旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part5】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40524/

[スレ作成日時]2005-11-05 20:57:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part5】

  1. 42 匿名さん

    >>41
    。。。あの、私、男なんですが。。。

  2. 43 40

    42=40です

  3. 44 匿名さん

    >>23
    その他の方々。
    我が家では、もう買い替えは、できません。
    ありったけの貯金をはたいてしまったし、収入ギリギリのローンが何十年も続きます。
    そこそこ設備の立派な、住んでる方々も普通のマンションだと思いこんで、
    今日まで住んできましたが、この掲示板の皆さんの書き込みに、ショック受けました。
    このマンションを選んだ私の、検討不足だったんでしょうか?他のが良かったの?
    一生に一度の大きな買い物に、お前は失敗したんだと笑われているようで
    とてもつらいです。もうやり直しはきかないのに、人生に失敗したと同じことです。
    なにを楽しみに、無理して毎月ローンを払っていけばいいんでしょうか。
    この先、生きていく自信も、なくなってきた気がします。
    住人に愛着を感じてもらえないマンションなんて、それだけでお先真っ暗です。
    自分で選んで買ったものを、こんなに悪く言える方々、
    ご自分では、つらいと思わないんでしょうか?
    買い替えできるから、どうでもいいと思っていらっしゃるんでしょうか?

  4. 45 匿名さん

    別に、ほとんどの住人は(現代社会から見て)ごく一般の人間だと思います。
    ここに悪口を書き込んでいる人は、ごく少数or住民以外の人だと思います。

    自分が良いと思って買ったのなら、それで良いではないですか。

  5. 46 匿名さん

    >>44
    別に欠陥住宅というわけではないのですから”人生に失敗”ってわけじゃないと思いますよ。
    部外者なのでここの書き込みがホントかウソかわかりませんがホントだった場合は住人に
    問題があると思いますのでがんばっていいマンションに作り上げてけばいいんじゃないん
    ですかね。(一筋縄ではいかず、結構骨おれそうですけどね)

    この手の問題は入居するまでわからないと思いますので防ぎようが無いと思いますよ。

  6. 47 匿名さん

    >>44

    そんなに悲観する事ないですよ。
    ここに書き込まれてる事がすべて正論という訳じゃないですし、住人の圧倒的多数の方は
    ここ見てないですから。
    あなたと同じごく一般の方が多いというのは現実に住人の方と接していて感じるんじゃないですか?

    あまり人の意見(しかも少数、悪意の)に惑わされないように力抜いて下さい。

  7. 48 匿名さん

    >44さん、
    取り返しがつかないと思っていても人生はどんどん経過していきます。
    そしてそう思っていたこともそうでも無かったんだなと思うこともあると思います。
    実際、北区の地価は23区内でも上昇率は良いほうですよ。
    不動産は投資です。株も同じです。良いことばかりではありません。
    かならず上がり下がりがあるのです。
    気持ちを一度リセットし、良く考えて見られると良いと思います。

  8. 49 匿名さん

    >>48
    メガの中古価格って上がってるんですか?
    上がってるのなら売っちゃおうかな。。。

  9. 50 匿名さん

    北区の地価は上がっていますし、現在中古価格は横ばいが続いています。
    しかしやっと上がってきたところですし、原油価格の影響が押さえ込まれている安いマンションが大量供給されていますので競争に勝つにはやや難があるかと思います。
    ただ赤羽という立地が交通利便性に富んだ場所であることと原油価格高騰の影響のないうちに作られている事、建築基準法が再改正されて以降に作られた高品質マンションであることから考えても悪くても横ばいか価格は上昇するのではないでしょうか?

  10. 51 匿名さん


    プライオリティって日常会話で使いませんか?それでアカバネーゼとかからかわれちゃうの?
    社会で普通に働いてたら、知らないほうが恥をかく単語だと思いますけど。。

    この書き込みはメガママ?中庭会話で言ったらさ〜っと引かれちゃうのかしらね。。
    こ、こわい・・・。語彙力のあるママたちは気をつけてね。

  11. 52 匿名さん

    >>44 さん
    価値判断を他人に委ねるなんて無意味です。「羨ましい!」といってほしいのですか?
    自分が満足していればそれでよし、他人がどういおうとそれだけのことです。

    服にしたって同じでしょう。自分では絶対着ないようなのを喜んで着ている人も居れば、
    自分の大好きな服が嫌いな人も居る。
    みんな価値基準が同じわけではないのですから。

    メガだって、すごく気に入った人も居れば、たまらなく気に入らない人も居てあたりまえ。
    それはしかたの無いことなんですから。

  12. 53 匿名さん

    >44
    あなたご自身がメガ内で、実際に人間関係のトラブルにあったとか、
    お部屋の音にノイローゼになりそうだとか、何かあるのですか?
    ここに書き込みされてる方は、そういった不満を感じている住民です。
    だから、あなた自身が現実で、不快な体験をせずに過ごされているなら、
    掲示板の投稿内容に、気持ちを曇らせる必要は無いと思います。

    私などは、現実での不快体験があるため、このマンションが嫌…と感じているわけで、
    だから、行き場の無い思いを、ここで吐露している方の投稿には、
    「私だけじゃないんだ〜」って、妙な安堵があったりするわけです。
    ん〜なんていうか…上手な言葉が見つからず、すいません…。

    我が家の場合、土地カンのない私は、マイホーム探しを主人に任せていたため、
    それによる失敗?という形とでもいいましょうか?
    街と建物を絶賛する主人を信じきって、メガ購入に踏み切ったので、
    実際住んで、「えぇ??」と感じる部分が多すぎましたのです。

  13. 54 匿名さん

    53です
    実際住んで感じた、「えぇ??」は、メガ内ではママ同士のお付合い。
    (複雑すぎるので、詳細は語れません…)
    それ以外は、赤羽という街に対してです。

    今日は息子と、赤羽会館前の公園まで、足を伸ばしてみたのですが、
    浮浪者の多さに驚かされました。全てのベンチが、浮浪者で埋まるほど…。
    安心して、すがすがしい気分で、散歩できるような雰囲気ではなく、ガッカリしました。

    その後、赤羽の商店街を歩いてみましたが、自転車の多いこと多いこと。
    ここは中国?と思えるほどです。危険すぎて、ゆったりブラブラとはいきません。

    バスもバギー持参だと不便ですし、駅は両駅とも遠すぎます。
    とくにJRは本数が少ないですし…。近場には浮浪者のいない公園もありません。

    男の人(主人)から見た視点では、メガでの煩わしい人付き合いもありませんし、
    平日昼間の公園に用もないでしょう。駅まで歩くのも、一人ならば、男の足ならば、
    そんなに遠さを感じないかもしれません。通勤時間さえ、本数多ければいいわけですし、
    一人で歩くなら、自転車の多さも気にならないでしょう。バスの乗車も容易でしょう。

    女性だとしても、メガの外に出たくない、中庭で活動するママ友が欲しくて
    たまらない方なら、抱く不満も皆無、或いは又違ったものだったりするのでしょうね。

    まとまらない文面で失礼いたしました。 

  14. 55 匿名さん

    53さんは離婚するか、ご主人に新たに奥様が満足するような所を買って頂くかですね。

  15. 56 匿名さん

    北区は浮浪者たしかに多いです。
    川口が発生源なのかもしれないですね。
    私も階段下の踊場で座り込んでラジオ掛けてぼろ雑巾の様な身なりをしている人のすぐ前を横切って生活しています。

  16. 57 匿名さん

    >44
    ここでメガの不満を書いても意味ないですよ。
    こんなところでは何も解決出来ないんですから。
    不満があるなら総会に意見を提出してみてはどうですか?
    そしてあなたが理事長とは言わず理事会に入って少しづつ
    メガを良くしていけばいいじゃないですか。

    ちなみに私は住人ですが気に入ってますよ、メガには。
    当然、1年程度かけて入念に大規模マンションの事や
    北区の事も研究しました。
    でもおかげで希望の間取りは無理でしたが・・・。

  17. 58 前スレ424様

    星○のことですか?
    園バス待ってたら車寄せにすっごい車が!
    星○の子たちが乗り込んでいました。。。

    お母様達も朝っぱらからスーツにフルメイク・・・
    私達には無理ねーって!!

  18. 59 匿名さん

    >51さん
    プライオリティは普通に使いますよ。
    これは日系でも外資でも会社に関係なく使いますよ。
    使わないって言ったのは多分、仕事をしてない人なんじゃないですか?
    日常社会には確かに出てこないかもしれないですからね。
    というか優先順位ってまんまで言うかも。
    安心していですよ。

  19. 60 40

    >>51さん、59さん
    ありがとうございます。
    いやー、びっくりしました。
    まさかそんなところを突っ込んでくるとは思いもよりませんでしたよ、ほんと。w

  20. 61 匿名さん

    >40さん
    私も同感です。スペルミスならまだしもいまどきでも何でもないですからね。
    個人的にはアカバネーゼの方が分からないですけどね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸