旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4
懐かしい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション「ビバヒルズ」

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/
part2:?????
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38375/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 11:14:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    セルフのガソリンスタンド探してたんですけど、高倉町にあるんですね。
    今度いってみよう!
    441さんいちいちカチンとくるのやめましょうよ。
    ビバで暮らしてはや1ヶ月。人さまがどう言おうが幸せな生活を手に入れたなあって私はつくづく思いますよ。

  2. 443 若輩者

    >442さん
    この地図のところにありますよ!
    でも、2件エネオスがあって両方とも同じ道路沿いにありますけど、
    ビバヒルズ側から行くと、手前のスタンドです。
    参考地図↓
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.43.347&el=139.22.23.983&la=...

  3. 444 匿名さん

    若輩さん、ご親切にありがとう!

  4. 445 匿名さん

    439 逝ってよし。

  5. 446 匿名さん

    445あなたでしょ

  6. 447 匿名さん

    439は基地のそとですな。

  7. 448 cocoa

    若輩さんもエネオスのセルフで給油していたんですね。考え方が同じです!
    ビバを検討している方へ。いろいろ書き込みはありますが、設備については最近の
    マンションの中ではあまりついてないですね・・・。我が家もそれは覚悟の上で購
    入しましたよ。まあ、長年住むのだから、いろいろ自分でつけていくのも楽しいで
    すよ。我が家は設備よりも、立地で購入した派ですから(笑)&ビ**フェのパン
    に惹かれてしまった家族でもあります・・・。(そういえば引越ししてからまだ食
    べてないです・・・。)

  8. 449 匿名さん

    設備だけ豪華にすれば寄ってくる人たちも事実。
    そういうところにこだわる人はビバにこなければよいだけの事です。
    所詮価値観が違うのですから。

  9. 450 ぶち

    やっと我が家も引越モードになって来ました!(遅…)
    まずは普段使用しない押入れの中の荷物をちょこちょこ自分の車で運んでいます。
    しかし荷物の積載にはまったくもって向かない車なので、1回で運べるのはほんのわずか…。
    う〜ん、引っ越し終わるのは一体いつだろう(笑)。
    この先日3日に大きな家具類がホームセンターから届き、窓にカーテンを付けたら何だか
    今までに増してワクワクして来ました♪
    これまで家具の納入や施工が入るたびに前日夜中にビバ入りして寝袋で寝ていたぶちのだんなも
    「今度からベッドで寝れる〜♪」とはしゃいでおります。

    私はいつも日野方面に来た時は、若輩さん御用達のエネオスのある通りのさらに東、私立病院の
    すぐ先のエッソで給油しています。SPEEDPASSが使える一番近いGSかも…。
    昨日、かなり前から気になりつつも時間に余裕がなくて見て見ないフリをしていたタイヤの空気圧を
    GSに備えてあるコンプレッサーでチェックしたら、4輪とも今まで見たこともない低空気圧に冷や汗タラリ。
    そのまま適正圧力になるまで空気入れてGSを出たらハンドルが軽い軽い(そう、パワステじゃないんです)。
    車高もちょっと上がっているのがすぐに分かるほどに回復しておりました。
    こりゃ間違いなく燃費も向上します。
    皆さんも給油の際には空気圧チェック、お勧めします!

  10. 451 cocoa

    ぶちさんも空気圧チェックしたんですね。我が家の愛車も引越しで頑張っていてくれて
    いたはずなのに、洗車や空気圧チェックをしていなかったんですよ・・・。
    この前、空気圧の調整をしたら、やはり減っていました。引越し前は愛車のチェックば
    かりしていたんですけどね(笑)

  11. 452 匿名さん

    世の中に沢山分譲中のマンションがあるのに、ここのマンションは何もついていないとか
    わざわざビバの掲示板に書き込みするというのは、やはり興味があるか、あるいは
    やっかみか単に性格が悪いだけだと思う。友人宅を訪問して、”あら浄水器もついていないの?”
    とか言っているみたいなもの。入居者が”床暖は欲しかったねー”って言うのとは訳が違う。
    楽しくビバライフを送っている入居者に水をさすようなもの。購入前は設備仕様,立地などで
    マンションの価値を品定めするのは仕方ないかもしれないが、住み始めた今はそこでの生活
    そのものがマンションの価値に取って代わる。少なくとも我が家はビバを購入してよかったと
    感じている。
    cocoaさん、パンその日によってメニューが違います。是非全種類制覇してください。
    我が家は購入前は”おいしいけどそんなに買わないだろう”と思っていましたが...よく買ってます。

  12. 453 匿名さん

    ビバ購入検討者です。
    私は逆に設備が必要最低限に抑えられているところに惹かれて、購入を考えています。
    というのは、今使ってる浄水器と食洗機が無駄にならなくて助かりますから。
    設備とかは数万〜十数万足せばいくらでも何とかなりますが、ビバって環境とか立地、
    災害面の対策とか自分では変えられない暮らしていく上で基本的なところはしっかりしてるように感じています。
    とはいえ、もうあんまり間取りの選択肢は残ってないんだろうなぁ。。。

  13. 454 匿名さん

    ぶちさん、SPEEDPASSってなあに?エネオスのポイントカードみたいなものなのかしら。
    私も引越でずいぶん愛車を酷使したから空気圧チェックしてみます。
    >>453 さん、おっしゃるとおり入ってからいろいろ工夫してみるの楽しいと思いますよ。
    ご希望にあう間取りが見つかるとよいですね。

  14. 455 匿名さん

    ビバってそんなに安いですか?
    私は購入金額を友達に聞かれて教えたら「げっ!一戸建てが買えんじゃん!!」
    と言われましたし、自分でもそう思っています。
    八王子、日野近辺では割と妥当な価格なのでは?
    駅前がすごく開発されている訳でもないですし。
    それに安いと思われるのであれば浮いたお金でいくらでも必要なものは
    後付け出来ますよね。
    確かに床暖房はちょっとコストがかかってしまうかもしれませんが。
    それに豊田って都会ですか?私は田舎だと思って購入しましたが・・・

  15. 456 ぶちのだんな

     454さん、SPEEDPASSとは、機械の前でかざすだけで支払いのできる、
    ガソリンスタンド専用のクレジットカードみたいなものです。
     形状は、キーホルダーみたいなもので、車のキーに付けておけば、
    財布などを出す必要もありません。便利ですよー!
     ぶちのだんなは、今時免許を持ってない奇特な輩ですが、ぶちが給油
    している間にトイレに行けば、帰って来る頃にはすでに発進準備が出来て
    いるという素早さ!
     おかげで、煙草の吸殻を捨てる暇もなく、溜まっていく一方・・・オヨヨ。
     

  16. 457 エビ

    ビバに住み始めて1ヶ月が過ぎました。掲示板にあるとおり、買う前は「設備が質素だなー」と思ってました。
    しかしながら、住んでみると、必要最低限のものはあることに気がつきました。
    一番必要なのはディスポーザーですね。これは非常に重宝しています。ちなみに我が家は、
    キッチンハンドシャワー水洗、オート開閉&室内暖房付きのウォシュレット(アプリコット)を通信販売で
    購入して自分で取付けました。また、ビルトインタイプの食器洗い洗浄機も後付けで施工予定ですが、
    これら全てでも30万円を切ってます。(どれもオプション品よりも安く、グレードの高いものです。)
    今になって思えば、後から自分で好きなように設備を増やしていくのも楽しいものだと思いました。
    ビバヒルズは中央線豊田駅から徒歩8分の立地、部屋の広さの割に価格が低めに設定されていますから、
    それぐらいの出費で設備を増強できるのなら、非常にお買い得だと思いました。
    床暖房などの大掛かりな設備も後付をやってやれなくはない。
    (私は暖房コストを踏まえ、最初から使う気がなかったのであまり考えてませんが。。。)

    設備についての思いはそんなところですが、住んでみるとここは本当に快適です。
    特に共用部は想像以上に便利です。
    私は小さい子供がいるので、キッズルームやキッズパークはよく利用しています。
    また、ビ**フェでコーヒーと焼きたてパンを注文し、広々としたガーデンを前にくつろげるのは
    このマンションならではだと思いました。部屋についても、上下左右とも既に入居済ですが、
    生活音は全く聞こえません。「いろんな問題があるんだろうなあ」と構えてましたが、
    今のところ大きな不満は特になく、楽しさ・快適さがはるかに上回っております!

  17. 458 匿名さん

    ぶちのだんなさん、ご説明ありがとうございます。
    なるほどそれでSPEEDPASSですね。便利そう!
    エビさんおっしゃるように防音は思った以上。
    我が家はお隣に小さなお子さんがいらっしゃいますが物音一つ聞こえません。
    大規模マンションは共用スペースの充実しているところがいいなあと私も思います。
    晴れた日に中庭で赤ちゃんをあやしている若いお母さんの様子など眺めていると
    ほんとに幸せな気持ちになります。

  18. 459 匿名さん

    今日、モデルルームで販売状況を見てきました。
    ガーデンウイングは9割以上販売済み。ビューウイングは8割ぐらいだったでしょうか。
    ビューウイングは眺望の良い上層階がまだ空いているようです。
    私はG2の中層階の住人ですが、本マンションの上層階の眺望はかなりイケてます。
    V棟上層階は東向きは都庁が、南向きは多摩テックの観覧車等、多摩丘陵の美しい景色および夜景が、
    西向きは、なんといっても日本の象徴、富士山が望める最高の景観です。
    これから寒くなると遠望が利く冬晴れの日が多くなりますから、ご購入を検討をされている方は
    そんな日に立ち寄って空いている部屋から眺望を確認されてみてはいかがでしょうか。
    きっと気に入ると思いますよ。
    うちも、上層階ほどの景観ではないのでしょうが、天気のいい日は
    ダイニングテーブルから富士山を眺めながらコーヒーを楽しんでます。

  19. 460 若輩者

    どうでもいい話なんですが…土曜日にオクサマと高尾山に登ってきました。
    別に元々行こうと思って行ったわけではないんですけど、
    出先で、ノリで「行こうか!」ということになり、さすがに登山の服装ではなかったので、
    リフトで終点(山頂まであと40分というところ)まで行きました。
    そこで、定番の100円入れて見れる双眼鏡があったので、
    ちょっと恥ずかしかったけど、八王子の家具店「Rooms」の赤い看板が見えたので、
    「ビバヒルズ見えるのかな〜」という疑問から、
    周囲の目を気にしつつも、100円投入していました…。
    で…意外にも見えました。ハッキリと。
    高尾山からも見えるビバヒルズ。それだけでうれしかったですね。
    「そんなのどうでもいいよ」と思われる方もいるでしょうけど、
    一度見てみてください。きっと心が踊ること間違いなしです。
    ちなみに、紅葉もほど良い具合でしたが、あと2週間後位が見ごろだと思います。
    その時期に、双眼鏡見ながらはしゃいでる若夫婦がいたら私たちですので、
    どうぞ笑ってやってくださいな。
    それだけ我が家をが愛しい存在なんです。好きで購入したらそれぐらいうれしいものなんです。きっと。

  20. 461 匿名さん

    高尾山から見えるなんてビックリ!
    私も見てみたいけど、子供が小さいので当分無理です〜
    >それだけ我が家をが愛しい存在なんです。好きで購入したらそれぐらいうれしいものなんです。きっと。
    きっと入居者は皆おなじ気持ちだと思いますよっ!

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸