旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4
懐かしい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション「ビバヒルズ」

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/
part2:?????
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38375/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 11:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 462 ネコ

    引越しも徐々に落ち着き、そろそろ趣味のゴルフの練習に行ってみようかなあと思っています。
    近くに良い練習場ご存知の方いませんか?
    旭ヶ丘の練習場は、ちょっと狭そうでしたので・・・

  2. 463 匿名さん

    共用廊下側の部屋にいると、窓を閉めても廊下を歩く人の足音が気になりませんか?

  3. 464 匿名さん

    若輩者さん、いいですね〜。
    仕事の合間(昼ご飯休み)に読みまして、心があたたかくなりました。
    私は、別マンションの購入者で、今はワクワクしながら、入居の日を待っている日々です。
    ここの掲示板は、そんな私の将来像を想像できるところなんで毎日楽しみにしています。
    私も入居時(来年の4月)はそんな気持になれたらな〜と思っています。
    (関係ない話をしてしまい、すいませんでした・・・。)

  4. 465 匿名さん

    皆さん新生活を楽しんでいらっしゃるようで読んでいて嬉しくなります。
    私もそんな中の一人ですが。
    そういえば、入居したらセールスがひっきりなしだろうなぁと思っていましたが
    拍子抜けするほど来ませんね。セールスに来たのはダスキンと生協と薬屋さんくらいです。
    それと457エビさん、キッチンのハンドシャワー水洗って自分で取り付け出来るんですね。
    とても便利そうなのでちょっと調べてみます。

  5. 466 匿名さん

    >463さん
    それはマンションでは否めないと思いますよ。
    深夜にハイヒールなどで帰宅されるとかなりコツコツ響くと思います。
    小さいころからマンション暮らしなので想像はしていました。

  6. 467 エビ

    465さん、 セミさん(195,208,294)のご説明が非常に参考になります。
    私もセミさんのコメントを見て、セミさんと同じ
    「INAX製 SF-A450SX ハンドシャワー付シングルレバー混合水栓」を通信販売で安く購入し、
    取付をトライしました。セミさんほど技術がないのか、多少時間はかかりましたが、
    問題なく取り付けられました。
    使用した工具は、プラスドライバー、スパナ、モンキーレンチです。
    サイズの合うスパナがあれば、ソケットレンチやウォーターポンププライヤーは
    使わなくても大丈夫でした。
    付けてみると、とっても便利ですよ!

  7. 468 若輩者

    462さん>
    自分はゴルフはしないので練習場の良し悪しがいまいちわからないんですけど、
    広い練習場がお好みとのことで、会社の人が言うには、立川の某練習場が良いようです。
    直接施設名を書くのもあれなので、ヒントを…。
    モノレールの立飛駅のそばにあるところらいしいです。検索すれば出ることでしょう。
    でも自分が行ったことあるところでもないので、あくまで参考程度にお考え下さい…。
    どなたかゴルフの詳しい方がいらっしゃれば、お勧め情報お願いします!

    461さん、464さん>
    ありがとうございます!
    自分は今年人生の大きな岐路に2度立ちましたから、
    なおさら期待に胸膨らませて入居したものです…。
    それぞれ事情があると思いますが、嫌々マンション購入するものでもないですから、
    きっとみなさん満足したり、うれしかったりするんでしょうね。

    みなさん>
    自分もハンドシャワーが欲しいと思っていまして、冬のボーナスで頑張ってみようかと…。
    DIY好きなので、取り付けなんかは自身があるんですけど、
    今から計画練るのが楽しみですね。
    最初から設置済みではない設備だって、後から取り付けしたりできるんですから、
    そういう面でも楽しみがあっていいですよね!

  8. 469 にゃお

    引越しして数週間。
    まだまだ部屋の中のダンボールは消えていません。

    うちはV棟ですが,窓をあけるとやっぱり,通りの音はします。
    でも,サッシを閉めると全然気になりません。
    廊下側の部屋は不気味なぐらい静かですね。
    この季節ついつい寝過ごしてしまいそうになります。

    装備の話が出ていましたが,わたしもあまり複雑な装備は必要ないと思っていました。
    というのは,新しいうちはいいけど交換とか修理という問題がこれから長い生活
    の上で必要になることを考えると,自分で付けられたりですとか家族の生活様式の変化
    によって選んだりできるほうがいいと思ったからです。
    なので,今の仕様で十分すぎるほどですね。

    オプションも参考にしましたが結果として,全部自分でチョイスしました。


    で,住んでみて,最初想像していたより(というのは妥協したところも少なからずあったので)
    かなり良いです。朝の凛とした佇まいなんかは特に。

    シャワー水栓と食洗器はやっぱり住んでみて必要とおもったのでつけることに内定!

  9. 470 びば

    やっぱりシャワー水栓いいですか?
    やさいくずをおててで、しゃっしゃと集めるのが、どーにもスマートじゃなくて
    やっぱり欲しいな、と思いつつ、オクサマは贅沢だ、というし。
    もっとも私が使うことはほとんど無いのですがね(笑

    オプション食洗器は大容量でナベが入るのがすごいです。
    水の出口が1個しかないので、並べ方に悩んでしまいますがナイスです。

    関係ないのですが、極力家具を買わないように節約節約してるのですが
    オクサマの大好きなお風呂に贅沢しちゃいました。
    元々使ってた500円のいすが、今度のお風呂には高すぎたので、
    低めの、かわいいのが欲しいって言うから買いに行ったとです。そごうに。

    いやーびっくりしました。そごう高い高い!
    でもまぁ、すごく気に入ってくれたので、清水なかんじで購入。
    おそろいのフロオケも購入。しめて・・・・。

    座り心地も完璧です。おしりがフィット。
    なんでも底のゴムが摩耗したら交換してくれるらしいです。
    さすがや・・・。

  10. 471 匿名さん

    100均なら200円で済んだのに

  11. 472 匿名さん

    なんというか、普段節約してても、好きなものとかには贅沢しちゃいたくなりますよね!
    少々高くても、やっぱり欲しいものを買ったりしたいですし、満足したならそれでOKですね。
    我が家もお風呂が好きなので、お風呂グッズには贅沢しちゃってます。

  12. 473 匿名さん

    そ、そんな素晴らしい風呂いすがあるのですか...
    なんか想像もつかないす...なんちゃって。
    デパートで風呂いすを買うという発想がまずすごい。
    一度座らせてほしいなぁ。

  13. 474 匿名さん

    先日ビ**フェでラズベリークロワッサンを買ってみました。
    あんこ入りのはとてもおいしくて以前からのお気に入りでしたが、
    ラズベリーもなかなかでした。
    今日お友達が遊びに来てくれたので、お土産にビバのパンを渡したら、
    みんなから大好評でした。
    ビバに住んでいるのがちょっと誇らしくなりました。

  14. 475 匿名さん

    南と東向きで悩んでいます。
    東向きは価格が安くてひかれますが、日当たりは
    どうでしょう?
    東向きに住んでいる方、住んでみて寒いとか、やっぱり南向きが
    良かったとか不満ありますか??

  15. 476 匿名さん

    >475さん
    東向き居住者じゃありませんが,MRに行くと季節や時間ごとの日照図
    をみせてもらえます。

    東向きも候補でしたが間取りが希望と一致せずちがうところにしたのです。
    なんでも富士山が見えないとか前に富士電機がある,渋滞しやすい交差点に近いとの理由で
    安めなのだとか。

    でも,富士電機の建物の窓からはあまり覗ける位置にもないですし,逆に富士電機の庭を
    借景にすることも可能かと,また,浅川から多摩丘陵まで一望でき,夜は多摩テックの
    観覧車がきれいです。かなりの開放感はあります。駅やゴミ捨ては近いし,下りればすぐ
    ショップやフロントがあって楽。なにせ,朝日はいいですね。冬はリビングが暖かくなりやすいです。
    夏は逆ですが。

    西向きは逆に高層階だと富士山とか奥多摩の山々がバッチリ。ファナック以外は近所に大きな建物はない。
    ただし,西日のほうは低く入るので家具やフローリングの日焼けに注意です。また,結構冬場は,西風
    が強く来ます。駐車場まではガーデンを突っ切れば早いですが,雨の日なんかは建物の中を移動すると
    結構距離があり,供用施設やゴミ捨て場も遠い。
    とはいえ,建物の末端近くなので1F以外は人の通過が少なくてプライバシーは守りやすいし,寝室が庭に
    面しているので夜は静か。

    ちょっと気になるのは,下の公園と学童施設がどんな感じになるのかというところでしょうか。

  16. 477 匿名さん

    ⇒475さんへ
    東向きV棟の居住者です。価格面と駅までの利便性を考えて
    選びました。9月末に入居しましたが、丘陵からのサンライズは
    見事ですよ。心配してた日当たりですが、午前中でベランダから
    日差しが消えます。洗濯物は午後3時くらいに取り込んで
    問題なし。乾いてなければ乾燥室を利用。
     午前中の日差しだけで室内の暖かさは十分、夜は476さんの
    言うとおり多摩テック方面の夜景がきれいです。
    私たちは東向きの部屋でそれなりに満足してますよ。

  17. 478 匿名さん

    定住地にする場合、日照のしめるウエイトはかなりしめると思いますよ。MRよりも実際に体感したほうがよろしいかと思います。

  18. 479 匿名さん

    西向きの部屋に住まわれている方はどうですか?

  19. 480 匿名さん

    西向きV棟居住者です。
    様々な要因がありますが、西側は高圧電線があり、目の前に高層マンションはできないと判断し、
    西側を選択したのが、我が家の方針でした。
    実際、高圧電線は目の前に広がっていますが…。
    西日などの弊害で夏は厳しくなるでしょうが、冬の今でも日照時間が体感的に長い気がします。
    よって、多少朝遅く、もしくは昼頃に洗濯物を干しても、十分に乾く気がします。
    また、建物の奥ということで、正面エントランスからの距離があるので、
    気にされる方は気になるのかな、と思われます。
    私は以前も大型マンションに住んでいて、玄関から敷地外まで時間がかかることに慣れていたので、
    今の部屋からの距離も苦になりません。
    人の往来もかなり限られた人だけ(自分の部屋よりも奥の部屋だけ)なので、
    通行音もあまり気になりませんね。
    もちろん、これは個人的主観ですので、あくまで現地をご覧になることをお勧めします。

  20. 481 匿名さん

    掲示板にベランダからのタバコやタバコの灰の投げ捨てについて注意文が貼りだしてありましたね。
    いっそのことビバではベランダ喫煙禁止にしませんか。
    洗濯物にも臭い付きそうだし。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸