京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツブラン長岡京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 神足大張
  7. 長岡京駅
  8. メイツブラン長岡京ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-22 09:01:03

売主:名鉄不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト

SUUMO
http://suumo.jp/ms/shinchiku/kyoto/sc_nagaokakyo/nc_67709015/

所在地 京都府長岡京市神足大張20番1(地番)
交通 JR東海道本線(JR京都線)「長岡京」駅徒歩8分
総戸数 217戸
構造・階建て RC11階建
建築面積 2632.76m2
建築延床面積 18231.29m2
敷地面積 8562.62m2
敷地の権利形態 所有権の共有
用途地域 工業地域
駐車場 敷地内167台(料金未定、平面)
駐輪場 606台収容(料金未定)
バイク置場 10台収容(料金未定)
ミニバイク置場 35台収容(料金未定)
管理形態 委託(勤務形態未定)

完成時期 2015年3月上旬予定
入居時期 2015年3月下旬予定
今回販売戸数 未定
予定価格 未定
予定最多価格帯 未定
管理費 金額未定
管理準備金 金額未定
修繕積立金 金額未定
修繕積立基金 金額未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK ※S=サービスルーム
専有面積 70.56m2~91.78m2
バルコニー面積:11.31m2~21.92m2

販売スケジュール 2014年4月中旬販売開始予定

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%A5

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-11 09:30:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン長岡京口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

大規模なマンションが建つんですね~。
    長岡は価格が高くなりそうですがとても気になるな~。
    桂川駅近くの物件と比較して決めようかなと思う。

2. 2 匿名さん

ほぼ同じ時期の完成で、プレサンスロジェ長岡京の計画がありますよ。

プレサンスのホームページ見るとまだ公式ホームページないみたいですけどね。

駅からの距離も完成時期も同じくらいだから価格や設備を比較するのにちょうどいいね。

メイツブランの方が大規模どから修繕積立金や管理費の規模の経済でスケールメリットはあるだろうな。

プレサンスコーポレーションはテレビCM でよく見るけど元々は家賃収入目的のワンルーム投資マンション屋さんみたいで、ロジェと付くのはファミリーマンションみたいだね。

桂川駅の野村、近鉄とかの5社連合の400戸越えのマンションは凄いな。

3. 3 匿名さん

大規模で駐車場も平面だからこっちのほうが良いですね

4. 4 匿名さん

ちょっと名神と171が近すぎるな。

5. 5 匿名さん

騒音とか排気ガスとかはどうですか?
    プレサンスの方が環境はいいの?

6. 6 匿名さん

RISは昔の話としても、粉飾くらいは知っておきましょうね。

7. 7 購入検討中さん

この界隈に住んでいるものです。

長岡京市という土地は、ほんとうに物件探しに苦労します。
    今回の土地も、もともと会社があった場所ですが
    スーパーとマンションが建ちます。

環境は171に近いですが、渋滞は比較的少ないです。

売れ行きは好調と思います。

真正面が、パナソニックです。
    上新電機も最近オープンしました。

今後、便利になるエリアと思いますよ

8. 8 購入検討中さん

非常に魅力を感じてますが、唯一気になるのが171と名神からちょっと近い点なんですよねえ。
    200mくらいあるし、マシかなあ?とも思いますが。

9. 9 購入検討中さん

別に宣伝するわけではないですか、
    171と名神が近い件は、この辺りの立地から考えても妥当です。
    長岡京は大規模マンションを建てれる区域が決まっていますし、
    駅までの徒歩距離とのバランスもちょうど良いです。

長岡京に住みたい人は、住みたくても住めないんですよ。
    171反対側と駅側では、雲泥の差があります。

他県の方なら、わざわざ長岡京にくるひつようもないでしょうけど

10. 10 購入検討中さん

ええ、利便性という点では非常に魅力的ですよね。

ただ、排気ガスなどの面でどうかな?という懸念があるので。現地で見てみるしかないですね。住んでみないと、というところでもあると思いますが。

11. 11 購入検討中さん

排気ガスは確かに気になるかもしれません。

昔、千里中央にある阪急ホテルでアルバイトしていましたが、
    雨が降ったとき、排ガス交じりのベタベタな雨でした。

ですので、真横だったら確かに影響はあるでしょうね。
    少しばかり距離は離れている方だと思いますが、
    同じような場所に、戸建ても建っていますので
    高速道路沿いに住まれている方の、ご意見を聞きたいですね。

12. 12 購入検討中さん

プレサンスの方、見学行きましたがメイツブランひどい言われようでした。
    「地元の人は絶対済まない地域」とか「年収300~400万程度の人が背伸びして買うようなマンションだ」とか「この立地で2600万~は高すぎる。ウチが建てるからそれに合わせたんじゃないか」とか。
    プレサンスに買収の話が来て断った土地だからでしょうか。
    あまり聞いてて気持ちいいもんじゃないですよね。プレサンスは買う気が失せました。

気になったのは、メイツブラン周辺の地域です。
    ほんとに地元の人が避けるエリアなのかな?ということで。
    確かに現状は人通りも少なく、夜は暗そうではありますが。
    スーパーや大規模マンションができれば人の流れも変わったりしそうなので、一概に今の状況で判断しづらいかもしれませんが。

13. 13 購入検討中さん

メイツブランの周辺ですが、おそらく今後は環境が改善すると思います。
    現に長岡京へ向かう、小畑川の歩道橋も拡張工事していますし、
    マンションとスーパーができる効果は結構あると思いますよ。

14. 14 購入検討中さん

プレサンスは絶対イヤなのでここを検討中です。
    駅前のセブンイレブン付近に広い土地がありますが、マンション建てないんですかね?
    ローレススクエアみたいに需要はあるとおもうんですが。

15. 15 購入検討中

個人的にはプレサンスよりもメイツブランの方が気に入ってますが、ほかのマンションギャラリーにいってもひどい言われようです。
    永住目的ならまだいいが、駅から遠くて工業地帯なので、売ったり貸したりが困難との事でした。まだ近くに行ったことないのであまり感覚がわかりません。
    上記にも書いてらっしゃいますが、駅近くの開発される事がもしあれば急がなくてもよさそうですが。

16. 16 匿名さん

ハザードマップ見たら・・・水没。
    地元の人が住まないってのは、これが理由かしら。

17. 17 購入検討中さん

建設地の側の借家に住んでいた者です。もともと工業地域なので住宅は少なく、商業施設もなかったので不便でした。でも171号線に近い割には騒音に悩まされることはなかったです。確かに工場が無くなればほとんど駐車場になり、住宅の開発がされるイメージはないですね。今回のマンション建設で街が開発されれば、住宅地として人気が出るかもしれませんね。

あと、プレサンスのマンションは大阪で見に行きましが、私もしつこい営業で、夜遅くにピンポンされ、大声で名前を叫ばれたことがあり怖い思いをしましたね。
    書き込みを見て思い出しました。
    正直こんな会社に京都を荒らされると思うと残念です。

18. 18 購入経験者さん

プレサンスは評判悪いですね。
    住んでる方も少ないので情報ないですが
    長谷工マンションは何人か住んでいます。
    長谷工マンションに住むなら
    しっかりした構造のマンションにしないと
    生活音に悩まされますよ。
    値段相応の部屋です。(角部屋とか最上階とか関係なし)
    平均的な部屋の坪単価でみてください。
    これはどの施工会社でも同じですが
    安く作ってるマンションは安さ以外良いとこない。
    パデシオンも住めば分かるレベルみたい。

19. 19 匿名さん

18さんは長谷工マンションに悩まされてるのでしょう。
    残念ですね。

まぁ、客観的にみて立地的にはプレサンスに軍配が上がりますね。

隣にスーパーが出来ようが、住宅地として人気がでるかも(?)はともかく、所詮マンションは駅からの距離と周辺の雰囲気です。

とにかく現地を見てみることです。
    メイツとプレサンス、その差がはっきり分かりますよ。

20. 20 999

>排気ガスは確かに気になるかもしれません。

以前高速道路側の団地に住んでいました。

排気ガス気になるなら止めといた方がいいかも知れません。

洗濯物は外に干すと埃っぽい。
    網戸は一週間で真っ黒に。
    窓が開けられないので、エアコンに頼らざるを得ない→電気代が高くつく

これは医者に聞いた話なのですが、住んでいた団地の住人の
    肺ガンによる死亡率異常に高い。

21. 21 購入検討中さん

早速プレサンスの営業が反論してきてますね。ご苦労様です。はい、駅距離だけ勝ってますよ。後は何もアピール出来ることがありませんね。周辺の雰囲気いいですか?あと前の道狭くて、西側の交差点視界も悪いから頻繁に自転車と車の事故が起こってますよ。排気ガスで肺ガンによる死亡率とかここで求めてないですよ。まー駅近だけのリセールバリューですか、誰にでも同じ話しかされないんですね。脅し営業で売り逃げサヨナラ〜

22. 22 匿名さん

確かに、No20の肺がんに関する記述は、
    普通の社会人の発言ではないな。
    幼稚すぎる。

23. 23 匿名さん

メイツブランよりも171に近い戸建てに住んでるが
    騒音は全く気にならない。
    排気ガスは分からないが、洗濯物が汚れるなんて事は無い。

24. 24 購入検討中さん

施工業者の長谷工ってどうなんでしょうか?実績は十分ですが安くていいもの?なんでしょうか?
    いろいろマンションみましたが、長岡京にしては、少し割安に感じたので、、、。

25. 25 購入検討中さん

かなり安いと思います。ただ工業地域、ハザードマップでは、軒上水没になります。まぁ、そこまでなることはないと思いますが。

26. 26 購入検討中さん

準工業地域と水没というのが価格が安くなるマイナスポイントなんですね。それでいうなら桂川と比較したらこちらが良さそうな。どちらも同じ長谷工であるなら、、、。

27. 27 購入検討中さん

あまり投稿が盛り上がってませんね。あまり人気がないのでしょうか?良くも悪くも桂川のグランスクエアは注目度が高いようです。プレサンスはイマイチですが。

28. 28 購入検討中さん

立命館中学・高校が移転してくるので、教育的、文化的な雰囲気になるのではないかと期待しています。

29. 29 購入検討中さん

朝出勤時間に長岡京駅からメルツブラン方面へ出勤してくる人はどのくらいいるんだろうか?
    道が狭すぎて駅へ向かう方は歩きづらいのでは??(かなりせまい、坂もキツイ)
    また他の時間等でも、どどっと工場の人が出てきてうっとうしいかもしれないな。平日の休みに散歩できないな。

30. 30 契約済みさん

近所に住んでおります。先日契約しました。
    桂川のスレッドはネガティブな書き込みばかりですね。
    売れ残るのは嫌ですが、変な人が流れてこないことを祈ります。

>>29
    P社の方は混雑していても道路の南側を歩いているように見えます。
    マンション側は大丈夫じゃないでしょうか?

31. 31 購入検討中さん

ここだと、4LDK角部屋かと思うと悩みます。お部屋もすごくよかった。駐車場は、二階建てくらいしてもよさそうなのに。
    駅から8分てどうなんだろう。毎日だしなあ。

32. 32 購入検討中さん

ビックカーサ(堺しらさぎ駅前、なかもず10分)が400万超の値引き

やはりマンションバブルも崩壊寸前だな。

もう、買うやつおらんし、買えるやつおらんやろう?

5年先は新築で1000万ダウンするだろうな。

33. 33 購入検討中さん

こちらは、何の跡地だったのか、ご存知の方、教えてください。

34. 34 購入検討中さん

IDEC株式会社 京都事業所 という会社のようです。

35. 35 購入検討中さん

No.34の方へ

ありがとうございました^^

36. 36 購入検討中さん

JR利用は問題ないのですが、阪急の方もおられますか?
    西側がいいのですが、前の空き地がちょっと気になってます。

37. 37 物件比較中さん

ここ、駐車場は激戦になりそうですね。
    この立地ならほとんどの家庭が車持ちですよね。

38. 38 購入検討中さん

阪急利用者がこの物件検討することはないでしょうね。
    自転車でも相当時間かかるし、駐輪場もあまり空きがないようですし。
    中古物件購入する方がよいですね。

39. 39 購入検討中さん

>>38
    ありがとうございます。そうですか、自転車ならそれ程でもないかとおもったのですが、駐輪場も厳しいのですね。
    スーパーが隣にあるのはすごく便利なのですが、それ以外の飲食店や、お医者さんとかは西口側に行くのですかね。

40. 40 購入検討中さん

スーパーとコンビニ以外何もない所ですね。

他のショッピングや医療、金融機関は駅の西側から阪急線の間にあります。

先日、隣のスーパーで買い物しましたが、品揃え悪いし、値段の割には良いものが

ないと感じました。確か本社が京都の舞鶴辺りだったと思いますので、生鮮食品は

もっと力を入れてほしいですね。

正直、ライフや万代くらいだったら良かったかな。

41. 41 購入検討中さん

スーパーは、もう潰れないでくれたら、十分です。スーパーがあれば、普段は困らないんですけどね。まだ、決めかねてます。。

42. 42 購入検討中さん

この辺りに他の新築がないので相場が良く解らないのですが、

価格はこれくらいが妥当なのでしょうか?

少し広い目の部屋だと充分戸建も考えれそうですし。

長谷工の物件だと出来上がると大幅値引きあると聞いた

ことありますから、

それまで待つのも良いかもしれませんね。

43. 43 購入検討中

現地いきましたが、工場地帯で空気わるそうです。
    ローソンが高速沿いにあって駐車場が広く大型トラックも何台も止められそうです。
    茨木のファミマと同じような条件のところだと思います。バイク等の何台か止められていてヤバそう人がタバコ吹かしてました。ん~、ここだと200万ほど割高かな~!どこもそれくらい高いけどね。
    まだ関西圏マンションラッシュしてるんでNo.42の言うとおり買いたい方は待ったほうがいいかもしれません。さとう以外工場しか見えません。どうしても長岡京で新築マンションを買いたい人が買ってそうですね。地元の人とかね。
    やっぱ洛西口か桂川ですね。

44. 44 物件比較中さん

つむぎの街かジオ洛西口の方が魅力的ですね。

45. 45 物件比較中さん

却って私にはつむぎの街や洛西口のほうが、(周辺環境の変化という意味では)立地やこれから人が密集することによって起こる車の渋滞・騒音・空気の悪化が懸念されますが・・・

そもそもここを気に入った人は、際立った便利さなんて求めていないと思いますよ。

46. 46 匿名さん

>つむぎの街かジオ洛西口
    各駅停車しか停まらないですよね(笑)

47. 47 購入検討中さん

そうですね。少し歩いても快速がとまるというのを思ってこちらも検討したのですが。阪急も利用したかったので、あきらめました。。
    収納や間取りはとてもよかったです。スーパー横も便利だし本当に迷いました。

48. 48 匿名さん

駅からは、それほど近くないですがスーパーが間近になるのは良いですね。
    徒歩1分は、魅力ですよ。
    夜も遅くまで開いていますし、年中無休だと年末年始も助かります。
    間取りに関しては、大型収納がいいでです。
    車は運転しますが、平面駐車場だと出し入れがラクなので助かる。

49. 49 購入検討中さん

西側のコインパーキングにマンション建設予定地とありましたが、マンション大きなマンションが立つのでしょうか?残念です。

50. 50 物件比較中さん

≫49さん
    どの辺りの場所ですか?
    駅近くて大規模建ちそうなら、そちらも良いかも…

51. 51 匿名さん

スーパーが横なのは便利ですが
    フレッシュバザールってスーパーの名前知りません。
    チェーン展開されているのでしょうかね。
    ただ、このスーパー以外でいうと、まだまだこのあたりは不便そうです。

52. 52 匿名さん

それにしても人気ないですね。つむぎの街のコメント950越えてますよ。注目度が違いますね。

53. 53 匿名

長岡京駅より東は前まで何もない工業団地だったけど、最近、スーパーできたりマンション建てられたり、わずかですが発展してきていますよね。

54. 54 近隣の者

隣のスーパー、対応悪いです。
      ながくは続かないとも思います。

55. 55 匿名さん

間取りの広さがあり、値段も安いですね。
    家賃の件ですが、賃貸よりも安く良い条件の間取りに住めるかもしれませんが、賃貸は、すぐに動けるし身軽さがいいと思うので、なんとも言えないですね。
    一概に金額だけでは、判断できないです。

56. 56 物件比較中さん

確かに隣のスーパー生鮮食品の鮮度最悪ですよ。
    店名変えろと言いたくなるくらい(笑)
    万代とか関西スパーに変わったらいいのにな。

57. 57 匿名さん

>>56
    生鮮食品って具体的にどれのこと?たまに行くけど、あまり気にならないですね。

58. 58 購入検討中

あと、何戸残ってますか?4月売れ残っていたら割り引いてくれますかね~

59. 59 匿名さん

HPで家具の配置ができるのがわかりやすくて良いですね。
    平置きタイプの駐車場なので、機械式のように手間もなく、すぐ出し入れできるのは利点
    MRはまたタイプが違うんでしょうか?書斎のようなのがありますが。

60. 60 匿名さん

>>44
    ここ買うなら、つむぎの街の低層階買えるので売る側も向こうが売りきれてくれないと売りづらいでしょうね。

61. 61 匿名さん

もう最終販売に入ってきているのですね

先着順で5戸になっているから、4月まではさすがに売れてしまうのでは

それでもあるのなら、値引きはあるかもしれませんが…

駐車場も平置きだし、価格面でも悪くはないので、条件としてはバランスが取れているかと思われます

62. 62 匿名さん

収納たっぷりで、使いやすそうな収納なのが良いですね。
    浴槽が丸くなっているので、掃除がしやすそうですね。角がないのが良いです
    スロップシンクがついているので、バルコニーの掃除がはかどりそうですね
    最近はシンクがついていないバルコニーが多いので、こういったものがついているのは女性目線としてはうれしいです

63. 63 匿名さん

>>62

じゃ、あなたが買いなさい。

64. 64 周辺住民さん [男性 50代]

そうかぁ 隣りのスーパーって・・・あまり・・・
    魚は舞鶴からって・・・けど高いなぁ  他に商品数も少ないし価格も他スーパと同じ程度。
    JR長岡京東側って マダマダ発展は先かなぁ

65. 65 近くの住民

阪急 長天迄30分近く JR長岡京まで10分 結構 不便ですよ
    隣にスーパーあるけど  魚・・・高ものばっか。
    長岡京 向日市 近隣には 大からミニまで 商品価格 高 安 色んなスーパーが有って、、隣にスーパーが有るってのは
    便利だけど 周囲には選べるスーパ満載ですよ。

66. 66 購入検討中さん [女性 20代]

最終販売にはいってきてるようですね。まだ悩み中です。
    スーパー、コンビニ以外はすこし不便なようてそこがネックです。小さいお子様連れの方も多そうですが、みなさん移動は徒歩を考えられているのでしょうか。

工業地域ですが、東側ももう少し栄えてくると嬉しいな…と思います。

67. 67 近隣住民

長岡京の中心は小畑川超えて JR長岡京駅の 西側このマンションから西に小畑川に掛かる橋 坂キツイ橋を超えにゃ成らんが 自転車ではキツイキツイ。飲食店 銀行 公共機関 病院・・・総てJR長岡京から西住むには・・・総て了承し納得し 覚悟が要る??!!

68. 68 近隣住民

長岡京の中心は小畑川超えて JR長岡京駅の 西側。
    このマンションから西の小畑川に掛かる橋・・・坂キツイ橋を超えにゃ成らんが 自転車ではキツイキツイ。
    飲食店 銀行 公共機関 病院・・・総てJR長岡京から西に集中。
    住むには・・・総て了承し納得し 覚悟が要る??!!

69. 69 匿名さん [男性]

マンション西側は遮るもの何も無くて 西側向き(ベランダ側)は日が遅くまで入る。
    高層階は暑くて大変

70. 70 購入検討中さん [女性 20代]

>>68
    やはり東側は、、便利ではないようですね…
    これから栄えてくれるといいですが、会社や駐車場などで特に土地もないようですが、、、。

71. 71 近隣住民

ご存じでしょうけども 長岡京は昔都の有った後で 土地開発は自由に出来ず・・・で発展性に欠ける。
    今後も俄かに発展することは無いでしょう。
    JR東川  農地 工場移転空き地ぐらいしか。
    阪急長天方面に車で抜けようとすると 北2本目の橋渡るか 南1本目の橋を渡って・・・・どちらも西方向に。
    南北に走るJR 小畑川 で 2分されてて・・・此れを了承しないと。
    自転車もシンドイし・・・車は必需。
    でも 京都に車で出るには直ぐ171があるから便利だけど。

河原町四条に出るには JR 地下鉄 阪急 600円近く掛かる。 
    阪急直では220円で済むのにねェ

もう一つ・・・・
    買った後 もし 移転が必要に成り、、売却要と成った時・・・悩んでる貴方の様に、、次買わはる人も悩むんじゃ
    無いやろか?? その際は大幅値下げ  でないと 売れないかも。

何れにせよ 建物は良い物件だけど・・・・考えるよね。

72. 72 匿名さん

B1タイプの3LDKだと頭金100万円、ボーナス無しで返済は月々6万円台から、
    確かに家賃を払い続けることを考えると、資産として残る分譲が
    良いのでしょうね。
    マンションの最新設備は光熱費や水道料金も抑えられて節約にもなりそうですし。

73. 73 匿名さん

また5戸販売してますね。(実際あと何戸あるのやら...)

やはり、ここでは完売は無理そうですね。

完売できない時点で建物の評価もガタ落ちで、お安くなるでしょう。

74. 74 匿名さん

確かにJRの線路を境に分断され、東側が孤立状態なのは問題ですね。桂川駅のように駅と交差する道路があれば良いんですが・・・
    ただ当マンション建設などで住宅が増えてきている事から、東側地区から阪急方面へ直通するような路線バスやコミュニティバスが検討されているみたいですね。実現するかは分かりませんが(笑)

75. 75 匿名さん

ここを買うのは
    利便性とか資産価値とかにはこだわらない人だと思いますよ。
    「そこそこ買いやすい価格で隣にはスーパーもある。
    とりあえずそれで十分。」
    というシンプルな判断もいいのではないでしょうか。
    あれこれ考えすぎるといつまでたっても買えないしね。

76. 76 匿名

ローンを押さえて娯楽や学費にまわせば豊かな生活ができますしね。
    賢い選択だと私も思います。

77. 77 匿名さん

いやいや、「賢い選択」とまでは思わないですけどね。
    だって、ここに住んで教育費をいくらか増やすよりも、
    JR西口から阪急越えて西山までの、公立の学力水準が高いとされる地域に住んだほうが、
    多分コストパフォーマンスいいですし。

ま、子どもの学力水準は
    教育費や校区だけできまるほど単純なものでもないのですが。

78. 78 購入検討中さん

こちらの物件検討中です。
    レスを見た所あまり良くない様な物件なんですかね。
    桂の方が人気で、こちらはまだいっぱい余ってるのでしょうか?

79. 79 匿名さん

78さん
    桂と長岡では、やはり周辺環境が違いますよね。
    こちらは工業地域でもあり、これからも雰囲気があまり変わることがないかと。
    そうなると、桂のほうが人気は出てしまう感じでしょうね。

80. 80 匿名さん

あちらは南区久世と向日市ですよ。
    桂川駅に近いだけで桂ではありませんよ。

81. 81 ご近所さん [男性]

色々論議出てるけど・・・
    利便性に欠けるって事は承知で住むとすれば・・・好いのかな?
    西側の山手の団地も一昔二昔前は高◎地域として聞いてたこと有るけど、、皆歳老いて 坂道がしんどくなり
    長天辺りの街地域に降り帰りが辛くてね、、、駅近辺に移り住む傾向が強く成って来てるとか聞くしね。
    でもでも 東側地域の発展性は難しいかなあ 工業地域だから。

82. 82 匿名さん [男性 30代]

全面平面駐車場って珍しいですね。
    現在、機械式立体駐車場に停めていますが、もう機械式はうんざりです。ただでさえ出し入れに時間かかるうえに、他の方とタイミングが重なるとさらに遅く・・・機械トラブルも3年間で2回遭遇しました・・・なので平面駐車場なのは良いですね!

83. 83 匿名さん

そうですね。
    ここは便利な住宅街としての発展はなさそうですね。

それにしても、
    ここといいパークシティ桂ジオといい、
    苦戦してるようですね。
    みんな一時に建てすぎなんですよ。
    この1,2年で桂から長岡京の間で
    10棟ぐらいは売り出されてるんじゃないでしょうか。

84. 84 匿名さん

83さん、確かにマンション建設ラッシュですよね。
    アベノミクスとか言っていますが、まだまだ京都までは来ていないです。
    そうそうマンションを買える人ばかりではないでしょ。
    もちろん価格次第ですけど。

85. 85 ビギナーさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

86. 86 周辺住民さん [女性 30代]

結構売れ残っているのでしょうか?どれぐらい??売れ残ったら分譲マンションって価格どうするのだろう?
    今日隣のスーパーでチラシ配布の営業さんがいました。店内にチラシもおいていますし…家にポスティングもされていました。長岡で2個目の売れ残りマンションのレッテルつきそうな感じですね。スーパーもやばいぐらいに人がいなくて高いし、坂の向こうに買い物に行くのが面倒くさい時しかいきません。

87. 87 物件比較中さん [女性 20代]

売れ残ってたら安くなりますかね?
    そんなに人気ないんですか?

88. 88 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

長谷工の営業、質悪すぎ。
    購入検討してただけやのに「源泉まだか」
    と何回も電話かかってくるし、「予算が合わないから買えません」と断ったら、「こっちが必死に努力してやったのに」とかモデルルームで他にお客さんがいないからって大声でボロカス言われました。
    ホンマにムカつきます。

89. 89 匿名さん

>>88
    大変でしたね。
    私の営業さんはとても良い方でした。このマンションについての迷っている点など相談した際も、調査してお手紙でご連絡いただきました。何度も時間をとっていただいたのですが、結局買わなかった時もまたいつでも来てくださいととても感じの良い方でした。
    88の営業さんだったらすぐ検討やめていたかと思います。

90. 90 匿名さん

営業の人の相性とかいろいろとありますし、そもそもその人の資質的なものもあるでしょうからね…

大きな買い物だから慎重になってくるし、少しでもマイナスイメージがあると宜しくないのはそうかなとも思います

本当は89さんの担当者のような方が理想的だけれども。

91. 91 周辺住民さん [女性 30代]

まだ25戸も残ってるんですね…
    厳しいなぁ。

92. 92 周辺住民さん [ 40代]

どこ情報ですか?
    先日モデルルームにて残戸数10戸程度と聞きましたが。
    残っているのは1階、2階ばかりで希望の部屋がもう無かったので残念でした。

93. 93 [男性 50代]

今マンションの4Fに住んでいるんですが、どうせ低層階なら2Fが一番いいですよ。駅まで距離あるしエレベータなしですぐに出られるから羨ましく思う時があります。価格も一番安いし、3F4Fに住むよりメリット多い。

94. 94 物件比較中さん

2階は防犯上絶対嫌という人も多いので、資産価値が低くなります。

95. 95 匿名さん

長岡京市には
    グリーンフォー〇という
    完成時に370戸中100戸以上売れ残っていた伝説のマンションがある。
    長岡京市では中途半端なマンションをうかつに建てると危険。

96. 96 匿名さん

他のスレで、長岡京のマンションは中古でも表に出ないうちにすぐに売れる、築45年のエレベーターなしでも1-2階なら、すぐに売れるとかいう書き込みが盛んにあったけど、あれはいったい何だったの?

また、1-2階が残っているとのことですが、防犯のこともありますが、隣の建物との接近具合、風通し、日当たり、間取りなどそれ相応の理由があるからでしょう。単純に、11建てと4階建てを比較することはできないし、エレベーターを使わなくても済むということだけでは、決め手に欠けると思います。

97. 97 匿名さん

>>96

それは多分駅近のエスリードやローレルスクエアの話。
    45年てのは確実に竹の台か天神ハイツ。
    長岡京はマンション少ないから
    条件さえよければすぐに売れる。

だからこそ、グリーンフォー〇は伝説なんだよ。
    思うにおそらく地元民に敬遠されたんだね。

98. 98 匿名さん

JR阪急の2wayアクセスで、駅徒歩5分以内じゃないと厳しいでしょう。
    グリーンフォートは10分以上かかる、周辺道路狭い、
    なのに価格は強気過ぎた。

99. 99 匿名さん

地元民に人気があるかどうかが
    資産価値の目安になると思う。
    エスリードやローレルスクエアは地元民が
    売り出し前から先を争って動いていた。
    今でも高く売れている。

100. 100 匿名さん

だから駅に近くて人気って事ですよね。

101. 101 匿名さん

資産価値としては落ちない可能性が大。大手企業が多く仮に転勤などで貸し出ししたら、かなりの確率が借りて、買い手がみつかる。ほぼ法人が借り上げ社宅のパターン。後は住む人は長岡京が好きか嫌いなのかかな。マンション投資には完璧だよね。

102. 102 匿名さん

それで、このマンションはどうなのでしょう?一階二階は厳しいのでしょうか。

103. 103 匿名さん

治安が悪かったり周辺が騒々しかったりすると一階二階は避けたいような。
    こちらはどうなのでしょうね。
    ロケーションを見ると住みやすさとか利便性はそこそこかなと思いました。
    中学校がちょっと遠い?でもまあ歩けないこともないですし。
    ですがまあこの辺だとやっぱり駅近マンションが人気なんでしょうかね。

104. 104 匿名さん

立地的には、阪急とJRの真ん中が一番いいですね。

105. 105 匿名さん

>>104
    そこにあれば、値段も違うでしょうね。
    値段にひかれましたが、この場所では駅が遠かった。当然なのですけれど。

106. 106 購入検討中さん

桂ジオやアイトは苦戦してますが、ここはギリ完売しそうですね。

107. 107 匿名さん

ここを検討している人は、通勤などでJR沿線に利便性を感じている人だろうから、
    京阪藤森のAitoとか、阪急の桂のジオなどとあまり比較検討していないのでは。

ここはもう少し駅に近ければいいんだけれど。

108. 108 匿名さん

ここと桂ではまた立地の雰囲気が違い過ぎでしょう。
    桂と長岡を比較して購入する人は少ないと思います。
    どちらも魅力が違いますからね。

109. 109 匿名さん

ここは河原町への利便性が悪いので、そこへのアクセス重視なら藤森や洛西口桂川を選ぶ方が多いでしょう

110. 110 匿名さん

もうこの土日が最後じゃないの?新学期から入れるのは良いこと。
    セキュリティいいし、周囲も穏やかで犯罪自体少なそうななんで1F2Fのほうが駅まで早いし便利だと思う。桂川は周辺に数千世帯が入ってくるから、急激に環境変わりそうで想像出来ないですね。いい事ばかりじゃないと思う。

111. 111 匿名さん

プレサンスロジェ長岡京はいつのまにか完売していたんですね。
    ここも近々完売するのではないでしょうか。

長岡京市も歴史のある住みやすそうなところですし、
    駅から少し離れている分、価格も抑えられているようなので。

収納も工夫されているし、広い南側の庭、平面駐車場はいいな。
    スケールメリットがある上、機械式駐車場じゃないから
    修繕費も安くなりますね。

派手さはないけれど、地味ながら地道に売れるマンションって
    いいんじゃないかな。

公式ホームページを見えていても、住む人のことを考えているな
    と感じました。

112. 115 匿名さん

>>114
    そろそろ入居ですか?

113. 116 匿名さん

111ですが、営業マンではありません。

ホームページを見てみると、欲しい情報がすっきりとまとまっていて、
    更新もその都度されていて、見やすかったです。
    また、家具配置趣味レーションや収納術は面白かったです。

公式ホームページが全然更新されていなかったり、間取り図に
    故意に東西南北が記載されていなかったり、真っ黒なバックに
    小さな数字や文字で読みにくかったりする物件もある中で、
    能率よく情報が得られました。

駅から10分ほどかかりますが、その分、価格も抑え気味で、
    収納にも工夫がされていて、平面駐車場なので、
    それらをいいなと言ったまでのことです。

書き込みもそれほど多くなかったようですが、
    だからといって人気がなかったわけではなく、近くの駅で、駅近の
    大型物件が数件ある中で、地道に200戸以上売れたのですから
    決して悪いマンションではないでしょう。

114. 120 匿名さん

確かにホームページの更新は多く、色々な機能を追加される度に、まだたくさん残ってるのか、と思っていました、トイザらスやら駅やらお菓子配ったり大変そうでしたし。
    でもいよいよ終わりのようでよかったです。

115. 121 匿名さん

>>120
    ここの営業はトイザラスや駅でお菓子配ってるの?そんなことまでしてるのか。

116. 122 匿名さん

ティッシュ配りではなくお菓子配りでしたか。ちいさなお子さんのいる家族が
    ターゲットだったのかな。さすがに大人にお菓子はくれないだろうから。
    営業さんも大変ですね。
    あと6戸で完売ですか?完成はしてしまったけれどよく売れましたよね。
    もう少しですね。

117. 123 匿名さん

営業さんも物件近くで
    出来るだけ早く完売させようと努力されているのでは?
    自分も他業種ですが営業マンは、必死で売上げようと努力が必要です。

今はあと4戸のみとなったようです。
    辺鄙な場所の立地ですが、この売れ方はすごいですね。

118. 124 匿名さん

近所に住んでますが、毎日のようにチラシが入ってます。
    駐車場が4LDKなら確約で、3LDKは抽選みたいでした。
    抽選に漏れたら1万位出して外部で借りることになります。
    住まい自体は悪く無さそうでしたが、
    立地が駅まではフラットな道と聞きましたが、坂道ですので、高齢者やベビーカー、自転車はしんどいかもです。
    一階は浸水リスクをどう考えるかでしょうね。

119. 125 匿名さん

朝の通勤時に駅に向かう時、人は多いですか?
    あと、工場が近くにあるみたいですが、平日の騒音はどんな感じなんでしょうか?

120. 126 匿名

>>125
    朝はむしろパナソニックに向かう人が多いです。
    音は窓を閉めたら全く聞こえないです。

121. 127 匿名さん

あ、むしろ通勤してくる人の方が多いのですね。言われてみればそうかもしれません。
    ということは、夕方は帰りの人も多くなってくるという風になるのですね~

音は今どきは工場もすごく気を使うらしいです。だから
    生活に影響するほどの音というのは、とりあえず窓を閉めておけば大丈夫じゃないかと思われますよ。

122. 128 ご近所さん

マンションの前通ったことあるの?
    工場の音なんて聞いたことないし、騒音問題は皆無だよ。

123. 129 匿名さん

休日しか通ったことないから聞いてるんじゃないの?

まぁ静かで良いところではある。

124. 130 入居済み住民さん [男性 20代]

車さえあればいいとこですよー。

125. 131 匿名さん

パナソニックも赤字であちこちの工場閉鎖していますが、ここの前の工場は閉鎖されないんでしょうか?
    閉鎖されたら、ここと同じくらい大きなマンションになるんでしょうね。

126. 132 匿名さん

>>131
    撤退して商業施設でもできたらいいんですけどね!

127. 133 匿名さん

こんなに駅から離れたところに商業施設を作るメリットはない
    2駅先にはイオンモール桂川があるからw

128. 134 匿名さん

>>133
    確かにw

129. 135 匿名さん

もう4LDKとモデルルーム?しか無いんですね。桂川の高層階がいいですが、ここの割安感のある4LDKもいいですね。ずっと住むなら資産価値関係ないし維持費安いところは魅力ですね。4LDK平面駐車場確約とは、出入り口そばになるんですかね?7000円ですか?

130. 136 匿名さん

この立地で4000万近く出すのはもったいない。
    子供が高校生になったら通学が大変そう。
    せめて阪急が徒歩圏ならよかったが…

131. 137 匿名さん

ここのウリは価格だけだからね。
    3000万以下じゃないと買えない人ばかり。住んだら大変じゃない?ご近所トラブルで。

132. 138 匿名さん

いや、
    桂川洛西口あたりの
    同じマンションに6000万超と2000万台が共存しているようなところのほうが
    近所付き合い何かと気を使うと思うよ。

133. 139 匿名さん

大部分が2000万台…
    ロビーは走り回る子供だらけになるんでしょうね。
    親もそれが非常識ってことすら知らない。目に浮かぶ。住みたくないわ〜

134. 140 匿名さん

静かで、民度も良いです。
    長岡京市民も。

135. 141 物件比較中さん

138さん、
    なるほど。
    収入、価値観、家族構成、生活様式・・・・・
    マンションはいろんな人の集合体で、しかたがないこともありますが、
    おっしゃることがなんとなくわかります。

大規模だったら薄まるけれど、
    小規模だったら目立つのかもしれませんね。

街中の小規模マンションででワンルームから100平米越えの住戸が
    混在していたものが以前ありましたが、
    なかなか売れていなかった記憶があります。

136. 142 匿名さん

大規模で、専業主婦の派閥ができたり、子供らがロビーに座り込んでDSをしてるマンションは見たことある。

分譲時は子供が小さかったり、新婚だったりが多い大規模マンションの5〜10年後は悲惨。特に低所得者層中心のマンションは要注意。

137. 143 匿名さん

嫌やったら住まへんかったらいいやんw
    マンションやめて一軒家買えば済む話ちゃうんw

138. 145 入居済み住民さん

ベランダで煙草吸うのやめてほしいです。あとは駐車場も。

139. 146 匿名さん

>>145
    それは管理会社に言ったらどうですか?笑
    少なくともここで話す内容ではないでしょ笑

140. 147 匿名さん

なんの根拠もない。
    同一人物が煽ってるだけでしょ。

141. 148 匿名

ここって、防犯対策はしっかりしてますか?

142. 149 匿名さん

総戸数217戸あって、この立地でよく売れていますね。
    残りはあと4邸のみ。
    価格もすごく安いわけではないのに、設備などの良さなのかもしれませんね。
    駐車場は全戸分確保されていませんが、まだ残っているのかな?

143. 154 匿名さん [男性]

目の前の寄附公園、狭いし遊具が殆んど無くて、砂質も固そう。
    どのくらいの世帯数を対象とした設計なんでしょうね。
    また植物の植え付け具合や、今春咲いた桜も過大パンフレットとは程遠い出来映え。公園の維持管理費、税金で賄うようですが、夏虫対策や深夜部外者の騒音対策、ごみ対策は万全なのでしょうかねえええ。
    無論、管理組合や管理会社の想定の範囲内なんですよね?
    ご存知の方、教えて下さいな。

144. 156 匿名さん

>>154

あれはマンション住民のための公園ではなく、
    長岡京市から義務付けられた「寄付公園」、
    マンション業者から市に寄付されたものです。
    管理はすべて長岡京市で行うはずです。
    住民とも管理組合とも無関係です。
    住民には公園の土地の固定資産税もかかりません。

長岡京市の公園の管理ですが、
    植栽の手入れは時期ごとにきちんと行っており、
    清掃も定期的に行っています。
    何か意見がある場合は公園管理係に連絡なさればいいと思います。
    ただ、深夜の騒音は警察に連絡したほうがいいかもしれません。

長岡京市のマンションの中には、
    マンションの自治会が公園の管理を引き受けて、
    市からは年間数万の補助金をもらう代わりに
    掃除草刈りをしているところもあります。
    メイツブランは周囲の一戸建てからは独立した自治会があるのでしょうか?
    もしあるのなら自治会の話し合いの結果
    そういう選択をする可能性もあります。

145. 157 匿名さん

あと4戸がなかなか売れないみたい。
    確かにこの立地に4000万弱はきついよなあ。

146. 158 匿名さん

角部屋を家具付きで売り出しましたね。

147. 159 匿名さん

ここ複層ガラスの必要あるの?
    高速又は工場うるさい?
    車通勤の方は便利ですね。

148. 160 匿名さん

複層ガラスって、防音効果は一枚板ガラスと全然変わりません。
    (我が家で実証済み)

149. 161 匿名

どちらかとゆうと老夫婦が多いと思いますよ。

150. 162 匿名さん

駐車場バリバリ広いね。あと4L2邸しかないのかー

クルマ通勤だし、駅もそこそこ近いしイイかなとおもったが遅かったな。

4Lにしては格安だが勿体無いね。ローンいけるけど一生住むこと前提になりそうトホホ

151. 163 匿名さん

キャンセル出てますね。
    駐輪場が狭くて自転車ちゃんと入ってなかったけど、どこも幅狭いんですかね??チャイルドシート付きの自転車も多いし、もうちょっと幅広げるべきだわ。

152. 164 匿名さん

エレベータ数と、住居個数の割合がアンバランス。エレベータがまた狭い。外側の廊下狭しで、大型賃貸系プチ分譲マンションって感じ。
    新しい設計施工のコンセプト!これからの先端未来型マンションに脱帽!

153. 165 匿名さん

完売おめでとうございます。

154. 166 匿名さん

2015年3月で7月末には完売。中古も出ていないようなのでよかったですね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸