抜けする道よりもかえって使う人がある程度分かっていた方が良いようにも
    思うのです。いろいろな考え方があって良いと思うので参考まで。

    『学区のレベル』とは、どういうものですか?
    できる子はどこの学校へ行ってもできる。そうなってほしい。我が家の考えです。
    勉強だけのものさしは重要かな?

  9. 209 ししゃも

    「学区」と「校区」間違えました。

  10. 210 匿名

    うちは敷地内の保育園にひかれ購入しました。(入園できると信じて!)
    共働きにはかなり魅力的!ただやはり周りの工場にはちょっと気になりますね。
    砂ほこりとかひどくないかなー?

  11. 211 匿名さん

    モノレールの話が出ていましたが、すでに中止になっています。
    確かに予定はあり、用地確保もしていましたが別の物が建っています。
    一応情報として。

  12. 212 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除いたしました。管理人】

  13. 213 匿名さん

    >>212
    資産価値がないなんて言う人は・・・。
    砒素については問題解決していますし、砒素のでた所から井戸水飲んでいる
    わけでは、ないので何が問題なのでしょうか?
    相手にしてはいけませんね!
    それとも倍率を低くしたいが為にそんな事を言ってらっしゃるの(・・)

  14. 214 匿名さん

    >>212
    わざわざこの掲示板を見ている理由が良く分かりませんし、ましてわざわざ
    書き込みまでする理由も分かりません。
    悪口を言うのが趣味とか・・・212さん自身が一番不思議だったりして。

  15. 215 匿名さん

    ところで、東府中や多磨霊園からも徒歩可能と謳っていますが、実際に歩くのは無理では?と思います。
    相模原方向に通勤の方は南多摩まで何とか歩けそうな感じですが・・・。
    やはり、現実的には、西武多摩川線しか使えないと思います。
    東府中や多摩霊園から実際に歩いた人いませんか。
    多摩霊園まで歩ける程度ならいんだけどな〜!!!(京王線通勤者なもんで)。
    京王線までバスはあるのかな〜?

  16. 216 律動体操

    >>211
    えっモノレールの話は立ち消えですか〜!うー寂しい。
    是政駅は自動改札じゃないとなると、切符にはいまだレトロなハサミを
    入れているのですか?貴重。
    となると夜10時頃は無人駅になったりするのかな?
    東京都ですが地元の駅がそうなのです)

  17. 217 ------

    【ご本人のご依頼に基づき削除しました。管理人】

  18. 218 匿名さん

    >>215
    南多摩駅を使うつもりで購入したものです。
    是政近くに住む方が新宿へ安い運賃で行く時は多磨霊園まで頑張って
    自転車で行くそうです。(少数派かも?)
    歩きは努力が必要かな?
    是政駅に京王バスで調布行きのバスが停まっていたのをみかけたのですが
    本数はどれ位あるのかな?
    ちゅうバスで府中に行く事もできるけどね!

  19. 219 ------

    【ご本人のご依頼に基づき削除しました。
    表現が不適切であったとのことです。 管理人】

  20. 220 213

    >>212
    昨日のお昼頃まであった(なぜか今は消えている)215さんが書いてくれた
    ように、いろいろな人がいるので軽く流す事にします。
    212さんの発言にはハートがあるのかな?

  21. 221 213

    ちょっと怖かったんだぞ〜!(T_T)
    これからもよろしくね(^0^)

  22. 222 匿名さん

    218さん、
    調布行きのバス、ちゅうバス共に、通勤では使えないとみた方が
    いいという説明を受けました。今京王バスのサイトを見ましたが、
    1時間に2本程度。
    私は通勤組なので、東府中/多磨霊園ちゃり頑張組みになろうかなぁ〜。

    553世帯(全部完売した場合ですが)増えるわけですから、
    何か変えて行くこともできるのでは?なんて思っています。

  23. 223 匿名さん

    府中、武蔵野とは逆方向の遠方のものです。
    リムザ近隣のマンションを調べていたのですが、武蔵境から徒歩圏の某マンションはお高いのですね。
    電車で十数分下るだけでこれだけ安くなるなら絶対買いですね。納得!!。びっくり驚きです。

  24. 224 ぼうさん

    1期1次で、月曜、夜勤明けフラッとモデルルームに立ち寄り、
    多摩川沿い及び駅近物件ということで気に入り、水曜抽選、当選、
    そのまま土曜に契約という、短絡的?直感的?
    人生最大の買い物って、こんなのでいいの?
    という感じで購入後に各種調査(住環境とか・・)開始しました。
    ゆえに、校区の活動状況、自治会の状況等、全く知りません。
    これ見てる人で、詳しい人、教えて下さい。
    また、既に購入された方、今後、ヨロシクッ!

  25. 225 匿名さん
  26. 226 匿名さん

    先日、クラブリムザのvol1が届きました。現場所長さんのお話とかありましたが、2月上旬に現場見学・・・・・・ってあったんですが、現場見学会とか行っているのですか?行きたかったなぁ〜。1期1次で購入したので、完成まで連絡というかお知らせというか無いので少々不安?寂しさを感じています。すでに購入された方、どうされてます?2期販売でモデルルームも新しくなったとかですが、連絡無いのも当然かもしれませんが、何もしないであと1年待つのは辛いですね。

  27. 227 匿名さん

    我が家にもクラブリムザのvol1届きました。1期2次で購入したのですが
    購入検討中の2月上旬に現場見学会があるとマンションパピリオンへ行った時
    もらった紙に書いてありました。その時は購入を決めていなかったので見学
    しなかったのです。しかし、契約した後も気になるので購入者を対象にした
    現場見学会もあるといいですよね!危険なのかな?

  28. 228 匿名さん

    >225さん面白いスレッドありがとう御座います。
    内覧会まで後一年もあるのは、本当に待ちどう惜しいですね。
    現地見学会は今後あれば連絡してくれると営業の方が言っていました。
    (4月ごろまたあるらしい)でも、建てば建つほど危険で現場の人
    嫌がるとかで。でも見せてもらえるように努力していきたいと言っていましたよ。
    がんばれ〜!!アーベスト!うちはすごく良い営業の人に当たってラッキーでした。接客と対応がすばら
    しく良かった。売りっぱなしでなくアフターフォローもちゃんとあり感動しました。
    長谷工アーベストの教育が良いのかな?!購入した理由の一つに営業の
    人との相性があったかな。
    モデルルームは二期で変わったのですか?遊びに行こうかな。
    でも、フローリングなどのカラーセレクト迷いませんでしたか?
    一部屋ずつでもセレクトと同じ色使いの部屋があれば親切だったのにな。

  29. 229 匿名さん

    >内覧会まで後一年
    え? ってことは住宅ローン減税は受けられないのですか?
     

  30. 230 匿名さん

    来年になっても住宅ローン減税はありますよ。
    来年から徐々に縮小されるだけ。
    残額上限が5千万から4千万に、9年目以降の控除率が1%から0.5%
    になります。(最大控除額が500万から360万に)
    リムザは4千万超える部屋ほとんどないから、まぁいいでないですか?

  31. 231 218

    222さん
    ありがとう!
    良い方向に変えていけるといいと思います。

  32. 232 匿名さん

    228さん
    私も営業の方に恵まれ、すごく親切で親身になっていただいたので安心して契約まで行えました。これって、今回の購入の大きな要素であったと今になって思います。
    私も作っていた側でしたので、現場内の見学を行えると言うことは、それなりに安全面、品質面、技術面においてもかなりしっかりしていないと行えないものです。ましてや、これだけ大きな現場であれば作業員の数も多いのでそれなりの規律で厳しい管理をしていなければまず無理ですね。ですから、これからも現場見学を行ってもらうことが、私たちの住むマンションをすばらしいものにすることにつながると信じています。

  33. 233 匿名さん

    リムザ前の某マンションの広告チラシが、リムザから車で1時間くらいの我が家
    にも配布されていました。驚き。いったい何枚配布したんだろう?。あせっている?

  34. 234 匿名さん

    ここんとこ夜ログインできないような・・・

  35. 235 匿名さん

    私の担当は、いつも段取りが悪くて、言い忘れた!ってことばっかり。
    最終の資金計算書とか言いながら、抜けている事ばっかりだし。
    心配でたまらなくなってきました。
    契約寸前だけど、担当変えてもらった方がいいのだろうか。

  36. 236 匿名さん

    >>233
    その某マンション、断ったのに1日に2人の営業からしつこく電話がかかってきた。
    正直そこまでいくとウザくて買う気があっても萎えます。
    営業トークもリムザの悪口多いし。
    期末決算期とはいえ、どうかと...

  37. 237 匿名さん

    >>235さんから見えている「抜け」以外にもあるとしたら大変ですよ。

    それに、そんなでも契約取れるとしたらその担当の成長にも良くないし、
    次に担当された人も同じ目にあうわけですし。

  38. 238 190

    最近は既に購入した方が増えたせいか、リムザのマイナスポイントに触れると
    非難されたり、他のマンションの悪口に関する投稿が増えてきましたね。
    そういう方には、サイテーの書込みかもしれませんが、購入しなかった人
    (私です)の意見を聞きたがる人もいると思うので、書いておきますね。

    間取と駅徒歩圏と価格でかなり悩んだのですが、私は競艇場の音、
    (一日家にいることが多い主婦にとって窓を開けられないかもしれない
    となると、ちょっと...)、それから土壌のこと、
    そして、南側に消防車が入れそうもないこと、から、今回は断念しました。
    どれも個人的な感覚によるものなので、ご参考ということで。

  39. 239 匿名さん

    購入した者ですが、238さんの言うとおり他社さんの批判は良くないと
    思います。ここはあくまでもリムザの掲示板ですから。
    どこでも購入を見送る方はいますからご参考にされても良いんじゃないで
    しょうか。消防自動車の件ですが、日本のはしご車は13階まで届くのは
    まだ開発されていないらしい。でも最悪なことばかり考えたらきりがありま
    せんね。でも私は高層階が好きです。

  40. 240 匿名さん

    >>238さん
    ご本人が納得できる良い物件に出会えるといいですね!
    ハートのある意見は大歓迎だと思います。

  41. 241 匿名

    競艇の開催は月に14日位で午前11時から午後4時迄でエンジンの音一時間に20分位でるとおまいます。夜間はありません。そばに住んでいますが慣れれば気になりません

  42. 242 匿名

    すでに購入したのですが、引越しまでに時間があるといろいろ考えてしま
    い不安!例えば、間取り・・・。別の間取りがだんだんよくなってきて
    今更ながら200万ぐらいならそっちにすればよかったかなーとか!

  43. 243 匿名さん

    実際、リムザの建築現場の前に競艇の出走時刻に行って見ました。
    そんなに気になる程じゃなかったですよ。

  44. 244 匿名さん

    ほんと入居まで1年もあると色々と考えますね。
    私は、サミットに買い物に行くときはわざわざ大回りしてエフユニを見に行ってしまいます。将来のリムザの姿を想像しながら。
    何はともあれ、建設現場の所長さん以下作業員の方々も怪我無く無事立派なマンションを竣工させて欲しいです。がんばって下さいね。
    今、1Fの型枠が立っていますが1Fに住む方見に行っていますか?

  45. 245 匿名さん

    リムザ近くに住んでいないので244さんの情報嬉しいです。

    リムザ前の公園からのぞいて見たのは今から、1ヶ月程前で
    今は1F型枠が立っているのですね!
    また、情報まっています。

  46. 246 匿名さん

    近所ではないのですが、1階の型枠見てきました。
    外からでも自分の場所がわかるのはいいですね。
    (A-とかB-とかというのが張ってあるので)
    ワクワクしてきちゃいます。

    私も先日、その自分の場所から競艇場を音を聞きましたが、
    たま〜に道路を走るバイクの音程度にしか思えなかったので、
    主人と「この程度なら慣れれば大したことないな」となり、
    購入してしまいました。
    でも、気になる方はそんな音でも気になってしまいますよね。

    あ〜、あと1年。みなさんと同じように、不安もありますが、
    新しい家具のことや、お庭のこと、
    そして今からリフォーム(といってもクロスとか)のこととか
    考えながら楽しみにしています。

    あともしこの場で、来年幼稚園入園のお子さんがいらっしゃる方と
    お話できたら、いいな、と思っています。
    よろしくお願い致します。

  47. 247 匿名さん

    実は私もお庭つきです。やはり、公園の前から眺めたりしてます。近くに住んでいるので、クレーンのブームがどこからでも見えるのが何だか楽しいですね。「今、あそこでリムザがつくられているんだなぁ〜」って。
    逆に1年、ゆっくりと家具のことお庭のこと考えられると思って楽しんでいますよ。
    公園に行くと、某マンションの営業の方がいつもうろうろしてるのが気になりますけどね。

  48. 248 匿名さん

    >246さんクロスのリフォームは外部にお願いするのですか?
    それともご自分で?
    うちはエコカラットか珪藻土を、和室の壁に入居後自分で張り替えようかな
    と思っています。(クロスの上からですが)
    部屋は図面だけなので、出来上がりの感じがつかめず不安です。
    リビングが思ったより小さいかもとか、収納が少ないかもとか・・・
    インテリアも入っていないから閑散としているんだろうな。
    楽しみ半分・不安半分。高い買い物なのに現物も見ずに決める
    なんてすごいことですよねー

  49. 249 匿名さん

    >248さんへ
    今は自分でやってみようかなとかなり甘い考えでいます。
    腰板なんかもやりたいな、と思っています。
    エコカラット、私は北側のお部屋にいれようかな、と。もちろん、後付で。
    出来上がったお部屋の感じを見てから、色々変えていけるものは
    変えていってもいいかなと。
    主人は頼めるんだから頼んじゃえば?というけど、
    どの程度、結露の問題等でてくるか、住んでみないとわからないですしね。
    確かに、現物見ないで、人生最大のお買い物ってすごいですよね。

  50. 250 匿名さん

    246さん、私も幼稚園入園気になってしょうがないんです。
    今年年少入園してからの転園になります。
    府中市のモデルルームにいた方は幼稚園はたくさんありますとはいっていたけど・・・。
    調べると分倍河原の方なのですが、マンション乱立しているらしく、願書もらうのに夜中にならぶとか。
    一番近いのは白百合第2幼稚園ですよね。ちょっとでも情報ほしいです。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸