旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4
懐かしい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション「ビバヒルズ」

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/
part2:?????
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38375/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 11:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    >481
    そんなに次から次に○○禁止だとかしてて楽しい生活が出来るのでしょうか?
    個人個人モラルを持って行動すれば良いのではないでしょうか?
    別にベランダで喫煙する事が悪いとは思いません。と言っても我が家は喫煙者はいないですけどね。

  2. 483 匿名さん

    >>482さん
    同意。ベランダで富士を眺めながらの一服は喫煙者にとって至福です。いくらなんでもベランダからたばこ投げる人はいないとおもうけどなー。

  3. 484 匿名さん

    うーむ、かつて喫煙者だった身からすると483さんのおっしゃることもわからないでもないけれど、
    やっぱりタバコの煙って吸わない人にはとてもつらいし不快なものなんですよね。
    世の流れからいっても、健康に対する意識の高まりからいっても、
    喫煙者がベランダでたばこ吸うのを許容する人って意外と少ないかもしれませんよ。
    なんかこの問題、先々火種になりそうですね・・・

  4. 485 匿名さん

    >>482
    できますよ。むしろ楽しい生活にするためのものです。
    モラルを守れない人がいるからルールにするしかないわけですし。

    その程度の至福のために洗濯をやりなおしさせられる立場になればわかります。
    共有部分は火気厳禁ですので本来なら議論の余地もないんですけどね。

  5. 486 匿名さん

    >482さん
    私も激しく同意です。
    なんでもかんでも禁止にするならバルコニーにデッキをひくのも
    植物を置くのもすべてダメなはずですよね。
    だって共有部分なのですから。

  6. 487 匿名さん

    規約を作るだとかルールを作るだとかの書き込みが目立ちますが
    そう簡単に4分の3以上の同意が得られるとお考えなのですか?
    それにやるならあなたが理事会の役員になって動いてくれるのですよね?

  7. 488 匿名さん

    ベランダ喫煙は昔ホタル族なんて呼ばれてましたけど
    今は非常識者のレッテルを貼られつつありますね。
    どこのマンションの掲示板でもこの問題は挙がってくるようで
    その度に荒れています。

  8. 489 匿名さん

    通時換気システムが作動していると、窓を開けていなくてもベランダでタバコを吸われると
    煙が部屋へ舞い込んで来ます!
    タバコを吸わない我が家がタバコ臭くなるのは納得出来ないですね。
    喫煙者のモラルに任せていては、吸わない人が滅入るばっかり.....
    このような状態の方、いらっしゃいますか?

  9. 490 匿名さん

    我が家ではタバコの被害にあっていないので分かりませんが、
    一本のタバコをベランダの部屋に近い側で吸った場合
    そんなに階下とかの部屋に臭いが流れたり、洗濯物に臭いが
    ついたりするものなのですか?よっぽど閉塞された空間なら
    煙も臭いも逃げ場はも無いけれど、開放空間でそんなに周囲に
    臭いが行くのか疑問です。我が家は喫煙者はいないのでもちろん
    そんな状況は耐えられないのですが、タバコを吸う方がマナーを
    守って下さるならそれくらいはいいのでは...

  10. 491 匿名さん

    490です。前記の”それくらい”って言うのは、ベランダの自宅に近い側でタバコを
    吸うということです。

  11. 492 禁煙賛成!

    家もベランダに灰が落ちてました。
    ルール作るとか言う以前に、ベランダから灰を落とすなんて行為は
    人としてやってはいけないことだと思います。

  12. 493 匿名さん

    やっぱつまるところモラルですよね〜
    いくらベランダが火気厳禁、って言ってもタバコもそうだとなると
    夏にベランダで涼む際、蚊取り線香も駄目ってことですね。
    蚊が出るかどうかわかりませんが。
    愛煙家さんは“上下左右の部屋はタバコが嫌いっ”くらい意識して吸えば
    喫煙回数が少しは減るかもしれないし、風の流れや時間帯とか
    色んな事を配慮した行動が出来るのでは?
    で、嫌煙家の方もそこまで人の楽しみを制限するのも何かと…

    483さんの“富士山を眺めながらの一服は至福”って至福…
    わかるなぁその気持ち

  13. 494 “

    > 一本のタバコをベランダの部屋に近い側で吸った場合
    > そんなに階下とかの部屋に臭いが流れたり、洗濯物に臭いが
    > ついたりするものなのですか? ← するのです! 風の具合にもよりますが
    通常煙は、階下ではなく左右上に登ります。 1本のタバコだろうが、数本の
    タバコだろうが煙が出るのは不変の事実です。臭いのキツサは煙の量に相対しますが
    臭いが付くのも事実です。 喫煙者の常識は禁煙者の非常識で、禁煙者の常識は喫煙者の非常識
    でもり、北朝鮮事情のようです(解ってもらえない)。

  14. 495 匿名さん

    何でもかんでも規約を作るとか禁止にするとかというのは疑問です。
    簡単に作れるわけじゃないし住み始めて日も浅いわけだから、ご近所の方とも余り深い関わりが
    無いですよね。そんな中で一部の方がこの掲示板で「禁煙にしろ」だとかって言っても仕方ない。
    もっと色々話が出来るようになってからご近所同士で話をすれば良いのではないでしょうか?
    愛煙家もいるし嫌煙家もいるしどう折り合いをつけるかでしょ?
    我が家のお隣のご主人は俗に言うホタル族ですが別に煙や匂いは気になりませんよ。
    もう少し寛大にならないと共同住宅は無理だと思うけど・・・。

  15. 496 匿名さん

    タバコって吸殻や灰がでて管理が悪いと飛散する,煙は第三者を巻き込む
    ってことで,単なる個人的な嗜好で済まないところが問題なんですね。

    かく言う私は喘息もちなので,タバコは結構きついです。ひどいと気管支がはれて
    ガス交換がうまくできず呼吸困難になります。
    正直,悪意のない喫煙者さんがほとんどなのだろうと思いますが,単なる人の嗜好品
    のために何でこんな目に会わなければならないのかとやり場のない怒りと自分の体の
    不甲斐なさを感じる事がままあります。

    ただ,もともと国が作って売っていたものでもあり,自宅での喫煙自体は法律で禁止
    されている訳でもありませんから,エキセントリックに「ダメ!」と言うつもりは
    ありません。

    でも,ここをお読みになっている喫煙者に方々は,せめてお吸いになるときにマナー
    というよりむしろ,今お持ちの観点からさらに踏み込んだ形で,周囲を「いたわる気持ち」
    をもっていただける事を切に願うばかりです。

  16. 497 匿名さん

    お互い解りあえない、っていうことですね。
    っていうか愛煙家の楽しみについて解ろうとする気ないでしょう。
    そこが寛大になれなければ、愛煙家のどんな気遣いも『非常識』としかうつらない。
    歩み寄りも大切ですよ。

  17. 498 匿名さん

    497です。
    先ほどの文は494さんに書き込みました。
    『気遣い』と『寛容』。それが言いたかっただけです。

  18. 499 喫煙者

    喘息・気管支炎…確かにそれはつらいですね。
    もしも自分の家族がそうだったら間違いなく禁煙するでしょう。
    う〜ん、申し訳ない事です。
    そこまで想像してませんでした。
    仰るとおり「いたわる気持ち」大事ですね。

  19. 500 匿名さん

    相互理解の大切さですよね。
    タバコを吸う方も吸わない方への気遣いは大切だと思います。
    それがすぐに「禁止にしろ」とかの規約やルールに繋がる事はおかしいと思います。
    規約やルールに、がんじがらめのマンションなんてイヤですもん。
    自分の行動が他の人には非常識に感じて「禁止にしよう」なんて言われたらと考えると
    イヤになります。
    先日敷地内の公園に遊びに来た友人の子供と行ったら他の子に「マンションの子だけ遊べる所」と
    言われてしまいました。親がそのように教えているのかしら?とビックリしました。
    これだって「マンションに住んでる人以外の利用を禁止する」なんてルールが出来たら
    どうしようと思います。そんな事は無いとは思いますが人それぞれの常識・非常識は違うと思うので
    お互い歩み寄って楽しく過ごせればいいと思います。

  20. 501 匿名さん

    そうですね。
    歩みよりはとても大切なことですね。
    まずは周囲のご家庭への気づかいの感じられないベランダ喫煙をやめるとこからがスタートですね!

    まわりに迷惑をかけないようにというのは気づかい以前に集団生活の常識です。
    ベランダ喫煙という行為は迷惑です。
    どうぞ自分のお部屋の中で喫煙してください。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸