旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4
懐かしい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション「ビバヒルズ」

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/
part2:?????
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38375/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 11:14:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    私も以前からそう思っていました。
    余計なことかと思って躊躇していましたが、
    その時が来たようですので、先方に質問してみます。
    本日中に質問しますけど、先方の返事がきましたら報告させて頂きます。
    ただ、質問することに対して相当の覚悟を持って対応させて頂きます。

  2. 383 若輩者

    すいません。382です。
    勝手な行動ですいません。
    どうぞ皆さんお許しください。

  3. 384 匿名さん

    若輩さん、謝ることなどなにもありませんよ
    むしろ感謝です

  4. 385 匿名さん

    351さん
    ゴミ置き場の鍵の件ですが、購入時にセキュリティラインの外にあるので大丈夫(放火・外部からの違法投棄等)かと質問したとき「カギで出入りするから問題ありません」と言われました。ゴミを捨てに行く時、結構カギがかかってないんで気にしてたんですが、カギがかかってないのが普通なんですかね。
    「24時間開いている=外部から不審者は入り放題」っていう危機意識があればカギかけるのは当然と思ってます。その意識がないと、夜中にゴミ置き場から出火ってのもありえますよ、なにせダンボールやら新聞やら燃えるものだらけですから。皆さんカギ持って捨てに行くんですから、出る時は必ず閉めてけるはずねんですけどね。(事業主がケチらないでオオートーロックにしてくれればよかったのに。)

  5. 386 匿名さん

    私も最初出る時鍵かけてたんですが、
    なんかゴミ置き場にドアが二箇所あるじゃないですか。
    その二箇所のうちひとつは鍵が合わないんですよね。
    それでそこはいつも鍵がかかっていないんです。
    だから鍵かけてもしょうがないかなって思って
    最近は鍵かけてません。

  6. 387 匿名さん

    最初の頃はちゃんと閉まってたんですよね。
    昼間はまあよしとして夜間はやっぱり閉めたほうがいいような。
    この間、夜中にごみ捨てに行ったらしばらく明かりがつかなくって
    暗くて臭くてちょっと怖い思いしました。
    センサーに感知してもらおうと暗闇で手をブンブンふりまわしてた私は
    はたから見たらとっても怪しいひとだったかも(笑)

  7. 388 匿名さん

    以前ペットボトルはつぶして出そうよという提案があったけど、
    相変わらずつぶして出している人はあまりいないみたい。
    ま、これは規約でも何でも無いから問題にもならないんだけど。
    でもここでは皆さん色々と議論を活発にされているので、
    環境を良くしようという意識の高い方が多いように思ったので
    掲示板を利用している方が行動を起こせば徐々に変わるかなと思います。
    いったいどれだけの世帯数がこの掲示板を利用しているかわかりませんが、
    ここで議論されていることで、自分がビバの為にいいなと思えることは
    まず自分から実行していきましょうね。
    色々な問題について規約を変えたりして手順を踏むのも一つですが、
    私たち一人一人の心がけで”これがビバの常識”というのを作って
    いけたらいいなと思います。

  8. 389 匿名さん

    それでは「ペットボトルはつぶして出そう」という規約をつくりましょう。

  9. 390 匿名さん

    でも、ペットボトルごとき規約まで作らないと、他人を思いやることができないのかと思うと
    情けない気もしますね。ほんとにちょっとしたことなのに。

  10. 391 匿名さん

    日野市のゴミ出しのルールではペットボトルは潰さないで出す事になってますよ。
    日野市の方に合わせるべきではないですか?

  11. 392 匿名さん

    あれれ?日野市のゴミだしカレンダーの17ページに”足でつぶし、ラベルをはがすのが
    一番です”と書いてありましたが???

  12. 393 匿名さん

    そう簡単に規約って変えられるものなんですかね。
    その前に日野市にでも掛け合って必ず潰して出すべしに
    変えるようお願いすれば?
    潰して出すに越したことはないけどそこまで住人が強要するのは
    いかがなものか?と思いますが。

  13. 394 匿名さん

    市役所のゴミだしルールのページは以下のとおりです。

    http://www.city.hino.tokyo.jp/index.cfm/14,2056,174,1450,html#rule

    ごみ出しルールのおさらいです。
    ペットボトルは潰すのを奨励し,カンは潰さないで出してということです。
    誤解なきよう。
    すでに市でルールがあるので,マンションの規約は必要ないのでは?

  14. 395 匿名さん

    ペットボトルは潰して出すのがいいのですね。知らなかった〜。
    ゴミ捨て場のペットボトルはいつもいっぱいになっていることだし
    今度から潰すようにします。

  15. 396 匿名さん

    私も知りませでした。
    >>394さん、教えてくださってありがとうございます。

  16. 397 若輩者

    お忙しい中、早速ニューロシティの方から返信を頂きました。 本当に感謝です。
    入居前は個人の方が管理されていて、ニューロシティも引渡し直後から、
    ビバヒルズと同じような実生活に関する問題の書き込みが増えてきたこともあり、
    パスワード認証の掲示板を設置したようです。
    その後、自治会発足後、自治会のホームページ担当へ引き継いだらしいです。
    以下に詳細をざっとまとめてみます。
    この辺はニューロシティのホームページにも記載されていますが、
    紹介の意味を込めて、書かせて頂きます。

    1.ニューロシティは自治会会員専用の掲示板がある。
     (自治会会員専用なので、原則実名もしくはそれに純ずる名前で発言)
     原則自治会員だけが入室・発言できるようになっている。
    2.入居者専用掲示板(自治会掲示板とはパスワードを別にしている)は、
     入居者だけが入室・発言できるようになっている。
     →現段階で実施できるのはこちらですね。
    3.ホームページも個人が運営・管理していましたが、自治会の活動が増え、記録も残す必要もあり、
     独自でドメインを取得し、サーバーを自治会管理として移管されたようです。

    ちょっと長くなるので、一度ここで切らせて頂いて、再度下記に書き込みさせて頂きます。

  17. 398 若輩者

    〜続きです〜

    上記1.2は、管理者宛てに掲示板に参加希望の旨と部屋番号と名前をメールし、
    集合ポストに管理者がパスワードを書いた紙を投函し、連絡する。
    という方式を取っているようです。
    その他のノウハウは実際に運営してみて随時解決するべきようです。

    ビバヒルズの自治会が設立されていない今、管理は個人レベルになってしまいます
    が、
    あくまでこの掲示板はオフィシャルなものではないので、
    現管理組合で管理すべきことではないと思っております。
     
    結論から申し上げますと…自治会の発足はどうなるかわかりませんが、
    任意の掲示板ですし、私がそれまでというか、管理しましょうか?
    無料のパスワード認証の掲示板もありますし、「ビバヒルズ入居者専用掲示板窓口」としてアドレスも取得します。
    しかし、個人の判断ですることではありませんし、
    掲示板に参加するということは、部屋番号と名前を管理者に公開することになってしまいます。
    プライバシーの問題から簡単にできるものではありません。
    実質、私はそんな権限はありませんので、あくまで「提案」となります。
    「余計なことするなよ」と思われる方もいらっしゃると思うので、
    少々皆さんのお考えをお聞かせ願えませんでしょうか?
    それによって、今後の展開を考えようかと思います…。

  18. 399 匿名さん

    若輩さんのご提案ですが、ニューロのように、
    「管理者宛てに掲示板に参加希望の旨と部屋番号と名前をメールし、
     集合ポストに管理者がパスワードを書いた紙を投函し、連絡」
    という形は現時点では難しいように思います。
    むしろ、ID、PWは一括(同一のものを利用)という形で無料掲示板を使い、
    「こういう掲示板立ち上げましたのでよろしければどうぞ」という形で
    立ち上げにいたった経緯を添えて(マンションコミュニティを利用していて
    有効な意見交換もできていたのだけれど、「荒らし」のような発言も増えてきて云々)
    全住民にアナウンスするというのはいかが?
    全戸配布は難しいでしょうから(印刷代もかかりますし)、このアナウンスは
    集合ポストの掲示板に貼らせていただくというのでどうでしょう。
    少なくともここをご覧になっている方は見ますよね。
    もちろん、部外者が何らかの機会に見るという可能性は皆無じゃありませんけれど、
    そこでIDとPWをひかえて居住者になりすましてまで掲示板に参加してやろう
    という強い動機(悪意?)はあんまり生じないんじゃないかしら?

  19. 400 にゃお


    ようやく,引越しも終わり摩天楼のようなダンボールの中での生活
    が始まりました。共稼ぎなのでなかなか片付きません。
    周囲のお宅にもご挨拶を無事すませました。

    若輩さんの発言や行動力には頭が下がりますね。
    そうですね。そろそろ独自の掲示板の開設の時期かもしれません。

    もし,立ち上げることになった場合は399さんのような方法で「当初」は
    進めるのが良いと私も思います。いずれにしても,とりあえずは「有志」
    での発足ということで。
    一応,集合ポストなどに掲示などを行うのでしたら管理組合に承諾を得た方
    が良いかと思います。

    記念すべき最初の住民内部からのアクションになりますね。

  20. 401 匿名さん

    集合ポストの掲示板よりやっぱりお知らせを配布したほうが
    良い気がするのですが・・。
    というよりこのような掲示板を立ち上げるか否かもう一度
    話し合ったほうが良いと思います。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸