旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4
懐かしい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション「ビバヒルズ」

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/
part2:?????
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38375/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 11:14:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    298さん>
    そうですか…私も覚悟した方がいいですかね…。
    しかし、大規模はどこでもそうだとのことですけど、例えばどこの住宅なんでしょうね…気になります。
    少なくとも、現時点では無法地帯にされるような方々はいらっしゃらないと思いますけど、
    近隣住民・購入検討者の方々にも安心感を持ってもらえるような住宅にすべきでしょうね。

    300さん>
    ネットで検索してみて下さい。すぐにわかりますよ。
    ここで、説明するよりは個人で調べた方がいい言葉ですから…。

    301さん>
    隣の方がどのような音を出すかによって変わってくると思いますよ。
    一度現地を見学されて、体感されるのをお勧めしますね。
    しかし、比較的今の時期は寒くなってきているので、窓を閉めている方も多いと思うので、
    自室バルコニーを空けた状態での隣の部屋の音に関しては未知ですね。
    また、購入を検討されている部屋の場所によって聞こえてくる音が異なると思います。
    V棟の南側ならば交通量の多い道路に面しているだとか、
    G棟は庭園で遊ぶ子供達の声が昼間聞こえるとか…。
    なお、我が家は基本的に騒音は聞こえてこないと思っていますよ。

  2. 303 匿名さん

    ドキュン【どきゅん】[名]
    人生に確固たる目的も持たず、反社会的な行動をとったり、自堕落な生活を送る者の蔑称。
    この言葉を最初に使ったのは「マミー石田」氏とされる。
    石田氏は氏のウェブサイト上で、学歴の低い者が「目撃ドキュン(テレビ朝日)」の出演者のような
    荒んだ人生をおくるのは必然であるという趣旨の発言をしている。
    このように、もともと「ドキュン」は低学歴者に対する言葉だったが、現在では、
    社会常識に欠けている者、または知性に乏しい者全般を指す。

    使用例:「ドキュン逝ってよし」
    類義語:ドキュソ、**


    いままでの発言をまとめると格安の大規模は管理組合が出来るまで(その後も)、**たちの無法地帯となるとの見込み

    住宅はその価格設定からある程度経済階層が均質化してくる

    **たちというその人も実は**だということに気がついていない。

    **ばっかりだと罵りあう。

    結果として
    やはり**たちの無法地帯となるようであればみな**なので改善の余地ナシ。

  3. 304 匿名さん

    303さん、そのようなロジックは天に唾するようなものですよ
    つまり、**批判してるお前らだって同じ穴の狢の**じゃん、って批判するお前も**じゃんって・・・
    だいたい経済階層と学歴と人々のもつ良識をイコールでくくれるだなんてものすごい雑駁な話です
    不毛だからこの話題はもうやめましょう

  4. 305 かに

    こんばんは。なんだなんだ掲示板の雰囲気が少し違ってきてますね。
    304さん、賛成です。
    やはり、書き込む以上、少しでも建設的なものであるようお互い気をつけましょうね。
    あと…、いつのまにかまた匿名ばかりになってきちゃいましたね。
    なんとなく、残念です。
    では気を取り直して!
    セミさん、うちもスカイポール取り付けることにしました!

  5. 306 匿名さん

    騒音といえば、飛行機の音に驚きました。
    特に曇りの日、雲が低いせいかとんでもなく大きな音がするもんですね。
    うちはガーデンの西側ですが他もそうですか?

  6. 307 匿名さん

    職場の関係で、この周辺(八王子市および日野市)で何箇所か引越しを繰りかえしてきましたが、
    横田基地に向かう飛行機の大きな音はビバヒルズに限ったことではなく、辺りではどこに住んでいても
    聞こえます。おそらく横田基地を中心とする半径10km圏内は似たようなものかと思います。
    軍用機が主なので、民間機にくらべると騒音対策が不十分なところもあるようです。
    問題といえば問題ですが、これを問題視すればこの多摩地域には住めないかな。
    個人的には、最初は驚きますが、すぐに慣れます。
    線路の近くで、夜中や早朝にも響く電車の音に比べれば、大したことはないと思います。
    (深夜、早朝には基本的に飛行機は飛びませんから)
    ちなみに、私が住んでいるG2棟からは、中央線の電車の音は全く聞こえません。
    予想外に快適です。

  7. 308 匿名さん

    G3棟でも、中央線の電車の音は全く聞こえませんよ。我が家の場合、上下階、お隣ともにはお子さんがいるようですが、
    日々の生活音も全くといっていいほど聞こえません。お気遣いいただいているのかとも思います。
    おかげさまで、音に関していえばビバヒルズはとても快適な住まいで、我が家は満足しています。
    昼間は、ガーデンで遊んでいるお子さんの声が時折聞こえますが、微笑ましいと思いこそすれスト
    レスに感じるようなことはありません。

    飛行機の音は確かにびっくりですね。私の場合は、「豊田の空も飛んでるんだー」と驚きました。というのも、
    私は以前に、羽村、福生、昭島と住んだ経験があり、横田の飛行機騒音はこんなもんじゃあなかったので。。

    慣れないうちはびっくりするような音なことも確かです。G3棟でもけっこうな音ですよ。
    307さんの仰る通り、横田の飛行機を気にしてちゃあ、多摩には住めません。(笑)
    飛行の頻度もそう多くないので、私は、ビバの他の魅力と相殺にしたらプラス!と思ってます。


  8. 309 匿名さん

    >>305
    かにさんすみません、私コテハンの方で溢れる掲示板の雰囲気って
    好きではありません。なんか馴れ合いみたいに見えてしまって・・。
    匿名でも書き込み内容には十分配慮して書き込みするようにしますので
    どうぞよろしくお願いします。

  9. 310 若輩者

    まぁ、コテハンであろうとなかろうと、みんなで日々の生活の情報交換の場にしていきましょうよ。
    個人的には既に名乗ってしまったので、このまま行かせて頂きます…。

  10. 311 かに

    確かに、309さん、毎回同じ名前が連なっているとその他の人が参加しにくくなってしまいますもんね。
    前言“残念”を取り消します。自由にいきましょうねン。
    飛行機の音、確かに驚きましたが、ものすごく近くに見えるもんですね。
    私は始めそのほうにびっくりしてしまいました。
    音もすごいし“落ちてるんじゃないのか!?”と。
    でも既に慣れました。
    情報交換の場。
    早速ここで話題になった内容について書面で配布されましたね。
    ほぼ明確な回答だと思いました。
    皆さんもう読まれました?

  11. 312 ぶち

    最近引越作業が中断していて、久しぶりに先週末に一度行ったきりなので
    こちらで話題になっていることも、実際にどのような様子なのかわからず
    やきもきしながら読んでいました。
    書面で何やら配布されているそうですので、明日あたりちょっと寄ってポストを覗いて来ようと思います。
    ポストと言えば…
    先週ポストの中をチェックに行った際に、ふと「ポストの外側ってどうなってるんだろ?」と魔が差して
    ドアを開けて外に出て、中に戻ろうとしたら「ガチッ。」
    ………あ、オートロックって、こういうことなんだ…。
    引っ越してもしばらくは、ちょっとした用事でも必ず鍵持って出なきゃいけないみたいです、私は。

  12. 313 わん

    皆さん、購入したとき値引きしてもらいました??

  13. 314 かに

    値引き!?無かったですよ!
    てか、考えても見なかった…、交渉の余地あったんですかね。
    値引きじゃなくてもオプションサービスとか。

  14. 315 わん

    何軒かマンションを見てますけど、結構ありますよ。値引き。。。

  15. 316 匿名さん

    初期のほうに契約したものですが値引き交渉してもダメでしたよ。
    売れ残っている物件はどうかわかりませんが
    私の時は振込手数料すらまけてくれませんでしたから。

    ところでポストって近いところではどこにあるがご存知の方いますか?
    意外と見当たらないので郵便局までいったのですが・・・。

  16. 317 ぶち

    ポスト>「サニーショップあきやま」というお店にあるようですよ。
    240でにゃおさんが場所を案内してくれてますよ〜。

  17. 318 匿名さん

    値下げせず売れ残り続けるか、値下げしてでも完売してくれるか。
    意見の分かれるところでしょう。

  18. 319 匿名さん

    残ったものを全て賃貸にする可能性もありますね。そうすると。。。結構問題ありますね。

  19. 320 匿名さん

    >ぶちさん
    ありがとうございます。
    ちょっと上のレスで書いてあったとはチェックせず申し訳ないです。

    残った物件、夜になるとまだちらほら暗い部屋があるので
    結構ありそうな気がするのですがちょっと気になったので。

  20. 321 匿名さん

    賃貸となると、
    住む人間はマンションの価値なんて関係ないので騒音問題やゴミ問題が発生しやすくなるのでやっかいです。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸