旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4
懐かしい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション「ビバヒルズ」

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/
part2:?????
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38375/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 11:14:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    >>501
    歩み寄りが大切といっている人の意見とは思わないのですが...どちらかというと一方通行ですね。

  2. 503 匿名さん

    >501
    歩み寄りの意味わかります?自分の意見だけ言うだけじゃ歩み寄りじゃないんですよ。
    ベランダ喫煙がそんなにイヤなら何でマンションを選んだんですか?

  3. 504 匿名さん

    ベランダのタバコは、マンションの永遠のテーマ。
    運が悪かったとあきらめるか、直接いいにいくか。
    直接いいにいったところで、はいわかりましたとはいかない場合が多い。
    「じゃ、どこで吸えばいんだ」と逆切れされるのがオチ。
    新築だから家の中では吸いたくなんだろうね。

    うちがもし被害にあったらベランダに扇風機でも置くかな。

  4. 505 匿名さん

    >>501
    お友達いないでしょ?

  5. 506 匿名さん

    505さん、そんな言い方…
    「歩み寄り」っていうのは、例えば換気扇が稼動しているであろう時間帯の
    ベランダ喫煙はひかえるとか。
    夕方の5時から9時くらいまでの間とかは換気扇って回ってそうですものね。
    それから午前中、洗濯物を干したばかりだと臭いも付きやすいかもしれないから
    ちょっと喫煙は避けるとか。
    こんな気遣いの仕方では足りませんかね。
    とにかく、今は吸わない方がいいだろうな、ていう時間帯を意識する。
    その代わり、ベランダ喫煙も許容してもらう。てな具合に。
    あくまでも例としてですが、歩み寄りの案でした。

  6. 507 501

    >>505さん
    いますよ。
    喫煙者の友人もいますがきちんと節度を守って吸ってます。
    常識人が多いので助かってます。

    >>506さん
    毎日1時間くらいなら時間帯を決めるのはいいかも。
    例えば 夜8時から9時までの間はOKとかね。

  7. 508 匿名さん

    507さん、ご友人の“常識人”は自分のうちの中以外での喫煙は全くなさらないと?
    公共の喫煙場所はともかく、ベランダとか庭とかでは吸わないんですか?
    それから歩み寄って、一時間ですか(苦笑)。
    その時間にまだ帰ってこれないホタル族が気の毒ですよ。

  8. 509 匿名さん

    >507
    時間帯を決める?またルールですか?
    ルールを決めるしかない問題ですか?なんかくだらない!!

  9. 510 匿名さん

    >>508さん
    他の人から「ベランダ喫煙は迷惑だ」と聞かされてから ベランダでは吸ってないといってました。
    もちろん喫煙所では吸ってるみたいですけど。。。

    それから あくまでも例えばの話ですから その時間に帰ってこられない人を考慮して午前0時から1時間でもいいんじゃないですか?

  10. 511 匿名さん

    >>509さん
    では くだらなくない解決方法をだしてください。

  11. 512 匿名さん

    人の生活リズムなんて千差万別なんだからさー、なんで20時からとか24時とかから1時間ってなるんだろ?
    思考なんかも違うんだからファジーな歩み寄りが良策だと思うが...
    510のような極考でエキセントリックな人は煙以上に周りに煙たがられるよ。

  12. 513 匿名さん

    タバコ以上に煙たい!わはははっ確かにね。

    ファジーな歩み寄り。いいね、そういうのが。

  13. 514 匿名さん

    毎日一時間のみの喫煙タイムにしたら…
    ビバのベランダに一斉に灯がともる…
    想像したらちょっとおかしい。

    ルールは要らない。でも喫煙者の配慮が必要。
    エキセントリックさん、どう?それじゃ駄目?

  14. 515 匿名さん

    だいたい「配慮」してるなら そもそもベランダで喫煙しないですけどね。

    おおかた奥さんに
    ・部屋が汚れる
    ・子供の体によくない
    ・なによりくさい
    とかいわれてるんだろうけど ベランダ喫煙はそれらを他人の部屋に押し付ける行為ですよね。

    蛍族がかわいそうというならば 奥さんが部屋の中で吸わせてあげればいいだけの話です。
    そのように交渉出来ないからって家族内の問題を外に持ち出してるだけでしょう。


  15. 516 匿名さん

    515が相手では配慮しようという気がうせちゃいますね。

  16. 517 匿名さん

    毎日一時間、時間を決めて・・・なんてばかばかしくてやってらんない。
    喫煙にルール作るなら、ウルサイ子供を一歩も外に出さないってルールも作って。

  17. 518 匿名さん

    サンマ焼いている匂いはどうよ

  18. 519 匿名さん

    ほ〜ら、515さん、そんな書き方するから反発食らっちゃう。

    でもさんま…そういう匂いって廊下側に匂ってきますよね。
    ベランダとかリビング側ではなく。

  19. 520 匿名さん

     このサイトでもベランダ喫煙論争ですか〜。これってエンドレスなんですよね、どちらかがぶち切れて退場しちゃうまで。でも、豊田ならまだ空気が綺麗だからいいじゃないですか。もっと都心の方だったら、タバコの煙がなくても外の空気は汚くて窓あけてられませんよ。

  20. 521 匿名さん

    ルールを作っても 517さんみたいな喫煙者がいる限りだめですよ。
    マナーもモラルも守れないのにどうやってルールを守らせますか?
    ルール作りのために努力するだけ無駄なのかもしれません。

    人から迷惑ですと言われて「そうですか。やめますね。」
    といえる 501さんのご友人みたいな"常識人"だけじゃないのは
    ここを見ていてもわかるでしょ。
    元々配慮なんて気持ちのない人たちですよ。残念ですけどね。

    JTだってこんなこといってるけど まわりの迷惑なんて
    考えないでベランダ喫煙する人が多いわけですしね。
    http://www.jti.co.jp/JTI/manner_kokoku/kizuki/graphic/graphic16.html
    http://www.jti.co.jp/JTI/manner_kokoku/kizuki/graphic/graphic13.html
    http://www.jti.co.jp/JTI/manner_kokoku/kizuki/graphic/graphic30.html

    PS
    サンマの煙に有毒なものがあるのなら対処すべきですが
    ここの人たちには説明するだけ無駄かもしれません。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸