旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part4
懐かしい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線豊田駅から徒歩8分、629戸の大規模マンション「ビバヒルズ」

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/
part2:?????
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38375/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 11:14:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >>401 さん、あくまでコストの問題です。
    コピー代と配布の労力をさいてもかまわないという方がおありでしたら異存ありません。
    有志の発意で掲示板を作成すること自体はかまわないのでは?
    公式のものではありませんし、あくまで問題意識をもった住民が自発的にということで、
    イメージとしてはビバ内サークルのようなものですよね。
    全住民によびかけをするのは、ここを見ていらっしゃらない方が
    多数おられることを配慮してのことで、強制でもなんでもないわけですし。
    もちろんここにいらっしゃる方がやはりここがいい、そちらには参加したくない
    という場合もあるでしょう。それもOK。
    むろん、無料掲示板であってもどなたかが管理者にならなければならないわけで、
    そこは若輩さんにお願いすることになると思いますけれど。
    ただ、若輩さんがこの件で実名をさらさなければならないことになり、
    利用したい人がその若輩さんに対して同じく実名を明かさなければならないというのは
    現時点ではやめておいたほうがいいと思います。

  2. 403 マウントフジヤマ

    すごい行動力です。まだこの時期に!今後も頑張っちゃって下さい。極力協力はします。

  3. 404 匿名さん

    集合ポストの掲示板に掲示するとなると管理組合の許可が必要ですよね。
    そもそもマンション内の話なので管理組合にて運用できないのでしょうか??

  4. 405 匿名さん

    404さん、管理組合の運用となるとオフィシャルな掲示板ということになってしまいますので
    しかるべき手続きを経なければ難しいと思いますよ。
    想定されていた範囲外の 新たな業務 ということになるでしょうから。

  5. 406 ぶちのだんな

     実は、ぶちのだんなはプログラマーなのであった。

     個人的には掲示板の件は激しく同意なのですが、技術者の立場から言えば、
    プライバシーが関わる事を低コストでやるべきではないと思っています。
     あくまでも私見なので、参考までに。

     ちょっと蒸し返して申し訳ありませんが、規約の件。
     現規約に何か御不満のある方は、今一度
    「なぜこういう規約があるのか?」を考えてみたらいかがでしょう?
    で、判らなかったら、ここで皆さんの意見を募るのもよろしいかと。
     っていうか、最初はそういう風にしてましたよね?皆さん。
     煽りや荒らしはスルーでいきましょう。

  6. 407 匿名さん

    ぶちのだんなさんプログラマーだなんて百人力ですね!

    IDとPWを掲示板に晒すってのも確かにセキュリティ上心配です。
    それじゃあ、「知りたい方はフロントへ」という掲示にしておいて、
    フロントに尋ねに来た方にIDとPWをお見せしてくださいとお願いしておく、
    というのはどうでしょう?
    それぐらいなら、お願いしたらやっていただけるのではないかしら?
    (居住者への伝言サービス の一環ということで)
    サークルなんだから顔あわせたって悪いとは思わないんですけれど、
    居住者である若輩さんに申告ってことにすると参加の障壁高いと思うんですよね。
    そんなことないかな?

  7. 408 匿名さん

    あの...低レベルな質問で申し訳ないんですが...
    どうしてこの掲示板のままでは駄目なんでしょうか?
    気軽に使えていいと思っているのですが...
    いろんな発言、居住者以外の方の発言や中には?と思う書き方や発言もありますが、
    それはそれで参考になったり、無視すべきものはすればいいと思っております。
    たとえ対立しあう意見でも自由に発言することはいいことで、
    独自の掲示板にしたことで、もしかしたらいいたいことが
    言えずにストレスになってしまうのであれば残念な気がします。
    何か特別なメリットがあれば教えて下さい。

  8. 409 匿名さん

    408さん、
    一つは居住者でない(と思われる)方の意図的なひっかきまわしで
    険悪な状態になったり議論の的がはずれていったりということを避けたいこと。
    もう一つは、ここでの参加者がごく限られたものなので、新設専用掲示板
    をきっかけにもう少し広く参加者を募りたいこと、です。
    後者については、兼ねてから「ちくり」になりがち、当事者が知らない間に
    知らないところで非難・糾弾されているという状態はいかがなものか、といった
    意見がありましたよね。それを避けるためにも、一度は、私たち
    こういうところでビバの問題について語り合ってますよ、とオープンにする
    必要があるのではないかということです。
    前にも書きましたけれど、やっぱりこちらのほうが匿名度が高くて好き、
    新設には参加したくない、というのもアリだと思います。
    新設にしても公式なものではなくあくまでサークル的なものなのですからいずれも自由なんです。

  9. 410 若輩者@皆さんありがとうございます

    みなさん、若輩者の私の意見にご賛同・ご意見等頂きまして本当にありがとうございます。
    私的見解ですが、確かにプライバシー問題から考えると、ローコスト運営は適さないと私自身思っています。
    しかも今回は窓口としてフリーメール開設・掲示板管理費無料で運営しようと提案しました。
    なぜこれを提案したかというと、自治会発生後などに私から誰かの手に管理権限を移管した場合、
    コストが発生していると、権利問題・支払い問題等が生じる危険性があるので、
    第三者に委ねるときでも比較的楽に引き継げる方法として考えました。
    残念ながら、この行動はサークル活動と同一種類です。
    よって、管理組合の管轄外ということで、防災センター・フロントサービス(?)がどこまで協力してくれるかもわかりません。
    むしろ、「オフィシャルではないから」という理由で、協力してはくれないでしょう。
    そうなってくると、運営上は、非常に申し上げにくいのですが、
    誰かが管理者となって統括する以上、その代表が参加する全員の情報を管理せざるを得ないと思います。
    そのため、あれから何度もこのことについて熟考しましたが、
    現時点で、私のような若輩者が皆様の大事な情報をお預かりする社会的地位・信頼度・公平性等は
    やはり持ち合わせていない結論に達し、私個人としての運営は断念しようかと考えました。
    つきましては、皆様に提案した上でこのような状況を作り出してしまった責任を感じ、
    企画書などを作成し、管理組合や管理会社の協力を頂ける様、提案してみようかと思います。
    もちろん、「サークル活動の一環として」という形で申請します。
    フロントにいる方はおそらく相鉄の関係者でしょうから、
    管理組合や管理会社の了承が取られれば協力はしてくれると思っておりますので、
    その際は、ご提案して頂いた、フロントでパスワードを確認するということも可能かと思います。
    もちろん、ここの掲示板は入居者以外の購入希望者も閲覧できますから、
    このままの状態として皆さんで議論・情報交換の場にして頂きたいと思います。
    これからやってくる入居希望者にも門戸を広くしたいじゃないですか。
    それとも、新規掲示板の企画は廃案とし、既存掲示板でこれまでどおりやっていく、
    という案もアリだと思います。

  10. 411 ビバの住人ではないけど・・・。

    ビバの皆さま、こんにちわ。私はビバの近所の住民です。友人がビバヒルズの購入を考えており
    この掲示板を見付けました。活発なご意見が取り交わされており私もマンション派ではないにしろ
    色々参考になります。私の勝手な思い込みで申し訳ないのですが「マンションの住人は仲間意識が
    強くて、その中には入りにくい」なんて思ってました。
    でもこの掲示板を見て変わりました。自分達で自分達の住まいを良くしていくという事は良い事ですよね。
    友人にもこの掲示板を参考に購入を考えるとの事でした。
    ところでマンション内の公園とかは近所の子供達は遊べないのでしょうか?
    とてもきれいな公園だと聞きましたがマンション専用でしょうか?(・・・ですよね?)
    あと今年入居した方の中でも保育園だとか幼稚園だとか申し込みされた方もいらっしゃると
    思いますが皆さん入れましたか?日野市の方も保育園と幼稚園を合併したり数を減らしている
    傾向にありますがどうでしたでしょうか?周りの友人も「大きいマンションが出来たから待機児童が
    増えるのでは?」と言ってましたが。
    時々こうして掲示板を見たいと思ってますのでこのまま続けて頂けたら嬉しいです。

  11. 412 匿名さん

    >ところでマンション内の公園とかは近所の子供達は遊べないのでしょうか?
    子供がいる家庭ならば一緒にあそんでるならいいのではと考えると思います。
    が、私有地であることを考えれば勝手に使われることで不快に思う人もいるとおもいます。
    411さんの家の庭に誰かが勝手に遊びにくるようなもんです。

  12. 413 匿名さん

    411さんへ
    ビバの公園は外からもよく見えますし、新しいし、他には無い遊具が置いてあるので
    皆さんとても興味を持って遊びたいと思っているようです。是非ビバの住人の方とお知り合いになって
    招待してもらってください。ビバの門外の公園は提供公園なので当然誰でも遊べますが、隣の学童が
    建設中のせいかまだ入れません。

  13. 414 匿名さん

    このまま継続の件、了解です。
    無理せずゆっくり進みましょう >若輩さん、皆さん 

  14. 415 匿名さん

    はじめまして、V棟購入者ですが、まだ入居しておりません。
    皆様に伺いますが、トランクルームの使い方なのですが、あの容積を有効に活用する
    には、中に棚とかを作って収納したいと考えておりますが、各御家庭で工夫なさって
    いるものを御紹介頂けないでしょうか。
    あと、まだガスの開栓をしておりませんが、ガスコンロを試しに点火したところ、
    どのボタンを押しても、真ん中の奥の小バーナーの所にしか火花が飛ばないように
    見えましたが、配線ミスか故障でしょうか?
    説明書を見ると、全バーナーに火花が出るとも記載されておりますが。

  15. 416 匿名さん

    415さん、こんにちは。
    トランクルームは私は有効活用できていません(スノータイヤをぶちこんでいます(笑))
    ガスコンロの件ですが、開栓時には東京ガスの職員の方がきてくださいますし、
    不具合があればすぐに対処してくれると思いますので心配ないと思いますよ。
    私は数年ぶりの東京ガスですが、とても親切な対応に驚きました。
    あまり役に立たないレスですが・・・

  16. 417 匿名さん

    416さん、ありがとうございます。
    コンロの件は、開栓時に確認させて頂きます。

  17. 418 匿名さん

    今日、見に行きました!!マンション、中庭等とても良く気に入ったのですが、
    南西のG棟から外を見ると、鉄塔(高圧電線)があり、それが気になります。
    高圧電線は人体には害はおよぼさないのでしょうか?

  18. 419 匿名さん

    418さん。私も最初は気になりましたが、距離的には十分離れているので
    問題無しと判断しました。
    (景観はどうしようもないですが。あとパンフなんかは消してあるのね)

  19. 420 匿名さん

    会社なんかではPCの電磁波でさえ女性は気にするわけで。。
    それに比べれば遙かに浴びることにはなりますよね。
    でも、実際に実害があるかと言われるとなんとも・・・

  20. 421 匿名さん

    電磁派は気にしても喫煙は気にしてなかったり・・・
    タバコのほうがよっぽど害です。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸