旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?
これまさ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

総個数553戸で、長谷工のマンションです。どなたか検討している方、モデルルームをご覧になった方いませんか?どう思いますか?



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-12-08 00:08:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名くん

    96の名前94番さん「MRの暮らしの情報」とは何処のことでしょうか?
    教えて下さい。

  2. 102 匿名さん

    中河原の長谷工物件は「ラヴィラ府中多摩川」という名でこの掲示板にもスレッドができています。
    価格的にはリムザ→エフユニ→ラヴィラという感じかなぁと思っているんですがどうでしょう?

  3. 103 匿名さん

    >>101
    94番さんではないですが・・
    展示場1F奥の、自転車置き場見本がある扉の脇のコーナーのことでは
    ないでしょうか。
    いつも女性が二人ほど(地元の方らしい)座っておられて、
    周辺の案内などしてくれるらしいです。

  4. 104 匿名さん

    102さんが言われてる3件のマンションですが、唯一反対ののぼりが立っていないのはリムザだけでした。これもリムザを購入する要因の一つとなったのも事実です。
    やはり、3件とも周りが静かで良い物件であるのではと思いました。便利だけじゃないと思いますよ。

  5. 105 匿名さんn

    ラヴィラは、周辺の反対運動もぼちぼち終息傾向の様子。ただ、展望風呂はなんともいただけないかな・・・。管理費もあるけど、お隣さんと風呂場でばったり・・・なんて考えると、いいような、わるいような。

  6. 106 94

    103番さんありがとうございます。そこです。101番さん今度MRへ行かれる時は
    地域の情報を聞くと良いかもしれませんよ。幼稚園や小学校の事を聞いたのですが
    府中市内の幼稚園の入園料が書いた一覧表などを頂けました。

  7. 107 匿名さん

    リムザも以前は反対の看板が出ていたんですけど解決したんですね。

  8. 108 匿名さん

    今は反対していないと聞きましたよ。

  9. 109 匿名さん

    私も情報コーナーで幼稚園の情報を教えて頂きました。
    他のMRでは、あのようなコーナーを見たことがなかっただけにうれしかったです。
    地域の情報って、ネットだけでは調べきれないこともあるし。

  10. 110 匿名くん

    MRとは情報コーナーの事だったんですね。ありがとうございます。
    反対されていた近隣の方とは、お話合いで解決したそうです。
    本当は14階建てだったそうですが、13階建に変更したそうで。
    北側は公園になっているので日照権の問題もなさそうです。
    良かった良かった。あとはリムザの前に大きな建物が建たないように
    祈るだけです。

  11. 111 匿名さん

    私は15階建てから13階建てに変更した事と、建物に凹みを付けた事で和解した。
    と営業の方から聞きました。
    幼稚園は、5月くらいから入園説明会があるところもあるので、4月を過ぎたら早めに
    各園へ問い合わせをしたほうがいいと教えてもらいました。

  12. 112 94

    すみません!MRなんて書いた私がいけなかった。モデルルームの事をMRって
    書いてしまったのですがリムザの場合は、マンションパビリオンでしたね。その
    マンションパビリオンにある1Fの暮らしの情報コーナーです。そして、オプション
    はみなさんどうされましたか??いろいろ情報が知りたくて時間があるとここに
    きてしまう94番です

  13. 113 FTTH

    BroadGate01って光100Mbpsと謳ってますが共用タイプですよね。
    実測どれくらい速度が出るんでしょうかね。
    マンション全体で何本くらい光ファイバを引くんでしょうか。
    まさか500世帯超で1本ってことないですよね?
    今はADSLですが局から近くてかなり効率がいいです。
    (8M契約で実測5M超)
    引っ越して光なのにスピードダウンは悲しいし、リムザはADSL引けない
    そうなので...

  14. 114 匿名さん

    >>113
    ベース回線としては、NTTのBフレッツ(ビジネス)(100Mbps)を3本引くそうです。
    実測値30Mbps(だったかな?(失念しました))を下回る場合は設備増強などの
    何らかの対策をしてくれるそうです。
    質問すれば詳しく教えてくれるはずです。
    少なくともADSLよりは速いはず。ADSLだとせいぜい20Mが限界ですよね。

  15. 115 FTTH

    114さん、ありがとうございます!
    ついでにご存知なら...
    光で無線LAN組むなら、やはりルータ機能付が必要ですか?

  16. 116 匿名さん

    >>114, 115
    100Mbps3本だったら、過度の期待はしない方がいいかも。
    昼は快適かもしれないけど、夜は550世帯でトータル300Mbpsは
    ちょっと細いかなと。

  17. 117 匿名さん

    リムザを登録して明日までドキドキです。
    エフユニのスレッドはこれから歩むであろう?道の参考にさせてもらっていますが
    そこでエフユニ(100Mbps)12本とリムザ3本の違いって大きいのでしょうか?
    実際に入居して使ってみないとわからないとは思うのですが下回る場合は設備増強
    してもらいましょう!今のうちから圧力かけた方がいいの?

  18. 118 匿名さん

    鰍ニりあえず100Mbps3本ということを承知の上で契約したのですから、これ以上の
    設備増強の義務はデベにはありません。
    あとは入居後に不満を感じるようでしたら、管理組合を中心として入居者自身で設備増強
    しないといけません。その場合は恐らく管理費値上げになうかもしれませんが。

  19. 119 匿名さん

    >>114
    きちんと書面に残しておいたほうがいいですよ。
    118さんの言う通り、販売会社は物件を引き渡す前は都合のいいことを言いますが、
    基本的に引き渡し後ですとアフターサービス基準に記載されていること以外はやりません。
    リップサービスと考えていた方がよろしいかと思います。

  20. 120 匿名さん

    設備増強の義務はデベにないんですね(T_T)確認したいと思います
    いろいろ教えていただいてありがとうございます。

  21. 121 匿名さん

    基本的に物件引き渡し後は管理組合で話をして共有設備の増強・更新をするのが一般的だと思います。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    そうですね。賃貸じゃなくて「自分んち」ですから設備の増強は自分たちでってことになりますね。

    増強更新といえば、リムザは駐車場料金が安かったり自転車置き場が無料だったりするのがかなり不安です。
    修繕積立金の積み立てが少なそうです。
    駐車場料金が高い(=積立金がたくさん貯まる)エフユニと将来は差がついたりしないかな・・。
    修繕計画?のようなものはもう少し先にもらうんでしょうか。もうあったかな。

  23. 123 114

    Bフレッツのビジネスタイプということで、回線品質は良いものをチョイス
    しているとのことです。品質が悪いものは、いくらスペック的に良くても
    実効帯域が極端に低下するので。
    性能が出ない等の問題があれば、USENさんと相談して解決案を考えて
    いきたいと考えています。基本的にはみんなが一斉にダウンロード等を
    行えば当然性能限界となると思いますが、そのような状態にはなかなか
    ならないのではないかなと考えています。
    ストリーミングでも300kbps程度ですし、ダウンロードでもいくら長くても
    数分で完了するはずです。
    P2Pファイル交換しまくりユーザは縮小傾向ですし。もしいれば問題ですが、
    調べればすぐ分かる話です。実際どうなるか楽しみですね。


  24. 124 匿名さん

    >>122
    修繕計画表は申し込み時にもらえました。(契約前)

    >>114
    私も気になります。<実測値
    現在のADSL環境より遅くなるのであれば、全然うれしくないですからね。

  25. 125 匿名さん

    >>117
    エフユニが12本なのにリムザは3本ですか...
    大丈夫かな?今ADSLで8M契約で実測5M以上出ているので
    夜間とかはそれ以下になるのかな?
    昼間は働いているから昼速度が出てもあまり意味ないし。
    これってゴネて何とかなるもんなんですか?

  26. 126 匿名さん

    1期1次販売は、好調だったようですが、1期2次販売の売れ行きはどうだったんでしょうか?
    1期1次で購入したのですが、完売してほしいですね。空室が目立ち販売ルームがいつまでもある隣のマンションのようになると・・・
    同じ部屋を値引きされたりしたのを耳にしたりすると・・って感じですからね。

  27. 127 匿名くん

    >>126
    昨日行きましたが、完売でしたよ。
    部屋によっては抽選もあったようです。

  28. 128 匿名さん

    売れ行き好調で安心あいました。
    1期1次が80近く、1期2次が90近くで計170売れたことになるのかな?
    となると残り380ですか・・・。完売祈ってます。

  29. 129 匿名さん

    エフユニと同じく、通信速度の話が多いですね。私はあまり詳しくありませんが、そんなに議論するほど大切なことなのですか?

  30. 130 匿名さん

    性能評価はこのまま、つかないままなのでしょうか?

  31. 131 125

    >>129
    ここは電話回線がメタルじゃないので、ADSLも引けません。
    変更が難しい環境(インフラ)なので、結構重要だと思っています。
    単純にネットが遅いとストレスを感じるというだけかもしれませんが、
    趣味でHPを立ち上げていらっしゃる方など(私は違いますが)では
    かなり重要なポイントではないでしょうか?
    ただしネットに繋がない方もいらっしゃるでしょうから、そういう方には
    全く重要ではないと思います。
    ※とりとめのないレスですみません。

  32. 132 匿名さん

    通信速度の件、
    ちょっと前のOCN(NTTのプロバイダ)のCM風でいくと、シャワーみたいなものです。
    通信速度が速い=熱いお湯がたっぷり出るシャワー
    通信速度が遅い=ぬるいお湯がしょぼしょぼしか出ないシャワー
    昼間は熱いお湯がたっぷり出る(理論値100M)のですが、夜になってみんなが使う時間になると湯勢低下(速度低下)が起きます。
    重要なのは、131さんのおっしゃるようにメタルではないので、個別には改善できないということです。
    (いくらお湯の出が悪くぬるくても集中給湯なので個別に給湯器を設置できない・・というイメージです)

    引っ越し前はADSLの方が多いと思いますが、終の棲家がそれより遅いとなるとやはりがっかりですよね。
    (買ったマンションのシャワーのお湯の出が今より悪かったらがっかり・・と同様に)

    もちろんシャワーを使わない方にシャワーの出が関係ないように、ネットを使わない方には関係ありません。
    ※ここだけ読んだ方、お風呂の話と間違えないでください(^^;)

  33. 133 ジャコビ

    ↑分かりやすい説明ですね(*^_^*)
    我が家はNTTの基地局から離れている為かなり遅い(ADSLなんだけど・・・)のですがリムザの
    近くに基地局はあるのかな?住んで使ってみないとはっきりした事はわからない様に思います。
    申し込みをした後にたくさんの資料をもらったので読んでいるのですが石油ファンヒーター
    は使えないのですね!(T_T)今持っている物を新しい部屋ではどのように置こうか?とか
    処分する物はどうしよう!などと考えはじめ夢が広がっています。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    いえいえ、リムザは光が引き込まれているので、ADSLは使えないです。
    FTTHになります。FTTHは基地局からの距離は関係ありません。

    いまADSLを使っている方は、各世帯で個別に1世帯あたり1M〜20Mですよね
    (これは契約や基地局からの距離で各世帯で違います)
    対して、100Mbpsの回線が3本との話ですので、300Mbpsを約500世帯で共有、
    もし全世帯が同時に使ったら(ありえませんがそれに近いことはあるかも)
    300/500=0.6Mということになります。
    これは理論値なので、実際この状態になったら0.6Mはでませんです。

  35. 135 匿名さん

    >>133

    リムザはファンヒーターやストーブなどの石油使用の暖房器具はだめなのですか?

  36. 136 匿名さん

    エフユニは、契約前の説明時には担当者によってはOKだったそうですが、入居前の規約を見るとNGだったそうですね。
    床暖もあるし、我が家はエアコン派なのであまり気にはしてなかったですが。

  37. 137 ジャコビ

    134さん!光ファイバーでしたね(^^ヾ お恥ずかしいジャコビです。
    発火、引火、爆発等の恐れのある危険物の持ち込みをしてはいけない。
    と書いてあったので、石油もいけないのかと判断してしまったのですが考えると
    はっきりとファンヒーターやストーブ禁止や石油禁止と書いてないので契約時に
    聞いてみたいと思います。
    管理規約をまだ、全部読んでいないので読み進めてみます。どなたか知っている方が
    いたら教えて下さい。

  38. 138 匿名

    各マンションで光ファイバの話で盛り上がっていますが、
    例えば、マンションに引き込まれる光ファイバが1本の場合、
    単純に100Mを戸数で割った数値が実効スピードになるのですか?
    それは違うのでは?。
    100Mは各戸単位で契約するものであって、実効スピードが
    1Mを下回ったらいくらなんでも詐欺ですよ。
    光ファイバ化してADSLより遅くなったら、導入した人はそれこそアホですがな。
    一本の光ファイバに複数の回線があるので、単純な割り算ででるものでは
    ないと思いますが。
    専門家の方いませんか。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    100Mは最高値であって、ベストエフォートですよ?
    光ファイバがADSLより速いというのはイメージであって、速いなんていう保障はもともとないです。

  40. 140 匿名さん

    確かにベストフォートですが、最高100Mと宣伝されているものが実際には1M以下となると、話しが違う!と言いたくなる気持ちも分かります。
    まぁ詐欺とまでは言いませんが。

    リムザの看板には宣伝文句として
    *100%駐車場
    *サイクルポート
    *床暖房&ディスポーザー
    *24時間管理
    *高速大容量回線

    この5つがセールスポイントとして書いてあります。
    売り主がセールスポイントとしてあげている以上、ある程度のところまでは売り主が責任を持つべきですね。
    いかにベストフォートといえども。

    ただし、まだ完成前ですから今いくら議論しても意味無いですね。

  41. 141 匿名さん

    つうか、100M というのはハードの規格であって、ソフトの仕様上は半分
    でるかでないか

  42. 142 匿名さん

    >>141
    それはわかってます。
    良くて60〜70Mbpsですよね。
    ただ、そのン十Mbpsのスピードを期待している人が、実際に使ってみたら
    数Mbpsしか出ない、ADSL環境より劣悪だとなったときのことを危惧しているのだと思います。
    仮に1戸なら50Mbps出る環境だとして、リムザ550戸だったらいったい何Mbpsになるんだろう?
    ということについて知りたいのです。

  43. 143 匿名さん

    一家庭で光を導入してもADSLより遅かったって話はざらですよ。ルーターやパソコン自体の性能によってもかなり違うようですが、無責任かもしれませんが、マンションが完成して入居して実際にインターネットを動かしてみないと誰もわからないのが実際だと思います。単に戸数で割るのもおかしな話ですが。

  44. 144 匿名さん

    なぜだか、このスレだけFTTHでもりあがってるんですね。

    はっきり言って、FTTHマンションタイプに皆さん期待しすぎです。
    マンションタイプなので、100Mbps を約180人で共有することになります。
    空いてる場合(平日昼間や入居者がまだ少ない時期)ならそれなりの速度が
    でるでしょう。また、皆が比較的負荷に小さい使い方をしていれば、パケットが
    効率良く多重されるので、実効速度は上昇するでしょう。
    ただ、複数の人が同時に大量のダウンロードを始めると、個人あたりの
    実効速度は一気に下がります。(それこそMbps以下に)

    100Mbpsを個人で占有したいと思ったら、個人でペーシックプランや
    ビジネスプランに加入するしかないでしょう。
    ベーシックプランで月額1万円ぐらいしますが。。。
    ちなみに月額4万円するビジネスプランでも帯域保障はされません。

    ちなみにニューファミリープラン(月4千円くらい)も共有タイプです。
    マンションタイプよりは多重数(共有ユーザーの数)が小さいですが。

    安定度や上り回線の速度を考えれば、マンションタイプもリーズナブル
    な料金だと思いますよ。

  45. 145 匿名さん

    リムザはusenですから単純にNTTのサービスメニューとは比較できないかもしれませんが、
    大差はないでしょうね。

  46. 146 WinblowsXP

    仮に全戸が同時刻にメール送受信やサイトの閲覧、掲示板やチャット…、と
    ネットを使用していたとしても人間が画面表示内容を読んでいるだけの時間のほうが長いので
    その間はネット接続中でも回線を全く使用していません。
    ですから回線の太さを戸数で割るのはあまり意味がありません。
    ただし将来、電波でTVを見るのが廃れて、皆が見たい番組を動画配信で垂れ流し状態で見る
    といったような常時回線使用が当たり前のようになってくると辛くなってくるでしょう。

  47. 147 WinblowsXP

    そうですね、現在の一般的なネット利用法を基準に考えると
    回線の太さは駐車場の出入り口の幅に似ているかもしれません。
    全戸駐車場完備であって全戸が自家用車を所有していたとしても
    出入り口の幅は「戸数×車の走行に必要な幅」である必要はないですよね。
    全戸が車を利用するとしても、駐車場を出入りするタイミングはそんなに重ならない。
    だからいつでも出入りはスムースです、というような感じで共用であっても
    渋滞知らずのある程度の速度を得られるという話になるわけです。
    先に書いた「皆が見たい番組を動画配信で垂れ流し状態で見る」ような状態は
    出入りしたい同時間帯に車が殺到するような状態であって、
    それは現時点では想定外の出来事なんですね。

  48. 148 ジャコビ

    ↑分かりやすい説明ですね!ありがとう(*^_^*)

  49. 149 匿名さん

    そのころはマルチキャストの技術が確立していて同じ番組は入り口では
    1つになると思われ

  50. 150 匿名

    >>Windows XPさんの内容で納得ですね。
    全戸使用でも、数十Mは出そうな感じですね。
    アルテビータでも同じ内容で騒いでいたけど、問題ないみたいですね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸