旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part5】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40524/

[スレ作成日時]2005-11-05 20:57:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part5】

1. 2 匿名さん

2. 3 匿名さん

すごいね〜、もうパート5!
    作成していただいた方、どうもありがとうございます。

おっさんの投稿がつまんない?
    じゃ、どんな投稿だったら面白いのでしょうか?

掲示板だけが不満?
    じゃ、見なきゃいいじゃん^^そしたら、最高に幸せでいられるはずよ♪

実際に不満言ってる人はいない?
    えっ、あなたの周りはそうなんだ?知り合いが少ないからじゃない?
    それか〜、リアルでは言えないだけ^^ここが盛り上がってるのが良い証拠♪

わたしは主婦だから、男性の意見は耳にすることないけど
    主婦の愚痴なら、結構!耳にしてます。「ハブ」の実話もね。。。

3. 4 匿名さん

03: 名前:購入組投稿日:2004/04/29(木) 23:54
    第一期で購入し、3月に引越してきました。
    非常に静寂した環境で、窓を開けていても気になりません。
    近くに公園もあり、子供と遊んだり散歩するには適しています。
    住民の方は、30代が多いですね。各人がすれ違えば挨拶を交わす人が
    ほとんどです。
    「ペット可」というのが売り文句でしたが、実際にペットを飼っている方は
    極めて少ないです。
    共用施設は、思った以上に便利です。客人の評判はすこぶるGOODです。
    なにより、部屋の扉に関心しきりです。重厚感があるにも関わらず、
    閉める際は、楽にしっかり閉まります。
    アクセスは志村坂上をお勧めします。駅近くに無料の自転車置き場があり、
    北区の努力を感じます。
    近くにスーパー(いなげや)もでき主婦には嬉しいと思います。
    但し、大型マンション故に郵便受けが遠いのが不便です。出前の食器も
    郵便受け近くまで持っていかなくてはなりません。
    最寄駅まで時間(10分)はかかりますが、都内で静寂性を求めるのであれば、
    住みやすいと思います。
    アカバネーゼになるのも良いのでは..(^^)

↑大嘘!関連業者の書き込みかい?
    駅まで10分だとさー・・・けっ

4. 5 匿名さん

それ、教えて下さい!
    大変面白そうです。

5. 6 匿名さん

>近くに公園
    あるにはあるけど、墓場みたいなとこしかないです。
    子供と散歩・・・人気もなく怖いので出来ません。

>すれ違えば挨拶
    ほとんど無いです。

6. 7 匿名さん

04 あらしは出てけ!

7. 8 匿名さん

志村坂上は板橋区だぞ〜
    ところで志村坂上の無料駐輪所教えてください。

8. 9 匿名さん

パート1作成時って二期入居前だし、売り出し中ですもの。
    ブライトコートとエクセレントコート、この二つじゃ人も少ないし子供も少ないですし。
    静かで当たり前だし、問題点もまだまだ浮き彫りになりませんよね。
    コミュニティーカフェもオープン前だし。始動前って感じ?
    購入決定前にパート2くらいまで読むことが出来ていたら、やめてましたメガなんて。

9. 10 匿名さん

↑ マンションの購入ってこういうスレ読んで決めるものなのね。
      へぇ〜 (15へぇ)

10. 11 匿名さん

メガの人間模様

①社交辞令の笑顔で集う幼稚園ママ

②毎日共有施設のどこかで集うベッタリ仲良し2〜3歳児ママ

③セレブ風が基本“付属”ママ

“ハブリ”は②で多く見られる

11. 12 匿名さん

>10
    生声って大事でしょ〜うん

12. 13 匿名さん

木を見て森を見ず
    一部の声が必ずしも正論ではあるまいし
    参考程度に○○な事言ってるくらい
    第一、ここに書き込みしてるのは少数だし

13. 14 匿名さん

>11さん
    はぶとは違うけど、感じ悪いメガママはベイビママにもいるよ。
    10月最初からロングブーツ姿でキメキメの美人ママをよく見掛けるけど
    なんかスッゴイ高飛車で、うちの子が「赤ちゃん可愛いね」って近づいても「ふん」って感じ。
    自分のベイビだけが可愛いのでしょうね。ベイビ抱っこでロングブーツ・・・よく履けるよなぁ。
    履き方のコツ教えて欲しいわ〜。

14. 15 匿名さん

③のメガママは、さりげなーく他地域の住民から一線を引かれてるけど、
    それが付かず離れずのお付き合いだと思ってるから気が付いてないだけ。
    子供に関する情報とか全然入ってないみたいで可愛そう。

あと別だけど、メガママ人脈を使ってマルチネズミ講みたいのやりたがってる人がいるらしい。
    浄水器だか天然化粧品だか?
    いくらボンビーだからって、仲間からお金もうけようとしちゃだめよ。

15. 16 匿名さん

>14
    ベビーちゃん抱っこしてブーツですかぁ。
    いやはや立派!母になっても女を、お洒落を忘れないのは立派です。
    私も見習わなきゃ。
    ただでさえ、出掛けにブーツって大変ですもの。
    なのに、抱っこしてからブーツ・・・よく足元見えるなぁ。
    まだまだ流行りの細身ブーツって、履きづらいですからね。

>15
    引かれてるんじゃなくて、妬まれてるだけでしょう。
    あんなに綺麗な井出達なんですもの。
    中庭にも出てきて欲しいなぁ。白鳥さんとお話ししたいです。

>マルチ
    これだけの大所帯です。そういうのやってる人もいるでしょうね。
    私も昔、浄水器や24時間風呂、空気清浄機をすすめられたことあります。
    エステの機械や、補正下着なんかも。宗教系もありました。
    何するのも個人の勝手だけど、知人を標的にしないで欲しいです。

16. 17 匿名さん

>マルチ
    こういう大規模に住むと集客がラクそうですね。
    しかも「ママ」っていう存在は良いカモです。
    幼稚園ママには、化粧品とサプリのマルチしてる方がいました。

今日の標語
    【気をつけよう!甘い言葉のメガママに】

17. 18 匿名さん

メガ池に住むカモさん・アヒルさ〜ん
    場所を間違えて飛来してきちゃった白鳥さ〜ん
    番台のおばちゃんみたいな蛇さんにだけ気をつけて
    同じ鳥さん同士仲良く☆ネッ!

18. 19 匿名さん

マルチって共同購入のことだったのかな?
    あれマルチじゃないよね?
    安いからどうでもいいけど。」

19. 20 匿名さん

マルチ、勧誘する人はネットワークビジネスとかと言ってごまかすけど、近づかないほうが無難です。
    気をつけてください!ねずみ講です。

20. 21 匿名さん

始めからマルチって解っていれば近づくこともないと思うが、
    現実問題としては、最初のうちは気づかない人がいますからね

21. 22 匿名さん

前スレの「番台のおばちゃん」、さすがに特定されてしまったようで、
    もう出てきてないですねえ。
    周りで聞いてもそんな人は知らないとのことですが、
    ぜひ一度お会い人だ。相当メガのクレームや不満を言ってるようなので
    中庭にいれば分かるのかな。一度じっくり話し合いたいです。

・・・・そもそもPart1からの荒しというのは、彼女がほとんど、と
    考えていたのですが(明らかに分かる外部からの荒しは除く)まだ数人いるようですね。
    番台のおばちゃんではないが、何となく文体や文章から「この書き込みと
    この書き込みは同じ人だ。またかよ」って分かるようになってきました。

番台のおばちゃんのように特定されないよう気をつけてほしいですね。
    中庭のママたちもここでの書き込みを恐れているようですが、
    ついネットで調子に乗ってると特定され、ここで逆襲されそうですね。

22. 23 匿名さん

みなさん、総会の資料を読みましたか?
    管理センターや理事の方々、ほんとうに大変ですね。
    内容には「なるほど」と思うこともありますし
    「こんなことが議決問題?」と感ずる部分もありました。
    大型マンションだからなのか、今は小規模でもこうなのか
    それは分かりませんが、こんなに住みづらいマンションは初めてです。
    セキュリティーが行き届いているとも思えませんし
    (人の出入りが多いため、オートロック抜ける事が容易ですので)

主人も「窮屈だ。自分の家なのに、他人に指図されるなんて」と言ってます。
    プライベートエントランスに、自室に置けない物を大量に出し
    ラティスで隠す・・・そういうお宅もありますが
    これはOKなのでしょうか?ラティスの使用により、美観は損なわれてません。

メガに住んで、大規模のデメリットを多く感じたと共に
    マイホーム購入のノウハウ?みたいな物を、学習させていただいた感じです。
    「次は一戸建てにしよう」と、主人と意を決することもできました。

メガは大型マンションデメリットの教本です。

使えないコンシェルジュに、年間1200万?
    無駄な経費を払ってるとしか思えません。
    遊具の使用規制なども、やっと取り上げられましたが
    あんなこと、ここは公園ではないのですから当然のことです。
    当たり前のことですら、分からない親御さんが多くいらっしゃるメガシティ・・・
    これでは、ば鹿だ!と言われても仕方ないですね。メガママさん。。

23. 24 匿名さん

次があるのか?すごいね。>「次は一戸建てにしよう」
    ラティスってなんじゃろ?

ところで、前スレの↓

466: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/04(金) 16:36
    突然失礼します。
    部屋のドアに関してお尋ねしたいのですが。
    我が家は、トイレのドアが閉まりづらいのです。
    トイレ前の和室で子供を寝かせているため
    静か〜に、そ〜っと閉めることがあるのですが
    そのような閉め方だと、鍵もかからないのです。
    ドアを閉め、鍵をかけたつもりでも
    手でドアを押すと開いてしまいます。
    バタンと閉めれば鍵はかかるのですが・・
    これって欠陥なのでしょうか?

ちょっとした施工不良だと思うけど。
    お宅だけじゃないから安心して。
    ドア部のたてつけはけっこう信じられない苦情がたくさんあるので。

24. 25 匿名さん

コンシェルジュに年間1200万?
    **いってんじゃないよぉ。
    俺の管理費かえせぇー。

25. 26 匿名さん

総会の資料を見て思いましたけど
    野球同好会が使用しているロッカーの件書いてありましたね。
    やっぱりって内容でしたね。都合よく書いてるというか。
    こりゃ当日が楽しみですね。

そういえば去年議題にあった携帯のアンテナ増設の議題ってどうなったんでしたっけ?

23>
    あんた、そんな事重要事項説明を熟読すればいい話だし、
    第一大規模マンションに何を期待してたんだい?
    メガの事文句言うんじゃなくて自分の検討不足を認めろよ。

26. 27 匿名さん

ドアで思い出したけど、うちのドアも廊下からリビングダイビングにつながる
    部分の下のロックが調子悪くって1年点検で見てもらったらドアと壁の取付部分のネジを
    少し調整したら驚く程よくなってしっかりロック出来るようになりましたよ。

27. 28 匿名さん

豪華な共用やサービスは、業者や元地権者などが売った後も利益をあげ続ける仕組みだってきいたけど、
    ここの場合もそうなのか。
    1200万は高いけど、一戸あたりでは一万ちょっとなら仕方ない、と思ってしまうところがミソ。
    二年に一回、コンシェルジュ当番の日をきめて持ち回りにすれば、
    1200万浮かすことができる計算なので、将来積立不足とかなったときは廃止かな。

28. 29 匿名さん

今のコンシェルジュの女の子たちには居てもらわなきゃ困る。

29. 30 匿名さん

総会の議案資料。説明が不十分。
    総会に出席して説明を聞かないと賛否の判断できない。

30. 31 匿名さん

>今のコンシェルジュの女の子たちには居てもらわなきゃ困る。
    私も必要です。ただ、ショップは使い勝手が良くないので廃止して人件費削減は
    してもいいかと思いますが・・。
    最近の理事会の話題で、コンシェルジュの勤務時間を20時まで延長が可能なようなことが
    ありましたが、どうなったのでしょうか?

31. 32 匿名さん

子供抱っこしてロングブーツってそんなにおかしいですか?
    女なら秋冬にブーツ履くのって、子供いようがいまいが
    ごく普通のことだと思いますけど。。。

好みで履きたがらないならそれはそれで個人の自由ですから良いですが
    なんだか含みのある言い方で、おしゃれできれいなママチームから
    「どうせ買えない」とか「似合う服がないんだ」とか攻撃的なツッコミが
    入りそうな誤解されやすい表現だと思いますよ。

子供がいないのでママ戦争には立場的には部外者ですが
    読んでて実際そう感じました。

32. 33 匿名さん

part5おめ!
    ますますヒートアップしましょう!

33. 34 匿名さん

買い替えはお早めにね!

34. 35 匿名さん

リボンシティ1件キャンセル出たよ。どお?

35. 36 匿名さん

居てもらわなけらばならないコンシェルジュ...。
    みなさん、どんなことで助かっていますか?

買い替えてメガに越してこられた方も、結構いらっしゃいますよね。
    今は永住意識がないのでしょうか?

一戸建て、やっぱ良いですよねぇ。管理費やら駐車場代かかりませんから。
    お布団干しても、庭に物置きおいても、個人の自由で済みますから。
    但〜し!「騒音おばさん」が潜んでいないとこをお探しにならないと...。

メガの良い点は、青空駐車場だと格安ってことくらいかなぁ??
    周りのマンション見回すととっても静かで、争いや揉め事が無く平和そう。
    お布団も堂々と干してるし〜。アンテナも堂々立ててる。

私はマンション派なので、上階の足音とかは我慢できます。
    損かもしれないけど、修繕費払っておくと、時期くれば修繕してくれるわけだし。
    毎日のメンテナンスも、管理費払っとくだけで、きちんとしてくれますからね〜。

でもやっぱ、メガには疲れを感じてしまいます...。
    高級マンションでもないうえ、庶民の街という立地なのに、偉そぶってる!
    こじんまりしたマンションに越したいなぁ〜。

36. 37 匿名さん

コンシェルジュ・・・・殿方の生活の潤い。かな?

37. 38 匿名さん

コンシェルジュは我が家の生活スタイルからも不要(というか会う時間がほとんどない..)ですが、
    利用されている方は利用されているんですかね?インストラクタの派遣もそうですが。
    実際どれくらいの人がどれくらい利用しているかという実測値があれば要、不要の判断がつきやすいですね。
    利用されている方が多いのであれば廃止までしなくても、という考えです。

38. 39 匿名さん

楽しくやっている体育会や文化会の方々との調整などをはじめ,日々皆さんのためにがんばる生徒会に方々には頭が下がります。
    私設の風紀委員さんに美化委員さん,日々の見回りご苦労様です。言いつけをする生活指導の先生は見つかりましたか?
    また,学校生活に馴染めない,なかなか慣れない人たちは,その不満のはけ口として落書きをして皆さんの反応を楽しんでいることでしょう。
    くすぶっているうちはまだしも,ボヤを出さないように気をつけてください。まだ消防隊は組織できておりません。
    学校であれば,数年で卒業となりますが,そうでない場では学校のようなわけにはいきません。
    ここには,先生や教育委員会はいませんし,区の教育課で管理されているわけではありません。
    皆さんの自治によるということをよく考えましょう。

39. 40 匿名さん

>>32
    女の人は子供できるとそういったことのプライオリティが下がりますね。
    大変だから仕方の無いことかもしれませんが、そんな中でオシャレを忘れない精神はすばらしい物だと思います。
    そんなとこの旦那は働き甲斐もあるだろうなぁ。。

40. 41 匿名さん

↑ご自分の事を何気に自慢しているような・・。
    プライオリティという言葉を使っているという時点でなんちゃってアカバネーゼ?

41. 42 匿名さん

>>41
    。。。あの、私、男なんですが。。。

42. 43 40

42=40です

43. 44 匿名さん

>>23
    その他の方々。
    我が家では、もう買い替えは、できません。
    ありったけの貯金をはたいてしまったし、収入ギリギリのローンが何十年も続きます。
    そこそこ設備の立派な、住んでる方々も普通のマンションだと思いこんで、
    今日まで住んできましたが、この掲示板の皆さんの書き込みに、ショック受けました。
    このマンションを選んだ私の、検討不足だったんでしょうか?他のが良かったの?
    一生に一度の大きな買い物に、お前は失敗したんだと笑われているようで
    とてもつらいです。もうやり直しはきかないのに、人生に失敗したと同じことです。
    なにを楽しみに、無理して毎月ローンを払っていけばいいんでしょうか。
    この先、生きていく自信も、なくなってきた気がします。
    住人に愛着を感じてもらえないマンションなんて、それだけでお先真っ暗です。
    自分で選んで買ったものを、こんなに悪く言える方々、
    ご自分では、つらいと思わないんでしょうか?
    買い替えできるから、どうでもいいと思っていらっしゃるんでしょうか?

44. 45 匿名さん

別に、ほとんどの住人は(現代社会から見て)ごく一般の人間だと思います。
    ここに悪口を書き込んでいる人は、ごく少数or住民以外の人だと思います。

自分が良いと思って買ったのなら、それで良いではないですか。

45. 46 匿名さん

>>44
    別に欠陥住宅というわけではないのですから”人生に失敗”ってわけじゃないと思いますよ。
    部外者なのでここの書き込みがホントかウソかわかりませんがホントだった場合は住人に
    問題があると思いますのでがんばっていいマンションに作り上げてけばいいんじゃないん
    ですかね。(一筋縄ではいかず、結構骨おれそうですけどね)

この手の問題は入居するまでわからないと思いますので防ぎようが無いと思いますよ。

46. 47 匿名さん

>>44

そんなに悲観する事ないですよ。
    ここに書き込まれてる事がすべて正論という訳じゃないですし、住人の圧倒的多数の方は
    ここ見てないですから。
    あなたと同じごく一般の方が多いというのは現実に住人の方と接していて感じるんじゃないですか?

あまり人の意見(しかも少数、悪意の)に惑わされないように力抜いて下さい。

47. 48 匿名さん

>44さん、
    取り返しがつかないと思っていても人生はどんどん経過していきます。
    そしてそう思っていたこともそうでも無かったんだなと思うこともあると思います。
    実際、北区の地価は23区内でも上昇率は良いほうですよ。
    不動産は投資です。株も同じです。良いことばかりではありません。
    かならず上がり下がりがあるのです。
    気持ちを一度リセットし、良く考えて見られると良いと思います。

48. 49 匿名さん

>>48
    メガの中古価格って上がってるんですか?
    上がってるのなら売っちゃおうかな。。。

49. 50 匿名さん

北区の地価は上がっていますし、現在中古価格は横ばいが続いています。
    しかしやっと上がってきたところですし、原油価格の影響が押さえ込まれている安いマンションが大量供給されていますので競争に勝つにはやや難があるかと思います。
    ただ赤羽という立地が交通利便性に富んだ場所であることと原油価格高騰の影響のないうちに作られている事、建築基準法が再改正されて以降に作られた高品質マンションであることから考えても悪くても横ばいか価格は上昇するのではないでしょうか?

50. 51 匿名さん

プライオリティって日常会話で使いませんか?それでアカバネーゼとかからかわれちゃうの?
    社会で普通に働いてたら、知らないほうが恥をかく単語だと思いますけど。。

この書き込みはメガママ?中庭会話で言ったらさ〜っと引かれちゃうのかしらね。。
    こ、こわい・・・。語彙力のあるママたちは気をつけてね。

51. 52 匿名さん

>>44 さん
    価値判断を他人に委ねるなんて無意味です。「羨ましい!」といってほしいのですか?
    自分が満足していればそれでよし、他人がどういおうとそれだけのことです。

服にしたって同じでしょう。自分では絶対着ないようなのを喜んで着ている人も居れば、
    自分の大好きな服が嫌いな人も居る。
    みんな価値基準が同じわけではないのですから。

メガだって、すごく気に入った人も居れば、たまらなく気に入らない人も居てあたりまえ。
    それはしかたの無いことなんですから。

52. 53 匿名さん

>44
    あなたご自身がメガ内で、実際に人間関係のトラブルにあったとか、
    お部屋の音にノイローゼになりそうだとか、何かあるのですか?
    ここに書き込みされてる方は、そういった不満を感じている住民です。
    だから、あなた自身が現実で、不快な体験をせずに過ごされているなら、
    掲示板の投稿内容に、気持ちを曇らせる必要は無いと思います。

私などは、現実での不快体験があるため、このマンションが嫌…と感じているわけで、
    だから、行き場の無い思いを、ここで吐露している方の投稿には、
    「私だけじゃないんだ〜」って、妙な安堵があったりするわけです。
    ん〜なんていうか…上手な言葉が見つからず、すいません…。

我が家の場合、土地カンのない私は、マイホーム探しを主人に任せていたため、
    それによる失敗?という形とでもいいましょうか?
    街と建物を絶賛する主人を信じきって、メガ購入に踏み切ったので、
    実際住んで、「えぇ??」と感じる部分が多すぎましたのです。

53. 54 匿名さん

53です
    実際住んで感じた、「えぇ??」は、メガ内ではママ同士のお付合い。
    (複雑すぎるので、詳細は語れません…)
    それ以外は、赤羽という街に対してです。

今日は息子と、赤羽会館前の公園まで、足を伸ばしてみたのですが、
    浮浪者の多さに驚かされました。全てのベンチが、浮浪者で埋まるほど…。
    安心して、すがすがしい気分で、散歩できるような雰囲気ではなく、ガッカリしました。

その後、赤羽の商店街を歩いてみましたが、自転車の多いこと多いこと。
    ここは中国?と思えるほどです。危険すぎて、ゆったりブラブラとはいきません。

バスもバギー持参だと不便ですし、駅は両駅とも遠すぎます。
    とくにJRは本数が少ないですし…。近場には浮浪者のいない公園もありません。

男の人(主人)から見た視点では、メガでの煩わしい人付き合いもありませんし、
    平日昼間の公園に用もないでしょう。駅まで歩くのも、一人ならば、男の足ならば、
    そんなに遠さを感じないかもしれません。通勤時間さえ、本数多ければいいわけですし、
    一人で歩くなら、自転車の多さも気にならないでしょう。バスの乗車も容易でしょう。

女性だとしても、メガの外に出たくない、中庭で活動するママ友が欲しくて
    たまらない方なら、抱く不満も皆無、或いは又違ったものだったりするのでしょうね。

まとまらない文面で失礼いたしました。 

54. 55 匿名さん

53さんは離婚するか、ご主人に新たに奥様が満足するような所を買って頂くかですね。

55. 56 匿名さん

北区は浮浪者たしかに多いです。
    川口が発生源なのかもしれないですね。
    私も階段下の踊場で座り込んでラジオ掛けてぼろ雑巾の様な身なりをしている人のすぐ前を横切って生活しています。

56. 57 匿名さん

>44
    ここでメガの不満を書いても意味ないですよ。
    こんなところでは何も解決出来ないんですから。
    不満があるなら総会に意見を提出してみてはどうですか?
    そしてあなたが理事長とは言わず理事会に入って少しづつ
    メガを良くしていけばいいじゃないですか。

ちなみに私は住人ですが気に入ってますよ、メガには。
    当然、1年程度かけて入念に大規模マンションの事や
    北区の事も研究しました。
    でもおかげで希望の間取りは無理でしたが・・・。

57. 58 前スレ424様

星○のことですか?
    園バス待ってたら車寄せにすっごい車が!
    星○の子たちが乗り込んでいました。。。

お母様達も朝っぱらからスーツにフルメイク・・・
    私達には無理ねーって!!

58. 59 匿名さん

>51さん
    プライオリティは普通に使いますよ。
    これは日系でも外資でも会社に関係なく使いますよ。
    使わないって言ったのは多分、仕事をしてない人なんじゃないですか?
    日常社会には確かに出てこないかもしれないですからね。
    というか優先順位ってまんまで言うかも。
    安心していですよ。

59. 60 40

>>51さん、59さん
    ありがとうございます。
    いやー、びっくりしました。
    まさかそんなところを突っ込んでくるとは思いもよりませんでしたよ、ほんと。w

60. 61 匿名さん

>40さん
    私も同感です。スペルミスならまだしもいまどきでも何でもないですからね。
    個人的にはアカバネーゼの方が分からないですけどね。

61. 62 匿名さん

浮浪者の方々については、何も好き好んでそういう状態になったわけではなく、
    さまざまに事情のあることでしょう。
    過去には人にありがたいと思われるような仕事をしていたかもしれません。
    そしてなによりも、同じ人間として、同じ権利を持つ日本国民なのですから、
    人格の無い物体と同じように、邪魔とか目障りとかいうのは憚られます。

区にしても国にしても、自立して生活できるようにするような支援をして欲しいですね。

62. 63 匿名さん

男性形はアカ**アンですかね?

63. 64 匿名さん

なぜ伏字!悪意あるようにおもわれちゃう。
    「バ ニ」ってなんか問題あるのか?

64. 65 匿名さん

そんな言葉知りませんでした。
    どこで習いました?

65. 66 匿名さん

まぁ大規模なマンションを買うんだったら
    騒音の問題や子育ての問題や管理会社の管理体制とか
    検討すべき所をちゃんと検討してから購入すべきなんだよな。
    安いからとか早く買わないと希望の部屋がなくなっちゃうからって
    買った人ほどこういう掲示板で文句を言うんだよ。
    ホリエモンじゃないけど「想定の範囲内」って人も一杯いると思うよ。

66. 67 匿名さん

プライオリティというよりも優先順位と言った方がより良いということです。
    プライオリティなんて誰でも知っているけどあえて使わない(外来語知ってるんだぞ〜という事を何気なく訴えている感じが必死そうでハズカシイ)という事が分かって頂けましたか?

67. 68 匿名さん

...とかいいつつアカバネーゼなんていってるし

68. 69 匿名さん

>別に欠陥住宅というわけではないのですから”人生に失敗”ってわけじゃないと思いますよ。

・・・・ていうか、ふつうに欠陥住宅だし。
    建築コスト切りつめすぎ。それに見合った慎重な施工やらなさすぎ。
    一年点検でも重大な苦情たくさん出てるのに、これが普通だとか言われてぜんぶかわされて、ま、いいかとか思ってひきさがって、こんなとこにそうでもいい人間関係の愚痴書いて気をまぎらせてる神経の方を疑うよ。
    一生に一度の大きな買い物だったんでしょ????
    売った人たちはいまごろ他愛もないって大笑いしてるよ。

69. 70 匿名さん

>>57 さん
    44です。私はメガの不満を書いたつもりはないんですが。
    57さんがメガのこと、気にいっていらっしゃるのでしたら、
    この掲示板の皆さんに「メガのいいところ」も教えてあげて下さい。
    けっこう良い買い物をしたんだって、安心したいだけなんです。私は。
    他人の意見に惑わされるなと言われても、買い換えたい方ばっかりで、
    将来、空室が続出するようなマンションでは、やっぱり困ります。
    特に大きな不満がないのは、私が無知なだけなのかもと思ってしまいます。
    なんだか先行きが不安でしょうがありません。
    今のところは、掲示板で不満をこぼしてらっしゃる方々は、
    ごく少数だというご意見を、信じるしかありません。

70. 71 匿名さん

↑あなたは、いったい何を言いたいのですか?

71. 72 匿名さん

>>69
    44=70です。
    やっぱり笑いものなんでしょうか。失敗だったんでしょうか。

72. 73 47

>>69
    欠陥住宅なの?それは致命傷なのですか?
    それだったら私の発言は撤回ですね。。。

73. 74 69

>>72-73
    地震対策を万全にされることを強くお勧めします。

74. 75 匿名さん

40=70さん、笑いものじゃないですよ。
    メガは赤羽という交通利便性に富んだ場所に近く2路線使える上、それでいて閑静な環境を手に入れた立地です。
    現在のように原油価格高騰によって物件の質や占有面積を削って作られているマンションよりも価格相応に設計されています。
    おまけに北区の地価がこれほど上昇するとは誰も予想していなかったのではないでしょうか?
    購入当時よりも資産価値は上がっていてもおかしくないですね。

75. 76 69

>>75さんのおっしゃることには賛成。
    とにかく、気を確かに持って。

「壁?そんなものは乗り越えるためにある」アントニオ猪木・談

76. 77 匿名さん

75さん、70です。ありがとう。
    メガを欠陥住宅だと言ったり、買い替えをほのめかしたりしている人は、
    もしかしたら、住人じゃないのかもしれませんね。
    住人だったら、自分が自分の目で選んで買った、こんな大きな買い物を
    欠陥だの、住みにくくて買い換えたいだの、平気で言えるわけないんです。
    だって、そんなこと、つらいじゃないですか。
    もっとメガを温かい眼で見るはずですよね。愛着を持つはずですよね。

77. 78 匿名さん

76さんもありがとうございました。

78. 79 告白

70さんごめんなさい。
    メガの悪口書いていた事もありますが、ほんのおふざけというか遊びなんですよ。
    もうしないので気にしないで下さい。

79. 80 匿名さん

メガ住人以外の発言が、買い替え、欠陥、なんとでも言っているんじゃ
    ないかな!

80. 81 告白

たぶんそうですから、気にしないで下さい。

81. 82 69

いやはやなんとも・・
    おめでたい羊さんたちだ。

82. 83 匿名さん

いや、ぜったい居住者以外の書き込みに間違いない!

83. 84 69

>>80 >>83
    そう必死におっしゃるあなた(がた)こそ、住○の方(がた)なのではないのかw

84. 85 匿名さん

そういう84さんは、メガ住人で且つ満足派ですか?

85. 86 匿名さん

ばれちゃったようですね。

86. 87 69

気になるんだったら、メガ住人しか知り得ないこと(もちろんネットでさしつかえないことで)とか、私に質問してみてください。

87. 88 匿名さん

ところで、某野球部のロッカー問題は今月末の総会でどうなるんでしょうね?

88. 89 匿名さん

69さんは住民確定ということで決定いたしました。

89. 90 匿名さん

>67

言い訳がましいね。
    さらっとスマートに使う人、あなたが知らない「世間」にはたくさんいるよ。
    そんな環境に身を置いた事がないんだね。

もういいよ。

90. 91 匿名さん

じゃ、総会案内まだ読んでないんだけど、体育館使用に際して
    なんかいろいろ制約があるのかな、それらしい案内が書いてあったような
    気がするんだけど?

91. 92 匿名さん

?なんか変な人が愚痴をこぼしているのでスルーしましょう。

92. 93 69

早いなw
    ちなみに、共有部分で、現状のメガでもっとも危険な箇所は、AとC1のゴミ場の階段を論外とすれば、2箇所。
    どこだかわかるかな?
    それは、AとBの間と、CとDの間の通路だよ。気をつけて。。。

93. 94 69

>>91さんは私への質問?
    私も総会案内きちんと読んでないから、わかんないけど。(いいかげんだな。はは)
    おこちゃまとおっきいおともだちとの使用時間との区分とか、決着つきそうなのかな?

94. 95 匿名さん

AとC1のゴミ捨て場の急階段論外にしないで、問題にしてよ!
    そのAとBともうひとつ、通路に何が問題あるの?

95. 96 匿名さん

94さん、ありいがとう。
    やはりまだよく読んでないんだ!なんかまだ先だからねと思って。

96. 97 69

AとBの間と書いたのは駐車場への通路のこと。
    あの、自動車がぐんぐん進入してくる構造ってなんとかなんないのかな?
    みなさん、くれぐれも気をつけてね。

急階段を論外って言ったのは、議論の余地無く危険でしょってこと。

97. 98 匿名さん

そうかあ、自転車危ないなと思ってた。
    ゴミ捨て場の急階段は、落ちて骨折した人が居るって聞いたのでね!
    構造的に、今からどうにかできないのだろうな!

98. 99 69

CとDの間というのは、それとはまた事情が違うので。
    現地へ行って、考えてみてください。

99. 100 69

ということで、もう落ちます。
    今日はスパがお休みだったので、長居してしまった。
    なんか具体的に問題あったら、また呼んでくらはい。
    亀でよかったら、また来ます。

100. 101 匿名さん

エントランスの掲示板ごらんになりましたか?
    相変わらずペットの飼育に関してルール違反が多い様子。
    ついでに言うと店屋物の使用後の容器をプライベートエントランスにおいている人は相変わらず
    いるし、この前はメガ備え付けのカートに子供を数人乗せて運んでいるメガおばさんも居たし、
    信じられないような住人が相変わらずいるのは事実です。
    せめてルールくらい守りましょうよ!

101. 102 匿名さん

>>メガは赤羽という交通利便性に富んだ場所に近く2路線使える上、それでいて閑静な環境を手に入れた立地です。

だからさぁ、そのセリフは「赤羽」から徒歩10分圏内の物件に対して言ってよねぇ。
    「赤羽」を最寄駅としたらば、そこからバス使用の物件なんて価値ないってばぁ。
    実際使える2路線って「志村坂上」と「北赤羽」でっしょ〜。
    坂上は例え遠くても平坦で道も賑やかだから許せるけど、「北赤羽」って普通しか停まらないし使えない。

平静な環境?どっこがぁ〜?早朝から工場うるさいし、夜間はコンビニもうるさい!
    日中は中庭が騒がしすぎ!道路にバス通るたび部屋に振動くるし、何これ?

102. 103 匿名さん

>70
    >メガを欠陥住宅だと言ったり、買い替えをほのめかしたりしている人は、
    >もしかしたら、住人じゃないのかもしれませんね。
    れっきとした住人ばっかりですよw
    住人しか知らないこと書き込んでるのが良い証拠でしょう。

>住人だったら、自分が自分の目で選んで買った、こんな大きな買い物を
    >欠陥だの、住みにくくて買い換えたいだの、平気で言えるわけないんです。
    あなたみたいなボンビー根性で永住する人居ないのよ。
    あなたみたいに選びまくって買った人ばっかでもないしね。

住んで居心地悪かったら、他へ移りたいと思うのは自然な欲求!
    プライベートエントランスの使い方まで
    他人にアレコレ言われたくないわ・・・。
    出前の食器置いちゃいけないの?知らなかったわ〜。
    出前もとれない人に、妬まれちゃったかしら?

住人だっていう証拠?総会資料の内容でもお話しすればいいのかしら?
    第12号議案に来客用駐車場〜変更の件 P40
    って記載されてますね。どうよこれで?

エレベータ横の、引越し業者が残したガムテープの剥がし残し
    大問題になってますよね。美観の問題かしら?細かいわね〜。

免震なのに、上階に住んでるとスッゴイ揺れる!
    震度3とは思えない揺れ!これじゃあ、欠陥なんじゃ?って
    考えたくもなるわよ。

都合悪いこと書かれると、外部のせいにするなんて変!
    外部の人が荒らす必要ないんじゃない?

103. 104 匿名さん

+住人だからこそ、皆、ムキになってるのよ。
    反撃派も攻撃派も共にね!   

104. 105 匿名さん

そんなに不満があるなら売るなり貸すならすればいいのとちゃう?
    なんか屁理屈さんが多いもんですのぅ。

105. 106 匿名さん

>>103
    じゃあ、あなたは、ここを買って後悔してるんだ。
    自分の負けを認めてさっさと出て行けば?
    下品な、にくまれ口たたいてないで。

106. 107 匿名さん

E棟でよかった。
    景色はもうひとつだけど。
    2期(ACD)が来る前は,穏やかだったね.

107. 108 匿名さん

免震って揺れないこととは違いますよ。
    揺れかたを、より建物にダメージを与えにくい、安全なものに変換すると言うことですから。

108. 109 匿名さん

ここって免震なんですか?

109. 110 匿名さん

来年度3歳になる子供がいるのですが、共働きになるため保育園を探しています.
    延長のある、評判のいいとこご存知ですか?
    情報ください.
    宜しくお願いいたします.

110. 111 匿名さん

103は荒らしだよ。常連さんだよね。
    スルーしましょう。
    部屋が揺れるのは、家具が安物で安定悪いんじゃないでしょうか。

111. 112 匿名さん

111さん
    103の方って、どのような方なのか、ご存知でしたら教えて下さい。
    時々、この書き方、目にするような気がします。
    この方が書き込みをなさると、一気に掲示板が"やさぐれた"感じになるので、気になってました。
    街にヤ○ザさんがいるのと同じ、と思うしかないのでしょうが、
    こういう方が住人というだけで、メガシティの資産価値が一千万ぐらい下がる気がします。
    それでは103番さんも、ここを売るときに困ると思うので、あまりご登場いただきたくないです。
    たぶん、憂さ晴らしをなさっているのだと思います。よっぽど欲求不満がある方なのでしょうね。

112. 113 匿名さん

ここの住民だと必死でアピールしながら不満をぶちまけいる方々。
    住み替えでここを捨てて出ようという気持ちはわかりますが、
    なぜ売るつもりならここまで必死で他者に悪印象を与えようとするんですか?
    売るのに不利だとおもわないんですか?
    そんなこと気にしないでもお金ありますよーてこと?
    でも一度はここを買ったわけでしょ?
    自分がそんな屑みたいな物件をつかまされた能無しだということをアピールしたいの?
    売値も気にせず買い替えできるほど裕福ということは仕事も出来るんでしょう?
    その矛盾に気付かないほど間抜けとも思えないんですが。
    (旦那さんの稼ぎがよくても自分には何の価値もない
    旦那の稼ぎ=自分の価値だと勘違いしている主婦なのかな?まさかね)

ってことは住民以外のカキコミなのかしら?

113. 114 匿名さん

「あたしはやだったけど旦那が勝手に買った…」といういいわけはナシね。
    そんな屑物件を買うような能無しな旦那と一緒になったってことをアピールすることになりますから。
    そんな男に引っ掛かった時点で***。
    だってこのマンションをあなたのために良かれと思って買ってくれたんでしょう?
    あなたの言葉を借りれば「こんな欠陥屑マンション」を相場より高い金出して。
    その旦那に対してそこまで酷いことを言ってるの?

さぁ真の住民でここを貶めている方、あなたの反論をどうぞ。

114. 115 匿名さん

あーあとは
    「ここはいい物件なのに他の住民が**すぎる!!」という逆切れはナシね。
    住民同士の問題を
    理解ある大多数の住人達と協力して話し合いで解決しようという努力も一切せず
    不特定多数が見る無記名の掲示板でマンションの品位を下げるようなカキコミを垂れ流している
    あなたが一番**ですから。

115. 116 匿名さん

さぁどうぞ。本当にここの住民なら上記を受けて理論的に反論してください。

116. 117 匿名さん

・・・ただたんに、こう感じているのは自分だけなのかな?
    もしくは、これって欠陥?と思ってここに書いているだけじゃないのかな。
    別に自分の買ったマンションの品位を落とそうとしているのではないと思うよ。
    あー別に反論しているわけではないので、あくまでもこの掲示板を見たうえでの感想です。

117. 118 匿名さん

第三者ですが117さんに同意です。
    疑問点や自分の意見を書いたりしたらこんなんなっちゃったって感じでしょう。
    一部煽り的な人もいるかもしれませんが「一般的にどうなの?」みたいな要素で書き込んでる人も
    いると思うよ。

118. 119 匿名さん

>117さん118さん
    103をみてもそういってるんですか?

119. 120 匿名さん

ここまでの過程をほんとに全部見てます?

120. 121 匿名さん

このスレッド面白すぎます。
    私は住民ではありませんが、ブックマークして読み物として楽しんでます。
    でも住民だったら恥ずかしいしあせっちゃうね。
    中古価格が下がるかもなんて思ってしまう。特に欠陥・・・のくだりなど。
    ここであーだこーだ言って何かが解決するわけではないのに、管理組合が機能していないの?
    住民専用の掲示板を作って有用な情報交換したほうがいいと思いますよ。

121. 122 匿名さん

ここもう完売したの?

122. 123 匿名さん

結局みんな、文句は言うけど自分では何もしない(できない)の。
    だから改善されるハズもなく、そのせいでストレスが溜まっているのです。
    で、このような場で少しでも発散・・・。
    総会にしたって、本当に建設的な意見を言える人、何人いるかな?
    文句や愚痴の言い合いに終始して時間切れになりそう・・・。
    参加される方は、それなりの資料等を準備して、意見もキチンと纏めてきてね。
    でないと、グダグダで終っちゃいますよ。

123. 124 匿名さん

>>103 >>109
    メガは「免震」ではなくて、「耐震」構造。
    その揺れは>>108さんのおっしゃるような、揺れを意図的に発生させているような性質のものではない。
    揺れているとしたら、本当にやむをえなく揺れている「揺れ」でしかないので。。。

「揺れやすい地盤マップ」のサイトを見れば、高台のメガの立地が揺れやすい地盤等級の上から三番目にあたること、メガの直下の河川周辺が最も揺れやすい地盤であることが示されている。
    不自然に高台を削った地形は崩落の危険を多くはらんでいることもあり、油断はできません。

>>111
    >部屋が揺れるのは、家具が安物で安定悪いんじゃないでしょうか。

あなたがもし、住人だとして、住まわれた実感の上で、それは「家具のせいだ」とおっしゃっているのなら、ラッキー。
    でも、あなたの購入されたお部屋とは、結果的に違う仕様のお部屋を買われてしまった方も多数いらっしゃるので。

124. 125 匿名さん
  125. 126 匿名さん

>>113
    >ってことは住民以外のカキコミなのかしら?

住民でもないのに、あんな長文お書きになる方、いらっしゃるのでしょうか?
    住民以外の方が、総会書類の内容を、ご存知なわけないでしょうし。。

126. 127 118

>>119
    いや、私が書いた「煽り的な人もいる」っていうのは「煽りと思ったらスルーでいいんじゃない」て事を
    意味したのですが文章が下手で伝わらなかったみたいですね。すみません。
    ホントに問いかけてる人や真剣に考えてる人は内容で判断できるんじゃないんですかね?
    みんな煽りにしてしまうとせっかくの匿名板なのにホントに書きたい人は誰も何もいえなくなりそうな
    気がした物で。。。。
    間違って煽りに真剣に答えても私はいいと思うけどね。「わかれよ!ハズカシイ!」とか書かれたとしても。
    (特徴でだんだんわかってくると思うから。。。)

127. 128 匿名さん

メガって、冷静に客観的に見たら、
    典型的な郊外型大規模ファミリー向けエコノミー物件だとおもうんですよ。長谷工さん得意の。
    そして、大方の人はその認識でこのマンションを買ってるから、違和感なく満足、
    もしくはさしたる不満もないのだと思います。

ただ、メガを、都市型の洗練された高級物件だと思い込んで買った人は、
    住んでみての現実とのギャップがあまりに大きくて、不満が爆発してるのだと思います。

一応23区内であったこと、値付けがやや強気だったこと、
    販売側も高級物件のようなイメージを煽って売ったことなどもあって、
    実際よりも購買者のイメージが膨らんでしまって、
    結果としてマンションと住人とのミスマッチが一部、不幸にしておきてしまったのでしょう。
    「東京メガシティ」という名前がよくなかったかな?
    「北赤羽メガタウン」くらいにしておけばよかったのかも。

でも幸いなことに、そういうハイグレードを望むような層は、
    いよいよ我慢ならないくらい不満なら買い換える余裕もあることでしょう。

5000万以下くらいを買った層にとっては、まずまず価格相応ですから、
    住みつづけるのにも、住み替えるにしても、自分さえ満足なら問題のないことです。

128. 129 匿名さん

メガに不満があり、転居を考える方がいらっしゃること、これはそんなに腹立たしいことでしょうか?
    住み替えを希望なさる方がいらっしゃっても、満足して永住なさる方がいらっしゃっても
    それは個々の自由と思います。それを数々の言葉で攻撃なさる、メガママと言われるお母様方の
    品位の無さの方が、私には悲しく感じます。

当マンションにおいては、いくつかの疑問を感じることもあり、私共も転居は考えております。
    ですので、住み替えをご検討の方に歩みよった形の書き込みになってしまいますが・・・。

>なぜ売るつもりならここまで必死で他者に悪印象を与えようとするんですか?
    ただ単にご不満を述べられてらっしゃるだけではないでしょうか?
    > 売るのに不利だとおもわないんですか?
    他者に不幸を売る形なのですから、少しでも高値でという考え、私共にはございません。
    セカンドハウス的に住まわれたいという方に、格安でご提供させていただくことが希望ですので。

>自分がそんな屑みたいな物件をつかまされた能無しだということをアピールしたいの?
    日々暮らす家は消耗品だと思っております。吟味して一つに絞るという考え方、私共にはございません。
    使用して不備を感じたら、他を検討すればよろしいだけのこと。

129. 130 匿名さん

リボンシティ−のスレでここの住民の程度が低いと言われています。
    全国でだれもが閲覧できるこのスレで不平不満を垂れ流すことがどれだけ
    自分達のマンションの価値を下げているか本当に分からないほど井の中の蛙
    になってしまったのでしょうか?

130. 131 匿名さん

サンシティの良い評判を聞いたことがあります。
    ここを買う前に、地元の方にサンシティを薦められました。
    できれば、メガも将来は、そういう良い評判の立つマンションになりたいものだし、
    メガに住んでいる大多数の方は同じ思いだと思います。
    一部の不満持ちの方の悪意ある不平不満の垂れ流しで、不当に貶められるのは、不本意です。
    129さん、「他者に不幸を売る形になる」というのは、いくらなんでも言い過ぎではないでしょうか?
    いい加減にして下さい!
    恐らくその不幸は、あなたご自身を主な原因とした不幸だと思います。あなたの性格とか考え方とか。
    どこに引っ越しなさっても、同じことです。お気の毒な方だと思います。

131. 132 匿名さん

うん、129はいらない。どっかいけ。

132. 133 匿名さん

>129
    格安で売るなら100円で売ってよ。
    メガ内でセカンドハウスとして住むからさ。
    いいんだよね??

133. 134 匿名さん

そういえばちょっと前のスレで新聞の記事が載っているページがあったけどそこには
    完売したって書いてあったぞ。そうすると今うってるのはキャンセル物件って事になるから
    ここも閉鎖なんじゃないかな? リボンシティも完売で閉鎖になってるし。(でも、昨日キャンセル物件案内の
    手紙が来たぞ)

134. 135 匿名さん

物は言いようで多かれ少なかれどこのマンションの住民も不満はあるはず。
    それがどこでどう間違ったんだかメガでは中傷というか文句というか
    書いている人も含めてみんないい人だと思うんだけどな。

135. 136 匿名さん

でも中庭の騒音問題やメガママの集団の件については買う前から
    分かっていた事なんじゃない? 建物の造りを見れば中にスペースがあって響く
    構造になってるし、いかにも子育て環境を意識して作ってるんだからこんな大規模だったら
    メガママにも変な人がいるのは当然。 こんな事で買ってから文句言っちゃいかんよ。

136. 137 匿名さん

129さんの様な考え方の人は立派だと思います。
    中々こういう方はいませんよ。心もセレブという事でしょうね。
    引っ越そうと考えている人は全てそこが不満で出て行くわけですから129さんのおっしゃる通りですよ。
    後からそこに来た人は必ず不満を持つとは限らないですけど、同じ不満を持つ確立は高いということです。
    103も支持します。

137. 138 匿名さん

転居を考えてるのは別に構わないと思うけど
    子供みたいに匿名だからって不満ばっかり述べてるのは
    どうかと。

138. 139 匿名さん

ほげ

139. 140 匿名さん

>>131さん
    >一部の不満持ちの方の悪意ある不平不満の垂れ流しで、不当に貶められるのは、不本意です。
    言わんとすることも分かるけれど
    悪意もって書いてないであろうことを、悪意があるという風に受け取ってしまう
    131みたいな人が多いことが問題なのではないでしょうか?

>どこに引っ越しなさっても、同じことです。
    たった一度で、生涯満足行くものが買えるとは思いません・・。
    マイホームでも住環境でも、引越した先で色々学ぶことがあったりして
    目が肥えていくものではないでしょうか?
    私たちはここにくるまで、賃貸には何軒か住みましたが
    住み替えるごとにランクアップしていましたし
    住環境の勉強にもなりました。その結果としてメガがあります。
    でも世の中には、メガが終着駅ではない人もいますから
    その人たちにとっては、まだまだ勉強してる最中なのでしょう。
    それに対し庶民である私たちが、騒ぎたてるのはみっともないです。

>でも中庭の騒音問題やメガママの集団の件については買う前から
    >分かっていた事なんじゃない?
    ここまで音が反響するとは想定できない人も多いはずだし
    ママ集団などがマンションで発生することが予測不能なのは当然では?

140. 141 匿名さん

103さんも129さんも137さんも
    一刻も早く、ご転居願いますね。
    売り手が愛着を持っていない物件なんて、
    買い手も二の足を踏むと思うけど、
    ローン抱えたままでもここから出ていってね。
    身も心もセレブなんでしょ?

141. 142 匿名さん

>140
    で、そんなあなたはメガには満足しているの?
    ランクアップしているから相当いいんだろうね。
    もしくは最初が最悪だったからまだまだなのか。

142. 143 匿名さん

悪意があるかないかなんて見る人によってまちまちなんだし
    そういう紛らわしい事書くこと自体がまずいんじゃないか。
    ネット世界の不特定多数が見るわけだし、しかも書き込みは
    みんな匿名じゃん。

143. 144 匿名さん

うーん、そうだね。嫌だったり、不満があるんだったら
    一刻も早く離れる方がいいと思うよ。まだまだ築浅だし。
    それだけ買い手もいるだろうし、お互いにとっていいと思うよ。
    こんな所で不満だけ書かれても困るしね。
    マンション買える大人だったらしっかり自分の意見を持って公の場で発言をしてください。
    それが出来ないのであればそのまま黙っているか早く引越しをすべきですね。

144. 145 匿名さん

大規模マンションで子育て環境重視の所であれば地域・場所に関係なくママ問題なんて
    どこにでもあるよ。メガ以外に一杯あるし。だから十分に予測可能だよ。
    要は購入者の検討不足。

145. 146 匿名さん

ここ読んでると不思議に感じることいっぱいある
    攻撃反撃の繰り返しなんだもん

〝自分の幸せを周りの人からも評価されたい〟
    そんな思いのメガママが多いからなんだろうね
    でも・・・沢山の住人が住んでると
    中には不満持つメガ陣もいるし
    買い換えるメガ陣だって存在するよ
    全てをメガママの基本精神に賛同させるなんて無理

懐寂しいうえ心まで貧しくなると
    また白鳥にいじめられるよ
    何言ったって白鳥には敵わないんだから 

146. 147 匿名さん

ママ集団のいがみあいも、今はご本人たちにとっては悩みの種でしょうけど、
    きっと、そのうち一時の良い思い出になりますよ。
    それは別に、特にこのマンションだけの欠点とも思えません。
    中庭の騒ぎも考えようによっては、賑やかでいいです。
    周囲の公営住宅の高齢化した、寂しい静けさに比べたら。
    みなさん、何がそんなに不満なんでしょうか?
    ご自分が我慢できなければ、黙ってお引越しなさればいいだけのことです。
    ここにずっと住みたい住人もいるのに、あれが不満だ、だから転居だと騒ぎ立てる方が
    いらっしゃるのは、はっきり言って迷惑だし、みっともないです。
    転居まで考えてはいないけれど、不満がある方。不満をおっしゃるのは構わないと思います。
    でも、ご自分のお住まいです。問題点は解決していこうという気概をお持ち下さい。
    レベルが低いなんて言われて、悔しくないんですか?

147. 148 匿名さん

文句を言い合うのなんてやめて仲良く暮らそうよ。
    楽しいマンション生活を送りましょう。

148. 149 匿名さん

>146
    メガママは微々たる不満も許せないのさー。

やっと買えた!もう買えない!貯金もない!3拍子揃ってるからさー。

だからってさー他人にまで「最高だね!」って評価してもらいたいなんて都合良すぎさー。

北区にあるメガ程度の建築物なんぞ何の価値もないのが事実なのさー。

メガママが集ってるのは中庭だけじゃないさーこのスレもバッチリ見てるのさー。

ばい菌駆除に必死でさー「ムカツク投稿は外部の煽り」って片付けようとしてるけどさー。

そんなの無理無理!外部じゃなくて内部の怒りだからさーこじれるだけさー。

え?おいらも外部の煽り?違うさーあなたと同じメガの仲間さー。

証拠?じゃーおいらも総会の資料から抜粋させてもらうさー何番が望みさー?

第21号議案 来客者用駐輪場設置に関する件

149. 150 匿名さん

ねぇねぇ、どなたもご存知ないの?
    「携帯アンテナ増設の件」が今年の議題から抜けている理由。

150. 151 匿名さん

>147
    クレームのない方は、こういうスレを見なきゃいいのです。
    そうしたら幸せ気分でメガに一生涯住めることでしょう。
    こういうとこ見ても、高評価など書いてませんからね。
    高評価は、貴方の心の中でだけどうぞっ(^〜^)

ここはクレームや面白い書き込み読みたい人だけが見ればいいんじゃない?
    外部に垂れ流されたって、知らぬが仏ですよん。

151. 152 匿名さん

メガママって言い方・・・共働きしているママにも言える言い方だから
    もうちょっと名前をひねった方がいいんじゃない?
    中庭ママでもいいけどこれも普通に中庭であかちゃんと遊ぶママにも
    当てはまるからねぇ。

152. 153 匿名さん

どうでもイイよ。

153. 154 匿名さん

メガホンママ。。。。

154. 155 匿名さん

ところで134さんが書かれた内容が気になっています。
    それが本当であれば閉鎖されますね。
    こんなに楽しい所なのに。

155. 156 匿名さん

閉鎖された方がいいんですよ。
    厚顔無恥のたまり場。

156. 157 匿名さん

円満系以外の「いがみあい」や「面白い内容」だけを、読み物としてだけ楽しみたいなら
    2チャンネルとか、ヤフー掲示板の北区スレに、そういう類のトピックを作成すればいいんじゃないの?
    そういう所で世界中更に一体化して、北区の莫迦なママネタや、北区のクレージな大型マンションの話すればいいのに。
    ログイン必要だと面倒なのかな?ここだから盛り上がるのかな?
    星○なんかも、2ちゃんねるではボロクそ言われてますよね。妬まれるから書かれるのか、ほんとに莫迦なのか知らないけど。

157. 158 匿名さん

このスレもこれで終了ですね。
    合掌。

158. 159 匿名さん

専業メガママが、自分のお宝守るのに必死で書きこんでる姿、滑稽すぎます。
    不満持ってる人が少数なら、ここがこんなに賑わうことなどないでしょう。
    全戸入居後からの方が、書き込み増えてることからだって分かるでしょうに。
    それを、都合悪い文面は「外部のアラシ」とか、「良いとこですよぉ」って
    わざとらしいアピールしたり……。なんでそこまで、このスレにこだわり読み書きするの?
    あなたのお宝は、誰が何と言おうと変わらないのだから、それよりも
    専業メガママ、その中でも集団化して図太くなったママが、騒音・仲間外れ・マルチ商法・
    園送迎時の圧迫感など、数々のクレームの種を生み出していること、それに気付くことを勧めます。
    住民を買い替えにまで追い込んだという事実を、理解し素行を改める事が先決です。

専業メガママ中心に、メガは運営されてるわけじゃないのです。

159. 160 匿名さん

なんだ、今余ってるのはキャンセル住戸だったんだ。知らなかったなぁ。
    であれば本当に閉鎖だね、ここも。

160. 161 匿名さん

もう、見ていられません。
    ↓作成してみました。こちらで楽しく話しましょう。

http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=552...

161. 162 匿名さん

資産価値を気にするのは売却検討者なはず。
    うがったみかたをすれば、
    自分が売るまではネガティブ情報は伏せておいて欲しいととることもいえますよ。

他人に不満を言うなといってもダメ。
    他人の感情や思想を支配することなんて出来ないから。

打ち消したかったら自分が満足してる情報を書き込んだらどうでしょうか。
    たとえばメガの利点として、周辺に日照や眺望をさえぎる新たなマンション計画などが皆無なこと。
    これなんか、他のマンションでは往々にして問題になってることですよ。

162. 163 匿名さん

http://www.teacup.com/fbbs/about_fbbs.html
    だれかここで作成して

163. 164 匿名さん

完売したら住民板に移ろー

164. 165 匿名さん

>>112
    >>113
    夜中にイライラすると、お肌に影響及ぼしますわよ。
    ヒステリー起こさず、旦那さまに構っていただいたら?
    それが無理なら、早くお休みになられた方がよろしくてよ。
    お肌は22時〜2時の間に作られますから。。。

さぁ、私も人のこと言ってる場合じゃございませんわ。
    バスタイム終えたら、パックしなくっちゃ。

165. 166 匿名さん

セレブな奥様はお肌のお手入れにお忙しいのですね!

166. 167 匿名さん

亀さん教えて!
    今回の総会当日は出かける予定があり、不参加で書面での議決権行使を
    行おうと思ってます。
    でも、予定が変わって総会に参加できることになったら、提出した書面の
    取り扱いはどうなるのかな?
    お暇なときにでも、お教えください。

167. 168 匿名さん

>161
    平和な板を作ったって無理ですよ。

168. 169 匿名さん

免震構造に関してですが、「揺れを安全なものに変える」と話している方がいました。
    我が家も上層階ですが、ぐるんぐるんと、振り回されるような揺れ方だったので、
    震度3であんなに大きな揺れ方では、震度4・5・6が襲ってきたら、
    どんなことになるのだろうか?と思っています。
    「揺れを安全〜」とは、建物を崩壊させないでいられるのでしょうか?
    また、家具などは普通に倒れてしまうのでしょうか?
    詳しい方いらっしゃいましたら、お話しを聞かせてください。

169. 170 匿名さん

窓にフィルム貼ろうかまよってます
    大地震がきたら窓ガラスが割れて飛び散るのかも!と考えると不安です・・・
    自分でやったらきたくなりそうだしw
    皆さんどうされてますか?

170. 171 匿名さん

我が家も窓のフィルムは考えました。
    割れて中にも、そして外にも飛び散ることを考えれば安全対策が
    必要かなと。
    しかし、フィルム貼りにもかなりの費用が掛かるので躊躇してます。
    まっ大地震がきたらと考えると、そこで思考停止状態。
    どんな被害になるのか想像できませんからね。

171. 172 匿名さん

今宵は来ないじゃんメガ施設常連ママ。
    セレブや何やらにアレコレ言われ
    やっと大敗したのかな?メガ施設常連ママ。
    白鳥に張り合おうっていうのが元々間違いなのですよ。

172. 173 匿名さん

そういえば、常連さんこないね。
    お疲れかな?

173. 174 匿名さん

ねぇねぇ、どなたもご存知ないの?
    「携帯アンテナ増設の件」が今年の議題から抜けている理由。
    ↑そういえば、なかったみたいだな。
    それより、第6号議案 暫定附則の3(1)の使用料は各申請毎に決定する。
    と言うのって何か変だな!理事会仲良しクラブは安くし、そうでなければ
    高い使用料でも取ろうってのかな?
    まっとにかく今回の普通決議3/4かな?これで否決されたら、今置いてある
    ロッカーは即刻撤去ということだろうね。

174. 175 匿名さん

私は外部の傍観者です。メガを購入しようか悩んでたのは5月頃です。
    我が家には幼い子供がいますので、活気ある中庭を拝見したときはググっときました。
    でも購入意思を固める直前に“盛況掲示板”を発見し、住民のカキコに驚かされ
    「こんなとこやめよう」と決心しました。。。
    その後も、事の成り行きを拝見したくて、こちらのスレを傍観してましたけど
    住人同士なのにイザコザが増すばかりですね。私たち家族の
    マイホームはまだ決まってませんが、どんどんよいMSが出来てますので
    メガシティに住む40代未満の皆さん(買い替え組、永住組共に)のように
    ***にならないよう、品定めしてゆこうと思います。
    良い勉強させていただき、又楽しませていただきまして有難うございます。

175. 176 匿名さん

161ごめんね・・やっぱココが良いの

176. 177 匿名さん

↑でしょ。

177. 178 匿名さん

ボンビーママの妬みも,セレブママの不満も,世間では役に立ってんじゃん

178. 179 匿名さん

ここってさ〜電車男観るよりマジ面白い!
    本にしたら売れるかも。

ちょい前
    「メガ施設の一部がドラマに使われるかも!」
    なんて情報が入り
    「これはメガ価値向上に繋がる」
    って管理組合・理事も頑張ったみたいだけど
    製作側に却下されちゃったじゃん

ってことは、自ら出版するっきゃない!

179. 180 匿名さん

中庭ママ(ボンビー系)もう来ないだろ

大敗したみたいだからな

180. 181 匿名さん

>>169
    免震構造システム↓
    http://www.takenaka.co.jp/quake_j/menshin/menshin.htm
    でもメガは免震じゃありませんから 残念!

従って、メガで震度5・6・7の地震が起きた場合は、家具は普通に倒れます。
    倒れないようにする工夫は通常、
     ① 突っ張り棒  ② 固定金具  ③ 敷き込み式のストッパー
    ですが、
    ①は二重天井では突っ張らせるだけの剛性がなく(梁の部分も構造的には弱い)、②は石膏ボードの壁にただ打ち込んでもすっぽ抜けるだけで、③もメガのふにゃふにゃ二重床では何を敷き込んでも肝心の床面が持ちこたえられないので、対策はたてられません。
    要するに、家具が倒れないところに寝る以上の対策はたてられませんので、
    こまったねえ。。。。

181. 182 匿名さん

家具自体工夫してはどうですか?
    できるだけ接地面積の広い家具で、背の低いものにするとか、
    とっさに逃げられない寝室などではさらに、万一倒れてもケガの少ないように、
    東南アジア系の軽い家具(ラワンやベニヤ、籐製のかごのようなものとか)をチョイスするとか。
    収納も、重いものは下に、軽いものは上にいれれば良いですね。

また万一に備えて、家具などを置かない安全スペースを設けておくのも良いことです。
    地震が来たときにはその部屋に集まるように日ごろから家族で確認しておきましょう。

地震で上層階が大きく揺れるのは、マンション自体が柔構造になってるのかもしれませんね。
    柳のように、しなやかに揺れる方がまだましで、ボッキリと折れてしまっては困りますからね。

182. 183 匿名さん

災害時ガラス飛散防止のフィルムとか、よくよく考えた方がいいですよ。
    フィルムによっては光の透過度が下がったり、熱がこもったりということもありえます。

そしてフィルムはポリエチレンとかいずれにせよガラスよりも耐久度が低いため、
    引っかいたりすると傷ができ、目立ったりもします。堅いスポンジでこすったりしたら、
    そこだけ曇りガラス状態なんてことも。美観と安全との兼ね合いもありますね。

また、本来ガラスを割って外に脱出したいときにかえって邪魔になるようでは困りますから、
    どこにフィルムを張るかも良く検討した方が良いですね。

さらにもうひとつポイント。剥がしたくなったときにきれいに剥がせるか、
    これも重要ですよ!

183. 184 まきえ

260: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/08(火) 22:54
    ↑メガの方ですね。まあそんなにリボンを目の敵にしなくても(笑)。
    メガ板は有名ですよ。概ね大規模物件なんてそんなものではないでしょうか?
    マンションなんて入居してみないと分からない事だらけなのでは?
    かくいう私も、かの板のメガママ話を楽しく読ませて頂いております。

でもひとこと言わせて頂きますと、東京都心の物件なら
    わざわざ「東京」なんてネーミングをつけなくても地名をつければいいのでは?
    北区も王子ぐらいならともかく、荒川の傍を東京都内と呼ぶのはキツイと思います。

その点、埼玉は割り切ってますからね。何だかんだ言ってても、
    リボンの大規模商業施設が完成したら、遊びに来るのではないですか?
    まあ肩肘張らず身の丈にあった生活をしていれば良いと思いますよ、ホント。

184. 185 匿名さん

>北区も王子ぐらいならともかく、荒川の傍を東京都内と呼ぶのはキツイと思います。

あー、そうですか。
    埼玉の方に言われても痛くもかゆくもないですね。

185. 186 匿名さん

もとは同じ県民じゃないですか、長い歴氏の中で一時、東京に仲間入りさせて
    もらえたからって、そんな他人面しないでくださいよ〜
    TDLや成田じゃあるまいし、赤羽メガシティーでないのはなぜ?
    東京と銘打たなければ東京都内と思っていない都民は多いのはすでに周知の事実
    ですよね。まあそんなことは置いといて11月末にアリオ川口OPENです。
    練馬区民は以外とダイヤモンドシティーに来ています。
    そんなに敬遠しないで川を越えて遊びに来てね

186. 187 匿名さん

リボンが実際どうなっているかの方が興味あります。

187. 188 匿名さん

ロッカーは即刻撤去しろ
    共有部の専有はいかん

188. 189 匿名さん

183様、171様レスありがとうございます
    170です
    自分でフィルムを貼ってしまうと
    昔のヤンキー車の窓ガラスになりそうで心配でしたw
    やっぱり美しくないのでやめようと思いました
    地震のときは窓から離れるようにしたいと思います
    お部屋のタイプによってはワイヤーが入ってる窓がガラスもありますね〜いいですね!

189. 190 匿名さん

ワイヤーが入っている窓ガラスにこうかんすれば?
    もしくは、業社にフィルムを貼ってもらうとか?

190. 191 匿名さん

190>お宅はどうされてますか?
    ワイヤー入りのガラスですか?
    お友達は視界が目障りといってましたが・・
    うちは手取り1000万程度の家庭なので窓ガラス交換は躊躇しますw
    業者ご存知でしたら紹介してください♪

191. 192 匿名さん

>>191
    手取り1000万でワイヤー入りって。。。
    防犯ガラス入れた方がいいんじゃない?
    防災の役目も果たすと思うよ。↓こういうやつ。
    http://www.glass-assist.com/new/gc.html
    (例なので使ったわけじゃないからね)

192. 193 匿名さん

>長い歴氏の中で一時、東京に仲間入りさせて
    >もらえたからって、そんな他人面しないでくださいよ〜

超うざ〜い。だから何?
    何を言っても県境はもう変わらないよ。

ご自分の板にお帰りください。
    ここはメガシティについて語り合うところです。
    埼玉を宣伝・正当化するところではありません。

「そんなつもりはないですよ」って?
    あはは。

193. 194 匿名さん

190ですが、ウチは貧乏なので、窓ガラスはそのままです。
    手取り1000万なら、交換でも余裕ですよ。
    何も、全部交換しなくても要所だけでも良いのでは?

194. 195 匿名さん

別に埼玉県を**にする必要もナシ。

195. 196 匿名さん

192様194様ありがとうございます
    余裕のないふところなんですw
    参考にさせていただきます♪

196. 197 匿名さん

メガ買った人は、「さいたまじゃない」という事に非常に重きをおいて、
    お金を払った人たちですから。アレルギー強いんでしょうね。

だから、さいたまのマンションから哀れまれたりすると、逆上してしまうのでしょう。

197. 198 匿名さん

そう、埼玉をバ力にしないと自分達が地域相場より高い価格で
    デベが作り出したハリボテの幻想に数百万よけいにつぎ込んで
    しまった事を自分自身納得できなくなるからでしょう。
    それは中古価格に、又残住戸の値引価格の実態に如実にあらわれ
    てくるのです。HPの価格から絶対他言しない確約書と供に
    最低でも500〜700万は引かれているはずです。
    当然、ここ2年で払ったロ−ン総計より大きいことは間違いありません。

なぜここが部外者も含めて盛り上がっているかの一番の要因は

【哀れみ】です。

他人の不幸は密の味

198. 199 匿名さん

そう、数百万。埼玉と比べると約2000万高額です。
    でもそれは承知で、それだけ余裕がある方が購入しているのではないのですか?
    2000万くらい余計に出しても、別に痛くもかゆくもないような方、いくらでもいます。
    ま、中にはぎりぎりの人もいるでしょうが、とにかく購入できただけすごい。
    埼玉で、メガ最高7000〜8000万の物件を買おうとは思わないでしょ。
    **にしているのではなくて、埼玉など眼中にないのでは?
    私だったら、それだけの金額出すなら他の地域を探すかもしれませんが・・
    でも、もっと都心だと、メガレベルだと、メガプラス1000〜2000万はする。
    予算がある以上、どこかで妥協しないとだめですね。

199. 200 匿名さん

昨晩メガママがここで静かだと思ったら・・・リボンで遊んでたんですね、、、。
    自分の生地“メガ池”ですら大敗したメガママ、行き場無くして埼玉でメガ自慢してたとは!
    でも残念ながら、リボンの方が上ですよ〜何もかもね☆だってぇメガをマーケティングし尽くして
    作り上げたはずですもの。どうせ中庭までしか出ないんならば、リボンにしとけば良かったのに。
    メガの敷地から出ないならば、東京でも埼玉でも一緒だもんね〜。リボン誕生を知ったとき、
    多くのメガママが悶え苦しんだことでしょう「リボンの方が良かった〜」ってね☆
    リボン周辺の商業施設、楽しいでしょうね〜。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡